2007年09月 の投稿ログ


11570.今夜でした。  
名前:お茶竹姉    日付:9月25日(火) 21時26分
Original Size: 423 x 564, 32KB

先日、月下美人の開花が10月になりそうと申し上げましたが、
今夜でした。
「中秋の名月と月下美人」どうぞご覧下さい。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11571.Re: 今夜でした。
名前:パルのおやじ    日付:9月26日(水) 0時8分
お茶竹姉さん、こんばんは!
これが本当の月下美人♪★☆★☆♪しかも中秋の満月の夜に・・とは(驚!)茶を点て風流を楽しまれた由、バセンジーと満月と月下美人、ちょっとした小噺のようですな♪
(千葉県柏市)

11567.ビーチ消滅  
名前:きゃらおやじ    日付:9月24日(月) 17時54分
Original Size: 800 x 533, 38KB Original Size: 800 x 533, 46KB Original Size: 800 x 533, 41KB

昨日確かにあったはずのビーチが、今朝行って見ると消滅してました。
でも久々に、ルース君の豪快な水遊びが見れたので、いいか...

左:ビーチがないっ!
中:久々にルース君とカラジ君の追いかけっこを見ました。
右:おぼれかける?カラジ君の図

http://www.kyara1.com/index1.html



11568.Re: ビーチ消滅
名前:カラジュン    日付:9月24日(月) 19時41分
Original Size: 240 x 320, 28KB Original Size: 480 x 640, 82KB

今朝は、ビーチが無いのにあれ〜ま〜驚きでした。
でもルースくんは、久々のビーチで楽しそう♪それを追いかけるカラジも嬉しそう♪(ルース君にとっては止めてくれ〜かも)

帰り、土手にバセちゃんらしき姿発見。急いで土手を駆け上がると、讃良ちゃん&ときちゃんでした。パル君を探して水門方面を歩いていたとの事。残っていたメンバー+オーラちゃん達と暫く遊べたので、讃良の父様とままさん喜んでいました。

左 りーどが絡まっちゃうよ
右 ときちゃんとオーラちゃん始めまして

右 



11569.Re: ビーチ消滅
名前:パルのおやじ    日付:9月24日(月) 20時2分
Original Size: 640 x 480, 47KB

本当に一夜にしてビーチが消滅したのには驚きました。上流は雨が降ったんでしょうか。それともダムの放水があったんでしょうか。今一度穏やかな砂浜で犬たちをたくさん走らせたいものですね。帰りに再度上流の砂浜への道を見つけようと車を走らせましたがダメでした。

久しぶりルース&カラジ水中コラボ♪★☆★☆♪

PS・・ええーーっ!!さららちゃん&とき君が見えたんだぁ♪残念〜ん!また今度遊んでくださいね♪
(千葉県柏市)


11564.ビーチは出現したけれど・・  
名前:パルのおやじ    日付:9月23日(日) 10時39分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 70KB

 向こう岸からはビーチは復活したかに見えたのに、快適な砂場にはまだまだ時間がかかりそう・・・台風のつめ跡は深かった・・
 そんな状況でも犬達はやっぱり嬉しそう。久しぶりのビーチを満喫していたように見えました♪

左・・・対岸のがけ崩れを見る・・
中・・・足許がちょっとやわらかいなぁ・・パル
右・・・やっぱし気持ちいい♪カイ君の伸び!



11565.Re: ビーチは出現したけれど・・
名前:パルのおやじ    日付:9月23日(日) 10時42分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 68KB

砂浜大好き・・三枚♪★☆★☆♪

明日もビーチだよ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11566.Re: ビーチは出現したけれど・・
名前:カラジュン    日付:9月23日(日) 13時35分
Original Size: 640 x 480, 128KB Original Size: 640 x 480, 129KB

今朝は、砂浜に移動することができ、良かったですね。わんちゃん達は素早いのですが、私達は、少々のスリルを味わいながらの移動でした。
砂浜では、わんちゃん達が楽しそう♪

左 パル君どうしたの?
右 帰り道、移動中の皆さん


11554.復活♪利根川!  
名前:パルのおやじ    日付:9月22日(土) 9時22分
Original Size: 639 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 89KB

