2008年06月 の投稿ログ


12153.梅雨の日  
名前:セバスチャン    日付:6月29日(日) 14時35分
こんにちは。雨がザァザァ降り続きいやになったゃいますね。今まで空梅雨でまずまずだったから新潟は二年前に大雨で洪水になった所もあったしこれからが大変 今ぽちたまを見て今すけれど3月21日関東地区で放送されたスペシャルで三ヶ月遅れでいつになったらテレビでバセに会えるか?心配
(新潟県)



12154.Re: 梅雨の日
名前:パルのおやじ    日付:6月29日(日) 23時41分
Original Size: 640 x 480, 89KB

 今日は千葉も絶え間なく雨が降り続いた一日でした。勿論こんな日でもパルはきちっと散歩をこなしますが、いい加減お日様が出てきてもよさそうなものを・・・とつい愚痴ってしまいますねぇ。早く梅雨入りした分だけ早く明けてほしいものです。夏空よ!早く来い!!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12147.今朝の散歩は♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月21日(土) 17時26分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 30KB

今朝は、雨も上がっていたので、いつものグランドとは反対方向の土手を散歩しました。サイクリングロードになっているのでいつもなら颯爽と自転車を走らす人が大勢いいるのですが、今朝は皆無!静寂の中で景色を堪能しながらただひたすら歩きました♪★☆★☆♪

写真左・・・銚子の海から91.5kmの地点で♪
中・・・・・青い田んぼと黄色の麦畑のコントラスト・・正に「麦秋」の風景♪
右・・・・・どこまでも続くサイクリングロード!

♪★☆★☆♪昨日の「ポチたま」、りらちゃん&たらちゃん登場♪可愛くてそして面白かったですね。たらちゃんの「障子くぐり抜け」の妙技、楽しかったですね♪★☆★☆♪。
(千葉県柏市)



12148.Re: 今朝の散歩は♪
名前:きゃらおやじ    日付:6月22日(日) 18時31分
パルのおやじさん

今朝は6時頃雨の中を散歩しました。
散歩ルートは想像以上に草ぼうぼうになっていたので、
草刈りしときました。

いやはや、切っても切っても伸びてきますな。

ちなみにHPのアルバムも更新しますた。見てね。

http://www.kyara1.com/index1.html


12149.Re: 今朝の散歩は♪
名前:セバスチャン    日付:6月22日(日) 19時57分
こんばんは。DRから帰ろうと足拭きしていたら最近犬友になったグレートデンの飼い主に呼び止められDRに戻り、そうしていたらアラスカンマラミュートの飼い主も来てもう一走りしました。さっきまで小型犬がわんさかいたので遠慮して来れなかった ナナはどんな犬種でも遊べるのでグレートデン(六ヶ月)の飼い主に遊んでくれと頼まれた マラミュートもまだ二歳でやんちゃ盛り 最近大型犬が徐々に来てくれるのでうれしい♪
(新潟県)


12150.Re: 今朝の散歩は♪
名前:パルのおやじ    日付:6月22日(日) 21時51分
 きゃらおやじ殿 朝露だけでもびしょびしょになるのに、この雨の中草刈ありがとうございます。ホントにこの時期はあっという間に草木が伸びてきますね。その代わり梅雨が明けたら、本当に快適な散策の道になりますね♪★☆★☆♪

セバスチャンさん、グレートデンに遊んでくれと・・・ナナちゃん、さすが!♪バセンジーは結構大きな犬達と相性がいいかもしれませんね♪
(千葉県柏市)


12151.Re: 今朝の散歩は♪
名前:セバスチャン    日付:6月25日(水) 5時43分
おはようございます。なんか凄い事件が柏市鷲野谷という所であったみたいですね ハンマーで家族を殺害するなんてアンビリーバボー近い場所ですか? 昨日は雨上がりでDRのクローバーの上をジャックラッセルテリアと走り回っていました。このこは暴れん坊で(小さな猛犬)小型犬の飼い主に嫌われていて飼い主が遠慮してDRには時間をずらして来ていてハナナナも呆れる位パワーが余っています。普段遊べないから猛ダッシュで飛び掛かって来て大変!まあしょうがないかって感じで遊んでいます
(新潟県)


