2008年07月 の投稿ログ


12189.霧雨模様!  
名前:パルのおやじ    日付:7月27日(日) 9時32分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 34KB

 今朝のコンディション・・霧雨といってもそれほど濡れるわけではないし、まずまずの散歩。利根グランドでは久しぶりにマル、カイ、ジョン、きゃら達に会えてよかった。そうそう、帰り際にカラジ君にも会えた。元気そうで何よりでした。・・って、カラジの写真撮るの忘れた。今度また一緒に遊んでね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12190.Re: 霧雨模様!
名前:セバスチャン    日付:8月2日(土) 14時14分
こんにちは。暑いのは暑いのですが薄曇りでぱっとしない天気で冴えない DRに行ってもハナナナは涼しくなるまで余り動こうとはしなくて腹ばい状態 アラスカンマラミュートの家に新しい家族が増えまだ二ヶ月の秋田犬♪ 手が大きいからすぐにマラミュート位になるんじゃないかな、噛み癖が酷くて飼い主も少し悲鳴をあげていて、成りはまだ小さいのに噛む力が強いからこれから大変!ゴールデンも飼って居てこのこがお尻や尻尾を毟られていて1番の被害者 今日も来るかな?
(新潟県)


12191.Re: 霧雨模様!
名前:セバスチャン    日付:8月3日(日) 0時51分
こんばんは。もしかして長野市の実家へ行っていらっしゃっているのですか?それとも何処かに旅行でも行っていたのかも土日と長岡市の大花火大会なのでそのせいかな?雲行きが怪しいので余りDRには来訪者が少なかった見たい
(新潟県)


12192.Re: 霧雨模様!
名前:パルのおやじ    日付:8月3日(日) 9時21分
セバスチャンさん、おはようございます。
ご心配感謝!昨日は所用で・・・・長野へは来週行く予定です。この夏は結構忙しい♪お盆と北京オリンピックとサザンのコンサートが重なって、過密スケジュールとなりそう。もちろん北京へは行かず専らTV観戦ですが・・・ハナナナはこの夏どんな予定かな?♪★☆★☆♪
(ビーチ朝会模様これからアップします↑)
(千葉県柏市)

12186.割とクールで・・・  
名前:パルのおやじ    日付:7月26日(土) 10時46分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 38KB

 湿度は高いけど太陽が顔を出さない利根朝は割りとクールで散歩にはもってこいでした。相変わらず土曜朝はマイペースな時間で、案の定グランドは独占状態、気分的にもうみんな夏休みモードで、時間が止まったままという感じでしたね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12187.Re: 割とクールで・・・
名前:セバスチャン    日付:7月26日(土) 13時25分
朝凄い土砂降りの音で目が覚めました 散歩の事を思うと少し憂鬱になりそうでしたが止んでくれたのでホッとしました。柏崎市は 24〜26日迄ぎおんまつりという事で賑やかですが雨に祟られて大変!最終日の今日は大花火大会で去年地震で出来なかった分大掛かりです。一応は新潟三大花火で長岡市の花火の方が有名ですが(三日間)柏崎の売りは海中スターマインW三尺もありますけれど最高! そのかわりハナナナはびびりまくり カミナリやお祭り大嫌い
(新潟県)


12188.Re: 割とクールで・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月27日(日) 9時23分
セバスチャンさん、ハナナナ、おはようございます。
昨日〜本日は全国的にお祭りや花火大会が開催されているようですね。柏も柏祭りで賑わっているようだし、昨夜は隅田川の花火大会でしたね。テレビで観るのもいいけど、やっぱり花火は現場で音と一緒に楽しむもんだよねぇ♪★☆★☆♪

12181.近くの公園で♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(月) 8時26分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 62KB

 今朝早く、近くの公園の野球場で、久しぶりにイタグレのアン(アンドレ)君に会いました。アン君はパルと幼馴染で、よくこの公園で走りっこをしたものです。このごろはパルもあまり疾走姿を見せてくれませんが、アン君は相変わらず劇走!やっぱりイタグレは疾いなぁ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12182.Re: 近くの公園で♪
名前:セバスチャン    日付:7月21日(月) 20時33分
こんばんは。今日はとても暑い夕方にDRへ行ったのですがまだまだ日差しが強くハナナナは余り動こうとしません ラブの飼い主の家にタヌキの子供?が迷い込んだ話で盛り上がりドックフードを少し食べてゲージの中に入れて置いていたけれど自分で鍵を開けて出たみたい 軒下でも潜り込んだかな この辺はタヌキがけっこう多く長岡市へ向かう山添いの国道8号には車にはねられたタヌキが見られます
(新潟県)


