2007年08月 の投稿ログ


11523.あお、4歳☆  
名前:あおこんママ    日付:8月26日(日) 16時37分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 480 x 640, 116KB

おやじさん、皆さん、大変ご無沙汰いたしております。
あおこんママです☆

8/24、あおの4歳の誕生日でした♪

誕生会の写真でもお見せしたいところですが・・
その日は私が4年ぶりのビアガーデンに行きまして(^_^;)
男4人で地味〜に祝ったそうです(^_^;)

先月の遠征が誕生祝いということで☆
ってことは、3月も誕生祝い遠征?^m^


■見た目は昔っから全然変わってませんね。
 最近はモトオに叩かれたり、噛み付かれたりしてますが・・
 じっと我慢の優し〜いあおです☆
■こんもモトオと仲良く遊んでくれてます^m^



11524.Re: あお、4歳☆
名前:ひまわり    日付:8月26日(日) 19時32分
あお君、お誕生日おめでとうございます♪
優しいあお&こんで羨ましいです〜
もとお君も大きくなりましたね☆
またお会いしたいです。
(熊本県)

http://smile-smile-sola.a-thera.jp/


11525.Re: あお、4歳☆
名前:m-yan    日付:8月26日(日) 21時0分
あおこんママ〜〜〜
あおももう4歳かぁ・・・
早いなぁ・・・
ママももう、、、

元気に4歳になってよかった〜おめでとう♪
3月はまた遠征ね〜今度はもとくんとママもね〜
ペンション予約しておこうか???笑
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


11526.Re: あお、4歳☆
名前:パルのおやじ    日付:8月26日(日) 21時36分
Size: 177 x 158, 13KB

 あおこんママさん、あおこん兄弟、今晩は!
あお君、4歳の誕生日おめでとう♪★☆★☆♪今年は特に猛暑の夏、元気に誕生日を迎えて何よりです。

>その日は私が4年ぶりのビアガーデンに行きまして(^_^;)男4人で地味〜に祝ったそうです(^_^;)
あはは!ママさん、4年ぶりのビアガーデン、それは良かったですね!じゃあ、今年はm-yanのゼリー寄せ無かったんだ!♪男だけ4人のお祝い、いいんじゃないですか?!地味でもなかなか味のあるものだったんでしょうなぁ♪何となく雰囲気分かる・・毎年いろいろなお祝いの仕方があっていいです。
 この頃はすっかりあお君が子守犬・・あお君は前から我慢強いからね!こん君もこの写真から見ると、なかな〜か!いい線いってるねぇ!元祖子守犬の面目躍如♪★☆★☆♪モトオ君も元気に夏を乗り切ってね!

この時期の花はひまわり、SOLAちゃんも登場してるし、やっぱりひまわりを贈ります♪
(千葉県柏市)



11528.Re: あお、4歳☆
名前:みかりんごママ    日付:8月27日(月) 8時22分
Original Size: 500 x 375, 46KB Original Size: 400 x 534, 51KB

あおくん、4歳のお誕生日おめでとう〜〜〜☆

あおこんママ、おひさしぶりです〜
モトオ君が大きくなっててびっっっくり〜〜〜

先日は、あおこんくんたちと久しぶりに会えてみかんもすっごくうれしそうでした。
こんどはぜひあおこんママもいっしょに遠征してきてね〜
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11532.Re: あお、4歳☆
名前:ちーさん    日付:8月27日(月) 14時5分
Original Size: 614 x 460, 85KB Original Size: 552 x 414, 49KB

あお君・・・4歳のお誕生日おめでとう〜〜☆★
早いですいよね。きっと優しいお兄ちゃんしてるんでしょうね。
この年も素敵な1年でありますよぉーーに。
あおこんママさんもお元気そうですねヾ(=^▽^=)ノ
もとお君も大きくなりましたよねぇ〜〜
きっとお家の中でも、3人で(笑)大暴れかな?? 笑
3月にまた遠征ですか??? 久々にお会いしたいです♪

>こんな恰好で失礼。。おめでとう♪((^┰^))ゞ
>コスモスのお花を。。。



11535.Re: あお、4歳☆
名前:あおこんママ    日付:8月28日(火) 7時40分
ひまわりさん
ありがとうございます☆
ほんとまたお会いしたいですね!

m-yan
ありがとう☆
>ママももう、、、
って!まだ20代ですからっ!!!
この前なんて新卒と間違えられたもんねっ!

おやじさん
ありがとうございます☆
こんの写真いいでしょ〜^m^
こういう写真を撮る時に限って、近所の方が庭の前をよく通るんですよね(^_^;)

みかりんごママ
ありがとうございます☆
モトオ、12.8sになってこん吉を追い抜きました〜!
次のオフ会もよろしくお願いしま〜す♪

ちーさん
ありがとうございます☆
ほんと早いですよね〜、もう4歳だなんて。
あおはとっても優しいです。モトオの度が過ぎる時があるので、もっと怒って欲しいのですが(^_^;)

11527.忘れ物  
名前:きゃらおやじ    日付:8月27日(月) 7時3分
Original Size: 800 x 533, 86KB Original Size: 800 x 533, 67KB Original Size: 800 x 533, 90KB

★おひげ丸さん

昨日はわざわざ河原まで遠征ご苦労様でした。
ちなみに、イス忘れてませんか〜?
夕方行ったら一人ぽつんと寂しそうに残ってました。

とりあえず、身柄を確保しておきましたので、また来る際は
連絡ください。

左;河原を走り回るおひげ丸さん
中:カラジ君とじゃれ合うおひげ丸さん
右:置き去りにされたイスさん

http://www.kyara1.com/index1.html



11529.Re: 忘れ物
名前:ひげ乳    日付:8月27日(月) 12時13分
があ〜〜〜〜〜〜〜〜んんんn!!!!
なんたる不覚、深く反省、なんちゃって。きゃらのおやじ様あ”りがとうございま”す、、、、
(涙と嗚咽)
前週は利根川に行こうと思っていてついつい飲み過ぎて、午前二時くらいに赤坂でおひらきとなり、このまま運転すると飲酒運転になるのであきらめました。
その反省もあり、今週は夜中の12時に起きて四時半出発。今度は居眠り運転が予想され、眠たくなったらイスにこしかけて少しねようと、イス持参。問題は汚れによごれたおひげを車に乗せる前にイスを脇に置き、ぬれたタオルで、ふきふき、ふきふき、おなかもふきふき、あんよもふきふき、、、まあこれでよかろうと、思ったときには完璧にイスを忘れておりました。道理で帰りの自動車の燃費がよくなっておりました。(な、あほな、、)

