2008年04月 の投稿ログ


12013.♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時13分
Original Size: 639 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 84KB

 心配していたお天気も、バセンジー達の風のごとき疾走とガウガウの前には杞憂となりましたね♪春の陽気に包まれて楽しいひとときを過ごすことができました。ご参加の皆さん、バセンジー達、今日はホントに有難うございました。遠くからはせ参じてくれた(笑)バセ達、無事に帰宅できたでしょうか?♪利根川の菜の花もこの時期まで何とか持ちこたえてくれてバセンジー達を迎えてくれてようでした。パルはいま、多分黄色に染まった菜の花畑の夢を見ながら、コタツの中で寝こけています。(まだ暖房が手放せない!!やれやれ・・)



12014.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時16分
Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 59KB

♪★☆★☆♪2008年菜の花オフ会参加犬(順不同、君・ちゃん省略)
アサンテ、サフィー、サク、トラン、ちゃびん、ユズ、マロン、竹千代、茶々、おひげ丸、ボビー、ジャスミン、ベル、ユウ、ナナ、ミク、五郎、にほ、あるく、さらら、とき、ネフェル、キャッホー、よでる、パル、きゃら、みずき、りか♪★☆★☆♪・・・・これで全部かな?!もれていたらごめんなさい。僕も(私も)行ったよ〜って名乗り出てくださいね♪



12015.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時17分
Original Size: 639 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 639 x 480, 97KB

一挙に写真公開♪



12016.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時20分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 47KB

・・・ひぎ乳さん、風邪をおしてご参加・・大丈夫でしたか。今夜はゆっくりお休み下さい。おひげちゃん、よかったね♪



12018.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時22分
Original Size: 639 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 42KB

・・・4ヶ月のサフィーちゃん、可愛かったね♪★☆★☆♪



12019.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時23分
Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 639 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 98KB

菜の花はバセンジーを待っていてくれた♪



12020.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時26分
Original Size: 639 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 98KB

・・・利根川ももうすぐ夏空に変わっていく・・・



12021.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時27分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 88KB

・・・ガウガウはバセの専売特許♪★☆★☆♪



12022.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時29分
Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 639 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 70KB

・・・動画も後ほどアップしますのでパルのHPからご覧下さい♪



12023.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 21時31分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 68KB

 ♪★☆★☆♪みなさま、本日は遊んでいただいて本当に有難うございました・・・レインボーパルより♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12024.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:4月27日(日) 23時32分
こんばんは。数数えたら 28頭凄いですねいつもこれくらいなんですか?こちらのDRはGW天気がよければ入れ代わり立ち代わりで運動会みたいに人だか犬だか分からん状態になることでしょう、but、Bad Weatherになると全然来ません今日がその日で8頭しか(3時過ぎ)来ませんでした、何たって超寒い{{(>_<;)}}それでも 一時間半居ました。ハナナナだけカラスを追いかけたりして元気でしたけれどこっちは堪えられませんでした
(新潟県)


12025.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:ビバ!アサンテ&ニューフェース♪サフィ    日付:4月28日(月) 1時31分
Original Size: 480 x 800, 88KB Original Size: 480 x 800, 89KB Original Size: 480 x 800, 99KB

パルのおやじ様♪&菜の花オフ会に参加のみなさま♪

すごく緑が綺麗な時期の利根利根でバセンジー天国のような
賑わいと可愛い菜の花にも負けないプリティ〜バセ軍団♪
本当に楽しい時間を過ごせましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

アサンテ、ガウガウモード全開になってしまいましたが、
パルのおやじ様が何度かガウガウの間に立っていただいたりと、
温かいお心遣いのお陰で、アサンテも穏やかな気持ちに
戻って行ったように思いました<(_ _)>

ガウガウモードで脅かしてしまったみなさま、
懲りずにばったりバセしたときはアサンテ&サフィと
遊んでくださいませ(^^ゞ
Have a good holiday ☆彡(^^♪
(東京都)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/vivago55



12038.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:さくらんぼ    日付:4月28日(月) 23時38分
パルくんのおやじさん皆様こんばんは。
さくらんぼとえびすです。
菜の花オフ会お疲れ様でした☆
今回は、楽しみにしていた菜の花オフ会に参加することができず、とっても残念でした(号泣)
暖かくなった利根川で菜の花とたくさんのバセちゃん達に囲まれて幸せな一日を過ごしたかったのですが・・・。

迫力ある写真、笑っちゃう写真、みなさんの写真とっても楽しそう(^_^)
“春”って感じですね〜!
お天気も良くなりみんなノビノビ遊んでますね☆今回はトライカラーのバセちゃんがたくさんですね!

今回は連れて行けない代わりに、先週は水戸で“ひとり菜の花オフ会”を決行しました(~_~;)

また参加したときにはよろしくお願いしま〜す!
(茨城県)


12039.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:サクのパパあんどママ    日付:4月29日(火) 0時54分
パルのおやじ様、皆様昨日はおつかれさまでした。
初参加でしたが、とても楽しかったです。有難うございました。
お家ではやんちゃなサクが意外にも小心者だということが
分かりました(笑)サクも楽しんだらしく帰りの車は爆睡でした。
菜の花もきれいだったし、こごみも天ぷらにして美味しく頂きました♪
楽しい時間が過ごせてとてもよかったです。またよろしくお願いします。
(神奈川県)


12040.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:犬星    日付:4月29日(火) 6時4分
パルのオヤジさんお久しぶりです。
去年10月にお邪魔した時、オヤジさん、リリィ−嬢のパパさん、
そらちゃんのパパさんから、菜の花オフ会の話を聞いて楽しみにしていましたが、地元浜松ではm-yan主催のオフ会と重なり遊びに行けず残念でした。
利根川を楽しそうですが、浜松も楽しかったです。
※まろんも1歳半になり、若干おとなしくなったような(乙女)気がしますが元気でやってます。


機会があったら、又、遊びに行かさせてもらいます。
(静岡県)


12043.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(火) 15時0分
菜の花オフ会、たくさんの写真やコメントありがとうございました。
これから季節ももっとよくなるのでまた遊びに来て下さい。

☆セバスチャンさん、28頭のうちバセンジーは24頭でした。いつかハナナナとも遊んでみたいなぁ♪
☆ビバ!アサンテ&ニューフェース♪サフィさん、アサンテ君のガウガウ、とてもバセらしくていいです。それにしてもサフィーちゃんは可愛かった♪あらゆることに興味津々で顔出して、皆にもまれてましたね(笑)♪
☆さくらんぼさん、えびすちゃん、菜の花でお会いできなくて残念でした。これからいい季節、次回是非お越し下さい♪
☆サクのパパあんどママさん、サクちゃん、みんなと遊べて本当によかったですね♪少し遊んではホームに戻ってちょこんとお座りしている姿はとても可愛かったです♪
☆犬星さん、そうそう、浜松ではm-yanさん主催のパン悔い競争オフ(爆)があったんですねぇ!西も東もバセンジー、いい季節になりました。遠いけどまた利根川にも 是非出かけてください♪
(千葉県柏市)


