2009年08月 の投稿ログ


12663.今日のとねとね!  
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(日) 7時27分
Original Size: 639 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 75KB

 今日はみわちゃんが見えるというので、初めて会うパルは緊張して、爆!、夕方の利根川へ・・・・

写真左・・・常連バセたちもやってきたよ!

写真中・・・みわちゃん、こんにちは!今日はいきなりとねとねガウガウに巻き込まれてしまってお医者さんに直行だったけど・・・大丈夫ですかぁ??心配してます。これに懲りずにまた遊んでくださいね。

写真右・・・カラジ君とマロンさん♪



12664.Re: 今日のとねとね!
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(日) 1時47分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 91KB

左・・・カイ君とパル♪
中・・・カイ君一休み♪
右・・・厳しいチェックのリリィさん!(向こう側)



12665.Re: 今日のとねとね!
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(日) 1時52分
Original Size: 632 x 474, 56KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 63KB

左・・・キャホの困り顔♪
中・・・チョイとスリムになったか!?よで坊(中央)
右・・・むこうから利根川軍団もやってきた♪



12666.Re: 今日のとねとね!
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(日) 1時57分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 63KB

左・・・大人気のキルア君♪上からキャッホーが覗いてる、爆!
中・・・ルビーさんとマロンさん♪
右・・・みずきとよつばたん♪

きゃらたんとリカたんの写真がなかった・・ごめんね!汗!
(千葉県柏市)



12667.Re: 今日のとねとね!
名前:みわチャー    日付:8月30日(日) 9時39分
Original Size: 421 x 400, 94KB Original Size: 263 x 400, 38KB

 みわはパル君にお会いできてうれしかったようです。パル君は堂々としているのですね。低い声で「こんにちは、ようこそ」と言ってくれたような気がしました。その後、皆さん大勢の参加だったのですね。あ〜、残念!!帰り際にカイ君とマロンさん、ヨデル君、きゃっほーちゃんにお会いしましたね。
 カラジュンさん、お薬ありがとうございました。病院では左前足の付け根と陰部に裂傷があり、時間がかかりそうですとのこと。いまは甘ったれベタベタのみわになっています。カラーがとれて元気になったらまた遊びに行けるといいな〜。みわの気持ちに任せましょう。

写真右:パル君、はじめまして
写真左:病院帰り、ぐったりみわ      
(茨城県)



12668.Re: 今日のとねとね!
名前:リリィパパ    日付:8月30日(日) 19時37分
みわチャー様

リリィパパです。
昨日は大変ご迷惑をおかけしました。

初対面のときは大丈夫だったので油断してしまいました。
一日も早いみわちゃんの回復と、
心の傷が残らないことを祈念申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。


12669.Re: 今日のとねとね!
名前:みわチャー    日付:8月30日(日) 21時33分
Original Size: 390 x 400, 58KB

リリィパパ様

 お気遣いありがとうございます。
 みわも一生懸命回復に努めていますが、みんなと仲良くしたかったみわ父のことも励ましているわたくしです。元気になってまた遊びに行けるといいなぁ。
 
 みんなにヨーデルを指導しているリリィパパ、がんばって!!
                         
                         みわチャーより

写真:お散歩もできます。(家の前で)
(茨城県)


12656.もう秋の気配♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月22日(土) 20時8分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 69KB

 8月に入ってなんだかんだと用事が多くて、今日久しぶりに利根川に出かけてみました。日照不足とかいろいろ言われていますが、利根川穀倉地帯の稲はすでにしっかりと穂を垂れて刈り取りを待っているかのよう。例年8月末から9月はじめにかけてもう稲刈りが始まります。
(千葉県柏市)



12657.Re: もう秋の気配♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月22日(土) 20時9分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 113KB Original Size: 640 x 480, 74KB

河原は心地よい風が吹いてもう秋の気配だったね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12661.Re: もう秋の気配♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:8月28日(金) 22時17分
秋の気配といえばオフコースの名曲ですね さておき最近地震が多いですね。来ないだは大丈夫でしたか?こちらもたまに揺れています。今年は猛暑が無くて真夏日が少なかったですね。子供が小さい頃は七月の二十日過ぎていえばいつ海へ行こうか計画したものですが近年は雨ばかり…今乾燥していてハナはミミズ狩りをしていてナナは手下を従えてバイクが通ると走り回っています。
(新潟県)


12662.Re: もう秋の気配♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(日) 1時31分
Original Size: 800 x 600, 104KB

豪雨があったり地震があったりで今年の8月は大変だったですね。締めくくりが衆院選挙かぁ?

