2007年06月 の投稿ログ


11369.ブラッキーくん  
名前:m-yan    日付:6月30日(土) 20時34分
Original Size: 400 x 300, 23KB Original Size: 400 x 300, 26KB

最後までいっぱいの愛情とともに生き抜いたブラッキーくん。
心よりご冥福お祈りいたします。

おやじさん、ご無沙汰です。
サムちんも9歳になり、年をとってきた感じです。
友人のコーギー11歳は今年になり後ろ足が完全に麻痺。
MRI診断を拒否し、命ある限り楽しい思い出を作っていこうと決めました。先日車椅子も出来てきて今は楽しく散歩しています。
介護は飼い主にとって楽しいことより辛い時間が多いと思います。
安らかに永眠された顔がなによりの救いになりますね・・・
悔いのないように愛していこうと改めて心に刻みました。

@ 皮膚の抵抗力が落ちているため今年はサマーカットにしました。
A みんな元気です♪
(静岡県)



11370.Re: ブラッキーくん
名前:パルのおやじ    日付:6月30日(土) 23時22分
Original Size: 640 x 480, 24KB

m-yan姉さん、サムちん、ジュセル君&アルド君、こんばんは!こちらこそご無沙汰です。 みんな元気そうで安心しました。
そしてサムちん、涼しそうぉ〜!夏はこれが一番!それに皮膚のためにも・・・サムちゃん、この夏で9歳ですか。早いものですね。お友達の11歳コーギー君のことや、ブラッキー君のことや、あるいはパルと同じバセンジーで天国で遊んでる子達のことを思うと、m-yanさんの「悔いのないように愛していこうと改めて心に刻みました」という言葉がなんとも胸を打ちジーンと来ますね。おやじも、犬達の現実を受け入れて何事にも前向きな生き方に幾度も勇気付けられてきました。そのぶん、ほんとうに悔いのない一生を送らせてあげたいと思うばかりです。生きとし生けるもの、年齢と共に迎えなければならないいろんなステージがあります。しかしそれぞれのステージで自然体で苦楽を共にし乗り越えていければいいなぁと思います。
 明日から7月、これから夏本番!♪m-yan家もキャンプや遠出を計画のことと思います♪健康に気をつけて精一杯楽しんで下さいね。



11375.Re: ブラッキーくん
名前:リリィパパ    日付:7月1日(日) 20時25分
m-yanさん、温かいお言葉ありがとうございました。
晴人の無償の愛情をお伝えしたくて、紹介いたしましたが、
とても嬉しかったです。

晴人の本業の方のHPもご案内します。
http://www.halto.net/home/home.html
(千葉県)

11366.朝会模様♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月30日(土) 10時17分
Original Size: 639 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 45KB

水面を渡る風が涼しかったですね。今朝はベルちゃんとももちゃんが初参加でした。ひろ〜いビーチでそれぞれゆったりと遊んでましたね♪★☆★☆♪
左・・・ルース&ベル&パル
中・・・かい君の水浴
右・・・パルの水行・・って大袈裟か!



11367.Re: 朝会模様♪
名前:パルのおやじ    日付:6月30日(土) 10時22分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 639 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 44KB

左・・・水辺のきゃらさん
中・・・リリィさん&ももさん
右・・・パル・・・明日も晴れたらビーチです♪★☆★☆♪



11368.Re: 朝会模様♪
名前:としみ    日付:6月30日(土) 12時7分
Original Size: 500 x 374, 49KB Original Size: 400 x 300, 47KB Original Size: 400 x 300, 39KB

朝、ちょっと曇り空だったので心配してました・・・。
でも、楽しそうな写真が見れて何よりです(^^*
明日も晴れたらいいですね★☆

我が家は朝、早くからテレビ局の方が来てました。
私は寝ていて、いつ来たか知りません・・;
撮影は順調だったんですが、人が久々に沢山来たのでマロが吠えまくりでした;
撮影中もワンワン!!と、きっと入ってるでしょうに・・・。
お母さんから聞いたのですが、小屋からですにずっと小屋の中で吠えていたとか(^^;
あ、放送の時間もわかりました。7月9日だそうです。我が家がでるのは少ないかと。。。笑

左:部屋から隠し撮り**いけない仔です;
真ん中:朝、涼しかったのでハウスの中でノーリード♪
右:久々のノーリードなのでハシャギまくりです★☆
(千葉県柏市)

http://yaplog.jp/modoki07/


11361.☆お知らせ☆  
名前:パルのおやじ    日付:6月29日(金) 18時58分
明日の朝会はビーチです。明日は夏空が広がるようですね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11362.Re: ☆お知らせ☆
名前:リリィパパ    日付:6月29日(金) 21時10分
パルの親父殿

明日のビーチ朝会了解しました。
娘を駅まで送ってから行くので七時を回ってしまうと思います。

ところで一つ親父殿に紹介したいブログがあります。
私の学生時代からのバンド仲間にして親友、土井晴人のブログです。
彼の愛犬、ブラッキー百万石の介護日記なのですが、
彼のブラッキーに注ぐ限りない愛情は、犬を飼うことの意味について、
改めて考える機会を与えてくれます。

残念ながらブラッキーは去る六月二十四日、十五歳の生涯を
終えてしまいましたが・・・。
幸せな生涯だったと思います。
一度ご覧になってみてください。


http://www.halto.net/blog/
(千葉県)


11363.Re: ☆お知らせ☆
名前:としみ    日付:6月29日(金) 21時47分
元淋菜です。改名しちゃいました(^ω^;)

