2008年01月 の投稿ログ


11790.寒い{{(>_<;)}}  
名前:セバスチャン    日付:1月19日(土) 6時14分
おはようございます長野の雪の塩梅はどんなもん?だいたい新潟県は西東に長いけれど長野県は南北に長いから気候にも変化が有るんじゃないですか、こちらは海岸線と山が続いているから道路に雪が有ったり無かったり凍結していたり運転には神経を使います木曜日が積もりましたけれど少し緩みましたパルは雪遊び楽しみにしているのかな
(新潟県)



11791.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:ぱるのおやじ    日付:1月19日(土) 9時54分
Original Size: 639 x 480, 41KB Original Size: 639 x 480, 29KB

おはようございます。長野市の雪の塩梅は・・・昨夜から少し雪がちらついて朝はごらんととおりうっすらと雪化粧・・っていう感じです。もともと長野市は昔からあまり雪は深くないんですね。飯山あたりから新潟の県境を越えて、豪雪地帯になります。でも冷え込みは厳しく、今パルがいるのは長野市でも北のほうなのですが、朝の気温は零下7度、予報によると今日の最高気温は1〜2度だそうです。今朝の雪道の散歩は興味津々で雪の下の匂いを一生懸命かいでました。でも家が近づくと、一目散で玄関に飛び込み、足をきれいにしてあげると、もうすぐコタツの中にもぐりこみました。あはは!寒がりバセ!!
(長野県)



11792.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:カラジュン    日付:1月20日(日) 13時7分
Original Size: 640 x 480, 123KB Original Size: 640 x 480, 121KB

パル君、パルのおやじさぁ〜ん
今朝もこちらは寒かったです。
雪の中、パル君ちょっと足を上げて寒そうですね。
カラジも寒さの為か、お腹の調子が悪く、昨日今日と朝会はお休みしてしまいましたがもう、元気になってきました。

先日、我孫子側利根川のビーチで遊んできました。川の水位が低い時に現れる限定の場所です。



11793.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:パルのおやじ    日付:1月21日(月) 0時17分
Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 21KB

 カラジ君、お腹もう大丈夫ですかぁ?大事にしてくださいね。
我孫子川限定利根ビーチ・・またちょっと雰囲気が違いますね。水位が低くなる冬ならではですね。
 今日も長野は寒かった・・と思って夕刻帰ってきたら、今夜から関東も雪模様とか、みんな風邪など引かないようにね♪★☆★☆♪

左・・・東に志賀、奥志賀の山々
右・・・西に北アルプス
(千葉県柏市)



11794.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:1月21日(月) 6時12分
おはようございます長野は如何でしたか千葉は今雨もしくは霙ですかねぇこちらは今曇り空でお日様は出ていませんナナはマフラーをしてファンヒーターにへばり付いていてまだ眠いのでしょうか豆炭火燵の私の膝の上に乗っていて猫の様ですねハナは昨日は雪の中をぴょんぴょんしてました
(新潟県)


11795.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:1月23日(水) 12時24分
こんにちは関東地方は雪だそうですねテレビニュースを見ていたらゴールデンが楽しそうに雪遊びしてました交通の方は大丈夫ですかこちらは明日からまた雪でやっと少なくなったと思ったのに
(新潟県)


11796.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:パルのおやじ    日付:1月23日(水) 23時22分
セバスチャンさん、ご心配ありがとうございます。とにかく今日は寒かった!昼過ぎくらいまでボタン雪が舞って、体感温度は最低!ただ道路には積雪せず、一般の交通の方はたいした混乱はなかったようです。新潟の方はまだまだこれからですね。
(千葉県柏市)


11797.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:1月26日(土) 18時18分
こんばんは今日バーニーズの犬仲間から声をかけられたので久しぶりにドックランへ行って来ました五a位雪があり走り回るにはちょうど良かったですナナは雨具の上にコートを着せて重装備ここは風が強いので私もフル装備で出かけましたハナは寒さに強いのでガンガン走り後から来たジャックラッセルテリアと四つ巴で駆け回っていました久しぶりにドックランへ来たので帰ろうと声をかけても毎度のことながら興奮して中々捕まりませんでしたこっちは寒くて震えているというのに!
(新潟県)


11804.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:1月31日(木) 19時50分
こんばんは寒い日が続きますが関東地方の寒さってどんなものですか?長野の盆地の寒さはだいたい判りますがどないですか 寒いのでハナは皮下脂肪を取ろうとしてガッガッ食べて隙があればナナの餌を狙っていてナナは運動量が足らないのか前よりはガッガッいきません 後寒いのか毛が濃くなってきています
(新潟県)


