2009年03月 の投稿ログ


12467.寒の戻り2  
名前:セバスチャン    日付:3月29日(日) 21時37分
こんばんは。ここんところまた雪が降ったり止んだり天気が不安定で午前中ふぶいて午後からお日様が出て気温が上がりやっとタイヤ交換が出来ました千葉知事に森田健作氏が決まりましたね 五人も立候補者が出て激戦だったんですかね? ハナナナは相変わらずガウガウしながら走り回っています
(新潟県)



12468.Re: 寒の戻り2
名前:パルのおやじ    日付:3月30日(月) 12時53分
 このところ日本海側も低温や雪で大変だってでしょうね。こちらの櫻も開花だと言われてから冬に逆戻りで、咲かせようか咲かせまいか・・戸惑っているようです。今週あたりからどっと一気に満開になって欲しいものですね。ハナナナ、暖かい春本番もうすぐだ!がんばろう!!♪
(千葉県柏市)

12463.呼びました?  
名前:あおこん家    日付:3月27日(金) 20時50分
Original Size: 448 x 314, 70KB Original Size: 428 x 240, 73KB

オヤジさんご無沙汰しております。あおこんみんな元気です。こんが22日で5歳になりました。いつも掲示板を読み逃げしています。初めましての方・諸先輩の方初めまして&ご無沙汰しております。あおこん共々よろしくお願いいたします。ETC割引もありますし、今年は遠征復活です。
(福岡県)



12465.Re: 呼びました?
名前:パルのおやじ    日付:3月28日(土) 13時3分
Original Size: 640 x 480, 53KB

やあぁ〜♪あお君にこん君だぁ♪★☆★☆♪両君とも元気な表情で・・会えてうれしいです♪★☆★☆♪こん君もう5歳ですか?♪おめでとう!そうすっと、もとおくんは今年4歳になるんだね♪ホントに月日の経つのは早いですねぇ!みんな元気で何よりです。これから季節もいいし、ますます健康で楽しくお過ごしくださいね♪

>今年は遠征復活です。
いよいよ復活ですかぁ!朝霧高原がつい昨日のように思えます。
(千葉県柏市)



12466.Re: 呼びました?
名前:元ジョ〜ジパパ    日付:3月29日(日) 1時54分
Original Size: 450 x 337, 34KB

はじめまして、あおこん家さん。
札幌→仙台→福岡 と南下してきた。(笑)
道産子の(元)ジョ〜ジパパです。

その昔、『破壊動物バセンジー』というサイトを北海道から発信していました。当時お世話になったみなさま、ご無沙汰でございます。ジョ〜ジは愛情のある方のところで元気にしています。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

福岡に来てワンちゃん見るたびにバセンジーいないのかな〜って思わず探しちゃいましたが、いらっしゃるんですね! (おやっさんありがとう!)

私、初めは百道浜に住んでいました。現在は博多駅の近くに住んでいます。いつの日か、あおちゃん、こんちゃんに会えるといいなぁって思っています。バセンジーに甘噛みされたいっす。見かけたら声掛けさせてもらいますので、変な人来たって逃げないでくださいね・苦笑。

ではでは、おやっさんと他のみなさん、バセンジーと共に愉快な毎日を楽しんで下さい!近いうちに関東へお邪魔します…

 
(福岡県)
http://sobakirihisago.blog68.fc2.com/


12461.(untitled)  
名前:元ジョ〜ジパパ    日付:3月26日(木) 1時59分
お久しぶりです!なんか無性にバセンジーを見たくなって来ちゃいました!

パルのおやっさんもお元気でなによりっす。

自分は今、九州は博多(福岡)にいます。九州では当地が一番栄えているらしいのですが、思ったほど栄えてませんでした・苦笑。そしてバセンジー犬は今のとこ一頭も見たことがありません。それよりトイプーやシュナウザー、ミニチュアダックスにチワワが多いです。土佐犬にはビビリましたが・・。ドックランやドックカフェもほとんど見かけません。東日本や北日本の先進的な環境と違い戸惑っている毎日です。

チャンスがあれば関東圏にでるので、その時には一杯やりましょう!

