2007年12月 の投稿ログ


11733.昨日、今日の朝会  
名前:カラジュン    日付:12月31日(月) 14時34分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 132KB

昨日の朝会、暖かい朝でした。わんちゃん達も水溜りに入ったりして楽しそうでした。
今朝の朝会、とにかく寒い、グランドは凍り付いていました。

左 水溜りの中へ
右 久しぶりだねナナちゃん



11734.Re: 昨日、今日の朝会
名前:パルのおやじ    日付:12月31日(月) 19時19分
Original Size: 640 x 480, 53KB

 昨日、今日と朝会はお休みしましたが、みんな元気だなぁ!
元旦の午後はキャホ&よでるが新春利根川に遊びに来る予定なのでパルも出掛けたいと思います。暖かいといいね♪★☆★☆♪
 おやじはこれから横浜アリーナに年越しライブを楽しみに行ってきます。皆さん、いいお正月をお迎え下さい。
(千葉県柏市)


11728.さくらプラザ  
名前:チャコまま    日付:12月30日(日) 21時3分
Original Size: 1000 x 750, 45KB Original Size: 1000 x 750, 54KB

28日から2泊3日で那須に行ってきました。
あちこち散策していたら、ワンコのお洋服のお店があり、寄って見ました。
なんとお店にはレッド&ホワイトのバセちゃんが・・・・
パルのおやじさん、HP知ってます〜って・・・世の中狭いですね〜
そこでチャコのお洋服を買いました、ハートの可愛いやつ、
チャコのサイズの服ってなかなかないのです〜
ぴったし〜〜〜でした。
ちょっと、着せてみました・・・なかなかでしょ〜けっこういいです、
もう1枚買って来ればよかったわ・・・と
ちょっと、後ろに余計なものが映っておりますが・・同居している
猫のミミと・・・あらら、洋服が入ってた袋が・・・見なかったことに・・
あと、さくらプラザのリラちゃん・・・・・
また那須に行ったら、寄らせていただくつもりです〜
(千葉県柏市)



11732.Re: さくらプラザ
名前:パルのおやじ    日付:12月31日(月) 12時11分
 チャコちゃん、那須へ行ったんだぁ♪ほ〜んと!世の中狭いでしょ!さくらプラザさん・・バセンジーの体型にぴったんこの洋服創ってくださるんですよ。パルはまだお伺いしたことないのですが・・一度那須へ行きたいなぁと思ってます。 
チャコちゃん、ハートの洋服お似合いだよ♪温かそうでよかったね。ミミちゃんも今度はお顔を見たいです!いいお年をお迎え下さい。光る首輪、もう少し待っててね!
 
(千葉県柏市)

11705.ドックランの番人  
名前:セバスチャン    日付:12月20日(木) 18時24分
Original Size: 240 x 320, 26KB

今晩はです。
柏崎のドックランは入口が二つ有るのですが(表裏)二重扉じゃ無いのでいつも犬の出入りで冷や冷やしています。何頭か脱走をして大騒ぎ!すぐ道路があり中には衝突した犬もいて(車が徐行していたからたいしたことにはなりませんが)なるべく私がドアボーイを勤めています。中から開けてやらないと全開に開ける人がいるので困ります。だいたい他の犬が来るとナナが猛ダッシュで入口に向かいますから必然とドアボーイをやらせられます。 それからノーリードの人がたまにいますが、これはいけませんね「うちの犬は大丈夫だから」って過信する人がいるから、いつアクシデントが有るか分からないし…甲斐犬を飼っていた人がやはりノーリードで車に跳ねられ亡くなりました(ノ_・。) バセンジーは性格から絶対ノーリードは出来ませんね、ただでさえ車やバイクに向かって行きますから。
長文失礼しました。
(新潟県)



11718.Re: ドックランの番人
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(土) 12時36分
セバスチャン(弟)さん、こんにちは!
ハナちゃん、ナナちゃんの微笑ましい画像を有難うございます。
ドッグランってホントにみんながルール守らないとダメですよねぇ!それからドアボーイ誠にお疲れ様です。そういう方がおられるんで安心できます。バセンジーの散歩、昔ほどではなくなりましたが、今でもパルは大型トラックやバイクに反応しちゃいます。年末やお正月、親戚などが集まってきますが、慣れない人にバセンジーの散歩などお願いしちゃうとちょっと心配ですね。お互い気をつけましょう。関東は今日は雨模様。新潟は雪でしょうか・・・
(千葉県柏市)