11805.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:パルのおやじ    日付:1月31日(木) 23時31分
Original Size: 639 x 480, 100KB

セバスチャンさん、ハナナナコンビ、こんばんは!
本当に寒い日が続きますね。千葉や東京では、寒い寒いとは言っても、盆地のようにあの深深と冷え込んで思わず身を縮めるような寒さはそうありません。まあ、なるいといえばなるいです。冬場は飼い主さんも寒いから、やっぱりバセンジー達も運動不足になりがちですよねぇ。特に雪国は大変だ!毎日少しでもいいから走らせたいものですね。
>寒いのか毛が濃くなってきています・・
やっぱり日本で四季のある環境にいると、毛の抜け替りがあり、冬場はパルも毛が厚くなります。適者生存って言うか、環境に合わせて生き抜こうとするんですね。でも明日から2月、新潟の雪解けはまだ遠いでしょうが、確実に春は近づいてますよね♪

写真・・パルのセーター姿。バセンジーにとっては温度差が大きいことも寒いと感じる要因のようです。
(千葉県柏市)



11808.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:2月2日(土) 13時40分
おはようございます。昨日から牡丹雪がどばっと降ったり止んだりして今朝は10a以上積もり除雪車も出動しました。ハナナナ達は大喜び!こないだの返信の中で「なるい」暖いってワード初めて聞きました!なるいってナンダ?電子辞書で調べたら載っているんですね〜Excuse me.なだらかである 穏やかである こうゆう言葉も在るんだなあと新たな発見 自分自身ボキャブラリが足らないんだなと思いました 話は変わりますが内の会社は日本名門酒会てのに入ってまして岡永という問屋さんが主体なんですが立春というこで依頼があり月曜日「立春朝搾り生酒」朝5時から作業して詰めます朝早くの試みで回りはてんやわんやです関東と長野のお客に詰める所を見せたりラベルを貼らせたりどうなるか心配?
(新潟県)


11809.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:パルのおやじ    日付:2月2日(土) 14時50分
 セバスチャンさんの会社って、ひょっとして(ひょっとしなくてもか、爆!)銘酒「越の誉」の蔵元さんですね♪ホームページ拝見しました。あの日中国交回復のお祝いで乾杯のお酒だったなんて凄い!新潟は酒どころだなぁ!今夜は鍋で日本酒で行きたいと思いま〜す♪★☆★☆♪爆

2月4日「立春朝搾り生酒」がんばってください♪
(千葉県柏市)

11798.あと一週間で・・・  
名前:パルのおやじ    日付:1月27日(日) 10時19分
Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 71KB

 節分&立春♪春はもうすぐそこまで・・・今朝は一番寒い時期の朝会でしたが、風もほとんどなく割と穏やか・・・でも地面の様子はまだまだ厳しさが続くような感じではあります。
 午後はきゃほ&よで兄弟が遊びに来る予定。グランドは暖かになりそうな予感♪

写真は「春よ!来い!♪」

後からこの時期の利根川風景動画アップしま〜す。

 
(千葉県柏市)



11799.Re: あと一週間で・・・
名前:カラジュン    日付:1月27日(日) 11時57分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 131KB

今朝は、地面が凍りついていて歩くと、ゴワァゴワァと音が聞こえてきそうなほど硬く、足の裏が歩くたびに痛かったです。でも、昨日の朝より暖かく感じました。
わんちゃん達の足元を見るとやはり歩きにくそうに、ちょこちょこと内股風に歩いていて、それがまた可愛かったです。

午後、カラジも遊びに行きます。

左 お食事中のリリィさん(昨日の朝会にて)
右 カラジとの距離をとるジョン君(やんちゃなカラジは苦手)



11800.Re: あと一週間で・・・
名前:パルのおやじ    日付:1月27日(日) 18時53分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 98KB

 午後も比較的穏やかな陽気で、キャホ&よでコンビがやってきた。

左・・・キャホ&よでるの完全防寒姿♪手前はカラジ君
中・・・女傑リリィに付きまとわれるよでる♪獏!
    きゃほ「ぼ、僕はこの辺で失礼します」
右・・・リリィ「なんか文句あるのぉ〜!?」
    よでる「べ、べつに・・」
(千葉県柏市)



11801.Re: あと一週間で・・・
名前:momo    日付:1月28日(月) 17時34分
Original Size: 640 x 480, 142KB Original Size: 640 x 480, 106KB

昨日ゎありがとーございました!!
家のほうゎ強風が吹き始めていたので、とねとねどんだけ寒いかと思いましたが、風もなくおだやかでしたねー♪
グランドの状態がなかなか良くならなくても、ちゃんと春の花‘おおいぬのふぐり’が咲いてましたねー!!