 台風9号の冠水から2週間、川岸の方はまだまだですが河原は7割ぐらいの回復でしょうか。久しぶりのグランド朝会♪でした。やっぱり犬達は草っ原を走るのが一番気持ちが良さそうですね。

写真・・・久しぶり草の感触♪



11555.Re: 復活♪利根川!
名前:パルのおやじ    日付:9月22日(土) 9時30分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 21KB Original Size: 640 x 480, 51KB

左・・・川岸はえぐられて、探検道は流されてしまった(汗)
中・・・対岸にはようやくビーチが出現♪
右・・・明日はビーチへ行こう♪

というわけで、明日の朝はビーチだよ!♪★☆★☆♪



11556.Re: 復活♪利根川!
名前:カラジュン    日付:9月22日(土) 14時11分
Original Size: 640 x 480, 128KB Original Size: 640 x 480, 119KB

本日のビーチですが、この様になっていました。



11557.Re: 復活♪利根川!
名前:カラジュン    日付:9月22日(土) 14時41分
Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 640 x 480, 128KB

ビーチに行く途中、このような立て看板がありました。
橋と道路の間が陥没したようです。土嚢が埋め込んでありました。



11558.Re: 復活♪利根川!
名前:パルのおやじ    日付:9月22日(土) 20時58分
カラジュンさん、情報有難うございます。これだと車が通れない可能性ありですね。パルはいつものグランドの土手に車を置いて、大橋の歩道を700メートルくらい歩いてビーチに行きたいと思いま〜す。
(千葉県柏市)


11560.Re: 復活♪利根川!
名前:カラジュン    日付:9月22日(土) 22時16分
パルのおやじさん
おやじさんの車だとそこを通過するのは難しいかもです。
私のように軽だと通過できるんですが。
こちら側にも車を止める場所はあります。
宮ノ前ふれあい公園の駐車場です。そこから土手まで歩いて行けます。


11561.Re: 復活♪利根川!
名前:パルのおやじ    日付:9月22日(土) 23時36分
Original Size: 800 x 600, 46KB

突然ですが!先ほど我が家の月下美人が咲きました。一夜の命・・なんとも妖艶な・・・



11562.Re: 復活♪利根川!
名前:お茶竹姉    日付:9月23日(日) 7時10分
おおおっ!!美しいですね。。
9月の開花という事は今年3度目の開花ですね。
嬉しいですね。
我が家のは10月に入ってから開花するもよう。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


11563.Re: 復活♪利根川!
名前:パルのおやじ    日付:9月23日(日) 10時33分
お茶竹あねさん、こんにちは!♪
きれいでしょ!はかないですね!月下美人とは本当によく言ったもんです。それにしてもあねさん、今年三回目の開花だと良く分かりますねぇ!!(驚)余程の通だと拝察いたしまする。10月咲いたら是非見せてくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11559.(untitled)  
名前:ひげ乳    日付:9月22日(土) 21時20分
おろおろ、、、、

11551.信州便り♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月17日(月) 0時16分
Original Size: 630 x 473, 76KB Original Size: 639 x 480, 74KB Original Size: 639 x 480, 97KB

 パルは信州長野に来ています。山の緑はまだ夏の色濃さを残していますが、朝夕はとても過ごし易くなっています。ここ二、三日は日中はまだ30度を越す暑さですが、お彼岸を過ぎるころにはすっかりおさまって急ぎ足で秋が深まっていきます。皆さんもよい三連休を・・・
(長野県)



11552.Re: 信州便り♪
名前:ちーさん    日付:9月17日(月) 9時47分
Original Size: 391 x 522, 25KB

パルのおやじさん♪ パル君♪
信州の秋を満喫されてますね。 一足早い、お墓参りですか???
そちらも昼間はまだ30度越えてるんですねぇ〜〜
こちらもこの3連休は、夏に逆戻りしたかのようです(;^_^A
この花は、ヤマボウシですか? 青空がバックでとっても綺麗☆★
気をつけてお帰りくださいね。
(東京都)



11553.Re: 信州便り♪
名前:パルのおやじ    日付:9月17日(月) 21時51分
Original Size: 639 x 480, 111KB Original Size: 640 x 480, 98KB