12183.Re: 近くの公園で♪
名前:みかりんごママ    日付:7月21日(月) 22時44分
Original Size: 400 x 534, 62KB

おやじさんこんばんは〜
パルくんとアンくんは幼なじみということですが、パルくんは貫禄十分で、アンくんは、おちゃらけている風がかわいいですね。
やっぱりバセよりイタグレの方が足は速いかもですね〜

連休も終っちゃいましたが、我家はどこにもお出掛けなしで、みかりんごは疾走することもできずにかわいそうな連休となりました。


おやじさん、暑い日が続いていますがお体ご自愛くださいバセね。お年寄りは脱水症状になりやすいのでお気をつけくださいバセよ。水分をとってくださいバセよ、あ、アルコールではいけバセん。byみかん
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



12184.Re: 近くの公園で♪
名前:パルのおやじ    日付:7月22日(火) 20時25分
Original Size: 640 x 480, 60KB

♪★☆★☆♪セバスチャンさん、こんばんは!
狸ですか。タヌキって結構身近に現れるんですよねぇ。数年前、上の公園の排水溝にタヌキの子供たちが棲みついて、パルなどは散歩のたびに排水溝の穴に鼻をくっつけてハァハァやってました。タヌキや猫ちゃんのにおいにバセンジーはものすごく敏感です☆

♪★☆★☆♪みかりんごママさん、こんばんは!
ハチャメチャワールドを見慣れていると、りんごちんやかりんたん達やお友達のイタグレさんとしょっちゅうお目にかかっているので感覚が麻痺してますが、このあたりではイタリアングレイハウンドはものすごく珍しく稀有な存在です。パルもイタグレ友達はアン君一人だけ。それだけに昔は疾走仲間として貴重でした。(アン君を結構追い掛け回していた・・・苦!)

おお、みかんちんのサツマイモ舌、すげぇでかいなぁ♪なんか尋常じゃないねぇ。それにしても画像合成が上手いですねぇ♪みかりんごママは何をやっても上手いなぁ♪みーパパが羨ましいなぁ!(褒め殺し、爆!)。

>お年寄りは脱水症状になりやすいのでお気をつけくださいバセよ。水分をとってくださいバセよ、あ、アルコールではいけバセん。byみかん

 おやじも寄る年波には勝てず、この暑さの中、もっぱら日陰でじっと我慢しております。もちろんアルコールなどはこの二日間一滴も飲んでおりませぬ。ヒック!そのせいか、指先がしびれて震えておりますだ。これってアル中じゃぁナイカイ!?爆!ウィー!そうだ、かかりつけの内科医へ行って診察してもらってきます。・・・てなわけで、ご忠告誠にありがとうございます。今日は大暑、この夏、何とか乗り切れますように・・・♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12185.Re: 近くの公園で♪
名前:セバスチャン    日付:7月24日(木) 19時19分
こんばんは。こちらは朝夜雨が降り不安定な天気です 夜中に東北地方に大きな地震が有ったみたいで柏崎市も少し揺れた見たいですがいつもより早く爆睡中だった為分からなかった イタグレはこの辺にはいないけれど新潟市や長岡市からたまに来られます。それよりもバセンジーがナナだけだからそれからしたら珍犬で増えて欲しい けっこう何犬ですか?って聞かれます。図鑑で見た事あるけれど初めて見た人が多い
(新潟県)

12176.梅雨明けのビーチ開き♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(日) 21時6分
Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 32KB

昨日の梅雨明け宣言で、朝からギラギラの夏空ビーチ開きと思いきや!砂浜の風はチト涼しいぞ!!やや拍子抜けの朝利根ビーチでした♪★☆★☆♪



12177.Re: 梅雨明けのビーチ開き♪
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(日) 21時11分
Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 48KB

昨夏はルースとカラジの水上コラボが夏の朝を盛り上げましたが、今年は主役不在で水際がちょっと寂しいねぇ。まぁ、それでも、それぞれが思い思いの夏の朝を楽しんでいるようではありました♪★☆★☆♪



12178.Re: 梅雨明けのビーチ開き♪
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(日) 21時16分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 32KB

