2008年10月 の投稿ログ


12303.大雨!  
名前:セバスチャン    日付:10月29日(水) 19時12分
こんばんは。朝散歩に出ようとしたら物凄い豪雨!小降りになるまでまてど、くらせど、降り止まずそのうち出勤時間になるし家族に頼んだけれど忘れていて私が帰って来るまでハナナナはずーっと我慢していました。小雨の中出してやったら四十秒位オシッコをしていました。その後もう二回してよっぽどたまっていたんでしょう 家の中で粗相しなかったので褒めてやりたいです
(新潟県)



12304.Re: 大雨!
名前:パルのおやじ    日付:10月30日(木) 16時13分
セバスチャンさん、こんにちは!
大雨たいへんでしたね!関東も先日季節はずれの雷雨があったし、異常気象は続いていますねぇ。ハナナナ、よくがんばったね。それだけ我慢できるのは若い証拠。でも、ウ○チのほうは少々我慢させても、おしっこは我慢させないほうがいいです。雨で本人達も外へ出たくない気持ちもあるでしょうが、傘差してあげながら一回でもさせたほうがいいですね。本当にバセンジー達はきれい好きで、こういう時は哀しいほど可愛らしく感じますね♪
(千葉県柏市)


12305.Re: 大雨!
名前:セバスチャン    日付:11月4日(火) 19時28分
こんばんは。昨日は大風でドックランでは風に背を向けて居なければいられない状態でした。これからは突風が強くたまには竜巻が起こる事もあり屋根が吹き飛ばされる事件があります。 久しぶりにホームセンターのペット館に行ったらイタリアングレーハウンド(女の子)が居て 16万だったのが六ヶ月経ったので 3万 8千円でした。超安い!飛び付きそうでしたが家内に止められました。クリーム色で首筋に白いラインが有ったので元値が押さえられているのかな?東京辺りのペットショップだと相当するでしょう。やっぱし売れ筋のプードル、ダックス、柴辺りしか、お客は眼が行かないのでしよう 変わった犬はわからないのかな。ナナの時もそうだったから
(新潟県)


12306.Re: 大雨!
名前:パルのおやじ    日付:11月6日(木) 10時40分
そうですねぇ!ペットショップで楽しいと思ったことはないですね。この幼犬たちが何とか良い飼い主さんとめぐり合えるよう祈るばかりの心境になってしまいます。彼らが幸せになるもならぬも飼い主さん次第・・・人間の責任は重いです。
(千葉県柏市)

12300.夕会  
名前:きゃら親父    日付:10月19日(日) 18時42分
Original Size: 800 x 533, 93KB Original Size: 800 x 533, 99KB

土日に仕事が入ってしまって、昨日今日と夕方の散歩はあきらめていたんですが、今日の夕方どうにか参加することができました。

左:今日参加の皆さん
右:いつもダンディーなパル兄貴
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12301.Re: 夕会
名前:パルのおやじ    日付:10月19日(日) 19時23分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 58KB

夕焼けがきれいだったねぇ♪

左・・・りかちゃんの一休み♪
中・・・おぼったま髪型のパル!
右・・・おぼったま髪型のパルそのA!(右はきゃら嬢)



12302.Re: 夕会
名前:パルのおやじ    日付:10月19日(日) 19時25分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 42KB

左・・・りかちゃんと夕焼け♪
中・・・きゃらたんと夕焼け♪
右・・・みずき兄貴と夕焼け♪
(千葉県柏市)


12297.朝は秋晴れ♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月18日(土) 12時20分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 53KB

 朝の利根グランドは真っ青な空で秋晴れの一日スタートと思いきや、なんかだんだん曇ってきちゃったねぇ。東京競馬場のほうはよく晴れ上がってるみたいなので、柏周辺だけ曇りなのかな♪★☆★☆♪

写真は朝会時間差でパルだけ〜♪
(千葉県柏市)



12298.Re: 朝は秋晴れ♪
名前:パルのおやじ    日付:10月18日(土) 20時0分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 68KB

夕方の利根川Gでは、マラミュートのルビーちゃんやパピオンのキー君ん、ゴールデンのお花ちゃん、それとジャックラッセルのノエル君、芝の佐助君たちと遊んでもらいました♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12299.Re: 朝は秋晴れ♪
名前:パルのおやじ    日付:10月18日(土) 20時2分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 68KB

携帯だと写真がちょっとぼけちゃうね!
(千葉県柏市)


12291.まさに秋冷の朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月12日(日) 20時14分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 126KB Original Size: 639 x 480, 76KB

 よく晴れ上がって、今朝は本当にひんやりとする秋らしい朝でした。放射冷却でグランドの朝露もいっぱい!