朝会行きたかったです。
明日は朝からお母さん大変でして、何だか野菜の収穫の風景を撮影するらしく。
テレビ局の方が来るんだとか(・Д・!)
ビックリビックリです!!!
『はなまるマーケット』って番組ご存知ですか??
その番組なんですって。

夏休みは行ける日は絶対にあります!!!
親も大丈夫と言っていました。
朝会も行きたいし、夕方も行きたいです。
明日楽しんで下さいね★☆
(千葉県柏市)


11364.Re: ☆お知らせ☆
名前:パルのおやじ    日付:6月29日(金) 22時21分
リリィパパさん、こんばんは!
早速Haltoさんのブログへ行ってきました。
行間に溢れる出るブラッキー君への限りない愛情を感じます。
そして楽しかった日々を思い出しているかのような・・・
穏やかなブラッキーの表情に目頭が熱くなるのを禁じえません。
犬達と暮らすことの意味をもう一度かみしめたいと思います。

あらためてブログのURLを掲示しておきます。
☆「Halto Blog ブラッキー君 」
(千葉県柏市)


11365.Re: ☆お知らせ☆
名前:パルのおやじ    日付:6月29日(金) 22時29分
としみさん、クロマロちゃん達、こんばんは!
お母さん忙しくて大変ですね。としみさんも手伝わなくていいんですか?「はなまるマーケット」知ってますよ!薬丸君が出てる番組でしょ。何曜日に野菜収穫風景がでるのか教えてね。ビデオ撮っておくので・・
夏休みにはぜひパルと遊んでくださいね。よろしくお願いしま〜す。
(千葉県柏市)

11359.☆バセンジー情報です☆  
名前:パルのおやじ    日付:6月28日(木) 19時18分
Original Size: 640 x 480, 47KB

皆さん、こんばんは!
今日パルのおやじ宛、バセンジー情報が届きました。二月生まれの可愛い女の子だそうです。メールを下さった方も不憫に思って引き取りたいものの、すでに2頭のわんちゃんがいるのでままならずおやじ宛メールをいただいたものです。バセンジーに会いたいのだけれど、あるいはバセンジーと一緒に暮らしたいのだけれど、なかなか会えない、・・という方がいらっしゃいましたらご参考になさってください。ペットショップのあるお店のURLは下記のとおりです。常磐道矢田部インターから近いGRAND STAGE 山新 つくば店のなかに 「トモニー」というペットショップとのことです。
☆http://www.yamashin.info/GStsukuba/
生まれてから、だんだん大きくなって額の皺が増えてくるのを見ると、やっぱりはやく新しい家族が見つかって欲しいなぁと思ってしまいますね。

(写真はパル社長!このごろパルのお気に入りの場所です♪)
(千葉県柏市)



11360.Re: ☆バセンジー情報です☆
名前:ちーさん    日付:6月28日(木) 22時46分
Original Size: 821 x 571, 142KB

バセちゃん情報・・・まだ4ヶ月★ 素敵なお家に行けることを願ってますm(゚- ゚ )
にほが我が家にやってきたのは生後45日。 それからはやんちゃ盛り&悪戯し放題の日々が続きました。そのバセちゃんだって、いっぱい遊びたいはず。。甘えたいはず。。(ρ゚∩゚)
ゲージから出て楽しい日々が1日でも早く来るといいですね♪

パル君♪ とっても社長さんぽくて素敵だよん!! (*'ー'*)ふふっ♪

>『その子も幸せになれるといいね』BYあるく&にほ


11351.今朝のビーチ  
名前:カラジュン    日付:6月24日(日) 11時37分
Original Size: 640 x 480, 128KB Original Size: 640 x 480, 116KB

パルのおやじさん、今朝のビーチは、ワンちゃん17頭で賑やかで楽しい朝会でしたよ。
パルの掲示板を見て、太郎君、ロコちゃん&サーフ君も来てくれました。
今日は、カラジのとっては、初めてのワンちゃん、暫く振りのワンちゃんに会えて、大満足のようでした。遊んでくださり有難うございました。

参加犬(太郎君、オーラちゃん、きゃらちゃん、ソラちゃん、ルース君、大吉君、まるちゃん,カイ君、ジョン君、マリオ君、トイプードルちゃん(名前が?汗)讃良ちゃん、ときちゃん、ロコちゃん、サーフ君、リリィさん、カラジ)

左 ときちゃん大きくなったね。
右 ときちゃん溺れる?



11352.Re: 今朝のビーチ
名前:カラジュン    日付:6月24日(日) 11時40分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 128KB

朝会風景♪



11353.Re: 今朝のビーチ
名前:太郎    日付:6月24日(日) 12時16分
Original Size: 673 x 489, 77KB Original Size: 576 x 439, 40KB Original Size: 560 x 420, 28KB

パルのおやじさん、おひさしぶりです&こんにちは!
太郎は明後日で1歳になります。今月6日に去勢手術をして、やっと体力が戻ってきたところです。
今朝、はじめて朝会に参加させていただきました。
張り切りすぎて5時には到着してしまいましたが、どんどんにぎやかになり、とっても楽しかったです。
みなさま、遊んでくださってありがとうございました!
平日はたまにグランドのほうへ行っています。これからも、どうぞよろしくお願い致します!
(茨城県)



11354.Re: 今朝のビーチ
名前:ロコばあ    日付:6月24日(日) 16時5分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

