2008年05月 の投稿ログ


12090.夏雲の朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月24日(土) 8時57分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 52KB

お天気は下り坂とか・・しかし利根Gには夏雲が広がり爽やかな空気がいっぱい流れてました。時間がずれて、グランドはパルだけの独壇場。昔だったら一人でも走りまくったものですが、このごろはすっかり散歩を「楽しむ」風情に変わりました。ま、おやじもそうですが・・・
みなさん、よい週末を♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12091.Re: 夏雲の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:5月24日(土) 9時17分
Original Size: 1024 x 768, 251KB

 突然ですが、ベランダの孔雀サボテンが紅白の大輪を咲かせています。とりたてて何の世話をしなくても、ここ十年来毎年この時期になると忠実にきれいな姿を見せてくれます。

「年々歳々花相似たり 歳々年々人同じからず・・」



12092.Re: 夏雲の朝♪
名前:セバスチャン    日付:5月28日(水) 19時51分
こんばんは。また天気は下り坂、千葉はどうですか?DRに新しい友達が見えました。それは日本スピッツとグレートデンで、グレートデンはまだ五ヶ月で飼い主は 70`位にしたいみたいでナナと一生懸命走り回っていました。前も書き込みましたがDRには小型犬が増えて大型犬の飼い主は肩身が狭い!こう言っちゃ何ですけれど小型犬がDRに来てもとくに走るわけでもないしすぐに抱き上げるし走る犬にはいい迷惑、もうひとつ柵が有れば…それと長岡市大積町という所に有料のDRが出来ました。そこは10`以上と10`未満と5`未満の三つの施設があるそうです。都会並で凄い!(そんなの当たり前か)まだDRの認識が低いからでこれから改善してほしいです
(新潟県)


12093.Re: 夏雲の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:5月29日(木) 23時35分
セバスチャンさん、こんばんは!千葉も雨模様が続いており、週末土曜もぐずつくとか・・このまま梅雨入りになってしまうのではと思うほどです。例年のこととはいえ、ようやく迎えたバセンジーの季節ですが、梅雨はやっぱり憂鬱ですね。さまざまな大きさのワンちゃんたちが集まるDRでは、バセの飼い主さんたちは結構気を使ってますよね。狩猟犬と愛玩犬はやっぱり別々の仕切りがいいかも・・・です。ナナちゃんは一生懸命走れてよかったね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12088.行方不明のプリンちゃんを探しています。  
名前:みかりんごママ    日付:5月18日(日) 11時36分
Original Size: 400 x 300, 61KB Original Size: 400 x 300, 29KB Original Size: 400 x 300, 39KB

おやじさん、こんにちは。
迷子になってしまったバセンジーの情報が入りましたので
BBSをお借りいたします。

岐阜でバセンジーのプリンちゃん、推定4歳の女の子が家出をして行方不明となっています。

プリンちゃんは、繁殖犬として生きてきたのですが、もういらなくなったということでブリーダーに捨てられたのを今の飼い主さんが引取り家族としていっしょに暮らして2ヶ月。
だいぶ今の生活にも慣れてきて、これから幸せにと思っていた矢先、行方不明となってしまいました。

迷子札もつけているとのことですが、目撃情報もなく、飼い主さんも必死に探しているところです。
なにかしら、情報をお持ちの方がございましたら、どうかご一報くださいますようによろしくお願いいたします。
飼い主さんのメールアドレスです。ukikotarikeru@mail.goo.ne.jp
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



12089.Re: 行方不明のプリンちゃんを探しています。
名前:パルのおやじ    日付:5月18日(日) 21時54分
プリンちゃん、せっかくつかんだ幸せなのに家出しちゃうなんて・・・飼い主さんのご家族もさぞご心配だと思います。無事に見つかってほしいです。情報よろしくお願いします。
(千葉県柏市)

12086.利根川朝会風景♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月18日(日) 8時10分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 76KB

 変わりやすい皐月のお天気・・なかなかスカッとしませんね。相変わらずの利根とね風景ですが、今朝はバセのさらら&とき家がやってきました。パルはキャサリン、スーザン&マイクを引き取るため少し早めに帰ったので、いっぱい遊べなくて残念!今度またたくさん遊んでね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12087.Re: 利根川朝会風景♪
名前:パルのおやじ    日付:5月18日(日) 8時11分
Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 59KB

アーーンド!ソラ、きゃら、パル♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12080.夏に向かって・・・♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(土) 11時44分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 108KB

いよいよバセ達の季節・・利根川も夏に向かってどんどんスピードアップ・・・緑もいっそう濃くなってきました。今日は初夏にふさわしい朝でした♪★☆★☆♪

朝会風景お送りします♪



12081.Re: 夏に向かって・・・♪
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(土) 11時44分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 639 x 479, 84KB Original Size: 640 x 480, 72KB