11723.Re: ドックランの番人
名前:セバスチャン    日付:12月23日(日) 23時55分
パル君誕生日おめでとう!ナナは来月三日で三才です家に来てはや二年いろんな事がありましたが元気でやっています元気が一番健康で過ごさしてやりたいと思います昨日今日と柏崎は何とかお日様が顔を出したので久しぶりにDRに行って来ました相変わらず傾斜の為下の方はぐちゃぐちゃでまた少し泥だらけで走り回っていました昨日はバーニーズの友達から電話で誘いが有ったけれど仕事の為行けなかったのですが誰も居なかったみたい晴れていても気温が低いとか地面が濡れているとかという理由(当たりまえか)今日は十頭位来ていました体型だけではハナが一番大きくまた小中犬だけでしたハナは相変わらず同じポジションで道路側を向いていてそれこそDRの番犬をやっていてナナ達が駆け回っていても微動たりしません自分としては不審と思える人犬にはガンガン吠え捲りDR内の犬達警報しています一応ボスですから
(新潟県)


11730.Re: ドックランの番人
名前:セバスチャン    日付:12月31日(月) 11時9分
おはようございますいよいよ新潟には冬将軍到来今朝は約 10a位積もりました犬達は雪の中に鼻を突っ込んで何かの臭いをあっちこち嗅ぎ回っていました吹雪いて帽子が危うく飛ばされそうになりましたが何とかセーフまた暫くはDRには行けません
(新潟県)


11731.Re: ドックランの番人
名前:パルのおやじ    日付:12月31日(月) 12時4分
セバスチャンさん、ハナちゃん、ナナちゃん、こんにちは!
西高東低の気圧配置が強まり、いよいよ本格的な厳しい季節ですねぇ!太平洋側も積雪が予想されるとか・・・これがもともとの冬の季節かもですが・・。
>雪の中に鼻を突っ込んで何かの臭いをあっちこち嗅ぎ回っていました
そうなんです!パルも雪が積もると雪の中に半分鼻を突っ込んで嗅ぎまくってます。雪のフィルターを通してかえっていろんな匂いがするんでしょうね。バセにとっては日本海側はしばらく我慢のシーズンかもしれませんが、雪の中でも走り込んで体の中から温まってくださいね。今年もあと一日、よいお年をお迎え下さい♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11724.快晴♪クリスマスイブ利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月24日(月) 11時49分
Original Size: 640 x 480, 133KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 639 x 480, 32KB

 驚嘆!落胆!の有馬記念、爆!から一夜明けてイブ♪快晴の利根川・・この連休前半は雨にたたられて、今朝は久しぶりでした。寒風が強かったですが、その分空気が澄み切ってきりっとした気分でした。



11725.Re: 快晴♪クリスマスイブ利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:12月24日(月) 11時50分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 51KB

・・・



11726.Re: 快晴♪クリスマスイブ利根川♪
名前:みかりんごママ    日付:12月24日(月) 21時35分
Original Size: 460 x 345, 43KB

メリークリスマス〜♪
静岡はとても暖かいイブとなりました。
みかりんご毛では、庭でパーチィをしましたが、寒さを感じることなく楽しめました。

昨日はやけ酒、今日はイブでまたヘベレケですかね〜? 爆
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11727.Re: 快晴♪クリスマスイブ利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:12月24日(月) 23時32分
 わわあ〜〜〜!スンバらしいガーデンパーチィーですねぇ♪静岡は暖かなイブなんだぁ!みかりんごちん達も今宵だけはハチャメチャを封印して厳かなイブを生真面目に過ごしているな。よし、これからハチャワのBlogへ行って見よう♪★☆★☆♪
 一方パルのクリスマスイブは惨めでした、爆。おやじが有り金全てを有馬につぎ込んで、結果は惨憺たるもの(苦)。クリスマスケーキは無し、おかゆと赤カブの漬物でクリスマスを迎えようとしています、爆!
(千葉県柏市)