こんにちは。
今日は、昨日のカラジュンさんの書き込みで、讃良ちゃんとトキちゃんが見えるとのことで、家のロコもヒートが終わって1週間位したから
もう大丈夫かな?と思いながらうきうきといってきました。(^^♪
利根川ビーチがとってもたくさんのワンたちでいっぱいでしたが、
流血騒ぎもなく、穏やかでまったり楽しめました。(キャラ親父さんの出番がなかった???)
サーフもルース君につられて、水の中へ胸まで浸かってしまってあわてて戻ってきてました。
遊んでくださった皆様方ありがとうございました。
またよろしくお願いします



11355.Re: 今朝のビーチ
名前:さららのトト様    日付:6月24日(日) 19時49分
Original Size: 640 x 480, 119KB Original Size: 640 x 480, 123KB

今日はBEACH朝会にお邪魔させていただき,ありがとうございました
楽しい時間を過ごさせていただきました☆
瓊杵がしつこくしちゃったみな様(多分全員)申し訳ありません.
また遊んでください.



11356.Re: 今朝のビーチ
名前:パルのおやじ    日付:6月24日(日) 22時17分
ワァーヲ!!ビーチ朝会、賑やかで楽しそうですね♪★☆★☆♪太郎君、お久しぶりです。太郎君も水ヘッチャラなんですねぇ!とき君も大きくなったね!もうロコちゃんを追い越したみたいだね。カラジ君とマリオ君は水辺のダンスだ!砂浜もまた犬達にとって楽しくて仕方のない恰好の遊び場所のようです。この夏、また乞うご期待!・・ですね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11357.Re: 今朝のビーチ
名前:きゃらおやじ    日付:6月26日(火) 6時12分
Original Size: 800 x 533, 64KB Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 533, 98KB

皆様

大変遅くなりましたが書き込みます。
この日は色んなワンコが集まりましたが、平和そのものでした。

左:想定外の深さにあせるトキちゃん
中:すっかり水になれて利根川を楽しむサーフ君
右:みんなを盛り上げようとするりりーさん。だけど、これ以上盛り上がらず...

http://www.kyara1.com/index1.html



11358.Re: 今朝のビーチ
名前:ちーさん    日付:6月26日(火) 16時0分
Original Size: 636 x 477, 101KB Original Size: 466 x 567, 85KB

ビーチ朝会★ 盛り上がったようですねぇ〜
楽しそう!! ヾ(=^▽^=)ノ
実はこの日、前日から近くにおりまして・・・行けたら朝会参加したいと思っていたんです。とっても残念!(ノ_-。)
近々、我が家もビーチ朝会参加させていただくと思いますので、その時は宜しくお願いしまぁ〜す♪
やっぱり泳ぎ好きのルース君のお陰で、大型犬好きのバセちゃんずは水に入れるようになるんですね。 ルース君、今年もにほをいっぱい挑発してね (=v=)ムフフ♪

↓ゴンちゃん、久しぶりですね♪
あるくとよく似たゴンちゃん、最初見てビックリしました。
あるくいつ行ったの??「(゚ペ)ありゃ? て。。爆

>最近、あるくも・・・にほのオヤジ座りするようになってしまった!!汗


11347.蒸し暑かったね♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月23日(土) 9時40分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 114KB

今朝は蒸し暑い、まさに日本の夏の利根川、真夏を思わせる空でした。朝会もビーチとグランドに分かれたため、ちょっと少なめ参加犬でしたね。

左・・・朝から真夏の空
中・・・久しぶりゴンちゃん
右・・・少々夏バテ気味のリリィたんをいたわるカラジ君
(千葉県柏市)



11348.Re: 蒸し暑かったね♪
名前:カラジュン    日付:6月23日(土) 14時5分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 131KB

グランドに着くと、ルース君だけちょっと寂しかったです。
ルースくんが帰ってしまい、カラジだけになり川辺に行ったり、グランドで鳥を追いかけたりして遊んでいました。でも、暑くてすぐにバテバテでした。
今朝はパル君、お休みかなと思っていたら、遠くにパル君の姿、とても嬉しかったです。
それから、初めて会ったゴンちゃん、カラジと遊んでくれて有難うございました。
パル君と川辺から戻ってきたら、リリィさんがビーチから此方へ来てくれました。向こうでは、うさぎが出てきて、まるちゃん、カイ君大喜び
だったそうな。

左 やっと会えたね
右 川辺に向かうカラジ



11349.Re: 蒸し暑かったね♪
名前:カラジュン    日付:6月23日(土) 21時52分
パルのおやじさーん、嬉しいお知らせです。
明日朝会ビーチに讃良ちゃん&ときちゃんが来てくれるそうです。


11350.Re: 蒸し暑かったね♪
名前:パルのおやじ    日付:6月23日(土) 23時37分
おっオーー!それは楽しみ・・って、パルは予定があって参加できなくて、残念!無念!砂浜や水辺でおおいに走ってきてください。とき君の反応もまた楽しみですね♪★☆★☆♪

11344.本日の河原  
名前:きゃらおやじ    日付:6月17日(日) 21時12分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 96KB

本日はナイル君が大活躍?でした。

左:まずはガッツァ君とガウガウ
中:次にペチさんとガウガウ
右:最後に盛大にハナちゃんとガウガウ祭り
(千葉県柏市)



11346.Re: 本日の河原
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(日) 22時40分
Original Size: 1024 x 768, 288KB

