2008年08月 の投稿ログ


12238.8月も終わり!  
名前:パルのおやじ    日付:8月31日(日) 10時23分
Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 28KB

 朝は相変わらず霧雨模様、雨が一瞬止むわずかな合間にみんみん蝉がかすれた声を振り絞って啼いてました。8月が終わり、そして夏も終わった・・・

 利根川グランドは今朝はやっぱり冠水。

写真左・中・・・こんな感じです♪
右・・・いつもは犬達が走り回る場所に、水鳥のサギたちが羽を休めてました。



12239.Re: 8月も終わり!
名前:パルのおやじ    日付:8月31日(日) 10時24分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 63KB

♪★☆★☆♪今朝は下流に向かって堤を散歩。
(千葉県柏市)



12240.Re: 8月も終わり!
名前:リリィパパ    日付:8月31日(日) 21時5分
八月最後の日曜日が生憎のお天気、本当に残念でした。
おまけに・・・
あんなところであんなふうにお会いするのが夏の最後とは・・・。

リリィは昨日の夜から熱っぽく元気がなく心配していたのですが、
今夕散歩している時に、背中に虫刺されのようなハゲ(!!)発見。
そこを触るととても痛がる・・・。
どうも昨日の昼間に蜂か何かにさされたのではと思われます。
しばらく安静ですね。

ところで・・・・。
やはりお祓いですかね。


12241.Re: 8月も終わり!
名前:パルのおやじ    日付:8月31日(日) 22時22分
Original Size: 800 x 600, 294KB

 リリィパパさん、こんばんは!
リリィちゃん、蜂という可能性はありますね。安静にして早く元気回復してね。

 昨夜は我孫子で一時間に100ミリ以上という記録的豪雨、今日は今日で晴れたと思ったらすぐに曇ってにわか雨・・・の繰り返し・・・ホントに異常な8月の終わりでした。
 
 極めつけはあんなところでバッタリ!(汗)車だけで本当に良かった。おっしゃるとおり当然「お祓い」でしょうね。月が替わったら考えましょう。やれやれ・・・
(千葉県柏市)



12242.Re: 8月も終わり!
名前:きゃら親父    日付:9月1日(月) 6時49分
Original Size: 700 x 525, 78KB Original Size: 700 x 525, 75KB Original Size: 700 x 525, 75KB

皆様

またまたお騒がせ親父です。
原因は自分の一時不停止ですが、右側の道路に死角もあるようです。

たまたま右を確認したとき、車の位置が右の写真の位置にいたと思われます。
右からの車が無いと思い、左を確認してGOして”爆”となった次第です。

人身事故にならなかったことが不幸中の幸いであります。



12243.Re: 8月も終わり!
名前:きゃら親父    日付:9月1日(月) 6時54分
Original Size: 712 x 534, 70KB Original Size: 712 x 534, 65KB

おまけで今朝の川原の状況です。

昨日の晩雨が降っていたのですが、水位はだいぶ下がったようです。
(千葉県柏市)



12244.Re: 8月も終わり!
名前:パルのおやじ    日付:9月1日(月) 23時39分
きゃら親父殿
自ら公表しちゃいましたね(笑)!でも、あれだけぶっ飛んだ割りに、誰も怪我がなくて奇跡、本当に良かったです。あの場所は昔から事故の多い場所です。しかし利根川行くには必ず通らねばならない交差点、これからみんな注意していきましょう。
 で、きゃら親父殿の生年月日をメールにて教えてください。「お祓い」の場所の方角を決めますので・・・。
(千葉県柏市)


12245.Re: 8月も終わり!
名前:セバスチャン    日付:9月5日(金) 10時8分
こんにちは。夏の空気と秋の空気がせめぎあい 蒸し暑さが振り返しています。ところでぽちたまの大輔君がアメリカ横断!頑張って!番組の進行上しょうがないかも知れないけれどまさお君の例があるから余り無理をさせないで欲しいね
(新潟県)


12246.Re: 8月も終わり!
名前:パルのおやじ    日付:9月5日(金) 21時13分
セバスチャンさん、情報早いですね!だいすけ君、「アメリカ5000キロ横断の旅」は今日の放送で発表されましたよ。きっと楽しい旅の様子がまた名物になるんでしょうが、無理しないゆったりとした旅であるといいでうすよねぇ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12236.早朝堤防散策♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(土) 8時28分
Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 36KB