12047.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:らんママ    日付:4月30日(水) 20時48分
Original Size: 600 x 400, 48KB

おやじさま、皆様 ご無沙汰してます。
今回は、用事が出来てしまい急遽行けなくなってしまいました・・・。
ご心配して頂いた方、個別にメール頂いた方、お礼お詫び申し上げます。
けど、ご心配無用です☆
らんはとっても元気ですヽ(〃▽〃)ノ
月1通っていた病院も、現在とっても安定しているので終了となりました。
何も無ければ、しばらく行かなくていいようです。

ボール遊びも順調で、全力疾走で頑張っています!
今だドッグランには挑めませんが・・・。

次回は絶対参加させて頂きます♪
その時は元気ならんをお見せできると思いますd(ゝc_,・。)♪

追伸:読売新聞の小冊子、よみうりペットの今月号にらんが掲載されています。もし、購読されてたら〜。と宣伝っっ。
(茨城県)



12049.Re: ♪とねとね菜の花オフ会報告♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(木) 9時1分
らんママさん、らんちゃん、こんにちは!
らんちゃんの状態、とても安定してると伺いホントよかったです。ボール遊びに全力疾走とってもいいですねぇ♪先日の菜の花オフにはえびすちゃんも見えなかったので、次回のとねとねには是非また揃って元気な姿を見せてください。

 よみうりペットのらんちゃん、見ましたよ♪地面すれすれの角度かららんちゃんの走ってる正面の姿・・とても躍動感ありました♪服を着ていないほうがよかったなどと余計な評論はしないで下さい、爆!だよね!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12046.里親募集中  
名前:サクのパパ    日付:4月30日(水) 12時15分
こんにちは、サクのパパです。
先日は楽しいオフ会に参加させていただき、本当にありがとうございました。

サクは内弁慶ということがこのたび判明しました。
たまっていたストレスも大いに発散できたらしく、オフ会以後とても良い子にしています。また参加させてください。

さて、本題ですが先日ネット検索をしていたらかわいそうなバセンジが里親探しをしている事を発見しました。
町田市での里親募集でしたので、飼うことを考えましたが、現在の借家は1頭のみの飼育契約でしたので、その他も含め断念しました。

先日のオフカイにてバセンジを飼ってらっしゃる方の愛情深さを再確認し、この子にもそのような飼い主さんが見つかればよいな...と考え書き込みをさせていただきます。

まだ1歳そこそこでとても可愛い子です。
もし、もう1頭と検討検討いただける方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。※現時点でコンタクトを取っていませんので、まだ募集中かは不明です。

【里親募集ページ】
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-24741.html

不幸せなバセンジが増えないことを心から祈っております。



12048.Re: 里親募集中
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(木) 8時55分
サクのパパさん、こんにちは!情報有難うございます。
事情は分かりませんが、愛くるしいバセンジーでとても心が痛みます。一日も早く新しい家族が見つかることを願っています。米国ではバセンジーレスキューという組織がちゃんとあって、こういうときには本領を発揮すると聞いてますが、日本の場合は狭い国土や住環境なども相俟って、なかなか難しく、言うは易し行うは難し・・の状況だと思います。個人の善意に頼らざるを得ないのがなんとも歯がゆいのですが・・・不幸なバセンジー(に限らずほかの生き物を含めて)をこの世から無くそうという飼い主さんの意識を高めていただくのが原点ではあります。このバセちゃん、早く幸せをつかんで欲しいです。
(千葉県柏市)

12044.静かな朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(火) 15時5分
Original Size: 640 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 21KB

日曜日の菜の花オフの賑やかさはどこへやら、今朝の利根川はまたいつもの静寂を取り戻していました。周辺の田植えも本格化し、連休を過ぎると一気に初夏へと季節は移りすぎていきます。
(千葉県柏市)



12045.Re: 静かな朝♪
名前:セバスチャン    日付:4月29日(火) 21時17分
こんばんは。バセンジーが26頭なんて凄すぎ!服とか首輪で見分けていると思うけれどそれがなければどれがどれだか判んない?(パルは直ぐに判るでしょ)こちらは久々暖かったからDRは大入り満員♪ 午前中はまたまたミニピン軍団が幅を利かせて居ました。わざわざ新潟市からやってくるみたいです(約100Km)ナナは三条市からやってくるやぎくんと走り回っていました
(新潟県)

12036.とねとねオフ会Part2  
名前:きゃらおやじ    日付:4月28日(月) 21時47分
Original Size: 800 x 533, 92KB Original Size: 800 x 533, 94KB Original Size: 800 x 533, 95KB

皆様

昨日は天気も上々で楽しかったですね。
実はお散歩コースの草刈りに行ったところ、バセンジのオフ会に遭遇し
大急ぎできゃらを連れて参戦したのでした。(汗)
ただ、昨日のオフ会はかつて無いほどマイルドでしたね。

左:アサンテ君を噛むゴロウ君を噛むトキちゃん
中:アサンテ君を丸かじりっ!ゴロウ君
右:ガウガウ寸止めの図(笑)

http://www.kyara1.com/index1.html



12037.Re: とねとねオフ会Part2
名前:きゃらおやじ    日付:4月28日(月) 21時51分
Original Size: 800 x 533, 123KB Original Size: 800 x 533, 75KB Original Size: 800 x 533, 86KB

ガウガウ写真は不作でしたので、方針転換?のんびり写真系をば。

左:アルクさんとニホさんを激写するち〜さんを激写。
中:アルクさんと菜の花
右:ニホさんとアルクさんのツーショット。眠たそう?
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12042.Re: とねとねオフ会Part2
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(火) 14時42分
きゃらおやじさん、今回は比較的穏やかなバセオフでしたね。戦場カメラマンとしては少々不満だったかも・・・でも、五郎君、アサンテ君をマークするあたりはさすがです。これからもよろしくです♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12017.とねとね菜の花オフ会  
名前:BOBBY    日付:4月27日(日) 21時21分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 38KB

パルのおやじ様、皆様今日は楽しい時間をありがとうございました。
疲れきったBOBBYは帰りの車から熟睡モード全開です。
久しぶりの全力疾走、程よい疲れで大満足のようです。
また参加いたしますのでよろしくお願いします。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



12026.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:ゆうしち    日付:4月28日(月) 1時39分
Original Size: 1000 x 667, 152KB Original Size: 600 x 400, 66KB Original Size: 600 x 400, 69KB

こんばんわ!
おやじさん、皆さん昨日は有難うございました。
なかなか広い所で思いっきり走らせたあげる機会
がなく、ゆう、なな、みくも楽しかったと思います。
今回は、ななが思ったよりガウがひどくなくって
良かったです!またオフ会を楽しみにしています。

PS ゆうが泥を食べまくっていましたが、案の定
   家に帰ってからてんこ盛りのゲ○ゲ○をし
   てしまい、ノックアウトで寝ています!
(埼玉県)



12027.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:momo    日付:4月28日(月) 1時53分
Original Size: 569 x 427, 120KB Original Size: 569 x 427, 127KB

昨日の雨でどうなるかと思ったけれど、最高のお天気で、とっても楽しかったです♪
みなさん、どうもありがとうございました〜!!