パルくんもおやっさんも元気で居てください。では、たまにお邪魔します。
(福岡県)



12462.Re: お元気ですかぁ?♪
名前:パルのおやじ    日付:3月26日(木) 23時34分
Original Size: 800 x 600, 168KB

ジョージパパさん、こんばんは!お久しぶり♪!
前回は確か仙台からだったと思いますが、今度は一挙に南下して博多ですか?!全国をまたに掛けてるんですねぇ!福岡のバセンジーといえば、あお君、こん君のコンビがいるんですが、どうしているかなぁ。ひょっとしたら、ジョージパパさん、バッタリバセで行き会うかもね。
 どうか身体に気をつけてご活躍ください。関東にきたら連絡してね。それからジョージ君も元気でいるかしら♪★☆★☆♪

写真は先週の利根川♪
(千葉県柏市)



12464.Re: (untitled)
名前:元ジョ〜ジパパ    日付:3月28日(土) 1時31分
覚えていてくれたのですね(涙)
そうなんです。去年の9月に仙台から新幹線に乗って福岡へ来て見ました。(飛行機嫌いなので)

札幌出身なのに寒いのが苦手で・・

やけど九州も寒かばい・・

もう半年くらいになります。福岡もいいところですよ。車はトロ過ぎてイラっとしますけど。

なにより九州の女性は美女ばかり!よかったら全国のバセンジーパパさん限定で飲み会・・・いやいやオフ会でもやりますか!?(中洲は暇なのでドックラン作っておきます!なんちゃって)

ではまた遊びに来ますね!
http://sobakirihisago.blog68.fc2.com/

12457.寒の戻り!  
名前:セバスチャン    日付:3月20日(金) 19時37分
こんばんは。ここんところ気温が高く暑い日が続き、こないたまで虫達が蠢いたのが動き出していたのですが、なんと朝から土砂降り!前日温度差 15℃寒い〜風も冷たくスタッドレスタイヤを交換しようと思っていたのですが明日以降持ち越し ナナはダイエットの成果が出たのか皆さんにスリムになったねと言われます。 PRで申し訳ありませんが大吟醸生酒を詰めました、いい酒です。来週は梅酒を詰める予定 あと発砲清酒「あわっしゅ」が近々出ます 純米酒が好きって方は少し物足りないかもしれないけれど美味しいよ!もし見かけたら試して見て下さいウイッシュ
(新潟県)



12458.Re: 寒の戻り!
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(土) 8時8分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 111KB

おはようございます♪春は気候の変化も激しくて、そのたびにアタフタすることが多いですね。そうやって迎える本格的な春は本当に格別です♪
>PRで申し訳ありませんが大吟醸生酒を詰めました、いい酒です。
大吟醸生酒☆「越の誉 」ですね♪★☆★☆♪朝からお酒の話だと、いても立ってもいられないおやじであります、爆!今度「あわっしゅ」もいただいてみますね。
 今朝の柏は少しひんやりとしてます。お天気は最高♪ハクモクレンやこぶしやしだれ桜たちが咲き始めています。

今朝撮った花の写真3枚です。
(千葉県柏市)



12459.Re: 寒の戻り!
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(土) 19時36分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 80KB

午後は少し風があったものの、暖かなお彼岸日和。リリィ女王からのお誘いもあってカラジ、リリィ、パルの「利根川3バセトリオ」が集合、やはりバセンジー同士が集まるとはしゃぎあうんだね!楽しいひと時でした♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12460.Re: 寒の戻り!
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(土) 19時38分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 107KB

・・・
(千葉県柏市)


12451.菜の花の報告  
名前:お茶竹姉    日付:3月18日(水) 19時22分
Original Size: 564 x 423, 106KB

おやじさん、皆さんこんばんわ。
夏のオフ会のときに集めた菜の花の種、ちらほら咲きはじめました♪
満開になって花壇を覆い尽くしたら、報告しようと思ったのですが、
竹千代に菜の花の事がばれてしまい、おそらくあと3日もすれば、
この花壇は丸ボウズになるでしょう。この様子では種の採取もムリでしょう。。
利根川の菜の花は、厚木に来ても、元気に咲いていましたよ。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12454.Re: 菜の花の報告
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(木) 21時0分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 115KB

 お茶竹姉さん、オチャタケズ、こんばんは!
いや〜、とねとねの菜の花が厚木で咲いている♪うれしいなぁ♪暖かいんだねぇ。ほんとに可憐で上品に咲いていてびっくり!なになに、竹千代君が食べちゃうんだねl♪とねとね菜の花は葉っぱも花もおいしいからね。パルもいつも葉っぱをかじってます。からしなの菜の花だから少し辛いと思うんだけど・・・

