2007年07月 の投稿ログ


11429.グランド朝会♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(日) 10時24分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 83KB

今朝は、ロコちゃん&サーフ君、おひげ丸ちゃんが朝会参加、草を刈ったばかりのグランドをところ狭しと走り回りました。パルは寝不足で機嫌悪かったけど、爆・・曇りがちであまり暑くなくてよかったですね。遊んでいただいてホントに有難うございました。

左・・・緑が似合うロコちゃん
中・・・バセ行列
右・・・おひげちゃんはカイ君のお気に入り



11430.Re: グランド朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(日) 10時21分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 94KB

左・・・R&W三人衆
中・・・優しいマリオ君を見つめるロコちゃん
右・・・あたしゃ疲れたぞ!カラジ君



11431.Re: グランド朝会♪★☆★☆♪
名前:ロコばあ    日付:7月29日(日) 11時24分
Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 600, 99KB Original Size: 800 x 600, 99KB

今日も朝からお邪魔しまして、利根川の皆さんおひげ丸一家さんありがとうございました。
女王のリリーさんが居られなかったのが残念でした。?!
川まで行ったのですが、やはり王様のルース君が居なかったので、これもまた盛り上がりに欠けましたね〜。
今日は、カラジ君とおひげ丸ちゃんがとっても楽しそうに走り回っていましたね〜。家の2ワンときたら・・・(ーー;)
やはり夏は、利根ビーチのほうが気持ちがよさそう!早く工事が終わってくれ〜
またよろしくお願いします。(^^♪

>おひげちゃん2ワンにチェックされる
>おひげちゃんとカラジ君が来ても動じないロコ
>3バセ+パル君



11432.Re: グランド朝会♪★☆★☆♪
名前:ひげママ    日付:7月30日(月) 18時11分
パルのおやじ様、朝会ご参加の皆様、
昨日は突然の参加にもかかわらず、どうもありがとうございました。
ロコばあ様、オ○ナイン......もとい、オ○ナミンCご馳走さまでした。(^^)
(似た名前だと思ったら、両方とも同じメーカーでしたね!)

グランドに着いてみたら皆さんの姿が見えなくて、
荷物だけが置いてあったので「神隠し???」なんて思いましたが、
ルースくんと会うことが出来て、パパさんに「皆さん川の方に行ってますよ」
と、教えていただいてホッとしました。(笑)

カラジ君、お疲れのところ、おひげと遊んでくれてありがとう。
おひげは久々によく走って、楽しそうでした。
皆さん、また遊んでやってくださいね。
よろしくお願いいたします。

昨日、今日と大雨が降って、利根川の状況が心配です。
ビーチでの水遊びはしばらくおあずけでしょうか・・・。
(神奈川県)

11423.梅雨明けも間近・・・♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月28日(土) 10時1分
Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 29KB

砂の採取作業の為に回り道をしてようやく水辺に出ることが出来ました。久しぶりのビーチで、梅雨明け間近を予感させる朝会でした。

左・・・お馴染みのルーズ&カラジ
中・・・遊び方を打ち合わせ中 カラジ&パル
右・・・夏だねぇ♪  



11424.Re: 梅雨明けも間近・・・♪
名前:パルのおやじ    日付:7月28日(土) 10時3分
Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 40KB

明日の朝会はグランドです♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11425.Re: 梅雨明けも間近・・・♪
名前:カラジュン    日付:7月28日(土) 11時12分
Original Size: 640 x 480, 133KB Original Size: 640 x 480, 119KB

パルのおやじさん
ビーチ入り口は、砂が無くなり、一瞬立ち止まってしまいました。
回り道もぬかるんでいて、足を滑らし危うく尻餅をつくところでした。
ジョン君賢かったですね。泳いで移動しましたもんね♪

朝会風景



11426.Re: 梅雨明けも間近・・・♪
名前:カラジュン    日付:7月28日(土) 11時14分
Original Size: 640 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 127KB

帰り道こんなです。



11427.Re: 梅雨明けも間近・・・♪
名前:ロコばあ    日付:7月28日(土) 15時41分
Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 600, 99KB Original Size: 800 x 600, 99KB