これから、どんどん暖かくなって、みんなと遊べる機会も増えてきますね〜。
どうぞよろしくお願いします。



12028.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:momo    日付:4月28日(月) 1時55分
Original Size: 569 x 427, 124KB Original Size: 569 x 427, 112KB

^m^



12029.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:momo    日付:4月28日(月) 1時56分
Original Size: 569 x 427, 70KB Original Size: 569 x 427, 86KB

^m^



12030.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:momo    日付:4月28日(月) 2時1分
Original Size: 483 x 250, 65KB Original Size: 569 x 427, 84KB

^m^



12031.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:momo    日付:4月28日(月) 2時5分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 779 x 585, 85KB

(ToT)/~~~



12032.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:讃良のトト様    日付:4月28日(月) 6時56分
Original Size: 448 x 336, 41KB Original Size: 448 x 336, 30KB Original Size: 448 x 336, 57KB

昨日はありがとうございました.
ぽかぽか陽気でワンコも人間も楽しめました♪
瓊杵がしつこくしちゃった皆さんごめんなさい.
トランちゃんのおにゅーのお洋服をドロドロにしちゃってごめんね.
また一緒に遊んでください.
(千葉県)



12033.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:お茶竹姉    日付:4月28日(月) 11時46分
Original Size: 564 x 423, 75KB Original Size: 564 x 423, 105KB Original Size: 564 x 423, 88KB

皆様、昨日はとっても楽しかったですね。
ありがとうございました。
今年は、もっとたくさんトネトネできたらいいな〜と思いました。

※ やさしいガブガブシリーズ3枚

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12034.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:お茶竹姉    日付:4月28日(月) 11時49分
Original Size: 564 x 423, 101KB Original Size: 564 x 423, 72KB Original Size: 564 x 423, 30KB

※ クスっとしちゃうシリーズ 3枚
http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12035.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:ちーさん    日付:4月28日(月) 12時21分
Original Size: 651 x 427, 91KB Original Size: 652 x 540, 98KB Original Size: 733 x 491, 100KB

昨日は皆さんありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごせました。
お天気が心配でしたが・・・バセパワーなのか??飼い主さん達の念力なのか??(笑)とっても過ごしやすい陽気で、良かったですね。
穏やかな気候の為、みんなも思いっきり走り、じゃれ合い。。。
その為かガウガウも少なかったように思います。
珍しくにほの走る姿も久々にいっぱい見る事が出来、あるくもカリカリムードでなかったことが私は最高満足です(苦笑)
是非、またご一緒してください。
>昨日はトライカラーの子が多かったですね♪
>にほもご機嫌だったようです♪
>菜の花は奇麗でしたぁ〜〜



12041.Re: とねとね菜の花オフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(火) 14時39分
菜の花オフ会、たくさんの写真やコメントありがとうございました。
これから季節ももっとよくなるのでまた遊びに来て下さい。

☆BOBBYさん、BOBBY君はホントに穏やかで素直なバセンジーだなぁ♪パルも見習わなきゃね!
☆ゆうしちさん、泥食べたゆう君、もう大丈夫ですか?上流から大雨で運ばれてきた利根川の土は滋養に富んでいるから・・・爆!
☆momoさん、よでるはみんなの中に溶け込んでいるし、キャホは先頭に立って走ってた・・言うこと無し♪
☆讃良のトト様、瓊杵(とき)君は、相手にちょっかい出すと同時に自ら倒れこんでお腹を見せてました。ホンとに遊び上手だなぁと思います。
☆お茶竹姉さん、お茶竹ズ、さすが自然の中で鍛えてるだけあって身体も走りもしっかりしてます!♪
☆ちーさん、オフ会企画有難うございました。にほ&あるくチャンの菜の花畑のツーショット、可愛いね♪またよろしくお願いします。
(千葉県柏市)

12004.とねとね菜の花オフ会♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月26日(土) 10時37分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 82KB

おはようございます。とねとね情報をお届けします。♪★☆★☆♪
今朝は少し寒い朝でしたが、コンディションは上々♪、菜の花畑の菜の花もちょっと盛りは過ぎましたが、一面に咲き誇ってます。明日の「とねとね菜の花オフ会」・・お天気さえ良ければ・・と思います。千葉方面、曇り時々雨の予報ですが、春の天気は一日で変化するので分かりませんね。バセンジーが走るんだから晴れると信じてます。

、明日の「とねとね菜の花オフ会」ご案内です。

1.日時:2008年4月27日(日)集合午後2時前後(〜終了5時前後まで)
 自由集合、自由解散です。
 小雨決行。余程の大雨の場合は明日の朝この掲示板でご連絡します。

2.場所:利根川グランド(新大利根橋-有料-付近)
 地図はパルのHPに掲載してあります。カーナビの設定は「あけぼの山農業公園」または「布施弁天」がいいと思います。
 常磐高速柏インターからお越しの場合は、千葉・柏方面に下りていただき、道路沿いの「あけぼの山農業公園」の案内看板に従ってください(混雑する国道16号を避けて「農免道路」経由です)オフ会の場所は、農免道路を挟んであけぼの山農業公園と反対側の土手周辺です。自動車は土手沿いに駐車可能です。

3.留意事項
 @ここはドッグランではありませんので、「利根川ドッグラン」は何処ですかと道を聞いても分からないと思います、爆!・・なので、気の利いた施設等は全くありません。人間のトイレ等の用足しは事前にお願いします。
 Aそれから、野球やサッカーの試合をやっています。できるだけ奥のほうにバセンジー達の走る場所を設定したいと思います。
 B菜の花畑への散策も行いたいと思います。バセンジー達ばかりでなく、人間達もおおいに歩きましょう(笑)♪

 それでは、あくまでバセンジー達中心の楽しいオフ会にしたいと思います。楽しみにしております。交通は連休も控えて混雑するかも知れませんが、どうか道中ゆったりと気をつけてお出掛け下さい。♪★☆★☆♪

写真は今朝の利根川G

 
(千葉県柏市)



