2008年11月 の投稿ログ


12336.のんびり初冬♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月29日(土) 13時49分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 639 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 50KB

 セバスチャンさんのおっしゃるように、ホントに灯油もガソリンも安くなってそれだけはありがたいですね。うちの近所では灯油1296円、レギュラー115円、ハイオク125円位までに下がってます。灯油がまだちょっと割高かなぁ・・もうちょっと下がる・・・と期待。
 長野から帰ってきて一週間が経つのが早いです。今日はパルものんびりと過ごしてます。差し込む太陽の陽だまりが変るごとに寝る場所を変えてます。初冬の日向ぼっこ♪が大好きなパルの写真です。
(千葉県柏市)



12337.Re: のんびり初冬♪
名前:セバスチャン    日付:11月30日(日) 15時54分
もうこんばんはの時間? 暗くなるのが早いからそれと荒れ模様の天気のせい?昨日はインデアンサマーで久しぶりに(私は生憎仕事)ハナナナはドッグランへ行かれて良かったみたいで♪ 多分ガンガン走ったみたい 価格は関東圏とそう代わらないみたいでもう少し安くなりそうですかねぇ パルは日だまりで気持ちィ〜ナナは火燵の私の膝の上ですやすや気持ち良さそうに寝ています
(新潟県)


12338.Re: のんびり初冬♪
名前:パルのおやじ    日付:12月2日(火) 19時57分
>ナナは火燵の私の膝の上ですやすや気持ち良さそうに寝ています
ナナちゃん幸せだねぇ♪陽だまりでのんびり寝ている姿や、膝の上ですやすや寝てる姿を見ていると、生きとし生けるもの、命を本当に大切にしてあげないと・・と思ってしまいますね。
(千葉県柏市)

12333.信州♪・・雪と紅葉と果物便り♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月22日(土) 21時5分
Original Size: 639 x 480, 58KB Original Size: 639 x 480, 73KB Original Size: 639 x 480, 104KB

 今朝の長野は真冬並みに冷え込みました。標高のやや高いところは薄冠雪、そのすぐ下の紅葉とのコントラストがきれいでしたね♪パルは寒くても元気に散歩してますが、家の中では炬燵とファンヒーター大好き犬に・・・・果物たちの色付きも更に深さを増して、全てが冬篭りの準備を進めているみたいです。今夜の星空も凍てついて明朝も氷点下ではないかと思います。

左・・・雪と紅葉
中・・・今年最後のお墓参り
右・・・庭先の南天の紅
(長野県)



12334.Re: 信州♪・・雪と紅葉と果物便り♪
名前:パルのおやじ    日付:11月22日(土) 21時3分
Original Size: 639 x 480, 86KB Original Size: 639 x 480, 83KB Original Size: 639 x 480, 123KB

左・・・りんごとかりんのコラボ!♪
中・・・最後まで枝に残った完熟りんごをゲット!地元でしか味わえないです。
右・・・寒風に耐えた柿!
(長野県)



12335.Re: 信州♪・・雪と紅葉と果物便り♪
名前:セバスチャン    日付:11月23日(日) 18時49分
こんばんは。今は長野市ですか、周りは薄化粧でいよいよ冬支度で南天の赤が映えますね、こちらの山々も白くなってきて寒々しております 完熟林檎ですか いいですね 長野といえば林檎ですが花梨の生産が日本一でしたかね ナナも相変わらずファンヒーターにへばり付いて熱くないのかねぇ!灯油が安くなり有り難いですね。
(新潟県)

12330.初雪  
名前:セバスチャン    日付:11月19日(水) 18時32分
こんばんは。ニュースでも伝えられていますけれど大荒れの天気でカミナリと共に初霰が降り一時真っ白になりました。地域に選ってはまだ降っている所があるみたいですが柏崎市はで明日も荒れるみたいです こないだおにゅーの雨具を買って来たのが役に立っています。がさがさ、きぬ擦れの音がするのでナナは気になってそろりそろり小走りしていて全力疾走出来ないのが残念そうです
(新潟県)



12331.Re: 初雪
名前:パルのおやじ    日付:11月19日(水) 21時46分
Original Size: 640 x 480, 41KB

セバスチャンさん、こんばんは!
日本列島強い冬型の気圧配置で各地でずいぶん早い初雪や大雪の気象状況のようですね。新潟も雪やあられ模様のようですが、長野も雪が降っているところがあります。この週末で出かけようと思っているのですが、長野に11月のえびす講の頃に雪が降るなんて、小学校の頃の記憶にもあるかないかぐらい珍しいです。今年は冬の訪れが早い!!雨具をつけたナナちゃん、気持ち分かるよう!気になるよねぇ。だったら思い切り何もつけないで冬の散歩をしてみよう。う○ちもおしっこも、この方が気持ちよくできるようです(パルの場合)。そのかわり散歩の最後、家が近づくと一目散で玄関まで・・・脚をきれいにして超特急でヒーターの前です。冬ですねぇ♪