おやじさ〜ん。
昨日の掲示板をもう少し早くカキコしてくれれば、早起きしてビーチに行ったのに・・・。
朝起きてパソを開いたらビーチだったんだけど、残念でした。遅くなっちゃったのでいけませんでした。
仕方がないので水元へ行ったら、「初めまして!」のカレンちゃんとモコちゃんにお会いできて遊んでもらいましたー。
サーフはモコちゃんがお気に入りになったようで、よく遊びましたよ。
カレンちゃんとモコちゃんはとても身軽で走り回っていましたが、ロコは相変わらず置物でした。

>カレンちゃんモコちゃん
>2ワンに挟まれてでれでれのサーフ
>4バセ



11428.Re: 梅雨明けも間近・・・♪
名前:パルのおやじ    日付:7月28日(土) 23時29分
Original Size: 640 x 480, 30KB

■カラジュンさん、カラジ君、ほんとに水辺に行きにくくなってしまいましたねぇ(苦)!
砂の採取作業でビーチの様相が少し変わるかも知れませんね。また元通りのビーチになってくれるといいのですが。。

■ロコばあさま、ロコちゃん&サーフ君、あはは、これからはもう少し早く情報入れます。
でも、水元公園DRでカレン&モコちゃんに会えたんですね♪ホームグランドだもんねぇ♪
>ロコは相変わらず置物でした。
ははは!ロコちゃん、甘えん坊だからなぁ♪★☆★☆♪

♪★☆★☆♪明日の朝会はビーチではなく、グランドのほうです。
(千葉県柏市)


11417.ご報告♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月24日(火) 20時9分
Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 360 x 480, 32KB

こんにちは!パルのおやじです。関東地方、今日はカラッと晴れ上がって湿度も低くて、暑いながらもとても気持ちの良い一日でしたね。でも梅雨明けはお預けとか・・・

 さて、去る5月26日土曜日に行われた「利根川バセンジーオフ会(とねとねオフ会♪)」の模様が発売中の「愛犬の友」8月号に掲載されました。写真家でもありまたこのBBSでも度々登場いただいている「ふっさん」がバセンジーへの愛情を込めて軽妙な語り口でレポートしてくださってます。バセンジーの「静寂」と「躍動」がやさしく穏やかに語られて「利根川物語」って言う感じです。ふっさん、当日は取材に撮影にお疲れ様でした。写真、カラフルでとってもきれいです♪そしてすばらしいレポートをありがとうございました。加えて、『利根川バセンジークラブ』命名にも感謝しております♪今度諭吉君とゆっくり遊びに来て下さいね。
(千葉県柏市)



11418.Re: ご報告♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:7月24日(火) 22時3分
えぇーーーー!!もう発売されてるんですね。(驚)
私は明日だと思ってました((^┰^))ゞ テヘヘ
明日買ってジックリ見たいと思います♪
(東京都)


11419.Re: ご報告♪★☆★☆♪
名前:ふっさん    日付:7月25日(水) 7時26分
パルのおやじさんをはじめ、利根川コミュニティーの皆様、5/26に行われたバセンジーオフ会への取材協力本当にありがとうございました。
本文のリライトは愛犬の友編集部におまかせしてあります。で、このような形と相成りました。私としてはあの広くて気持ちのよい草原をギャロップするバセンジーの美しい姿を表現したかったのです。
私が見たまま感じたままを写真に撮り、文にまとめさせて戴きました。
つたない文章で皆様にとってはブーイングもあろうかと存じますが、そこのところはどうかバセ使い者同士御勘弁願えれば幸いです。
写真点数も枠が決まっておりましてこれもまた編集部のセレクトになりますのでどうかご了承下さいます様お願い申し上げます。

『利根川バセンジークラブ』の皆様に心より感謝申し上げます。  byふっさん

*「愛犬の友」8月号は7/25発売になります。


11421.Re: ご報告♪★☆★☆♪
名前:きゃらおやじ    日付:7月25日(水) 14時33分
Original Size: 800 x 533, 78KB

ふっさん様

先日は取材どうもご苦労様でした。

>『利根川バセンジークラブ』の皆様に心より感謝申し上げます。

あれっ?『利根川ガウガウクラブ』じゃなかったっけ?(爆)

↑ガウガウ顔のパル君(古い写真ですいません)
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html


11415.(untitled)  
名前:カラジュン    日付:7月22日(日) 22時9分
Original Size: 640 x 480, 129KB

まるちゃんの穴掘り攻撃で、ネズミがビックリして穴から飛び出しました。

まる姉さんは、傘でネズミの逃げた方へワンちゃんたちが行かないようにしています。



11416.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(月) 21時56分
あははは!あの時パルがいないと思ったら、そういう楽しいことがあったんですね。