ありがとうございます。こんど参りますときはご連絡いたしますので、何とぞよろしく。
(あ〜〜おどろいた。)


11530.Re: 忘れ物
名前:ひげ乳    日付:8月27日(月) 12時45分
ひとつ、書き忘れましたが、そのイスは、名前をジェニファーといいます。メスの三歳です。
よろしく御願いします。


11531.Re: ハーレム?笑
名前:お茶竹姉    日付:8月27日(月) 13時37分
あのぉ〜〜〜
ひげ乳さんの回りはみな、メスばかりなのですか?
しかも若いですね。。。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


11533.Re: 忘れ物
名前:ひげ乳    日付:8月27日(月) 16時49分
お茶竹姉さん様
そんな事は有りません。例えばこの日乗っていきましたアコードワゴン、これは、ジャック・クレリウス・フォン・アンデルセンU世と言いまして、オスで今年の八月で三歳です。
それから、去年購入しました電子辞書、セイコーの最新式ですが、メーカーにも問い合わせましたが、やはりオスとのことでした。名前はピエールと言います。
私の風貌から、偏りのある性格に見られがちですが、女の子ばかりを集めている訳では有りませんので、お知りおきいただければと思います。


11534.Re: 忘れ物
名前:きゃらおやじ    日付:8月27日(月) 18時44分
ジェニファーちゃんの件、了解しました。
お預かりしておきます。
それにしても可愛い名前ですね。
おひげ丸さんの名前だけがギャップがあるような...(汗)

http://www.kyara1.com/index1.html

11519.明日の朝は♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月24日(金) 23時52分
久しぶりにグランドです♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11520.Re: 明日の朝は♪
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(土) 10時39分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 68KB

利根川の上流では雷雨が多いのでしょうか、対岸のビーチの水嵩が増えてました。で、朝会は久しぶりにグランド♪マロンちゃんも来て、カラジ君と駆けっこに興じてました。

左・・・水辺探検
中・・・マルとパル
右・・・夏草の匂い



11521.Re: 明日の朝は♪
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(土) 10時41分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 50KB

写真・・・グランドであそぶ♪

♪★☆★☆♪明日も朝はグランドだね♪
(千葉県柏市)



11522.ふるさと夏祭り♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(土) 23時27分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 44KB

8月最後の土日は、恒例の町内ふるさと夏祭り、これが終わるといよいよ二学期、秋もすぐそこにやってきていますね。
 夕方の散歩では、いなせなハッピ姿のラック君に会いました。可愛いね♪
(千葉県柏市)


11511.涼をお届けしま〜す  
名前:お茶竹姉    日付:8月22日(水) 17時29分
Original Size: 564 x 423, 28KB

パルのおやじさん、皆さまこんにちわ〜♪
毎日毎日、うだるような暑さですね〜
とうとう、我が家、陸上の散歩は暑すぎるので、
近所の川で水中散歩してみました〜♪
これなら水が少々苦手でも、いい子でついてきます。
お茶竹ズも私も冷たくってとっても気持ちよかったです。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11512.Re: 涼をお届けしま〜す
名前:パルのおやじ    日付:8月22日(水) 21時7分
お茶竹姉さん、お茶竹ズ、こんばんは!
ひぃぇ〜〜っ!こんな渓流の深みみたいなところが、ご、ご近所にあるだかね!ねえさん、あなた様はいったいどこのどなたで、どこにお住まいで・・・?来年はここで真夏のバセオフしましょう。全員水着持参!(来年は冷夏だったりして、爆)
それにしても表題どおりの涼しい一枚を有難うございます。水の透明感がたまらなくいいですね♪ひんやりした水の感触も伝わってきます。お茶竹ずが連結で必至に泳いでるのがなんとも楽しい・・♪それと水滴がレンズについてたりして、この臨場感溢れるショットはいったいどなたが撮ったんズラ!気になる、爆!四季折々素晴らしい環境でお茶竹ズも遊びに事欠かないねぇ♪ねえさん、よろしかったらもう2、3枚、涼しいやつをアップお願いします!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11513.Re: 涼をお届けしま〜す
名前:m-yan    日付:8月22日(水) 22時29分
Original Size: 415 x 500, 56KB

お茶竹姉さん、いやぁ〜〜〜
ほんと、水が綺麗で涼しそう♪
m-yanは姉さんの水着姿も見たかったなぁ・・・
次は是非♪
そういえば・・今年は一度も泳いでないよ。。。
もう、無理かしら・・・

おやじさん、こんばんは!
真夏のバセオフ!!人は最高に憧れる〜〜
我が家のふたりは絶対脱走!サムちん大喜び!!
パルくんは平気だっけ???
ジュセルが来る前まで、夏は
海!海!!海!!!だったのになぁ・・しみじみ
(若いので日焼けは気になりません)
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



11514.Re: 涼をお届けしま〜す
名前:パルのおやじ    日付:8月22日(水) 23時58分
おおっ!こちらはm-yanねえさん、ジュー君&アルド君&サムチン、こんばんは!
泳いでいるのはアルド君?・・そうか、恒例のサマーキャンプin西湖♪だね。冬はスキー夏は湖、春秋のキャンプ地巡り、ジュー君達ほど日本の四季をたくさん経験しているバセはいないんじゃないかしら♪Viva!大自然派バセンジー!
>若いので日焼けは気になりません・・・・コメント不能!
(千葉県柏市)


11516.これが犬かきの実態だっ!!
名前:お茶竹姉    日付:8月23日(木) 18時3分
Original Size: 564 x 423, 65KB Original Size: 564 x 423, 43KB

昨日の続きです。
小出しにしています。笑

水中写真はまだまだ未熟ですが、なんとか分かるので、ご覧ください。
昨日の写真はお茶竹兄が撮影しましたが、コレは私が撮影しました。
モデルは茶々です。

パルのおやじさんもm-yanも水着に過剰反応していますね、困りますね、笑
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11517.Re: 涼をお届けしま〜す
名前:パルのおやじ    日付:8月23日(木) 22時58分
お茶竹姉さん、早速に有難う!♪なんと涼しい画像ズラ♪冷たい水の塊が必至の形相の茶々ちゃんに纏わり着いているようで、これ以上の冷える写真はありましぇん!それと、水中バセの水中撮影画像は初めて見ました。貴重な一瞬!少し以前のガウガウ写真といい、今回の水バセ写真といい、お茶竹のあねさん、なかなかやってくれるじゃぁありませんか♪★☆★☆♪また次の傑作を期待して待ってま〜す。