12008.Re: とねとね菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 7時55分
♪★☆★☆♪おはようございます。
柏〜利根川方面は、現在春の細かい雨が降っていますが、お昼にかけては上がってくる見込みですので、予定通り菜の花オフ会は行います。(参加・不参加は自由です)ご参加の場合は念のため雨具をご持参下さい。どうか道中お気をつけておいで下さい。♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12009.Re: とねとね菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月27日(日) 8時46分
パルのおやじさん♪
お天気の情報、ありがとうございます。
きっとバセパワーで、雨もまたどこかに逃げていってくれそうですね。笑
楽しみにしています。宜しくお願いします。。。
(東京都)


12010.Re: とねとね菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:BOBBY    日付:4月27日(日) 8時53分
Original Size: 640 x 480, 230KB

パルのおやじ様♪

おはようございます♪我が家も遅れバセながら参加させて頂きます♪
今回はバセ友のユズちゃんファミリ〜さんも参加予定です♪
午前中は曇り空のようですが、午後はバセパワーで晴れてくれることを願っていま〜す♪菜の花散歩も楽しみ♪

パルのおやじ様♪ち〜さん♪利根川メンバーの皆様♪ご参加のバセ友の皆様♪BOBBY共々よろしくお願いいたしま〜す(^3^)
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



12011.Re: とねとね菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ビバ!アサンテ&ニューフェース♪サフィ    日付:4月27日(日) 9時30分
Original Size: 480 x 800, 49KB Original Size: 480 x 800, 68KB Original Size: 240 x 320, 19KB

パルのおやじ様&とねとねバセの皆様

大変ご無沙汰しております。(^^ゞ
我が家のニューフェース、サフィちゃんを連れて
春の利根利根路に参加させていただきますヽ(^o^)丿

アサンテ、チョーマジガウガウ犬なので、
ご迷惑をかけてしまったら。。。と、
内心心配ですが、最近は、4ヶ月になったばかりの
サフィにやられぎみですぅ〜(笑い) 

では皆様、お会いできるの楽しみにしてまぁ〜す♪

♪ビバ!アサンテ&サフィ♪
(東京都)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/vivago55



12012.Re: とねとね菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ひげママ    日付:4月27日(日) 11時21分
パルのおやじ様

いつもお世話になっております。
ひげ家一同、今日の日を楽しみにしておりましたのに、
ひげ乳が風邪を引いてしまい、参加できなくなりました。
とても残念です。おひげ丸が不憫ですが、仕方ありません...(涙)
次回は参加できるよう、ひげ乳には摂生をしてもらいます!


オフ会ご参加の皆様

お怪我など無く楽しいオフ会となりますよう、お祈りいたします。
オフ会報告を楽しみにしておりますヾ ^_^
(神奈川県)

12005.ジューンはきっと大丈夫  
名前:ジューンのパパの妻    日付:4月26日(土) 16時6分
Original Size: 480 x 640, 109KB

みなさま、ご心配おかけいたしました。
昨日、病院でいろいろと調べてもらいましたが、病気ではありませんでした。しかし、遊んで走ったりしてた拍子に怪我というか、捻挫のようなかんじで、筋肉が傷ついてしまったそうです。飲み薬をもらいましたが、2週間は安静ににすること、ということです。
安心しました!!!曲がっていた足もまっすぐに伸びてきました。
ただ、安静・・・といっても走り回りたいジューンを押さえるのも大変です。
どうもありがとうございました!!!
日本はもうすぐGWで気候もよいのでしょうね・・・
オフ会の報告楽しみにしております★
(その他(海外))



12006.Re: ジューンはきっと大丈夫
名前:セバスチャン    日付:4月26日(土) 19時22分
こんばんは。病気じゃなくて良かったですね。それでもホッとして一安心したことでしょう 遊びたい時期に安静させなければならないのは大変なことだと思います。新潟は風が冷たく肌寒くて天候がはっきりしません。それでも晴れ間を見てDRに連れて行きナナはミニピンのグループの男の子に追い掛けられ続けて流石にへばりました。DRでは滅多に腹ばいにならないのにクールダウンでした。夕方には雨が降り始めて明日は駄目かな
(新潟県)


12007.Re: ジューンはきっと大丈夫
名前:パルのおやじ    日付:4月26日(土) 19時30分
 ジューン君、なんとまあ可愛いポーズでしょうか♪★☆★☆♪
原因も分かったし、回復の見通しも立ったし、ホントによかったね♪。安静にといってもなかなか難しいけど、バセンジーはヤワじゃないから、日を追ってよくなると思います。今度は元気に走り回るジューン君の姿を早く見たいものです。そして成長期であるこの時期にモリモリたくさん食べておおいに健康になってくださいね。♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11998.いつまでよちよち歩き?足がヘン?  
名前:ジューンのパパの妻    日付:4月23日(水) 9時33分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 120KB

初めまして!ニューヨーク在住のベイビーバセンジのジューンのことで質問です。
3日前に我が家にやってきた4ヶ月半の雄のコですが、2日前に初めてペットショップの檻から開放されて元気に走り回っています。
しかし、気に点があります。歩きかたもまだなれないのか?!よちよちどたどた歩きますが、前足の先から関節までのかたちが曲がったままでおかしいように思います。かなり大股に脚を開いてるのも曲がったままではバランスがとりにくいから?とも思いますが・・・歩いてないときに伸ばしてあげると、まっすぐに伸びるし、痛くもないようです。人間で極端なO脚みたいなカンジにも見えます。ヘンなくせがついてしまったのか?まだ正しく歩けないのか?がわかりません。病院に行く前に、なにか情報がございましたら、よろしくお願いいたします。
(その他(海外))



11999.Re: いつまでよちよち歩き?足がヘン?
名前:サクのパパ    日付:4月23日(水) 13時35分
こんにちは
ジューンちゃんかわいいですね。

私の家のサクはそのような症状は出ていないのですが、気になったので
検索をしてみました。

↓のような書き込みを見つけましたので、同じような症状ではないかと。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/health/kstp2.htm

まずは獣医さんに観てもらうほうが良いと思います。
良く走る犬種なので、できるだけ子供のうちに心配事は取り除いた方がよいと思います。

問題がないことを祈っております。


12001.Re: いつまでよちよち歩き?足がヘン?
名前:パルのおやじ    日付:4月23日(水) 20時52分
Original Size: 420 x 279, 45KB

