2009年02月 の投稿ログ


12418.こんにちは  
名前:アリ    日付:2月25日(水) 23時30分
Original Size: 352 x 583, 31KB

こんにちは。
母がバセを飼っています。名前はラムです。現在、1才、女の子です。生まれた年は違うのですが、ラムの親は、ちょばち君の親と一緒です。



12419.Re: こんにちは
名前:アリ    日付:2月26日(木) 1時8分
Original Size: 431 x 497, 38KB Original Size: 384 x 528, 29KB

以前、「無駄吠え命」の犬種、ビーグルを飼っていて、しんどかった!! ということで、バセを選びました。バセは、臭いが無いし、よだれも無いので、世話が楽な感じがします。
バセといえばカミ癖ですが、それがないと、つまらん置物みたいになってしまうので、野生の魅力だと思うようにしています。
「かんだらペット失格」がふつうだから、バセ以外の飼い主さんには理解されないと思いますが。



12420.Re: こんにちは
名前:パルのおやじ    日付:2月26日(木) 22時54分
アリさん、ラムちゃん、こんばんは!はじめまして!♪
ラムちゃん、女の子らしくて可愛いねぇ♪★☆★☆♪
>生まれた年は違うのですが、ラムの親は、ちょばち君の親と一緒です。
3年ほど前に、チョパチ君にもパルの掲示板を訪れてもらいましたよ!(バセンジー便り2006年3月)チョパチ君と年齢は違うけど兄弟なんだ♪
>野生の魅力だと思うようにしています。
ホント!バセンジーへの憧れはこの余り人間の手が入っていない野生的なところですよね。それを理解するまで結構時間がかかります。

>「かんだらペット失格」がふつうだから、バセ以外の飼い主さんには理解されないと・・・
噛み噛みの時期が過ぎて、もう大丈夫だと思った矢先に、がぶっとやられたりして・・・最初は悩みますよねぇ。アリさんのようにきちんと分かってあげると、ますますバセンジーの世界が広がっていくと思います。パルも今でも不意に触ったりするとガブっときます。「おれだよ!おれ!」と言って、一応あごの下をバシっとやって「いけない!」と言ってあげますが、フンという感じで悪気はまったくないのです。自己防衛本能なんですね。
バセンジーは本当に奥深いです♪★☆★☆♪ 

アリさん、ラムちゃん、また遊びに来てくださいね♪これからもよろしくね♪
(千葉県柏市)


12424.Re: こんにちは
名前:アリ    日付:2月27日(金) 23時9分
Original Size: 471 x 310, 161KB Original Size: 391 x 482, 19KB Original Size: 384 x 574, 31KB

おやじさん、こんばんは。
バセの女の子をほめてくれるのは、おやじさんだけです!バセはスポーティーだから、ラムは今まで、男の子にしかみられたことがありません。
カミ癖に関しては、こちらの掲示板に、とてもお世話になりました。私も、ラムに効果のあったものを書きます。「ガム」「肩のマッサージ」「ほっとく!!」です。肩のマッサージは気にいってるみたい、筋肉がほぐれて、攻撃的な気持ちがゆるむようです。
でも、「狂いがみ」の時は、どーにもならん、です。人間の周りを、狂ったようにぐるぐるまわり、前から後ろからかみつき、はらおうとする手にもかみついて、私も中腰のままぐるぐる回るので、貧血でふらふら。野生に肉をついばまれる獲物の気持ちが味わえます。「ペットに殺される!!」と、今まで何度も思いました。
他人にケガさせないように注意しなければ。
ドロボーや悪人にだけ、かみついてくれればいいのにな。

真ん中の写真は腕です。メルヘンチックなカビの写真ではありません。バセ飼いの印、アザ達です。



12426.Re: こんにちは
名前:犬星(ドッグスター)    日付:3月1日(日) 7時10分
アリさん、初めましてm(__)m
パルのおやじさん御無沙汰してます(^^)v

アリさんの手の跡懐かしいですね!

自分も大分やられましたが、若干甘噛みを覚えた事と本気で怒る時が判ったお陰で噛み跡減りました。^^;

但し自分に噛み付いてくるのは良いのですが、他人に噛み付いた時は申し訳ないやら、飼い主失格と自覚させられ嫌なもんですね!