↓☆ハリーぱぱさん、ご無沙汰しましたぁ!ハリー君、R君、それにお兄ちゃん、この夏元気に過ごしてますか?アイル君のこと、ほんとうに無事解決でよかったですね。ほっとしてます。また人間も犬たちも一緒に遊んでください。夏が過ぎたら飲りましょう〜〜♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11518.Re: 涼をお届けしま〜す
名前:momo    日付:8月24日(金) 1時13分
ひゃあ!
水中バセ掻き!!
水中で、どんなんなってるのか、とてぃも知りたかった!
お茶竹姉さん、今度ゎ動画も頼むだよぉ

11505.アイル生還いたしました。  
名前:アイルママ    日付:8月20日(月) 19時7分
パルのおやじさま。皆さま。

アイルが奇跡的に生還いたしました。
ご心配をお掛けいたしました。
皆さんの祈りが通じたと感じております。

19日15時頃、アイルを発見したと一報が入りました。
熊笹の生い茂る人間では入れない獣道に丸まっていたようです。

16日の夜、私達とはぐれてから雨が続き気温が低くなったことでじっとしていたと思われます。
捜索をしてくれていた「ペンションサンダーパパ」HIROさんが見つけて救出してくれました。
アイルはHIROさんをじっと見て、ウルウルした眼で「待っていたよ。遅いよ〜」って訴えていたそうです。

サンダーパパの皆さんありがとう。HIROさん本当にありがとう。
「ペンションサンダーパパ」の皆さん、
http://www2.ocn.ne.jp/~thunpapa/index.html
安比高原の皆さんありがとうございました。

アイルは安比高原では知らない人が居ない有名バセンジーとなりました。

今日はアイルを抱きしめて過ごします。
(東京都)



11506.Re: アイル生還いたしました。
名前:ちーさん    日付:8月20日(月) 19時27分
アイルママさん♪本当に良かったですね。。
アイル君も不安でいっぱいだったんだろうなぁ〜〜
以前、利根川でバセの子が行方不明になった時のお話を聞いて思ったことは・・・バセは声出さないじゃないですかぁ〜〜。
遠吠えする子もいますが、他の犬種だったら声を出して呼ぶとかするけど、そういった点は今回のような時見つけづらくなってしまいますよね。苦   きっと、ただただジット待っていたんですね(ノ_-。) 
偉かったね!
ペンションサンダーパパの方々もとってもよい方々ですね♪
いつか、安比高原へ行く機会がありましたら・・・絶対泊まらせて頂きたいですv(*'-^*)-☆
アイル君を抱きしめて、そしてゆっくりアイルママさんも休んで下さいね。 心身共に、お疲れになっていると思いますので・・・。
本当に良かったぁ〜〜♪


11507.Re: アイル生還いたしました。
名前:momo    日付:8月20日(月) 19時55分
本当によかった!
アイル君、賢い選択をしたんですね!すごい!えらい!
ママさんも本当に大変な思いをされましたが、アイル君とやっとゆっくりできますね。
安比高原の皆さんに、心から感謝申し上げます!


11508.Re: アイル生還いたしました。
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(月) 20時55分
Original Size: 205 x 318, 19KB

 アイル君、3日間よく辛抱しましたね!雨が降って寒かったと言うのに。とにかく無事でよかった♪★☆★☆♪そして、彼がじっとして援けを待っていたと言うのが胸を打ちます。こういう状況ではじっとしていることが最良ということが分かっていたんですね。日本と環境は違うけれど過酷な自然の中で生き抜いたバセンジーの祖先の知恵がアイル君にもきちんと引き継がれていたと思うほかありません。アイル君、ママさんの許でゆっくり休んでね♪

写真・・アイル君良かったね!(パル)
(千葉県柏市)



11515.Re: アイル生還いたしました。
名前:ハリーぱぱ    日付:8月23日(木) 8時28分
おやじさん ご無沙汰しておりますm(__)m
今回のアイルくんの発見!大変うれしく思っています とても他人事とは思えず しかし何も出来ない自分に歯がゆい思いをしました アイルママ&パパさん お子さん達のお気持ちを思うと何とか発見される事を願ってました  良かった〜!良かったですね〜!(^^)! アイルくんとご家族の絆はこんなことではビクともしませんね(^◇^)
(埼玉県)

11509.初IN利根川  
名前:としみ    日付:8月21日(火) 20時42分
Original Size: 500 x 375, 91KB Original Size: 500 x 375, 48KB

してきました!
本当は明日行く予定だったのですが、親が急用で行けないので今日の夕方行ってきました。
行ったのが、4時頃だったので2匹だけで1時間ぐらい遊んで帰りましたが(^^;
ロングリードを着けていましたが、クロマロも久々に広いところで遊べて満足気でしたvv

時間が出来次第また利根川行きたいと思います。時間も家から20分ぐらいで着けましたしw
今度はちゃんと皆さんと遊びたいです★☆

写真1枚目
車によってバテ気味&初めてでちょっとドキドキ気味のクロマロ
写真2枚目
慣れたみたいで探索中...
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/



11510.Re: 初IN利根川
名前:パルのおやじ    日付:8月21日(火) 23時39分
Original Size: 640 x 480, 84KB

としみさん、クロマロ達、こんばんは!
やあぁ!利根川グランドへ行ったんですね♪
今日も暑かった・・・でもここなら少々暑くても照り返しもなくていいでしょ!4時ごろだとまだほかのワンチャンたちは来てなかったですね、きっと。今の季節は夕方なら5時以降に集まってきます。今度は是非パルと遊んでね♪★☆★☆♪

写真は5時半頃の利根グランンド♪(8月13日)
(千葉県柏市)


11499.アイル君 見つかりました!!  
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(日) 16時19分
 先ほどアイル君が見つかったとの連絡が入りました。
アイルママさんは安比高原に向かっています。
何もかも無事であることをお祈りしています。
詳しくは、お帰りになった後、アイルママさんから直接お伺いできると思います。何はともあれ、見つかってよかった!