ウヲーーー!!ハナちゃんとの一戦はなかなか迫力あり!きゃらちゃんも思わず身をよけてますね。これほどのナイル君が、女傑リリィ嬢には頭が上がらないと言うんだから、バセ界も面白いです♪爆


11342.今日もまた・・  
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(日) 9時30分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 639 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 105KB

暑くなりそう!朝の空だけはちょっと涼しげでした♪★☆★☆♪



11343.Re: 今日もまた・・
名前:淋菜    日付:6月17日(日) 19時9分
Original Size: 240 x 320, 14KB Original Size: 240 x 320, 14KB Original Size: 240 x 320, 14KB

お久しぶりです(^^
利根川晴れ晴れしていますね〜早くクロマロも遊ばせたいです♪
クロマロ外で飼っているもんで、すぐ臭くなっちゃって・・・;
シャンプーをしてから利根川に遊びに行かせたいと思います。

と、言いたいのですが夏は親が凄く忙しい時期でして。
いつになるやら・・・。ですが、夕方は時間があるのですが。
夕方は何時頃までいっらしゃいますか??

左:自家製のカブをムシャムシャとほおばるマロ
真ん中:猫じゃらしで本気で遊んでる顔です(^^;
右:笑顔が素敵なクロさん
携帯の画像ですいません;
(千葉県柏市)

http://yaplog.jp/modoki07/



11345.Re: 今日もまた・・
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(日) 22時30分
Original Size: 1024 x 768, 267KB

淋菜さん、クロマロちゃん達、こんばんは!
ケイタイの写真でもとても良く撮れてますよ♪クロちゃんもマロちゃんもなかなか表情が豊かで・・・夕方は夏の間は皆さん6時過ぎまで遊んでいるようです。河原は日が沈む頃からはとても涼しくなります。時間を見つけて来てね♪★☆★☆♪


11332.朝会はプチバセオフ♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月16日(土) 9時54分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 713 x 535, 113KB Original Size: 640 x 480, 82KB

梅雨に入ったかと思ったら、いきなり緑がきれいな爽やかな朝!いいお天気でした。今朝は横浜からおひげちゃんとうめちゃんが朝会に参加、利根バセ3頭(カラジ、リリィ、パル)、ルース君、きゃらちゃんを含めてちょっとしたオフ会でした。

左・・・おひげちゃん
中・・・うめちゃん
右・・・きゃらたん



11333.Re: 朝会はプチバセオフ♪
名前:パルのおやじ    日付:6月16日(土) 9時40分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 78KB

川辺も探検♪★☆★☆♪



11334.Re: 朝会はプチバセオフ♪
名前:パルのおやじ    日付:6月16日(土) 9時42分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 61KB

青空が透き通ってきれいだったね♪★☆★☆♪



11335.Re: 朝会はプチバセオフ♪
名前:パルのおやじ    日付:6月16日(土) 9時47分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 113KB

プチオフといってもやはりバセンジー、ガウガウもありました。うめちゃん、足はだいじょうぶですかぁ?

右はうめちゃんの困り顔!
(千葉県柏市)



11336.Re: 朝会はプチバセオフ♪
名前:パルのおやじ    日付:6月16日(土) 9時51分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 82KB

左・・・夏はルース君の季節でもあります(厳冬でも泳いでいたけど・・爆)

おひげちゃん、うめちゃん、また遊びに来てね♪
今日は遊んでいただいて有難うございました。



11339.Re: 朝会はプチバセオフ♪
名前:きゃらおやじ    日付:6月16日(土) 20時46分
Original Size: 800 x 533, 61KB Original Size: 800 x 533, 160KB Original Size: 736 x 533, 78KB

今日も女傑りりーさんのおかげでガウガウ写真が撮れました。

左:初顔のうめさんにガンを飛ばすりりーさんの図。「かかってきなさいよ〜」
中:どういう訳かまずは顔なじみのカラジ君とガウガウ。
右:ついにうめさんとりりーさんのガウガウが勃発!



11340.Re: 朝会はプチバセオフ♪
名前:ひげママ    日付:6月16日(土) 23時49分
パルのおやじ様、朝会にご参加の皆様、
本日はありがとうございました。
最高のお天気で、ほんとに気持ち良かったです。
ルースくんの泳ぎも気持ちよさそうでしたね。

おひげは最近、昔ほどは走らなくなってしまいましたが、
みなさんに撫でていただいて、ご満悦だったようです。
帰りの車の中では、うめちゃんもおひげも、うとうとトロトロ・・・
ひげ乳も寝不足だったせいか、自ら頬を叩きながら渋滞を乗り切りました。

また、早起きして朝会に参加させて頂きます。
よろしくお願い致しまーす。
(神奈川県)


11341.Re: 朝会はプチバセオフ♪
名前:パルのおやじ    日付:6月16日(土) 23時53分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 118KB Original Size: 640 x 480, 59KB

あはは!きゃらおやじさん、さすが、緊迫の場面を・・・バセンジーが集まると一瞬の気も抜けないですねぇ♪★☆★☆♪うめちゃん、これに懲りずにまたお出掛けくださいね♪

ひげママさん、ひげ乳さん、今日は遠いところお疲れ様でした。またビーチ朝会にもご参加下さい。お待ちしております。
(千葉県柏市)


11330.利根川オフ会の記事  
名前:ふっさん    日付:6月15日(金) 0時30分
先日5/26に開催されましたバセンジーオフ会の模様が「愛犬の友」8月号に掲載されます。
7/25発売になります。しかしながらモノクロページにて地味に紹介になりますがどうかご勘弁を!あの日、撮影に協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
つたない記事ではありますがこれまたどうかご勘弁を!!(今から謝っておきます)(笑)