>今乾燥していてハナはミミズ狩りをしていてナナは手下を従えてバイクが通ると走り回っています。

 あはは!ハナナナコンビの楽しそうな情景が眼に浮かびます。お互いいい秋を迎えようね♪★☆★☆♪

写真は地震を伝える新聞とパル!
(千葉県柏市)


12658.カレンちゃん&モコちゃん  
名前:きゃらおやじ    日付:8月23日(日) 19時57分
Original Size: 800 x 533, 158KB Original Size: 800 x 533, 124KB

パルのおやじさん

本日の夕方にカレンちゃんとモコちゃんが来ていました。
3時半頃から来ていたとのことです。

左:きゃらにじゃれるカレンちゃん
右:ご挨拶中
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12659.Re: カレンちゃん&モコちゃん
名前:パルのおやじ    日付:8月23日(日) 23時33分
Original Size: 640 x 480, 55KB

あれー!カレモコちゃんが見えたんだぁ♪昨日だったら一緒に遊んでもらえたのに残念〜〜ん!
きゃらおやじさん、ご連絡ありがとう!
カレン&モコちゃん、また遊びに来てね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12660.Re: カレンちゃん&モコちゃん
名前:カレモコパパ    日付:8月25日(火) 22時38分
Original Size: 800 x 480, 96KB Original Size: 800 x 480, 97KB Original Size: 480 x 800, 89KB

パルのおやじさん、お久しぶりです。
キャラおやじさん、連絡ありがとうございます。

午後から天気が少し曇っていましたので行って見ましたが、暑かったですね。
グランドもガラガラで、貸切状態。カレンとモコは我がもので遊んでいました。

涼しくなりましたらまた、お邪魔します。


12654.こんにちは。 パル君に張り合って、私の武庫川編です  
名前:すみれママ    日付:8月18日(火) 22時40分
Original Size: 512 x 384, 85KB Original Size: 512 x 384, 70KB Original Size: 384 x 512, 45KB

パル君、パルのおやじさん、

利根川ではたくさんのバセンジーが集まって楽しそうですね。 私の住むところからは、徒歩(お散歩)で片道1時間くらい歩くと武庫川の河川敷に着きます。 車が無いので、地道に歩いてたまに遊びに行くのですが、河川敷にはたくさんの人たちがスポーツやお散歩をしていて、とてもにぎやかです。 

スミレは水が怖くて水辺に連れて行こうとすると後ずさりするのですが、高いところから川や用水路を覗き込むのは大好きです。 いつも、後ろ足だけ残して、覗き込んでクンクンして、また進んでいきます。マンホールの穴とか、道路のシミ(何かの後?)も覗いたり匂いを嗅いだりするのが大好きです。 帰ってきたら、ぐっすりzzz。

私が疲れて少し座って休憩しようとすると、ヒーンヒーンと鳴いて、落ち着かなくなります。 今まで私の知らない辛い経験をしてきた経験からか、置いて行かれるのかと心配になるのかな? でも、もし逃げても追っかけていくから私からは逃げられないよーって顔をむにゅむにゅ、おでこごっちんしています。

運動はできるだけさせているのですが、保護センターから来たときは約8.9キロくらいだった体重は現在9.4キロほどになりました。 病院の先生はちょうどいいと言ってくれました。 エヘン。

私事ですが、私がスミレを飼い始めて、父親が実家でも犬を飼いたいと言い出しました。 以前に飼っていた雑種の獅子丸が亡くなって2年ほど経ちました。 スミレを見てまたワンコが欲しくなったようです。 スミレを譲っていただいたハッピーハウスにも見学に行きましたが、現在家の飼育環境(家のガレージ)で熟年夫婦の世話に適したワンコがいなかった為、他にもご縁が無いか探しています。 ペットショップに並ぶワンコもいいのですが、血統にはこだわらないので、どこかで保護されているようなワンコの新しい家族になれたらいいと、焦らずご縁を待っています。

http://dsv.blog114.fc2.com/blog-category-1.html



12655.Re: こんにちは。 パル君に張り合って、私の武庫川編です
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(水) 20時32分
Original Size: 640 x 480, 72KB

すみれママさん、スミレちゃん、こんばんは!
>パル君に張り合って、私の武庫川編です・・・あははは!大いに張り合って広い河川敷で大いに遊んであげてください♪★☆★☆♪

すみれママさんはホントにスミレちゃんのこと、よく観察してますねぇ♪こんな時にこんな仕草をしているというようなことを観察しているうちにスミレちゃんとの心の交流ができるんだと思うし、そんな時がスミレちゃんもきっとうれしいに違いありません。

>・・・高いところから川や用水路を覗き込むのは大好きです。

 そうそう、パルも高いところから下を覗くのが大好き。特に歩道橋なんか身を乗り出して自動車の行き交う道路を見ています。危ない!危ない!