 ちーさん、あるく&にほちゃん、こんばんは!
先ほど信州から帰って来ました。お察しのとおり、お彼岸よりひと足早いお墓参りでしたが、三連休で道路は随分混んでましたねぇ。来週の三連休もまた賑やかかもしれませんね。関東も残暑厳しかったようですが、長野も日中は大層暑くて真夏そのものでしたが、空気がカラッとして澄んでいるせいか朝夕は遠くの山々まで緑がくっきりと見通せて爽やかでした。こうやってだんだん秋が深まっていくんですね。写真の花は家の庭に咲いているのですが、茎にとげがあって野生のつるバラの一種ではないかと思います。可憐な彼岸花や萩の花、それから紫式部など庭の花や木々はすっかり秋の装いでした。
(千葉県柏市)


11548.今朝(9/10)の河原  
名前:きゃらおやじ    日付:9月10日(月) 19時52分
Original Size: 800 x 600, 48KB

なかなかドロドロ度が高く、ちょっと近寄りがたいです。(汗)
http://www.kyara1.com/index1.html



11549.Re: 今朝(9/10)の河原
名前:ちーさん    日付:9月10日(月) 20時1分
まだ・・・ドロドロ度、相当高そうですね(;^_^A
でもグランドの姿が見えてきて、ちょっとホッとしました。
お天気が続けば復活も早そうですが、今週はあまりパッとしない日が続きそうで。。
きゃらのおやじさん♪ きゃらちゃんをそこで泳がせたりしないでくださいねぇ〜ヾ(;´▽`A``


11550.Re: 今朝(9/10)の河原
名前:きゃらおやじ    日付:9月11日(火) 18時48分
Original Size: 800 x 600, 41KB Original Size: 800 x 600, 33KB

ち〜さん

どもごぶさたしてます。

さすがのきゃらも近くまで行くのですが、ドロドロオーラに負けて
踏み込めません。

左:本日(9/11)は雨が降ったせいか、水の量が増えたような...
右:ネズミ畑は一面ドロドロです。(汗)

当分逝けないな〜。

http://www.kyara1.com/index1.html


11543.台風一過!利根川  
名前:パルのおやじ    日付:9月8日(土) 8時30分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 63KB

 関東は台風一過(でも北海道に再上陸とか・・道産子バセ達、どうか気をつけてね!)で朝からいい天気、気温もまたどんどん上がりそうです。利根川は・・というと案の定完全に水没!いつものグランドは冠水状態です。これでいつもの状態に回復するのに三週間はかかるかなぁといった感じかな。今朝は上流に向かって土手を散歩、トンボもたくさん飛んでいて、そこには「秋」がありました。



11544.Re: 台風一過!利根川
名前:カラジュン    日付:9月8日(土) 8時54分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 129KB

パルのおやじさーん
何時もの時間に利根川へ行ったのですが会えずに残念です。
ビーチの砂が流されて大穴埋まるといいな?
グランド側の川辺は、無事だといいな?
そんなことを思いながら利根川を後にして、布施弁天の周辺を散策してきました。

左 幹から折れた桜
右 早く花が咲かないかなと待っているカラジ



11545.Re: 台風一過!利根川
名前:パルのおやじ    日付:9月8日(土) 12時31分
Original Size: 1024 x 768, 242KB

カラジ君、布施弁天のほうへ行ったのね♪散策にはとてもいいエリアかも・・・それにしても結構風が強かったんですねぇ。利根グランドで走りなれたバセ達には、冠水してしまってしばらくの辛抱ですね。(苦)カラジ君、土手の遊歩道にも行ってみてね♪



11546.Re: 台風一過!利根川
名前:きゃらおやじ    日付:9月9日(日) 11時37分
Original Size: 800 x 533, 86KB

今朝の河原の状態です。
水は大分引きましたが、ドロドロ度高いです。(汗)
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



11547.Re: 台風一過!利根川
名前:パルのおやじ    日付:9月9日(日) 19時31分
ウーーン!これは復活に時間がかかりそうですね(苦)。

11541.台風  
名前:みかりんごママ    日付:9月7日(金) 11時30分
Original Size: 400 x 534, 87KB Original Size: 450 x 338, 60KB Original Size: 500 x 375, 92KB

猛烈な台風が通り過ぎていきましたが、おやじさんのところでは被害はなかったですか? 静岡も凄かったけれど、千葉もかなり凄かったんですよね?

