2007年10月 の投稿ログ


11614.たいっへんご無沙汰しております(^^ゞ  
名前:AKI    日付:10月31日(水) 16時18分
Original Size: 240 x 320, 38KB Original Size: 240 x 320, 32KB

早いもので、おやじさまと道産子バセの戯れから、早二年がたとうとしております・・・
その間に、我が家に新しい仲間が増え、セーヤは脅威を感じているようです(ーー;)

北海道は、もう雪が降るという話がちらほら・・・また寒い季節がやってきます。
また、こちらにいらしたときは、バセまみれの飲み会でも開きましょう。今度は少しばかり広い我が家でお迎えができそうです。
(北海道)



11615.Re: たいっへんご無沙汰しております(^^ゞ
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(木) 0時34分
Original Size: 640 x 480, 92KB

チョイト一杯やってほろ酔い加減で帰宅したら、なぁ〜んと、AKIさんからの投稿ではないですか♪
AKIさん、セーヤ君、こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。二年前の札幌夜のバセオフ会、ついこの間のような気がします。楽しくも不思議なひとときでした。あの時は本当にお世話になりました。相方さんもおかわりありませんか?ジーク君も亀さんもお元気でしょうか?月日のたつのは早いですねぇ。もう二年!その間、今年の3月にはAKIさんお母さんになったんですね♪おめでとうございました。ボクちゃん(ですか?)とセーヤ君の写真、なんとも微笑ましいです。お互いにとてもいい遊び相手ができたみたいで・・セーヤ君は子守犬の資格十分な雰囲気ですね。パルもそうですが、バセンジーってホントに子供大好きですから・・・・

 さてさて、北海道もいよいよ冬本番、実は・・12月に札幌行きます♪「きたえーる」でKUWATAの公演があって今回は二日間フルに観る予定なので道産子バセ達には会う時間がないのが残念です。あの時のエンゾー君、ナッシー君、くるみちゃん、おこめちゃん、かりんちゃん、みんな元気かなぁ?!♪★☆★☆♪どうかよろしくお伝え下さい。

厳しい季節の到来ですが、AKIさんご一家、どうかご健康でお過ごしくださいね。
(千葉県柏市)



11616.Re: たいっへんご無沙汰しております(^^ゞ
名前:ちか    日付:11月3日(土) 13時48分
Original Size: 480 x 640, 88KB Original Size: 480 x 640, 98KB Original Size: 480 x 320, 94KB

AKIさん、おやじさま大変ご無沙汰しております。
AKIさんご出産おめでとうございます(*^。^*)
新しい家族が増えて益々賑やかになりますね〜♪
セーヤ君&ジーク君は元気ですか〜?

おやじさま、おこめ&あずきは元気です♪
毎日相変わらすのガウガウ…
それでも少し落ち着いてきたような気がします。
(北海道)



11620.Re: たいっへんご無沙汰しております(^^ゞ
名前:パルのおやじ    日付:11月3日(土) 21時59分
Original Size: 640 x 480, 81KB

ちかさん、おこめ&あずき姉妹、こんばんは!お元気で何よりです♪
ふたりのガウガウ写真、とっても楽しげ♪いいですね。あずきちゃんのディスクキャッチ、ベリーナイス!!カッコいいよ。北海道からは既に雪の便りも届いています。長くて厳しい冬の季節ですが健康に気をつけて元気に過ごしてくださいね。また近況お知らせ下さ〜い。
(千葉県柏市)


11608.浜松のマロンちゃん♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月28日(日) 10時41分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 100KB

今朝は・・な、なんと!あの浜松の犬星(ドッグスター)さんとマロンちゃんが利根川に見えました。いつもヤマハのオートバイに乗ってマロンちゃんとツーリングしている犬星さん、今日はオートバイではなくて車でしたが、昨日東京モーターショーを見ての帰り、利根川に寄ってみようということになったそうです。とにかく突然の遠方からの来訪にビックリ、昨日の台風の影響でグランドコンディションは最悪で、朝会メンバーも少なかったのですが、利根川女傑のリリィ嬢やソラちゃん達としばし朝会を楽しんでもらいました。マロンちゃんは、リリィと体型もそっくりでかなりのお転婆さんでした。川辺までの探検も体験してもらいましたが、小道を一目散で走りぬいてホントに元気なバセンジーでした。