12152.Re: 今朝の散歩は♪
名前:パルのおやじ    日付:6月25日(水) 23時47分
セバスチャンさん、本当に嫌なこの種の事件が多いですね。同じ市内で起こるなんてなおさら憂鬱になります・・・バセンジーの走る姿を見てスカッとしたいところです。ナナハナはパワー全開かぁ!このところ利根川方面は「静」、新潟方面は「動」といったところですかねぇ♪
(千葉県柏市)

12135.バセ姉妹再会♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月15日(日) 10時28分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 78KB

 今朝は、予告どおり(笑)バセ姉妹の4年ぶり再会ご対面がありました♪
それぞれ利根川ではおなじみのロコちゃんとマロンちゃんですが、会うのは今回が初めて、カラジュンさん(カラジ君ママ)のご尽力で実現しました。2004年1月同日高崎生まれです。ホントによかったね♪三姉妹ということなので、誕生日情報だけなら、もう一頭はおそらく武蔵野市のパティちゃんではないかと推測します。WBTの三姉妹かぁ!いいですねぇ♪

左・・・ロコちゃん
中・・・マロンちゃん
右・・・ご対面〜〜ん♪★☆★☆♪(なぜかリリィがチェック!)



12136.Re: バセ姉妹再会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月15日(日) 10時35分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 81KB

ポッチャリ形のロコちゃん、スレンダー系マロンちゃんですが、顔つきや毛の配色などびっくりするくらいのそっくりさん姉妹でした。今朝の感動の場には、利根川の女傑リリィ、男泣きのカラジ、このところすっかり利根川づいた遊び上手のさらら&ときコンビ、ロコちゃんの伴侶サーフ、そしてこのごろ行司役も引退寸前のパル、あわせてバセンジー7頭が立ち会いました♪★☆★☆♪光栄で〜〜す♪

左・・・リリィ&ロコ
中・・・サーフ&ロコ
右・・・常時リリィ嬢がチェック!



12137.Re: バセ姉妹再会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月15日(日) 10時37分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 257, 46KB Original Size: 640 x 480, 84KB

姉妹交流風景♪



12138.Re: バセ姉妹再会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月15日(日) 10時41分
Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 46KB

朝会模様・・・♪

真ん中は携帯犬大吉君♪



12139.Re: バセ姉妹再会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月15日(日) 11時19分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 50KB

すっかり夏雲の利根川朝でした♪

それから・・ロコばあちゃま、富浦の房州びわ&自家生のびわ、とてもおいしかったです。ご馳走様でした♪
カラジュンさん、おやついつもありがとうございました。
(千葉県柏市)



12140.Re: バセ姉妹再会♪
名前:讃良まま    日付:6月15日(日) 19時1分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 65KB

皆さま本日はお世話になりました.
ロコちゃん&マロンちゃんの4年ぶりの再会に立ち会え,
たいへん楽しい時間を過ごせました.
パルの親父さんの指示に『涙を拭くハンカチ持参』と
あったので,念のためタオルを2本持っていきましたが,
一度もかばんから出す必要のないくらい,
血も汗も涙も流れない平和な再会でしたね♪
そしてからじゅんさん,ロコバーさんご馳走様でした.
また遊んでください
1枚目:同胎って似ていますね
2枚目:左右に距離をとる姉妹
(ロコちゃんが切れてしまってすみません)



12141.Re: バセ姉妹再会♪
名前:カラジュン    日付:6月15日(日) 21時7分
Original Size: 640 x 480, 132KB Original Size: 640 x 480, 125KB

本日は、皆様有難うございました。
感動の姉妹再会に立ち会うことができて嬉しいです。
三姉妹が揃うのも近いかもしれませんね。

左 立会いを見届け満足顔のパル君
右 ちょっとガウガウしてみました
(茨城県)



12142.Re: バセ姉妹再会♪
名前:みかりんごママ    日付:6月15日(日) 21時48分
Original Size: 400 x 534, 74KB

おやじさん、こんばんは〜
姉妹再会っていいですね〜♪
ほんとにそっくり♪

さて、再会といえば、先日こちらのBBSをお借りして、お知らせさせていただいた行方不明のプリンちゃんなのですが、今日、無事に飼い主さんと再会することができたとのことです。
一ヶ月あまりをどのように暮らしていたのかはわかりませんが、とにかく無事に元気で戻ってきてくれたこと、ほんとうに嬉しくてたまりません。
プリンちゃんのことをブログリンクしてくださった方々や気にとめていただいた方々に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