りかちゃんママさん、ムス仔達がおやつをごちそうさまでした。
リリーちゃん、きゃつを。がコッソリ取っちゃってごめんね!

左:ごきげん走しりのよでぢ。
右:盗むきゃつを。



11802.Re: あと一週間で・・・
名前:カラジュン    日付:1月28日(月) 21時2分
Original Size: 640 x 480, 132KB Original Size: 640 x 480, 130KB

momoさん、昨日は有難うございました。
きゃっほ君とカラジ最初はガウガウでしたが、その後は一緒に走るは、走るはで楽しいそうでした。やっと遊べるようになりましたね。
おやつ争奪戦のガウガウは、凄い迫力でした。きゃっほ君がその隙にこっそりおやつを頂戴しちゃうなんて、おかしくて笑ってしまいました。

左 おやつを頂戴しているきゃっほ君
右 リリィさんに追われて困っているきゃっほ君



11803.Re: あと一週間で・・・
名前:momo    日付:1月29日(火) 1時17分
Original Size: 790 x 592, 102KB Original Size: 320 x 240, 49KB

カラジュンさん、こちらこそありがとうございました!!

キャッホーゎカラジ君を独占できて、それゎもー大満足してました!
またよろしくお願いしま〜す!!

左:カラジ〜っ♥ byきゃつを。
右:うを〜ぉぉん・・・あれ?動画じゃないの? byカラジ


11785.寒い{{(>_<;)}}  
名前:セバスチャン    日付:1月16日(水) 19時48分
こんばんは寒い日が続きこちらではついに積雪 20a位になりましたが帰宅してハナが遠吠えしていたのですが先ずは車庫の前をスノーダンプで除雪出してやったら雪の中を猛ダッシュ犬は雪が好きなんですねえそのうちDRに連れてってやろうと思います。
(新潟県)



11787.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:パルのおやじ    日付:1月16日(水) 21時9分
今日は関東にも寒気団が南下してきて、ものすごい寒さになりそうです。週末には長野に行く予定ですが、道路の凍結と降雪がちょっと心配です。ハナナナちゃん達、寒さに負けないで雪でも元気に遊びまくってね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11788.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:momo    日付:1月17日(木) 4時25分
Original Size: 640 x 480, 63KB

セバスチャンさん、おやじさん、こんばんわ!・・・おはよう・・かな?笑
今、千葉も雪です〜!!
雨だと思ってたのに、外をみたら白いのでびっくり。
いつのまに?!
ここらへんでは、初雪だと思われます〜♪
水っぽい感じだから、朝ゎ凍っちゃうかな・・・。



11789.Re: 寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:1月17日(木) 5時36分
おはようございます千葉も初雪が降った見たいですね積もるほどではないからバセンジチャン達は雪遊びは出来ませんね私は除雪車が来たからこれから車庫の前の雪ホゲです
(新潟県)

11781.携帯を持った大吉君♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:1月14日(月) 11時2分
Original Size: 639 x 480, 85KB

 朝会仲間の大吉君は開拓精神旺盛で、あの広い利根グランドのブッシュの中に入ったまま行方をくらます事がしばしば!。そこで大吉君のお父さんが考え出したのが、「携帯安心ナビ」システム。これで何処に行っても安心。かくして大吉君は世にも珍しい携帯電話を持った犬となったのです。爆!(但し利根グランド限定です♪)



11782.カラジ君の遠吠え♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:1月14日(月) 11時13分
Original Size: 640 x 480, 81KB

 それからもうひとつ♪今朝の朝会で、カラジ君の遠吠えの撮影・録音に成功しました、爆!パルのHP「利根川最新動画のページ」でご覧下さい♪
(千葉県柏市)



11783.Re: 携帯を持った大吉君♪★☆★☆♪
名前:みかりんごママ    日付:1月15日(火) 23時32分
Original Size: 400 x 301, 39KB Original Size: 460 x 346, 36KB Original Size: 400 x 300, 29KB

携帯を持った犬、大吉君、すばらしい〜!!
テレビに取りあげてもらわねば〜〜

カラジくんの遠吠え、見てきました!
最初に遠吠えしているのはおやじさんですか?
ヘベケレおやじの遠吠え? 爆

カラジくんの動きがみかんに似ていて笑ってしまいました〜。
バセってみんなあんな動きをするんですかね〜
とってもきゃわいい〜♪
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11784.Re: 携帯を持った大吉君♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:1月16日(水) 0時54分
Original Size: 640 x 480, 64KB

大吉君、すてき〜☆
ブッシュの中に、携帯置いてこないでね〜。笑

カラジ君の遠吠えを再生してたら、グースカ寝てたキャッホーとよでるがガバッっと起きてPCのとこに飛んできましたぁ!
一緒に遠吠えするかと思ったけど、しなかった。残念!