 マロンちゃん、一杯走れたかなぁ!?急なことで充分なおもてなしできずにごめんね。今度はグランド状態の良い時にパル達とたくさん遊んでくださいね。
犬星さん、どうぞ気をつけて帰ってくださいね。名物うなぎパイ、ご馳走様でした。

左・・・リリィ嬢、ソラちゃんと・・
中・・・マロンちゃんとパル
右・・・リリィ嬢とマロンちゃん(右)
(千葉県柏市)



11609.Re: 浜松のマロンちゃん♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:10月28日(日) 10時44分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 42KB

左・・・川辺の探検の小道でマロンちゃん♪
中・・・昨日の雨で水溜りも・・マロンちゃん水にも平気でしたね。
右・・・お土産にうなぎパイをいただいてしまいました。



11610.Re: 浜松のマロンちゃん♪★☆★☆♪
名前:カラジュン    日付:10月28日(日) 11時41分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 127KB

パルのおやじさん
ビーチ側からの、ルース君の声聞こえていましたかぁ〜。
それから、川辺探検でルース君の泳いでる姿見えましたでしょうか?
川は増水していて、ビーチ入り口まで水没し、時間が経つに連れて、水がどんどん上がってきていました。
川の流れも速かったですね。
一時、ルース君がボールを追って流れの速いところに行ってしまい、ヒヤッとしましたが無事泳いで戻ってきました。

犬星さん、マロンちゃん遠くから遊びに来てくれたのに、会えなくてとても残念です。またいらしてくださいね。

今朝のビーチ入り口風景



11611.Re: 浜松のマロンちゃん♪★☆★☆♪
名前:犬星    日付:10月28日(日) 16時12分
パルのオヤジさん
今日は、突然の訪問でご迷惑をおかけしました。利根川では、
自然の中ノーリードで遊ばせる事ができ、楽しむ事ができました。
(天竜川では、人や車が近くにいるので自由気ままなまろんでは、ノーリードは無理)

リリィ−嬢のパパさん
グランドでは、いろいろ連絡を取って戴きありがとうございました。
(帰りも酷い渋滞も無く無事に浜松へ帰れました。)

そらちゃんのパパさんへ
利根川の事をいろいろ教えて戴きありがとうございました。
(今度は、菜の花が咲く頃に遊びに行きたいと思います。)

カラジュンさん
ルース君の声ははっきりと聞こえました。
ルース君が勇敢に川で遊んでる姿も微かに見えました。
(帰りの事が気になりお会いする事ができず申し訳ありませんでした。)

利根川の皆さんへ
ホームページでいつも覗っていました。
いつも、楽しそうに遊んでいる姿を拝見して、一度遊びに行きたいと思っていました。まろんも予想通りに満足した模様です。
又、いつか遊びに行きたいと思います。
(お茶竹姉さん、以前浜松のオフ会で場所を教わったおかげで何とか利根川に遊びにいけました。)
(静岡県)


11612.Re: 浜松のマロンちゃん♪★☆★☆♪
名前:お茶竹姉    日付:10月28日(日) 22時25分
こんばんわ〜♪
犬星さん、お久ぶりです。とうとう利根川に行かれたんですね〜
私とは1週間ちがい、おしいっ!!
浜松のときは少しオドオドぎみのまろんちゃんでしたが、もうお転婆まろんちゃんになっちゃったんですね〜〜〜
また、いつか一緒に遊びましょうね〜〜
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


11613.Re: 浜松のマロンちゃん♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:10月28日(日) 22時55分
Original Size: 640 x 480, 22KB

カラジュンさん、ビーチの方はずいぶん増水してましたね。ルース君の声よく聞こえました。泳いでるのも見えましたよ♪まろんちゃんはとても良く走るバセ・・カラジ君と意気投合できたかもです・・・

犬星さん、まろんちゃん、無事に浜松に戻られたんですね♪お疲れ様でした。今度は是非菜の花の頃お出掛け下さいね。一冬越えればグランドもまた元通りの「草原」(笑)になっていると思います。

お茶竹姉さん、犬星さんと話していたら、姉さんの名前が出てきてまたビックリ!!浜松のオフ会(m-yan姉さん主催かな)でご一緒だったんですね♪

写真は増水した利根ビーチ(対岸)。カラジ君達も見えました。
(千葉県柏市)


