2008年09月 の投稿ログ


12276.菜の花オフの土産物  
名前:お茶竹姉    日付:9月27日(土) 14時17分
Original Size: 564 x 423, 113KB Original Size: 564 x 423, 91KB

こんにちわ〜♪ 爽やかな散歩日和ですね〜♪

きょうは、菜の花オフの時に、おやじさんに教わって採取した、菜の花の種まきをしました。
種はたくさん取れたので、ガンガン蒔きました。
利根川クランドみたいにたくさん咲くといいな〜〜

右) 種まき後はお茶竹ズが寄り付かないように、雨を降らせてやりました。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12277.Re: 菜の花オフの土産物
名前:パルのおやじ    日付:9月27日(土) 20時10分
Original Size: 1024 x 768, 146KB

オッオォ〜〜♪!!いよいよ来春、利根川の菜の花が神奈川にデビュー♪★☆★☆♪か!うれしいなぁ♪

>種はたくさん取れたので、ガンガン蒔きました。
>利根川クランドみたいにたくさん咲くといいな〜〜

利根川の菜の花は名物からし菜の菜の花、踏まれても踏まれてもぐんぐん育つ強い菜の花♪
従ってぇー、2〜3年後にはお茶竹ズ邸の周りは菜の花・だ・ら・けになると思われます♪★☆★☆♪

写真・・こんなんなるといいなぁ♪
(千葉県柏市)



12278.Re: 菜の花オフの土産物
名前:セバスチャン    日付:9月28日(日) 10時47分
おはようございます。柏崎市は天候が悪く日に日に気温が下がり10月下旬並!お陰でドッグランへ行って風邪気味になり歯が痛くなり参りました 笑っていいとも増刊号を見ていたらゲストに鈴木杏樹サンが出ていて、愛犬があぐらをかくって言うことで、なんとバセンジーを飼っている!皆さんご存知でしたか?
(新潟県)


12279.Re: 菜の花オフの土産物
名前:パルのおやじ    日付:9月28日(日) 20時48分
Original Size: 640 x 480, 77KB

セバスチャンさん、こんばんは!
関東は明日からまた雨模様、大型台風も近づいているみたいだし、何かと気ぜわしい秋10月となりそうですね。このところ気温が急に下がってきて、パルなどは利根グランドで小刻みにブルブル震えてます。グランド広いんだから少しは走り回って温かくなればいいのに・・・
 鈴木杏樹さんの愛犬がバセンジーであることは割りとよく知られているようですよ。おやじはまだ見たことないんだけど・・・ん!ネットで見たかな?!・・かなり前からだから、結構もう高齢犬じゃないでしょうか?
(千葉県柏市)



12280.Re: 菜の花オフの土産物
名前:パルのおやじ    日付:9月28日(日) 21時2分
Original Size: 1024 x 768, 255KB

追伸♪★☆★☆♪
こんなに涼しくなったのにベランダのハイビスカスの花が威勢よく咲いてます。花達も季節の急激な変化に戸惑っているみたいですね!
(千葉県柏市)


12274.午後の利根川秋の空♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月23日(火) 18時42分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 65KB

 過ごしやすい気候となった今日の午後、利根川にはすっかり秋の空が広がってました。遊びに来たのはきゃらとパルの二頭だけ。お彼岸でみんなお墓参りだったかなぁ♪

 お彼岸といえば、今日の東京の日の出は 5:29、日の入りは17:37、後一月もすれば、夕方5時前にはもう太陽が西に沈むほどになります。いよいよ秋深し、隣は・・の季節到来♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12265.雨のとのとねミニバセ運動会♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月21日(日) 20時6分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 81KB

今日は雨にもかかわらず、参加の皆さんとバセンジー達、遊んでいただいてありがとうございました。
運動会日和だと安心したとたん、本当に天気予報どおりになってしまいましたね。やっぱりグランドが濡れていると、バセ達にとって動きが鈍るのはしかたないっか!それでも3時過ぎからわずかな時間、雨がやんでくれたのでよかった♪です。
 讃良(さらら)ちゃん&瓊杵(とき)君、竹千代君&茶々ちゃん、キャッホー君&よでる君、カラジ君、きゃら嬢、みずき兄ぃ、りかちゃん、ありがとう♪★☆★☆♪ この次は天高く晴れ上がった秋空のもとでまた遊んでくださ〜い♪★☆★☆♪



12266.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:パルのおやじ    日付:9月21日(日) 20時8分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 106KB

写真中・・・柄杓登場、爆!