11704.お誕生日おめでとう〜〜♪  
名前:ちーさん    日付:12月20日(木) 16時42分
Original Size: 500 x 393, 39KB Original Size: 519 x 719, 56KB Original Size: 349 x 520, 25KB

今日はパル君の8歳のお誕生日ですね!!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
暖かくて気持ちの良いお誕生日で良かったぁ〜〜

そして、にほも今日で7歳になりました。(去年は間違えたけど。。爆) ついちょっと前に、糞まみれで我が家に来たように思ってましたが、もう7年。早いですね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
にほは相変わらず元気です♪
また来年同じ日に、元気でお誕生日を迎えられるよう、願ってます。。
パルのおやじさんやとねとねメンバーさん達と素敵な1年を。
また暖かそうな日を狙って、利根川へも遊びに行かせてください。

>『パル君おめでとう(*^・^)チュ☆』Byあるく&にほ
>今年はケーキを買って来ちゃいました♪
 手前のパン(これは人間用)バセの尻尾みたいで可愛かったので購入(笑)
>ちょっと、私のブレスでお洒落さんに。。(゚∇^*) テヘ♪



11707.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:パルのおやじ    日付:12月20日(木) 20時25分
Original Size: 920 x 690, 180KB

ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
いつも真っ先にパルの誕生日へのメッセージホントにありがとうございます。そして、にほちゃん、7歳の誕生日おめでとう♪★☆★☆♪これからも毎年同じように歳を重ねていけるといいね♪

さて、パル8歳!もう8年もの歳月が駆け抜けたのかと言うのが実感です。その間本当に皆様にはお世話になっており心から感謝申し上げる次第です。パルの日常は相変わらずで、朝夕晩の3回の散歩、朝の散歩の途中は野球場でのボール遊び、今時は枯葉の山の中をくんくん鼻を鳴らして一生懸命匂いかぎ、週末には利根川グランドで仲間たちと交流、ゆったりとした時間をすごしています。さすがにひところの様に怒涛の如く走り回ることはなくなりましたが、今でもグランドを這う様に飛ぶ鳥や、土手を走って行く車などを追いかけて疾走するなんてこともあります。
 腎臓の機能が少し弱ってきていることもあって食事は療法食で、サプリメントなんかを飲んでますが、食欲も旺盛で食いしん坊なのは少しも変わりません。体重は13.2kgでほぼ安定していて至って元気に過ごしています。こんな日常がこれからもずーーっと続いてできる限り長生きして欲しいと願っています。
 また来春暖かくなりましたら、利根川Gで大勢のバセンジー達にお会いしたいと思っています。それから、特にイベントでなくとも、いつでもグランドに遊びにいらしてくださいね。お待ちしていま〜す♪

写真は「パル8歳の今日」
(千葉県柏市)



11708.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:りんこ    日付:12月20日(木) 20時51分
パル君8歳のお誕生日おめでと〜
パル君も8歳かぁホント月日が経つのって早いですね
みなさんと出会えて何年でしょうか この出会いにわんこ達に感謝しないといけないですね♪ 来年になったら利根にいきますね またみんなで走りましょうね 


11709.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:みかりんごママ    日付:12月20日(木) 21時4分
Original Size: 550 x 413, 58KB

パルくん、8歳のお誕生日おめでとう〜♪
いつも利根川の自然の中でお友達と楽しそうに遊んでいるパルくんをうらやましく思います。
これからも、元気で楽しく過ごしてね〜♪

いつの日か、利根川でパルくんとおもいっきり走れることを夢見てるよ。また朝霧にも遊びにきてね〜by みかりんご
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11710.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:お茶竹姉    日付:12月20日(木) 21時44分
Original Size: 564 x 423, 66KB

パル君、にほちゃん、お誕生日おめでとう!!