 それはそうと、お茶竹姉さん、ブログ復活で安心しました。バセ新年走り初めで「寒い、寒い!」とおっしゃってたその日(元旦)からウェブの世界から忽然と姿を消してしまわれたので、てっきりダイエットのし過ぎで体調崩したのではと心配しておりましたぞ。
 しかし、なにはともあれ、めでたい。オチャタケズ、よかったね♪

写真は先週末の利根川の様子♪
菜の花はこんな状況です♪★☆★☆♪

♪★☆★☆♪この場を借りてお知らせです♪★☆★☆♪

今年の「とねとね菜の花オフ会」は4月の18日(土)を予定してます。
また詳しくはパルのHPでお知らせします。
(今年は暖冬で菜の花見頃の時期を予想するのが非常に難しいです)
(千葉県柏市)



12455.Re: 菜の花の報告
名前:犬星(ドッグスター)    日付:3月19日(木) 21時49分
パルのおやじさん、今晩は
待ちに待った菜の花オフ会 

会社は暇でお金無 (>_<)
貧乏暇有りで、現在遊びに行けそうです。\(~o~)/
 
パル君、リリィ嬢、ソラちゃんと再会できるのが楽しみです。

車内泊のんびり行くつもりですので、車でお伺いします。
(首都圏深夜割引狙いです。)
http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/


12456.Re: 菜の花の報告
名前:パルのおやじ    日付:3月20日(金) 9時22分
Original Size: 1024 x 768, 281KB

犬星さん、まろんちゃん、おはようございます♪
早速の参加表明、ありがとう♪★☆★☆♪
気をつけて、ホント、のんびりといらしてくださいね。
なんせ、何もない利根川なので、遠くからわざわざ来ていただいても、何のおもてなしもできませんが、のんびりバセンジーを自然と遊ばせるのだけが取り柄です。そして人間も・・・
菜の花が見ごろだといいのですがね♪
(千葉県柏市)


12450.ミトコンドリアDNA  
名前:クレアファミリー    日付:3月17日(火) 22時22分
現在犬mt DNAの研究を麻布大学分子生物学研究室でしているのですが、

血統書で母系 2,6,14の欄にSAINT CHERY OF EXCELLENT KIND JP

が記載されているバセンジーの飼い主さんがいらっしゃいましたらクレア一家ま

でご連絡ください。また同じく2,6,14の欄に GRAND ZEAL JP のついた

バセンジーの飼い主さんもお願い致します。不濁庵さんのホームページのBBSにも

簡単な解説があります。宜しくお願い致します。



12452.Re: ミトコンドリアDNA
名前:バロン    日付:3月19日(木) 19時24分
クレアファミリー様

不濁庵さんのホームページのBBSに 簡単な解説、とは私のBBSのことでしょうか? 専門外の皆様に判りやすく詳しく解説したつもりですが、簡単すぎるようでしたら、詳しく解説いたしましょうか?


12453.Re: ミトコンドリアDNA
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(木) 20時50分
 クレアファミリーさん、こんばんは!ご無沙汰しております。
娘さんのバセンジー研究、本当に興味深いテーマで成果を期待せずにはおられません。
パルの血統書を確認しましたが、2、6、14にご指摘の記載はありませんでした。(サンプル送れず残念!)

 不濁庵さんのBBSでバロン鈴木さんの解説を読みました。とても平易な解説で素人のおやじでもなんとなく分かったような気になりましたよ。生命の原点の解析と同時に限りなく時間が過去にさかのぼって起源を探究していく点に生命科学の深さとロマンみたいなものを確かに感じますね。(それほど単純じゃないとお叱りを受けるかも・・笑!)