 利根川グランドは冠水寸前の状態だったので、少し上流に向かってサイクリングロードを往復4キロほど散歩してきました。水嵩はやっぱり増えてきている感じ・・・それでも堤から観る水と緑の風景は気持ちいいものです♪★☆★☆♪
左・・・グランドは一部水浸し・・
中・・・橋の下は冠水寸前!
右・・・・サイクリングロードを歩こう!♪



12237.Re: 早朝堤防散策♪
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(土) 8時30分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 41KB

海から92.5キロあたりの風景♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12230.本日の川原  
名前:きゃら親父    日付:8月29日(金) 20時18分
Original Size: 940 x 705, 87KB Original Size: 940 x 705, 75KB

皆様

最近の雨はいやになりますね。
おかげで利根川の水位も上がりまくりであります。

左:ねずみ畑はまだ健在
右:お散歩ルートは水没寸前!明日は駄目かも?
(千葉県柏市)



12231.Re: 本日の川原
名前:きゃら親父    日付:8月29日(金) 20時19分
Original Size: 940 x 705, 130KB

右の写真間違えました。
(千葉県柏市)



12232.Re: 本日の川原
名前:ちーさん    日付:8月29日(金) 20時37分
きゃらの親父さん♪
すっかり復活されたご様子。。安心しました♪
でも無理はしないで下さいね。
利根川がこの雨でどうなったかなぁ〜??と気になってました。
前回の台風ほどではないですが…でも凄いことになってしまってますね。苦  まだ降るようなので、心配だわ。。
週末のワンコさんの楽しみが残念ですが・・・危険ですのでくれぐれもご注意してくださいねぇ〜〜
ゲリラ雷雨よ!早く去っておくれぇ〜〜〜〜
(東京都)


12233.Re: 本日の川原
名前:パルのおやじ    日付:8月29日(金) 21時6分
Original Size: 1024 x 768, 236KB

きゃら親父殿
とねとね情報ありがとうございます。現在も利根川の上流である群馬伊勢崎あたりでは集中豪雨がすごいらしいので、明日は利根グランド、ついに冠水!!かも・・・昨年の9月8日みたいなことにならなければいいのですが。
一応、明日の朝は土手には行って見るつもりです。冠水してたら堤防を散歩しよっと!

写真は昨年9月8日の様子
(千葉県柏市)



12234.Re: 本日の川原
名前:きゃら親父    日付:8月30日(土) 8時11分
Original Size: 729 x 486, 105KB Original Size: 729 x 486, 131KB

今朝の川原の状態です。
ねずみ畑は昨年堆積した泥のおかげで地盤が高くなっていますので
浸水してませんでした。

左:お散歩道は川状態でした。
右:いつかやると思っていたら、やってくれました。(笑)
  即効に落ちたきゃらの図
(千葉県柏市)



12235.Re: 本日の川原
名前:きゃら親父    日付:8月30日(土) 8時12分
即効でなくて側溝で〜す(汗)

12220.揺れましたか?  
名前:セバスチャン    日付:8月23日(土) 7時50分
昨日8時頃の地震は大丈夫ですか?柏市震度3って地震速報出てましたけれど オリンピック野球残念でした。けっこう日本野球の情報が行っているみたいですけれど韓国にしてみれば兵役免除が架かっているから勝つしかない!そうゆうハングリー差が勝敗に影響したのでは… 雨上がりの日はDRに行けないので近くの河口の土手沿いを散歩するのですが雉等の野鳥が多いのでハナナナは猟犬化してブッシュに飛び込み引き戻すのが一苦労
(新潟県)



12221.Re: 揺れましたか?
名前:パルのおやじ    日付:8月23日(土) 9時3分
Original Size: 640 x 480, 122KB

おはようございます♪
地震は大丈夫でしたよ。なにか、この夏は本当に異常気象が続くなぁ。昨日は関東も涼しかったですが、北海道や青森では8月として異常低温だったとか・・・新潟もいつもの夏より雨が多いのでは・・・・・?ナナハナが狩猟犬化・・よく分かります、その感じ♪★☆★☆♪今朝の様子も後でアップしますが、バセンジーにはやっぱり緑の草原やブッシュの中が似合うみたいです。
(千葉県柏市)