まずちーさんが書き込みして、、それでみんなが、、のパターンは去年と同じ。それで私はあ〜、ふたりの誕生日だったか・・・・・と。
そして、過ぎ行く時の速さを実感するのです。

いつまでも、いつまでも、こんな風にここに幸せなメッセージを書き込めたらいいな、と思うのです。

シクラメンとお茶竹。パル君のまねっこしてみました。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11711.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:としみ    日付:12月20日(木) 22時14分
Original Size: 500 x 375, 49KB Original Size: 500 x 375, 43KB

パル君お誕生日おめでとうございます★☆
パル君もう8歳になるのですね、月日が経つのは本当に早いですね〜

実はマロも今日2歳の誕生日なんです(^^;
しかし、実際のマロの誕生日は不明でして・・・・
12月中旬に産まれたのは確かなので、弟の誕生日が20日なので20日をとってマロの誕生日にしちゃったようなものなんですが;

近々また、皆さんがいることに利根川へ遊びに行きたいと思います★☆

写真:クロマロ『パル君誕生日おめでとう〜、僕達は今からケーキ食べるのv』
初の手作りケーキしました♪(完食済みですw)
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/



11713.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:ハリーぱぱ    日付:12月21日(金) 17時29分
Original Size: 855 x 641, 88KB

いやま〜 とんと御無沙汰してしまってますm(__)m

パル君 にほちゃん お誕生おめでとうございます!(^^)!
パル君は8歳 にほちゃんは7歳 ミドルな歳になりましたね でも元気で幸せそうで幸せなバセンジーの代表ですね〜 うちのハリーも6歳までわずか ここしばらくドッグランには全く行かなくなってしまいまして たまに自転車してます^_^; おやじさんを見習わないといけませんね^_^;  ハリーともドッグランで遊んでくれた友達 いつまでも元気で幸せでいてほしいな(*^_^*)
(埼玉県)



11714.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:momo    日付:12月21日(金) 20時9分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 91KB

遅れちった〜ぁぁぁ!!

パル兄ちゃん、誕生日おめでと〜♪
ぜったい弟のきゃつを。よりも、若く見えるパル兄ちゃん!!
8才の年も、ステキで健康な年になりますように〜!!

近々また行く予定なので遊んでね〜♪
その時にまたチュウのプレゼントしちゃうぜよー☆

にほちょとマロちゃんもおめでとー♪


*おやじさんの好きな湘南の海。
*人間椅子でくつろぐきゃつを。『にいちゃん、おめでとなのだ。』



11715.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(土) 0時36分
皆さん、パル8歳の誕生日へのお祝いメッセージ、本当に有難うございます、ヒック!ウィ^-!!今夜は三連休の前夜ということもあって、おやじはヘベレケですだ!。あらためてお礼のコメントをアップしますので、どうか12月のクリスマスムードに免じてお許しくだされ!本当に申し訳ない!!です。先ほど、「ウコンのちから」を飲みましたので明日はだいじょうびだと思ひます、ヒック!・・zzzzzzzzzzzzz
(千葉県柏市)


11717.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:ジャスミン&ベル・パパ    日付:12月22日(土) 10時40分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 79KB

え〜と、え〜と御無沙汰してしまってま〜〜〜〜すm(__)m

パル君8歳、にほちゃん7歳、お誕生日おめでとう御座いま〜〜〜〜す!!

家のジャスミンも、もう直ぐ6歳になりますし、長男、柊矢も1歳になります。ジャスミン&ベル&柊矢も元気ですよ。

ご主人様のほうが、連日の飲み関係で腎臓の機能が少し弱ってきていることもあって、サプリメントなんかを飲んでますが、、、、爆
また利根川Gで大勢のバセンジー達にお会いしたいと思っていますので宜しくお願いします。
(埼玉県)



11720.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(土) 15時19分
皆様、パルの誕生日へのお祝いメッセージあらためまして有難うございました。

☆りんこさん
ルーク君は2002年3月生まれだから、パルと出会ってもうかれこれ5年にはなるよね♪利根川での初顔合わせがつい昨日のような感じです。ルーク君がまだ一歳未満の時、どなたかに「バセンジーは大人になると急に変わって乱暴になる!」なんて言われて心配したなんてこともあったよねぇ。でも絶対そんなことにはならなかった!ルーク君、ホントに紳士です♪★☆★☆♪