 皆様の温かく迅速なるご協力に心から感謝申し上げます。



11500.Re: アイル君 見つかりました!!
名前:momo    日付:8月19日(日) 17時57分
よかった!
身心共に無傷な事を願いたいです。
アイル君、もぉ少しだね、頑張って!


11502.Re: アイル君 見つかりました!!
名前:りんこ    日付:8月19日(日) 22時53分
アイル君見つかってよかった
アイルママさんもホント心配でしたね ケガしてないといいけど
山は気温の差があるのでアイル君も心細かったでしょうね。
いっぱい甘えるんだよ〜


11503.見つかって本当に良かったですね
名前:BOBBY    日付:8月19日(日) 23時6分
初めましてアイルママさん
花火の音に驚いて行方不明になってしまったとのメッセージを読みとても心配しておりましたが、アイル君が見つかって本当に良かったですねアイルママさん。
怪我などなく無事にアイル君がママのもとに戻る事を祈っています。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/


11504.Re: アイル君 見つかりました!!
名前:ポンちゃん    日付:8月20日(月) 9時16分
アイル君、みつかって本当によかったですね!
あとは無事にご家族に会っておもいっきり甘えちゃってほしいです。
アイルママさんもアイル君も早く元気ないつもの生活に戻れるといいですね。
(埼玉県)

11496.今朝の利根ビーチ♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(日) 13時19分
Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 51KB

 暑さも和らいで快適なビーチでしたね♪ルース君の妹まゆちゃん(人間の赤ちゃんです)が可愛く初お目見えしたり、ルーク君がビーチ初体験したり、キャツヲ&よでぢもやって来て、賑やかでした。ルーク×リリィの対決は見ごたえがあったぞ!ルーク君がやや有利で決着、女傑リリィもタジタジでした。
(千葉県柏市)



11497.Re: 今朝の利根ビーチ♪
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(日) 13時22分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 42KB

涼しい写真をもう少し・・・
(千葉県柏市)



11501.Re: 今朝の利根ビーチ♪
名前:りんこ    日付:8月19日(日) 22時51分
Original Size: 500 x 375, 52KB Original Size: 500 x 375, 45KB

今日は初のビーチ朝会に行ってきました〜
早起きして行った甲斐がありました ルークはちとびびりでしたが
なんとか水に入ってましたね
気持ちよかったのでまた行きたいです(^^)
おやじさん腰気をつけてくださいねーー また遊んでください。
(千葉県)


11482.アイル(バセンジー)のことで・・  
名前:アイルママ    日付:8月18日(土) 16時27分
Original Size: 640 x 480, 35KB

8月16日夜、岩手県・安比高原にて行方が分からなくなりました。
花火に驚いて逃走。
首輪はキャンパス地に茶と青の模様。リードは黒と茶のコンビです。

アイル専用メールアドレスは
eyellcome.hotmail.co.jpです。

なにか情報がありましたら どうかよろしくお願いいたします。



11484.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(土) 18時41分
アイル君、心配です。どうかうまく見つかってくれるとよいのですが・・・この掲示板を見ていただいている愛犬家の皆さん、どうかご協力お願いいたします。情報をこの掲示板か「アイル君専用アドレス」(eyellcome@hotm・・・)へお寄せ下さい。
(千葉県柏市)


11485.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:momo    日付:8月18日(土) 19時33分
アイル君、とても心配です。
どうか無事で一刻も早く家族の元に帰りますように!
お祈りしてます。


11486.【追加情報】Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(土) 23時18分
Original Size: 800 x 600, 162KB

☆☆☆アイル君が迷子になった時のカラーとリードをつけた写真を送っていただいたので掲載します。

それから、アイル君専用メールアドレスは、
eyellcome@hotmail.co.jp
です。

あらためてご協力をお願いいたします。
(パルのおやじより)



11487.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:m-yan    日付:8月18日(土) 23時34分
アイルくん、心配ですね・・・・

どうか、無事に1日も早く家族のもとに戻れますように・・・
毎日お祈りいたします。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


11488.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:お茶竹姉    日付:8月18日(土) 23時41分
アイルママさん初めまして。
アイル君心配ですね。
微力ながら、ブログにて協力させていただきます。
どうぞ、一日もはやくアイル君がお家に帰れますように。。。
(神奈川県)
http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


11490.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:としみ    日付:8月19日(日) 0時27分
初めまして、アイルママさん。
アイル君早く見つかるといいですね・・・;
花火でビックリして逃げちゃうワンちゃん多いようですね。
アイル君、何処かで保護されていることを願います。

お茶竹姉さん、同様ブログの方に書いてみますね。
自分はバセオーナーではないのですが、犬好きで変わりがないのでご協力させていただきます。
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/


11491.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:アイルママ    日付:8月19日(日) 5時59分
パルのおやじさま

追記、ありごうございます。
飼い主としてとても情けなく、後悔ばかりです。

逃走した日から雨が続いて気温が低かったので、心配で心配で・・・・
寒くないかとか・・濡れていないか・・お腹がすいていないか・・
アイルの目撃情報も皆無です。
何卒、皆さんのHP等にリンクして頂きご協力ください。

よろしくお願いします。
(東京都)


11492.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:アイルママ    日付:8月19日(日) 9時21分
http://yaplog.jp/cavalier_indy/archive/533

詳しい状況は上記の友人ブログにアップされてます。
見てください。
ブログ等をお持ちの方は、リンクをお願いします。

yummaoくんHP・花柚ちゃんHP・MOCAくんHPにも載せてもらいました。
ありがとう。バセ仲間に感謝です。
(東京都)


11493.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:みかりんごママ    日付:8月19日(日) 9時50分
アイルくん、心配ですね。
一刻もはやく無事にお家に戻ることができますように心よりお祈りしています。

みかりんごのHPでも協力させていただきますね。
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


11494.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:ビバ!アサンテ    日付:8月19日(日) 11時17分
パルのおやじ様 アイルママ様

お久しぶりです、丸家です。
親戚より八幡平市役所へもアイル情報を
伝えておきました。

音に反応して暴走することは
内でもしばしばあり、
アイルママのお心を察すると我がことの
ように思っています。
私のジオログにも掲載させていただきました。
とにかくどんな手がかりでも入ることを
祈っております。
(東京都)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/vivago55


11498.Re: アイル(バセンジー)のことで・・
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(日) 13時28分
トップに上げます。