左・・・朝露の川辺♪
中・・・久しぶりだね、リリィ♪!
右・・・なんとなくバラけてのん〜〜びり♪→そのわけは??二日酔い♪★☆★☆♪(↓下に続く)



12292.Re: まさに秋冷の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月12日(日) 20時24分
Original Size: 423 x 600, 79KB

 昨夜は、朝会人間組は大吉のお父さんお母さん主催で、成田線ペルーの旅に♪・・・・成田線でペルー・・??ってか?いやいや、ペルー料理に舌鼓を打つ旅に出かけました。お知り合いのパン屋さん兼レストランで、日本風にアレンジされたペルーの家庭料理をたいへんおいしくいただきました。、でぇ〜、ビールワイン日本酒とお酒のほうも進みすぎて、おやじは今日一日二日酔いだったのです。人間だけいい思いして、犬達ごめんね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12293.Re: まさに秋冷の朝♪
名前:セバスチャン    日付:10月13日(月) 18時47分
こんばんは。日中は暖かくて良いのですが朝晩寒くて、ついにファンヒーター稼動!ナナは早速へばり付きぬくぬくしています。DRは最後の連休日とあってわさわさしていました♪
(新潟県)


12294.Re: まさに秋冷の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月14日(火) 20時30分
Original Size: 640 x 480, 59KB

そうですかぁ?ナナちゃん、ファンヒーターにへばりついてねぇ!新潟も朝夕はすっかり冷え込んでいるでしょうから・・・・パルもコタツです、爆。パルが生まれてもうすぐ一歳の初めての秋10月、散歩の後にブルブル震えてました。そんなに寒いなら身体の中から暖まろうと、たくさん走ってたくさん歩くことを心がけました。(おかげで足腰は丈夫になりましたね♪)でもその頃はバセがこんなに寒がりとはつゆ知らず、暖房も人間にあわせてつくってましたからから、ファンヒーターなども11月半ばくらいだったでしょうか。つけたとたんにやってきてヒーターに身を摺り寄せて、毛がアチアチになるほどでしたね。翌年から我が家の冬支度もひと月くらい早めにやるようになりました。
(千葉県柏市)



12295.Re: まさに秋冷の朝♪
名前:きゃら親父    日付:10月15日(水) 19時6分
Original Size: 446 x 590, 104KB

飲み会参加の皆様

自分も撮った写真でpart2作ってみました。

参加者の皆さんに二日酔いだった人が結構いたようで、
「酒は飲んでも飲まれるな」ですね?

↑「お前に言われたくないっ!」<皆さん談。(爆)
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12296.Re: まさに秋冷の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月16日(木) 6時5分
きゃらおやじさん、Part2 ありがとう♪★☆★☆♪もう忘年会やってるみたいな雰囲気だ!♪これで、11月は「かでなす」、12月はプリメーラと飲む予定だけスケジュール表を埋めていく感じ・・・だ。
(千葉県柏市)

12283.パルの散歩道♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月4日(土) 8時58分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 639 x 480, 90KB

 朝からとても清々しいお天気で、久しぶりにパルの散歩道を写真に収めてきました♪★☆★☆♪

左・・・ここからスタート!秋といってもまだまだ緑は濃いよねぇ♪
中・・・中学校沿いの一本道♪
右・・・幼馴染のマックン!おはよう♪



12284.Re: パルの散歩道♪
名前:パルのおやじ    日付:10月4日(土) 9時4分
Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 640 x 480, 85KB

左・・・10月といえばキンモクセイのあの香り♪
中・・・小学校の花壇は、夏から秋の花マリーゴールドとサルビアが咲き誇ってる♪
右・・・パルの大好きな歩道橋!(上から道路を覗き込むのが好き♪)



12285.Re: パルの散歩道♪
名前:パルのおやじ    日付:10月4日(土) 9時39分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 116KB

左・・・大好きな歩道橋から欅通りを望む♪
中・・・マルエツ広場は今朝はひっそり♪(いつもは犬達の社交場♪)
右・・・最後はやっぱり野球場で仕上げ!♪★☆★☆♪お・し・ま・い!