12227.Re: 揺れましたか?
名前:セバスチャン    日付:8月24日(日) 13時7分
こんにちは。今日も雨、気温は 22℃涼しい〜もう長袖Tシャツ暑いのはやだけれど寒いのはもっとやだ!家内は暑がりだからエアコン無しではいられない。私は寒くて居られない。 前から聞こうと思ったのですがナナはマッサージをしてやると気持ち良いと口の端が奥に延びますが(口の端を指で延ばした感じ)バセンジーってみんなそう?見てて面白い!ここは本当に気持ち良いと、どんどん延びます パルはこうゆう事がありませんか
(新潟県)


12228.Re: 揺れましたか?
名前:セバスチャン    日付:8月24日(日) 14時17分
追伸 ぽちたまスペシャルでやっと出ましたバセンジーのタラ、リラのタラのジャンプ障子潜り凄い!テレビの前で拍手 ナナは肩幅が指を開いた位あるので絶対無理、おでぶだから
(新潟県)


12229.Re: 揺れましたか?
名前:パルのおやじ    日付:8月26日(火) 21時49分
こんばんは!パルもお腹なんかをさすってあげると、気持ちよさそうな表情を見せますよ。きっとナナと同じ感じではないでしょうか♪★☆★☆♪ようやくポチたまスペシャルの放映があったんですね。タラちゃん改めてすごかったよねぇ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12222.利根グランド朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月23日(土) 9時11分
Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 640 x 480, 120KB

 久しぶりに利根グランドにバセたちが集まった。
きゃほ&よでるも見える予定だったが、お寝坊したらしい。やれやれ!
そーして、(祝!)きゃらおやじ殿が早くも復活♪きゃらも嬉しそうだったね。

左・・・利根川ビーチはこのところの雷雨で水没・・・
中・・・先頭のきゃら親父さん復活♪
右・・・ここではバセたちもまさしく狩猟犬化♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12223.Re: 利根グランド朝会♪
名前:ちーさん    日付:8月23日(土) 11時17分
Original Size: 433 x 318, 93KB

本当にっ!久々に利根川バセメンバー★集合ですね♪
今朝はとっても涼しくて、人間も散歩が心地よかったことでしょう。
きゃつ&よでは お寝坊で不参加ですか。。やれやれ!(笑)
きゃらのおやじさん復活!!!良かったです♪
きゃらちゃん嬉しかったでしょうねぇ〜〜★☆  やれやれ♪
バセはこういったブッシュが似合いますね。 

>にほも草ボーボーの中、楽しそうにピョンピョン走ってます。
(東京都)



12224.Re: 利根グランド朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月23日(土) 13時42分
Original Size: 640 x 480, 75KB

 ちーさん、ご無沙汰です。
ホントに急に涼しくなったりして、でもこれで暑い夏は終わりという訳ではないでしょうけどねぇ。momoさんのお寝坊はいつものことです、獏!今朝は5時20分に出発だと息巻いていたようです、獏!、がぁー!・・・きゃほ&よではきちんと準備して飼い主が起きるのを待っていたようです、獏獏!!
きゃらおやじ殿はすっかりいつもと変わりなく、あと2週間は散歩はいいけどお勤めは駄目だそうですが・・・・、爆。特別ボーナス休暇、爆!

にほ&あるくちゃん達もまた遊びに来てね。それからこの掲示板でも元気な様子を知らせてくださいね♪★☆★☆♪。
(千葉県柏市)



12225.Re: 利根グランド朝会♪
名前:夜の蝶 momo    日付:8月24日(日) 4時10分
ゲロゲロゲ〜〜〜〜っ!
ムシの知らせで来てみたらっ!! 激獏!


朝バセちゃんズと遊べず、きゃらおやじ復活祭に立ち会えず、 無念。 お待たせしちゃってすみませんでした〜m(__)m

オイラが飛び起きた6:30にゎ、家中の者がグースカピー言っちゃって起きる気配さえありませんでしただよ。泣。


ちなみに若き班長として、明日の町内会議の策を練っていたため、これから就寝ザマス。
決して、あれから眠り続けたのでも、アメリカのプロレス中継で夜更かしなのでもありましぇん。獏!


12226.Re: 利根グランド朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月24日(日) 9時28分
Original Size: 640 x 480, 95KB

momoさん、キャホ&よでる、おはよう!
今度は早起きしたときにいつでも来てね♪利根川は決して朝寝坊しないから、獏!