☆みかりんごママさん
みかりんごちん達の元気一杯の毎日、ブログで楽しく拝見してます。どうしてあんなに話題がひっきりなしに出てくるのか不思議♪朝霧と言えば、パルも参加させてもらった朝霧オフ会は2005年4月、もう3年になるんですねぇ♪あの時、その翌月にお産予定のりんごちんの様子を間近に見ようとしたばっかりに、とんでもない濡れ衣を着せられた、爆!今では懐かしい思い出だなぁ♪★☆★☆♪

☆お茶竹姉さん
お茶竹コンビに初めて会ったのは、2006年11月の利根オフでしたね。バセンジーが20数頭も集まって大盛況でしたねぇ♪お茶竹は遠くからの参加にも拘らず、とっても満足して帰ってもらって嬉しかったです。茶々ちゃんとメルちゃんの姉妹再会もありました。いつも大自然!のなかで暮らしているお茶竹コンビ・・いつまでも自然派バセでいてください♪★☆★☆♪

☆としみさん
マロちゃんもお誕生日おめでとう♪としみさんの作ったケーキ、なんかほのぼのとしていて、クロマロ達、幸せだよねぇ♪なかなか利根川で会えないけど、年が明けて暖かくなったらホントにパルと遊んでね。楽しみにしています。としみさんの冬休みも有意義にね♪★☆★☆♪

☆ハリーぱぱさん
いやはや、ホントにご無沙汰です。ハリー君、R君、それとお兄ちゃん、元気ですかぁ?!秋葉の夜の飲み会にも見えないし、お酒やめたんですかぁ?!(そんなわけねぇ・・か)ハリー君ももうすぐ6歳、その間、偶然ポティロンでお会いしたのを思い出すなぁ♪ぜひまた利根川で一緒に遊んでください。待ってます♪★☆★☆♪

☆momoさん
今年はせつないこともあったけど、よく乗り越えてきたよねぇ!よでるも利根川で遊べるようになってホントに嬉しい♪来年は全て吹き飛ばしていい年になると思ってる。またじゃんじゃん利根Gで遊ぼうね。冬の湘南の海・・いいねぇ。アンガト♪パルを湘南海岸に連れて行ったとき、波際に座ってジーーッとアフリカのほうを見つめていた。何か胸にジーンと来たのを思い出します。♪★☆★☆♪

☆ジャスミン&ベル・パパ
ややや!こちらにも超ご無沙汰のパパが・・・この一年は柊矢君の子育てに専念でしたかぁ?あれだけ好きなお酒も絶って・・・こっちもそんなわけねぇか・・柊矢君、12月31日もうすぐ一歳の誕生日、ちょと早いけどおめでとうございます。今年のお正月は柊矢君誕生の掲示板にビックラ!!でした。ホントに一年は早いですねぇ♪★☆★☆♪


 今日22日は冬至。今日の東京の日の出は6:47頃、日の入は16:32頃ですが、実は日の入の方は12月10日前後からだんだん遅くなって来てるんですね。厳しい寒さはこれからですが、日の入時刻が次第に遅くなって夕方が明るくなってくると、春が近づいているなぁと言う実感がします。今日関東は雨模様ですが、明日の有馬記念はどうでしょう。皆さん、楽しいクリスマスウィークを過ごしてくださいね。♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11721.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:らんママ    日付:12月22日(土) 19時21分
Original Size: 640 x 426, 69KB

まず・・・遅くなってしまってすみません(ノε`◎)

パルくん、8歳の誕生日おめでとうヽ(〃▽〃)ノ
8歳とは思えないキュートなお顔立ちっっ!!
知ってるバセの中では1番かわいい男の子だと思ってます♪
我が家もまたちょこちょこ参上しますので、宜しくです☆

にほちゃん、諭吉君、マロちゃんもおめでとう♪♪♪
元気に楽しい1年にしてねん☆
(茨城県)