 ジューンのパパの妻さん、ジューン君、こんばんは!ニューヨークは朝方でしょうか。はじめまして!
 早速サクのパパさんが情報をアップしてくださいました。感謝♪です。
ジューン君、家族になり立てなんですね。現在4ヶ月半ということはペットショップのサークルで結構長いこと生活していたように推察いたします。それが関節の異形に影響しているかもしれませんね。先天的なものかどうか、ペットショップに直接聞いてみることも必要かと思います。ただ、ジューン君は若いから、適切な処置をすれば必ず正常な形に回復すると思います。まっすぐにも伸びるし痛くもなさそうだと言うことは、骨折などの心配はありませんね。どうか早めに病院でよく見ていただいてください。とにかくバセンジーは走るのが趣味ですから・・・

 パルは関節がこのような形こそありませんでしたが、生まれつき脚が細くて華奢でした。これでよくあんなに激しく走れるもんだなぁと感心しますが、散歩を始めた頃からよく前脚や後ろ足を持ち上げて、三本脚で立ったりするので、関節や指を痛めたかと心配しましたが、脚全体をよ〜くマッサージしてあげると、何もなかったようにまた走り出してました。

 ジューン君、まだよちよち歩きで散歩にも慣れていないかもしれませんが、今のうちにしっかり治しておけば、元気な疾走姿を披露してくれるものと確信しています。ぜひまたパルのHPに遊びに来てくださいね。お待ちしていま〜す♪★☆★☆♪

写真はパル6ヶ月の頃・・脚細いでしょ!
(千葉県柏市)



12002.Re: いつまでよちよち歩き?足がヘン?
名前:ジューンのパパの妻    日付:4月24日(木) 12時21分
サクのパパ様、パルのおやじ様、早急に
メッセージありがとうございます。

買ったペットショップに連れて行ったのですが
明日病院に連れていくとのことです。。
気になって気になってネットで調べたら、“くる病”
というのにあてはまりそうですが・・・
治るものなのか?心配でたまりません。
来て4日目ですが既に愛着わいてますから。。。

パル君の6ヶ月の写真、かわいいですね、
うちのジューンはもう少しで5ヶ月になりますが、
小さすぎる気がします。
病院後にまた報告させていただきます。
(その他(海外))


12003.Re: いつまでよちよち歩き?足がヘン?
名前:セバスチャン    日付:4月24日(木) 18時33分
こんばんは。耳が大きくて可愛い画像ですね。くる病だとすると日光が当たらない暗い環境にでも居たんでしょうか?ジェーンちゃん早く良くなるといいですね。家のナナはペットショップをたらい回しされ八ヶ月以上ゲージに居ました。だから未だにくるくる回るみたいです その時5`しかなかったんですが今では倍の10`!成りが小さいから太りすぎ?自分の事書き込み過ぎましたがジェーンちゃんがいっぱい走れる様お祈りしています
(新潟県)

11996.菜の花オフ会 参加希望です。  
名前:サクのパパ    日付:4月21日(月) 12時42分
はじめまして。
いつもHPを楽しく拝見しております。

我が家には1歳ちょっとになる、メスのバセンジー サクがおります。
わんぱく盛りのサクにバセンジーの友達を作りたいなーとかねてから考えておりました。

今週末のオフ会ですが、参加するにはどのようにすればよいですか?
すごく楽しみにしておりますので、何とぞよろしくお願いいたします。
川崎市からの参加です。
(神奈川県)



11997.Re: 菜の花オフ会 参加希望です。
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(月) 21時51分
サクのパパさん、サクちゃん、今晩は!はじめまして!♪
パルは先ほど春本番の長野から帰ってきました。そうですねぇ♪来週はいよいよ菜の花オフ会♪サクちゃん、お会いできるのを楽しみにしています。改めてご案内をする予定ですが、参加するのに特にすべきことはありません。利根川グランド(パルのHPに地図を載せてあります)に自由集合、自由解散で、それぞれ心行くまで楽しんでいただければ嬉しく思います。集合は午後二時前後から・・になると思います。とにかくバセンジー達が一生懸命走ってくれれば、こちらまで気持ちが晴れやかになるといった感じですね♪
 なお、利根川グランドは「ドッグラン」ではありませんので、他に野球やサッカーの試合が行われている場合があります。もちろん広いのでバセンジー達が遊べる場所は確保できますが、もし試合が行われているようでしたら、その邪魔にならないようオーナーさん方はご配慮をお願いします。それから、なにぶんにも河川敷なので、売店やトイレ等気の利いた施設は全くありません(トイレは試合用のごく簡易なものは有りますが・・・)ので前もってご了解下さい。それから当局に事前に「バセオフやります」なんて届け出ることもしませんが、ごく常識的なマナーは守っていただき、よそからクレームなどが来ないようにしたいと思います。それでは天候などのことも含めて改めてご案内いたします。
(千葉県柏市)


12000.Re: 菜の花オフ会 参加希望です。
名前:サクのパパ    日付:4月23日(水) 13時37分
パルのおやじ様

こんにちは。サクのパパです。
情報お待ちしております。
天気もどうにかなりそうなので、楽しみにしております。

当日はかなりやんちゃなサクをよろしくお願いいたします。

11993.信州長野は桜満開♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月20日(日) 9時40分
Original Size: 639 x 480, 35KB Original Size: 639 x 480, 85KB Original Size: 631 x 474, 91KB

 長野の「遅い春」もここまで。周囲の山々の融雪も進み、桜は満開♪これで一挙に百花繚乱の春本番です。
(長野県)



11995.Re: 信州長野は桜満開♪
名前:セバスチャン    日付:4月21日(月) 6時23分
山からのザーって、雪解け水の音が聞こえる様ですね♪南側の山の斜面の日だまりで寝転びたいですね。小川に手を入れると冷たいけれど何か生き物がいないかついつい探して見たくなるこの頃です
(新潟県)

11982.はじめまして 教えてください  
名前:バンジーのママ    日付:4月16日(水) 13時11分
はじめまして
バンジー(バセンジー・2ヶ月・♂)のママと申します。
バンジーが家に来て、11日になります。
うちのバセンジーの咳?吠え方?で、気になることがあります。
バセンジーは 吠えない犬のようですが、
うちのバンジーは 咳のような、吠えたくても吠えられないので、
こんな咳のようなものをするのか?、それとも、何か異物がノドに引っかかって、咳払いをしているのか?
・・・そんな様子が見られます。
先日、2回目の予防接種をしにペットショップから、獣医さんに連れて行ってもらい、聞いてみたのですが、
「ノドに何か引っかかっている訳ではない。興奮すると、そうなるのでは?」と、言われました。
確かに、興奮したり、指や物をカミカミした時に、むせる様になることはあります。
でも、何もしていない時でも、時々、「バフッ!バフッ!」というような咳?吠え方?をすることがあります。
こんな経験は おありですか?
何か病気を持っているのでしょうか?病院を受診すべきですか?
食事はモリモリ食べて、家中を走り回りとても元気です。
見た目も健康そうです。
まだ、外に出したことはありません。
近所でバセンジーを見かけることが無いため、相談できる人が居ません。
ペットショップの店員さんも、あまり、バセンジーを知らないようです。
近所に、評判の獣医さんがいますが、バセンジー特有のものであるなら、飼っていらっしゃる方に、まず、お聞きしてみたいと思い、
ご相談させていただきました。
ちなみに、私は 結婚前実家で、Mシュナウザー2匹、シェットランドシープドッグを飼っていたことがあり、
主人も、秋田犬、MIXを2匹飼っていたことがあるのですが、
こんな経験はありません。
どうか、教えてください。宜しくお願いいたします。
(東京都)



11983.Re: はじめまして 教えてください
名前:パルのおやじ    日付:4月16日(水) 20時58分
Original Size: 426 x 282, 32KB

バンジーのママさん、バンジー君、こんばんは!はじめまして!

