2009年06月 の投稿ログ


12605.月下美人が咲く♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月29日(月) 0時13分
Original Size: 800 x 600, 57KB Original Size: 800 x 600, 53KB Original Size: 800 x 600, 49KB

今年もベランダの月下美人が咲いた。夜半の空は曇りで月は見えずに、文字通りの月下とはいきませんでしたが、自然はやっぱり季節に忠実、その辺が健気ですね。ちなみに昨年は6月30日でした。
(千葉県柏市)



12606.Re: 月下美人が咲く♪
名前:セバスチャン    日付:6月29日(月) 22時44分
こんばんは。毎年月下美人の画像を拝見させていただきありがとうございます。素晴らしいですね。来ないだ家のサボテンが四つ蕾を付けて何時咲くかなあと、思っていたら夜の内に咲いて夕方には萎んで終いました。なんか月下美人みたいかなあ?画像は携帯の為お見せできませんがアプリコットかな薄いオレンジ色で人に聞いても余り無い色って言っていました。偶然かこの色を出すサボテンなのか分からないけれど
(新潟県)

12603.暑っちい〜!  
名前:セバスチャン    日付:6月27日(土) 11時35分
おはようございます。連日 30℃を越えて夏日で、うだっていて参ってます。ナナだけ涼しい顔してベランダで日光浴!流石アフリカ原産だけあるし ところで質問 ピュアブラッド(純血種)は爪の色は同色でミックスは異なった色をしているのでしょうか?ハナは 18本中黒が三本白黒が二本後は白いです。 DRは今綺麗に刈り取られて気持ち良く犬達はめいめい腹ばいになり暑さを凌いでいます。しかし少しでも雨が降るとクローバーが芝を押し分けにょきにょき出て来て大変!クローバーって強いですね。そのおかげで芝の斑だったDRが緑一色。 中にはゴルフをやる輩が居て(早朝)困りもんです(傾斜がありピッチングにいいかも?)ハナナナはクーラーの下で爆睡中
(新潟県)



12604.Re: 暑っちい〜!
名前:パルのおやじ    日付:6月27日(土) 20時7分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 70KB

こんばんは!そうそう、バセンジーって、真夏の太陽で日光浴へっちゃらですよねぇ。パルも若い頃はよくベランダでやってました。さすがにこの頃はこたえるみたいですが・・・基本的に太陽大好き!だね♪

 爪の色は、言われてみてさっき数えてみました、爆!手足を急に触られて怒ってましたが・・・パルの場合は黒い爪が全部で5本かな。同じバセでも、ブラックやトライの系統は爪の色にも現われるかも・・これ推測!

 利根川もクローバー多いです。この頃が一番きれいですね。思わず寝転がりたくなります。もっとも今日行ったら一面きれいに刈られてましたが・・・柏市が定期的に除草してます。

 明日の午後は(夕方)カラジ君や讃良(さらら)ちゃんや瓊杵(とき)君が見えるみたいです。たのしみぃ〜♪

写真は今日の利根川♪
(千葉県柏市)


12598.とねとねバセンジー5人衆♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月21日(日) 1時27分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 63KB

 梅雨にしては爽やかな午後の利根川!女傑リリィ、利根のカラジ君も来るというので早速出かけました。マロンちゃんとその弟分のカイ君も登場、パルも若きカイ君とはじめての挨拶♪図らずもとねとねバセ5人衆が結集したね!♪

左・・・ラブラブリリィとカラジ 「チィッ!見てられねぇ!」(パル)
中・・・カラジ君に詰め寄られるパル!
右・・・ブッシュ探検♪



12599.Re: とねとねバセンジー5人衆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月21日(日) 1時28分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 682 x 512, 85KB Original Size: 640 x 480, 67KB