先週は久しぶりに目を離してる時(飼い主失格、本当に反省)にフィリピン人に噛み付き大変でした。
@http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/d/20090221
フィリピンでは狂犬病がまだあるので、安心させるのに大変でした。((+_+))

その他噛み付きエピソード
Ahttp://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/d/20081024
Bhttp://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/d/20080924
とにかくバセは威嚇無しで噛み付く時があるので、要注意


最後にパルのおやじさんへ、菜の花オフ会楽しみにしてます。
予定が合えば参加しますので宜しくお願いします。
(静岡県)
http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/


12428.Re: こんにちは
名前:パルのおやじ    日付:3月1日(日) 20時32分
Original Size: 1024 x 768, 261KB

☆アリさん、バセ飼いの印、腕のアザ!・・懐かしく見ている人が多いのではないかと思いますよぉ〜。ラムちゃんもほんとにバセなんだねぇ♪

☆犬星さん、まろんちゃん、こんばんは!噛み噛みエピソード有難う!重要なのは、わがバセを飼い主がきちんと理解してあげることだと思います。その上で他の人たちに迷惑がかからないように一緒になって考えること・・・なんたってバセンジーに悪気はないんですものね♪
 まろんちゃん、初めての雪を経験したんだね。アフリカ原産のバセンジーの雪体験、パルの時も感慨無量でした・・♪

菜の花オフカイ、日程等にほちゃんたちと相談して決めたいと思ってます。是非是非まろんちゃんと利根川再会果たしたいです♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12429.Re: こんにちは
名前:アリ    日付:3月1日(日) 23時42分
Original Size: 523 x 395, 144KB

おやじさん、パルくん、こんばんは〜。
犬星さん、まろんちゃん、こんばんは〜。
ラムは他人をかんだ事はありません。(怖くて他人に近づけた事がありません)
以前、走行中、バイクの後ろでまろんちゃんの上半身が出てた、というのを読んだのですが、バセは無言だから、どこかで落っことしても、わからないですね〜。
母は、朝、家の前を掃除していて、茶色いものがふらふら歩いているのを見て気づいたことがありました。(玄関あいてた)
しかも、車の前に飛び出し、(車のスピードがゆっくりで、ぶつからなかったので大丈夫でした)、母が道路にひっくり返りながらラムを捕獲したのですが、くねくねにょろにょろ暴れまくり、また逃走。 という事があったそうです。

写真は、母を襲うラム。



12430.Re: こんにちは
名前:アリ    日付:3月2日(月) 2時13分
ついこの前も、母は、朝、近所の人から「ラムちゃんが家の外に出てるよ。」と言われて気づき、(また玄関あいてた)、「集団登校の小学生についてった」そうで、母が車でおいかけ、途中、国道のみどりのおばさん(小学生の親)にも「小学生についてった」と教えてもらい、小学校の手前でやっと追いついたそーです。
なぜか、子供達にもかみつかず、ラムも無事でした。
おやじさん、ふしぎです。普段、車に飛びこもうとするラムが、車いっぱいの国道を、一体どーやって!! 安全に渡ったのか、考えても全くわかりません!
ま、そんな不思議、もうおこらないでしょう。


12431.Re: こんにちは
名前:セバスチャン    日付:3月2日(月) 10時34分
おはようございます。ラムちゃんよく無事でしたね〜!うちのナナもよく向かって来る車に飛び込もうとします。バセンジーはノーリード=死を意味しますから皆様要注意 パルのおやじさん、携帯での写真は送れないんでなんとかなりませんか 何度かトライしましたが送れません みかりんごサンの所には送れたのですが。
(新潟県)


12435.Re: こんにちは
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(火) 20時32分
☆★☆アリさん、ラムちゃんホントに無事でよかったねぇ!国道を渡れたのはきっと大好きな子供達が一緒だったからでしょうね。バセは心から子供好きなんです。パルもちっちゃい頃はよく子供達とかけっこしてました。そのうちチョコッとひじなどにじゃれ噛みして子供が泣き出したりして・・・

☆★☆セバスチャンさん、パルの掲示板には携帯の写真を直接載せる機能はないみたいなので、やはり一旦パソコンに取込んで、改めてアップするしかないみたいです。ご面倒でもよろしくお願いします。
(千葉県柏市)

12425.春近し?  
名前:セバスチャン    日付:2月28日(土) 19時49分
こんばんは。また天気が続いたので久々にDRに行きました。そうしたら居るは居るは沢山の犬達! しかし川風が冷たい(≧ω≦)昼間は 12度迄気温が上がったのに〜!去年以来のお友達にハナナナは大喜び ナナはグレートデンにガウガウでしたが楽しい日でした
(新潟県)