バンジー君が家族に一員になって11日、やんちゃ振りを発揮してるんだろうなぁと、パルが我家にやってきたばかりの頃を思い出しています♪
 さて、ご相談の件ですが、パルのHP「我家のパルの実態」にも書いてあるとおり、小さい頃のバセンジー(この場合パルですが)は実にいろいろな鳴き声を発します。文字で書くと「バフッ!バフッ!」という鳴き方、パルの場合はなかったように思いますが、でも、とにかくいろんな声を出すので、そのような鳴き方があっても不思議ではない気がします。鳴くと言うより咳というような感じもあるようですが、獣医さんにご相談されてもおられるし、また食欲も旺盛、元気一杯とのことですから、ここはバンジー君をよ〜く観察なさって、しばらく様子を見たらどうかなと思います。時間の経過と共に自然になくなると言うこともあるし、とにかく食欲があって元気に噛み噛みして家族を困らせているうちは(笑)大丈夫だと思います。幸い、バンジーのママさんもご主人様も犬との生活のご経験はパルのおやじよりもずっと豊かで観察眼は鋭いものと拝察いたしますので、じっくりバンジー君と遊び相手をされながら経過を見ていただきたいと思います。

 また、この掲示板をご覧のバセンジー達のオーナーさんで同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご投稿いただけると有難いです。

 バンジー君、元気でね!っていうか凄く元気なんだよね♪ママ、パパに心配かけないように、でも一生懸命噛み噛みしてバセンジーらしいバセンジーに成長してくださいね♪★☆★☆♪

写真は懐かしいなぁ、パルの二ヶ月の頃♪
(千葉県柏市)



11984.念のため・・・・・
名前:m-yan    日付:4月17日(木) 5時46分
バンジーくんのママさん、はじめまして。
サム10歳♀&ジュセル6歳♂&アルド1歳♂と暮らしております。
心配ですね・・・

ペットショップは信用できるところですか?

以前こんなことがありました。お友達が購入したペットショップ専属の獣医に行きましたが問題なし。
でも私が見たところ普通ではなかったので他の獣医を紹介しました。
パルボだったのですが・・・
ペットショップに聞いたところ「他の子と交換しますか〜?」です。
(つまり買ったときから病気にかかっていたので隠していたかと・・)

バンジーくんは見てないのでなんとも言えませんが念のためです。
評判のいい獣医さんにもう1度診て貰ったらいかがでしょうか?
元気も食欲もあるとの事ですので様子を見てもいいかと思いますが、咳みたいという表現が気になりましたので。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


11985.ありがとうございました!
名前:バンジーのママ    日付:4月17日(木) 10時46分
Original Size: 208 x 156, 6KB

パルのおやじさん、m-yanさん、こんにちは。
早々に、お返事をくださり、ありがとうございました。
m-yanさんのサイトも、拝見しました。
実は 昨日、こども(私、三人の子持ちなんです)を遊ばせようと、
バンジーを抱っこして、家の裏の遊歩道に出たところ、近所の動物病院に勤める先生に、偶然会い、お話ししてみました。
この先生、もう、定年で以前の勤め先を引退され、昨日お話ししました近所の評判の動物病院で、お手伝いされているんです。
バンジーを見るなり、こうおっしゃりました。
「バセンジーでしょ?いい犬だよ〜。あまり、吠えないんだよね。珍しい犬だけど、うちの病院にも、2匹来るよ」
良かったです!バセンジーを見たことがある病院で。
近所では バセンジーを見かけないのですが、いろんなナンバーの車が診察に来て停まっているので、離れた所から来るのかも知れません。
「大丈夫そうだけど、心配だったら、連れておいで」と、言われました。

m-yanさんのおっしゃるように、酷いペットショップってあるんですね。
バセンジーが欲しい!と、思う皆さんのような方は ブリーダーさんの所に直接行かれるのですね。
うちの場合は いずれ、犬を飼いたいと思っていましたが、
まさか、こんなに早く飼うことになるとは!!と言った感じでした。
私は 中一・女、小三・男、4歳・男のママなのですが、下の二人と、
大型スーパーの中に入っているペットショップを 買い物ついでに覗いた時、息子二人が
「このワンちゃん、買う!!」と言って、きかず、
「家に帰ってパパに相談しよう」と言っても、
「誰かに買われちゃうから、お店の人にお約束して!!」
他のお客さんが犬を見ようとしても、ガラスの前に立ちはだかり、
見せないようにする始末・・・
・・・そんな経緯で、飼うことになった犬なんです。
私は バセンジーという犬種も知らなくて、覚えられずにいたら、
息子が「バセンジーのセを抜いて、バンジーにしよう!」と、名前を考えてくれました。
それから、いろんなサイトを開いて、バセンジーの勉強!?をしました。
飼ってみて、やんちゃぶりには びっくりです。今までの三匹の犬とは
大違い! これは スゴイ運動量の犬になるな・・・と実感しました。
皆さんがおっしゃるように、カミカミしています。
ウンチと、おしっこも、失敗だらけです。
でも、おもらしは人間のこども達で、散々経験済みなので、もう一人こどもが増えたというような感覚です。
毎日、狭い家の中を、息子二人と走り回り、疲れると、娘と、ぽかぽかカーペットの上で、一緒に寝ています。
皆さんのワンちゃんのように、凛々しい成犬になるのが、今から楽しみです。
バンジーは 少し様子を見てから、病院に行くか決めようと思います。
三回目の注射は ペットショップ紹介の病院ではなく、近所のバセンジーを知っている先生の所に連れて行くことにします。
本当にありがとうございました。
これからも、いろいろと、参考にさせていただきます。
(東京都)



11986.Re: はじめまして 教えてください
名前:セバスチャン    日付:4月17日(木) 12時37分
可愛い画像ですね。私もナナを飼い始めたとき弟がパルおじさんのホームページを捜してくれて今もいろいろ参考になり感謝してます。ところでパルボってどういう病気?バンジーちゃんも早くDR等で元気に走り回れるといいですね 昨日もイングリシュセターとガンガン走っていました
(新潟県)


11987.Re: はじめまして 教えてください
名前:ゴウまま    日付:4月17日(木) 22時39分
バンジー君&ママさん   はじめまして!!