12143.Re: バセ姉妹再会♪
名前:きゃらおやじ    日付:6月15日(日) 22時11分
Original Size: 800 x 533, 66KB Original Size: 800 x 533, 79KB

皆様

左:左がロコちゃん、右がマロンちゃんで〜す。
中:ついにキレた!カラジ君を襲うリリーさん

http://www.kyara1.com/index1.html



12144.Re: バセ姉妹再会♪
名前:ロコバー    日付:6月16日(月) 10時49分
Original Size: 800 x 534, 98KB Original Size: 762 x 800, 100KB Original Size: 800 x 600, 99KB

昨日は、姉妹再会にあたり、皆さんの暖かいまなざしの中、
平穏に過ごせたことをとても嬉しく、またありがたかったです。
カラジュンさんのご尽力の下、無事姉妹再会ができました。
今度は3姉妹で是非会いたいな〜

1枚目 ご対面
2枚目 ん?同じ匂い???
3枚目 親戚1同(甥の瓊杵ちゃん)



12145.Re: バセ姉妹再会♪
名前:ちーさん    日付:6月16日(月) 14時20分
姉妹の感動的な(笑)再会〜〜〜★良かったですね。
しかし、ロコちゃんにも、マロンちゃんにも何度も会っていて、
似ているとは思ってましたがびっくりです。
また並ぶと本当によく似てますねぇ〜

良かったといえば、みかりんごママさんのご報告。
プリンちゃんがご家族と再会っていうのも本当に良かったです。
1ヵ月近くも迷子ちゃんだったけど、元気だったなんて!
きっとその飼い主さんのお家の子になれたことも含め、運をもった子なんですね★


12146.Re: バセ姉妹再会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(火) 22時16分
Original Size: 800 x 600, 71KB

動物の世界でも、やはり一緒に生まれてお母さんのもとでともに成長していくのが一番望ましいです。でも人間が支配しているこの世の中では、同じ命あるものであっても人間に合わせて馴らされていくという現実があります。だからこそ、生まれてすぐに離ればなれになっても、どこかでお互いに幸せをつかんで暮らしていてほしいと願ってしまいます。

 マロンちゃん&ロコちゃん、お互い幸せに再会できてよかったね♪

みかりんごママさんからのご報告で、迷子になっていたバセンジーのプリンちゃん、一ヶ月あまりの放浪の末、無事にご家族のもとに戻りましたとのこと、これも本当によかった♪バセンジーは交通事故にさえ合わなければ、もともと賢い犬なので、生きていく術はちゃんと知っています。何しろあの過酷なアフリカでずーーっと生き延びた先祖のDNAはきちんと受け継いでいます。とにかくよかったです。

これからの利根川、ますます緑濃く、バセンジー達のとのコンビネーション抜群!皆さんまた遊んでくださいね♪
(千葉県柏市)


12132.梅雨の合間の上天気♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(土) 9時22分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 82KB

 昨年よりずいぶんと早い梅雨入りでしたが、今朝はその合間のいいお天気・・・気持ちのよい利根グランドでした。

中・・・何かいるぞ!!
右・・・リリィさん、先週はお疲れ様!



12133.Re: 梅雨の合間の上天気♪
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(土) 9時24分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 639 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 85KB

左・・・やわらかい緑が清々しい・・
中・・・海斗君にも会いました。
右・・・海斗君のおにいちゃん(殿下!)



12134.Re: 梅雨の合間の上天気♪
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(土) 9時39分
Original Size: 1024 x 768, 216KB

お知らせで〜す♪★☆★☆♪

お知らせ その@
明日15日(日)の朝会で「バセンジー涙・涙の姉妹再会ご対面」がありま〜す。果たしてその姉妹とは・・・乞うご期待♪
立会人:カラジ さらら&とき リリィ パル
(感激の涙に備えてハンカチをいっぱいご持参ください、爆!)