11413.雨にもめげず!  
名前:パルのおやじ    日付:7月22日(日) 8時28分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 311 x 600, 43KB

そぼ降る朝の雨・・・・それでも犬達を遊ばせてあげたい思いは強いですね。雨にもめげず集まりました♪でも雨の勢いが次第に本格化してきて、少々早めに引き上げた朝会でした。
(千葉県柏市)



11414.Re: 雨にもめげず!
名前:きゃらおやじ    日付:7月22日(日) 9時54分
Original Size: 800 x 533, 76KB

今日は雨の中、リリーさんが大活躍!でご苦労様でした。
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html


11408.久しぶり♪緑のグランド!  
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(土) 18時17分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 24KB Original Size: 640 x 480, 98KB

朝方の雨も上がって、午後は利根グランドへ行ってきました。久しぶりに緑に囲まれてパルも気持ち良さそうでした。対岸のビーチはまだ完全復活してませんが、遠くからですが、太郎君が水浴びしてるのが見えましたよ♪



11409.Re: 久しぶり♪緑のグランド!
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(土) 18時18分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 90KB

リリィたんもお久しぶり〜!
(千葉県柏市)



11410.Re: 久しぶり♪緑のグランド!
名前:太郎    日付:7月21日(土) 19時3分
Original Size: 460 x 353, 16KB Original Size: 480 x 360, 46KB

こんにちは!やはりパル君とおやじさんでしたか!
ビーチは、だいぶ水が引きましたが、まだまだ遊べる状態ではなく、ぬかるんだ砂に足を取られて、危うく命を沈めるところでした。あぁ怖かった。それでも、砂の乾いたところを探して遊んでいました♪帰り際に、アイリッシュのリリーちゃんと会って、今後の打ち合わせなどしてから帰宅し、太郎を丸洗いして今やっと座ったところです。
ビーチでまた遊びたいですねー!


左:茨城県側から見たパル君とおやじさん
右:水泳中の太郎



11411.Re: 久しぶり♪緑のグランド!
名前:ひ乳    日付:7月21日(土) 20時41分
で、あしたは?


11412.Re: 久しぶり♪緑のグランド!
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(土) 21時16分
雨でなければ、明日の朝会は「グランド」です♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11406.処分場のバセンジー  
名前:PAK    日付:7月21日(土) 15時11分
Original Size: 351 x 452, 55KB

こんにちは。
以前、こちらのHPでご紹介されている「不幸なバセンジーをつくらないために」のセンターに収容されたバセンジーの件でおじゃまいたしました。
あのバセはまだ貰い手がつかず、当会で一番の古株になってしまいました。(No.1085)
全く視力がないこと、皮膚のケア、耳の治療が一生必要なことなどからこのまま我が家でみていくのかなと思っています。
さて、今月始めに同じ施設からバセンジーの女の子をレスキューいたしました。不妊手術以外の医療ケアが済みましたので、本日から里親さんの募集を開始しております。(No.1428)
バセンジーに理解の深い暖かい里親さんにめぐり会えますよう、応援方、どうぞよろしくお願いいたします。
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/nazozen/Dog3.html



11407.Re: 処分場のバセンジー
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(土) 15時40分
PAKさん、こんにちは!
不幸なバセンジーについてはいつも心を痛めながら、かといって無力で何も出来ず、忸怩たる思いもありますが、どうかこのバセンジーも暖かいご縁があって家族に巡り会えますよう心から願っております。
(千葉県柏市)

11395.地震  
名前:きゃらおやじ    日付:7月16日(月) 14時51分
Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 533, 83KB Original Size: 800 x 533, 53KB

パルのおやじさん

長野で地震があったようですが、大丈夫でしょうか?
無事なことを祈ってます。

左:にらみ合うカラジ君とルース君
中:見つめるカラジ君と無視するルース君
右:じゃれ合うカラジ君とリリーさん
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



11396.Re: 地震
名前:ちーさん    日付:7月16日(月) 16時3分
Original Size: 747 x 584, 78KB Original Size: 745 x 583, 65KB Original Size: 656 x 492, 54KB