11786.Re: 携帯を持った大吉君♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:1月16日(水) 21時2分
みかりんごママさん、こんばんは!
みかりんごちゃん達の壮絶なバトル写真、戦闘カメラマンのきゃらおやじ殿も真っ青!すげーぇ迫力だなぁ!
>最初に遠吠えしているのはおやじさんですか?ヘベケレおやじの遠吠え? 爆
当たりぃ〜〜♪ちなみに「カラジ、もう一回!」って言ってるのもヘベレケおやじです。もう一回と言われて、ちゃんとウォ〜〜〜ンやるカラジ君もすごい!

momoさん、こんばんは!
>ブッシュの中に、携帯置いてこないでね〜。笑
大吉は頭がいいから、ケースを開けて置いて来るかも・・・そ〜して、安心ナビで居場所を突き止めたと思ったら、「これから自由な旅に出ます」という大吉の伝言が携帯に残されていたりして・・・ミステ〜〜リアス、爆!
(千葉県柏市)

11769.遅まきながら  
名前:チャコまま    日付:1月10日(木) 8時42分
Original Size: 1000 x 750, 54KB

明けましておめでとうございます。
ここの所寒いせいか、マルエツ方面まで散歩に行かず
近場で済ませていたチャコです。
昨日おとといと、暖かかったせいかマルエツまで何とか行きました。
まったく、歩かないんですよね・・・胴長短足犬としては
太ると椎間板ヘルニアを思い浮かべてしまいます。
今の所無事この病気にならないでいますが、いつなるかわかりません。
ダイエットに励む毎日です。
そしてこの場をお借りし、きゃらのおやじさま、ありがとうございました。
ピカピカ首輪大変役立っております。
早朝まだ暗い時間に散歩に行く事もあるので、必需品です。
今後ともよろしく・・・・感謝!
(千葉県柏市)



11770.Re: 遅まきながら
名前:パルのおやじ    日付:1月10日(木) 20時55分
チャコままさん、チャコちゃん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 チャコちゃん、スレンダー美人復活(爆!)を目指してダイエット頑張ってね。パルと一緒に走ろう・・っていうか、パルも相当おじさんになっちゃったけど、幼馴染だからねぇ、応援してます。♪★☆★☆♪
 光る首輪♪お役に立てて嬉しいです。きゃらおやじさんにもよーく伝えておきますね♪(もう掲示板見てるかも)
(千葉県柏市)


11771.Re: 遅まきながら
名前:きゃらおやじ    日付:1月11日(金) 7時4分
Original Size: 860 x 573, 122KB

チャコままさん

きゃらおやじです。
光る首輪を気に入って頂いているようで、ありがとうございます。
今後ともよろしく願いします。m(_ _)m

http://www.kyara1.com/index1.html



11780.きゃらおやじさま
名前:チャコまま    日付:1月14日(月) 6時26分
ありがとうございました。
あれはすばらしいです。とってもきれい
コーギー仲間にも広めたいくらいです。
なかなか、いいものが市販でないのですよ。
またよろしくお願いします。

11754.本日のバセンジプチオフ会  
名前:きゃらおやじ    日付:1月6日(日) 20時17分
Original Size: 800 x 571, 65KB Original Size: 800 x 533, 84KB Original Size: 800 x 533, 130KB

皆様

本日は天候に恵まれよかったですね。
ガウガウ写真もそこそこ撮れて満足です。

左:アルクさんのプチガウ顔
中:トキちゃんの攻撃でカラジ君の皮がベロ〜ン
右:トキちゃんとのじゃれ合いでパル兄貴にぶつかり、怒るパル兄貴

http://www.kyara1.com/index1.html



11755.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:きゃらおやじ    日付:1月6日(日) 20時25分
Original Size: 800 x 533, 64KB Original Size: 800 x 533, 46KB Original Size: 800 x 533, 50KB

ハモリ大会の部

左:ハモるトキちゃんとカラジ君とリリーパパさん
中:ハモるよでちんの図
右:「やかまし〜っ!」ハモリ大会を妨害するリリーさん

http://www.kyara1.com/index1.html



11756.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:讃良まま    日付:1月6日(日) 21時51分
Original Size: 448 x 336, 62KB Original Size: 448 x 336, 23KB Original Size: 448 x 336, 57KB

本日はお世話になりました.ありがとうございました.
急遽参戦し,とても楽しい時間を過ごさせていただきました.
またお邪魔させてください.今年もよろしくお願いします.