左・・・利根川の水はうめぇ〜♪(きゃら)
中・・・すいとんの術!♪(マル)
右・・・何かいるぞ!♪(パル)
(千葉県柏市)



12179.Re: 梅雨明けのビーチ開き♪
名前:セバスチャン    日付:7月20日(日) 23時10分
こんばんは。午前中は暑く、しかしだんだん雲の量が多く怪しい天気 そしてハナがそわそわしだしたのでDRに行きなんか当たり始め →雨 まだまだ大丈夫とラブの飼い主サンと話ていたらサ〜っと降り出したからみんな大慌てで撤収〜流石にこうゆう時はハナナナは早足で車に戻り帰りました 人騒がせな雨
(新潟県)


12180.Re: 梅雨明けのビーチ開き♪
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(月) 8時20分
セバスチャンさん、梅雨が明けたら明けたで、夕立やらなんやらでお天気安定しませんね。ハナナナの大慌撤収姿が目に浮かぶなぁ!それにしても、そちらのDRはいろんな犬種の犬達が多くて楽しそう♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12173.もう梅雨明けで・・  
名前:パルのおやじ    日付:7月19日(土) 8時9分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 47KB

・・いいんでないかい?と思うくらいの朝利根♪雲は多いけれど予報は晴れ間がつづくようです。梅雨明け間近だね♪★☆★☆♪
 明日はいよいよ対岸のビーチで朝会予定。今年は一月以上遅いビーチ開き。カラジ君にも久しぶりに会いたいなぁ♪
(千葉県柏市)



12175.Re: もう梅雨明けで・・
名前:セバスチャン    日付:7月19日(土) 20時34分
こんばんは。毎日蒸し暑くていやんなったゃいますね 最近アラスカンマラミュートが来てからは小型犬が余り寄り付かなくなって何となく広々しております大、中型犬が楽々走り回って平和な感じ DRと道路を挟んで駐車場が有りましてその奥に広大な芝の公園が有りしかもゲートボールの大会で年一回だけ使用勿体ない小型犬はそちらで遊んで貰いたい ハナナナは蒸し暑いからか動きが鈍い。ボーダーと甲斐犬が誘いに来てもゲートに入ったとき以外はハナは少しも動かない 臭いを嗅げば満足みたい
(新潟県)

12167.朝から夏模様♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月12日(土) 9時12分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 73KB

朝から久しぶりに晴れて夏模様♪★☆★☆♪
金曜日の帰りがいつも遅いおやじとしては、朝会夏時間はチトきつい!業務命令時刻に遅れること1時間、案の定だ〜れもいないグランドでした。日差しはややきつくなってきましたが、緑の中ではそれも快適♪数週間ぶりに探検道散策、パルもとても満足そうでした♪★☆★☆♪



12168.Re: 朝から夏模様♪
名前:パルのおやじ    日付:7月12日(土) 9時15分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 25KB

探検街道♪は葦などの丈がさらに伸びて両側は緑の壁ができたよう・・・日陰はす〜っと涼しげで快適ぃ〜〜♪でした。



12169.Re: 朝から夏模様♪
名前:き○らおやじ    日付:7月12日(土) 19時54分
Original Size: 800 x 533, 114KB Original Size: 800 x 533, 47KB Original Size: 800 x 533, 67KB

パルおやじさん

どうもです。今朝も早起きできませんでしたか?
ご無沙汰してます。

左:大吉くん元気に登場
中:朝露と大吉くん。後ろにいるのはシャチ?
右:いいえ。マルさんでした。【汗】
(千葉県柏市)



12170.Re: 朝から夏模様♪
名前:セバスチャン    日付:7月12日(土) 21時9分
こんばんは。柏崎市はじめじめ空で牡犬達が何故か苛立っていましてあっちこちいざこざが堪えない!中でも柴がチワワと闘った後、柴対ブルテリア ブルテリアが柴の前足に噛み付き中々離さなくて流血騒ぎタイヘン! ハナナナはナゼか参戦せずぼーとしていました 我関せずですかね 前は何ともなかったんですがチワワは癖が悪くナナばかり付け狙ってオシッコばかりかけて困っちゃいます
(新潟県)