お知らせ そのA
先日お知らせしました、さくらプラザさんのおうちのたらちゃん、いよいよ20日(金)の「ポチたま」に登場です。たのしみぃ〜〜♪
ポチたまのHPの予告動画でさわりが見れます。♪
    ↓
☆「 ポチ玉」http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

皆さん、よい週末を・・・♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12107.とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(日) 0時53分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 639 x 479, 78KB Original Size: 640 x 480, 81KB

梅雨入り後の最初の土曜日、何とか天候に恵まれました。きょう遊んでいただいた皆さん、バセンジー達、ホントにありがとうございました。パルはあまり走ったりはしませんでしたが、それでも朝と夕と利根とね入りびたりでしたので夕食後はぐっすり〜ぴぃ〜でした。探検の夢でも見ていると思います♪★☆★☆♪

写真・・・バセバセだらけ編



12108.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(日) 0時56分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 97KB

本日の参加犬(順不同 敬称略)
にほ&あるく 竹千代&茶々 ネフェル キャッホー&よでる さらら&とき ユウ&ナナ&ミク はぐ こらる&いっこ マロン  みずき リカ きゃら カラジ リリィ パル

写真はバセバセだらけ編2



12109.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(日) 0時57分
Original Size: 639 x 479, 36KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 639 x 480, 70KB

今度はバセ−バセ編



12110.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(日) 0時58分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 479, 78KB Original Size: 640 x 480, 67KB

続いて 探検編♪



12111.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(日) 1時2分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 639 x 479, 96KB Original Size: 640 x 480, 28KB

 バセオフ風景編♪



12112.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(日) 1時9分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 479, 50KB Original Size: 640 x 480, 58KB

最後はバセバセ+風景編♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12113.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:ポンちゃん    日付:6月8日(日) 1時43分
Original Size: 800 x 600, 99KB Original Size: 800 x 564, 100KB Original Size: 800 x 544, 99KB

今日はありがとうございました!
久しぶりに広い利根川でノビノビ遊べて楽しかったです。
相変わらずアウトローな我が息子ですが
また遊んで下さいませ〜

まずはご挨拶♪
妹ネフェルちゃんと走るはぐ。
バセバセ合唱団。
(埼玉県)

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



12114.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:讃良のトト様    日付:6月8日(日) 7時17分
Original Size: 640 x 480, 144KB Original Size: 640 x 480, 149KB

昨日はありがとうございました。
相変わらす瓊杵はハッチャケ、讃良はモジモジでしたが、
梅雨の合間に広い利根川で思いっきり遊べて満足したようです。
また朝会にも参加させていただきます。



12115.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:ポン    日付:6月8日(日) 8時33分
Original Size: 800 x 576, 276KB

上に貼った2枚目の写真、
ネフェルちゃんぢゃないです・・・。
とき君でした。
ネフェルちゃんはこっちです。
失礼しました。
(埼玉県)

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



12116.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:トトネフェルママ    日付:6月8日(日) 13時46分
Original Size: 519 x 346, 57KB

昨日はとっても楽しい時間をありがとうございました!!!
残念ながら一足先に失礼致しましたが、ネフェルも大満足だったようで
車の中でぐっすり寝ていました(o^-^o)
とねとねは他にはない楽しさがいっぱいで素敵な場所ですね(´▽`)♪
また遊びに行かせてくださ〜い((o(^-^)o))



12117.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:お茶竹姉    日付:6月8日(日) 14時42分
Original Size: 564 x 423, 79KB Original Size: 564 x 423, 89KB Original Size: 564 x 423, 71KB

貴重な梅雨の合間に十分な運動ができて、お茶竹ズはモチロンですが、
ワタクシ自身もよかったな〜〜と思っています。
皆さま、ありがとうございました。またヨロシクおねがいしますね〜〜

左 相変わらずのバセに所業にヤレヤレのあるく姉さん
中 カラジ君はお父さんにバカ者と言われていたので、ツボにはまりました。  
右 カラジ君と竹千代は兄弟です。雲黒齋先生のお話を聞く2頭。笑
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12118.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:らんママ    日付:6月8日(日) 17時22分
Original Size: 480 x 640, 73KB

またまたご無沙汰しております〜。。。
昨日は雨も降らずに絶好の気候でよかったですね☆
今回もまたまた行けなくて、とっても凹んでおります(ToT)
らんは全然元気なのに、パパの仕事のせいで・・・。
次回こそは!!!