>ちなみに若き班長として、明日の町内会議の策を練っていたため、これから就寝ザマス。

ひぇーー!若いのに町の班長とはえらいなぁ♪
まさか、町内(ディスコ)会議じゃねぇーだろうな!?獏!
(千葉県柏市)


12215.お願い  
名前:犬星    日付:8月17日(日) 10時50分
パルのおやじさんお久しぶりです。
毎日、PALの掲示板楽しませてもらってます。
皆さんのブログに刺激され自分も始めてみる事にしました。
まずは、まろんと生活の始まった時からの記録を残しています。
又、覗いて見てください。
最後におやじさんの掲示板を「ブックマーク」に登録したいのですが、よろしいでしょうか?
http://www2.ezbbs.net/cgi/icon?id=basenjipal&dd=19



12216.Re: お願い文訂正(URL訂正)
名前:パルのおやじ    日付:8月17日(日) 11時12分
申し訳ありません URL間違えてしまいました。

"バセンジー犬まろんとの楽しい生活日誌”です
(愛知県)

http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/


12217.訂正2
名前:犬星    日付:8月17日(日) 11時1分
愛知県→静岡県


12218.Re: お願い
名前:パルのおやじ    日付:8月17日(日) 11時31分
Original Size: 640 x 480, 39KB

犬星さん、こんにちは!こちらこそご無沙汰したいます。

ただいま行って参りましたよ!"バセンジー犬まろんとの楽しい生活日誌”♪★☆★☆♪
 まろんちゃんとの息もぴったりで、ホントに楽しいブログですねぇ♪まろんちゃんの表情を見ていると、すっかり家族の一員として本人(犬)も日常生活を楽しんでいること間違いないですね。とってもいい顔してます♪★☆★☆♪改めてツーリング用のケージを見てみると、なかなかの優れものですね。バセンジーは好奇心旺盛だから、これに乗ってどこかへ連れて行ってもらえると思うとワクワクするんでしょうねl。
 パルの掲示板をブックマーク登録していただけるなんて光栄です。どうぞよろしくお願いします。

 まだまだ暑いですが、ご家族皆さん健康にてお過ごしくださいね。まろんちゃんも秋になったらいっぱいいろんなところへ連れて行ってもらってね♪★☆★☆♪



12219.Re: お願い
名前:セバスチャン    日付:8月17日(日) 22時4分
こんばんは。今日は満月で綺麗ですね 上り始めは黄色かったのですが段々青白く大きなお月様♪昔風呂上がりに影踏みをよくしたものです月明かりはけっこう明るいもので大好き♪ 娘が土産に長野のいなごの佃煮を買って来てくれたけれど(家内が好き)私はどうも頂けません 何でも食べるナナでも引きました。パルおじさんは好物ですか?犬星サンのサイトも覗いて見ました
(新潟県)

12209.利根ビーチ水遊び♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(土) 10時57分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 40KB

今朝は、讃良(サララ)&瓊杵(トキ)コンビが朝ビーチに登場、リリィ、カラジ、パルとおなじみバセと一緒に疾走&水遊びをしました。(パルだけはデレ〜んとしてましたけど、爆)

左・・・カイは温泉気分♪
中・・・カラジも温泉気分・・っていうか身体冷やしてんのね!
右・・・水上相談♪



12210.Re: 利根ビーチ水遊び♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(土) 11時5分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 51KB

水遊びの動画もアップしました♪パルのHPで見てね!

右・・・さららちゃんの仕草が可愛いね♪★☆★☆♪



12211.Re: 利根ビーチ水遊び♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(土) 11時3分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 49KB

左・・・カラジビヨォ〜〜ン♪
中・・・パルトキカラジ♪
右・・・今日も暑くなりそう!
(千葉県柏市)



12212.Re: 利根ビーチ水遊び♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:8月16日(土) 19時16分
こんばんは。甲子園は凄いゲームでしたね 前線が張り出しているので雨ばっかしDRにもいけずつまんない一日でした。パルは最初から水遊びが出来たんですか?シャンプーの時は大騒ぎですから 川遊びが出来て良いですね 利根川といえばハクレンのジャンプ!写真でしか見た事が無いですが凄いでしたね。こちらではせいぜい鯔のジャンプ 犬達が来る前は子供達と小魚取りに海へよく出掛けたのですがハナが水嫌いだから全然ご無沙汰でしたがおととい鳥獣保護区(雉が多い)を通って河口に出て海を間近に見ました
(新潟県)