・・・



12082.Re: 夏に向かって・・・♪
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(土) 11時45分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 65KB

更に・・・



12083.Re: 夏に向かって・・・♪
名前:きゃらおやじ    日付:5月17日(土) 18時47分
Original Size: 800 x 533, 109KB

久々にカラジ君が復帰しましたね。
お帰り、カラジ君。

↑リリーさんとツーショット

★業務連絡

パルのおやじさんから預かっている、キャサリンとマイクとスーザンですが、明日河原に来られますか?
来るんであれば連れて行きます。

http://www.kyara1.com/index1.html



12084.Re: なっちゃん 利根川初登場♪
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(土) 20時32分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 77KB

 午後はなっちゃんが初めてパルと利根川を散歩しました。そしてりかちゃんとみずき君に遊んでもらいました。

 きゃらおやじさん、キャサリンとマイクとスーザンを2週間も預かってもらってありがとうございました。きっと我侭を言って大きな顔で場所を占拠していたことと思います。明日の朝、朝会行きますので、その時必ず家に帰るように言い聞かせますのでよろしくお願いします。
 キャサリンとマイクとスーザン!カム・バック・ホーム♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12085.Re: 夏に向かって・・・♪
名前:パルのおやじ    日付:5月18日(日) 8時6分
Original Size: 640 x 480, 72KB

きゃらおやじさん、長らくの間ありがとうございました。

ようやく我が家に戻ってきた、左から・・
キャサリン、スーザン&マイク。
(千葉県柏市)


12078.行ってきましたぁ〜♪  
名前:みかりんごママ    日付:5月11日(日) 19時28分
Original Size: 300 x 400, 35KB Original Size: 330 x 440, 42KB Original Size: 300 x 225, 30KB

おやじさんこんばんは〜〜〜
サザン仲間のこうちゃんのお店『ホノルル パンケーキ』に行ってまいりました。
とってもかわいいお店で大盛況でしたよ。若い女の子がいっぱいで満席だったので、しばらく時間をつぶしてから入ったほどです。

すごく可愛いパンケーキを頂いてきました♪
マスターは調理中でお忙しそうでしたが、パルのおやじさんの命令(爆)でやってきたことを告げるとなんとアイスとコラーゲン付きのスープをサービスしていただいちゃいました!!!
とってもおいしかったです〜♪
また行きたくなるとても素敵なお店でした!
おやじさんも、ぜひ『ホノルル パンケーキ』とみかりんご毛へおいでくださいバセ〜〜♪
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



12079.Re: 行ってきましたぁ〜♪
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(火) 0時2分
みかりんごママさん、「ホノルルパンケーキ」へ早速駆けつけていただきありがとうございました。しかもみーパパまでご一緒に・・とは感謝感激!♪★☆★☆♪

>マスターは調理中でお忙しそうでしたが、パルのおやじさんの命令(爆)でやってきたことを告げるとなんとアイスとコラーゲン付きのスープをサービスしていただいちゃいました!!!
マスターのKOUちゃんは、確か、若い美女には弱かったと思います。爆!♪

 看板のパンケーキもですが、みーママご推奨のアイスクリームも是非とも食してみたいです。これはなんとしてもシゾーカに行かなくっちゃ!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12074.利根川独占!  
名前:パルのおやじ    日付:5月10日(土) 10時8分
Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 94KB

 今朝はあの広い利根グランドにパルが一頭だけ、独占状態でした。今日はGW後の土曜日で出勤日だった会社もあったかも知れませんね。独占といっても、パルはやはり仲間がいないと張合いがないみたいです。
 この時期、緑も一段と増して瑞々しくなってきました。犬たちにはやっぱり緑の背景が似合うなぁと思います。
(千葉県柏市)



12075.Re: 利根川独占!
名前:としみ    日付:5月10日(土) 14時36分
Original Size: 500 x 375, 93KB

パルのおやじさん、パル君お久しぶりです☆
GW終ってしまいましたね;
本当は利根川に遊びに行きたかったのですが、クロマロの予防接種がまだでお出掛け出来ませんでした(;;)
予防接種が終ったら、遊びに行きますね(^O^)/

そういえば、先月の23日に学校の校外HRというので横浜に行ったのですが、
横浜の駅近くで初めてバセンジーを発見しました☆
実物見るのは初めてだったので、ちょっと感動しました(笑)

クロマロの緑の背景でパシャリと撮りました〜
近くの菜の花が綺麗なところがあったので(^^
パル君もよくお似合いで☆
http://modoki0718.blog110.fc2.com/