最近、色んなところに顔出せなくて申し訳ないです。。。
(茨城県)



12120.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:6月9日(月) 2時23分
Original Size: 800 x 600, 219KB Original Size: 216 x 275, 34KB Original Size: 273 x 300, 39KB

土曜日ゎ、どうもありがとうございました♪

のんびりと、バセちゃんズとのスキンシップがいっぱいのとねとねでしたねー!!ヒトもとっても楽しかったです。

皆さん、また遊んでくださいねー!!


*とき君の熱唱。後ろ足が地面のひびに落ちても気にしない。笑
*本家カラジ君と張り合うよでる。
*まだ続く熱唱。とき君とよでる。



12121.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:6月9日(月) 2時28分
Original Size: 800 x 600, 146KB Original Size: 192 x 144, 25KB Original Size: 400 x 236, 85KB

*カメラマンが登場するなり、勃発!ネフェルちゃんと茶々ちゃん。
*いつ見てもこの立ち位置。にほちょとあるく姉さん。
*ファミリー警備隊。こらる君・いっこちゃん。一員になりたいキャッホー。



12122.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:6月9日(月) 2時36分
Original Size: 400 x 164, 40KB Original Size: 324 x 194, 37KB Original Size: 337 x 131, 27KB

バセバセわらわら。



12123.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:6月9日(月) 2時40分
Original Size: 321 x 239, 35KB Original Size: 266 x 300, 27KB Original Size: 306 x 218, 41KB

*お茶竹姉さんをあたたかく見守るきゃらちゃん・ミズキ君。りかちゃん息を整え中。
*きゃつを目線。
*ジャンピング〜なとき君。



12124.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:6月9日(月) 2時44分
Original Size: 287 x 215, 34KB Original Size: 400 x 143, 34KB

*ななちゃん・・・こらるんに・・・??
*ご主人のユウ君が!!・・・・ふ〜、ニアミス。。笑



12125.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:6月9日(月) 2時47分
Original Size: 314 x 236, 51KB Original Size: 215 x 161, 31KB Original Size: 348 x 241, 52KB

きゃつを。のジロジロシリーズ。
*カラジ君を・・・。
*はぐ君を・・・。
*こらるくんを・・・。
               ・・・・・・・・。



12126.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:6月9日(月) 9時20分
Original Size: 415 x 250, 86KB Original Size: 483 x 308, 93KB Original Size: 448 x 326, 95KB

土曜日はありがとうございました♪
天候にも恵まれて…暑すぎず、風が心地よくて。。。のぉーーんびり楽しめました。
バセちゃんずもとっても楽しそうで、それがなにより1番でしたね。
いつも緊張してビリビリモードのあるくが、momoちん撮影のあのポーズをしているっていうことは、穏やかなオフ会だったことを証明しているかも??(笑)

その中でもとにかくずっと動き回り、誰かに遊んでもらいたくて誘い。。。ジャンピングゥ〜〜〜(≧ω≦)b
しまくっていた瓊杵君には笑わせてもらったよん♪笑
そして、あのリリーパパさんがカラジ君にひと声(笑)かけると。。
何頭かで合唱が始まるのが最高!!!
いつも遠吠えしている、にほにも是非混じってやって欲しいと思っている私です(´⊆`*)ゞテヘヘ

>にほに叱られ…ジャンピングゥゥゥ〜〜
>あるくがキレて、またまたジャンピングーーー!!
 (何故かにほも。。爆)
>みんなで合唱。。気持ち良かったかな?
(東京都)



12127.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:6月9日(月) 9時25分
Original Size: 480 x 413, 93KB Original Size: 544 x 394, 95KB Original Size: 466 x 404, 103KB

みんなで探検★
いつものことですが、家の娘達が1番ご機嫌になります♪
散策道をいつもつくってくださっている、きゃらのおやじさんに感謝!
みんなご機嫌だったね。

>きゃつをもご機嫌♪
>ネフェルちゃん。はぐ君と一緒に。。親戚会だね。(笑)
>寄り道組、ダッシュで出てきましたぁ〜〜



12128.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:6月9日(月) 9時30分
Original Size: 483 x 308, 93KB Original Size: 563 x 416, 95KB Original Size: 506 x 322, 91KB