 パルの掲示板ご覧の皆さんでご協力いただける方がいらっしゃいましたら、クレアファミリーさんへのご連絡、どうかよろしくお願いします。(左上のお名前をクリック!)
(千葉県柏市)

12444.人面犬  
名前:アリ    日付:3月14日(土) 20時1分
Original Size: 461 x 600, 49KB

子供 「ママ〜、へんな人がこっち見てる...」

人面犬 「.....」

母親 「無言だなんて、ぶきみね...」



12445.Re: 人面犬
名前:アリ    日付:3月14日(土) 20時20分
Original Size: 587 x 461, 161KB

子供 「うわ〜〜ん、ママ、ついてきてるよぅ〜」

母親 「目をあわせちゃだめっ!!無表情でかみつくんだからっっ」



12447.Re: 人面犬
名前:パルのおやじ    日付:3月15日(日) 0時8分
アリさん、ラムちゃん、こんばんは♪
あははは!ラムちゃん、とんだコントに登場させられちゃったのね!♪

>無表情でかみつくんだからっっ
ホント、バセは無表情でいきなり次の行動にいくことが多いですね。わが道を行く・・・かぁ!ただ、他人に噛み付くことだけはどんなことがあっても避けなければいけないですね。バセとの生活で結構このあたりは気を使うところです。飼い主でも不意に頭などをなでられると、噛んでくることがあります。そういう時はパルの場合は、あごを平手でピシャとたたいて「イ・ケ・ナ・イ!」としかります。そのうちに噛みかたの加減を覚えるようになります。
(千葉県柏市)


12449.Re: 人面犬
名前:アリ    日付:3月15日(日) 19時50分
Original Size: 463 x 538, 48KB Original Size: 395 x 602, 40KB Original Size: 390 x 476, 157KB

イケメン(いち枚め)と、固まるマツケンサンバ。

おやじさん、黒のビニールテープを切って、はってみました。

茶バセはまゆつけたらマジー(真島しげき氏)になります。

というか、わたし、マジーがまゆ付きバセンジにみえてしまうんです...。

(ラムちんはおんなのこです)


12443.おしえてください   
名前:チェリーふぁみりぃー    日付:3月14日(土) 12時39分
はじめまして うちのバセンジーのチェリーは 3歳の女の子です。はじめて我が家にきたのは 2年ほど前の冬でパルの掲示板など いろいろ参考にしてきました。先日 庭で遊ばせていたのですが 散歩中のビーグルに飛び出して 背中に噛み付いてしまいました。飼い主さんも取り乱されていて くわしくはわからないのですが チェリーに吠えたのがきっかけみたいで。散歩中も他の犬がいるとすごい力で ひっぱったり やはり攻撃しそうになるのですが まだよくバセンジーの事が わからずしつけしだいでは 改善されるのか教えてください。うちにはチワワもいるのですがすごく仲がいいし 子供にたいしても優しいです。
  
 
(兵庫県)



12446.Re: おしえてください 
名前:パルのおやじ    日付:3月14日(土) 23時58分
チェリーふぁみりぃーさん、チェリーちゃん、こんばんは!
チェリーちゃん、ビーグルをかんじゃったのね!状況が詳しくは分かりませんが、庭で遊んでいたときだから、ノーリードだったのかな。こちらがリードオフで、先方がリードで散歩中だと、ちょっと厄介ですね。ビーグルの飼い主さんがよい人であるといいのですが・・・
 パルもそうですが、バセンジーの散歩は本当にあらゆるものに好奇心旺盛で、強力に引っ張ります。行き会うワンちゃんにも興味深深ですね。そうして、いきなりウウゥッゥーと唸ったり、相手の匂いを少しづつ嗅ぎながら、最後は飛びかかろうとしたり、そうかと思うとすぐに友好的になったり・・でもパルのやっぱりウーーと唸る場合が多いです。犬同士でも散歩の挨拶は大切だと思うので、リードをきちんと握ってできるだけ近づけてあげようとしますが(その前に先方のワンちゃんが引いてしまう場合が多いです)、最後の一線は越えないように気をつけています。(私見ですが、犬同士は本当はお互いリードなしで挨拶できるのが一番いいのかも知れません。喧嘩を仕掛けられても逃げることができます。お互いリードで強く引っ張られながらの挨拶は返って興奮してしまうのかも・・・)
 散歩中の引っ張りや何かに攻撃しようとするのはバセンジーの本来持つ性格みたいなもので、なかなか躾で直るものではないと感じていますが、長い間、飼い主さんを見ながら育つということもありますから、飼い主自身がどんなワンちゃんにでも友好的に接するように心がけるのはたいへん重要なことだと思います。ちなみに、おやじがパルと散歩中、相手のワンちゃんと接するときは、しゃがんで目線を同じにしています。これで先方のワンちゃんもパルも結構安心するみたいですね。
(千葉県柏市)