11605.はじめまして  ケリーです。  
名前:ケリーちゃんです    日付:10月27日(土) 20時19分
市川市から青梅市に転居しました。南流山で生まれて四歳十ヶ月になるびびりん犬バセンジ ケリーです。青梅にきて茶畑の散歩が大好きです。蛇や蛙を見て驚き飛び跳ねたりしました。でも甘えんぼでおやつの
おねだりが得意です。多分つねちゃんと同胎だと思います。一月一日生まれです。ケリーと同胎のバセンジのママご連絡お待ちしています。又パルのおやじさん今度皆さんが集う時是非参加させて頂ければと思っています。                    ケリーママより。

慣れないもので再度でした 失礼しました。ケリーママでした
(東京都)



11606.Re: はじめまして  ケリーです。
名前:パルのおやじ    日付:10月27日(土) 21時42分
Original Size: 640 x 480, 65KB

ケリーママさん、ケリーちゃん、こんばんは!
2003年の8月に皮膚が敏感で赤くなった・・・とのお便りをいただいたことがありました。ご無沙汰しております。お元気で何よりです。今度青梅のほうへ転居なさったんですか。お茶畑の散歩なんてまた新しい環境、自然との出会いがあっていいですね。ケリーちゃんはパルとお父さんお母さんが同じ三歳年下の妹です。雄3頭、雌4頭の7頭兄弟(つね君 かすてら君 ライズ君・・・)でしたね。ケリーちゃん達ももう少しで5歳なんだ。パルが今年で8歳ですもんね。ホントに月日の流れるのは早いもんです。また利根川などでバセンジーが集う時はこの掲示板などでお知らせしますので、ぜひとも参加してください。兄弟が集まれるといいですね。

 今日は関東は台風通過で一日中の雨、散歩も結構大変でした。雨で濡れて帰った後はファンヒーターで毛を乾かして、それからコタツでヌクヌクです。あはは!ヒーター、コタツはちと早いかなぁ(汗!)♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11607.Re: はじめまして  ケリーです。
名前:ケリーちゃんです    日付:10月27日(土) 22時48分
早速有り難うございます。又覚えていて戴き有り難うございます。ケリーはパルちゃんに良く似ています。明日は台風後の晴天、昭和記念公園へでも出かけ様と思います。良い写真が撮れましたら次回添付させて戴きます。ただ今 ケリーは夢の中・・・・・です。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。お休みなさーい。ケリーママより

11601.ガーナのバセンジー  
名前:ヴィンチ    日付:10月23日(火) 9時43分
Original Size: 320 x 240, 28KB Original Size: 320 x 240, 41KB Original Size: 320 x 240, 24KB

はじめまして。
アフリカのガーナでバセンジー系の犬を2匹飼っています。
最初は一体何系の犬か全然わからなかったのですが、いろいろ調べていくうちにバセンジー系だと確信しました。
性格も体系もバセンジーそのものですが、尻尾だけがぐるぐるしてません。チョイ巻きです。
日本に連れて帰りたいのですが、寒さと環境が心配です。
ガーナでは太陽の下、芝生の上を毎日走り回っています。
しかし、やはりアフリカ。生き抜いたものだけが生きるところです。
動物病院なんてガーナ人は使いません。犬は番犬として飼うだけです。
全く環境の違うガーナと日本。
犬にとって何が一番大事なのかを考えてしまう今日この頃です。
(神奈川県)



11602.Re: ガーナのバセンジー
名前:パルのおやじ    日付:10月23日(火) 20時52分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 639 x 480, 77KB Original Size: 450 x 600, 78KB

