2009年04月 の投稿ログ


12545.今週末は長野♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(土) 20時54分
Original Size: 639 x 480, 53KB Original Size: 639 x 480, 74KB Original Size: 639 x 480, 70KB

今週末パルは長野にきています。あいにくの冷たい雨模様ですが、善光寺のご開帳には全国各地から大勢の善男善女が訪れているようです。
明日は少しでも天気が良くなってほしいなぁ♪

写真は、咲き始めたりんごの花と近くの公園散歩♪
(長野県)



12546.Re: 今週末は長野♪
名前:セバスチャン    日付:4月26日(日) 18時51分
こんばんは。ジャイアンツが好調でなによりです 長野の善光寺御開帳は朝早くから沢山の人達で賑やかみたいですね!こちらは朝から暴風雨で大変、ハナナナも風音でびくびくしています。来ないだは 25℃だったのに三月並の気温に逆戻り 寒い{{(>_<;)}}
(新潟県)


12547.Re: 今週末は長野♪
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(月) 22時9分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 46KB

セバスチャンさん、こんばんは!いまどきにしては確かに寒いですねぇ。
昨日日曜、ご開帳の善光寺にお参りしてきました。いや〜、賑やかだったなぁ。早春の気候に逆戻りという感じですが、高速道の割引ということもあり、大勢の人が全国から参拝に訪れているとTVでも伝えていました。
(千葉県柏市)


12538.♪★☆★☆♪菜の花オフ会(第2部)♪★☆★☆♪  
名前:きゃらおやじ    日付:4月21日(火) 22時23分
Original Size: 800 x 533, 101KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 91KB

皆様

先日はお疲れ様でした。行ったのが遅かったせいかガウガウ度が低かったのが残念ですが、ガウガウ写真をアップしておきます。

左上:カラジ君と誰かさんにガウガウ発生!
右上:カラジ君不利?カラジ君の頭をマルかじりっ!
左下:リリーさんがカラジ君を応援に来たのかと思いきや、カラジ君を噛んでますけどっ!
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12539.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会(第2部)♪★☆★☆♪
名前:きゃらおやじ    日付:4月21日(火) 22時31分
Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 83KB

第2弾は恥ずかしい写真

左上:カラジ君が萌え萌え状態
右上:カラジ君とガウガウしていた誰かさんが萌え萌え状態に。
左下:よでちんのでべそ暴露っ!
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12540.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会(第2部)♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(水) 18時58分
カラジ君とバロン君、ガウガウしたんだ!写真で一瞬を見るとすごいけど、とねとねのバセンジー達は相手を傷つけないガウガウ遊び方を知ってるねぇ♪なまじ人間が仲裁に入ると興奮度が増すのでどうか皆さんご留意を・・・・

それときゃらおやじさん、さすがだねぇ〜!戦場カメラマン!「戦場に咲いた恋の花」も逃さずカメラにおさめているとは・・(汗!)ナイスゲット!♪キャッホーの出べそ可愛いね!♪
(千葉県柏市)


12542.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会(第2部)♪★☆★☆♪
名前:バロン鈴木    日付:4月24日(金) 19時10分
きゃらおやじさんの送ってくれた写真をみて驚愕、卒倒の体! なんとカラジ兄様に弟分のうちのバロンが噛み付いているではありませんか!身の程をわきまえぬ所業、誠にもって不埒千万、まだ世間も知らない若輩ものゆえひらにご容赦願います。
 おきゃんな妹サラと日ごろやっている動作なれば、怪我はなかったものと推察いたしますが、もし怪我あれば治療費など請求されたくお願いいたします。


12543.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会(第2部)♪★☆★☆♪
名前:きゃらおやじ    日付:4月24日(金) 21時22分
バロン鈴木様

きゃらおやじで〜す。

私は単にガウガウ写真を撮らせてもらっただけです(ご馳走様です?)ので、治療費の件はカラジ兄貴のご両親次第であります。

でも、流血していなかったので、多分大丈夫では?
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html


12544.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会(第2部)♪★☆★☆♪
名前:カラジュン    日付:4月25日(土) 12時12分
バロン鈴木様
バロン君とカラジのガウガウこんなに激しかったとは、写真を見てビックリです。原因は遠くから遊びにきてくれた、まろんちゃんが気になってのガウガウです。
怪我はしていませんのでご安心ください。

きゃらおやじ様
一瞬の出来事も逃さずに撮るとはさすが戦場のカメラマン。
リリィさんの噛んでますけどっ!思わず笑っていまいました。
(茨城県)

12504.♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月18日(土) 9時56分
Original Size: 800 x 600, 93KB

 気温は予想よりやや低めのようですが、お天気は上々♪ オフ会日和となりそうです。大勢のバセンジー達に会えるのを楽しみにしております。どうぞ交通に気をつけてゆったりとお出かけくださ〜い♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12505.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時23分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 92KB