12448.ありがとう 
名前:チェリーふぁみりぃー    日付:3月15日(日) 15時13分
返信の仕方がわからないのでごめんなさい。
パルのおじさん ありがとう。少し安心できました。私は他の犬が来ると飛び掛らないように リードを強く持ち直したりと あちらから近づいてくる以外はむちゃくちゃ神経質になってます。先ほど 相手の方がご夫婦で来られて とりあえずの様子と あとこちらの飼育状況を 見たいと ふだんノーリードなのか 柵の様子など見ていました。相手の犬はかさぶたが とれて あと少し様子を見ますとの事。早くよくなってくれたらと・・・ 

12439.利根川早春♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月7日(土) 20時10分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 59KB

早春の雨やら風やらお天気やらで、確実に大地は温まってきているようです。利根グランドも少しづつ枯れた褐色に緑が混じってきているね♪パルの足取りも気のせいか軽くなってます。

写真右・・・久しぶりラリーくんと♪
(千葉県柏市)



12440.Re: 利根川早春♪
名前:パルのおやじ    日付:3月7日(土) 20時14分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 94KB

のんびり日が暮れるまで遊んだね♪
写真中・・ナイル君とかけっこ!
右・・・夕暮れ、土手の南斜面は早くも菜の花♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12441.Re: 利根川早春♪
名前:セバスチャン    日付:3月8日(日) 23時22分
こんばんは。こちらはまだまだ風が冷たいけれど徐々に春の気配が感じられ、雪解けの後クロッカスが咲き始めたし蚊柱が立ったりしています。DRも休日ともなれば混んでいて「場所検索して来ました」なんて方が増えて来て少しは知られつつあるのかなと思います
(新潟県)


12442.Re: 利根川早春♪
名前:パルのおやじ    日付:3月9日(月) 20時32分
Original Size: 640 x 480, 77KB

こんばんは!千葉はこの一週間日替わりメニューのお天気でした。まぁ、こうやって本格的な春を迎えるわけですが、そうこうするうちに、あと二週間ぐらいで桜も開花・・今年は全国的にやや早いようですね。バセの季節、早く来い♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12432.みかん、千葉で7歳に!  
名前:みかりんごママ    日付:3月2日(月) 20時31分
Original Size: 330 x 495, 28KB Original Size: 330 x 495, 33KB Original Size: 330 x 495, 48KB

おやじさん、こんばんは〜
2月28日より一泊で南房総の旅をしてまいりました。
かねてから房総半島に菜の花を見に行きたいとのみーパパの夢がやっとかない満開の菜の花やストック、ポピーなどの鮮やかな花畑をみることができ大満足の旅でした♪

そして、昨日みかんは7歳のお誕生日を迎えることができました
あっという間に7歳になってしまいました。
7歳といえばシニアの仲間入り。
でもあまり年を感じさせることもなく相変わらずお馬鹿ちんのみかんですが、とにかく健康でいてくれればと思っています。

みかんのお誕生日に旅をするということもなかなかないのではということで、記念に宿泊したホテルでプロに写真を撮ってもらいました。
ちょっと気取ったみかんちんです〜
(静岡県)



12433.Re: みかん、千葉で7歳に!
名前:セバスチャン    日付:3月2日(月) 22時28分
こんばんは。みかんちゃん誕生日おめでとうございます。ハナも31日でF才散歩の時はナナに引っ張られ(走りたくないのに) 日々掻き回されているハナ でもハナがいるから今のナナがあるわけで何時も二人でガウガウしているわけでハナの後を付いて行くナナですバセンジーは単体で飼うのが大変な犬ということは皆さんの掲示板でよく解りました。ナナは特別噛み癖が有ったわけではなくハナがいたから緩衝になったと思います
(新潟県)


12434.Re: みかん、千葉で7歳に!
名前:アリ    日付:3月3日(火) 1時27分
Original Size: 404 x 559, 41KB

みかりんごママさん、こんばんは。
最近、パルくんの掲示板におじゃましているものです。

ハチャメチャのファンの一人です。いつもわらかしてもらってます。(パソの前で声出して笑ってるときもあります)

けなげなみかんちんが、かわいい〜!!
そんなみかんちゃん、お誕生日おめでと〜う

どっかで、以前みーパパさんがビーグルを何頭も飼っていた、というのを読んだのですが、みーパパさんは、ビーグルのブリーダーでもやっていたのですか?(うちも以前ビーグルを飼っていて、何頭も飼ってた人なんて信じられなくて...)