 ヴィンチさん、はじめまして。お便りありがとうございます。
ほんとにバセンジーの雰囲気そっくりのワンちゃんたちですね♪ガーナの気候とか環境とか我々にはなかなかよく分かりませんが、犬たちは育った環境の中でいつも元気に前向きに生きていることだけは事実ですよねぇ。日本のバセンジーたちも今ではほとんどが日本で生まれ日本で育った子達です。生まれながらにしてジャーパニーズ(笑)ですが、パルと一緒に暮らしてきた経験からいえる事は、やはりアフリカの祖先のDNAは確実に受け継いでいて、寒さや気温の変化には敏感です。水にも必ずしも強いとはいえません。ヴィンチさんがおっしゃるように、やはりアフリカ、生き抜いたものだけが生きるところ・・とはまさにそのとおりで、そういう環境を生き抜いてきたバセンジー達はその意味でいろんな知恵を身につけてきたのだと思います。私がよく「バセンジーはやわじゃない!」と言うのはそんな意味なんです。ガーナと日本では犬たちの役割もまた違うのは気象や環境が違うのと同じで至極当然なことでしょうね。でも、おそらく家族の絆と言うのはどこも同じで、特に犬たちにとって一度結んだ絆は何にもまして大切なものだと思います。恐らく、それは環境の変化とか気候の変化とかそれらを乗り越えてでも守りたいと、いや守ってもらいたいと願っているのではないでしょうか。いろいろご苦労は多いかと思いますが、日本にお帰りになるのなら、ぜひともワンちゃんたちもご一緒に・・と思います。パルがよく遊ぶ利根川には、南米チリ生まれのルース君やトルコ出身のマリオ君がすっかり日本になれて元気に走ってます。それとバセンジーでもインドの生活を経験して帰ってきたアサンテ君らがいます。日本のバセンジーの場合、秋から春にかけての寒さ対策(と言っても暖かくしてあげる工夫ですが)は必要かと思いますが、でも犬達の環境への順応はびっくりするほど早いです。どうかずっと一緒に暮らせる方法を考えてあげてくださいね。

写真左・・・ルース君(中央)
中・・・・・マリオ君(手前)
右・・・・・アサンテ君(アサンテ君のHPからお借りしました)



11603.Re: ガーナのバセンジー
名前:ヴィンチ    日付:10月23日(火) 22時17分
お返事ありがとうございます。
チリやトルコ、遠くから来ても元気に日本で生きているんですね。もちろん長距離飛行機もクリアしたのでしょうね。びっくりです。
犬達の環境への順応はびっくりするほど早い・・・と言われるとなんだか安心して連れてこれそうですが、あの暖かい気候と広大な土地(牧場のブリーダーに犬を返す予定)を考えると、ガーナの方が野生本能のまま幸せに生きれるような気がしてなりません。日本ではきっとマンション飼いになるでしょうし。
検疫と飛行機も大きな問題です。今は検疫に7ヶ月間も時間を要します。
最初は諦めていたのですが、なんとかがんばってみようと思います。

11592.久しぶりのトネ  
名前:お茶竹姉    日付:10月20日(土) 22時10分
Original Size: 564 x 423, 57KB Original Size: 564 x 423, 69KB Original Size: 564 x 423, 56KB

パルのおやじさん、みなさま、今日は遊んで下さり、ありがとうございます。
囲いの無い自由な環境で走る、犬たちの姿にとても癒されました。
今日は特に強く、そう思いました。。。

今日の出来事。

よでる、きゃっほー、茶々が猛ダッシュ。あとから参戦のパル、竹千代

川沿いの探検も再開したばかりだそうです。
きゃらおやじさん、スゴイです。。

怖い顔比べ中のナイルさん、茶々。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11593.Re: 久しぶりのトネ
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(土) 23時8分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 113KB

 お茶竹姉さん、お茶竹コンビ、momoさん、きゃほよでコンビ、今日はパルと遊んでいただき有難うございました。久しぶりに利根グランドにバセンジーが戻ってきた!という感じで楽しかったです。
>「よでる、きゃっほー、茶々が猛ダッシュ。あとから参戦のパル、竹千代」・・お茶竹姉さんのこの写真はホントに嬉しくなる一枚だなぁ♪
良かったです♪★☆★☆♪

左・・・バセンジーが揃って、ようやく利根川グランドの雰囲気が戻ってきた。
中・・・遊ぼうよポーズのよで坊♪
右・・・竹千代君、かっこいい〜♪
 



11594.Re: 久しぶりのトネ
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(土) 23時17分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 90KB

左・・・竹千代「茶々!そっちは崖だ、危ないぞ!」
中・・・昔から人間が(いや、犬が)できているキャツヲ。
右・・・新しい道だから慎重にね!