 それから、右の写真のように、スミレちゃんの安心しきって寝ている姿を見ると安住の地を見つけられたというか、信頼できる飼い主さんに巡り合えたというか、そんなことを思いながらぐっすり寝入っているんだなぁという感じが強くします。よかったね♪スミレちゃん!

 写真は、パルも高いところが大好き!近くの歩道橋で・・
(千葉県柏市)


12653.♪よかったね♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(火) 21時51分
インディー君、何とかよい方向へ行ける希望が見えてきました。インディー君の親分さんのご依頼により投稿は削除いたしました。

12641.みわちゃんとねとね初登場  
名前:カラジュン    日付:8月15日(土) 21時20分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 131KB

パル君、パルのおやじさん今晩は。
みわちゃんが遊びに来てくれましたよ。
そして、とねとね初登場のみわちゃんに会いに常連さん達も来てくれました。(讃良&ときちゃん、リリィさん、きゃっほー&ヨデル君)
とても楽しく過ごす事ができました♪♪♪
暑い中、皆様有難うございました。
 



12642.Re: みわちゃんとねとね初登場
名前:みわチャー    日付:8月15日(土) 23時14分
Original Size: 300 x 195, 49KB Original Size: 300 x 206, 129KB

 今日は本当にありがとうございました。初参加なのに渋滞と迷子で1時間近くも遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。それにもかかわらず、6頭ものバセちゃんとビーグルさんに暖かい歓迎をいただき感謝いたします。パル君とオヤジさんにお会いできなかったことは本当に残念でした。
 みわがバセちゃんの遊びになんとかついていけたのでホッといたしました。集団の中で調和と緊張が交錯する様子には野生の血を感じさせられました。本当に楽しいひとときでした。リリーさん、きららちゃん、ときちゃん、ヨデルちゃん、きゃっほーちゃん、カラジ君、ビーグルさんまたおあいしましょう。次回も呼んでください。
 お心遣いいただきましたカラジュンさん、ありがとうございました。



12643.Re: みわちゃんとねとね初登場
名前:讃良まま    日付:8月16日(日) 7時38分
Original Size: 576 x 432, 107KB Original Size: 576 x 432, 62KB

昨日はありがとうございました。
お盆のおかげで道もすいていて、楽チン利根川でした。
みわちゃん、瓊杵ががぶがぶしちゃってごめんなさい。
きゃら親父さん、おやつもごちそうさまでした。
たくさんのバセの餌付けを初めて間近で見ました。まぢ怖かった。
瓊杵には、次回はお利口にするようよ〜く言い聞かせますので
これに懲りずにまた遊んでください。
(千葉県)



12646.Re: みわちゃんとねとね初登場
名前:パルのおやじ    日付:8月17日(月) 20時34分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 82KB

 みわちゃん、とねとねデビュー♪よかったですね。パルは都合がつかずに行けなくて残念でしたが、参加の常連バセンジー達はそれぞれ個性が豊かで、その中でみわちゃんがしっかりと遊べたのはすごくよかったのではないかと思います。利根川の女傑リリィさんや利根川のイケメンカラジ君、おっとりキャッホー&甘えん坊よでる、穏やかさららちゃん&怖いもの知らずとき君の姉弟コンビ、それと利根川の主キャラさん、まぁ、これだけの面子が揃った中でデビューできたんですからもう怖いものなしですな♪★☆★☆♪

 慌しかったお盆休みの終わり、我が家にも静寂が戻ってきた感じです。正に蝉の声が染み入るように聞こえてきます。お盆の最中はパルも忙しかったぁ!
 写真はなっちゃんやゆうき君の世話をするお疲れ気味のパル♪★☆★☆♪でした!
(千葉県柏市)