12213.Re: 利根ビーチ水遊び♪★☆★☆♪
名前:讃良まま    日付:8月16日(土) 21時11分
Original Size: 448 x 336, 41KB Original Size: 448 x 336, 50KB Original Size: 448 x 336, 39KB

今日はありがとうございました
讃良と瓊杵の成長も感じられた大満足な1時間でした♪
また遊んでください♪
1枚目:水辺のカラジ君&瓊杵
2枚目:リリィさんと讃良の目ぢから勝負
3枚目:「帰る」と聞いて遊び始めるバセンジーたち
(千葉県)



12214.Re: 利根ビーチ水遊び♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月17日(日) 9時25分
☆セバスチャンさん
ハクレンのジャンプ、ネットで見るような豪快なジャンプはこの辺では見たことはありませんが、大き目の魚は結構回遊しているみたいです。

>パルは最初から水遊びが出来たんですか?
水に対する慣れは、たぶん小さいころから小雨でも大雨でも、時間通りに散歩に連れ出していたからだと思います。このごろのシャンプーはじっとして気持ちよさそうにシャワーの感触を楽しんでいるかのようです。(もっとも年を重ねたからかも・・・)

☆讃良ままさん
>「帰る」と聞いて遊び始めるバセンジーたち
そうなんだよねぇ〜!あまのじゃくなんですね!バセンジーたちって


(千葉県柏市)

12206.季節は収穫の秋へ♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月15日(金) 9時14分
Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 56KB

 まだまだ暑い日は続くけれど、季節は確実に収穫の秋へと移っていきますね。利根川穀倉地帯の稲もすでに十分重い穂を垂らしています。早いなぁ、ついこの間、田植えをしたばかりなのに・・・

今朝はグランドで朝会だったのに遅れていったので仲間犬達とは入り口ですれ違い・・・こうして朝から日が照ると、7時近くになるともうグランドはムシムシ状態。明日はビーチ集合ですね♪★☆★☆♪

右・・・空には秋雲・・
(千葉県柏市)



12207.Re: 季節は収穫の秋へ♪
名前:セバスチャン    日付:8月15日(金) 20時6分
こんばんは。甲子園も、もうじき終わるし季節は秋色!アキアカネも山から下りて来てるし燕も電線に鈴なりになって南に帰る準備をしているし下旬には稲刈りが始まるみたい 今日は雨が降ったので比較的涼しくハナはまったりと寛いでナナはドーベルマンの子と遊んでいました。しかし日没が早くなり本当に秋近しい
(新潟県)


12208.Re: 季節は収穫の秋へ♪
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(土) 10時51分
セバスチャンさん、本当に春の訪れは待ち遠しく遅いのに、秋の訪れは早いですね。日本の四季が人間の心情と結びついて、いろんな感慨をもたらすのが、やっぱりすばらしいと思います。バセンジー達と日本の四季も次第に定着しつつあるかも・・・ですね。
(千葉県柏市)

12202.お盆のビーチ♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(水) 9時47分
Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 639 x 479, 40KB Original Size: 640 x 480, 57KB

月遅れのお盆の入り、ビーチはとても静かでした。それぞれ気の向くままのゆったりと朝の散歩でしたね♪

まる、カイ、ジョンたち・・



12203.Re: お盆のビーチ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(水) 9時50分
Original Size: 639 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 22KB Original Size: 639 x 480, 37KB

左・・・まるさんの水底ボール拾い
中・・・飛び跳ねる魚の様子を見に・・・まる



12204.Re: お盆のビーチ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(水) 9時52分
Original Size: 638 x 480, 45KB Original Size: 639 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 39KB

お久しぶり、キャッホー&よでるも登場♪★☆★☆♪



12205.Re: お盆のビーチ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(水) 9時56分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 46KB

きゃほよで一家の風景♪★☆★☆♪

この静けさとは裏腹に、今夜は柏で「暑気払い@沖縄居酒屋」だぁ!
皆様よろしくね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12197.パル in 信州♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月9日(土) 9時50分
Original Size: 639 x 480, 105KB Original Size: 639 x 480, 115KB Original Size: 639 x 480, 50KB

 パルは信州長野に来ています。日中の暑さは関東と同じですが、日陰に入るとスーッと汗が引き、また、朝夕は一段と涼しさが増します。8月はじめのお施餓鬼(せがき)に参加できなかったので、お盆の塔婆をいただきに菩提寺まで行って来ました。