11595.Re: 久しぶりのトネ
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(土) 23時34分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 41KB

左・・・みずき兄貴に背後から迫るお茶竹♪
中・・・秋の陽はつるべ落とし。
右・・・久しぶりマロンちゃんも来た♪

お茶竹ぎみもきゃほよでもまた遊びに来てね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11596.Re: 久しぶりのトネ
名前:momo    日付:10月21日(日) 1時0分
Original Size: 409 x 307, 61KB Original Size: 409 x 307, 69KB Original Size: 409 x 307, 48KB

こんばんわ!!

皆さん、今日ゎどもありがと〜でした♪
夏以来のとねとねグランド楽しかったです〜!!

よでるが目が見えなくなってから(今年5月にぶどう膜炎に緑内障を合併して失明してしまいました。)、心配や不安が先にたってしまい、どしても過保護で制限ばかりになっていました。

お茶竹ズと遊びたそうにしていたり、‘盲導犬’パル兄ちゃんの助けで小走りしたりしてる姿を見て、オイラも勇気が・・・。
とゎいえ、おっかなびっくりでしたが、やっとフリーにしてみることができました。

うれしそうに大回りして走る姿をまた見れるとゎ!!!!

得意の『遊ぼう!』ポーズでみんなを誘う姿ももう見れないのかと思ってたのに!!


ほんとーに嬉しかったです♪
キャッホーもホッとしてる感じでした。

前回ゎ、よでる自身もとねとねに行けた♪ってことに満足気でしたが、今日ゎ、走った!お友達と遊べた!!みんなが褒めてくれた!!!って自信になったみたいです〜!!
オフ会も復活できるかなー♪
ご協力ありがとうございました。
また、行きま〜す。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*

左:パル兄タン、ちゅかれてないで、よでちゃんをひっぱってくだちゃいよ。
中:『ヤレヤレ・・・なのだ。』byきゃつを。
右:とねとねのにおいでちゅねー!!



11597.Re: 久しぶりのトネ
名前:m-yan    日付:10月21日(日) 10時43分
利根川はのびのびして楽しそうですね♪
ジュセルは最近、柵のあるところではテンションが下がり、あまり遊びません。
近くではなかなかフリーに出来る所もなく・・涙
地元にも広い河川敷はあるのですが匂いに興味津々で一人旅しそうな雰囲気。。。(人も車も多いんです)
悩む所です。

>お茶竹姉さん
沈んだ心、癒されたようでよかったですね♪
この子達の楽しそうに走る姿・・ほんとに癒されます。

>momoちん
よでるくん、大変なことになっていたんですね・・・
心中お察します。
いろんな可能性を信じて楽しい生活を送れること願っています。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


11598.Re: 久しぶりのトネ
名前:らんママ    日付:10月21日(日) 20時42分
Original Size: 640 x 426, 81KB

momoしゃ〜〜ん(;_;)
あまりにも嬉しくて、涙で前が見えない状態です・・・(ToT)
ほーーーーーーーーーーんとうによかったですね!!
よでるくんのこうやって楽しそうに走ってる姿、遊ぼうのポーズを見れてさぞかし嬉しかったでしょう♪
同じ境遇の者としてもとっても励みになります(*´∀`)
(らんは髄膜炎からの網膜剥離、合併症としてぶどう膜炎.緑内障にて失明)
今日のらんは近くの広場でボール遊びしてきましたょー♪
そこで始めてのお友達とガウらず挨拶してきましたd(ゝc_,・。)♪

>パルのおやじさん
大変ご無沙汰してます。
そしてご心配お掛けしております。
だいぶらんも私達も元気を取り戻しつつあります。
今回のよでるくんの姿を見て、利根川に行ってみようかな・・・という気分になりました。
遊べないかもしれないけど、一度寒くなる前に行ってみようと思います。ご協力宜しくですーー♪パル君、らんの盲導犬もやってねーー☆
(茨城県)



11599.Re: 久しぶりのトネ
名前:momo    日付:10月21日(日) 22時49分
Original Size: 409 x 307, 72KB

>m-yanさーん。
ご無沙汰してます〜!!

発症してから失明してしまうまで、1週間弱・・・1日2回通院してDr.達も一生懸命してくれましたが、残念ながら・・・。
あっというまで、ほんとーについていけませんでした。

とにかく、よでるの心のケアを!と、Dr.に言われて、毎日赤ちゃんのようにするのが精一杯で、いつのまにか、よでるの方がオイラ達をひっぱってってくれてましたよー。ダメな親ですー。

大好きだった玩具でも遊ばないし、いつも、何をしたら、よでるが楽しいと感じてくれるんだろう・・・って悩んでました。
もう走れないし、お友達とも遊べないと思っていたから・・・。
でも、走れるし遊べるし、最近では一番の嬉しそうな顔!!