12651.Re: みわちゃんとねとね初登場
名前:きゃらおやじ    日付:8月18日(火) 21時9分
Original Size: 800 x 533, 153KB Original Size: 800 x 533, 104KB

先日はどうもです。

みわちゃん大人気でしたねぇ。また、遊んでくださいね。

左:皆に取り囲まれるみわちゃんの図
右:みわちゃんののど元に甘噛するトキちゃんとマジ噛したい?リリーさんの図
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



12652.Re: みわちゃんとねとね初登場
名前:きゃらおやじ    日付:8月18日(火) 21時12分
Original Size: 800 x 533, 112KB Original Size: 800 x 533, 150KB

左:みわちゃんをマークするリリーさんとえろカラジ君の図
右:「スキありっ!」乗っかるえろカラジ君の図
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html


12644.安曇野  
名前:みかりんごママ    日付:8月16日(日) 22時21分
Original Size: 400 x 265, 77KB Original Size: 499 x 331, 144KB

残暑お見舞い申し上げます。
おやじさん、先日は地震のお見舞いありがとうございました。

一昨日昨日と長野の安曇野にm−yanたちと遊びに行ってきました。
長野に着いて感じたのは、涼しくて湿気もなくとっても過ごしやすいということでした。
すばらしい自然、すばらしい公園、そしておいしいお蕎麦をたらふく頂き、安曇野を満喫して帰ってきました〜♪
すっかり安曇野に魅了されてしまったみかりんごママです。
今度、またゆっくりと遊びに行ってみたいと思います。
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



12645.Re: 安曇野
名前:みかりんごママ    日付:8月16日(日) 22時24分
Original Size: 330 x 496, 62KB Original Size: 200 x 354, 55KB

オマケ

道の駅でおもしろい和菓子を発見!
のりが巻いてあるお饅頭。
珍しかったので買って食べてみたけど、のりと饅頭のコラボがどうしても受け入れられなかったです。爆

長野では普通に売られているものですか?
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



12647.Re: 安曇野
名前:パルのおやじ    日付:8月17日(月) 21時3分
 お盆のみかりんご毛は安曇野でしたかぁ!♪そしてm-yan家も・・・ブログ拝見、涼しくて楽しさ満喫の様子、よがったなぁ♪安曇野・・なんたって郷愁を誘うよねぇ♪もっともおやじの実家は北信といって北の方で、安曇野(中信)は近いんだけれども、北信の人はよっぽどの用事がない限り余り行かないだよ!お互いにおら方が一番って言う面子があったりしてね・・・でも安曇野のよいところは知ってるつもりです。
・・安曇野といえばやっぱりそばと山葵と北アルプスでしょうかねぇ!それと春一面のレンゲ草♪

>道の駅でおもしろい和菓子を発見!のりが巻いてあるお饅頭。珍しかったので買って食べてみたけど、のりと饅頭のコラボがどうしても受け入れられなかったです。爆
長野では普通に売られているものですか?

・・海苔巻き饅頭は聞いたことがないなぁ。安曇野のイメージじゃぁないやね。って言うか、そんなもん信州のどこへ行ったってありゃしない、キッパリ!♪あたらいい名物にでもしようとしたのかしら!それだったら何も安曇野じゃぁなくてもいいよねぇ!むしろ善光寺だ・・「牛に引かれて海苔巻き饅頭」だな、爆!

みかりんご毛、是非次回は善光寺まで脚を延ばしてくださいね♪・・あ、m-yanは北信をよく知ってると思う・・・ご一緒にどうぞ♪
(千葉県柏市)

12638.U−Meの子供たち、その後  
名前:U-Me    日付:8月12日(水) 13時52分
Original Size: 600 x 450, 255KB

PALのオヤジさん、皆様方、残暑お見舞い申し上げます。4月の
始めに子供たちのことで相談させていただいたU−Meの父親です。

6月末頃に小金井DRで声をかけていただいた方に4男を差し上げて、今は長男のブン(ぶんた)と末弟のサン(サンダー)の2頭になりま
した。近頃は多頭飼いが楽しくなり、このままU−Meと3匹でやっていこうと思っています。

6ヶ月を過ぎてブンは9.4kgで母親を追い超し、サンはチビで
8.2kgです。性格もはっきりしてきて、長男は何事にも鷹揚で
怒ったことも少なく、運動機能も高くてロープ柵飛び越しなどは
すぐに覚えました。サンは母親に似て我がままのうえ甘えん坊で
なにかあると体を寄せてきます。