(追)さっき、ツクツクホーシの鳴き声が聞こえました・・10月の蝉の声っか・・やっぱり季節がおかしいのかなぁ?!
(千葉県柏市)



12286.Re: パルの散歩道♪
名前:りんこ    日付:10月6日(月) 22時3分
Original Size: 500 x 375, 132KB

昨日ひさしぶりに利根川に行きました〜
パルくんとおやじさんに会えず残念
ルークもひさしぶりに走って満足して帰ってきましたーー
ルビーちゃんとラブラブに遊んでましたよ。



12287.Re: パルの散歩道♪
名前:パルのおやじ    日付:10月6日(月) 23時11分
Original Size: 800 x 600, 81KB

あんれまっ!ルーク君久しぶりとねとねしたんだ♪昨日の午後は忙しくてパルは行けなかった。ざんね〜〜ん!これからもいい季節!また今度遊んでね♪★☆★☆♪

写真は昨日朝の利根川♪
(千葉県柏市)



12288.Re: パルの散歩道♪
名前:きゃら親父    日付:10月8日(水) 6時13分
Original Size: 800 x 533, 77KB Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 67KB

パルの親父さん

先日の日曜日は、久々にルーク君が来たのと、他にもモモさんとか
リリーさん、ルビーちゃんも来たりと、珍しい顔合わになりました。

ちなみに、きゃらのHPのアルバムを更新しました。見てね。
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12289.Re: パルの散歩道♪
名前:きゃら親父    日付:10月8日(水) 6時16分
コメント入れるの忘れました(汗)

左:ハッスルしまくるルビーちゃんとドン引きのルーク君
中:よでちんときゃつを君
右:キルアちゃんに興味津々のリリーさん

http://www.kyara1.com/index1.html


12290.Re: パルの散歩道♪
名前:パルのおやじ    日付:10月9日(木) 13時3分
あんれまっ!よできゃほやリリィたんも来たんだ♪以下同文!爆!
(千葉県柏市)

12281.めっきり寒くなりましたね  
名前:セバスチャン    日付:10月1日(水) 22時31分
こんばんは。ドッグランに行ってもすっかり日没が早くなり6時のチャイムが鳴れば帰り支度 暗くて見えませ〜ん ナナはメタボなのでダイエット中 今までドッグフード以外に与えていた物が禁止!ドクターストップ 主題に戻りますが朝晩寒くなって来たのでナナの毛が今まで以上濃くなりました。夏ブラッシングしても殆ど抜けなかったのが自然の摂理ですかね。あー冬が小走りに早く遣って着そう
(新潟県)



12282.Re: めっきり寒くなりましたね
名前:パルのおやじ    日付:10月3日(金) 20時57分
Original Size: 1024 x 768, 215KB

こんばんは!ご返事遅くなりました。今日はなっちゃんの幼稚園の運動会で群馬県まで行ってました。運動会日和の天候で本当に良かったです。(写真)
 このところ確かに朝夕はめっきり涼しくなってきましたねぇ。ひと月前と比べて10度以上も気温が低くなってます。パルは急な温度低下にはとても弱くて、秋のこの時期に寒く感じるとテンションが高くなります。そしてぶるぶる震えてます・・・で、おこたを作ってあげると安心したようにぬくぬくしてます。チョイト早すぎるかなぁ♪★☆★☆♪

パルも今、抜け換えの時期にあたってます。これを過ぎると冬場はまたほとんど毛が抜けなくなります。前にも書いたことがありますが、バセンジーは原産地においてはもともと余り毛は抜けないらしいのですが、日本の四季を経験するにつれ、秋口や春先に毛が抜け変わることが見られるようですね。

ナナちゃん、メタボ!?♪★☆★☆♪是非是非無理のないダイエットに励んでください。やっぱりバセはスレンダーが似合う♪というパルも更年期メタボ!ですが・・・・♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web