勝手にできないなんて決めて悪かったなー、と思います。
それでも、やっぱりこちらは、おっかなびっくりだけど・・・笑。
またいつか朝霧とかもチャレンジできる日がきたら、遊んでくださいねー♪
又、サムちん、ジューくん、それにアルドくんにも会いたいよー!!


>らんママちん。
なにしろ、オイラがビクビクしてたもんだから、初めゎ走ってることへの感動どころか、転ばないか、ぶつからないか、方向がわからなくなってどっかへいってしまわないか・・・で、頭ん中いっぱいだった〜。
自分のところへ戻ってくるのを見て、やっと実感できたよ。
そんで、昨夜、うちで王子に報告して、またジワジワと・・・。

それでも、よでるがあんなにして見せてくれても、まだ、性懲りもなく不安があるんだけど、ゴーグルまだしてくれてないし・・とか。笑

でも、嬉しそうな顔の方が見てたいから、外遊び、復活してみようと思う!!

とねとねで、一緒にのんびり遊ぼうね♪



11600.Re: 久しぶりのトネ
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(日) 23時29分
Original Size: 640 x 480, 90KB

m-yanさん、こんばんは!
>利根川はのびのびして楽しそうですね♪
9月の台風で冠水し思いのほか回復が遅れてましたが、ここに来てようやく何とか復活してきました。完全に戻るには一冬越さないとダメかもしれませんが、それでもバセンジー達が走れるようになっただけでも嬉しいです♪

らんママさん、こんばんは!
らんちゃんのボール遊びの動画も拝見していたので少し安心してました。とにかくバセンジー達の(あるいは犬たちの)前向きでひたむきな姿にはホントに勇気付けられます。年内の穏やかな日にでも、一緒に遊べるといいですね。よでる君とも打ち合わせて是非来てくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11587.まだビーチしてます!  
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(土) 9時23分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 26KB

 最終章と言いながら、まだビーチ朝会やってます。さすがに朝の空気はひんやりと感じ、温んでいた水も冷たくなってきましたが、ルースはヘッチャラ☆★☆来月は引っ越してしまうので、最後の最後までトネビーチを楽しいでいるかのようでした。

左・・・荒れていた砂浜もようやく落ち着いてきた・・
中・・・複雑な秋の雲・・
右・・・ルース&カラジコンビネーション♪



11588.Re: まだビーチしてます!
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(土) 9時22分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 62KB

左・・・カイ&ジョン
中・・・何かあるぞ!マルが見張ってる!
右・・・リリーの攻撃にタジタジ!
(千葉県柏市)



11589.Re: まだビーチしてます!
名前:お茶竹姉    日付:10月20日(土) 10時1分
Original Size: 564 x 423, 45KB

おはようゴザイマ〜ス♪
今日、利根川行こうかと思っておりますが、
ビーチですか??
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11590.Re: まだビーチしてます!
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(土) 10時31分
Original Size: 640 x 480, 29KB

おちゃたけとねとねいらっしゃ〜〜い!♪きゃっほーよでるもいらっしゃ~~イ!♪今日はいい天気・・パルはグランドのほうへいこうと思います。3時半頃かなぁ。もしビーチご所望とあらばご連絡下され。ビーチはもう少し早いほうがいいかも・・・気をつけてゆったりとお出掛けくださいね♪★☆★☆♪



11591.Re: まだビーチしてます!
名前:お茶竹姉    日付:10月20日(土) 10時51分
Original Size: 845 x 634, 66KB

では、グランドへ〜〜〜
ヨロシクどうぞ〜♪

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


11582.ビーチ朝会・・最終章・・♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月14日(日) 10時17分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 38KB

 グランドの回復が思った以上に遅れているため、今朝もビーチ・・とは言え、10月の川辺も静かでなかなかいいものです。

左・・朝日が顔を出すと結構温かい。
中・・カラジ君の「うぉぉ〜〜ん!」
右・・ルース・カラジ・リリー水中三重奏。。つめてぇーンじゃないかい!?
(千葉県柏市)