兄弟達の行き先は遠くても隣町で、会おうと思えばすぐに会える
距離ですので流行の「兄弟サミット」など小金井DRにでも開こう
と思っています。

機会がありましたらまた報告します。
(東京都)



12639.Re: U−Meの子供たち、その後
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(木) 7時54分
Original Size: 640 x 480, 57KB

U-Meちゃんのお父さん、U-Meちゃん一家、おはようございます。近況ご報告ホントにありがとうございます♪

 今年の1月にU-Meちゃんが6頭の子供達を生み(♂5 ♀1 しかも全員トライカラー!)、お母さんになったんでしたよね♪ あの6頭整列して一斉に食事している写真!すごく感動、とてもいい光景でした♪そのうち3頭がお知りあい等に引き取られ、今回6月、4男坊が他家へ婿入り(爆!)し、U-Me家は母さんと長男ぶんた君、末弟サンダー君の3頭で暮らしていくことになったわけですね♪★☆★☆♪

 写真はぶんた君とサン君ですか。いいなぁ、こうやって兄弟仲良く身体寄せ合ってるのって!顔つきもやんちゃそのものと言う感じが伝わってきます。

>6ヶ月を過ぎてブンは9.4kgで母親を追い超し、サンはチビで8.2kgです。性格もはっきりしてきて、長男は何事にも鷹揚で怒ったことも少なく、運動機能も高くてロープ柵飛び越しなどはすぐに覚えました。

 何か人間の兄弟とおんなじだね♪不思議〜!

>サンは母親に似て我がままのうえ甘えん坊でなにかあると体を寄せてきます。

 そうそう、そうやって身体を摺り寄せられると、ホントにバセンジーと暮らしていてよかったという実感がわいてきます。

 兄弟達、それぞれ近くに住んでいるとのこと、それが一番!どうか「兄弟サミット」開催して下さいね♪壮観だろうなぁ♪★☆★☆♪兄弟み〜んな元気で成長してほしいです。その様子また教えてください。楽しみにしています。

写真は、「兄弟大勢っていいなぁ」と一人とねとねするパル♪
(千葉県柏市)


12631.カラジ君とみわ  
名前:みわチャー    日付:8月10日(月) 20時20分
Original Size: 250 x 261, 36KB Original Size: 250 x 225, 32KB Original Size: 250 x 311, 43KB

 思いがけなくカラジ君が遊びに来てくれました。遠いところをありがとうございます。感激でした。先日2年ぶりで遊びに行ったさくらプラザさんからご紹介いただき、早速ご連絡をくださいました。男の子との対面は初めて。どんな展開になるのか全く予想できず、心配ばかりが先に立ちました。でも、会ったとたんに拍子抜けするほど仲良くできました。庭を走り回ることもほとんどなくデッキでジャレ合っていました。ほかのバセちゃんとも仲良くできるかしら。とねとねに行ってみたいです。よろしくお願いします。
(茨城県)



12634.Re: カラジ君とみわ
名前:みわチャー    日付:8月10日(月) 21時49分
 あら失礼しました、自己紹介をわすれてました。

はじめまして みわ です。

3歳7ヶ月の女の子です。

 さくらプラザさん、応援ありがとうございます。リラ、たら、舞ちゃん

も仲良くしてくれてありがとうございました。
(茨城県)


12636.Re: カラジ君とみわ
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(火) 20時53分
みわチャーさん、はじめまして!
みわちゃん、写真とか皆さんのコメントを拝見すると、とっても素直なバセンジーというイメージがするのですが、いかがでしょう?♪みわちゃんという名前がまたいいんだなぁ♪★☆★☆♪利根川に見えたらぜひパルとも遊んでくださいね♪♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12637.Re: カラジ君とみわ
名前:みわチャー    日付:8月11日(火) 21時30分
パル君のおやじさんへ
こんばんは!、お会いしたことがない方に、お返事するのがなんとも、、、テレマす。
家族全員、黒いバセちゃんにも会ったことがありません。パル君の後ろ姿が何ともかっこいい。
みわもストルバイト結石になりやすく、頻繁に獣医さんに通っております.慎重に観察中!でも元気です。
とねとねでみなさんにお会いできたらうれしいです。
その節はよろしくお願いします!
(茨城県)