パルのHPの紹介や、バセンジーコミュニティーの輪について、女傑リリーの「あ”ー」について書かせてもらいました。写真も同じく掲載させて戴きます。どうか宜しくお願い致します。
ちなみに「利根川バセンジークラブ」と命名されました(by愛犬の友)



11331.Re: 利根川オフ会の記事
名前:パルのおやじ    日付:6月15日(金) 19時33分
Original Size: 1024 x 768, 258KB

ふっさん、脱稿お疲れ様でした。楽しみにしております。「利根川バセンジークラブ」、次回の集まりには、是非諭吉君と、今度はのんびりと時間を過ごしてくださいね。

ところで、明日土曜日の朝会には、はるばる初参加するバセンジーがいるみたいです。こちらも楽しみぃ〜♪長靴履いてきてね!
(明日の朝会、パルはグランドへ6時半ごろ行きます)
(千葉県柏市)


11328.初めまして杏といいます。 パート2  
名前:anzy    日付:6月13日(水) 0時22分
パル親父さん、コーリンさんどうもありがとうございます。杏の写真は家に着たばかりの時に撮ったもので当時4ヶ月半で現在は6ヶ月になります。6ヶ月で体重が4キロを超えたところで、ちょっと他の子に比べて小さくないかななんて心配しているところです。コーリンさん、うちの杏も食べ物には意地汚く、このあいだも下痢と吐しゃの連続で,病院につれて行って見てもらったところ、さくらんぼの種らしいものを食べて消化不良をおこしてしまったようでした。今は元気になりました。
みるちゃんの写真本当に杏そっくりでびっくりしました。今後ともお付き合いよろしくお願いします。前回は投稿の文字間違いまして失礼しました。それでは。



11329.Re: 初めまして杏といいます。 パート2
名前:コーリン    日付:6月13日(水) 20時30分
anzyさんこんばんは。杏ちゃん小さめですか?うちのみるも体は大きくはないのですが名前のごとくみるみる太り体重だけは9.5kgまでいってしまいました。でも今はダイエットし8.8kgまで落とすことができました。ひと安心というところです。
パルの親父さんありがとうございます。きょんこも2頭に引かれながら元気に朝夕の散歩頑張っています。この掲示板にお邪魔してから関西の
オフ会にも幾度か参加させていただき、楽しませてもらっています。
機会があればいつになるかはわかりませんが、素敵な利根川にもと夢見ています。よろしくお願いします。
(滋賀県)

11324.川岸ルート開通!  
名前:きゃらおやじ    日付:6月12日(火) 20時13分
Original Size: 800 x 533, 109KB Original Size: 800 x 533, 132KB

どもっ!きゃらおやじです。

ついに川岸への裏ルートが開通しました。
先日の豪雨で表ルートが水没してましたが、裏ルートを使うと川岸に到達できます。

ぜひご遊覧ください。



11325.Re: 川岸ルート開通!
名前:きゃらおやじ    日付:6月12日(火) 20時15分
写真の説明が抜けてました。

左:水溜りを逝くビーグル軍団
右:裏ルートを踏破中のムギさん


11327.Re: 川岸ルート開通!
名前:パルのおやじ    日付:6月13日(水) 0時20分
ぎょぎょぎょっ!随分増水したんですねぇ!今度の土日は裏ルートを使わせてもらいます(笑)!今年は雨はどうなんでしょう。全面冠水と言うことがないよう祈るばかりですが・・・ムギちゃん、元気でしたかぁ?!

11320.初めまして。杏といいます。  
名前:anzy    日付:6月10日(日) 18時44分
Original Size: 295 x 400, 95KB Original Size: 306 x 400, 102KB Original Size: 400 x 230, 79KB

初めましてパルくん、パル親父さん。18年生きた我が家のプードルが亡くなって10年近くたちますが、しばらく犬を飼うのをやめていました。ところがあるペットショップで見かけた子犬に一目ぼれしてしまい、杏は我が家に来て1ヶ月半がたちました。今では朝晩の散歩が楽しい毎日です。今後とも貴重なご意見などいただきたいと思いまして登校しました。今後ともよろしくお願いします。機会がありましたら利根川にも是非遊びに行きたいと思います。



11322.Re: 初めまして。杏といいます。
名前:パルのおやじ    日付:6月10日(日) 21時14分
anzyさん、杏ちゃん、こんばんは!はじめまして♪パルのHPへようこそ!
杏ちゃん、かわいいですねぇ♪一目ぼれしたお気持ちすご〜く分かります。そうすると杏ちゃんは今4ヶ月目くらいでしょうか?これからしばらくバセンジーやんちゃ盛りですねぇ♪遊び出すと、きっと息もつかせてくれないほど夢中になってしまうかも・・・anzyさんも一緒になっておおいに遊んでください。パルのHPはあくまで「パルの場合は・・」が前提ですが、杏ちゃんと一緒に暮らしていく上で少しでも参考になることがあればうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。利根川へも是非お越し下さいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11323.Re: 初めまして。杏といいます。
名前:コーリン    日付:6月11日(月) 23時28分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 42KB