また梅雨の晴れ間を狙って? 梅雨明け後かもしれないですが
お邪魔させてくださいませ。
にほが利根川チームの皆さんにも優しくして頂いてました。
ご挨拶もせずに帰ってきてしまいましたが…ありがとうございます♪

>やっぱり走る姿が最高にいいねぇ〜〜
 広いグランドを楽しそうに走るバセの姿は、見ていて気持ちがいいです



12129.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:6月9日(月) 9時37分
Original Size: 678 x 351, 106KB Original Size: 435 x 267, 73KB Original Size: 519 x 369, 93KB

すみません(^▽^;)
写真間違えました。。苦笑
なのであと2枚追加〜〜



12131.Re: とねとね梅雨入りバセンジーオフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月13日(金) 23時13分
 もう一週間が経ってしまいました。みなさん、「梅雨入りバセオフ」の楽しい写真をたくさんアップしていただきありがとうございます。井戸端会議風あり、がうがう風あり、合唱団風あり、そして颯爽と走る疾走風ありで、これぞバセンジーという雰囲気がいっぱい、まさにバセオフですね。楽しかったです。またタイミングを見て設定したいと思いますので、是非是非みんなで参加してください♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12103.梅雨にしてはまずまずの・・・  
名前:パルのおやじ    日付:6月7日(土) 8時40分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 31KB

ひんやりしてる訳でもなく、かといって暑くもなく、比較的爽やかな利根川の朝でした。今日一日は雨は降らず、最高気温は27度くらい。バセンジー達が走るのはもってこいのお天気です。みんな、交通に気をつけて来てね♪★☆★☆♪

写真左・・・朝は久しぶりの海斗君♪
中・・・・・草刈がすんだグランド♪
右・・・・・まずまずの空模様♪



12104.Re: 梅雨にしてはまずまずの・・・
名前:パルのおやじ    日付:6月7日(土) 8時45分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 73KB

左・・・・ブッシュの小径を行く♪★☆★☆♪
中・・・・マルカイコンビ♪
右・・・・朝会風景
(千葉県柏市)



12105.Re: 梅雨にしてはまずまずの・・・
名前:セバスチャン    日付:6月7日(土) 17時12分
こんにちは。こちらはずーっと曇天でDRは閑散としてます お日様が出ているときは賑やかだけど… ハナナナには嫌いな物があります それはテープやシールで貼付けられるのがとても嫌がりみせると後ずさりしますパルはどうでしょう?どのU^ェ^Uも嫌かなあ
(新潟県)


12106.Re: 梅雨にしてはまずまずの・・・
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(日) 0時44分
パルもセロテープなんかを足に貼られたりすると大騒ぎ、見せるだけでいや〜な顔しますよ・・・みんな嫌なんじゃないかなぁと思いますね。
(千葉県柏市)


12119.Re: 梅雨にしてはまずまずの・・・
名前:海斗ママ    日付:6月8日(日) 21時25分
久しぶりの朝トライに参加してない海斗ママです^^;

海斗兄いにとって、朝っと言うだけでなく、
久しぶりの河川敷&お友達に会えたようで、
大興奮の一日でしたよ☆

いよいよ梅雨入りしてしまいましたね∪T ェ T∪ ヒック
今年の夏は、殿下も一緒にたくさん遊べるように
頑張ります!!


12130.Re: 梅雨にしてはまずまずの・・・
名前:パルのおやじ    日付:6月13日(金) 22時59分
海斗ママさん、海斗君、こんばんは!先日は久しぶりに海斗君に会えてよかったです。しかも朝会で♪この夏は殿下もご一緒に気持ちのよい利根川の朝を過ごすと、一日がとっても充実すると思いまぁ〜す。また遊んでくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12094.6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月1日(日) 9時0分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 479, 58KB Original Size: 640 x 480, 84KB

 今日から6月、昨日までの雨もすっかり上がって、利根川の朝は眩しいばかりの清々しい朝でした。久しぶりにパルも楽しい散歩ができました。このまま梅雨に入らなければいいのになぁ・・なんて思ってしまいますが、梅雨も日本の自然の重要な要素、うまく付き合っていきたいものですね。

 そこでお知らせで〜す。
☆お知らせ@
 来週7日(土)の午後、利根川ににほちゃん達が遊びにきます。梅雨入り前にいっぱい走っておきたいバセンジー達も遊びに来てね♪「入梅直前バセオフ♪」です。

☆お知らせA
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、那須のさくらプラザさんちのバセンジーりらちゃん&たらちゃんが、6月の「ポチたま」2時間スペシャル(TV東京系金曜日)に登場します。たらちゃんが「障子の穴くぐり」という超特技♪を披露してくれるそうです。たのしみ〜〜♪応援しましょう〜〜♪

☆お知らせB
 本日は「第75回日本ダービー」です。お知らせでもなんでもないっか、爆!