11489.花火大会  
名前:としみ    日付:8月19日(日) 0時23分
Original Size: 500 x 375, 47KB Original Size: 500 x 375, 56KB

こんばんわ、昨日の今日?は手賀沼の花火大会でしたね(^^
自分は従姉妹の家のベストポジションで見ておりました。
毎年見てるけど、花火は飽きません★☆笑

従姉妹のお家ではワンちゃんを飼っていまして、去年の花火が初でビックリして脱走事件を起こしてしまったことがあるんですよね;
あのときは皆で探し回りましたよ(´・ω・`)
今年はお家の中でビクビクして、終るの待っていました。

写真は恒例の水上花火です(^^*
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/



11495.Re: 花火大会
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(日) 12時47分
としみさん、クロマロ達、こんにちは!
夕べは恒例の手賀沼の花火大会だったんですね♪毎年従姉妹ちゃんのお家で見れるなんていいですねぇ!飼ってるワンちゃんももう少しすると慣れるかもしれないですね。ちなみに利根川によく来るバセンジーのリリィチャンも手賀沼湖畔に住んでいますが、花火ヘッチャラだそうです。ベランダで法杖ついて見てるそうです。さすが利根川の女傑ですね、爆!
(千葉県柏市)

11475.本日朝会  
名前:カラジュン    日付:8月15日(水) 16時7分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 128KB

パルのおやじさん
今朝は、キャッホー君、ヨデル君が来てくれました。
カラジは、皆に遊ぼうよと誘うのですが、朝から気温が上がり暑いので皆に相手にしてもらえず、終いにはきゃらおやじさんに相手をしてもらいました。
きゃらおやじさん、撮影の邪魔をして御免なさいです。ですからスクープ写真は、今日は無しです。

左 キャッホー君遊ぼうよ
右 ヨデル君とマリオ君

 



11476.Re: 本日朝会
名前:ちーさん    日付:8月15日(水) 20時49分
Original Size: 633 x 568, 66KB

カラジュンさんとカラジ君は・・・このお盆休みは皆勤賞ものですねぇ〜♪ カラジ君、幸せ☆★
ラジオ体操の時に首から吊るしたカード。もしあったら全部スタンプで、何か商品もらえそう。(≧ω≦)b
momoちん&きゃつを&よでるも参加だったんですね。
今日は朝から気温高かったので、ワンコさん達もキツカッタかもしれないですね。。
カラジ君の(遊ぼう〜〜♪)て、直接触れず、近くの砂を掘る姿が可愛かったなぁ〜〜(*'ー'*)ふふっ♪  今日もやったかな???
(東京都)



11477.Re: 本日朝会
名前:momo    日付:8月16日(木) 0時1分
カラジュンさん、とねとねの皆さん、今日ゎありがとうございました〜!

今朝のきゃつを。ゎ、こっそりマル姉さんのさしている日傘に潜りこめて、嬉しそうにしてました!((*U∀U*))
うちゎ、王子が休みだったので、5月以来の夕方のグランドにも行ってきました♪
こちらゎ、よでぢ。がロングリード付でしたが、慣れ親しんだ場所で、嬉しそうに走ってました〜!ウッ(´;ω;`)…
おやじさん、今日ゎお会いできず残念!
また行きま〜す。。。パル君にチューしに。獏!


11478.Re: 本日朝会
名前:としみ    日付:8月16日(木) 0時44分
Original Size: 600 x 450, 56KB

お久しぶりです。パルのおやじさん、パル君、利根川の皆さん。
毎日、朝会ビーチ楽しそうですね(^^
クロマロも来週の水曜に朝会に参加できそうですvv
水曜は「かしわで」も休みで、朝が忙しくないので★☆

着いたときはよろしくお願いします★☆
それとビーチは何処にあるのでしょうか??;

写真は最近、周りがうるさくてなかなか昼寝が出来なくて不機嫌なクロマロ達です(^^;
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/



11479.Re: 本日朝会
名前:カラジュン    日付:8月16日(木) 8時32分
Original Size: 640 x 480, 130KB

おはようございます。
朝から、暑いです〜
おまけに、地震まで、早朝うとうとしてたんですが、パッチリ目が覚めました。

ちーさん、5日間皆勤賞でした。でも本日はあまりの暑さにグランド行きをお休みしてしまいました。
カラジの砂堀堀、昨日もしていましたよ。

momoさん、昨日は楽しかったです有難うございました。
ビーチとグランド、きっとキャッホー君とヨデル君大満足の一日だったでしょうね。



11480.明日の朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月17日(金) 20時49分
Original Size: 640 x 480, 50KB

カラジ君もこのお盆休み中は、砂浜に水の中にと、いっぱい遊ぶことが出来てよかったね♪カラジュンさん、ご報告ありがとうです。キャツヲ&よでぢも朝会&夕会に積極参加、久しぶりにとねとねの雰囲気を味わったんではないかしら・・!momoさん、今回は会えずに残念!またぜひパルにチューしに来てね。獏!としみさん、お久しぶり!クロマロ達、このうだるような暑さでなお更眠れないかもしれないね。来週の水曜日に朝会参加・・・とのことですが、平日はパルは参加できないんです。ほかのメンバー犬も朝はどうかなぁ!?むしろ、夕方5時半頃から、グランドのほうならお友達犬に会えると思います。ちーさんもまた都合がついたらビーチぜひ参加して下さいね♪

なお、明朝18日の朝会はビーチです。
パルは残念ながら都合でいけないけど、参加の皆さん楽しんでくださいね♪
(千葉県柏市)



11481.Re: 本日朝会
名前:ひげ乳    日付:8月18日(土) 10時35分
で、日曜の朝会はビーチでしょうか。それともアスレチックグランドでしょうか。


11483.明日の朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(土) 18時31分
明日も朝会はビーチです。
おひげちゃん、参加ですかぁ?!暑さも少々和らいだみたいで・・のんびりお出掛け下さい。
(千葉県柏市)

11473.今朝もまたまたビーチです♪  
名前:カラジュン    日付:8月14日(火) 12時45分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 130KB

今朝は、ビーチで遊んだ後、別ルートを散策しました。



11474.Re: 今朝もまたまたビーチです♪
名前:パルのおやじ    日付:8月14日(火) 17時44分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 55KB