昨日、とねとね菜の花オフ会参加のバセンジー達、オーナーの皆様、遊んでいただいてありがとうございました。天候にも恵まれて、グランドや菜の花畑で大勢のバセンジー達の生き生きとした姿を見ることができて本当に楽しくまた嬉しかったです♪ それから遠く浜松から大遠征を敢行したm-yanさんご一家(ジュセル君&アルド君)、まさか愛車のドッグスター号で見えるとは思わなかった犬星さん(まろんちゃん)、誠にありがとうございました。無事に戻られたでしょうか・・・犬星さんは横浜で野宿予定だったとか・・今頃はまだ高速を飛ばしている頃かなぁ!♪
 利根川ははこれからまたいい季節を迎えます。再びお会いできることを楽しみにしております♪★☆★☆♪

【とねとね参加犬(君ちゃん省略)】
バロン、サラ、ボビー、はぐ、ジュセル、アルド、カラジ、カレン、モコ、キャッホー、よでる、まろん、にほ、あるく、リリィ、ルーク、しぇぱ、トラン、竹千代、茶々、ネフェル、ユウ、ナナ、ミク、パル &とねとねメンバー(りか、みずき、きゃら、らりー、・・・)


 それでは昨日の様子のごく一部を一挙公開、爆!
 



12506.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時24分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 80KB

/



12507.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時25分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 640 x 480, 94KB

/



12508.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時28分
Original Size: 639 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 639 x 480, 87KB

/



12509.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時44分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 97KB

すわ!ガウガウトラブル発生か!?♪★☆★☆♪



12510.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時58分
Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 639 x 480, 42KB

とねとねまったりのんびり・・・・



12511.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 9時42分
Original Size: 640 x 480, 111KB Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 75KB

菜の花小道、渋滞中♪★☆★☆♪



12512.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 9時43分
Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 98KB

右・・・菜の花はおいしいのだ・・パクパクパク・・



12513.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 9時45分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 102KB

左・・・戦場カメラマンきゃらおやじさん、今日は手持ち無沙汰か♪・・



12514.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時40分
Original Size: 639 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 639 x 480, 82KB

/



12515.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(日) 8時41分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 51KB

/



12516.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:犬星(ドッグスター)    日付:4月19日(日) 16時19分
Original Size: 448 x 336, 66KB Original Size: 448 x 336, 63KB Original Size: 448 x 336, 64KB

パルのおやじさん、利根川の皆さんまろん共々お世話になりました。
まろんは、“殿方の熱い歓迎”に“菜の花畑の散策&バイキング”に満足した模様です。
今後も、宜しくお願いします。

簡単なあいさつと共に無事浜松への到着を報告させてもらいます。

@オフ会後 22時    横浜中華街散策
A就寝風景 23時〜5時  場所は後日下記URLで報告
B帰宅   12時  16時になってもこの様にぐったり
(静岡県)

http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/



12517.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:BOBBY    日付:4月19日(日) 18時34分
Original Size: 480 x 360, 128KB Original Size: 480 x 360, 91KB Original Size: 269 x 312, 51KB

パルさん、皆様昨日はありがとうございました。
大満足のBOBBYは今日もご機嫌のようで、とってもいい子に爆睡してます。
アルド君、ジュセル君、まろんちゃん、しぇばちゃんと初対面も出来て楽しい時間をすごせました。
とねとね後のBOBBYはとっても満足してるようです。
これからもよろしくお願いします。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



12518.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月19日(日) 20時7分
Original Size: 384 x 288, 68KB Original Size: 384 x 288, 63KB Original Size: 384 x 288, 63KB

ムス仔達(キャッホー・よでる)も私もとっても楽しいオフ会でした〜♪
遊んでいただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

お久しぶり♥の方々、はじめまして☆の方々、本当にお会いできてよかったです〜!!

またどうぞよろしくお願いいたします♪



12519.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月19日(日) 20時10分
Original Size: 384 x 288, 28KB Original Size: 384 x 288, 55KB Original Size: 384 x 288, 40KB

うきゃ♪



12520.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月19日(日) 20時12分
Original Size: 384 x 288, 56KB Original Size: 384 x 288, 48KB Original Size: 384 x 288, 56KB

うきゃきゃ♪



12521.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月19日(日) 20時18分
Original Size: 640 x 187, 41KB Original Size: 384 x 288, 46KB Original Size: 384 x 288, 45KB

うきゃきゃきゃ♪



12522.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月19日(日) 20時19分
Original Size: 384 x 288, 51KB Original Size: 384 x 288, 48KB Original Size: 384 x 288, 51KB

うきゃきゃきゃきゃ♪



12523.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月19日(日) 20時20分
Original Size: 384 x 288, 53KB Original Size: 384 x 288, 52KB Original Size: 384 x 288, 52KB

うきゃきゃきゃきゃきゃ♪



12524.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月19日(日) 20時23分
Original Size: 384 x 288, 53KB Original Size: 384 x 288, 50KB Original Size: 384 x 288, 52KB

うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ♪
                       ・・・<(_ _)>



12525.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:カラジュン    日付:4月19日(日) 21時15分
Original Size: 640 x 480, 129KB Original Size: 640 x 480, 130KB

昨日は、カラジ共々楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加の皆様、有難うございました。
天気にも恵まれ、菜の花も綺麗だったし、コゴミも皆様を待っていたようだし、良かった良かったです。

左 ちょっと休憩のジュセル君
右 リリィさん何しているの
(茨城県)