12629.みわちゃんです  
名前:カラジュン    日付:8月9日(日) 22時57分
Original Size: 640 x 480, 120KB

さくらプラザさんからのとねとねの行き方を教えてあげての連絡で、今日、牛久市のバセンジーみわちゃんに会ってきました。
みわちゃんは、3歳の可愛い女の子です。
みわパパさんママさん、ガウガウしないかとても心配していましたが、カラジとガウガウもなく仲良く遊ぶ事ができました。
そして、とねとねへぜひ遊びに来てくださいとお話してきました。

パルのおやじさん、みわちゃんは以前この掲示板に載った事があるんですよ。(2006年6月6日投稿番号10035)稲敷市で無事保護されたバセちゃんがみわちゃんなんです。

写真はみわちゃんです
(茨城県)



12630.Re: みわちゃんです
名前:パルのおやじ    日付:8月10日(月) 0時13分
Original Size: 638 x 480, 54KB

カラジュンさん、カラジ君、こんばんは!

今日は懐かしい情報をありがとうございます。
2006年6月に「よし」さんとおっしゃる方が4ヶ月ほどのバセンジーを愛情こまやかに保護されて、その後無事に飼い主さんの許に戻ったというお話でしたよね。あれからもう3年経ったんですねぇ♪

 あの時、すでにみわちゃんが飼い主さんに戻った後、「よし」さんから保護していた時のみわちゃんの写真を送っていただいたりしました。それを今回初めて公開しますね。

2006年6月のみわちゃんです。

 みわちゃん、利根川にも遊びに来てくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12632.Re: みわちゃんです
名前:さくらプラザ    日付:8月10日(月) 20時34分
Original Size: 600 x 450, 106KB Original Size: 600 x 450, 122KB

おやじさん、ご無沙汰しております。

カラジュンさん、早速みわちゃんに連絡をとっていただきありがとうございました!

みわちゃんが利根川参戦の際はどうぞよろしくお願いいたします♪


さくらプラザに6月末にチビッコバセ「舞(まい)」が仲間入りしました!毎日にぎやかです。

写真左・・・みわちゃん&リラ(8月1日)
写真右・・・さくらプラザの「チーム山猿」
(群馬県)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/



12633.Re: みわちゃんです
名前:さくらプラザ    日付:8月10日(月) 20時37分
あら〜群馬県にしちゃいました。
さくらプラザは栃木県です。。。
失礼しました。。。
(栃木県)


12635.Re: みわちゃんです
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(火) 20時45分
さくらプラザさん、こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。
りらたらコンビに、ちびっ子バセ舞ちゃんが加入ですかぁ♪こりゃいよいよ那須高原にバセンジー王国の誕生ですね♪舞ちゃん、元気一杯に育ってくださいね♪
(千葉県柏市)

12625.はじめまして  
名前:すみれママ    日付:8月5日(水) 23時35分
Original Size: 320 x 240, 24KB Original Size: 240 x 320, 21KB

はじめまして。動物保護センターに前の飼い主の飼育放棄で保護されていたバセンジーの女の子のママになりました。 ものすごくなついてくれて、もうメロメロです。

バセンジーは鳴かないと言いますが、うちの子は、「ウォン」と鳴きます。 続けてワンワン、ウォンウォン鳴かないのですが、一声「ウォン」です。 

私がお風呂に入っていた時、お風呂のドアの前で一吠え。 ごめんごめん、黙ってお風呂に入ったから、急にいなくなったのかと思ったよね。 それからは、ちゃんとお風呂に行くよーよ断って行くようにしました。

その他にも、お散歩の途中、近所のワンコが繋がれている犬小屋の近くになると低い声で一吠え「ウォン」。 威嚇?しているのでしょうか。

とても可愛い娘です。
(兵庫県)



12626.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(木) 0時44分
Original Size: 640 x 480, 68KB

すみれママさん、こんばんは♪ はじめまして!
バセちゃんの名前、すみれちゃんって言うんですか?ソファの上でもうなにやらイタズラ始めてますねぇ♪仕草がとっても可愛いです。

 動物保護センターから家族の一員になったんですね。本当にいい巡りあいができてよかった。バセちゃん、今度こそ幸せになれそうですね♪★☆★☆♪アリガトウ♪★☆★☆♪

 確かにバセンジーはウォン!と「一声」なきますね。うちのパルの場合は、決まって何か気に入らないことがある時です。それも若い頃が多かったですね。この頃は、もう気に入らないことがあっても、諦めているのか、うんともすんとも言いませんが・・・よく言えば平然、泰然としています。