はじめましてanzyさん。コーリンと申します。滋賀でマークとみると
暮らしています。実はあまりにも杏ちゃんの写真がうちのみるの小さ
いころ(1年位前)に似ているのでお邪魔しました。でも性格は似てないかもということでごめんなさい。
みるは小さいころから家の中ではマークを圧倒し続けています。今も食べ物を一緒に与えていても欲深でマークに威圧的で凄いですよ。でもそれも可愛さの一つかなっとあきらめています。バセンジーて本当に楽しい何ともいえない良い友ですよ。我が家にマークを迎え1年半もたたないうちにみるを迎えました。お互いバセンジーとともにライフを楽しみ
ましょう。
パルのおやじさんはじめまして。マークとみるは以前お邪魔してますがマークはもう3歳になり、みるも1歳半になりますがみるの勢いは止まりません。凄いガウガウ娘になりました(家のなかだけ(笑))。
今後ともよろしくお願いします。



11326.Re: 初めまして。杏といいます。
名前:パルのおやじ    日付:6月13日(水) 0時14分
コーリンさん、マーク君、みるちゃん、こんばんは!
みるちゃんも杏ちゃんもほんとに似ていて可愛いですね。小さい頃のバセンジーは動きが速くて、なかなか近づいて写真を撮らせてくれないのですが、お座りしたこういう角度の写真は結構多いですね。そして可愛いいし、みんな似ていて区別がつきにくいです。マーク君も3歳、みるちゃんももう1歳半ですか?♪早いですね。マークおばさん(改めきょんこさん)もお元気ですか♪これからもどうぞよろしく・・また遊びに来てくださいね。
(千葉県柏市)

11318.はじめまして。  
名前:上野 可恵    日付:6月8日(金) 20時30分
Original Size: 352 x 288, 21KB Original Size: 352 x 288, 19KB Original Size: 352 x 288, 15KB

はじめまして。パルくん、パルおやじさんこんにちは。うちの子(名前はスキップです)は九州の公園でガリガリで衰弱している所をほごされ、福岡動物里親の会という保護団体から譲っていただいたのですが、散歩しているとバセンジーを飼っている方から、この子はバセンジーよって言われ、HPで検索してパルくんのページでスキップそっくりな子達がいっぱいいるのでビックリして、うちのスキップの写真をみて頂ければとおもいメール致しました。性格もすごく似ていて、ただただビックリしています。うちの子はバセンジーが入っているのでしょうか?
(東京都)



11319.Re: はじめまして。
名前:パルのおやじ    日付:6月9日(土) 12時22分
Original Size: 1024 x 768, 254KB

上野さん、スキップさん、こんにちは!ようこそパルのHPへ♪
九州から東京へ?!スキップさん、本当にいい飼い主さんに恵まれてよかったね。写真だけだと、バセンジーのMIX犬かどうかはよく分かりませんが、ご近所のバセンジー飼い主さんに「バセンジーよって」言われたのなら、まさにバセンジーにそっくりなんでしょうね♪性格や仕草が似ているのならなお更です。スキップさん、ようやく得た幸せな生活を大切にして、飼い主さんと一緒に楽しい思い出を沢山創って下さい。機会があったら、利根川へも是非遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いいたします。

写真はパル社長!爆
(千葉県柏市)



11321.お返事ありがとうございます。
名前:上野 可恵    日付:6月10日(日) 18時49分
パルくん、パルおやじさんこんにちは。お忙しい中お返事ありがとうございます。
写真のパルくんかわいいですねー。是非是非、利根川に遊びに行きたいです。東京の目黒なのですが、散歩は近くの西郷山公園という所ばかりで、この辺は小型犬が多くなかなかお友達にもなれず..(笑)お友達作ってあげたいなと思っていたので嬉しいです。
集まりがあれば是非誘って頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
(東京都)

11314.ぬあッ?!  
名前:メコメコ。    日付:6月5日(火) 23時32分
パルくん、パルおやじさん、皆様、こんばんわ〜☆

我が家のころんと今玩具で遊んでたんですが、どうやらころんは
わんこさんの玩具よりにゃんこさんの玩具が好きにたいなんです。

そこで質問なんですが皆さんのバセちゃんほわんこさんの玩具とにゃんこさんの玩具どちらがよくあそびますか??

あとどんな遊びを家の中でしてますか??



11315.Re: ぬあッ?!
名前:パルのおやじ    日付:6月7日(木) 0時4分
メコメコさん、ころんちゃん、こんばんは!
ころんちゃん、元気そうで何より・・♪
>わんこさんの玩具よりにゃんこさんの玩具が好きみたいなんです。
にゃんこさんの玩具ってどんなんかなぁ?小さいころのパルには噛むと音が出る人形とか、硬く編んだ麻縄(これも噛み噛み遊び用かな)とか、その程度でしたが、にゃんこさん用と言うのはどのようなものでしょうかね?それと、メコメコさんちには、ころんさん、ダックスのクリスさんのほかにネコちゃんがいるんですか?♪
(千葉県柏市)


11316.Re: ぬあッ?!
名前:メコメコ。    日付:6月7日(木) 22時40分
パルくん、パルおやじさんこんばんわ〜☆
えっと〜長い棒の先にゴムが付いていてその先に鈴付きのボールが付いる100均のにゃんこさんようの玩具です(*^^*)
わんこさん用のはすぐに飽きちゃうみたいなんです・・・(^^;)

ころんとクリスを飼う前はにゃんこさんがいましたがころんがくる1年前に亡くなってしまって・・・(;△;)
ころんが来た時ミミの生まれ変わりかと思いました。


11317.Re: ぬあッ?!
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(金) 0時7分
そうそう、バセンジーは猫みたい、なんてよく言われますね。
こんなサイトもあります。ご参考までに・・・
☆「http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20020401/index.htm 」
(千葉県柏市)

11308.ポティロンの森  
名前:ゆうしち    日付:6月4日(月) 1時22分
Original Size: 720 x 480, 81KB Original Size: 720 x 480, 111KB Original Size: 720 x 480, 64KB

おやじさん こんばんは!