12267.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:パルのおやじ    日付:9月21日(日) 20時11分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 639 x 480, 88KB

左・・・バッグを開ける音にすぐ反応!さすが好奇心旺盛のバセ!♪



12268.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:パルのおやじ    日付:9月21日(日) 20時14分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 639 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 89KB

 おなじみきゃら嬢やみずき兄ぃ、りかちゃん登場でワイワイガヤガヤ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12269.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:お茶竹姉    日付:9月21日(日) 22時19分
Original Size: 564 x 423, 51KB Original Size: 564 x 423, 54KB Original Size: 564 x 423, 63KB

生憎の天気ではありましたが、思ったより楽しく遊べましたね〜
皆様、ありがとうございました♪

そこで、、ワタクシが選んだ、雨でも楽しそうだったヒトたち。

左 よでる君の遊ぼうボーズ
中 瓊杵君の遊ぼうポーズ
右 なぜか飴を持って、とても嬉しそう

番外編 
画像は無いですが、マキロンを竹に振りかけていたおやじさんが嬉しそうに見えました。フフフ・・・・
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12270.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:momo(ヒシャク)    日付:9月21日(日) 22時25分
帰り道、すごい豪雨にあいました〜!
降っても小雨程度で、とねとね遊びができてラッキーでしたね

ムス仔達ゎ、昨日まで4日間、病院とペットホテルで各々お留守番だったので、とねとねに連れて行けてよかったッス
またヨロシクです


12271.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:カラジュン    日付:9月21日(日) 22時44分
少しの雨でも外に出ない我が家のワンですが、今日は違っていました。大地を踏みしめて楽しそうにしていました♪
皆様有難うございました。


12272.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:讃良まま    日付:9月22日(月) 6時38分
Original Size: 576 x 432, 64KB Original Size: 576 x 432, 69KB Original Size: 576 x 432, 82KB

昨日はお世話になりました.小雨でたっぷり楽しめました.
雨の中遊ぶバセを久しぶりに見れたし,し逃げタイプ,観察タイプ,報告タイプなど・・・いろんなバセのうん●スタイルもわかり,勉強になりました.(朝からすみません)
また遊んでください.

写真は,@パル君とダンスを踊る瓊杵withドン引き讃良
A瓊杵がかぶりつかれているレアな写真
Bワラワラオヤツを狙うバセたち&きゃらさん
(千葉県)



12273.Re: 雨のとのとねミニバセ運動会♪
名前:パルのおやじ    日付:9月22日(月) 21時14分
Original Size: 640 x 480, 64KB

☆お茶竹姉さん
>画像は無いですが、マキロンを竹に振りかけていたおやじさんが嬉しそうに見えました。フフフ・・・・
あのあと、更にしつこく水で洗ってあげようとしたら竹ぎみにまた怒られてしまった。

☆momo(ひしゃく)さん
お名前・・momo(ひしゃく)ってのが最高♪だね。


☆カラジュンさん
>少しの雨でも外に出ない我が家のワン
カラジ君、ビーチは平気だけど、雨で背中が濡れるのが嫌なのね!

☆讃良ままさん
>@パル君とダンスを踊る瓊杵withドン引き讃良・・
この写真、よくよく見るとチョイト怖いよね!まさにドン引きの決定版♪

写真は、バセ以外に焦点を当ててみました、獏!