12526.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:バロン鈴木    日付:4月19日(日) 22時34分
 イヤー、楽しかったですね。パルのおやじさんありがとうございました。バロンは前回のように、特定のイヌにだけアタックしてひんしゅくをかうこともなく、いろんなバセンジーと交歓したり、やられたり、またサラは土手に向かって突っ走ってゆくこともなく、皆さんとうまく交歓でき、子供たちも成長したんだなーという感じを強くしました。
 インターネットだけで見ているバセンジーやオーナーさん達にお会いできたのもうれしかったです。
 バロンもサラもよほど興奮したらしく、一夜明けてもお疲れムードで今朝の散歩は静かなものでした。
 まだ写真の整理ができていないので文面だけで失礼いたします。皆様ありがとうございました。


12527.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:トトネフェルママ    日付:4月19日(日) 22時46分
Original Size: 519 x 346, 58KB Original Size: 346 x 519, 69KB Original Size: 519 x 346, 51KB

皆様昨日は楽しい時間をありがとうございました!
念願の菜の花のお散歩はこごみまでGETできて最高でした♪(* ̄ー ̄)v
ネフェルは愛する旦那様アルド君に出会え大はしゃぎだし(o^-^o)
とねとねの開放感とみんなの楽しそうな姿に私も癒されました(´▽`)
次回も楽しみにしています((o(^∇^)o))
(神奈川県)



12528.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:m-yan    日付:4月19日(日) 22時56分
Original Size: 600 x 400, 92KB

おやじさん、ちーさん、参加の皆様、昨日は本当に走るにはいいお天気で楽しむ事が出来ました♪
特にアルドはとっても楽しかったようでどの画像を見ても笑っています。
大好きな自然とバセンジーに癒され、m-yan一家はまた皆様に会えるよう明日から仕事に励みます。
これを機会に今後ともよろしくです。

浜松にも是非おいで下さい。。。
(静岡県)
http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



12529.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ポンちゃん    日付:4月20日(月) 0時5分
Original Size: 800 x 600, 97KB Original Size: 800 x 600, 97KB Original Size: 800 x 600, 99KB

皆様、昨日はお世話になりました♪
いつもとねとねでは何かしらやらかしてしまうはぐですが
昨日は5歳にして初めてあんなに派手にガウガウしてしまいました。
でも懲りずにまた遊びに行きますので
次回も遊んで下さいませ〜〜〜〜♪
(埼玉県)

http://ameblo.jp/basenji-hugpon/



12530.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月20日(月) 11時34分
パルのおやじさん・・ご一緒して頂いた皆さん
とても楽しい時間を、ありがとうございました♪
今回もお天気には恵まれ、菜の花もこごみも(笑)ちゃんとある時期で良かったです。
遠くからご参加してくださった、m-yanご一家と犬星さん&まろんちゃん。本当にお疲れ様です。
お会い出来て嬉しかったです。
また、利根川で集まる日を楽しみにしています。

(写真をアップしたいのですが、我が家の方のセキュリティの関係で
 出来ないようです。。 また追って貼りにきます)


12531.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:バロン鈴木    日付:4月20日(月) 19時16分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 70KB

皆さんが送ってくれた写真のなかに家の子のバロンとサラが写っているのを見つけるとうれしいものです。
 バセンジーを撮るのはなかなか難しいものですね。疾走している姿を撮りたいと思っているのですが、何方かこつを教えてください。



12532.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:お茶竹姉    日付:4月20日(月) 21時12分
Original Size: 564 x 423, 83KB Original Size: 564 x 423, 84KB Original Size: 564 x 423, 119KB

オフ会楽しかったですね〜〜〜♪
皆様、ホントありがとうございました。

こごみ、欲張ってたくさん採ったので、
3日間食べ続け、今夜やっと無くなりました。
天ぷら、おひたしで美味しくいただきました。

ところで、、、、
オフ会での茶々が凶暴なことを、夫は知らないのですが、、、
「お前の娘っちは、こんなに狂犬だゾ。。」と画像を見せて、
教えてあげた方がいいでしょうか?
夫にとっての茶々は、子犬のころのままの可愛い女の子なのに。。。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12533.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月20日(月) 23時59分
Original Size: 443 x 359, 99KB Original Size: 486 x 411, 98KB Original Size: 535 x 372, 93KB

写真アップに挑戦!!

>パル君、お久しぶりです♪
>アルド君とネフェルちゃん、仲良く遊んでましたね
>わらわら。。。。
(東京都)



12534.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月21日(火) 0時2分
Original Size: 497 x 382, 94KB Original Size: 577 x 369, 94KB Original Size: 492 x 379, 99KB

おぉーーーー!!やっとアップできたわ(喜)
うきゃきゃ♪ (momoさん風  ((^┰^))ゞ)



12535.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月21日(火) 0時5分
Original Size: 552 x 383, 85KB Original Size: 341 x 509, 100KB Original Size: 431 x 362, 94KB

選びきれす何枚かアップさせて頂きます。

>2  しぇぱちゃん、その先は崖だから行ったら駄目だよ!!(汗)



12536.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月21日(火) 0時8分
Original Size: 464 x 344, 102KB Original Size: 503 x 337, 103KB Original Size: 479 x 394, 96KB

>まろんちゃん、気持ちがいいですかぁ〜??
>ジュセル君&バロン君  行き止まりだったね(笑)
>飛び越える事に躊躇する、きゃつを (^▽^;)



12537.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月21日(火) 0時11分
Original Size: 437 x 315, 86KB Original Size: 517 x 328, 98KB Original Size: 469 x 302, 100KB

>にほ、バッグ中に頭突っ込むなぁーーー!!
 