みかりんご毛は木は倒れ、鉢は割れ、フェンスがすべてぶっ飛び、みーパパの毛ももちろんぶっ飛び、かなりの被害を受けました〜
みーパパの毛はすべて飛んでもいいからフェンスだけは飛ばないでほしかったです。号泣

アルミのフェンスがねじれてちぎられている様子に自然の力の凄さを感じました。
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11542.Re: 台風
名前:パルのおやじ    日付:9月7日(金) 21時12分
Original Size: 640 x 480, 67KB

 みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、こんばんは!
テレビでも見ましたが、台風9号では静岡県が真っ先に暴風雨圏に入りホントに大変でしたね。しかもみかりんご豪邸のフェンスがぶっ飛んで暴れまくっていたとは、イヤーあぶねかったズラ!みーパパの毛もぶっ飛んだとなれば、ほとんどゲージツカのクマさん状態かなぁ!でも、みかりんごちん達に何事もなくてホントーに良かったです。
 千葉のほうも、夜から明け方にかけて大荒れで、パルも強風で木々が騒ぐ音に興奮して水を飲みまくり、明け方3時半ごろおしっこに行く有様・・・おかげでおやじも寝不足のまま出勤、今度は首都圏の交通マヒにやられて、はぁ、もうクタクタの一日でした。
 明日はゆっくりと朝会で散歩を・・と思うのですが、多分利根川グランドはこの豪雨で冠水しているに間違いありませんので土手沿いにでもたっぷり台風のつめ跡をじっくり調査しながら歩いて来ようと思ってます。みかりんごちん達、ご心配有難うございました♪★☆★☆♪

写真は寝不足気味のパル!
(千葉県柏市)


11536.雨模様!  
名前:パルのおやじ    日付:9月1日(土) 9時33分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 63KB

今朝は涼しすぎるくらいの利根川グランド!朝会の途中から雨も降り出して、みんな早々に帰路に・・・

左・・水際のルース&カラジ
中・・それでも泳ぎたい♪
右・・大吉&パル



11537.Re: 雨模様!
名前:パルのおやじ    日付:9月1日(土) 9時38分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 42KB

左・・・降って来た..みんな!帰ろう!
中・・・雨でも楽しい♪カラジ君&パル
右・・・酷暑の夏が過ぎたら、もう稲穂が重く垂れ下がって、周囲では稲刈りが始まった・・秋の気配・・
(千葉県柏市)



11538.Re: 雨模様!
名前:きゃらおやじ    日付:9月1日(土) 20時24分
Original Size: 800 x 533, 60KB Original Size: 800 x 533, 34KB Original Size: 800 x 533, 64KB

パルのおやじ様

夕方、サララちゃんとトキちゃんがきてましたよ〜

左:リリーさんにひっくり返されるトキちゃん
中:サララちゃんのアップ
右:無謀にもミズキ兄貴にじゃれるトキちゃん(汗)
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



11539.Re: 雨模様!
名前:パルのおやじ    日付:9月2日(日) 6時22分
Original Size: 640 x 480, 41KB

昨夕は時間がなくてグランド行けませんでしたが、さらら&ときコンビが来たんですね。急に涼しくなって、みんなきっと楽しく遊んだんでしょうね♪さららちゃんの表情がいいねぇ!あのミズキ兄に果敢に挑んだとき君、立派♪★☆★☆♪

追)今朝もこれから出かけるので朝会残念!休みます。

写真・・留守番で不満顔のパル。
(千葉県柏市)



11540.Re: 雨模様!
名前:讃良のトト様    日付:9月2日(日) 11時55分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 336 x 448, 56KB Original Size: 448 x 336, 36KB

利根川メンバーの皆様
昨日は遊んでくださりありがとうございました.
4時くらいから奥で遊んでいたときの写真はあるのですが,
みんなと一緒の写真は瓊杵をハラハラ見ていたので,
ほとんど撮れませんでした.残念.
きゃらちゃんの親父様.讃良の写真ありがとうございます.
大吉君を遊びに誘っている写真ですね.来年の年賀状に使います.
またよろしくお願いします.


EZBBS.NET produced by Inside Web