(千葉県柏市)


12264.秋の運動会日和♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月21日(日) 7時37分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 94KB

 今日は近くの第一、第二の小学校の秋の運動会!♪薄曇の絶好の天候だなぁ♪恒例の場所取りも午前6時半から開始に長蛇の列・・すでに熱気ムンムンでした。

 さてさて、バセンジーの♪ガウガウ運動会♪も午後3時から〜〜〜♪★☆★☆♪このままお天気が持ってくれるのを祈って・・少雨決行です♪
交通に気をつけてお出かけください♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12260.とねとねコンディション良好♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(土) 21時17分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 89KB

 台風が去って、お天気急回復・・・午後の利根グランドは秋の空が広がって爽やかでした。ところどころ水溜りはありますが、いつもバセンジー達が遊ぶエリアはコンディション上々♪

 予定通り明日午後3時前後から、ミニバセオフといきたいと思います。天候は下り坂みたいですが、大雨にでもならない限り大丈夫でしょう・・・いつもどおり自由参加、自由解散です。明日の朝、パルの掲示板でもまたお知らせします。

左・・・台風一過秋の空♪
中・右・・・利根グランドいざ秋の陣♪



12261.Re: とねとねコンディション良好♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(土) 21時21分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 80KB

左・・・利根川は水量が増して湖のよう・・
中・右・・・向こう岸に水鳥の集団発見・・お座りしてでも行きたいのだ(パル)♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12262.Re: とねとねコンディション良好♪★☆★☆♪
名前:お茶竹姉    日付:9月20日(土) 21時26分
Original Size: 564 x 423, 50KB

こんばんわ!
明日はもちろんうかがいますとも!!
ガソリンもチョビット安くなりましたしね。
ご参加の皆様、お茶竹一家ヨロシクお願いいたします。

画像は明日に備えて、ムリヤリ寝かしつけた茶々
(神奈川県)

http:// blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12263.Re: とねとねコンディション良好♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:9月20日(土) 21時27分
パル君、気持ち良さそうですねぇ〜〜♪
グランドコンディションも良さそうで。。。
やっぱり行きたいよん o(T^T)o
一人でも行きは運転出来そうだけど、帰りの自信がない(苦)
皆さん、楽しんでください♪
言いだしっぺがドタキャン、すみません m(_ _;)m
また来月にでも伺えたらと思います。
(東京都)

12252.信州初秋♪  
名前:ぱるのおやじ    日付:9月15日(月) 0時28分
Original Size: 639 x 480, 100KB Original Size: 639 x 480, 112KB Original Size: 639 x 480, 51KB

 パルは初秋の信州へ♪☆★☆☆♪長野はとてもいいお天気の一日でした。りんごも少し色づき始め、たくさんの草花たちも行く夏を惜しんで一生懸命咲き誇っているようです。飯綱高原の空も夏を思わせる雲でしたが、湖上を渡る風は秋そのものでした。

左・・・庭先でなっちゃんと遊ぶパル♪
中・・・夏の花と秋の花♪
右・・・大座法師池と飯綱山♪
(長野県)



12253.Re: 信州初秋♪
名前:セバスチャン    日付:9月15日(月) 8時13分
おはようございます。掲示板に姿が見えないのでどこかへお出かけかな?と思っていたら飯綱高原ですか、もう少し北上すると新潟県ですね 前上越市板倉という所から越えで光ケ原森林公園を通り野沢温泉へ行き野尻湖まで行きました。くねくね道ばかり通ったので娘は車酔いしましたが これからは長野ですね!秋はイベントが多く魚、青果市場でやさい祭おさかな祭がありマグロの解体販売や秋刀魚の掴み取りなど盛況でした
(新潟県)


12254.Re: 信州初秋♪
名前:ちーさん    日付:9月15日(月) 15時40分
Original Size: 412 x 329, 90KB Original Size: 391 x 262, 75KB Original Size: 481 x 292, 83KB