11757.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:パルのおやじ    日付:1月6日(日) 22時1分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 79KB

戦場写真家♪のきゃらおやじさん、早速に傑作集をありがとうございます。思わず爆笑!!三月下旬並みの暖かさに加えてガウガウと遠吠えのハーモニー・・今日の利根川は日が暮れるまで本当に賑やかでしたね。遊んでいただいた皆さん、有難うございました。



11758.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:パルのおやじ    日付:1月6日(日) 22時20分
Original Size: 639 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 82KB

讃良ままさん、今日はとき君が軽快に走ってましたね♪本当に身軽!パルにぶち当たって「教育的指導」爆!を受けるとき君の動画をアップしましたので、パルのHPで見てくださいね。



11759.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:パルのおやじ    日付:1月6日(日) 22時6分
Original Size: 639 x 479, 73KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 40KB

リリーさんの指導は今日も厳しかった!爆
夕暮れの川辺探索♪
(千葉県柏市)



11760.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:カラジュン    日付:1月7日(月) 9時55分
Original Size: 640 x 480, 125KB Original Size: 640 x 480, 118KB

皆様、昨日は有難うございました。
リリィパパとの遠吠え競演あり、遠くへすっ飛んでいくバセあり、その中にヨデル君がいたのには、驚きでした。(ヨデル君目が見えてるみたいだね)
日が暮れるまで、たっぷり遊んでとても楽しい時間を過ごすことができました。

左 あるく姉さんとベルちゃん
右 夕日に映える富士山



11761.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:ちーさん    日付:1月7日(月) 16時20分
Original Size: 425 x 285, 29KB Original Size: 523 x 437, 25KB Original Size: 518 x 345, 62KB

昨日はありがとうございましたぁ〜♪
とっても暖かい陽気で、夕日も綺麗でしたね。
今年はお正月からとねとね出来て、きっとよい1年になりそうな予感 o(*^▽^*)oエヘヘ!
若いバセンジーの元気さを目の前で見て、なんかパワーを頂けた気がします。笑
にほも最初はあるくと固まるか、2頭でイジイジ遊んでいましたが。。若い子に負けていられない!!と思ったか?(笑)後半は結構頑張ってました。利根川であれだけ走ったのは久々かも???
また宜しくお願いします。
パル君が瓊杵君に教育的指導をするキカッケをつくったのは。。にほですよね?(;^_^A  なのに、(私関係ないわん♪)って澄ましちゃって(・・。)ゞ 苦笑
きゃらのおやじさんの戦場カメラマンぶりには恐れいります(笑)
是非、次回は弟子入りさせてください。。爆

>『また賑やかな奴らが来たぞ!!(汗)』と遠くを見つけるきゃらちゃんの後ろ姿が可愛かったです
>パル君、今年も宜しくね!!
>わらわらと。。。



11762.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:ちーさん    日付:1月7日(月) 16時22分
Original Size: 566 x 456, 61KB Original Size: 487 x 380, 65KB Original Size: 443 x 308, 46KB

まだまだ。。。

>パル君の時には怒ります(笑)



11763.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:ちーさん    日付:1月7日(月) 16時24分
Original Size: 652 x 494, 103KB Original Size: 541 x 508, 83KB Original Size: 607 x 404, 77KB

みんな元気だぁ〜〜〜



11764.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:ちーさん    日付:1月7日(月) 16時27分
Original Size: 588 x 488, 81KB Original Size: 567 x 520, 79KB Original Size: 599 x 428, 80KB

>最初はあるくとこんな感じでジャレテました(笑)
>誘われてその気になってきたにほ。。
>この写真、ちょっと笑えます♪ 
年長組みのパル君とあるく&にほは・・・さめてます(*≧m≦*)ププッ



11765.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:ちーさん    日付:1月7日(月) 16時39分
Original Size: 679 x 543, 59KB Original Size: 433 x 336, 32KB Original Size: 426 x 361, 15KB

みんなの遠吠えも素敵でしたねぇ〜〜♪
モチロン!!リリーパパさんも良かったです(≧ω≦)b 爆
にほもやればいいのに。。
昨日出来なかったから、今また4:30のチャイムで大きな声でやってました。



11778.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:セバスチャン    日付:1月13日(日) 10時49分
おはようございますこの遠吠えの画像はどうゆう声で鳴いているのですか?ちなみにナナはしたことがありません帰宅したときゲージから出して欲しくて「にゅ、にゅ、にゅ〜」って大きな声を出します。ハナは市広報の時報 で鳴いて私と合唱して楽しい◎^∇^◎
(新潟県)