今日は遅れていったので別ルート散策に参加できずに残念!!でもカラジ君と水辺でしばしリラックス♪★☆★☆♪

■りんこさん&ルーク君
こちらこそお久しぶひぶひで〜す。ルーク君元気ですか?これから秋口にかけてビーチ朝会やってます。週末にはパルの掲示板でご案内しますので、是非遊びに来てくだらさいね♪
(千葉県柏市)


11466.今朝もまたビーチ♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(月) 10時57分
Original Size: 639 x 480, 42KB Original Size: 639 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 56KB

昨日よりもまた水が減って砂浜が広がった利根ビーチで今朝もまた朝会♪自然が相手だと飽きることがありませんね♪



11467.Re: 今朝もまたビーチ♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(月) 10時59分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 639 x 480, 48KB

その2

写真右・・カラジ流ちょい休憩!
(千葉県柏市)



11469.Re: 今朝もまたビーチ♪
名前:ちーさん    日付:8月13日(月) 12時12分
Original Size: 587 x 440, 60KB Original Size: 552 x 736, 89KB

いいなぁ〜〜♪
今朝も気持ちよく遊んだんでしょうね。
パル君もカラジ君相手に、頑張ったかな?? 笑
ドラえもんのポケットがあれば・・・夏の間毎週末行きたいくらいです((^┰^))ゞ   
カラジ君のお尻、可愛いですぅ〜〜

>今朝は・・・つまんないね。。泣
>『ここは汚いから、入らないでね!(-"-;A ...』by母



11470.Re: 今朝もまたビーチ♪
名前:きゃらおやじ    日付:8月13日(月) 15時25分
Original Size: 800 x 533, 51KB Original Size: 800 x 533, 49KB Original Size: 800 x 533, 64KB

パルおやじ様

今日はルース君が来なかったので、今一盛りあがりにかけましたね...

カラジ君が孤軍奮闘してましたが。

左:パル君とじゃれ合うカラジ君
中:「をぉぉぉ〜ん」カラジ君雄たけびの図
右:カラジ君休憩の図

http://www.kyara1.com/index1.html



11471.Re: 今朝もまたビーチ♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(月) 20時37分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 639 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 49KB

夕方も利根川三昧!♪

左・・・きれいに晴れ上がった夕暮れの夏空(この方角にペルセウス座流星群が今夜から明朝にかけて見えるとか・・)
中・・・マリオ君と・・
右・・・ベラちゃんにはじめて会った♪アメリカンゴールデン3ヶ月。可愛いねぇ♪

■にほちゃん、あるくちゃん、また遊びにおいでね♪
■きゃらちゃん、また明日もビーチ朝会よろしくね♪



11472.Re: 今朝もまたビーチ♪
名前:りんこ    日付:8月14日(火) 12時36分
おやじさんおひさしぶひぶひです
近いようで遠い利根川 なかなか行けないのが残念です
日曜の朝会も行きたかった 知ったのがこの日の夜でした;;;
これからは毎日チェックしないとダメですね。
1度くらいは行ってみたい 起きれないかもだけど

11445.BEACH朝会♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時42分
Original Size: 639 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 40KB

 今朝はホントに大勢早くから利根川に集まりましたね。一緒に遊んでいただいて有難うございました。朝雲のおかげで急に気温も上がらず、思い切り遊べてよかったです。今頃それぞれの犬達、心地良い疲れでお昼寝の最中かも・・・・人間達も・・・カラジ君(ママ パパ)スイカ美味しかったです。有難うございました。

それではしばし、バセンジー達と水の競演をお楽しみ下さい♪★☆★☆♪
【参加犬(君ちゃん略)】太郎 まる カイ ルーク きゃら ジョン リリー ソラ さらら とき ロコ サーフ リリィ カラジ にほ あるく おひげまる キャッホー よでる パル 
(千葉県柏市)



11446.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時43分
Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 60KB

//



11447.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時43分
Original Size: 639 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 35KB

//



11448.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時44分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 639 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 46KB

//



11449.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時44分
Original Size: 639 x 480, 43KB Original Size: 639 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 37KB

//



11450.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時46分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 37KB

//



11451.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時47分
Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 56KB

//



11452.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時47分
Original Size: 639 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 26KB Original Size: 640 x 480, 35KB

//



11453.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時48分
Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 638 x 479, 47KB Original Size: 639 x 480, 42KB

//



11454.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時49分
Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 39KB

//



11455.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時50分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 720 x 540, 33KB

//



11456.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時51分
Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 42KB

//



11457.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(日) 14時59分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 25KB Original Size: 640 x 480, 30KB

みんなぁ!また遊びに来てね♪★☆★☆♪



11458.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:讃良のトト様    日付:8月12日(日) 20時1分
Original Size: 608 x 456, 65KB Original Size: 576 x 432, 51KB Original Size: 640 x 480, 120KB

今日はありがとうございました
ビーチ環境が大きく変わっていてびっくりしながらも,家族全員楽しませていただきました.
カラジュンさんスイカご馳走様でした.スイカ泥棒をとめられず,すみませんでした.
今年中にもう一度くらいお邪魔したいです.また遊んでください.
(千葉県)



11460.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:8月12日(日) 21時13分
今朝は皆様、どうもありがとうございました。
2匹とも、ひさしぶりにお出かけできて、すごく嬉しそうでした。
また近いうちに行きたいと思ってるので、とねとねワンワンちゃん達よろしくねー。
次は有料橋を無料で渡ってやるーーーー!!!
カラジュンさん、スイカご馳走様でした〜♪
ひげ乳、お誘いサンキュ〜ベロマッチョ☆


11462.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:カラジュン    日付:8月12日(日) 22時39分
Original Size: 640 x 480, 119KB Original Size: 640 x 480, 130KB

何時もより早起きして来て下さいました皆様、とても楽しい朝会となりました、有難うございました。
残念なのは、ロコちゃんが大きな音に敏感で、到着して直ぐに帰ってしまったことです。(置物ロコちゃんが動き出したぁ〜)
強制的に川に放り込まれた、リリィさん、おひげちゃん、お気の毒でした。おひげちゃんは顔がひきつっていたよ。
にほちゃんも水の中に入って行きましたね。あるくちゃんは水平気、でもにほちゃんは駄目と聞いたばかりだったので、もう一度にほちゃんなのかを確認してしまいました。
キャッホー君は、まる姉さんとカイ君が先に帰ってしまったので、落ち込んでしまい、キュウン、キュウンと鳴いていました。寂しかったんだね。
皆様、また遊びに来てくださいね。

