2010年04月 の投稿ログ


12825.まだ菜の花やってます!♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(金) 14時6分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 27KB

 今年の4月はまれに見る異常気象だったようで、そのおかげ!かどうか、利根川の菜の花、まだ咲いてます♪★☆★☆♪今朝は風も優しく爽やか♪先週のオフ会の名残を感じながら菜の花道を探索、楽しかったね!パル!

写真・・上流の雨水を集めて水嵩は多かったね



12826.Re: まだ菜の花やってます!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(金) 14時7分
Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 639 x 480, 89KB Original Size: 639 x 480, 101KB

 菜の花はまだ観賞に耐えてます♪
(千葉県柏市)



12827.Re: まだ菜の花やってます!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(土) 19時55分
Original Size: 639 x 480, 60KB Original Size: 799 x 600, 91KB Original Size: 639 x 480, 28KB

 いよいよ5月♪緑も一層濃くなる季節・・・今日も朝・夕ととねとね三昧・・・天候に恵まれそうなGW・・・今冬の異常気象を五月の連休で清算だね♪★☆★☆♪

写真右・・・利根川穀倉地帯もこの連休で田植えが終わる・・・
(千葉県柏市)



12828.Re: まだ菜の花やってます!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月2日(日) 19時0分
Original Size: 639 x 480, 50KB Original Size: 639 x 480, 76KB Original Size: 639 x 480, 81KB

連休の爽やかな五月晴れのとある日、とある時刻、利根川のとある場所で、犬達とのコラボでBBQを盛大にやったんだとさ!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12829.Re: まだ菜の花やってます!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月2日(日) 19時2分
Original Size: 639 x 480, 104KB Original Size: 639 x 480, 83KB Original Size: 639 x 480, 60KB

パルはリカちゃんのお母さんから洋服いただいてご機嫌だった♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12830.5月3日 本日も晴天♪
名前:パルのおやじ    日付:5月3日(月) 10時30分
Original Size: 639 x 480, 94KB Original Size: 639 x 480, 76KB Original Size: 639 x 480, 66KB

 今日も利根川の朝は爽快!晴天♪今朝は讃良(さらら)さん&瓊杵(とき)君が遊びに見えたよ♪菜の花がまだ咲いている河原を元気一杯に走ってました。よかったね♪★☆★☆♪

写真右・・大吉君が昨日のBBQの匂いを嗅ぎ当てたようだ!



12831.Re: まだ菜の花やってます!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月3日(月) 10時32分
Original Size: 639 x 480, 41KB Original Size: 639 x 480, 86KB Original Size: 639 x 480, 114KB

菜の花畑もこの連休で見納めかなぁ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12832.Re: まだ菜の花やってます!♪★☆★☆♪
名前:讃良まま    日付:5月3日(月) 20時8分
Original Size: 570 x 422, 80KB Original Size: 693 x 518, 128KB Original Size: 512 x 377, 55KB

本日もお世話になりました。
メンバーさんの利根にかける情熱(?)のおかげで
さらときともどもとても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました。こごみもごちそうさまです。
また遊びに行きます。よろしくお願いしいます。
(千葉県)


12798.とねとねオフ会  
名前:きゃらおやじ    日付:4月24日(土) 21時58分
Original Size: 668 x 446, 79KB Original Size: 597 x 398, 96KB Original Size: 597 x 398, 96KB

皆様

本日はオフ会参加ご苦労様でした。

出遅れ手しまったのと、ガウガウ女王様が不参加だったので
今一ガウガウ度の盛り上がりにかけたような気もしますが、
久々にガウガウ写真を何枚かとることができました。
ありがとうございますた。

左:ガウガウその1。
中:お尻を丸かじりされるカラジ君の図
右:ガウガウその2。
(千葉県柏市)



12799.Re: とねとねオフ会
名前:BOBBY    日付:4月24日(土) 23時1分
Original Size: 300 x 225, 68KB Original Size: 300 x 225, 59KB

お天気にも恵まれて、久しぶりのトネトネを大満喫できました。
BOBBYには日ごろのストレスを一気に発散できたと思います。
今回は菜の花の味を覚えたのか、むしゃむしゃと馬鹿食い状態。
次回もぜひよろしくお願いします。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



12800.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時42分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 54KB

 きゃらおやじさん、早速ガウガウ激写ありがとう♪★☆★☆♪そうそう、利根川の女傑の姿が見えなかったねぇ!リリィが来たら、また微妙に場のバランスが変わっていたかもですね♪★☆★☆♪

 ボビー君、一杯走れてよかったね♪最初から最後まで長時間お疲れ様でした。また是非遊んでくださいね。

 今日のオフ会で、パルは同胎の兄弟、バロン君とたぶん6年ぶりに再会、懐かしかったね(・・と本人達はともかく、おやじは思う)。とびさん、遠方からありがとうございました。それから、サラちゃんもね♪また遊びに出かけてください。

 それでは(ビール飲んで寝てしまい、爆)、遅くなりましたが、本日の菜の花オフ会模様を一挙公開♪★☆★☆♪です。
(千葉県柏市)



12801.Re: とねとねオフ会
名前:momo    日付:4月25日(日) 1時11分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 480 x 640, 75KB Original Size: 640 x 480, 119KB

↑↑BOBBYきゅん、めっちゃモグモグしてるねー♪笑

  <(_ _)>  短時間でしたが、お友達と遊べて、よでるゎ大満足みたいです。
帰宅後、玄関から直行でオフロに入れ、とねとねの匂いを消してから、キャッホーに☆ただいま☆したけど、バレたかなー。獏!