11779.Re: 本日のバセンジプチオフ会
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(日) 19時32分
セバスチャンさん、こんばんは!
遠吠えの声、今度動画で撮ってアップしますね。文字で表すと「ウフォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン・・・・」という感じです。♪

>ゲージから出して欲しくて「にゅ、にゅ、にゅ〜」って大きな声を出します。
あはは!バセンジーはあまりワンワンと吠えないかわりに、結構いろんななき方で気持ちを現そうとしますね。にゅ、にゅ、にゅ、なんて懐かしいですねぇ。パルもそんな風にゲージから出してくれって騒いでいた頃があります。今でも、車で利根川に出かけるときには、車中でいろんな声を発してます。大抵声を発する時は、何かして欲しいと訴えている時ですね。
(千葉県柏市)

11776.超!寒い!  
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(日) 10時38分
Original Size: 640 x 480, 28KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 639 x 480, 93KB

 今朝は風があって寒かったぁ〜!筑波山も山肌までくっきり!でもまあ、犬たちも人間達も元気元気で朝のひとときを過ごしました。でも、尻尾が下がってお尻も下がってたバセがいたなぁ(汗)。



11777.Re: 超!寒い!
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(日) 10時39分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 527 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 41KB

にらめっこしよう♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11766.バセンジーミックス?  
名前:aoi    日付:1月9日(水) 15時50分
Size: 173 x 133, 32KB Original Size: 197 x 147, 31KB Original Size: 197 x 179, 35KB

昨年の9月、動物愛護センターから譲り受けました。
何のミックスか分からなかったのですが調べるうちにもしかしてバセンジーミックス?
と思い載せてみました。
でも目が青いんですよ・・・。女の子です。どなたか親犬をご存知ありませんか?
(京都府)



11773.Re: バセンジーミックス?
名前:セバスチャン    日付:1月11日(金) 18時51分
こんばんは。バセンジミックスサンの犬は画像で見る限り殆どバセンジですね目の色がブルーなのは色素が薄いのかな?家のナナとほとんど同じに見えるけれど… パルおじさんに質問ですが大概のバセンジの尻尾は硬く巻き上げていますがナナは巻き上げていなく真っすぐ上向きで尖端が少し曲がっているんですけれど、血統として劣っているのかな ここんとこ曇り空ですが暖かい日が続いています散歩が楽で(雨具を着せたりしないで済む)でもまだドックランがぬかっているから行けません
(新潟県)


11774.Re: バセンジーミックス?
名前:パルのおやじ    日付:1月12日(土) 0時27分
Original Size: 640 x 480, 84KB

セバスチャンさん、こんばんは!
尻尾の巻き方は個体によって千差万別!パルはものすごく緩くて硬さは全くありません。一方、クルクルッとセメダインでもくっつけたような硬い巻き方をしてるバセもいます。いろいろですねぇ♪
ちなみにパルの尻尾はこんな感じ・・・
(千葉県柏市)



11775.寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:1月12日(土) 18時21分
こんばんはいよいよ冬らしく朝から雪が降り続いていてこのままでは明日はスノーダンプの出番かなあ〜こちらの雪は湿っているから重いんですよハナナナは喜び勇んで駆け回っていてナナは猫捜しで一軒一軒臭いを捜しています 猫も馬鹿じゃなく木化けしてじっつとしているから臭いがするけれど姿が見えないから右往左往するばかり見てて面白い
(新潟県)

11767.バセンジーミックス?付記  
名前:aoi    日付:1月9日(水) 16時17分
Original Size: 354 x 317, 38KB

初めまして!
管理人様、突然お邪魔して載せさせて頂きすみません。
動物愛護センターでもらってきたので生い立ちがわかりません。
このこはバセンジーミックスに見えるでしょうか・・?
とても人なつっこい甘えん坊です・・。



11768.Re: バセンジーミックス?付記
名前:パルのおやじ    日付:1月9日(水) 21時23分
aoiさん、こんばんは!はじめまして!ご投稿有難うございます。
写真を拝見すると、顔や胸周りの配色はバセンジーそっくりですね。特に、右端の立ち姿は背丈と体高がスクウェアーで、これで尻尾がくるっと硬く巻いていたらバセンジーそのものに見間違えるほどです。断言はできませんが、おそらくバセのミックスであるような気がします。愛護センターから縁あってご家族の一員になって、これから末永く幸せになれそうですね。たくさん遊んであげて、楽しい思い出を作ってください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