台風が去ったと思ったら・・・今度は地震。。
私もパルのおやじさんが気にかかってました。
交通の方も大変な事になっているのでは。苦

きゃらのおやじさん♪ 利根川グランド凄いことになってますね。
ビーチ朝会しなくても、ルース君満足だったかな??
でも楽しそうに遊んでいて・・・ストレス発散出来たでしょうねぇ〜♪
それにしても。。リリィさん、凄い怖い顔だわ。。。爆

家は台風の中、ゆうしちさん(ゆう君・ナナちゃん・みくちゃん)ご家族と那須旅行行ってきました♪
さくらプラザさんへも寄らせて頂き、バセンジーのリラちゃんとも一緒に遊べました。 ペンションにもバセンジーの子がいらっしゃり、ご一緒させて頂いたり・・・雨の中全然めげずに走って遊ばせる事が出来、満足でしたヽ(*^^*)ノ



11398.Re: 地震
名前:パルのおやじ    日付:7月16日(月) 20時9分
Original Size: 639 x 480, 77KB Original Size: 639 x 480, 73KB Original Size: 639 x 480, 81KB

きゃらおやじさん、ちーさん、ご心配ありがとうございます。無事ですのでご安心くださ〜い。
ここ長野は台風の影響はほとんどなく、昨日は戸隠で牧場へ行ったり、蕎麦を食したりして過ごしましたが、今日の地震だけは予想だにしてませんでした。長野は震度5でしたが、結構激しく揺れましたねぇ。さすがに動物の感知力はすごくて、大きく揺れる前にパルはとっさに庭に飛び出していましたよ。その瞬間!みーままさんみたいにいつもデジカメぶら下げていれば・・・爆!それどころではなかったです。

きゃらおやじ殿、利根グランドのほうも水がすごいですね。ルースは大喜びかぁ?!
ちーさん、那須旅行敢行したんですね。リラちゃんはじめ大勢のバセンジー達、雨にもめげず楽しそうで、よかったですね☆★☆☆♪

写真はパルとなっちゃんのなんちゃって信州旅行♪
(長野県)



11399.Re: 地震
名前:パルのおやじ    日付:7月16日(月) 20時13分
Original Size: 639 x 480, 68KB Original Size: 639 x 480, 70KB Original Size: 639 x 480, 78KB

なんちゃってそのA♪
パルは明日帰りま〜す。来週末また利根川へ行きます。
(長野県)



11400.Re: 地震
名前:きゃらおやじ    日付:7月16日(月) 21時4分
Original Size: 800 x 533, 65KB Original Size: 800 x 533, 87KB

パルのおやじさん

いやはや、ご無事で何よりで。
本名といわれる関東大震災は一体いつ?って感じです。
でも、地震よりも巨大台風(嵐)・竜巻等による被害の方が先かも?って感じの今日この頃ですね。

左:ノエル君の実家のサスケ君登場。早速ガッツァ君とがうがう 
右:ナイル君のちょっかいにキレるサスケ君

http://www.kyara1.com/index1.html



11401.Re: 地震
名前:きゃらおやじ    日付:7月16日(月) 21時5分
↑本名でなくて本命です。(汗)
http://www.kyara1.com/index1.html


11404.Re: 地震
名前:あおこんパパ    日付:7月19日(木) 22時6分
Original Size: 480 x 640, 99KB

おやじさん無事でホッとしました。
いまではあおこんは茂斗央に、遊ばれています。
少し前ですが、保育園の行事で山笠に参加しました。今月久しぶりに遠征をします。ちょっと不安ですが、楽しんできます。おやじさんとまた会える日を楽しみにしておきます。



11405.Re: 地震
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(土) 0時17分
Original Size: 640 x 356, 60KB

あおこんパパさん、こんばんは!あおこん兄弟、茂斗央君も、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しました。地震のご心配有難うございます。そういえば台風4号で九州も随分大雨だったですよね。いつもの事ながら、地震や強力台風など極端な気象現象というのも困り物です。
 茂斗央君、大きくなりましたね♪ほんとうにもうお兄ちゃんですね♪祇園山笠・・7月なんですね。伝統を誇るご祭礼で・・茂斗央くんのいでたちがまたかっこいいです。益々元気で健康にね♪★☆★☆♪
>今月久しぶりに遠征をします。
おやおや、またいつもの遠征癖ですね、笑!どうか安全にそして楽しんできた下さい。ほんとうにまたお会いできる日を楽しみにしています。あおこん君たちの様子もまた伝えてくださいね♪