写真は寒い日は布団でサンドウィッチ♪
(千葉県柏市)



12332.Re: 初雪
名前:セバスチャン    日付:11月20日(木) 0時25分
新潟は東西に長く長野は南北に長く気候が北と南では大分違うんじゃないですか、週末には三台スタッドレスに交換しなければならないから大変! 気をつけてお出かけになってください ナナも玄関に近付くと真っ先に飛び込みます そして脚を拭いたら急いでファンヒーターの元へ…
(新潟県)

12312.晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 21時17分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 78KB

 曇り空でしかも肌寒い午後でしたが、大勢バセたちが集まりましたねぇ♪いつもどおり、ガウガウあり遠吠えありで寒さを吹っ飛ばしてくれました。みんな暗くなるまでよく遊んだね♪無事におうちに帰れたでしょうか?♪★☆★☆♪



12314.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 20時4分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 69KB

今日の参加犬:きゃほ&よで お茶竹ズ ユウ・ナナ・ミク にほ&あるく ボビー ネフェル ルーク らん 讃良(さらら)&瓊杵(とき) トラン はぐ カラジ リリィ パル きゃら みずき りか の皆さんでした。



12315.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 19時28分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 639 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 56KB

・・・



12316.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 19時29分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 639 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 55KB

・・・



12318.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 19時30分
Original Size: 721 x 541, 58KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 44KB

・・・



12319.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 19時31分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 58KB

・・・
(千葉県柏市)



12324.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:11月10日(月) 9時42分
Original Size: 285 x 426, 100KB

パルのおやじさん、昨日はありがとうございました。
寒かったですし、向かう間雨も降っていたので…集まらないかと思っていたらっ!!(驚) バセオーナーさんは皆さん流石ですね♪
思わぬハプニングで(苦笑)社長出勤になってしまい、申し訳ございません。ご心配ありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございます。
今度は暖かいグランドでご一緒出来たら嬉しいわぁ〜〜

到着が遅れ、暗かったこともあり(動揺もbあってブレブレ?? 汗)。。写真がほとんどまともに撮れてなかったです(泣)とっても残念。 次回に。。。

>不安そうに私にくっついていた、あるくの写真だけまとも?(笑)


(東京都)



12325.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:トトネフェルママ    日付:11月10日(月) 10時50分
Original Size: 519 x 346, 45KB Original Size: 519 x 346, 34KB Original Size: 519 x 346, 35KB

昨日は楽しい時間をありがとうございました((o(^∇^)o))
とっても寒くてネフェルは全く走りませんでしたが、
娘の苺花はよく走っていましたσ(^_^;)
やっぱりとねとねの開放感はワンコも子供も楽しいんでしょうね♪
ネフェルはガウガウばかりで申し訳ございませんでしたm(__)m
懲りずにまた遊んで下さーいっ!



12326.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:お茶竹姉    日付:11月10日(月) 21時37分
トトネフェルママさん、サスガです♪
こんなに生き生きした表情の茶々を撮って下さって、嬉しいです。
スグにきゃら親父さんの弟子になったほうがいいです。。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


12327.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:犬星    日付:11月10日(月) 22時29分
Original Size: 1024 x 693, 176KB Original Size: 448 x 336, 48KB

とねとねオフ楽しそうですね!

関東のバセの方が元気がよさそう(^^♪
写真では区別が付きませんが、浜松のポムでお会いするバセちゃん
沢山参加してるみたいですね!

暖かくなったら、又、遊びに行きたいと思います。
(ETC割引き首都圏抜けるといくらなの??)

まろん2歳になりました。
(静岡県)
http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/



12328.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:ポンちゃん    日付:11月11日(火) 1時2分
Original Size: 717 x 528, 89KB Original Size: 800 x 600, 90KB Original Size: 800 x 599, 90KB

日曜日はお世話になりました♪
暴走族でおっちょこちょいの息子がまたまたお騒がせしてしまいました。
寒かったですが、はぐもかなり楽しかったみたいで
帰りのクルマでは暫くグズグズ文句を言っていました。
やっぱり利根川のバセはとってもノビノビしていいですね〜
また遊んで下さい。

みなさんの写真いただいて帰ります。
(埼玉県)

http://ameblo.jp/basenji-hugpon/



12329.Re: 晩秋♪とねとねオフ♪★☆★☆♪
名前:らんママ    日付:11月11日(火) 22時50分
Original Size: 600 x 400, 72KB

遅くなりましたが、日曜日は有難うございましたm(_ _)m
寒かったですが、かなり久しぶりに利根川に行く事が出来、嬉しかったです♪
らんもたまーーーーに混じりたそうにしていたのですが、もう少しの勇気が出ないようで・・・(o´∩`o)゜
暖かければもう少しやる気になったかな・・・?