11722.Re: お誕生日おめでとう〜〜♪
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(土) 23時46分
☆らんママさん
お祝いメッセージと楽しい画像をありがとう!
>知ってるバセの中では1番かわいい男の子だと思ってます♪
あはは!あげすぎ!パルも照れるよね♪
今年はらんちゃんも試練を克服してきた一年だったけど、先日らんパパさんが「いっそう絆が強まって愛おしさが更に更に増してきました」という意味のことを言われたのを聞いて、胸に迫るものがありました。新しい年もホントちょこちょこ遊びに来てくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11716.3歳になりました  
名前:五郎父    日付:12月22日(土) 10時23分
Original Size: 425 x 331, 149KB Original Size: 425 x 317, 141KB

ご無沙汰です。
元気に3歳の誕生日迎えました。
 
パル君8歳誕生日おめでとうございます。

今年は出張が多くて、利根川に遊びにいけなくてゴメン
といいながらの誕生会でした。

来春は是非とも利根川へ・・・・



11719.Re: 3歳になりました
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(土) 12時44分
 五郎君、本日12月22日、三歳の誕生日おめでとうございます。一年早いですね!そうかぁ、五郎父さん、東南アジアをまたにかけ、出張が多いんですね。去年は上海や台湾の夜景、楽しませていただきました。今年はいずこへ・!?・・利根川へも五郎君と一緒にまた遊びに来てくださいね。待ってま〜す♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11698.メール  
名前:チャコまま    日付:12月16日(日) 17時10分
こんばんわ、メールしたんですけど、戻ってきちゃいました。
どうしたんでしょうねぇ〜



11699.Re: メール
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(日) 19時20分
あれれ!そうですか?!
↑パルのおやじにもう一度送信してみてください。
アドレスは 「pal@apple.*****.or.jp」です。*****はplala です。
(千葉県柏市)


11700.首のサイズ
名前:チャコまま    日付:12月18日(火) 17時32分
計ってみたら、45センチがいいかもです。
ぴったりだと36ですが、毛がフワフワしているので、このサイズ
ピカピカ光るのが隠れちゃうので、45でお願いします。


11701.Re: メール
名前:チャコまま    日付:12月18日(火) 18時13分
PCの方にもメールしてみました。そういえば、そうでしたね〜
ここの所パルのおやじさんの所ご無沙汰でしたので、すっかり忘れておりました。
無事全部OKです。


11702.Re: メール
名前:パルのおやじ    日付:12月18日(火) 18時35分
では、45cmできゃらおやじさんに依頼します。
きっと綺麗なのを作っていただけると思いますよ♪
(千葉県柏市)

11693.はじめまして  
名前:さくらんぼ    日付:12月15日(土) 23時26分
Original Size: 352 x 288, 31KB

昨年、さくらというバセンジーのことで投稿させていただきましたさくらんぼです。
時々、パル君の掲示板を見ては楽しませていただいております。

さくらが亡くなって約2年後の今年夏、我が家に新しい家族を迎えました。バセンジーの女の子で名前は『えびす』と言います。
お誕生日が2月なのでちょうど10ヶ月になります。

さくらのときにはバセンジーのお友達が誰もいなく、淋しかったのですがパル君のHPを拝見してたくさんのバセオーナーがいることを知りとても励みになります。
ご迷惑でなければ今度パル君たちの集まる利根川のオフ会に参加させていただいても良いですか!?
広い自然の中でたくさんお友達と走りまわっている写真を見て、えびすにも同じ体験をさせてあげられたらいいなと思っております。
(茨城県)



11694.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(日) 19時12分
Original Size: 640 x 480, 62KB

さくらんぼさん、えびすちゃん、おはようございます。ご無沙汰しました。えびすちゃん10ヶ月、可愛いお転婆盛りですね♪バセンジーの性格や行動を既に分かっているご一家なので、とてもよい関係の中でえびすちゃんも伸び伸び育っていることでしょうね。
 利根川にはお隣でもあるしぜひとも遊びにお出掛け下さい。暖かくなって菜の花のシーズンにでもなったら、来年も大勢のバセンジーに来てもらいたいなぁと思っています。一緒に遊ぼうね♪
 えびすちゃん、さくらちゃんの分まで元気で一生懸命バセンジーらしく生きようね♪★☆★☆♪これからもよろしくお願いしま〜す!!