お帰りなさぁ〜い♪
信州は初秋でしたね。 我が家も土曜日に日帰りでお墓参りを兼ねて行ってきました。 とってもよいお天気で気持ちが良かったです。

パル君、なっちゃんと一緒で良かったね♪
なっちゃん、大きくなられましたねぇ〜。
飯綱高原もとっても気持ち良さそうですね。
信州はやっぱりいいわぁ〜★と感じてきた私です(笑)
>コスモス街道で。。
>黄金色の稲が眩しいくらいでした。。後ろがコスモス街道。
>佐久高原大コスモス園(あらふね湖)にて。。



12255.Re: 信州初秋♪
名前:ともこ☆    日付:9月16日(火) 11時32分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 240 x 320, 12KB

こんにちは!お久しぶりです〜。ともこ&まろんです。
この記事を見ていたらパルくんと親父さまのご実家?の長野はわたしの実家に近そうです。前の記事にあったタルタ動物病院もうちの実家のイエローラブ・ジェニーがいつも診察してもらっています。
いつか長野でお会いできたら楽しいかもです。
まろんはもうすぐ3歳9ヶ月目。生理が今週で終わりましたが、また悩んでしまいました・・・やはり子供を産ませるべきか否か。
まろんを飼い始めたときからずうっと悩んでいます。
一番心配なのは貰い手なんですよね。どのくらい産まれるかもわからないし、あとは今のところお相手が近くにいないこと。母体への影響も・・・
次の生理はもう4歳になっているし〜
悩むことたくさんです。
どなたかバセで出産させたかたアドバイス願います!
(東京都)



12257.Re: 信州初秋♪
名前:パルのおやじ    日付:9月17日(水) 1時15分
Original Size: 1024 x 768, 275KB

15日の夜、柏に戻ってきました。3連休の最終日はどこもかしこも混雑しましたねぇ。関越道が断続的な大渋滞でやむなく東北道(佐野藤岡〜浦和〜外環ルート)で大回りして6時間かけて帰ってきました。パルもぐったり!人間もぐったり!

☆セバスチャンさん
>もう少し北上すると新潟県ですね ・・
そうなんですね、飯縄、戸隠、黒姫、斑尾と来て新潟の妙高に連なる「北信五山」、野尻湖を含めた山と湖の風景は幼いころより最も愛着のある自然です♪そして、海のない信州にとって日本海に通じる数少ないルートですしね。石炭の機関車が山間を潜り抜けてようやく直江津にたどり着いて、初めて見た日本海・・忘れられない光景でしたねぇ♪前にも書いたかな・・北信の信州人が初めて目にする海は日本海に決まってた!やれやれ、古い話で恐縮!♪★☆★☆♪

☆ちーさん
ちーさんちも信州お墓参りだったんですね。こちらは東信方面だね♪コスモスもたわわに実った稲穂も郷愁を誘うなぁ♪コスモスとぴったり並んだあるく&にほ姉妹・・なかなかお似合いですよ♪またキャンプもやるんですか?♪★☆★☆♪

☆ともこさん(&まろんちゃん)
ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです♪そうそう、パルのおやじの実家は長野の淺川です。長野ではまだバセンジーに会ったことがない・・・というよりいないんじゃないかなぁと思います。パルも長野でまろんちゃんに会えたら最高!♪たしか、まろんちゃん11月で4歳だね。はやいなぁ!バセンジーの赤ちゃんの件は、確かに飼い主としては悩むところ・・・やっぱり一番は生まれてきた子供達が本当に幸せになれるかどうかということに尽きると思います。♪★☆★☆♪

 さてさて、今度は【お知らせ】です♪
♪★☆★☆♪9月21日の日曜日、あるく&にほ家やキャツオ&よでる家が利根川へ遊びに見えます。暑さ寒さも彼岸までの例えどおり、ようやくここに来て暑さも和らいできました。ご都合よろしければ、皆さん一緒に遊んでください。楽しみにしておりま〜す。♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12259.Re: 信州初秋♪
名前:ともこ☆    日付:9月17日(水) 9時28分
Original Size: 640 x 480, 92KB

