2009年07月 の投稿ログ


12618.お祭りぶるぶる  
名前:セバスチャン    日付:7月25日(土) 15時31分
こんにちは。昨日から柏崎市は祇園祭で賑やかで 昨日民謡流し今日は樽仁和賀(おみこし)明日は海の大花火大会 でも犬達にとっては受難の季節ハナはぶるぶるナナはあっちこち走り回り逃げ場所を捜してんやわんや! まだ梅雨が開けなくて曇天模様皆さん空ばかり仰いで降らないでくれと祈っています
(新潟県)



12619.Re: お祭りぶるぶる
名前:パルのおやじ    日付:7月25日(土) 20時0分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 72KB

セバスチャンさん、こんばんは!
柏崎は夏祭り一色のようですね♪神輿が練り歩いたり、花火が打ち上げられたり・・ホント、犬達にとっては受難の季節だなぁ♪花火の音が鳴り出すと、パルは必ずカーテンを引っ張りはじめ、部屋を落ち着きなく走り回る。不安なんだねぇ!♪★☆★☆♪
 日本海側はまだ梅雨明けではないのですね。九州地方は大雨のようだし・・・関東は一旦梅雨明け宣言が出されたのに、ここず〜っと梅雨に逆戻りした天候が続いてました。ところが今日は一転夏空に♪早速パルと利根川に・・・午後から急に晴れ上がったのと風が少々強かったので、だーれも居ないパル独壇場のグランドでした。

写真・・これぞホントの「人っ子一人居ない!」



12620.Re: お祭りぶるぶる
名前:パルのおやじ    日付:7月25日(土) 20時8分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 98KB

夏そのもの♪利根川風景♪
草のベッドは気持ちいいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12621.Re: お祭りぶるぶる
名前:セバスチャン    日付:7月26日(日) 1時58分
こんばんは。天気は真逆で午前中は糞暑い晴天だったのですが午後は一転曇天 DRに行こうとしたらポッポッ降り始め急いで雨具を着せて何時もの散歩コースへ トホホ残念!最近DRデビューのアメリカンコッカースパニエルのサブちゃん(ダークブラウン珍しい)コーギーカーディガンの凪ちゃん(虎毛)とナナはガンガン走り回っています。ハナは風が有って少し涼しいといきなり走ってナナにタックルします。(七歳なのであまり走らなくなった。たまに走るとみんながびっくり!)今年は冷夏らしいですね。カーツと暑い日が続かないぞ 夜になると気温が下がるし、だんだんいっこもと違う気象でやだねーゲリラ雷雨なんてのが流行る?洪水に気をつけようって!
(新潟県)

12614.夕暮れ利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月18日(土) 21時0分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 76KB

真夏の暑さが一休み、夕暮れの利根川は心地よかったね♪



12615.Re: 夕暮れ利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:7月18日(土) 21時1分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 42KB

パルもおやじも久しぶり運動不足解消♪
(千葉県柏市)



12616.Re: 夕暮れ利根川♪
名前:お茶竹姉    日付:7月19日(日) 22時47分
Original Size: 564 x 423, 79KB Original Size: 564 x 423, 79KB

暑中お見舞い申し上げま〜〜す♪

パル君の水辺の散歩するようすが、
なんだかとっても涼しげで、いい感じですね〜

以前採取した利根川の葦が大活躍していま〜す。
ほっそりしていますが、数日前の強風にも充分対応して
使えるヤツです。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan/41412677.html



12617.Re: 夕暮れ利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(月) 10時49分
お茶竹姉さん、こんにちは!
おお!菜の花オフの時に採集したやつですな♪自然を利用したエコ菜園♪いいねえ。昭和○○年代、おやじが小学生の頃の各家庭の庭先を思い出します。あの頃はこんな感じだったよね。何もかも自然を活用♪葦の枯れ木は堆肥にもなるし・・。右のきゅうりの写真も清々しくて涼しげで・・・これまた、昭和○○年代の雰囲気だなあ♪パルもきゅうりは大好き♪今日は懐かしい写真をありがとうございました、爆!!
(千葉県柏市)

12612.午後の利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月11日(土) 19時55分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 72KB

今日は割りと湿度が低かったんだね♪曇天ながら微風爽やかな午後、とねとねしてきました。

左・・・クローバーの生長は早い!
中・・・Mr.カラジ
右・・・きゃらたんと♪



12613.Re: 午後の利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:7月11日(土) 19時59分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 57KB

とね会風景・・本日のとね犬 きゃら、よつば、みずき、大吉、カラジ、パル。
(千葉県柏市)


12607.梅雨の合間♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(日) 21時9分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 639 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 70KB

この週末は薄日もさして、梅雨の鬱陶しさから少し開放されたね。
今日午後の利根川には、さららちゃん&ときく君、まろんちゃん&かい君、カラジ君、パルの6頭のバセンジーが集まりました。クローバーが生い茂ってバセ達の運動にはもってこいのグランドでした。

左・・・パルをみんなが迎えてくれた♪
中・右・・みんなお久しぶり〜♪



12608.Re: 梅雨の合間♪
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(日) 21時14分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 639 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 36KB

左・・・いきなりとき君の遠吠え!!すかさず距離を置くのはかい君か♪
中・・・かい君(左)とさららちゃん♪
右・・・のんびりするね♪



12609.Re: 梅雨の合間♪
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(日) 21時17分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 77KB

左・・・カラジ君とパル♪
中・・・まろんちゃん正面図♪
右・・・かい君♪



12610.Re: 梅雨の合間♪
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(日) 21時19分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 81KB

左・・・大吉君ととき君♪
中・・・ひとやすみしよう♪
右・・・利根川軍団も入り混じって♪



12611.Re: 梅雨の合間♪
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(日) 21時37分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 83KB

左・・・利根川の主キャラ嬢♪
中・・・さららちゃん♪
右・・・カラジ君(右)とさららちゃん♪

(追伸) パルのリード探しでは皆さんにご協力いただきありがとうございました。またご迷惑をおかけしました。まさかブッシュの群生の中に飛んで行っちまうとは!(汗&涙!)
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web