12076.Re: 利根川独占!
名前:セバスチャン    日付:5月10日(土) 18時46分
こんばんは。天気が不安定で何と無く寒い日々が続きDRにだ〜れも来なく貸し切り状態でナナが家に来る前はハナがDRでぽつんと誰か来ないかと車道ばかり見ていました 今はナナが居るから淋しがりません
(新潟県)


12077.Re: 利根川独占!
名前:パルのおやじ    日付:5月11日(日) 7時42分
☆としみさん、クロマロちゃんたち、おひさしぶり〜です。
菜の花背景にクロマロちゃんたち元気そうで何より・・♪

 そうそう、横浜駅や「みなとみらい」周辺をお散歩コースにしているバセンジー達、確かにいますよ。偶然会えたんですね。

>実物見るのは初めてだったので、ちょっと感動しました(笑)
 そうか!まだパルとも直接会ってないんだものね。ぜひ今度ね♪

☆セバスチャンさん、ナナの気持ちわかりますねぇ。やっぱり犬たちもひとりぼっちだと寂しいですよね。こちらは雨の日曜日、午後は晴れるといいですが・・・
(千葉県柏市)

12050.地震(>_<)  
名前:セバスチャン    日付:5月1日(木) 10時18分
おはようございます。地震の揺れは大丈夫ですか?最近そちらは多いですね。パルは平気かな?ハナは少しの揺れでもパニックになり玄関に直行〜
(新潟県)



12051.Re: 地震(>_<)
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(木) 17時36分
Original Size: 1024 x 768, 289KB

セバスチャンさん、地震の怖さを体験されているだけあって情報早いですね。7時半頃はパルと利根川で散歩していた時間でしたが、あまり揺れは感じませんでした。かなり限られた地域で大きく揺れたようですね。ご心配ホントに有難うございます。



12072.Re: 地震(>_<)
名前:セバスチャン    日付:5月8日(木) 10時15分
おはようございます。夜中の地震はどうでしたか?だんだん震度が大きくなって来ているから心配です。東海村の原発施設が有るし、昔市の研修会で見学に行ったことがあるけれど大きい施設ですね
(新潟県)


12073.Re: 地震(>_<)
名前:パルのおやじ    日付:5月10日(土) 10時2分
このごろ毎日のように揺れてますね。不気味です。地震緊急通報も何か当てにならないし・・・いつだったか、利根川で犬たちと遊んでいたら、震度4〜5位の地震があり、利根グランドが「波打った」のを目の当たりにしました。普段やさしい自然も突然大変な脅威に変わりますね。
(千葉県柏市)

12065.快晴♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(火) 9時46分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 82KB

GW最後の朝、雲ひとつ無い快晴♪超気持ちよい朝でした。

おなじみ水門風景♪
今朝は3頭だけ・・・
菜の花も終わり・・



12066.Re: 快晴♪
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(火) 9時47分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 107KB

右・・・近所の五月も満開♪
(千葉県柏市)



12067.Re: 快晴♪
名前:カラジュン    日付:5月6日(火) 10時13分
今朝は風が少し冷たく感じましたが、さわやかな朝でした。
カラジの早起きにより(けっして昨日の疲れで飼い主が寝坊したのではありません)朝会参加できませんでした。
わんちゃん達が、遊んでいるころ、カラジは夢の中です。
今もぐっすり寝ております。
もう少し、起床時間を遅くしてくれないものかと、つくづく思う此の頃です。


12068.Re: 快晴♪
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(火) 18時42分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 82KB

午後もよい天気に誘われてとねとね出動♪キャホ&よでるもやってきた♪★☆★☆♪

 カラジュンさん、カラジ君・・寝る子は育つだよねぇ♪★☆★☆♪また週末遊んでくださいね♪

久しぶりゴールデンのベラちゃん(左)♪
こちらも久しぶり大吉君♪
ソラ嬢はサッカーボールに挑戦!



12069.Re: 快晴♪
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(火) 18時45分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 639 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 82KB

ちょいとスリムになったキャッホー♪
少し風が強くて・・珍しい!よでるの一休み♪
今日もまたリカちゃんママにおねだり!