12427.Re: 春近し?
名前:パルのおやじ    日付:3月1日(日) 20時13分
ナナハナコンビ、お天気良くてDR良かったねぇ♪★☆★☆♪12度といえば結構暖かだったでしょう!グレートデンにガウガウのナナちゃん、写真で見てみたいなぁ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12421.残念  
名前:ヒゲ乳    日付:2月27日(金) 7時26分
パルの親父様、皆様、ご無沙汰しております。
バセンジーが大統領の犬候補としてホワイトハウスにという情報を得て以来、米国人の友人(サンマルコス在住)と共に、注意深く見ていたのですが、結局ミッシェル夫人の決定でポルトガルウオータードッグになったそうです。残念ではありますが、もしバセが選ばれていたら、むやみにブリードされて不幸なバセが出るかもしれないと思うと、まあ、それでも良かったとも思いました。
利根川に春近し。



12422.Re: 残念
名前:ヒゲ乳    日付:2月27日(金) 10時34分
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11800.html


12423.Re: 残念
名前:パルのおやじ    日付:2月27日(金) 20時38分
ヒゲ乳さん、こんばんは!ホットな情報をありがとうございます。
それにしても決まるまでに結構時間がかかりましたねぇ!われらバセンジー派としては、おっしゃるとおり、残念ではあるけれど、少しほっとした面もありますね。ホワイトハウスドッグの動静に一喜一憂しなくてもすみます。(負け惜しみか!)これからもバセンジー界が静かで平和であるように・・・

>利根川に春近し。
そうなんです!♪また菜の花オフやります♪★☆★☆♪

米国のお友達にもよろしくお伝え下さい。
(千葉県柏市)

12414.暖!暖!暖!  
名前:パルのおやじ    日付:2月14日(土) 19時18分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 107KB Original Size: 640 x 480, 75KB

 記録的な暖かさ♪!午後、利根川の女傑リリィちゃんに誘われてぽかぽかの利根川へ・・・・気持ちよかったねぇ〜♪★☆★☆♪まだまだ枯れ草が目立つグランドですが、春は確実にやってきてる感じだったね♪

左・・・あったか利根川♪
中・・・りかちゃんママにおやつをねだる♪
右・・・パルです!
(千葉県柏市)



12415.Re: 暖!暖!暖!
名前:パルのおやじ    日付:2月14日(土) 19時22分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 63KB

左・・・笑うりかちゃん!
中・・・きゃらちゃん!
右・・・あたい利根川のリリィ、なんか文句ある!?
(千葉県柏市)



12416.Re: 暖!暖!暖!
名前:セバスチャン    日付:2月24日(火) 19時38分
こんばんは。先週は大雪やら暴風雨やらで大変! やっと家の回りの雪が解けて来てホッとしています。今年は小雪で新潟国体も危ぶまれていた所、雪が間に合ってよかったみたい やはり降るべき時期に雪が降らないとおかしいですね ハナは喜んで雪と中をズボズボ進んで行くんですがナナは腹まで埋もれながら一生懸命後を付いて行きました。完全に雪国の犬って感じで元気よく走り回っています
(新潟県)


12417.Re: 暖!暖!暖!
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(水) 19時48分
セバスチャンさん、ナナハナコンビ、こんばんは!
今年はやはり暖冬の部類に入るんでしょうかね。この冬、今のところ千葉方面は積雪がありません。もっとも関東地方は3月になってから、早春の大雪ってのが結構ありますので分かりませんが・・・寒がり屋のバセンジーはともかく、やっぱり雪の中で走ったり遊んだりしている犬達の姿は見ていて楽しいものですね。パルも雪は大好き♪★☆★☆♪
セバスチャンさん、2月は「立春朝搾り生酒」作りなどで、結構お酒造りは忙しかったですか♪?
(千葉県柏市)

12413.陽光♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:2月7日(土) 18時12分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 40KB

立春を過ぎて、陽光も次第に強くなっている感じ♪午後の利根川は少し風があったものの、太陽の暖かさのほうが勝って春近しを肌で感じました。

左・・・土手の南斜面はもう緑がいっぱい♪★☆★☆♪
中・・・もうすぐ水も温んでくるかなぁ?!♪
右・・・土の中なら温かくなってくる♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web