写真・・・今朝の利根川・・寒かった!
 
(千葉県柏市)



11697.Re: はじめまして
名前:さくらんぼ    日付:12月16日(日) 17時6分
パル君のおやじさんありがとうございます!
大勢のバセンジー達に会えるのを楽しみにしています♪

それまでにえびすの体も鍛えておきます!
(茨城県)

11695.寒い!朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(日) 10時17分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 53KB

 今朝は霜が降りてグランドは白く朝日に輝いてました。夕べの忘年会の二日酔いもすっ飛んで、身体がシャキッとした感じです。(パルはシャキっとどころかブルッと寒くて震えてた、爆!)この寒気がなんともいえないですね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11696.Re: 寒い!朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(日) 10時20分
Original Size: 639 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 93KB

左・・・カラジ君のいなせなジャンバー♪


11687.お散歩ルートが・・・・・  
名前:カラジュン    日付:12月15日(土) 12時28分
Original Size: 640 x 480, 133KB

きゃらおやじさんが、6時間もかけて開拓した、コゴミ畑への道。
4時間分の汗の結晶の道が、機械でガァ〜と草刈をされて消えてしまいました。
なお、コゴミ畑は、コゴミの根がしっかり残っていて無事でした。

コゴミ畑目指して歩く皆さん



11689.Re: お散歩ルートが・・・・・
名前:パルのおやじ    日付:12月15日(土) 13時7分
ありゃ〜〜!防火帯が作られちゃったんですね。毎年のこととは言え、これでは情緒がないですねぇ。せっかく「こごみ道」なんていうロマンチックでスリリングな小道を作って貰ったと思ったら、これでは味も素っ気もないですね。(河川を管理する国土交通省にもちっと考えてもらわないと・・・ブツブツ)
(千葉県柏市)


11690.Re: お散歩ルートが・・・・・
名前:ちーさん    日付:12月15日(土) 13時20分
Original Size: 620 x 501, 110KB Original Size: 640 x 515, 120KB

あぁ〜〜らら。。( ̄Д ̄;;
パルのおやじさんを怒らせちゃったぁ〜〜
国土交通省!!!覚悟を。。(爆)
しかし、思いっきりやってくれちゃいましたねぇ〜ヾ(´ε`;)ゝ
せっかく頑張った、きゃらのおやじさんの努力も、水の泡(ノ_-。)
情緒も全然なくなってしまったし。
でも、こごみは元気なんですね!?(←何故、そこを気にする。。爆)
やっぱり自然の姿を保ちながらと思ってしまいますよね。(苦)
ワンコさん達のご意見も聞きたいものですわ。

>『自然がいっぱい!!が大好き☆そんな事したら、私達は許さないわよ!!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!』Byあるく&にほ



11691.Re: お散歩ルートが・・・・・
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(日) 1時12分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 38KB

もうすぐ冬至、今日の日の入は16時29分で冬至のころとほぼ同じ。暖かな一日で少し早めに利根川に行きましたが、日の暮れるのは本当に早かった。
 ちーさん、ホントに国交省は無粋なことをするものです。枯れ木枯れ草の延焼を防ぐ手立てとは言え、ブルドーザーのあとも生々しくて、も少し何とかスマートにしてほしいですね。「たかが利根川」といっても我々には「されど利根川」です、爆!

左・・・早めに行って、グランドは独占状態♪
中・・・川辺も穏やか・・
右・・・無味乾燥な防火帯



11692.Re: お散歩ルートが・・・・・
名前:パルのおやじ    日付:12月15日(土) 17時40分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 83KB

左・・・ラリー君お久しぶり!
右・・・おねだり大吉♪

防火帯の景色を動画にアップしました(パルのHP)


11682.春よ、来い!♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月8日(土) 13時44分
Original Size: 480 x 360, 73KB Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 87KB

・・って、まだちょっと気が早いかな!?
きゃらおやじさんが「こごみ畑」へのルートを開拓してくれまして、これで春になったらこごみ採りができるねぇ〜・・と言うわけです。

左・・・今年の春のこごみ
中・・・このあたりだね!
右・・・こごみルート散策



11683.Re: 春よ、来い!♪
名前:パルのおやじ    日付:12月8日(土) 13時46分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 64KB

こちらは川辺のルート♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11684.Re: 春よ、来い!♪
名前:きゃらおやじ    日付:12月9日(日) 20時16分
Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 108KB Original Size: 800 x 588, 72KB

パルおやじさん

ほんとに寒いですねぇ。
たまには冬をスキップしてくれませんかね?