 でも、お風呂の前で一吠えしてくれるなんて、可愛いいなぁ♪メロメロになっちゃう気持ちよ〜く分かります。♪★☆★☆♪

 すみれママさん、すみれちゃん(とりあえずこう呼ばせてもらいますね)の健康に気をつけてあげて、楽しいバセンジーライフをおくってください。また遊びに来て、可愛い様子を見せていただくとほんとに嬉しいです♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12627.Re: はじめまして
名前:すみれママ    日付:8月7日(金) 23時16分
はい、わが子の名前がスミレです。 

JapanAnimalTrustという動物保護センターで保護されていたワンコを家族に迎えました。

2度ほど面接をして里親の適正を判断してもらいましたが、その間に、スミレとの触れ合いのため、お散歩をさせてもらった時です。 道端に咲いていたスミレの花をくんくん匂っていたので、お名前をスミレにしました。 親ばかですが、とってもお似合いの名前だと思います。

パル君の名前はどうやって決められたんですか?とっても可愛いし、ワンコにも覚えやすそうですね。

http://www.happyhouse.or.jp/


12628.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:8月8日(土) 11時40分
Original Size: 640 x 480, 62KB

やっぱり、スミレちゃんって言うんですね♪ホント!可愛くてお似合いの名前だなぁ♪★☆★☆♪道端のスミレの花をくんくんかいでいる情景が目に浮かびます。よかったね、スミレちゃん♪

 パルの名前は・・・Pal=friend です。pen-pal(文通仲間)のpalです。友達同志、仲良くやってこう!というつもりでしたが、今ではパルの方が兄貴気取りで我が物顔に暮らしてます。

写真は、オレ様の利根川っていう感じ♪
(千葉県柏市)


12622.雨ばっかり  
名前:セバスチャン    日付:8月1日(土) 23時11分
こんばんは。雨ばかりでなかなか梅雨が開けなくて何年か前も発表が無くて、いきなり「開けた模様です」と、気象庁からの通達 また冷夏らしいですね。昨日は少しぐちゃぐちゃでしたがDRに行ってきましたが大喜び!今日はまた雨降り…話しは替わりますがTVではジャックラッセルがよく見かけますが写り映えがいいのかな?飼っている人には申し訳ありませんがとても躾が難しく他の犬とは強調性が無いような犬をCM等で使うのは安易過ぎなのでは?私もCM等でコーギーやジャックを見ていいなと、思った事がありましたが飼う犬を決める時はその犬をよく見て安易に決めない事ですね。最初からジャックがいいと言う人は別ですが飼ってからこの犬要らないじゃ、犬にとっても不幸です。あの犬TV出ていたから飼いたいじゃなくて、よく調べてどうゆう犬なのか観察してから決めて下さい。
(新潟県)



12623.Re: 雨ばっかり
名前:パルのおやじ    日付:8月3日(月) 20時4分
Original Size: 639 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 43KB

東海・近畿が梅雨明けって、関東はとっくに明けてたんじゃぁなかったんんかい?!・・・といいたくなるくらい今年の夏ははっきりしませんねぇ!

セバスチャンさん、こんばんは!パルは週末長野に行ってました。信州も雨が降ったり曇ったり、お日様がチョコット顔を出したり・・と冴えない天候でした。真夏なんだからカーーっと太陽がぎらぎら輝いて欲しいものですね。稲や農作物のこともあるし・・・

 毎年この時期には、先祖の塔婆供養で山奥のお寺に伺って塔婆をいただき、その足で実家近くのお墓に花とお線香をお供えしてきます。まぁ、日本のよき風習ではありますね♪

写真はお寺と墓地の夏空♪★☆★☆♪



12624.Re: 雨ばっかり
名前:パルのおやじ    日付:8月3日(月) 20時13分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 639 x 480, 71KB

セバスチャンさんのおっしゃること、よく分かります。ホントそのとおり♪★☆★☆♪やっぱり、人間の勝手で犬達を「飼って」はいけないと思います。犬たちと一生「暮らす」覚悟を決めて、その犬生(人生)を全うさせてあげないといけない。ほとんどの場合、犬たちのほうが先に天国の虹の橋のたもとに召されるのですから・・・ね!

写真はパルと朝顔♪8月1日長野にて・・・
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web