日曜日に、二年ぶり位にポティロンの森に行ってきました〜。
天気もよく行楽日和で混んでるかなと思いましたが、結構
空いてました。ワンコも余り来てなくて4時頃からは、貸切
状態でした。ワンコ達は少なかったのですが、ゆう&なな が
大暴れしてしまい、ゆうはシェトランドを噛んで追いかけ、
ななは柴犬と大バトルを数戦してしまい、バセはキケンな犬
だと思われてしまったかも!すみませんでした。
でも ゆう&なな&みく、は満足したみたいです!
(埼玉県)



11311.Re: ポティロンの森
名前:パルのおやじ    日付:6月4日(月) 20時44分
ゆうしちさん、ユウ君、ナナちゃん、ミクちゃん、こんばんは!
おおー!懐かしのポティロンですねぇ♪そういえばパルも二年前のポチロンの森オフ会以降行ってないです。また行ってみたいです。
真ん中の写真は親子三頭で草の上に寝そべって・・・まるで人間の親子そっくりですね。こちらの心まで和んできます。

>ゆうはシェトランドを噛んで追いかけ、ななは柴犬と大バトルを数戦してしまい、バセはキケンな犬だと思われてしまったかも!
アハハ!バセンジーは気持ちが前へ前へいってしまうのでついついガウガウも先行してしまいがちですが、ホントはうれしくて仕方ないんですね。バセの気持ちになって考えると噛みたいのではなくてとにかく遊びたいんですね、きっと。そう思いたいです。
(千葉県柏市)


11312.Re: ポティロンの森
名前:らんママ    日付:6月4日(月) 21時53分
Original Size: 640 x 426, 53KB Original Size: 640 x 426, 71KB

まぁまぁまぁ〜!!!
ポティロンに来られてたんですね〜っっ!!
父や姪っ子などは昨日行ってたんですよ〜。
あ”−−一緒に行けばよかった(ノε`◎)
今度来られる時はご一緒してくださいd(ゝc_,・。)♪
(茨城県)



11313.Re: ポティロンの森
名前:ゆうしち    日付:6月5日(火) 1時17分
Original Size: 720 x 480, 66KB Original Size: 720 x 480, 49KB Original Size: 720 x 480, 81KB

らんママさん こんばんは!

ポティロン近いんですか。
久々に行ったけどいい所ですね!
利根川の次くらいかな〜
こんどご一緒おねがいします。
(埼玉県)


11307.無事に抜糸が済みました!  
名前:トリノのママ    日付:6月3日(日) 20時52分
6月1日(金)に抜糸が済み、傷口も奇麗で処置も終了です。念のため
「後2日カラー(襟巻)は着けておくように・・・」DRから言われて、
今日でスッキリできるとトリノもママも思っていたので・・・少しガッカリ!6月3日(日)午後からカラーを外し、「ヤッター!!」たまってたストレスが一挙に爆発・・・元気一杯!!元のトリノに戻り、玩具を持ってきては走り周り、ママのスリッパを咬んだり大騒ぎでした。
夕方、散歩に行ってやっとおさまり、家に帰ってからは夕食まで眠っていました。元気になりましたので、またこれからもよろしくお願いします!
(大阪府)



11310.Re: 無事に抜糸が済みました!
名前:パルのおやじ    日付:6月4日(月) 20時30分
Original Size: 640 x 480, 38KB

トリノのママさん、トリノちゃん、こんばんは!
あはは!トリノちゃんの復活ぶり目に浮かびます♪抜糸も済んでストレスからも開放されて(ママさんも)、良かったですね!ある意味では、トリノちゃんの人生(犬生)初期の大きな山場を越えて(チト大袈裟か!)しばらくなんの憂いもなくバセンジー街道を突っ走れますね♪思う存分遊んで楽しい思いでをいっぱい作ってくださいね♪★☆★☆♪

写真はパルのお尻と利根川!爆!
(千葉県柏市)


11305.夏景色♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月3日(日) 10時4分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 32KB

今朝は少し遅かったのでビーチではなくグランドへ・・・ドーベルマンのベルちゃんと遊んでもらいました。もうほんとうに夏到来です♪★☆★☆♪

今日は
クローバーが真っ盛り!
パルのガウ!
水辺の夏景色♪
の3枚です。
(千葉県柏市)



11306.Re: 夏景色♪
名前:きゃらおやじ    日付:6月3日(日) 19時4分
Original Size: 909 x 654, 68KB

ややっ!ベルちゃん来てましたか。

噂によるとベルちゃんは難病にかかったって聞きましたが...

ちなみに、本日はソラちゃんとりりーさんのガウガウ写真が撮れました。



11309.Re: 夏景色♪
名前:パルのおやじ    日付:6月4日(月) 20時21分
Original Size: 1024 x 768, 292KB

きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!
そうなんです。ベルちゃんは、突発性の血小板減少の症状が続いてオーナーさんも大層心配したそうですが、今はすっかり回復して元通り元気なベルちゃんに復活しました。ドーベルマンのように沢山の犬種の交配によってつくられた場合には、何かの拍子でそのような因子が急に顕在化するんでしょうか。でもほんとうに治ってよかったです。
(千葉県柏市)


11303.ビーチ朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月2日(土) 10時43分
Original Size: 640 x 480, 20KB Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 39KB

本年も早くも6月、そろそろ関東も梅雨の時期が近づいてきましたね。今朝はまる姉さんの水着撮影ビーチ朝会だと聞いていたので、張り切って、爆!、出かけましたが、ガサネタもいいところで、ボルネオ新婚旅行の写真を見せてもらっただけでした、爆爆!!

