2009年09月 の投稿ログ


12691.初利根川  
名前:美黒姉妹    日付:9月26日(土) 13時39分
Original Size: 682 x 454, 111KB Original Size: 676 x 452, 72KB Original Size: 682 x 454, 105KB

9月22日に初の利根川参戦してきました!
遊び初めてすぐに、ちょっと負傷してしまった美黒ですが、
前半はなんとか走れました。
心配していた脱走をすることなく、蘭丸は終始楽しそうでした♪
次回は美黒も思いっきり走れるように、またリベンジしたいです!
讃良ちゃん・瓊杵くん・カラジくん・マロンちゃん・カイくん・ロコちゃん・サーフくん遊んでくれてありがとうございます!
讃良ままさん&ぱぱさん・カラジュンさん、病院まで案内してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで美黒はもう全然平気です!

http://blogs.yahoo.co.jp/nsqgq125



12692.Re: 初利根川
名前:パルのおやじ    日付:9月27日(日) 19時37分
Original Size: 640 x 480, 21KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 43KB

美黒姉妹さん、美黒ちゃん、蘭丸君、こんばんは!
パルは参加できず残念でした。・・・・が・・、なになに、美黒ちゃん、怪我しちゃったんだって!?せっかく遠くから見えたのに、少し心残りだったかも知れないねぇ。でも写真を見る限り、広々としたグランドでみんな楽しそうに走り回っていて、少しはとねとねの雰囲気が味わってもらえたかも・・・。是非また機会があったらお出かけくださいね。パルもそのときは必ず参戦しま〜す♪★☆★☆♪

写真・・今朝の利根川は朝焼けでした。でもお天気は終日何とか持ちましたね♪
(千葉県柏市)


12689.信州初秋♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月21日(月) 16時54分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 57KB

 お彼岸の信州、稲刈りの最盛期を迎えていよいよ秋本番へ・・・
飯山街道、中野の豊田周辺の景色。稲は刈ったら乾(ほ)すというのが昔は当たり前の風景だった・・・・(高速は上信越道)
(長野県)



12690.Re: 信州初秋♪
名前:セバスチャン    日付:9月21日(月) 21時5分
こんばんは。日に日に夕方が短くなり晩秋に向かってなんだか物悲しくなります。こちらは八月末から稲刈りが始まり、来ないだ会社にお米が入り摺られて仕込みが始まりました。子供時は親の手伝いで稲架(はさ)作りから始まり手で稲刈りして稲架の上にいる父親に稲を投げ上げていた事を思い出します。今日はぽち君には会えませんでしたがまた来年会える事を楽しみにしています。
(新潟県)

12684.札幌から来た  
名前:セバスチャン    日付:9月19日(土) 17時51分
こんにちは。私は仕事で見られなかったけれど実家がこちらで札幌から来た♂のバセがDRでナナ達と遊んでいました。超見たかった〜残念 また会えるかな?
(新潟県)



12685.Re: 札幌から来た
名前:パルのおやじ    日付:9月19日(土) 20時56分
Original Size: 639 x 480, 112KB

秋の連休で人の(もちろん犬達も)往来が盛んですね。札幌のバセちゃん、誰だろうねぇ♪?札幌周辺は結構バセンジーが多いです。何頭か知ってるバセもいます・・・

 パルも明日早朝、お彼岸で長野に出かけます。もう朝夕はすっかり涼しくなっているようで・・・ひょっとしてオコタを出すかも・・・早いかなぁ?!

 ナナちゃんたちが遊んでいるDRは鯖石川記念公園でしたっけ?一度行ってみたいなぁ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12686.Re: 札幌から来た
名前:セバスチャン    日付:9月20日(日) 6時33分
おはようございます。朝夕はめっきり寒くなって長野市はもっと寒暖の差がきついのでは 連休中に札幌のバセちゃんに会ってみたいです。内のが言うには茶に黒の毛が入った大きな子で(ナナは小さいからハナと同じ体高かな?)見方によっては虎毛ぽい?名前も聞いて見ます。バセを飼っている人はパルおやじさんの事知っているかも 長野のついでに柏崎市へおいでください。
(新潟県)


12687.Re: 札幌から来た
名前:セバスチャン    日付:9月20日(日) 18時58分
こんばんは。今日はいい天気で長野市もよかったですか?そろっと紅葉も始まるんじゃないですか 札幌のバセぽち君にやっと会えました。まだ一歳になってなくて岡山生まれですって もう成犬の大きさで元気よく走っていました。ぽち君の近所には三頭位♀のバセが居るそうです。やっぱし虎毛でした たまにはあるのですか?
(新潟県)