写真はこの時期のりんごの実とパル
(千葉県柏市)


11402.rine&HAL  
名前:y-yon    日付:7月17日(火) 0時22分
Original Size: 802 x 1073, 273KB

 ご無沙汰してます、パルのおやじ様。
前回、多頭飼いでお便りした後すぐにパソコンが壊れてしまって、昨日やっと修理しました。
 4月に迎え入れた子はHAL(はる、2007年1月5日生まれ、♀、トライカラー)と名付けました。先住者のrineとは毎日けんか三昧です☆

今日は久しぶりに雨があがったのでDRにいってきました。
HALは体が大きく、骨太で、走る姿はまるで重戦車のようです♪
 
(鳥取県)



11403.Re: rine&HAL
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(火) 21時55分
Original Size: 389 x 480, 51KB

y-yonさん、rineちゃん、HALちゃん、こんばんは!
rineちゃんの妹分HALちゃん、もう6ヶ月過ぎたんですね。DRで颯爽と走る写真拝見!ほんとうに骨太でがっちりとしたタイプなんですね、HALちゃんは!♪利根川にも女傑バセがいますが、HALちゃんも男勝りになるかも・・・あはは!これは失礼しました。でも丈夫で健康なのが一番です。rineちゃんとの姉妹コンビ、これから益々楽しみですね。また成長振りを時折教えてくださいね。お待ちしています♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11391.やっと更新完了\(^o^)/  
名前:きゃらおやじ    日付:7月10日(火) 6時55分
Original Size: 800 x 620, 123KB

皆様

ご無沙汰してま〜す。
長い間更新してなかったきゃらのHPを更新しました。(アルバム中心)
苦節2週間、小まめに更新しなかったしっぺ返しを思いっきり食らいました。(笑)
URLも変更しましたので、登録の修正もお願いします。

↑ガッツァ君とコバチ君の連携攻撃を受けるリリーさんの図

http://www.kyara1.com/index1.html



11392.Re: やっと更新完了\(^o^)/
名前:ちーさん    日付:7月10日(火) 20時0分
Original Size: 916 x 689, 68KB Original Size: 612 x 484, 45KB Original Size: 553 x 414, 50KB

きゃらのおやじさん♪ HPのURLも変わったんですね。
前のURLが見れない時期、どうしたのか心配てました。笑
HP管理も色々大変ですね。
きゃらのおやじさんのお写真、久々にじっくり拝見させて頂きました。
激しい写真だけでなく・・・ワンコさん達のとってもよい表情に癒されましたよぉ〜♪
みんな、生き生きしていて素敵です★
パル君の直接拝見したことのないような表情もいっぱいでした。
これからも楽しいお写真、撮り続けてくださいね。
ガッツァ君&コバチ君も・・・結構強いんですね!!ビックリ〜〜♪笑

>7日にあるくは10歳になりましたぁ〜♪
 湘南の海でご機嫌な1日を。。。



11393.Re: やっと更新完了\(^o^)/
名前:パルのおやじ    日付:7月10日(火) 23時38分
Original Size: 640 x 480, 103KB

きゃらおやじさん、きゃらちゃんのHP一大リニューアルだったすね♪特にアルバムは利根川と人と犬達の壮大な連続ドラマですね。(チト大袈裟か、爆)クリックひとつであの頃あの時がよみがえります。これからもどうぞよろしくです♪★☆★☆♪

ちーさん、あるくちゃん七夕誕生日だったね。湘南の海辺でお祝い!おめでとうございました♪湘南と言えばサザン!サザンと来れば桑田!なんチャッテ、いよいよ11月全国ツアー・・(また札幌行くかも・・)あはは、あんまり関係ないっか♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11394.Re: やっと更新完了\(^o^)/
名前:ドラ子(大のママ)    日付:7月14日(土) 13時55分
Original Size: 640 x 480, 84KB

おひさしぶりです、おやじ様、皆様こんにちは!
毎日天気が悪いのと、忙しいので、この所どこにも
出かけていません、、、
きゃらおやじ様、HP拝見しました!!!!
5/26のオフ会で、ハッスルに巻き込まれている大の
ショットがありました、なんと2枚も!オカマ冥利に尽きる!?
大なのでありました、、、
そういえば、大はダイエットに成功!なんと1.5キロの減量!
只今13.5キロです。キャベツと鶏肉の水煮をせっせと作った甲斐が
ありましたー!