左・・・カイ君「兄貴!ヨロチク♪」
中・・・時計回りに回ろう♪
右・・・リリィとパルのチェックを受けるカイ君♪



12600.Re: とねとねバセンジー5人衆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月21日(日) 1時14分
Original Size: 668 x 501, 96KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 639 x 480, 64KB

左・・・女傑リリィの厳しい視線♪
中・・・雲行きが怪しい!
右・・・案の定ガウガウ勃発!♪



12601.Re: とねとねバセンジー5人衆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月21日(日) 1時17分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 639 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 77KB

左・・・リリィの指導は続く♪
中・・・今度はパルの教育的指導♪
右・・・りりしいカイ君♪



12602.Re: とねとねバセンジー5人衆♪
名前:パルのおやじ    日付:6月21日(日) 1時27分
Original Size: 639 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 639 x 480, 65KB

左・・・マロンちゃんと四葉ちゃん♪
中・・・バセ軍団を見守るとねとねトリオ♪
右・・・とっておき!カラジ君の遠吠え(指導はリリィパパさん♪)
(千葉県柏市)


12594.紫陽花♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(水) 19時29分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 104KB

 紫陽花、今が一番きれいな時期です。
パルの散歩道の紫陽花たちを一挙掲載♪★☆★☆♪



12595.Re: 紫陽花♪
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(水) 19時30分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 49KB

・・・



12596.Re: 紫陽花♪
名前:ちーさん    日付:6月18日(木) 10時55分
Original Size: 259 x 387, 81KB Original Size: 259 x 387, 88KB Original Size: 308 x 398, 87KB

紫陽花の綺麗な時期ですねぇ〜〜
パル君の散歩道でも色々な紫陽花見られるんですね♪
梅雨は嫌い…雨は好きじゃないけど。。。(苦)
でも雨に濡れた紫陽花を見ると嬉しくなるから不思議です。

今年もいつものように遊ばれているあるく&にほです(爆)
柏葉紫陽花が好きなんですが、今朝ご近所から苗を頂き、来年の梅雨も楽しみが少し増えました!!
(東京都)



12597.Re: 紫陽花♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(木) 23時7分
Original Size: 828 x 621, 100KB

ちーさん、こんばんは!にほちゃん、あるくねえさん、いつもいろんなお花と遊べていいね♪

 毎年この季節、気がつくともう紫陽花の花がしおれたり枯れたりと一番美しい時期を見逃していたのですが、今年はタイミングよく観賞することが出来ました。どの花も花びら・・・萼(がく)と言うらしいですね、それがピーン!と張り詰めて心が洗われるようなきれいな色をしていました。パルの散歩道には有名な「墨田の花火」と言う種類はないのが残念ですが・・・。柏葉紫陽花にもお目にかからないなぁ。
(千葉県柏市)


12592.オフ会  
名前:セバスチャン    日付:6月14日(日) 18時37分
今日DRに来たらサルーキーが一杯!長野大阪和歌山等総勢10頭圧巻でした。長野の人が主催みたいで昨日は黒姫に宿泊したそうでナナは追い掛けられてウンチ処ではなかった 今日から三日間えんま市という出店が立ち並ぶ催しがありこの期間、閻魔堂という閻魔様を奉ってあるお堂が御開帳されそれから始まった市です。
(新潟県)



12593.Re: オフ会
名前:パルのおやじ    日付:6月15日(月) 20時4分
Original Size: 640 x 480, 58KB

へー〜!サルーキーのオフ会ですかぁ♪壮観ですよねぇ、大型犬の集まりは♪★☆★☆♪

>今日から三日間えんま市という出店が立ち並ぶ催しがありこの期間、閻魔堂という閻魔様を奉ってあるお堂が御開帳されそれから始まった市です。
なんとなく郷愁を誘う行事ですね。今一度あの頃に戻りたい気分です♪
(千葉県柏市)


12590.久しぶり♪朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(日) 10時4分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 55KB