11583.Re: ビーチ朝会・・最終章・・♪
名前:m-yan    日付:10月14日(日) 21時39分
Original Size: 400 x 300, 32KB

ちょくちょく拝見する「カラジ」くんの水遊び。。。(しかももう寒い)
こんな楽しそうに自分から水に入るバセンジー!
是非1度お会いしてみたいです♪あっぱれ〜

画像  ボクは絶対嫌だと申しております
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



11584.Re: ビーチ朝会・・最終章・・♪
名前:パルのおやじ    日付:10月14日(日) 22時26分
Original Size: 400 x 255, 8KB

そうなんですよ!m-yanさん。ちっとも水が苦にならないカラジ君、ジュー君と気が合うかも・・・。それと、なんといっても「バセンジーと水」の元祖は2002年8月の颯爽としたジュセル君の水泳姿だからねぇ♪(写真)あれにはとても感動しました。10月にはいっても水の話題・・確かにもう寒いですねぇ。既に冬支度の季節・・・
(千葉県柏市)



11585.Re: ビーチ朝会・・最終章・・♪
名前:カラジュン    日付:10月15日(月) 15時14分
Original Size: 640 x 480, 133KB

m-yanさん、はじめまして。
もう、寒いですよね。でも、ビーチに行くと楽しくなってしまうんすカラジは♪
水遊びをしたり、砂浜で相撲を取ったりと。
ジュセル君の水泳姿みごとですね。優雅に泳いでいる。
こちらこそ、ぜひ機会がありましたらお会いしたいです。
(茨城県)



11586.Re: ビーチ朝会・・最終章・・♪
名前:きゃらおやじ    日付:10月15日(月) 21時36分
Original Size: 876 x 584, 68KB Original Size: 876 x 584, 43KB Original Size: 876 x 584, 71KB

先日のルース君の泳ぎっぷりからすると、まだまだビーチでしょ?

左:なんかカイ君が気に食わない?リリーさん
中:カラジ君のプルプルに、「ちべた〜ぃ」とリリーさん
右:マリオ君好きだよぉ〜!スリスリ〜
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html


11580.筑波山  
名前:カラジュン    日付:10月10日(水) 22時4分
Original Size: 640 x 480, 129KB Original Size: 640 x 480, 124KB

秋晴れの今日、カラジと筑波山に行って来ました。
つつじが丘から、標高877Mの女体山を目指して登りました。
登山道は、大きな石ばかりの急な坂で、登りやすい石の上を、はあぁ〜はあぁ〜と息をきらせながら、2時間かかってやっと頂上につきました。その間、カラジは疲れた様子もみせずに自分よりも高さのある石をひょいとジャンプしてどんどん登っていき、遅れた私を途中で待っていてくれたりしました。
帰りは、ロープウエイで下山、6分で降りてしまいました。(わんちゃんも、手荷物として乗せる事ができます)
山頂からの眺めも素晴らしく、カラジも楽しんで登っていたようなので
今度は別の登山道で筑波山の山頂を目指したいと思っています。



11581.Re: 筑波山
名前:パルのおやじ    日付:10月11日(木) 0時1分
Original Size: 800 x 600, 54KB

カラジュンさん、カラジ君、こんばんは!
 わぁ〜!カラジ君、筑波山へ登ったのね♪!利根川の土手からもよく見える親しみのある筑波山ですが、きっとバセンジーでははじめてかも・・!標高は低いけど頂上までは結構厳しいところがあると聞いていますが、二枚の写真を見ると本当に険しそうですね。頑張ったね、カラジ君。下りのロープウェー、ワンチャンOKというのがまた、ほのぼののんびりとして・・いいですねぇ。楽しい秋の1日、レポート有難うございました。

筑波山って本当に美しい山です☆★☆(写真はWikipediaから拝借しました)
(千葉県柏市)


11574.秋晴れ♪利根G!  
名前:パルのおやじ    日付:10月6日(土) 19時44分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 64KB

 久しぶりに晴れ上がって青空が気持ちよかったですね♪パルは午後の利根川Gに行って来ました。・・・が、まだ堆積した土が完全に固まらず、一部地帯は草も生えてこない状態です。通常だと二、三週間で元に戻るのですが、今回の台風による冠水は影響が大きかったようです。これが自然のなせる業ならば、一方で自然の回復力におおいに期待したいと思います。11月には元の姿に戻るかなぁ・・・