4歳のゴウ♂の母!?のゴウままです。

初めてのバセンジーとの暮らし、大変だと思いますが、
頑張ってください!!

私も、このパル君のHPに助けられ、そして、m-yanさんに
アドバイスをいただきながら、早、4年半。
楽しくもあり、悩みながらの連続の日々です。

ゴウもペットショップからやって来ました。
我が家の経験ですが、
ゴウも、変な咳みたいなのをしていました。
そのうち、鼻水が・・・
結局、ケンネルコフという犬のインフルエンザみたいな病気を
ショップで拾ってきたようです。
その時の獣医さんは「そのショップの子、全員、
罹っていると思いますよ・・・」と・・・

と言うことで、私も信頼できそうな獣医さんの早めの受診を
お勧めします。
(愛知県)


11988.Re:病院に行きました
名前:バンジーのママ    日付:4月18日(金) 11時49分
パルのおやじさん、m-yanさん、ゴウままさん、こんにちは。
いろいろと、アドバイスをありがとうございました。
やっぱり、気にかかって、病院に連れて行きました。
連れて行くと、先日、近所で立ち話をした先生が、院長先生と
近所でバセンジーを飼い始めた家があるんだと、話していたところだったそうで、びっくり。

ゴウ君のように、バンジーも、ケンネルコフかも知れないということでした。
丁度、診察台で、バンジーが咳をして、「これは 吠えようとしているのではなく、咳ですよ」と、言われました。
小さいうちは 気道が弱くて咳が出ることもあるけど、ケンネルコフも考えられるということで、抗生物質をいただいてきました。
病院は 今までにかかったことがある病院と比べてみると、よく診察してくださり、説明も分かりやすく(病気のことだけでなく)、話しやすい雰囲気で、院内も清潔で、良い印象を受けました。
これからも、ここで診ていただこうと思いました。
皆様、本当にありがとうございました。
ご心配をお掛けしました。 

これからも、パル君のHPを読んで、バセンジーについて、ワンちゃんについて、もっと学ぼうと思います。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
(東京都)


11989.Re: はじめまして 教えてください
名前:セバスチャン    日付:4月18日(金) 19時23分
こんばんは。抗生物質は飲み薬でしたか?ナナは薬を飲ますのに一苦労しました。まあどのU^ェ^Uも中々飲みたがらないのが常でそれを輪を掛けたように口の中に入れても吐き出したり犬用のチーズの中にに入れてもチーズだけ食べて口の脇からぽろっと出したりして散々困らせてくれました最終的には口を押さえて喉を撫でて何とか飲ませました。前HPに書き込みしましたが外でしかオシッコ出来なくて(MIXのハナはシートに上手に出来るのですが)天気が凄く悪くてもさぼるわけにも行かず 365日朝夕方夜連れて行きます。後最近新潟のペットショップにバセンジーが入って来ていて何となくうれしい♪内以外皆無ですから
(新潟県)


11990.Re: はじめまして 教えてください
名前:ゴウまま    日付:4月18日(金) 22時34分
バンジー君&ママさん。

信頼できそうな病院と獣医さんが見つかってよかったですね!!

バンジー君の体調が、一日でも早く良くなるといいですね〜

我が家のゴウは、ケンネルコフの間は大人しい子犬でしたが
治りかけた途端、悪魔のような噛み噛み攻撃の日々が始まりました・・・

セバスチャンさんのパパさん。

薬、なかなか、飲みませんね〜
ゴウの場合は、粉も錠剤の時もヨーグルト(もちろん無糖)の中に
混ぜて与えますが、
錠剤は、上手にヨーグルトだけ舐めてあること、しばしば・・・
フ〜
(愛知県)


11991.Re: はじめまして 教えてください
名前:セバスチャン    日付:4月19日(土) 16時27分
カミカミの頻度は個体差並びに男の子女の子よって違うものなのでしょうか?MIXの先犬ハナがいたからナナのカミカミはそんなに気になりませんでした。その分ハナから攻撃を受けましたが、しかし家内が躾で気違いになりそうだったと、今でも言います
(新潟県)


11992.Re: はじめまして 教えてください
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(土) 23時23分
m-yanさん、セバスチャンさん、そして、ごうママさん、貴重な体験談ありがとうございました。バセオーナー軍団、大変頼もしく心強いです。バンジー君もよい先生に巡り会えたみたいでホントによかったですね。これからもバセンジーの本領発揮で大きく成長していってほしいです。ぜひまた遊びに来て下さい。

 パルは、昨日より、オリンピック聖火リレー問題で揺れる(笑)長野に来ています。二週間ぶりですが、今は桜が満開。明日また画像入りで報告しま〜す。☆☆♪・・・
(長野県)


11994.皆様ありがとうございました
名前:バンジーのママ    日付:4月20日(日) 9時41分
本当にありがとうございました。
パル君は 長野ですか。いいですね。
バンジーも、お散歩が出来るようになる日が楽しみです。
我が家も、家族で、いろんな所に行ってみたいです。
また来ます。
ありがとうございました。

11975.利根川春便り♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月12日(土) 10時14分
Original Size: 640 x 480, 123KB Original Size: 633 x 560, 91KB Original Size: 640 x 480, 80KB

ちょっと寒かったり、春の雨が降ったりで一気に春らしさを増した利根川グランドです。

左・・・おはよう♪
中・・・今年もこごみ摘み♪
右・・・菜の花畑♪



11976.Re: 利根川春便り♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月12日(土) 10時16分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 479, 41KB Original Size: 640 x 480, 49KB

左・・・利根川の菜の花はからし菜の菜の花でこんな〜にデカイのだ!
中・右・・・朝会風景



11977.Re: 利根川春便り♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月12日(土) 10時18分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 47KB

春の風景♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11978.Re: 利根川春便り♪★☆★☆♪
名前:お茶竹姉    日付:4月12日(土) 19時34分
Original Size: 564 x 423, 92KB Original Size: 564 x 423, 70KB

こんばんわ〜♪
利根川もお正月以来なのですが、あの時と比べてもうすっかり春ですね〜オフ会が楽しみです。

ところで、、、
最近茶々がちょっとおりこうなので、ご覧下さい。
竹千代が車を追ってバタバタ走り回ると、茶々が「そんな事をしてはイケナイ」と言って、竹千代リードを捕らえて(左画像)私の元に連れ帰って(右画像)くれます。
おそらく、高速で走りまわる竹千代のリード捌きに苦労している様子を見ていて覚えたものと思われます。毎回必ずこのようにします。
わたしもちょっと驚いています。