12688.Re: 札幌から来た
名前:パル    日付:9月21日(月) 10時47分
Original Size: 639 x 480, 71KB Original Size: 639 x 480, 29KB Original Size: 639 x 480, 34KB

 おはようございます♪
 札幌のバセはぽち君ですか?若くて元気いっぱいのようですね。虎毛のバセはブリンドルと言って、1980年代に新しいバセンジーの血を入れるためアフリカから米国へやってきたバセンジーの子孫たちと言われてます。(パルのHP「遥かなるバセンジー」>「純血犬バセンジーの種について」参照)このごろ結構日本でも見かけるようになりましたね。
札幌のバセンジーたち、元気でね♪

長野の今朝は冷え込んで、吐く息が白く見えました。信州は確実に秋が深まりつつあります。北海道はもうとっくに雪便りがありましたけどね!♪

写真は今朝のパル。


12682.よかった〜  
名前:よし    日付:9月18日(金) 9時9分
 こんにちは、久しぶりにホームページを見ました。すると以前保護した「みわ」チャンが登場していました。ビックリ!! 自分もあれから元気でいるのかと心配していました。でも、元気な姿を見られて安心しました。家族もみんな、あの頃の「みわ」ちゃんの写真を見ながら懐かしく話をしています。自分の家の愛犬(シーズー)が14年位生きて他界しました。ホームセンター等に行けば必ずペットショップには立ち寄ります。しかし希少犬だけあってバセンジーはいませんね。今は、のら猫が一匹住み着いています。それから、あの時最後の挨拶が出来なかったのが今でも心残りです・・・最後にバルのおやじ様に感謝しています。



12683.Re: よかった〜
名前:パルのおやじ    日付:9月19日(土) 12時21分
Original Size: 640 x 480, 72KB

よしさん、こんにちは♪ご無沙汰してます。
 
 そうなんですよ!よしさんが助けてくださったみわちゃんが利根川グランドに遊びに見えたんですよ♪そして掲示板にも登場してくれました。とっても素直で優しいバセンジーで、あのいただいた写真のイメージどおりでした。オーナーさん(みわチャーさん)もとてもよい方でホントによかったです♪★☆★☆♪

 永年連れ添ったシーズーちゃん、亡くなったんですね。お気持ちお察しします。あの時も、お便りでバセンジーと暮らしてみたいとおっしゃってましたね。いつか素敵な巡り会わせがあるよう祈っております。

 また時には掲示板に遊びにおいでください。

写真は利根川の朝♪
(千葉県柏市)


12673.はじめまして!  
名前:美黒姉妹    日付:9月12日(土) 18時45分
Original Size: 823 x 1236, 122KB

バセンジーの美黒(みくろ)2歳♀と、蘭丸(らんまる)7か月♂を飼っている青森県の美黒姉妹と申します。
元気娘の美黒と、ちょっとおっさん気味の蘭丸ですが、よろしくお願いします♪

今月の22日(火)の午後に利根川に行こうと思っています。
残念ながらパル君は来られないそうですが、
それでもよいという方、ぜひぜひ一緒に遊んでくださいませ!
(青森県)

http://blogs.yahoo.co.jp/nsqgq125



12674.Re: はじめまして!
名前:パルのおやじ    日付:9月12日(土) 20時6分
Original Size: 640 x 480, 57KB

美黒姉妹さん、美黒ちゃん、蘭丸君、青森からようこそ!こんにちは!はじめまして〜♪
 
 カラジ君のお母さん(カラジュンさん)からも連絡いただきました。美黒ちゃんは讃良ちゃんちの瓊杵くんと(同胎の)兄妹なんですってねぇ〜!青森と千葉と遠く離れちゃったけど、先月は青森でご対面〜ん♪したとか・・・いいなぁ♪兄弟対面って・・・そういうことができる飼い主さん同志で本当によかったですね。

 今度は利根川で再会♪パルはホントに残念ですが、その日は長野(泣き)。でも思い切り走って遊んでいってくださいね。

 この掲示板をご覧のバセンジー達♪ もし時間がありましたら、是非青森の美黒ちゃん&蘭丸くんと遊んで下さ〜い♪★☆★☆♪

 20日(日)の午後何時ごろか、また掲示板でお知らせくださいね♪★☆★☆♪
あ、20日ではなく、22日火曜日でしたね。皆さん、22日の火曜日 午後です。
(千葉県柏市)