明日の朝会はビーチです♪
(千葉県柏市)



11575.Re: 秋晴れ♪利根G!
名前:パルのおやじ    日付:10月8日(月) 18時14分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 639 x 480, 83KB

7日の朝会風景♪

左・・・何となくバセンジーの故郷の感じ・・・
中・・・土俵で相撲♪
右・・・思い思いのビーチ♪



11576.Re: 秋晴れ♪利根G!
名前:パルのおやじ    日付:10月8日(月) 18時18分
Original Size: 640 x 478, 35KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 40KB

続き

左・・・もうすっかり秋の水辺♪
中・・・か、カラジ君! ち、ちょっと待って!!(パル)
右・・・突然ですが、横浜のアンパンマンミュージアムに行って来ました♪アハハ!パルはお留守番でした(苦!)
(千葉県柏市)



11577.Re: 秋晴れ♪利根G!
名前:きゃらおやじ    日付:10月9日(火) 7時2分
Original Size: 876 x 584, 62KB Original Size: 876 x 584, 66KB

パルのおやじ様

先日はどうもです。

久々のビーチは天気もよく、最高でしたね。
ただ、水がすっかり冷たくなったので、そろそろ終わりかも。

左:カラジ君とじゃれるパル君
右:カラジ君の頭突きを喰らうきゃらの図

http://www.kyara1.com/index1.html



11578.Re: 秋晴れ♪利根G!
名前:カラジュン    日付:10月9日(火) 9時36分
Original Size: 640 x 480, 126KB Original Size: 640 x 480, 121KB

久しぶりに、天気も良く、カラジも思い切り走れて、大満足の3日間でした。
昨日は、ルース君、リリーちゃんと久しぶりに会い楽しく遊んでいました。川の水が冷たかったので、少々震えていましたが、やはりルース君のストカーは止められないとばかりに、何度も川の中へ♪

パルのおやじさん

アンパンマンミュージアム如何でしたか?童心に戻られました♪



11579.Re: 秋晴れ♪利根G!
名前:カラジュン    日付:10月9日(火) 9時45分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 132KB

左 何処からか、大きな魚を咥えてきたリリーちゃん
右 マリオ君の鼻と口は砂だらけ 


11572.こんばんは♪  
名前:m-yan    日付:10月4日(木) 21時18分
Original Size: 600 x 450, 54KB

おやじさん、お久しぶりです。
アルドも8ヶ月を過ぎ、大人っぽくなってきました♪
ジュセルのことが大好きで心配する事もなく仲良くしています。
ジュセルの機嫌もいち早く察知するので(そんなときは近寄りません)大きな喧嘩もなくこんな(画像のような)毎日です♪今月末には大好きな長野に行く予定。
そう、アルド初めての長野です。。。うふ

近況まで。。。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



11573.Re: こんばんは♪
名前:パルのおやじ    日付:10月5日(金) 0時42分
 m-yanさん、ジュセル君、サムチン、アルド君、こんばんは!
こうやって信頼しあって仲の良いふたりを見ると、本当に兄弟みたいで、いいなぁと思います。
>ジュセルの機嫌もいち早く察知するので(そんなときは近寄りません)・・・
まるで人間の兄弟そっくりだねぇ!お兄ちゃんに構ってもらいたいけど、機嫌が悪いので遠巻きに様子を見てるみたいで・・・

 今年の夏はやたらと長くて、未だに季節の変化がはっきり感じられないでいます。それと天候も曇りがちでまだ秋晴れの10月には程遠いですね。それでもバセンジー達は気温の低下をいち早く察知しているみたいです。パルは散歩の後、あしの肉球が冷たくて落ち着かない様子なので、小さな温風ヒーターをつけてやるともうその前でぬくぬくしてます。絶対温度というより気温の変化(低下)に敏感なんですね。

 パルがアルド君と同じ一年目、朝の散歩から帰ってブルブルふるえていたのが10月の中旬くらいだったという記憶があります。やっぱり秋が来て冬がやってくる、バセンジーの冬支度の季節だなぁと思います。

 アルド君、初めての信州旅行楽しんで来てね♪★☆★☆♪
 
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web