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11979.Re: 利根川春便り♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月13日(日) 0時27分
ほっほーー、茶々さん、なかなかやるじゃない!泣かせるじゃない!あねさん思いじゃん!♪
「母上を心配させるでない」と、やんちゃな若君を諌めている妹君のようだなぁ。
バセンジー達の観察眼は鋭いです。こっちが見てるつもりでも、実際、観察されているのは人間達かも・・・それもかなり冷静に・・・

 お茶竹姉さん、オチャタケズの住まいの周りの春もきっと素晴らしいでしょうね。利根川もご覧のとおり春いっぱいになりつつあります。オフ会の頃はもっと青々としてくると思います。楽しみにしていま〜す♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11980.Re: 利根川春便り♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:4月13日(日) 11時29分
おはようございます。もしかしてそちらは雨ですかねぇ?柏崎市はまあまあの天気で風が少し冷たいです。観察眼といえばナナはガウガウしながら横目で私の方を見たりして遊びながらあっちこち見ています。昨日DRに行ったらバセンジーだと思ったら直立耳のジャックがいました。でもジャックってボタンイヤーでしょ、ミックスかなぁ
(新潟県)


11981.Re: 利根川春便り♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月13日(日) 14時8分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 53KB

 セバスチャンさん、お察しのとおり、こちらは雨の予報で、いまひとつスカッときませんね。これも春の空模様でしょうか。
 立ち耳のジャックラッセル・・確かに顔つきはバセンジーに似てるかもですね。こちらにもお友達でノエル君というジャックがいますが、確か小さい頃、立ち耳になってはいかんということで、耳に重りをつけて垂れ下げていました。今では立派なボタンイヤーです♪★☆★☆♪

左・・・ジャックラッセルのノエル君♪(2007年3月写す)
中・・・今朝の朝会は小雨模様・・
右・・・今日もこごみを摘みました。天ぷらやおひたしで美味♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11970.春本番はこれから・・・信州長野!  
名前:パルのおやじ    日付:4月5日(土) 19時8分
Original Size: 639 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 72KB

 春4月とは言いながら、ここ信州の春本番はまだこれからです。桜のつぼみも中位といったところでしょうか。お彼岸に来れなかったのでパルも今日は山の上の墓地へお墓参り。春の残雪の飯綱山もまたきれいでした。長野ではあと二週間もするといろんな花たちが一斉に開花するまさに百花繚乱の季節が到来します。
(長野県)



11971.Re: 春本番はこれから・・・信州長野!
名前:m-yan    日付:4月5日(土) 20時41分
Original Size: 600 x 595, 84KB Original Size: 600 x 501, 123KB

おやじさん、ご無沙汰しています。

長野・・・最近予定がたたず、1月以来なかなか行けないので画像を見て懐かしくて〜羨ましい。
4月からお友達が長野に移り住み、羨ましい限りです。

春本番の長野に行きたいな〜
(静岡県)



11972.Re: 春本番はこれから・・・信州長野!
名前:パルのおやじ    日付:4月6日(日) 7時39分
m-yanさん、おはようございます。ジュセル&アルド兄弟、元気に走ってるねぇ。絶妙のコンビ♪だなぁ。

>春本番の長野に行きたいな〜
春本番と言わず、その前に春スキーなどいかがですかぁ?!山奥はまだいっぱい残雪あるよ〜。

 
(長野県)


11973.Re: 春本番はこれから・・・信州長野!
名前:セバスチャン    日付:4月7日(月) 19時32分
こんばんは。会社にある桜並木も咲き始め昨日から満開に成り始めました明日は製造蔵の地神祭がありまたマスメディアが来るそうです 昨日はヤギ君(イングリシュセター)の後を一生懸命駆け回っていてあれだけ走っているのに余り痩せないねって言われます おやつはやってないんですけれど…要注意犬のゴールデンがバーニーズに喧嘩を吹っ掛けていたら小型犬があっという間に居なくなりました。バーニーズの飼い主は寛大だったからいいけれど本当に困りもんです ゴールデンの飼い主があまりにも溺愛しているから馬鹿犬になってしまった
(新潟県)


11974.Re: 春本番はこれから・・・信州長野!
名前:パルのおやじ    日付:4月8日(火) 23時3分
新潟にもいよいよ桜前線ですね♪春は一気にやってくる・・・♪★☆★☆♪ドッグランにもいろんなことが起こっていよいよ本格的に春の装いですかねぇ!ホントにドッグランは楽しくもあり苦々しくもあり・・・
ハナナナ一杯走ってね♪
(千葉県柏市)

11967.菜の花だらけ  
名前:きゃらおやじ    日付:4月3日(木) 19時52分
Original Size: 800 x 533, 65KB

皆様

本日朝の散歩で新発見!

http://www.kyara1.com/index1.html



11968.Re: 菜の花だらけ
名前:きゃらおやじ    日付:4月3日(木) 20時1分
言葉足らずでした。(汗)

土手の南側は菜の花だらけ...

http://www.kyara1.com/index1.html


11969.Re: 菜の花だらけ
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(木) 21時42分
Original Size: 1024 x 768, 289KB

そうそう、土手の南斜面は温かさが違うんですね。遠くから見ると利根川の土手は黄色い帯がたなびいているように見えますよね。

 この週末も暖かい陽気の予想ですが、パルはチョイト信州まで行ってきます。この時期長野はまだ朝は冷え込ん気温は零度近くまでなりますが、昼間は18度ぐらいまで上がって、梅も桜も杏も一斉に花咲くまさに春爛漫の季節を迎えます。
(千葉県柏市)


11965.春うらら  
名前:きゃらおやじ    日付:4月2日(水) 17時58分
Original Size: 800 x 533, 105KB Original Size: 800 x 533, 137KB Original Size: 800 x 533, 57KB

皆様

昨日は強風でしたが、本日は風も止んで春本番ですね。

左:ネズミ畑のヒバリ?の卵も3個に増量!
中:菜の花畑の奥に何者かの巣を発見!
右:新年度になって予算が取れた?グランドを整備中

http://www.kyara1.com/index1.html



11966.Re: 春うらら
名前:パルのおやじ    日付:4月2日(水) 22時53分
Original Size: 800 x 600, 75KB Original Size: 640 x 480, 82KB

きゃらおやじさん、利根川春うららの情報有難うございます。
あの雲雀のたまご、3つに増えたんだね。それにしてもどうしてあのようなすぐに踏まれてしまいそうな場所に巣を作るんだろうか。無事に雛がかえる事を願うばかり・・・
 グランドを整備するのもいいけど、出来るならあんまり手を加えてもらいたくないですねぇ。自然が壊されるみたいで・・・

写真は今朝のパル。近くの野球場の桜です。
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web