2009年11月 の投稿ログ


12705.遠吠え  
名前:セバスチャン    日付:11月29日(日) 9時41分
おはようございます 今日は久しぶりに天気が良くて気持ちいい♪ところで時報の時にハナは遠吠えをしているのですがナナは稀に鼻声で、ん〜ん〜って音を出していたのですが ハナと伴奏していて(いつも私が声を出してからハナが鳴くのですが)ナナの傍で声を出して見たら、のぉ〜と言う声(山羊の様な野太い声)で小さい口をいっぱい開けて何回も鳴きました!初遠吠えに思わず感激しました。家内もびっくりしてみんなで声を出しました!中々声を出さないバセンジーですがハナの声をいつも聞いていてついにやりました
(新潟県)



12706.Re: 遠吠え
名前:セバスチャン    日付:11月29日(日) 18時9分
こんばんは。コンビニに立ち寄ったら新潟のワンコと言う本があったのでパラパラめくって見たら村上市にもバセンジーがいるみたいで写真が載っていました。ゼロと言う名前で四歳七ヶ月の♂ 探せばいるもんですね
(新潟県)


12707.Re: 遠吠え
名前:パルのおやじ    日付:11月29日(日) 21時16分
Original Size: 639 x 480, 92KB Original Size: 639 x 479, 82KB

こんばんは!ナナちゃん、初遠吠えしたのね♪利根川ではカラジ君の遠吠えが有名!ですが、パルの遠吠えは久しく聞いてないなぁ。一歳の頃、お留守番で「ウォ〜ン、ウォ〜ン!」と部屋の中で遠吠えしてるのを聞いたぐらいかな。パルの場合は情緒の不安定なときにやるみたいですね。

 いよいよ明後日は12月、近所の紅葉も見納め♪ 今朝のパルの散歩はフリースを着てみたけどなにか動きがぎこちなかったです。基本的に寒がりのくせに何か着るのは嫌いな性格だね。
(千葉県柏市)


12701.超寒い{{(>_<;)}}  
名前:セバスチャン    日付:11月19日(木) 20時16分
こんばんは、。お久しぶりです。昨日は氷雨模様でさぶい!気温は日中 5〜 7℃ 今日は薄曇りで 4℃それでも晴れには違いなく雨が降ってないからハナナナは全速力で走って行きました。DRには当分行ってないからナナはストレスが貯まり他の犬に会いたくて仕方がありません。ナナは人からおやつを貰ってばかりいたら太りすぎて左前足をびっこを引いてしまい又ダイエット 何とかびっこは直り一安心 ハナも同じ物を食べているのに相変わらずスリム理想体型です
(新潟県)



12702.Re: 超寒い{{(>_<;)}}
名前:パルのおやじ    日付:11月20日(金) 21時32分
Original Size: 639 x 480, 104KB Original Size: 639 x 480, 83KB

セバスチャンさん、ハナナナちゃんたち、こんばんは!関東もこのところ冷え込んで気温も10度以下、一気に冬が押しかけたような寒さです。
新潟柏崎は新酒誕生の季節、それと蔵の新築もあって二倍お忙しいのではないでしょうか?ハナナナDR全力疾走!よかったねぇ♪運動して温まるのがなんと言っても一番です。パルはこのところ炬燵が友達!!ナナは前足大丈夫ですか。パルも時々やりますよ。広場で急に走ったりすると、急停車して前足を上げてます。引きつるんでしょうかね。肩の辺りを揉んで上げるとだいたいは元に戻りますが、癖にならないようにしないとね。若いうちはやっぱりたくさん走りこむのがバセンジーにとっては一番うれしいんですね。ハナナナ、年の瀬を間近に、元気ですごしてください。パルは明日から長野です。さぶくて一段と尻尾が下がってしまいそう♪

写真は先週の日曜日 公園で・・
パルもちょいと前脚がつったみたい、汗!
(千葉県柏市)



12703.Re: 超寒い{{(>_<;)}}
名前:セバスチャン    日付:11月22日(日) 20時9分
こんばんは、今日はまずまずの天気なのでタイヤ交換しました。これからはいつ降るかわかりませんから 長野はどんなですかね?ナナの心配してくれてありがとうございます。マッサージはよくやってあげてて気持ち良いと口の端がビョーンと伸びています。久しぶりにDRに行ったらホワイトスイスシェパード(七ヶ月)が来ていて初めて見た!白いから威圧感が余り無いですね 外観ラブの立ち耳って感じでミックスかなと思いましたがホワイトシェパードですか?聞いたらそうだったのでスゲー当たった!最近変わった犬を見てないのでよかった。一緒に連れて来た柴はよく見ると左後ろ脚が無い!ホワイトシェパードにも!なのに二度!! 交通事故に遇われたみたいで身障犬を見るのも初めて見ました バセンジーの飼い主の皆さん気をつけてね
(新潟県)


12704.Re: 超寒い{{(>_<;)}}
名前:パルのおやじ    日付:11月24日(火) 20時47分
Original Size: 632 x 475, 96KB Original Size: 639 x 480, 124KB Original Size: 639 x 480, 46KB

こんばんは!長野は晩秋・初冬の気候、サンシュユ(庭のサンシュユ〜の〜木ぃ〜・・あのひえつき節に歌われた・・)の赤い実やムラサキシキブの紫の小さな実が、もうそろそろ地面に落ちようとしています。周囲の高い山も冠雪、これからは寒くなる一方の信州です。昨日は、中央道経由で帰ってきたのですが、茅野で風味抜群の新そばを食し、八ヶ岳連峰の美しい姿を久しぶりに見ることができました。渋滞の疲れもなんのその・・・♪

ホワイトスイスシェパードなんて、よくご存知でしたねぇ!すごい!最新版2010年犬のカタログ(成美堂出版)によるとJKC登録頭数がたったの8頭だそうです。それが柏崎にいるなんて・・・結構珍しい犬が多いですね。もちろんバセンジーも希少犬ですが、それでもJKC登録174頭(実際にはこの何倍かとは思いますが・・)だそうです。

写真左・・・ムラサキシキブ
中・・・・・サンシュユの赤い実
右・・・・・初冬の八ヶ岳(茅野市から)
(千葉県柏市)


12699.11月だね♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(日) 17時48分
Original Size: 639 x 480, 79KB Original Size: 639 x 480, 59KB Original Size: 639 x 480, 83KB

今日は、予報で夕方から急に寒くなり雨が降るというので、早めに利根川に・・・・風は強かったけど、少々生暖かったね。雲の様子もなんとなくこれから天気急変の予感・・・



12700.Re: 11月だね♪
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(日) 17時52分
Original Size: 639 x 480, 80KB Original Size: 639 x 480, 35KB Original Size: 639 x 480, 41KB

いつもの探検道はもうすっかり秋の気配。向こう岸の水門の補修工事が始まったみたいだね。あと一月で師走かぁ!月日は駆け足で過ぎていく・・・
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web