パルの親父様は長野市浅川ですか!あそこは大きな道が通ってお店がたくさんできましたよね。たまにユニクロとか西友などに買い物に行きますよ。あと牟礼に行く途中のハンバーグのお店クラージョも好きです☆しばらく行ってないですね〜。
この間見つけたのですが、善光寺から上に地附山公園に上っていく途中でわんちゃんも入れるカフェがありました。今度まろんがいるときに行って見たいです。
私の実家は安茂里なんです。かなり田舎です〜。近くにはTSUTAYAやMOSくらいしかない感じで・・・。
まろんは11月25日で4歳です。早いものですね。なんだか寂しい気もします。最近はもっぱら日向やソファーでのびーっと寝ています。


12256.バセンジー似のまるちゃん  
名前:カラジュン    日付:9月17日(水) 1時18分
Original Size: 640 x 480, 118KB Original Size: 640 x 480, 122KB

パルのおやじさん今晩は。
夕方、北浦川緑地公園で会ったわんちゃん、とてもバセンジーに似ているんです。
名前は、まるちゃん10歳です。吠えない、猫みたい、寂しがりやだと飼い主さんが言っていました。
(茨城県)



12258.Re: バセンジー似のまるちゃん
名前:パルのおやじ    日付:9月17日(水) 1時22分
カラジュンさん、カラジ君 こんばんは!元気ですかぁ!?♪
まるちゃん、ちょこんとお座りした姿は確かにバセ似ですね。
>吠えない、猫みたい、寂しがりやだと飼い主さんが言っていました。
性格も正にバセンジー・・どこかで繋がりがあるかもですね♪★☆★☆♪カラジ君もまたとねとね遊びに来てね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12250.利根川砂漠!  
名前:パルのおやじ    日付:9月7日(日) 10時18分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 39KB

今朝は上流の砂の採取場あたりまで散歩してきました。写真だけ見ると、一見砂漠かクレーターみたいでしょ!♪★☆★☆♪同じ河川でもいろんな顔を見せてくれます♪



12251.Re: 利根川砂漠!
名前:パルのおやじ    日付:9月7日(日) 23時44分
Original Size: 800 x 299, 34KB

 周辺の穀倉地域も稲刈りが進んで、いよいよ秋本番がやってきそうだ。
(千葉県柏市)


12247.9月は少し落ち着いてほしい♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月6日(土) 9時24分
Original Size: 800 x 700, 92KB

 先日、冠水したグランドも一日で水が引き、見た目には何とか復活してきたようです。ただやはり快適な状態には一、二週間かかるかなぁといった感じ・・・この夏、特に8月は異常な気象が続いたけど、9月は落ち着いてほしいなぁ。

写真は本日の朝風景♪
(千葉県柏市)



12248.Re: 9月は少し落ち着いてほしい♪
名前:セバスチャン    日付:9月6日(土) 21時2分
こんばんは。本当に八月は局地的にゲリラ雷雨など雨の日が多かったデスネ 台風が少なかったし大好きなヒグラシの鳴き声も余り聞こえなかった 話が変わりますがオリンピックが終わった(パラリンピックは始まったばかりですが)中華人民共和国でペットブーム、しかし予防接種が普及してないため狂犬病が広まっているみたいです 一時期中華人民共和国から犬がいなくなった時期がありましたが、またそうなるかも!これからアジア圏に行かれる方はさらにしてください。
(新潟県)


12249.Re: 9月は少し落ち着いてほしい♪
名前:パルのおやじ    日付:9月7日(日) 23時43分
おはようございます。日本では二年ほど前にフィリピンで犬にかまれた人が帰国して発病し亡くなった例がありましたね。犬自体の発病がここ数十年ないので国内では油断し勝ちですが、世界では発症していない国のほうがずっと少ない。それとここ数年、日本でも予防接種率が下がっているそうで気になります。(ホントは、毎年接種しなくても効果は持続するという話も聞きます。それが事実なら法を改正してもっと接種率を上げるほうがいいと思いますね。)
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web