11772.Re: バセンジーミックス?付記
名前:aoi    日付:1月11日(金) 16時8分
パルのおやじさん、ありがとうございます。
元気いっぱい、走るの大好きな子です。
この子がいるおかげで 見えなかった事・感じなかった事が
分かる気がします。大事にしていきたいです。

11751.明日。。。。  
名前:ちーさん    日付:1月5日(土) 20時9分
Original Size: 629 x 491, 30KB Original Size: 666 x 515, 46KB

今頃になってしまいましたが。。
明けましておめでとうございます♪ 今年もヨロシクお願いします。
穏やかなお天気が続いてますねぇ〜〜。
過ごしやすいお正月で・・・とっても嬉しいです。
きっとバセちゃんずも皆そう思ってるかな??笑

で、まーさんのお休みも明日が最後。
暖かい日になるようですので、我が家も初とねとねしに行きたいと思いま〜す♪ 宜しくお願いします m(_ _)m

>昨日江ノ島から見た富士山☆



11752.Re: 明日。。。。
名前:パルのおやじ    日付:1月6日(日) 9時41分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 98KB

ちーさん、あるく&にほちゃん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。湘南海岸行ったんですね♪海の色とってもきれいですね。本日、とねとね・・お待ちしてます。ゆっくりとお出掛けくださいね。

今朝も利根グランドは霜が降りて真っ白でした。でも帰る頃にはすっかり解けて、暖かくなる予感・・なんでも3月中旬の気温になるとか・・・バセンジー達一杯走れるといいね。

写真左・・・霜が降りた カラジ&パル
中・・・・・何かいるぞ!
右・・・・・土の匂い



11753.Re: 明日。。。。
名前:パルのおやじ    日付:1月6日(日) 9時43分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 118KB

左・・・寒い朝は相撲をとろう♪
中・・・シャッターチャンス!
右・・・ハッピーちゃん、はじめまして!


11747.正月2日♪  
名前:パルのおやじ    日付:1月2日(水) 20時59分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 639 x 480, 63KB Original Size: 624 x 468, 54KB

今朝は快晴、きりっと寒気が張り詰めて気持ちが引き締まりました。こういう気持ちで一年を乗り切りたいものです。

写真・・今朝の朝会風景。氷も張ってました。



11748.Re: 正月2日♪
名前:パルのおやじ    日付:1月2日(水) 21時1分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 53KB

もう三枚!



11749.Re: 正月2日♪
名前:としみ    日付:1月2日(水) 23時18分
Original Size: 500 x 375, 78KB Original Size: 500 x 375, 106KB Original Size: 500 x 375, 96KB

こんばんは★☆久々の利根川行って参りましたよ。クロマロも久々ではしゃいでました♪
10時頃でも川沿いは寒いもんですね(^^;でも、11時過ぎ頃まで滞在させて頂きましたv
遊んでる途中、利根川の常連さんとも会いました。クロマロ喧嘩しなくてよかったです(汗)

明日も「行けるかな〜」と親が行っていたので行けるか不安ですが、行けたら今日と同じぐらいの時間帯に行くと思います。

左)草の中走り回っております。
中)ボール大好きなマロ、ボール投げるの待ってます。
右)クロはほとんど穴掘りしていまして、なんだか巣らしきものを掘り返してしまいました(汗)

クロマロ、チョロチョロ動いていて、撮ったら、画面に居ない状態の写真が多くて、マシな写真撮れませんでした(;;)
(千葉県柏市)

http://modoki0718.blog110.fc2.com/



11750.Re: 正月2日♪
名前:パルのおやじ    日付:1月3日(木) 14時30分
としみさん、クロマロちゃん達、一杯遊べてよかったね♪

>クロマロ、チョロチョロ動いていて、撮ったら、画面に居ない状態の写真が多くて、マシな写真撮れませんでした(;;)
あははは!ほんとそうなんですよねぇ!犬達も嬉しくてジッとしてられない状態なんですね。分かるわかる・・・
(千葉県柏市)

11735.謹賀新年  
名前:みかりんごママ    日付:1月1日(火) 8時7分
Original Size: 400 x 300, 50KB

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年もパル家にとって、すばらしい年でありますように〜♪

今年のみかりんごは門松に変身してみました。
最強の門松は鬼や邪気をバッタバタと退治してくれそうです。
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11736.Re: 謹賀新年
名前:カレモコパパ    日付:1月1日(火) 19時45分
Original Size: 800 x 600, 103KB

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みかりんごママさん、おじゃまさせていただきます。
カレモコパパです。

パルのおやじさん、バセを愛する皆さん、今年一年またがんばりましょう!
(東京都)