 朝一番の散歩も快調、いろんなところで夏の花がきれいに咲いていました。
(長野県)



12198.Re: パル in 信州♪
名前:パルのおやじ    日付:8月9日(土) 9時52分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 639 x 480, 97KB Original Size: 639 x 480, 120KB

 ん!十年前見たのと同じ散歩道の花たち・・・そのまんまで・・♪
(長野県)



12199.Re: パル in 信州♪
名前:セバスチャン    日付:8月11日(月) 22時6分
こんばんは。まだ長野に滞在ですか?涼しくて良いですね いろんな花が咲き乱れていてサイコー♪って気分ですかね 朝寒くて眼が醒めるのはあまり好きではなく(寒がり)これからは段々日没が早くなり一枚一枚重ね着をする季節へと移り変わって行くことでしょう 犬達にとっては難行の季節から生き生きとしたシーズンへと転換の時期 ハナナナは日没と共に蝙蝠が如く動き始めてそれまで蚯蚓の干からびた物を探してあっちこち徘徊してエネルギーの補給に努めて食べるな〜犬のご馳走 パルの回りには大型犬は居ますか?秋田犬のコハクは日に日に大きくなって足の伸びるのが早い!どんだけ〜
(新潟県)


12200.Re: パル in 信州♪
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(火) 22時23分
Original Size: 640 x 480, 120KB

こんばんは!パルは日曜日の夕方に戻ってきました。長野あたりでは、お盆を過ぎると夏の終わりを告げるつくつく法師や日暮が盛んに鳴きはじめて、やがてすぐに秋風を感じるようになって、往く夏を惜しむ感傷的な気分に浸ったものです。朝晩は一層涼しく、季節は駆け足で紅葉へと移っていきますね。バセンジー達も寒さよりは暑いほうがまだいいのかもしれませんが、やっぱり日本の季節としては寒くなる前のカラッとした秋の気候が一番活動しやすいのではないかと思います♪人間と同じ・・・パルの大型犬のお友達では利根川のみずき君(MIX)がいますよ。ゆったりとしていて風格があります。とっても穏やかなワン君です。

明日からおやじはお盆休み!朝はビーチにいくぞ〜♪
(千葉県柏市)



12201.Re: パル in 信州♪
名前:セバスチャン    日付:8月12日(火) 22時56分
こんばんは。蝉の中でもヒグラシは大好き♪九月位まで鳴いていますしあとエゾハルコゼミ 昔三月のまだ残雪が残る晴れた松林で一生懸命鳴いている姿が印象に残ってます。だいたい五月頃に鳴くみたいですけれど 沖縄の蝉は体が大きいので鳴き声も五月蝿い!大分脱線しましたがハナは新参の犬を見つけると大体ツッコミを入れます 今日の子は大人しいミックスで可哀相な位キャンキャン逃げ回っていました 人には弱く犬には鬼の様な女番長のハナでした
(新潟県)

12195.今朝の河原  
名前:き○らおやじ    日付:8月7日(木) 20時1分
Original Size: 800 x 533, 32KB

皆様

最近利根川の上流で大雨が降ったらしくビーチが水没していました。
来週の土日はダメですね。

でわ



12196.Re: 今朝の河原
名前:パルのおやじ    日付:8月7日(木) 21時52分
Original Size: 640 x 480, 54KB

きゃらおやじ殿
情報ありがとうございます。今夏は天候がなかなか安定しませんね!パルは週末は信州です♪13日、14日、17日あたりはお盆休みなのでビーチに行く予定です。それまでにはまた砂浜が出現するでしょう。それから思わぬビジターも参戦するかも・・・です♪きゃらおやじ殿は今週夏休みでしたね。お盆は出社ですかぁ?できれば朝一でご参加ください。
(千葉県柏市)


12193.朝ビーチ三犬♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月3日(日) 9時25分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 48KB

 久しぶりビーチに参戦♪昨日は手賀沼の恒例花火大会で、犬達みんな寝不足かな?ビーチにはきゃらさん、リリーさん、パルの三頭のみ。静かな朝でした♪



12194.Re: 朝ビーチ三犬♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月3日(日) 9時27分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 42KB

左・・・今夏の水上の主役はリリーさん♪
中・右・・・のんびり砂浜で、パル♪


EZBBS.NET produced by Inside Web