左 楽して泳ぐリリィさん(おひげちゃんの背に両手をのせて)
右 まる姉さんが恋しいキャッホー君



11463.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:8月13日(月) 9時10分
Original Size: 702 x 508, 58KB Original Size: 482 x 367, 32KB Original Size: 563 x 483, 53KB

パルのおやじさん・利根川ワンコメンバーさん・そしてご一緒して頂いたバセオーナーさん。。昨日はありがとうございましたぁ〜♪
とっても楽しかったです★
4時起きした甲斐がありましたv(*'-^*)-☆
途中まさかの渋滞で・・・遅れて到着したのがとっても残念でしたが、それでも皆さんといっぱい遊べて、私もですが、あるく&にほの楽しかったようです。 今年は行かれるか判らないですが。。。もう1度位行きたいなぁ〜。ビーチ朝会。。
にほは普段は水を嫌がるのに、何故かそちらだと自分から水に入ってますよね。不思議です。 そして・・・あんなに落ちついて上手に泳げるのなら。。もっと川とかでも泳いで見せて欲しいものです。((^┰^))ゞ あるくも昨日は泳いでいたし、何か楽しくなったからか、上がった後も砂浜で2頭で走ってはしゃいでました♪ 

>出迎えに来てくれた、讃良ちゃん&瓊杵君・カラジ君★
>気にせず水に入っている2頭
>ご機嫌になっちゃったようです。笑



11464.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:8月13日(月) 9時19分
Original Size: 580 x 514, 42KB Original Size: 765 x 717, 76KB Original Size: 516 x 683, 67KB

ビーチではワンコさん達はもちろん、オーナーさん達もみんな笑顔で・・・本当に素敵な光景だと思いました♪
みんな、幸せなんだぁ〜て思え、帰りの車の中でもルンルンした気分でした(とはいっても、途中私はウトウトしちゃいましたが  汗&爆)
カラジュンさん、スイカご馳走様でした<(_ _*)>
私達も渋滞でやっと到着し、喉も渇いていたのでとっても美味しかったですし、あるく&にほも大好きなので嬉しそうに食べてました。
ビーチもまた伺いたいですが、寒くなる前にグランドへみ行きたいと思います。その時はまた宜しくお願いします。。。

>水はちょっと苦手だけど・・・砂浜では元気に走るパル君(瓊杵君・カラジ君)
>必死に泳いでるリリーさんに捕まってこの後叱られた瓊杵君。笑
>スイカ、うまうまだねO(≧▽≦)O



11465.Re: BEACH朝会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(月) 10時51分
■讃良のトト様
とき君が随分大きく逞しく成長したのが驚きです。
■momoさん
よでる君をまた遊ばせにきてくださいね。ひげ乳と怪しげな地図のやりとり、笑いました♪
■カラジュンさん
陽気なカラジ君、砂浜に水中にと大喜びでしたね♪
犬達はスイカ結構美味しそうに食べるんですねぇ。パルはキュウリは食べますがスイカはnonです。
■ちーさん
まーさんお疲れのところ、遠くから有難うございました。にほちゃん、あるくちゃんも平気で胸ぐらいまで水浴するし、また泳いでましたね。日本のバセンジー達、水嫌いは返上かも・・・・

 皆さん、また是非遊びにいらして下さい。秋口まではビーチ朝会やってます♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11441.お盆休みスタート♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(土) 9時36分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 17KB Original Size: 640 x 480, 83KB

立秋を過ぎて暦の上では秋・・な〜んて言っても、暑さはこれからが本番!今朝も朝から真夏の太陽が容赦なく照り付けて、利根グランドの気温もうなぎのぼり・・・少し遅れて7時ごろ到着したら、いつものメンバー犬達はもう帰るところでした。それでも遅れ組みのリリィたんと一緒に河原の散歩を楽しみました。

・・と言うわけで、涼を求めて、明日12日の朝会はビーチです♪

事前情報によると、バセンジー達も何組か集結するとか♪水辺の朝会・・楽しみですね。パルは6時ごろには行ってる予定です。

写真左・・・リリィとパルの相似形・・暑いなぁ!
写真中・・・向こう岸ビーチの様子・・先だっての大水や砂採取で砂浜の様子が一変、結構ワイルドなビーチに仕上がった模様、爆!
写真右・・・朝から草いきれ・・
(千葉県柏市)



11442.Re: お盆休みスタート♪★☆★☆♪
名前:ひげ乳    日付:8月11日(土) 20時39分
Original Size: 704 x 944, 119KB

みなさん、こんばんは。あしたのビーチに行こおと思いまして、ももちんにビーチへの行き方を聞いたところ、とても解りやすい地図を送ってくれました。ありがとう、ももちん。
有料道路をわたって、最初の信号を右、歩道橋の手前、50メートルをまた、右。その後がちょっと自信ないです。どなたか教えてください〜〜〜い。
明日は、みなさん、よろしくおねがいしま〜〜す。



11443.Re: お盆休みスタート♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(土) 21時38分
Original Size: 1010 x 721, 126KB

おひげちゃん、明日見えるんですね!♪お待ちしています。ひげ乳様、昨年も確か参加されましたよね!。一応、料金所を過ぎてからの地図をアップしておきますので、どうぞご参考に・・・道中気をつけてお越し下さいね。
(千葉県柏市)



11444.Re: お盆休みスタート♪★☆★☆♪
名前:ひげ乳    日付:8月12日(日) 3時29分
パルのおやじ様、地図をありがとうございます。ももちんの地図と同じくらい解り易いです。
それではビーチで。


11459.Re: お盆休みスタート♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:8月12日(日) 21時4分
ほらね、ひげ乳。
あってたでしょ。
よかったね、行けて。

11439.ベラちゃん河原デビュー!  
名前:きゃらおやじ    日付:8月10日(金) 19時59分
Original Size: 800 x 533, 116KB Original Size: 800 x 533, 114KB

パルのおやじ様

大スクープでありますっ!
かねてからトーマスの後任公開も時間の問題と思われていましたが、
ついに本日河原デビューしましたっ!\(^o^)/

後任の名前はベラちゃんです。
アメリカンゴールデンだそうです。
きゃらと遊んでいる間も一言も吠えない所が大物を予感させます。

http://www.kyara1.com/index1.html



11440.Re: ベラちゃん河原デビュー!
名前:パルのおやじ    日付:8月10日(金) 20時29分
Original Size: 640 x 426, 94KB