写真は、すいかバセ。

みかりんごママさんに返信...
有名人の隣にすわった気持ち...



12436.Re: みかん、千葉で7歳に! おめでとう♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(火) 20時37分
Original Size: 754 x 525, 198KB

 みかりんごママさん、みかりんごちん達、こんにちは!今日は寒いですねぇ・・関東は積雪があるかもとのこと・・・まだまだ春遠し・・か!

 そんななかで、桃の節句の季節にいつも誕生日を迎えるみかんちんはいいなぁ♪本当におめでとうございます。7歳なんて信じられませんね。もうシニアの仲間入り、フードなんかも「7歳からの・・・」なんてのも売ってるし、マミーポコのお世話になったと言うし、「みかんおばちゃん」になっちゃうのかなぁ。そうすっと、みかりんごママさんは「みかりんご婆さん」かぁ、爆!パルも9歳だから人のこと言えませんが・・・南房総で7歳の誕生日とは、いい旅の途中でお祝いされていいなぁ♪ちょいと足を伸ばせば「利根川」だったのにぃ!もっとも、この時期はまだとねとねは枯れ草が目立って寒くて風が強いからみーぱぱのテンガロンハットはケ飛ばせれていたかも・・爆!・

 今年もみかりんごちん誕生日アルバムに追加してみました。誕生日の写真が何枚も何枚も一杯重なるように、みかんちん、これからも元気一杯でみんなを笑わせてくださいね。
この一年も幸せにね★
(千葉県柏市)



12437.Re: みかん、千葉で7歳に!
名前:みかりんごママ    日付:3月4日(水) 23時40分
Original Size: 500 x 334, 48KB

☆セバスチャンさん
みかんへのお祝、ありがとうございます♪
ハナちゃんも7歳になるんですね〜
ガゥがゥする仲間がいるってストレス発散できていいですね。


☆アリさん、こんばんは〜
みかんへのお祝ありがとうございます♪

みかんを飼う前は、ビーグルを8頭飼ってました。
ブリーダーというわけではないんですが、子供は産ませたことありますよ。それで手放さなくなって8頭にもなってしまったというわけです。笑
ビーグルは吠えるのが仕事といってもいいくらい吠えて、ちょっと大変な思いをしたので我家も吠えない犬ということでバセンジーを飼うことになりました。


☆パルのおやじさん。
お祝ありがとうございます〜
いつも誕生日のアルバムを載せていただいてありがとうございます。
いままでどんなお祝をしてきたのかこれを見ては思い出します。

今回千葉に行ってみて思っていたよりも近いということがわかりました〜
あっと言う間に着いてしまったという感じです(寝ていたからかもしれませんがっ!)
なので利根川にちょっくら行ってみようなんてこともできるんじゃないかと思います。
しかし、みーパパのテンハゲロンが吹っ飛ばされて、残り少ない毛も吹っ飛ばされては困るので、風が吹かない穏やかな時期の利根川にぜひおじゃましてみたいと思います。
そのときはどうぞよろしくおねがいします!



12438.Re: みかん、千葉で7歳に!
名前:アリ    日付:3月5日(木) 23時24分
ビーグル8頭!? 想像できません...
それこそすんごいハチャメチャワールドだったんですね...

おやじさん、ビーグルの「無駄吠え」は大変なんです。私は、バセのかみ癖よりも、無駄吠えの方が怖いです。

2,3時間くらい平気で、ずーーーーーーっと吠えてました。ぶっ続けです。しかも、全身全霊で!!
それが1日何回もあり、毎日毎日、近所にも迷惑かけて苦しいし、物事に集中できなくて、よく気が変になりそうでした。
でもそれはビーグルにとって、「体にそなわった性質」なんです!!
性格はやさしくて、さびしがり屋でした。家族にとってベス(ビーグルの名)を飼っている事が、「ただしんどい事」になって、ベスは「自分は嫌われてる...」と感じて、家族におどおど気をつかうようになりました。そんな姿を見て、私も苦しかったです。でもまた無駄吠えのスイッチが入ると、また気が変になりそうで!

「動物を飼うことはしんどいんだ!!」と勉強になりました。

「ビーグルの無駄吠え」は、色んな意味で、悲しかったです。
ベスのこと、もっとかわいがってあげたかった、と思いだします。

んがっ、バセとは関係ないはなしでした。 すいまへん

EZBBS.NET produced by Inside Web