12675.Re: はじめまして!
名前:パルのおやじ    日付:9月12日(土) 14時40分
追伸)どうでもいいことですが・・おやじの姪っ子が青森に嫁いで十和田に住んでます♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12676.Re: はじめまして!
名前:美黒姉妹    日付:9月12日(土) 18時54分
パルのおやじさんコメントありがとうございます。
パル君にお会いできずに残念です。
千葉と青森と離れているのに4度目の兄妹対決が出来るってすごいですよね。
今度は瓊杵くんが慣れ親しんだ場所なので、美黒が負けてしまうかも!


そして、当初20日の午後の予定でしたが、
こちらの都合で22日(火)の午後に訂正させてください。
22日の正午くらいから夕方まで遊びたいと思っていますので、よろしくお願いします!

姪っ子さん十和田に嫁がれたのですね。
自然がいっぱいでいいところですよ〜。

http://blogs.yahoo.co.jp/nsqgq125


12677.Re: はじめまして!
名前:讃良まま    日付:9月12日(土) 19時54分
Original Size: 384 x 512, 62KB

讃良ふぁみりー参戦させていただきます!!
おとなしい瓊杵がみられる数少ないチャンスなので楽しみです。
(千葉県)



12678.Re: はじめまして!
名前:犬星(ドッグスター)    日付:9月12日(土) 20時53分
美黒姉妹さん初めまして! PALのおやじさんお久しぶりです。

美黒姉妹さんと出身(ブルージェヌ)が同じの“まろん”です
22日行きたいけど仕事の為行けません。
いつの日かモデル犬にお会いしたいです。
http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/


12679.Re: はじめまして!
名前:美黒姉妹    日付:9月13日(日) 18時13分
讃良ままさんへ
今回は瓊杵くんに負けそうな気がします。
利根川、脱走だけは気をつけないと!

犬星(ドッグスター)さんへ
コメントありがとうございます。
まろんちゃん、いつもバイクに乗っててすごいですね^_^
22日お仕事ですか〜。残念です(>_<)
ちなみに前日の21日は埼玉の道満ドッグランにも出没します!
けっこうバセンジーも集まりますよ〜♪

http://blogs.yahoo.co.jp/nsqgq125


12680.Re: はじめまして!
名前:ポンちゃん    日付:9月15日(火) 7時48分
Original Size: 800 x 600, 98KB

美黒姉妹さん、こんにちは。
21日の道満にもお誘いをいただきましたが
我が家は残念ながら休みではなくて仕事・・・!
密かに美黒ちゃん、蘭丸君は利根川には行かないのかなぁ〜と思っていました。
20日なら行けたんですが22日も残念ながら都合がつきません。
あーホントに残念!
お会いしたかったです〜〜〜!

広ーい利根川グラウンドを楽しんで下さいね。
(埼玉県)

http://ameblo.jp/basenji-hugpon/



12681.Re: はじめまして!
名前:美黒姉妹    日付:9月17日(木) 22時14分
ポンちゃんさん
22日もお仕事でしたか(>_<)
20日は何時に着くかわからないので、確実な22日に変更したのですよ。
20日はアウトレットでも見ようかと思っています。

いつかはぐ君とポンちゃんさんに会いたいです!
那須あたりで会えそうな気もしております♪

http://blogs.yahoo.co.jp/nsqgq125

12670.爽やかな朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月6日(日) 14時10分
Original Size: 640 x 480, 17KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 40KB

 今朝は久しぶりに朝会参加♪利根川の水面は風もなく、爽やかにすっきり晴れ渡った朝空を映してたね♪★☆★☆♪



12671.Re: 爽やかな朝♪
名前:パルのおやじ    日付:9月6日(日) 14時18分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 99KB

みんな、おひさしぶりぃ〜♪★☆★☆♪

写真中・・・ジョン君(手前)とは迷子になって以来だね。

写真右・・・ニューフェース、ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルのキャンディーちゃん♪ 珍しい犬種だなぁ♪★☆★☆♪



12672.Re: 爽やかな朝♪
名前:パルのおやじ    日付:9月6日(日) 14時16分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 104KB

大吉君もリリィ嬢も来た♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web