左:震え上がるパル兄貴
中:でも、帰ろうとすると引き止めるパル兄貴。意味不明。
右:お散歩ルートの地図を作ってみました。

http://www.kyara1.com/index1.html



11685.Re: 春よ、来い!♪
名前:パルのおやじ    日付:12月10日(月) 21時14分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 91KB

きゃらおやじ殿

 なるほど!散策・冒険ルートは上空から見るとこんな感じになるんですねぇ♪冬の間にせいぜい小道を踏み固めて、菜の花、こごみ、そして冒険の春に備えたいものです。

 確かに昨年と比べると今年のほうがはるかに寒いですね。9月の台風の冠水の影響があるとは言え、昨年は12月でもグランドの緑が青々としていたのを思い出します。

左・・・昨年の12月2日のグランド
右・・・今年・・
(千葉県柏市)


11678.昨日の河原  
名前:きゃらおやじ    日付:12月2日(日) 11時17分
Original Size: 800 x 536, 79KB Original Size: 800 x 536, 78KB Original Size: 800 x 536, 94KB

ランちゃんが来てました。

ちなみに、コゴミ畑ルートが開通しました。\(^o^)/

左:ヒビに足を取られながらじゃれ合うリリーさんとカラジ君(笑)
中:ランちゃんにカラむリリーさんの図
右:リリーさんに応戦するランちゃん

http://www.kyara1.com/index1.html



11679.Re: 今朝の河原
名前:カラジュン    日付:12月2日(日) 12時13分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 130KB

今朝は、きゃらおやじさんが開拓した、コゴミ畑まで散策しました。

グランドに戻ると、大吉君が行方不明、えっ今週も・・・・・・
前回おやつに誘われて、何処からとも無く現れたので、今回もおやつだよーと呼びかけてみたら、大吉君現れました。

らんちゃん、昨日は会えずに残念です。2度目のグランド、もう大丈夫でしょう。だってリリィさんに応戦できるんですから。

左 コゴミ畑への道
右 大吉君に何処へ行っていたのと聞いているカイ君



11680.Re: 昨日の河原
名前:らんママ    日付:12月2日(日) 20時22分
Original Size: 800 x 533, 104KB Original Size: 800 x 533, 93KB

暖かかったので、”そうだ、利根川に行こう”のノリで急遽行ったので
誰にも伝えずフラッと行ってしまいました。
おかげでおやじさんも来られないところにいらっしゃっるようで(;^_^A

少しまた慣れてきました。
きゃらちゃん登場に、遠くからフセして待ち構えたり、しんのすけ君のボール遊びにつられて少し追いかけっこしたり♪

リリィさんには私達が近くにいたから、少し強気にはなってたけど写真を見る限りビビリまくってますね(笑)

また、行かせて頂きますm(_ _)m
(茨城県)



11681.Re: 昨日の河原
名前:パルのおやじ    日付:12月7日(金) 20時0分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 639 x 480, 32KB

利根川の週末もいろいろあって楽しかったみたいだね♪
らんちゃん、思い立ったらいつでも遊びに来てね♪

>おかげでおやじさんも来られないところにいらっしゃっるようで(;^_^A
あははh!そうなんです!昨日札幌から帰ってきました。パルは羽田のホテルでゴージャスな二泊三日・・・ってそうでもないか!?!

左・・・札幌豊平川の鮭に会って来ました。(真駒内のさけ科学館)
中・・・ピカンティのカレースープ・・美味しかったです♪
右・・・「五丈原」のとんしおのラーメン、これも絶品!!

なんか北海道食べ歩きみたいですが、桑田のコンサートにも二日間入り浸ってきました♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web