水辺のパル&砂浜は楽しい&走るりりぃ♪



11304.Re: ビーチ朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月2日(土) 10時46分
Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 39KB

朝会風景3枚!

♪★☆★☆♪
早いもので、とねとねオフ会からもう一週間たってしまいました。まだ緑の草原風のグランドを走るバセンジー達の姿がはっきりと目に焼きついたままです。
遅れましたが、とねとねオフ会、ご返事です♪

■トランちゃん、遠くから来ていただいて有難うございました。可愛かったね、トランちゃん♪
>ドッグラン以外ではなすのがとても不安だったのですが、思っていたよりも大丈夫でした。
そうですね。ひとりだけ土手を越えていってしまうなんて、まず余程の理由がない限りないですね。やっぱりみんなと群れを作って遊ぶのが大好きなんでしょう。また遊びに来てくださいね♪

■バロン鈴木さん、バロン君、サラちゃん、それとライムさん、ドッグさん、はるばる有難うございました。
>あの広い草原を伸びやかな姿勢で走り舞われるのはバセンジーだけでしょうね。
ほんとうに!あの姿を見たいばっかりに利根川に来ているようなものです。人間も気持ちがスッキリします。
>カラジ君との決闘(?)シーンありがとう 額に入れてかざります。
あはは!走るのもバセンジーならガウガウで歯むき出しも、またバセンジーですね!♪
 また、お仲間を誘ってお出掛け下さい。

■BOBBY'sさん、BOBBY君、お久しぶりでした。
去年の6月利根川デビューで、一年の間にまた一回り大きくなったような気がしました。パルとのツーショット、有難うございました。また遊んでくださいね♪

■ゆうしちさん、ユウ君、ナナちゃん、ミクちゃん、有難うございました。
ミクちゃんの成長振りに目を見張ります。もう大人達の仲間入りみたいなものですね。親子3頭で暮らせるのってほんとに幸せそうでいいです♪また遊んでください。

■お茶竹姉さん、茶々ちゃん、竹千代君、いつも参加していただいて有難うございます。
今回はお茶竹が一番目立ってました。なんたって名前入りの背番号シャツ!竹千代ぎみのシャツの最後は哀れなほど破れまくってましたねぇ!バセンジー軍団の尋常ならぬ激しさを物語ってました。
また今度ニューファッションでの登場を期待してます♪

■ちーさん、にほちゃん、あるく姉さん、いつも企画有難うございます。
バセンジーの激走姿、なかなかいいですねぇ♪疾走姿は、バセは急に走り出したりするので、なかなか思うように撮れないのです。ちーさんは上手です!それから、集合写真をありがとう!思えば利根川オフで集合写真を撮ったのは初めてでした。それほど気ままで自由なオフ会なんですね♪
>天候にも恵まれ、午前中水防演習があったお陰か、グランドも貸切状態。とってものんびりと、楽しく過ごすことが出来ました。
来年も5月の水防訓練の日にオフ会やりたいと思います。チト気が早いか?(苦笑)

■らんままさんぱぱさん、らんちゃん、快方に向かってるらんちゃんに会えてうれしかったです。利根川に出かけられるようになるまでに良くなったらんちゃん、ままさんもぱぱさんも喜びひとしおでしょうね♪また来て遊んでくださいね♪待ってま〜す!

■さららのトトさま、さららちゃん、とき君、こんにちは!
いつも遊んでいただいて有難うございます。とき君も行動範囲が広くていろんな場面に顔を出してましたね♪もういっぱしのバセンジーに成長したねぇ!♪と感じました。少し前までは怖い物知らずっていう感じでしたが、やっぱりいろいろバセ業界を学ぶにつれて、爆!分別がついてきたような・・・更なる成長が楽しみですね♪

■ポンちゃん、はぐ君、何はともあれ、ビニールを吐くことが出来てよかったね♪お尻からも少し出たみたいだし、ほんとに良かったです。さすがバセンジー、胃の中の異物をきちんと吐き出すというのは、やはりアフリカの厳しい自然を生き抜いた祖先のDNAをしっかり受け継いでいるんだなぁと思います。うちのパルも胃の中で消化できなかったものを忘れた頃に吐き出すことがあります。感心します。また遊びに来てください♪

■ふっさん、諭吉君はもうお腹大丈夫ですか。ほんとに今度は一緒におでかけ下さい。バセンジーのこと、あんなに熱心に取材受けちゃってどぎまぎしました。あはは!わかってたら事前に準備しとけばよかったです。 掲載される写真をいまから楽しみにしています。
>おかげ様でバセ達の快走シーン撮れました!みんなものすごくカッコいいんです!!感動!
ほんと楽しみぃ〜♪

■ひげママさん、ひげ乳さん、おひげちゃん、こんにちは!遊んでいただいて有難うございました。
>夏はビーチにも出没させていただく予定ですので、・・・
今朝の写真の如く、今年はもうビーチ朝会始まってます。お越しの節はご一報を。ビーチ朝会セットします。(笑)

(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web