12070.Re: 快晴♪
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(火) 18時47分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 24KB Original Size: 640 x 480, 33KB

こうして連休は終わった・・・・・
(千葉県柏市)



12071.Re: 快晴♪
名前:セバスチャン    日付:5月7日(水) 15時19分
菜の花、BBQオフ会天気に恵まれて良かったですね♪ こちらのDRはいつもより混まなかったみたいでなんか拍子抜けって感じ。あっちこちビニール袋ががさがさするとナナが食い意地発揮させてすっ飛んで行きます 珍しい犬種でアメリカンピットブルテリアがいました
(新潟県)

12061.肉汁BBQオフ会  
名前:きゃらおやじ    日付:5月5日(月) 20時46分
Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 87KB Original Size: 800 x 533, 102KB

皆様

本日はお疲れ様でした。
帰りは渋滞で大変でしたね。
でもまたやりたいですね。

左:かんぱ〜い!
中:天然2号さんとバセンジたち
右:火をおこすパルおやじさん

http://www.kyara1.com/index1.html



12062.Re: 肉汁BBQオフ会
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(月) 20時49分
きゃらおやじ殿
写真アップ有難うございます。帰宅してからまたまた一杯やってますな、爆!。早速写真コメント等差し替え致しましたぁ。

http://www.kyara1.com/index1.html


12063.Re: 肉汁BBQオフ会
名前:海斗ママ    日付:5月5日(月) 21時57分
Original Size: 320 x 240, 79KB Original Size: 307 x 230, 24KB

すっかり利根河川敷をご無沙汰している海斗ママです^^;

えーーーーーーーーっと…

ものすごく残念です…

ダンナが、「さっきパルちゃんパパさん見たよ!?」っと。

ってことで、本日我が家もゆめ牧場にいちゃったりしてました
∪@ ェ @∪あはは
探してみたんですけど、見当たらずで^^;

写真は、ドッグランで幸せの状態の海斗と
頑張ってアジリティーをしてみたのですが…
努力むなしく、相変わらずのジャンプ魔王です☆
http://kyte323.blog10.fc2.com/



12064.Re: 肉汁BBQオフ会
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(月) 23時18分
ひぇ〜〜!!♪★☆★☆♪海斗家もゆめ牧場に行ってたんですね♪我々はちょうど駐車場を挟んで反対側のオートキャンプ場でBBQをやってました。だからドッグランには行けなかったのですが、お会いできてればBBQご一緒できたのに・・・ジャンプ王海斗君、相変わらず元気一杯ですねぇ。また利根川でお会いしたいです♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html

12055.成田ゆめ牧場BBQ♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(月) 20時16分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 81KB

今日は利根川朝会仲間と「成田ゆめ牧場」オートキャンプ場へBBQに出掛けました。曇り空ながら雨にも会わず、設営から始まって、BBQ本番、バドミントン、バレーボール、犬たちの散歩等々楽しいひとときを過ごしました。またやりたいね♪企画・プロデュースのマル兄、マル姉さん、有難うございました。本格的用具提供、素材準備のソラ家、きゃら家、カラジ家たいへんお世話になりました。何もしないでただ食べるだけの楽ちんパル家でした(汗)。

左・・・たくさん食べて話も弾む♪
中・右・・僕たちにはお肉!?まだかな



12057.Re: 成田ゆめ牧場BBQ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(月) 20時19分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 86KB

左・・・ガンガン食べて!
中・・・もっとちょうだい!♪
右・・・何となく満腹ぅ〜♪★☆★☆♪



12059.Re: 成田ゆめ牧場BBQ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(月) 20時27分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 73KB

左・・・お腹ごなしにバレーに興ずる♪
中・・・僕たちも遊びたい♪
右・・・父ちゃん、顔に肉ついてるぅ〜♪



12060.Re: 成田ゆめ牧場BBQ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(月) 20時35分
Original Size: 700 x 525, 84KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 639 x 479, 61KB

先月28日に朝霧高原で☆「みかりんご家 」と遊んだ「リキフラジャックプリエースナイトシンディー家」と遭遇、なんとまぁ、世の中狭いんでしょう。ウィペットのエース君、イタグレのジャック君、これからもよろしくね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12052.ちょっと寒いGW後半!  
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(日) 8時48分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 41KB

毎年GWの時期は気候の変化が大きいですね。4年前の利根川オフ会が寒くて寒くてたまらなかったのを思い出します。今朝も曇りがちで風もやや冷たい朝、人影もまばらな利根川でした。でも明日は朝会仲間で「成田ゆめ牧場」へ出かけ(もちろん犬達も)、BBQを楽しむことになりました♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12053.Re: ちょっと寒いGW後半!
名前:セバスチャン    日付:5月4日(日) 11時33分
おはようございます。低気圧の影響で関東は湿った空気が出ていて沿岸部を中心に雲が広がって明日は全国的に悪いみたいですね こちらは気温の上昇で暑くて30度に届きそうでハナナナはへばりぎみです
(新潟県)


12054.Re: ちょっと寒いGW後半!
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(日) 23時6分
 日本海側の方は30度近くまで気温上昇中なんですね。こちらは今日一日最高気温が20度ちょっと、半そででは少し寒く感じます。日によって温度差がかなりあるので、この時期はまだバセにとっても必ずしも快適とはいえないかもしれませんね♪
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web