写真 中・・ジョン&カイ 水浴び気分はカイ君♪



12095.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月1日(日) 8時57分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 640 x 480, 78KB

 この時期は草木がものすごい勢いで大きくなりますが、きゃらおやじさんが雨の中、とねとね散歩道を切り開いて確保してくれました。感謝です。



12096.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月1日(日) 8時58分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 53KB

あとパル三枚♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12097.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:6月1日(日) 10時15分
おはようございます♪全国的に快晴で気温がぐんぐん上がることでしょう 今日柏崎市はクリーンデーということで市内一斉で側溝の泥掬い草取りゴミ拾い等朝早くから皆さん頑張っております。掃除の後散歩に出たのですが人がまだ沢山いたのでハナナナはびっくり!雨上がりなので大きな水溜まりがありナナがジャンプしようとしたんですが大きすぎてジャボンしてしまいました(笑)
(新潟県)


12098.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:6月1日(日) 10時41分
追伸、新潟で放送されるぽちたまは日曜日2時からで関東からくらべると一ヶ月以上遅れて放送するので残念です。番組を見逃さない様チェックして楽しみに待ってます まだバセは全国的に知られていないからいいチャンス♪前ぽちたまが沖縄に行った時バセがテレビに出ていて、おー!と家内と喜びました
(新潟県)


12099.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月3日(火) 0時40分
Size: 65 x 61, 3KB Size: 82 x 84, 16KB

そうそう、長野でも放映日や時間帯が関東と違うので時々戸惑うことがありますね。
>前ぽちたまが沖縄に行った時バセがテレビに出ていて、おー!と家内と喜びました・・
ホント!わかるわかる!!思いがけずバセが画面に映ったりすると、つい嬉しくなっちゃいますね。

 さてさて、関東(甲信・近畿・東海も)もとうとう梅雨入りとなってしまいました。関東は昨年より20日も早いそうです。明日は台風も接近するし、何か異常気象だなぁ・・という感じが強いです。

画像はトミエモンさん作「早く天気になぁ〜れ}
(千葉県柏市)



12100.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:6月6日(金) 16時20分
Original Size: 542 x 428, 120KB

パルのおやじさん、お知らせありがとうございます♪
我が家は2時位に行きたいと思います。
天気予報も少し前から気にしてましたら、晴れマーク消えることもなく。。明日はよいお天気のようですね。良かったぁ〜〜
日曜日からまた崩れるようなので、思いっきり楽しみたいと思います。
宜しくお願いします。

ポチたま、とっても楽しみですよね。
リラちゃん&タラちゃんの特技を早く見たいわ♪
ダービーは明日伺わせて頂きますね。笑

>にほの得意技??(笑)水に浸からなくても犬かき。。



12101.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:トトネフェルママ    日付:6月6日(金) 21時18分
Original Size: 519 x 346, 50KB

お久しぶりです♪
菜の花オフ会では娘が熱を出してしまい、パパとネフェルだけの参加だったので、
今回は家族揃って遊びに行かせて頂きま〜す((o(^-^)o))わくわく

>にほちゃんが海に入っている?頃、別の海でネフェルと娘は恐くて入れず(^▽^;)
(神奈川県)



12102.Re: 6月1日の朝ぁ〜♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月7日(土) 0時28分
Original Size: 1024 x 768, 250KB

 ちーさん、トトネフェルママさん、こんばんは♪★☆★☆♪
週末はお天気よくなりますね♪バセンジー達と楽しいひと時が過ごせそうです。緑も美しくひろ〜〜いグランドでたくさん走ってほしいです。楽しみにしています。明日の朝の様子もまたここで報告しますね。
 気をつけてお出かけください。
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web