 にほが紙袋を破いたり、バッグやポケットチェックでご迷惑をおかけしてすみません m(_ _;)m



12541.Re: ♪★☆★☆♪菜の花オフ会♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(水) 19時8分
菜の花オフ会、楽しいひと時を有難うございました。

☆犬星さん、遠江国よりはるばる愛車でとねとねご参加有難うございました。まろんちゃん、ほんとに可愛かった♪モテモテでしたね。それと寝袋で一緒に野宿したなんて、野生のバセンジーライフ、新しい境地を切り開いたのではないかとうらやましい限りです。また遊びに来てね!待ってます♪

☆BOBBY君、オフ会、はじめましてのバセンジーが多くて楽しかったね♪BOBBY君はパパとママ(体調戻りましたかぁ?)にいつもいろんなところに連れて行ってもらっているから、さすが世間が広い!、爆!泰然としてます。また走りに来てね♪

☆うきゃうきゃのmomoさん、たくさんの写真アップ、ありがとう♪ 菜の花畑散策で、いつものようによでるを抱いてキャッホーが助さん役で、ほんとにほのぼのとしてました。よでるもキャホも幸せ♪このままよで坊のいい状態が続くといいですね。

☆からじゅんさん、カラジの遠吠え、もっと聞きたかったなぁ♪ 少し遠慮してたかなぁ、カラジ君は・・・もっともまろんちゃんにはΙ大アタック、爆!をかけていたけどね。楽しかったね♪

☆バロン鈴木さん、一年ぶりご無沙汰いたしました。今回はバロン君もサラちゃんも大勢のバセンジーたちの合間を縫っていろんなところに顔を出して遊んでましたね。兄妹ほんとに仲良くてうらやましい限りです♪疾走しているバセンジーを撮るのはほんとに難しいです。急いでカメラを構えた時にはもう急ブレーキで立ち止まってたりして・・・♪

☆トトネフェルママさん、娘さんとネフェルちゃん、もう何回も一緒にとねとネしてるよねぇ♪そのたびに娘さん健やかに成長して、今回もいっぱい遊んでましたね。ネフェルちゃんといいコンビですね♪また何回も何回も遊びに来てください。

☆遠州森のm-yan姉さん、遠くからとねとね参加、ありがとうございました。午前の部と午後の部と柏地方を楽しんでいただいたみたいでうれしいです。ジュセル君とは朝霧以来4年ぶり、アルド君とはパルは初対面、かっこよかったねぇ〜!ブリンドルアルド♪ちっとも顔デカクなかったよ。また機会があったら一緒に遊んでください。サムチンにもよろしくね♪

☆ぽんちゃん、はぐ君、お疲れ様でした。5歳にして始めての派手なガウガウだったのかぁ♪!はぐ君、正真正銘のバセンジーになったなんだよね♪とねとねでは必ず思い出になる何かを見せてくれる(汗!)はぐ君、いいぞ!これからもどうぞよろしくね♪

☆ちーさん、たくさんの写真アップ感謝!いい思いでだなぁ!今回もいろいろとおせわになりました。天候にも恵まれ、菜の花にもこごみにも恵まれ本当に良かったです。晴れ女のおかげダス!漠!秋葉原夜のオフもよろしくね、ま〜さん!

☆お茶竹姉さん、お茶竹コンビ(颯爽とした夫婦なのだ)、お疲れ様でしたぁ〜。
茶々さまはちっとも凶暴だとは思わないけど、一度是非、夫さまをとねとねにお連れするのが一番よろしいかと・・・姉さん、葦の枯れ木はお役に立ったでしょうか?足りないようでしたらもう少し刈り取ってお送りいたしますが、爆!河原の枯れ木って不思議なもので、あれだけ群棲しているのに、夏の前には新しい緑の陰に隠れて、いつの間にかなくなってしまうんです。自然だなぁと思います。
(千葉県柏市)

12478.とねとね菜の花オフのご案内♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月4日(土) 15時21分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 90KB

先日お知らせした「菜の花オフ会」♪ちょうど二週間前になりましたので改めてご案内です。

日時:4月18日(土)14:00前後から 自由集合 自由解散です。
場所:いつものとねとね♪ 菜の花畑への探検(散策)をします。なるべく奥の方へお集まりください。

【注意事項】
@雨天順延(当日雨の場合は19日(日)。本BBSでお知らせします)
A野球やサッカーをやっているので、邪魔にならぬようなるべく河岸に近い奥のほうへお集まりください。
Bバセンジーだけでなく、人間にもたくさん歩いていただきます(菜の花畑散策)爆♪
Cとねとねは「ドッグラン」ではありません。周りに柵はありませんのでバセンジー達にはよく言い聞かせておいてください、爆!。
D人間用のトイレは簡易式がありますが、用がたせるかどうかは保証できません。
(近くの「布施弁天」様のトイレをご利用ください。車で5分。)

写真は今朝の散歩道風景♪
近くの小学校の花壇♪
ようやくお花見ができる♪
野球場の桜は明日ぐらいが見ごろか♪
(千葉県柏市)