おおーー!!それはかなりの大スクープ♪★☆★☆♪ベラちゃんに会いに行こう、この週末は!!トーマスのおやじさんも、これでまた利根川通いだね。なんとも嬉しい限りです。

さて、いよいよお盆休み、皆さんどうぞ良い思い出を作ってくださいね。パルは毎日朝会に参加予定です♪

取り敢えず明日は・・・
グランドで朝会です。

12日日曜日は明日ビーチの様子を見てから決定します。また掲示板でお知らせします。

写真はふっさん撮影のパルです。
(千葉県柏市)


11435.初めまして♪  
名前:優瞳    日付:8月4日(土) 2時24分
パル君、パルのおやじ様、皆々様 初めまして。
バセンジー♀・パトラ(6ヶ月)と毎日格闘している優瞳と申します。
PC苦手なので画像なくてすみません・・・

犬自体、初めて飼う経験だったので、思うように躾ができず
つい最近まで「養子にだしてやる!」と思ったりもしましたが、
なんだか憎みきれず、愛しくなってきた今日この頃です。
お腹をみせて触らせてくれるのに、それと同時に噛み噛み攻撃。
「もしかして嫌われてる?」と心配してましたが
バセちゃんは他の犬種より噛み噛みするものだと
こちらのホームページで知り、ちょっと安心しました☆
ありがとうございました!
飛びつきにも悩まされてますが、噛み噛みと同じで
おおらかに対処したら良いのでしょうか??
近所には全くバセちゃんがおらず、なかなか相談もできず・・

パトラもいつの日か、パル君たちのように、
思いっきりバセ同士で遊ばせてあげたいな〜。
また こちらにお邪魔した際はよろしくお願いしますね♪
(大阪府)



11436.Re: 初めまして♪
名前:パルのおやじ    日付:8月4日(土) 21時49分
Original Size: 639 x 480, 75KB Original Size: 639 x 480, 56KB

優瞳さん、パトラちゃん、こんばんは!はじめまして!パルのサイトへようこそいらっしゃいました♪
パトラちゃん、パルのお母さん「パトラ母さん」と同じ名前ですね。どうぞよろしくお願いいたします。

>つい最近まで「養子にだしてやる!」・・・

あはは!バセンジーと暮らし始めた誰もがちょっとは抱いたことのある思いです。でもパトラちゃんは既にお腹を見せるほど家族になりきってますし、噛み噛みは嫌われているわけでも何でもなくて、ファミリーだからこそ一緒に遊ぼうよ!ということなんですね。それから、パルもよく飛びついてきました。一緒に走ったり遊んだりしていると、ついついうれしくて飛びついたり、時にはTシャツの裾とか引っ掛けてきます。二の腕に飛びつかれて噛み噛みされたこともあります。お尻を噛まれたなんて話もよく聞きます。みんなうれしさ余っての行為なので心配ないと思いますよ。噛み噛みと同じで大きくなったらほとんど落ち着いてしまいます。優瞳さんがおっしゃるように「おおらかに」ですね。小さいお子さんなどが走って来たりするとやっぱりうれしくなって飛びつこうとしますね。(散歩のときはよくよく注意しましょう)これには動くものには敏感に反応するという面もあると思いますので車にもよく注意してくださいね。
パトラちゃんのような6ヶ月前後のバセンジーのお話を聞くと、パルもそういう時代があったんだと懐かしくなります。どうか、深い愛情と忍耐とユーモア心でこれからのバセンジーライフを楽しんでくださいね♪

パルはこの週末、旧盆より一足早く田舎(長野)にお墓参りに来ています。日本海に抜けた台風5号の影響で少し曇りがちですが、やっぱり八月蒸し暑いです。皆さんもそれぞれのいい夏休みをお過ごしください★☆♪♪!!
(長野県)



11437.Re: 初めまして♪
名前:デニーママ    日付:8月4日(土) 22時48分
Original Size: 240 x 240, 20KB

暑中お見舞い申し上げます。

優瞳さん、デニー(6才)も其の頃噛み噛み大変でしたわ。
今もたまに甘噛みはします。
バセンジーとの生活って気力と体力必要ですよねぇ。
でも、それでも本当にかわいいという不思議は、、、、
それがバセンジーの魅力なのでしょうか?

パルのおやじ様、長野へお里帰りなんですね。
我が家もいろいろ忙しくしておりまして、
なかなかお会い出来ませんが、またの機会に都合つきましたら、
デニーと遊んで下さいね。
(長野県)



11438.Re: 初めまして♪
名前:パルのおやじ    日付:8月5日(日) 23時6分
デニーママさん、デニー君、お久しぶりです。
ホント、いつも通り過ぎるばかりで、なかなかお会いできませんが、信州オフ会なんて出来るといいですねぇ♪紅葉の真田をまた訪れてみたいです。本格的な暑さはこれからですが、どうか皆様元気に夏を過ごして下さいね。
(千葉県柏市)

11433.セミの抜け殻  
名前:みかりんごママ    日付:8月2日(木) 20時31分
Original Size: 500 x 375, 55KB Original Size: 400 x 534, 44KB Original Size: 400 x 534, 54KB

おやじさん、こんばんは〜
梅雨が明けたというのに台風が発生して、お天気が悪くなりそうですね。

さて、今年はいつもの年よりも、セミが多いようで鳴き声がものすごいですが、そちらではいかがですか?
セミの抜け殻もいっぱいです〜
かりんはおやつには事欠かない毎日です。爆
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11434.Re: セミの抜け殻
名前:パルのおやじ    日付:8月2日(木) 23時18分
Original Size: 640 x 480, 34KB

みかりんごママさん、みかりんごの皆さん、こんばんは!
なんとまぁ、真夏の蝉を題材に奇抜な写真で恐れ入りました。それにしても、かりんた〜ん!気持ち悪いのによく耐えてるねぇ!抜け殻を乗っけてとぼけた表情のみかんちんもかわいいね♪ほんとに今年は蝉が多そう。早朝パルと散歩に出かけると、道端や大きな木下に仰向けになって飛べないでいる若い蝉が沢山います。見つけるたびに空に放ってあげているのですが、どこかにぶつかってまた仰向けに落っこちたりして・・蝉ってはかなさの代名詞みたいですね。確かに今年は蝉が多いです。
蝉と言えば真夏の8月、お盆。この週末パルは長野にお墓参りに行ってきます。
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web