遅れバセですが、あるく姉さんお誕生日おめでとうございます!
ますます元気で、また遊んで下さいね!それでは、、、

(写真は近所のお友達とこんにちはの大)



11397.Re: やっと更新完了\(^o^)/
名前:パルのおやじ    日付:7月16日(月) 20時6分
Original Size: 639 x 480, 65KB

ドラ子さん、大君、こんにちは!お久しぶりです。
大君、先日のオフ会以降、1.5kgのダイエットですかぁ?それはすごい!写真で見ても、ほんとスマートになりましたね♪
>キャベツと鶏肉の水煮をせっせと作った・・・
愛情ダイエットだったですね♪人間と同じでやはり適正体重というのが一番の健康キーワードみたいです。また遊びにきてくださいね。

写真は長野の公園で・・・パル13.2kgです。あはは!
(長野県)


11383.夏空よ来い!  
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(日) 12時35分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 639 x 480, 43KB Original Size: 639 x 480, 37KB

どんよりビーチの朝会でした。夏空とカァーッとまぶしい太陽が欲しいですね。
朝会風景3枚♪
(千葉県柏市)



11384.Re: 夏空よ来い!
名前:みかりんごママ    日付:7月8日(日) 14時20分
Original Size: 550 x 413, 73KB

おやじさぁ〜ん、ビーチの朝会、いつも楽しそうでいいですね〜♪
みかんも水が大好きなので、一度は参加してみたいといつも思ってるんですよ〜でもなかなか遠くていけましぇん・・涙


カァーッとまぶしい太陽(みーパパ)のご用命は「レンタルのみかりんご」までどうぞ〜〜爆
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11385.Re: 夏空よ来い!
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(日) 18時34分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 107KB

みかりんごママさん、みかりんごちゃん、こんにちは!
恐るべし!「レンタルのみかりんご」!みーパパをレンタルするかしまいか、考えているうちに、な、なんと関東地方は午後から「カァーッとまぶしい太陽」が出現!ほんの夕方の2,3時間でしたが、久しぶりに真夏の太陽とご対面、散歩も楽しかったです。みーパパとご対面した時と同じくらい感激しました。爆!今はまた梅雨空に戻ってしまいました。みーパパに相当なエネルギーを使わせてしまったようで、これではみーパパレンタル商売も儲けが無い(もう毛がない!)のではないかと心配です。爆!



11386.Re: 夏空よ来い!
名前:momo    日付:7月8日(日) 20時24分
おやじさん、おひさでぇす!!
朝会、楽しそ〜♪
きゃつを。は、喜びそうだなー!!
よでぢ。は、きっとご婦人系の悲鳴をとどろかせることでしょう。獏!!ぴぃぃぃぃぃぃ〜〜・・ぃぃ。
よでぢ。、なかなかゴーグルしてくんないけど、利根川復帰を目指して、毎日着用の練習してますぜ!!
そしたら朝会は水泳用にしなきゃ☆
・・・その前に、momoが早起きの訓練か。。。獏。


11387.Re: 夏空よ来い!
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(月) 0時2分
Original Size: 640 x 480, 103KB

momoさん、キャッホー&よでる君、こんばんは!
よでぢのゴーグル着用訓練、気長にやってね♪最初はやっぱりグランドのほうがいいのかなぁ。状況に応じてよでぢは順応すると思うけど・・・
>・・・その前に、momoが早起きの訓練か。。。獏。
早く寝ること!爆!