12171.Re: 朝から夏模様♪
名前:パルのおやじ    日付:7月13日(日) 19時45分
きゃらおやじ殿
いやはや、今朝も参加できず。。汗・・今朝は早くから長野の菩提寺の住職がお盆(東京では今がお盆なんだよねぇ)のお経を唱えに来てくれて、毎年のことながら、我が家では7月と8月とお盆を二回やるのです。
 来週は絶対朝会参加予定♪★☆★☆♪

セバスチャンさん
たくさんの種類の犬達が集まると何かきっとありますよねぇ。ナナハナが参加しなかったとは驚きです。新潟も暑かったのかしらね♪
(千葉県柏市)


12172.Re: 朝から夏模様♪
名前:セバスチャン    日付:7月13日(日) 19時53分
こんばんは。午前中は日差しが強く暑かったんですが午後は少し曇ってDR日和でした しかし人が多くてさながら動物園の様でした 長岡市に有料のDRが二つ出来たと前書き込みましたが広さと無料という点で人気があるみたいです 今日は11ヶ月のドーベルマンが来ました初めて見るから少し興奮しました。前凶暴なドーベルマンが来ていたみたいですがその子とは違うから連れて来た飼い主は迷惑気味でした どうしても同じに見られるから困りますね 大型犬が沢山集まると小型犬は恐れを為して皆帰ってしまうけれど 又々ドアマンで忙しい一日でした
(新潟県)

12165.利根川朝会  
名前:き○らおやじ    日付:7月6日(日) 14時17分
Original Size: 800 x 533, 64KB Original Size: 800 x 533, 37KB

パルのおやじ様

ご無沙汰してます。きゃらおやじです。
おかわりございませんか?

掲題の件、気温上昇に伴って、現在の朝会は夏時間となっております。

集合6時前、解散7時過ぎです。

以上業務連絡でした。

左:うなぎ犬のポーズのきゃら
右:朝風呂最高!カイ君



12166.Re: 利根川朝会
名前:パルのおやじ    日付:7月7日(月) 23時40分
Original Size: 1024 x 768, 216KB

きゃらおやじさん
週末の業務連絡、爆、了解しました。夏時間といえば、昨年は6月からやってたのに、今年はまだ対岸のビーチ朝会やってませんねぇ?!やっぱり雨の量が多いせいか、なかなか砂浜が広く現れないですね。そちらもまたやりましょう♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12160.地震ぶるぶる  
名前:セバスチャン    日付:7月5日(土) 16時54分
たった今地震情報茨城震度5 大丈夫ですか?またあちこちで地震が発生しています。こちらはこれからDRです たくさん来てあっまっているかな
(新潟県)



12161.Re: 地震ぶるぶる
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(土) 19時52分
Original Size: 639 x 480, 39KB Original Size: 639 x 480, 75KB

うひゃ!茨城で震度5!?みんな大丈夫でしょうか。セバスチャンさん、ご心配ありがとうございます。
パルは昨夜から長野に来てまして、地震のこともはじめて聞いてびっくり!
今日は全国的に真夏のような暑さであったようで、長野も32度を越えましたが、朝夕は涼しいのでそれだけは助かります。朝の散歩も快適でした♪梅雨の中休みなのでしょうが、このまま一気に梅雨明けしてほしいなぁ・・・・
(長野県)



12163.Re: 地震ぶるぶる
名前:セバスチャン    日付:7月6日(日) 0時26分
Is that so?長野ですか。涼しそう〜いいですね今日は朝からもわーんとしててあんまし快適ではなかったですよ 前日高原の様な清々しい時もありましたけれど 空気がぴーんとした感じがいいですね身が引き締まるって感じその時で半袖にしようかながそでのTシャツしようかなんてね DRにはこのくそ暑さの中満員御礼でした。暑いので時間をずらして行ったんですけれどね、後から来るは来るはでナナが迎えに来るからまたドアボーイですよ!流石にこの暑さで珍しく腹ばいになってクールダウン ハナはタッタカタッタカ掻いてばかりいるし 毛が舞い散る 剥いても剥いても限がナーイ バセはその点余り抜けないからいいですね ハナなんかあっちの犬に喰らい突いては口を毛だらけにしてくるし(マラミュートやバーニーズ)散々 どんな犬でも女番長には敵わない?
(新潟県)