12484.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:パルのおやじ    日付:4月5日(日) 19時5分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 68KB

今日は暖かな一日でしたね♪
写真は午後の利根川の様子です。4月に入って一段とカラフルになってきました♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12486.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:m-yan    日付:4月5日(日) 19時59分
Original Size: 300 x 297, 34KB

パルのおやじ様。。。
とってもご無沙汰しております。

今回のとねとねオフ会、参加予定でおります♪
参加の皆様、宜しくお願いします。
(静岡県)
http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



12487.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:お茶竹姉    日付:4月5日(日) 20時19分
Original Size: 250 x 375, 18KB

きゃ〜〜〜楽しみ♪
m〜yanも、犬星さんもすご〜〜〜〜い♪
気をつけてね〜〜〜
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



12488.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:パルのおやじ    日付:4月5日(日) 23時22分
◇うわぁぉ〜、m、m、m、m-yanねえさん、感激!です♪パルはジュセル君、サムチンとは再会♪アルド君とは初めて会うぞ♪楽しみぃ〜〜です。し、し、しかし、気は確かでしょうな、爆!ほんまに浜松から・・・♪★☆★☆♪??「ポム」へ行くのとは訳が違うんでっせ!♪爆爆!場所わかりますかぁ?

 犬星さんはすでにご存知ですが、利根川はただっ広いだけで、何の施設もなく、気の利いた歓迎もできず、ただただ、バセンジー達が走ったりガウガウしたりするのを眺めてニヤニヤしてるだけのオフ会です。ご期待に添えるかどうか分かりませんが、とにかく道中気をつけてお出かけくださいね。犬星さんもご一緒かな?!

◇お茶竹姉さん、厚木からいつも参戦ってのも相当すごいと思っていたら、上手がいたぜぃ!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12491.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:トトネフェルママ    日付:4月8日(水) 0時17分
Original Size: 346 x 519, 54KB

待ってました菜の花オフ会♪♪♪
ちーさんよりご連絡いただき、幼稚園の予定が決まらず返答が出来なかったのですがY(>_<、)Y
m−yanさんまで来るなんて意地でも参加します!!!
苺花ごめんよ(^▽^;)
お茶竹さん今回もガウガウ楽しみましょうねぇ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v



12492.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:reeco    日付:4月8日(水) 8時52分
Original Size: 300 x 400, 163KB

はじめまして♪
reecoと申します。

アメブロで知り合ったポンちゃんさんに
こちらのオフ会のことを教えていただきました。
今回 バセンジー4歳の☆しぇぱ☆(♀)と
ぜひ参加させていただきたいと思っています。

柵のないところでノーリードはしたことがありません。
今からよく言い聞かせておりますが、(^m^ )クスッ
聞こえないふりという必殺技を持つ子なので
ちょっと心配です。

みなさんに お会いできるのを楽しみにしております♪
(埼玉県)
http://ameblo.jp/oripri/



12493.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:ちーさん    日付:4月8日(水) 17時9分
Original Size: 711 x 535, 150KB

パルのおやじさん
今回の菜の花オフ会も賑やかになりそうですね♪
私の方にも、結構な頭数の参加表明頂いております。
菜の花もそろそろ咲きだしてくれているようですし、あとはお天気になってくれる事を願うばかりです。
根性のあるバセオーナーさん達の願いが叶ってよいお天気になってくれるような気がしてるけど・・(爆)

私も犬星さんやm-yanさん達とお会い出来るのを楽しみにしています♪
道中、くれぐれもお気をつけて。。。
(東京都)



12495.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:パルのおやじ    日付:4月9日(木) 22時3分
Original Size: 449 x 600, 78KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 65KB

◇トトネフェルママさん、「意地でも参加♪」やったぁ!どうぞよろしくお願いします。ネフェルちゃん、思いっきり遊んでね♪★☆★☆♪

◇reecoさん、しぇぱちゃん、はじめまして!♪
しぇぱちゃん、桜を背景に春らしいとってもいい写真ですね♪

>聞こえないふりという必殺技・・・
なるほど、いかにもバセンジーですね♪

 利根川はただっ広いので、柵はありませんが、バセたちは群れて遊んでいます。一頭だけ離れてどこかへ行っちゃうというのはめったにないです。(そうでもないっか!?中にはいたかな-笑-)どうぞよろしくお願いいたします。

◇ちーさん、ホント、遠くから見えるバセンジー達のためにも、天気だけは春らしい陽気であってほしいですね♪ よろしくお願いいたします。

写真は今朝の柏の桜♪
(千葉県柏市)



12500.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:犬星(ドッグスター)    日付:4月16日(木) 20時34分
危機脱出

浜松地方不景気真っただ中、仕事減ったのは良いが給料も激減
春の到来と供に遊びすぎました。

利根川のオフ会掲示板では早期参加表明したものの

我が家での正式参加表明出来てませんでした。((+_+))
しかし、パルのおやじさん、お茶竹姉さん、ちーさんに勇気づけされ

昨日、我家で正式参加表明したら
“どおせ、ダメって言っても行くんでしょ”(ー_ー)!!