11388.Re: 夏空よ来い!
名前:淋菜    日付:7月9日(月) 7時46分
携帯から失礼します。
毎回、朝会は楽しそうでいいですね(^^
グランドのときも楽しそうですが、みんな水遊びが嬉しいのかな??
夏休み、クロマロもビーチで遊べるといいのですが…
水嫌いな、あの子達は大丈夫かな(^^;

あ、今日はなまるマーケットで放送するそうです。
親も録画するそうです。笑
では、学校へ行ってきます★☆
(千葉県柏市)
http://modoki0718.blog110.fc2.com/


11389.Re: 夏空よ来い!
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(月) 21時45分
Original Size: 450 x 600, 55KB Original Size: 800 x 600, 61KB

としみさん、クロマロちゃんたち、こんばんは!
♪★☆★☆♪はなまるマーケット♪ビデオで見ましたよ。産地直売所「かしわで」の話題。とうもろこしの収穫・出荷風景でしたね♪朝採ったばかりで、茹でたものよりもみずみずしくて甘くてやわらかいとうもろこし、生のままで食べてみたいですねぇ。はなまるマーケットのHPにも紹介されてますよぉ〜♪
☆「はなまるマーケット 」

ところで、紹介と言えば・・6月の新刊にパルの写真が掲載されました。
『イヌ好きが気になる50の疑問』(吉田悦子著 発行所ソフトバンク・クリエイティブ梶jでバセンジーの話(吠えるイヌと吠えないのイヌ)のページの挿入写真です。あはは!ホントただ載ったって言うだけですが・・・時間がありましたら書店ででも立ち読みしてください。(購読をお奨めしている訳ではありませんので念のため、爆!)
(千葉県柏市)



11390.Re: 夏空よ来い!
名前:としみ    日付:7月9日(月) 23時25分
Original Size: 400 x 300, 28KB

パルのおやじさん、パル君こんばんわ★☆
見て下さいましたか!ありがとうございます。
なんか、とうもろこしが欲しい方が凄いらしいです。
でも今は「まだまだ成長中で『かしわで』に出せない状態なんだ」と親が言っていました。
とうもろこしが出来て、『かしわで』に出せれるようになったら報告しますね。
是非食べてみてください(><クロマロも大好きですvv笑

『イヌ好きが気になる50の疑問』という本にパル君出ているのですか?
明日にでも書店に行って、見てこようかな(^^
お財布と相談して、買えたら買いたいと思います♪爆

喧嘩中のクロマロです。
最近喧嘩してばかりです・・・;
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/


11381.カレンダー  
名前:としみ    日付:7月6日(金) 17時46分
Original Size: 400 x 300, 26KB Original Size: 400 x 300, 30KB

こんにちわ、パルのおやじさん、パル君、皆さん★☆
今日はhttp://www.365calendar.net/のサイト様を紹介に来ましたv
こちらのサイト、カレンダーが作れちゃうんです!!知ってる方もいらっしゃいますでしょうか??
犬種別に登録が出来て、最近バセンジーのカレンダーも追加されました。
365日分のワンちゃんの写真が集まると来年のカレンダーとして、販売もしてくれるんです(^^*

我が家のクロマロもMIX犬の方に登録しちゃいました。
まだまだ、MIX犬の方は集まっていなくてカレンダーが出来るか不安です(^^;

クロマロ「登録してみては??」
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/



11382.Re: カレンダー
名前:パルのおやじ    日付:7月7日(土) 17時31分
Original Size: 480 x 640, 73KB Original Size: 640 x 480, 79KB

としみさん、クロマロコンビ!こんにちは♪どんよりと曇った七夕ね。クロマロいい顔してますねぇ〜!
楽しいカレンダーご紹介有難う!以前、バセンジーの誕生日で365日を埋めるカレンダーがあって、挑戦したけどダメだった記憶があります。バセの誕生日は秋口から春先にかけて集中しているので、夏場はほとんど埋まらないんですね。ご紹介のカレンダーは365頭バセが集まれば出来そうなのでパルも登録してみようかな♪

パルは今日の朝会は参加できなかったので、先ほど利根グランドのほうへ遊びに行ってきました。緑が益々濃くなって夏を感じます。川辺への道も草の成長が速くて、そのうちすぐに鬱蒼と茂ってしまうかもしれないですね。草木の成長が一番目立つのが夏に差し掛かるこの時期です。

ちなみに晴れたら明日の朝会もビーチです。
(千葉県柏市)


11377.「まろん」お参り行ってきました。  
名前:犬星(ドックスター)    日付:7月2日(月) 21時13分
Original Size: 320 x 240, 15KB Original Size: 320 x 240, 12KB Original Size: 320 x 240, 15KB