私もまともな写真がない・・・唯一瓊杵くんのセクシーショットのみです(;^_^A


12311.バセンジミニオフカイ  
名前:きゃら親父    日付:11月9日(日) 19時14分
Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 533, 58KB Original Size: 800 x 533, 54KB

皆様

本日の川原はバセンジパーティー真っ盛りでした。

左:飛び掛る?さん。中:今度はカラジ君の反撃。右:逆襲されるトキちゃ

http://www.kyara1.com/index1.html



12313.Re: バセンジミニオフカイ
名前:きゃら親父    日付:11月9日(日) 19時26分
Original Size: 800 x 533, 61KB Original Size: 800 x 533, 42KB Original Size: 800 x 533, 43KB

左:?さんの勇姿 中:リリーさんの勇姿 
http://www.kyara1.com/index1.html



12317.Re: バセンジミニオフカイ
名前:きゃら親父    日付:11月9日(日) 19時30分
Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 533, 43KB Original Size: 800 x 533, 61KB

なんか投稿がうまく行かなかったようで。
http://www.kyara1.com/index1.html



12320.Re: バセンジミニオフカイ
名前:momo    日付:11月9日(日) 19時35分
寒いし、小雨だし…と思いながら行ったら、とねとねバセバセわらわら!

おかげで家でゎ、ストーブを出せ!と、ブーイングだったムス仔達のテンションがあがりました〜
皆さま、ありがとうございました

またカメラ持ってくの忘れちゃったダミだ、コリャ。


12321.Re: バセンジミニオフカイ
名前:お茶竹姉    日付:11月9日(日) 21時59分
Original Size: 564 x 423, 49KB Original Size: 564 x 423, 59KB Original Size: 564 x 423, 40KB

いや〜〜〜予想外に寒かったですが、皆さんお体大丈夫でしたか?
ワタクシたちは、100%楽しむことができて、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございました。

今日は、パル君がはしゃいでいたことと、
女の子たちの活躍が印象深かったです。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12322.Re: バセンジミニオフカイ
名前:BOBBY    日付:11月9日(日) 22時6分
Original Size: 280 x 320, 93KB Original Size: 320 x 191, 56KB Original Size: 320 x 238, 61KB

何とか雨も持ちこたえて、久しぶりのトネトネ。最近めっきり走ることが少なくなってきたBOBBYでしたが、今日は久しぶりに大喜びでした。
この寒さも裸族でさすがに寒かったのか、帰ったら布団の中から出てきません。
今度は太陽の下のトネトネを願っています。
皆さん、また遊んでください。
http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



12323.Re: バセンジミニオフカイ
名前:讃良まま    日付:11月9日(日) 22時54分
Original Size: 448 x 336, 31KB Original Size: 448 x 336, 33KB

本日はお世話になりました
寒さで凍えるバセオーナーに反しバセ様がたは元気でしたね
讃良&瓊杵が絡んじゃった皆さま申し訳ありません.
あと1ヶ月でさらときは1歳ずつ年をとるので賢くなる予定です.
これに懲りずまた遊んでくださいませ♪
(千葉県)


12307.久しぶり!利根朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 9時37分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 77KB

どんよりとした少々肌寒い利根川の朝でした。秋が駆け足で通り過ぎていくようです。

 今日の午後は、にほちゃんたちが遊びに来ることになってます。たくさん走って温っかくなろう♪★☆★☆♪近くのバセンジー達も遊びに来てね♪

左・・・かい&大吉のジャンプ!
中・・・晩秋利根川♪
右・・・お尻が寒い!お日様が出るといいなぁ!
(千葉県柏市)



12308.パルの散歩道・・晩秋編♪
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 9時41分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 104KB

 利根川から帰って、いつもの散歩道をまた一週♪★☆★☆♪

秋も深まって欅の紅葉も終わりに近づいていますが、なんとなく色がくすんでいるのは温暖化のせい?それとも気のせい?!



12309.パルの散歩道・・晩秋編♪
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(日) 9時46分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 61KB

 銀杏の黄色はとてもきれいでした♪★☆★☆♪

右・・・ところで、この寒空にベランダのハイビスカスがまだ咲いてます。なんとも健気!♪



12310.Re: 久しぶり!利根朝♪
名前:ちーさん    日付:11月9日(日) 9時48分
紅葉…確かになんとなく色が鮮やかでないですよね。。
でもこの数日間の寒さで、そろそろ見頃になってきますね♪♪

今日は寒そうですが…お邪魔させて頂きます。
寒がりにほちょがどれだけ耐えられるか(苦笑)
少し早めに伺いたいと思います。
宜しくお願いします。
 
(東京都)

EZBBS.NET produced by Inside Web