お〜何て暖かいお言葉
再度とねとね菜の花オフ会参加表明します〜 \(~o~)/
(静岡県)

http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/


12502.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:パルのおやじ    日付:4月16日(木) 22時58分
Original Size: 640 x 480, 77KB

犬星さん、まろんちゃん、こんばんは!
景気は浜松ばかりでなく全国的に厳しい状況が続いてますねぇ。早く底を打って上向きになってほしいものです。そんな中でも暖かい理解あるご家族の許可がおりてよかったですね。あらためてのご参加表明♪大感激です。
土曜日はお天気もよさそうです♪★☆★☆♪ただ車の渋滞も予想されるので、遠くからお見えの皆さん、どうか、ゆったりとした気分で事故のないようお出かけください♪★☆★☆♪



12503.Re: とねとね菜の花オフのご案内♪
名前:ちーさん    日付:4月17日(金) 21時9分
Original Size: 810 x 585, 184KB

自称[晴れ、女d(>_・ )]と言う、m-yanさんと私の為か??笑
明日はお天気で気温もまた上がりそうですねぇ〜〜〜
楽しみにしています。
我が家も渋滞を考慮し、2時位には行けるように出発します。
前回のような(苦笑)不慮の事故さえなければ無事到着出来るかな?(;^_^A
宜しくお願いします。
こごみの収穫が無理かもしれないので、今回も家の娘達は菜の花喰いに必死かもしれませんが。。

>昭和記念公園の菜の花と桜
(東京都)


12496.とねとね情報  
名前:きゃらおやじ    日付:4月12日(日) 9時58分
Original Size: 800 x 533, 118KB Original Size: 800 x 533, 159KB

皆様

とねとねの最新情報を送ります。
先週1週間の晴天のおかげで菜の花とコゴミは絶好調です。
特にコゴミは育ちすぎで、来週ではもう収穫期は終わっていると思われます。

左:菜の花の道を行く
右:コゴミはこんなに育ちました

左:
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12497.Re: とねとね情報
名前:パルのおやじ    日付:4月12日(日) 20時3分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 58KB

 きゃらおやじさん、朝のとね情報ありがとうございます♪★☆★☆♪
桜花賞があったので、パルは遅めに午後とね登場、爆!
久しぶりにカラジ君と遊んだね♪

写真左・中・・・お久しぶりカラジ君♪
右・・・ナイル君VSパル
(千葉県柏市)



12498.Re: とねとね情報
名前:パルのおやじ    日付:4月12日(日) 20時7分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 40KB

左・・・微妙な距離!遠くは左からりかちゃん、みずき、ナイル君
中・・・菜の花の河岸を行く♪
右・・・こごみを今日のおひたしの分だけ採取。蕨よりはアクがなくてさっぱりとした春の香りです♪
(千葉県柏市)



12499.Re: とねとね情報
名前:元ジョージパパ    日付:4月15日(水) 0時3分
Original Size: 450 x 337, 34KB

きゃらおやじさん、はじめまして。パルのおやっさん、皆様こんばんわ。

関東も菜の花が咲いて春ですね〜 コゴミもうまそ♪ 残すところ北日本がこれから春になるんですね。北のバセたちもドックラン開放を心待ちにしていることでしょう。こちら福岡は私にとっては夏ですね!虫がジージー鳴いています。今日は寒かったですが…。

来月か再来月に関東へお邪魔したいと思っています。オフ会の日程があるとうれしいです。
(福岡県)
http://sobakirihisago.blog68.fc2.com/



12501.Re: とねとね情報
名前:パルのおやじ    日付:4月16日(木) 22時40分
元ジョージパパさん、こんばんは!
この週末はいよいよ恒例の「菜の花オフ」です。
そのほかの時も、年間で何回かとねとねオフしてますので、どうぞこの掲示板をチェックしていてくださいね。
(千葉県柏市)

12494.アルバム更新!  
名前:きゃらおやじ    日付:4月9日(木) 21時48分
Original Size: 800 x 533, 138KB

皆様

やっとアルバム更新しました。(1,2月分)
みてねっ!

ちなみに掲示板を見る時は、周りに誰もいないことを確認してから見てね(笑)
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html


12470.ご相談  
名前:U−Me    日付:4月1日(水) 8時36分
Original Size: 400 x 300, 115KB Original Size: 400 x 344, 129KB

05年5月に一度お邪魔したU−Meの父親です。大変ご無沙汰です。
U−Meも順調に成長し、今年の9月には7歳を迎えます。女性としての機能を一度でも発揮させなくてはかわいそうと思い、一昨年から近所の「つるちゃん」を婿に迎えチャレンジしてきましたが、今年の1月25日の早朝、6匹の子供を生むことができました。
全部がトライカラーで、オスが5匹、メスが1匹でした。U−Meが本能だけで胎盤を舐め取ったり、糞やオシッコの始末をするのを見て大変感激しました。
9週も過ぎ、3匹は知り合いや友人に引取ってもらいました。1匹は残そうと思っていますが2匹のオスはまだ行き先が決まっていません。
近県でバセンジーを飼いたいと思っている方をご存知の方、連絡をいただけませんか?ワクチン代と登録料などの実費以外は不要です。
突然な申し出で、失礼しました。
(東京都)