7月1日朝 小雨降る中、上の娘の最後の大会で良い成績が残せるようにと、まろんとオートバイで箱根神社に行きお参りしてきました。
土産物屋の前でまろんと一緒に、おばさんたちに囲まれてしまった時は大変、
まろんは外面がいいのか大人気でした。
左・・・境内で御参り中
中・・・購入した勝守
右・・・芦ノ湖でのワンショット

最後に、前回こちらの掲示板に投稿したおかげでm−yanさんより、ポムのナイターオフ会へのお誘い頂けました。
いつも、まろんは1匹ですが、やっと皆さんのように沢山の犬と遊ばせることができると、今から楽しみにしています。
PALのおやじさんにに感謝します。 <(_ _)>
(静岡県)



11379.Re: 「まろん」お参り行ってきました。
名前:パルのおやじ    日付:7月2日(月) 22時24分
 犬星さん、まろんちゃん、こんばんは!ご無沙汰です。
今回は箱根へお参りツーリングですか?♪まろんちゃん、いつも一緒にいろんなところへ連れて行ってもらっていいですねぇ。芦ノ湖でのショットも思い出に残りますね♪
>まろんは外面がいいのか大人気でした。
あはは!めずらしい犬種ですし、しかも犬星さんとヤマハのドッグスターで箱根参りと来れば、さぞかし大もてだったでしょうね♪★☆★☆♪

 m-yanさんのブログにある「まろん」ちゃんというのは犬星さんちのまろんちゃんでしたかぁ?!28日は大勢のバセンジー達が集結するみたいでまろんちゃんもおおいに楽しみですね。パルの掲示板に遊びに来てくれたバセンジーもいっぱいいると思いますから、よろしくお伝え下さい♪盛会をお祈りします。
(千葉県柏市)

11371.梅雨空ですが・・・  
名前:パルのおやじ    日付:7月1日(日) 10時6分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 41KB

元気な朝会風景をお届けします♪

左・・・ルース君と太郎君の並走♪
中・・・初対面のリリィたんと太郎君
右・・・利根川水の戦い!敢然と太郎君!リリィの腰が引けてるぞ!



11372.Re: 梅雨空ですが・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月1日(日) 10時12分
Original Size: 640 x 480, 22KB Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 52KB

左・・・ジョンもやっぱり水が好き♪
中・・・ボールを取りに行かないまる子!
右・・・マリオっちも登場、朝会風景♪
(千葉県柏市)



11373.Re: 梅雨空ですが・・・
名前:太郎    日付:7月1日(日) 14時9分
Original Size: 560 x 420, 43KB Original Size: 560 x 420, 52KB Original Size: 560 x 420, 50KB

パルおやじ様、今日はおひさしぶりでした。パル君も元気です♪太郎は、帰ってきてからピクリとも動かず眠っています。
犬たちが自由に走っている姿は、本当に気持ちがいいものですね。
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。またよろしくお願いします!

左・・・パルおやじさんに甘えるリリィさんの図
中・・・すごく大きく見える怪獣太郎と、リリィさん
右・・・「君、ちょっとは休みなさい」byパル君
(茨城県)



11374.Re: 梅雨空ですが・・・
名前:リリィパパ    日付:7月1日(日) 20時8分
太郎君、今日は遊んでいただきありがとうございました。
リリィが随分と喜んでおりました。
今後ともよろしくね。

ところで、カラジ君、お会いできずリリィが寂しがってます。
まだお腹の調子が悪いのですか。
大事にしてください。
(千葉県)


11376.Re: 梅雨空ですが・・・
名前:カラジュン    日付:7月2日(月) 10時30分
Original Size: 640 x 480, 124KB

土、日のビーチ朝会、楽しかったことでしょう。
朝会風景から元気パワーが溢れています。
カラジは、お腹の調子が悪く体調を崩してしまい残念ながら、朝会に参加できませんでした。徐々にですが、体力を回復してきました。
元気パワーを貰って、元気なカラジに戻って、来週の朝会には参加したいとカラジが申しております。
リリィパパさん、ご心配頂きまして有難うございます。

スリムになりすぎたカラジ



11378.Re: 梅雨空ですが・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月2日(月) 22時8分
カラジ君、お腹の調子悪いのが長引いていて心配でしたが、だいぶ回復して来たみたいでひと安心。この一週間は体力増強に努めてまた元気に朝会参加してくださいね。リリィたんは夏バテ(?)からすっかり回復して女傑に戻ってますからね、爆!
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web