11737.Re: 謹賀新年
名前:BOBBY    日付:1月1日(火) 20時15分
Original Size: 420 x 296, 42KB

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

パルさん、バセ友の皆さん大変ご無沙汰してます。
BOBBY一家は今年も楽しく、色々な場所に出没予定です。

とねとねに参加した時はよろしくお願いします。

皆さんとバセ達にとっていい年になりますように。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



11738.明けましておめでとうございます♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(火) 21時30分
Original Size: 640 x 480, 234KB

 みかりんごママさん、カレモコパパさん、BOBBYさん、早々に素敵な賀状を誠に有難うございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 みかりんご門松♪・・・なんとまぁ奇抜なアイデアでしょう(驚く!)ご利益抜群ですね♪★☆★☆♪
 カレンちゃん、モコちゃん、今年もまた利根川で遊んでね♪
 BOBBY君、とねとねにたびたび出没してくださいね。待ってます。
(千葉県柏市)



11739.元日の利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(火) 21時40分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 103KB

 元日の午後から、きゃほ&よでる、お茶竹ズ、カラジ&パル・・6頭のバセンジーと利根川メンバー犬で、「利根川初走り」を楽しみました。チョイト寒かったけれど、みんな元気一杯でした。パルはバセではただ一頭、最初防寒具なしで行ったのですが、momoさんお手製の暖かな洋服をいただいてご機嫌でした。



11740.Re: 謹賀新年
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(火) 21時46分
Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 64KB

元日の利根川の様子は動画でもアップしますのでパルのHPでご覧下さい♪



11741.Re: 謹賀新年
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(火) 21時48分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 639 x 480, 103KB

土手に夕日が沈むまで一杯遊んだね♪★☆★☆♪



11742.Re: 謹賀新年
名前:お茶竹姉    日付:1月1日(火) 21時50分
Original Size: 564 x 423, 88KB Original Size: 564 x 423, 76KB Original Size: 564 x 423, 103KB

皆様〜あけましておめでとうございま〜す♪

おやじさん、今日はありがとうございました。
寒かったけど、よく遊んでましたね〜

では、、、楽しそうな顔3連発!!

(左)カラジ君、竹兄に負けてません。
(中)パル君って案外、女の子顔だったり。。
(右)よで、、、そこまで嬉しそうに、、、竹兄感激!
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11743.Re: 謹賀新年
名前:らんママ    日付:1月1日(火) 22時41分
Original Size: 750 x 500, 67KB

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

新年早々、賑やかだったようで・・・♪
今日は寒かったでしょ〜けど、皆さん元気そうで何よりです(*´・∀・)ノ
我が家は寝正月です・・・。

皆様にとってよい年でありますように・・・☆
(茨城県)



11744.Re: 謹賀新年
名前:m-yan    日付:1月2日(水) 10時56分
Original Size: 600 x 450, 51KB Original Size: 917 x 1021, 69KB Original Size: 600 x 400, 33KB

おやじさま、みなさま、新年あけましておめでとうございます!
今年もm-yan初め、サム&ジュセル&アルドを宜しくお願いします♪
みなさまにとりまして輝かしい年になりますように。。。

恒例の長野での年越、楽しんで昨日帰って来ました!
向こうでジュセルは6歳のお祝いをしました♪
初めての大雪、アルドはラブのように楽しく駆け回っていましたよ。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



11745.Re: 謹賀新年
名前:きゃらおやじ    日付:1月2日(水) 10時59分
Original Size: 700 x 466, 88KB Original Size: 700 x 466, 53KB Original Size: 700 x 466, 90KB

皆様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

左:バセンジ軍団に囲まれるハナちゃん
中:よでちんに固まるミズキ兄貴
右:微妙な雰囲気のキャツオ君とカラジ君

http://www.kyara1.com/index1.html



11746.Re: 謹賀新年
名前:パルのおやじ    日付:1月2日(水) 20時51分
Original Size: 1024 x 768, 216KB

☆お茶竹姉さん、今年もどうぞよろしくです。またちょくちょくお出掛け下さい。
☆らんママさん、おめでとうございます。寝正月もまたよし!♪時間ができたらとねとねしてください。待ってま〜す。
☆m-yanさん、おめでとうございます。黒姫高原で越年、毎年いいですねぇ♪遅ればせながらジュセル君、誕生日おめでとうございました。雪国での誕生日、ロマンチック♪ですね。バセンジーは雪もよく似合う。
☆きゃらおやじさん、今年も朝に夕にどうぞよろしくお願いします。光る首輪、有難う。チャコちゃんも喜んでくれました。

写真はお馴染みの利根風景(今朝写す)


EZBBS.NET produced by Inside Web