12472.Re: ご相談
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(水) 21時25分
U-Me父さん、こんばんは!ご無沙汰しております。
 なんとU-Meちゃんお母さんになったんですね。そういえばこの時期はバセンジーのお産の季節ですね。赤ちゃん6匹なんてすごい!しかもオールトライカラーとは珍しいですね。左の写真、6頭のトライちゃん達が整然と食事している光景もまた感動♪というか、実に圧巻!U-Me母さんの子育てはなかなかのものです♪
 この世に生を受けたすべてのバセンジー達が優しい飼い主さんとめぐり合うことを心から願っております。
 U-Me父さん、うれしいご報告ありがとうございました。
(千葉県柏市)


12479.Re: ご相談
名前:リリィパパ    日付:4月4日(土) 22時33分
「つるちゃん」てもしかすると小金井の鶴吉君ですか。
そうするとリリィの弟なんですが。

六匹の赤ちゃんはリリィの甥、姪ということに。
自分には怖い叔母さんがいるなんて、
多分知らないだろうな、BABY!!


12489.Re: ご相談
名前:U−Me    日付:4月6日(月) 8時49分
Original Size: 500 x 375, 200KB

そうです。小金井のメルとジョイの息子のつるちゃんです。残念ながら、父親のジョイはU−Meの6匹の新しい命と引き換えのように2月初めに亡くなりました。
子供たち3匹は嫌がっていた首輪にもようやく慣れてすくすくと成長しています。
(東京都)



12490.Re: ご相談
名前:ドラ子(大のママ)    日付:4月6日(月) 11時38分
はじめまして、ドラ子と申します!
写真が追加されていて思わず、、、
〜〜いや〜超可愛いですね〜〜〜
私はバセンジーの子犬は宇宙一カワイイと思ってます!!
見つめられると、犬さらいになってしまいそうです!(爆)

引き継がれていく大切な命、、、、
幸せになってほしいですね!

http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115

12483.春便り  
名前:きゃらおやじ    日付:4月5日(日) 19時2分
Original Size: 800 x 533, 103KB Original Size: 800 x 533, 87KB Original Size: 800 x 533, 89KB

バセンジ軍団の皆様

お久しぶりです。きゃらおやじです。

本日利根川の川原でコゴミを発見しました。
先日なぎ倒されてしまったので諦めていたのですが、いつも通り
芽を出してくれました。再来週のバセンジオフ会ではちょうどいい
収穫時期となると思われます。

左:コゴミ達
中:サスケ君に挨拶するパル兄貴
右:サスケ君に挨拶する大吉君
(千葉県柏市)



12485.Re: 春便り
名前:パルのおやじ    日付:4月5日(日) 19時19分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 67KB

きゃらおやじさん、先ほどはどうも・・♪
今年はダメだと思っていた「こごみ」、芽が出てきてよかったです。結構自然の中で植物というのは強いものなんですねぇ。

菜の花オフ、きゃらちゃんも参加是非よろしくお願いいたします♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12473.ご無沙汰してます!  
名前:わんわんのママ    日付:4月3日(金) 15時21分
Original Size: 450 x 338, 38KB

パルのおやじさん、ちょ〜〜〜〜ご無沙汰してます。
久しぶりにこちらのHPを拝見させていただきました。

パル君は元気ですか?
うちのヤツらも元気にしています。
HPは開店休業状態だけど(笑)、最近ブログは“ちょっと”頑張っています。(HPから行けますので)

ところで、ちょっと伺いたいことがあって、先程メールさせていただきました。
届いてますでしょうか?
(「送信エラー」って出たのが心配なんだけど、送信エラーになってても届いてることが多いので、大丈夫かと思うんだけど・・・)
よろしくお願いいたします。
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



12474.Re: ご無沙汰してます!
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(金) 19時36分
わぁ〜♪かすてら君だ。久しぶりだなぁ♪かすてら君はパルの3歳年下の弟です。(お父さんお母さん同じ)
 わんわんのママさん、こんばんは!こちらこそご無沙汰してます。わんわん君も元気そうで何よりです。わんわん−かすてらコンビ、今もリュックサックかついで旅行してますかぁ?♪★☆★☆♪

 メルアドの件、迷惑メールが多くてニックネームアドを何回か変更してますので、きっと前のアドレスだったかも知れないです。申し訳ありませんがもう一度、下記へ送信してみてください。

 ○○○@apple.plala.or.jp

  ○○○に入れる記号は「pal」です。

よろしくお願いします♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12475.Re: ご無沙汰してます!
名前:わんわんのママ    日付:4月3日(金) 22時5分
Original Size: 450 x 600, 76KB

届いてなかったですか・・・。
というより、メルアドが違ってました。すみません。

新しいメルアドで送りました。
今度は送信エラーにならなかったので、大丈夫だと思います(?)
よろしくお願いいたします。

最近は夫婦ともども体力が落ちたのと(笑)、わんわんの草アレルギーの関係であまり出歩かなくなりました〜〜〜〜。
また久しぶりにリュック背負わせてみようかなん♪
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



12476.Re: ご無沙汰してます!
名前:ドラ子(大のママ)    日付:4月3日(金) 23時30分
Original Size: 320 x 192, 23KB

すいません!わんわんのママさんに便乗して!

パルのおやじ様、ホントにご無沙汰してます〜!!!