曇り空ながら風もなく穏やかな朝♪久しぶり利根川朝会へ♪★☆★☆♪
きゃらおやじ殿が草刈をしてくれた探検道を散策。菜の花オフの時には遠くまで見渡せた景色も、すでに草が高く生い茂って夏の装いでした。
(千葉県柏市)



12591.Re: 久しぶり♪朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(日) 10時5分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 71KB

いまどきの緑が一番目に沁みる・・・
(千葉県柏市)


12587.兄弟オフ会です〜!  
名前:わんわんのママ    日付:6月12日(金) 16時26分
Original Size: 450 x 338, 58KB Original Size: 338 x 450, 61KB

パルのおやじさん、おかげさまでケリーママさんと連絡が取れました〜!!
ありがとうございます。
(やっぱ、たまには他の人のHPやブログも見に行かないといけないなぁ・・・)

この前の日曜日、昭和記念公園で兄弟オフ会してきました〜!!
ケリーちゃん・ライズ君・かすてら(&わんわん)の3兄弟が集まることが出来ました。
つね君(&吉君)は残念ながら都合で来られなかったけど、
今度4兄弟で集まれたらいいなぁ〜って思っています。

左:ケリーちゃん
右:ライズ君
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



12588.Re: 兄弟オフ会です〜!
名前:わんわんのママ    日付:6月12日(金) 16時29分
Original Size: 450 x 338, 57KB Original Size: 450 x 338, 68KB

ケリーちゃん、パル君に顔がよく似てるんですよ〜!!
性格はかすてらと似てます。
でもかすてらと違って、おバカでおしゃべりじゃないですっ。(笑)

ライズ君は落ち着きましたよぉ〜〜〜〜。

主人が撮った写真には全員が一緒に写ってるものがありませんでした・・・。
皆一緒の写真撮る機会を設ければよかったなぁ〜〜〜。

左:ケリーちゃん&かすてら
右:わんわん&かすてら
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



12589.Re: 兄弟オフ会です〜!
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(日) 0時33分
Original Size: 780 x 585, 122KB

わぁ〜をぅ!兄弟オフ♪いいなぁ♪★☆★☆♪
天候もよかったみたい・・ちょっと暑かったみたいですねぇ。
あはは!日陰で寝そべる姿がみんななんともいいですよ♪(なんたってバセンジーの季節だものね)

 ケリーちゃんは、特にトライなのでパルと本当に似ています。かすてら君やライズ君もそうですが、パルの両親の子達はわりと目が丸いというかパッチリしてるんだね。こんどつね君も一緒に四兄弟オフ、できるといいですね。

 こうやって一頭づつでも兄弟の所在が分かって会えると言うのはとてもすばらしいです。ずーーっと続けてくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12580.カイ君川原デビュー  
名前:きゃらおやじ    日付:6月6日(土) 19時8分
Original Size: 600 x 400, 43KB Original Size: 600 x 400, 58KB Original Size: 600 x 400, 71KB

皆様

本日マロンさんちのカイ君が川原デビューしました!
1月生まれとのことです。よろしくね!

左上:カイ君のアップ
右上:やさしく犬社会について教えるミズキ兄貴
左下:よろしくお願いしま〜す
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12585.Re: カイ君川原デビュー
名前:パルのおやじ    日付:6月8日(月) 19時43分
へぇ〜〜!♪マロンちゃんちにニューバセのカイ君がきたんだぁ!めでたい!!マロンちゃんも遊び相手ができてうれしいね。カイ君、そのうちパルもとねとね行くので遊んでね。これでまたにぎやかになるなぁ!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12586.Re: カイ君川原デビュー
名前:ちーさん    日付:6月8日(月) 21時20分
ぐえぇ〜〜〜!!!カイ君可愛い♡♡
マロンちゃんも可愛い弟分ができて楽しみですね♪
是非、またとねとねオフ会やらなきゃ!!笑
私も早く会いたいよん♪♪
(東京都)

EZBBS.NET produced by Inside Web