12164.Re: 地震ぶるぶる
名前:セバスチャン    日付:7月6日(日) 0時46分
追伸です 最近DRの回りを猫のニャーが徘徊しててハナは喜ぶは喜ぶはで向こうは毛を逆立てるはで追っ掛け回し 向こうは鳥狙いでとくに雉♪ハナも大好き♪前日も近所に鳥獣保護区が在りまして、そこへ行ったら番いがいる!ハナナナが一度に追い掛けるので腕は一文字 タイヘン!猟犬の血が騒ぐのかしらん♪
(新潟県)

12155.今年初めての「月下美人」開花♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月2日(水) 21時26分
Original Size: 1024 x 768, 233KB

昨夜、月下美人が大輪を咲かせました。なんとも妖艶な・・・・夏至を過ぎて、これからまた夜の長さがすこしづつのびていくこの時期に、短い一夜限り、精一杯力を振り絞っている感じでした。
(千葉県柏市)



12156.Re: 今年初めての「月下美人」開花♪
名前:お茶竹姉    日付:7月3日(木) 10時58分
Original Size: 564 x 423, 64KB

おやじさんこんにちわ〜

我家のはまだこんな感じです。
開花はまだもうちょっと先ですね〜
去年もそうでしたが、やはりおやじさん家の方が開花が先でしたね。
桜のように南から徐々にというわけではないのですね。

今年も3回の開花が見られると良いですね。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12157.Re: 今年初めての「月下美人」開花♪
名前:パルのおやじ    日付:7月4日(金) 0時4分
お茶竹姉さん、お茶竹ズ、こんばんは!
お茶竹ズんとこの月下美人も開花間近だね♪ このつぼみも結構大きく開花しそう・・・♪花の命は短くて・・・といいますが、これほど短い花も他にないです。だからこそいいのかなぁとも思います。何とか今年も9月、11月とあと二回は咲いてほしいと思ってます。

>桜のように南から徐々にというわけではないのですね
 月下美人前線というのがあると面白いよねぇ♪
「神奈川の月下美人は今夜一斉に開花しました!明日は東京、あさっては千葉の予想です。どうかお見逃しなく!!」なんてね、爆!

 咲いたらまた写真見せてください♪★☆★☆♪


12162.Re: 今年初めての「月下美人」開花♪
名前:お茶竹姉    日付:7月5日(土) 23時29分
Original Size: 564 x 423, 50KB Original Size: 564 x 423, 28KB

こんばんわ
あの蕾は今夜でした〜♪
寝室に鉢を移動させたので、いい香りに包まれて休みたいと思います。
目をつぶったら、この子とはお別れだな〜〜と思うと。。。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


12158.お引越ししました。  
名前:まろまま    日付:7月4日(金) 10時19分
Original Size: 213 x 222, 41KB

こんにちは。ごぶさたしております。

朝霧アリーナや昭和記念公園で、たくさんのバセンジーちゃんに遊んでいただいたまろですが、大阪に引っ越ししました。
関東のバセオーナーさんの皆さん、ありがとうございました。
遠くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
そして、関西のバセオーナーの皆さん、よろしくお願いします。

この度、まろ父が大阪で独立し、「ドッグライフプランはしもと」という事務所を設立しました。
わんちゃんと人間がより良く暮らせるプランを提案していくお仕事をしています。

事務所のHPを新たに作りましたので、お知らせします。
下のURLがそうです。

宣伝になってしまいましたので、もしおやじさんが不適切な内容だと思われましたら、削除していただいてもかまいません。
(大阪府)
http://www.eonet.ne.jp/~doglifeplan/



12159.Re: お引越ししました。
名前:パルのおやじ    日付:7月4日(金) 16時48分
まろままさん、まろちゃん、こんにちは!
風の噂で関西へ行かれると伺ってましたが、もう引越しされたんですね。こらる父さん、うらら母さんの子供達で、一世を風びした(爆!)関東の「ロッコンローラーズ」(まろちゃん、よでる君、むつみちゃん、ソル君、ナル君、いち君)からただ一人まろちゃんが関西に女武者修行に行ったわけだ!でも、まろままさんもまろ父さんも実家関西で自然が一杯なところだから、まろちゃんもきっと一層元気で過ごせると思います♪まろちゃん、元気一杯バセしてね(笑)♪ご一家のご健康を心からお祈りします。

>宣伝になってしまいましたので、もしおやじさんが不適切な内容だと思われましたら、削除していただいてもかまいません。
 そんなことないですよ!是非また関西の様子を聞かせてくださいね♪お待ちしていま〜す♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web