大も元気で過ごしています!
いつ見ても、子バセちゃんの写真はイイですね〜
早く優しい家族に出会えると良いです〜

私も、1年位前からブログやってるんですが、、、
題して「バセとオートと人生と、、」!!
当初意図した内容とは懸け離れた、
なんか下世話な煩悩ブログになり果てました(爆)
お眼汚しですが、宜しかったらご覧下さい、、
たまに大も出てきます、、、
それではまた、、、
(埼玉県)
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115



12477.Re: ご無沙汰してます!
名前:パルのおやじ    日付:4月4日(土) 15時13分
♪★☆★☆♪わんわんのママさん、今度はOKで〜す。

かすてら君の兄弟は♂3頭、♀4頭の計7頭でした。雄♂はかすてら君、つね君、ライズ君。雌♀はケリーちゃんだけは分かっているのですが・・・・・ケリーちゃんも元気かなぁ♪?
そうかぁ、わんわん君草アレルギーか。お大事にね!でも。わんわんかすてらコンビのリュックサックデビューは当時としてはかなり衝撃的だったよね〜♪★☆★☆♪

♪★☆★☆♪大のママさん、大君、こんにちは♪ご無沙汰してます。大君も元気そうで何よりです♪

 ホントに可愛い子バセたちを見るといつも真っ先に気になるのが、やさしい家族に会えるかしらということ。バセンジーっていろんな面で人間の想像を超えちゃってるところがあるので、こんなはずじゃぁなかった!って言う飼い主さんは確かにいるみたいです。(でも大体のケース、バセンジーの魅力がそれ以上だってことにすぐに気づくのですが・・)だから、最初からバセのことをホントに分かってくれて一緒に暮らす家族が見つかるととてもうれしいです♪

 「バセとオート(レース)と人生と」先ほど拝見してまいりましたぁ♪とても軽妙なタッチで・・笑わせていただきました。京さまが出てきたり・・もちろん大君も・・・バセとオートの組み合わせが愉快♪もちろん人生や人間模様を真剣に考えさせられたり・・・なかなかいいブログでした♪★☆★☆♪

大君もまた利根川遊びに来てね♪
(千葉県柏市)


12481.Re: ご無沙汰してます!
名前:わんわんのママ    日付:4月4日(土) 22時39分
Original Size: 600 x 450, 77KB

パルのおやじさん、昨日はメールありがとうございました〜!
先程、ケリーちゃんにメールしてみました。
1年半も経っちゃってるから、
イタズラとか迷惑メールって怪しまれたり、
「今更・・・」って思われなきゃいいけど・・・。
返事来るといいなぁ〜!&元気にしてるといいですね!

(スレッド上げてしまってすみません)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



12482.Re: ご無沙汰してます!
名前:ドラ子(大のママ)    日付:4月5日(日) 11時14分
どうもありがとうございます!

今日はあちこちで、桜祭りですね〜
今年は是非、利根川に行きたいです!
(4月は無理なんですが、、、)

U−Meちゃんの子バセちゃん、
写真を見てるだけで眼福です〜
(6頭横並びは凄い!萌えてます〜)
バセンジーのありのままを解ってくれる、
オーナーさんと出会って、幸せになってほしいです!

「いぬだもの4」も、今度、本屋さんに行って見てみます!
(これ、題名がナイス!ですよね)

パルのおやじ様をはじめ皆様、今後とも宜しくお願いします!

(またまた上にあげちゃってゴメンナサイなり〜!!)
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115

12469.報告です!  
名前:ポンちゃん    日付:4月1日(水) 0時37分
Original Size: 800 x 518, 50KB Original Size: 800 x 600, 49KB

パルのおやじさん、皆さんこんばんは。
約1年前に利根川グラウンドのミニオフ会で撮った写真が
昨日発売の写真集「いぬだもの4」(幻冬舎)に掲載されました!
写真に映っているバセンジーオーナーの皆様、勝手に投稿してゴメンなさい!

私の写真以外にもバセンジーの写真が3組採用されていて嬉しい限りです(^^)
詳しくは本屋さんで見てみてくださいませ。
(埼玉県)

http://ameblo.jp/basenji-hugpon/



12471.Re: 報告です!
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(水) 21時14分
ポンちゃん、はぐ君、こんばんは!
 本屋さんで見てきましたよぉ〜!・・って、買っちゃいました♪大きな書店だったのですぐに見つからず、検索したら「文芸棚」に発見!ふ〜ん、「いぬだもの」文芸作品なんダァなんて妙に感心したりしました。バセ4頭(+とき君)生き生きと写ってますね。「ことば」のとおり、バセンジー達は動作がすばしこくて、シャッターチャンスをものにするのはなかなか難しいですが、この一枚は溌剌としたバセ達のいい光景ですねぇ♪ナイスショット!!
 はぐ君、また利根川遊びに来て下さいね♪★☆★☆♪
ぽんちゃん、今日はご報告ありがとうございました。
(千葉県柏市)


12480.Re: 報告です!
名前:リリィパパ    日付:4月4日(土) 22時35分
おお!!、またリリィが殺人光線を発射しているところを・・・。
しかも口が耳まで裂けて・・・、うううう怖いよお。

EZBBS.NET produced by Inside Web