皆様、どうもありがとうございました〜♪



12802.Re: とねとねオフ会
名前:momo    日付:4月25日(日) 1時11分
わ!わりこんじゃった!!
おやじさん、めんご〜っっ!


12803.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時21分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 85KB

【本日の参加犬】順不同、敬称略
ボビー はぐ ティガ&ルナ しぇぱ だふね&ろっくす よでる にほ&あるく ネフェル くるみ&マディー バロン&サラ&アイリス カラジ まろん 竹千代&茶々 五郎 らん おひげ丸 トラン ルーク マロン&カイ ユウ&ナナ&ミク パル きゃら みずき&よつば リカ (特別ゲスト・・わんわんのママ&パパ)

 これで全部かな?!もれていたらごめんなさい!名乗り出てくださいね。お願いします。ホント大勢!!遊んでいただいてありがとうございました。

写真中・・・パルの兄弟バロン君です。
(千葉県柏市)



12805.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時24分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 92KB

・・・おやじも遅いけど、momoさんもおせーな!獏!



12806.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時25分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 98KB

・・・



12807.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時28分
Original Size: 512 x 384, 58KB Original Size: 512 x 384, 59KB Original Size: 512 x 384, 62KB

・・・



12808.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時33分
Original Size: 512 x 384, 65KB Original Size: 512 x 384, 67KB Original Size: 512 x 384, 54KB

・・・



12809.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時33分
Original Size: 512 x 384, 57KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 90KB

・・・



12810.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時34分
Original Size: 639 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 87KB

・・・



12811.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時36分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 43KB

・・・



12812.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時37分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 83KB

・・・



12813.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(日) 1時37分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 68KB

・・・(了)
(千葉県柏市)



12814.Re: とねとねオフ会
名前:犬星    日付:4月25日(日) 5時56分
オヤジさん、皆さんおはようございます。
浜松に無事着きましたが、まろんも自分もバタンキュウ

そして昨日は、幸せを掴んだサラちゃんを見て、自分もとても幸せな気持ちになれました。
まろんも、竹千代&茶々と遊んだり、水路で遊んだり楽しい思い出をたくさん作れました?
来年も楽しみにしています。

http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/


12815.Re: とねとねオフ会
名前:犬星    日付:4月25日(日) 6時5分
Original Size: 444 x 333, 112KB Original Size: 448 x 336, 141KB

画像送り忘れました。(^^ゞ

竹千代&茶々ちゃんと楽しく遊んでいる
まろんが遊んだ水路

http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965/



12816.Re: とねとねオフ会
名前:ポンちゃん    日付:4月25日(日) 21時45分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 100KB

昨日はお世話になりましたー
はぐも逃亡することなく何とか母子で楽しむことが出来ました。
久々のとねとねオフ会本当に楽しかったです♪
菜の花を食べすぎて柏ICから常磐道に乗った途端、
吐いちゃいましたけど・・・。
また遊びに行きます!
(埼玉県)

http://ameblo.jp/basenji-hugpon/



12818.Re: とねとねオフ会
名前:ちーさん    日付:4月26日(月) 9時40分
Original Size: 313 x 472, 79KB Original Size: 679 x 459, 96KB Original Size: 670 x 519, 75KB

遅くなりましたが・・・(汗)
土曜日はありがとうございました♪
お天気にも恵まれ、菜の花もまだ散らずに待っていてくれて。。
そして刈ったばかりのグランドは最高に気持ちが良かったです★☆
久しぶりにお会いするバセちゃんやオーナーさんともご一緒する事ができたし、もうお腹いっぱい!!って気分(笑)
行きも帰りも、渋滞にもかからず・・・すべて満足です。
あるくもにほもお腹いっぱい菜の花も食べ(爆)時折にほが珍しくバセをと一緒に走る姿も見る事が出来ました。
きっと、楽しかったんでしょう〜〜
来年も元気で菜の花オフ会に参加できるよう、シニアの2頭と共に頑張ります!!
(東京都)



12819.Re: とねとねオフ会
名前:わんわんのママ    日付:4月26日(月) 14時51分
おとといは人間のみの参加だったにもかかわらず、
温かく迎えてくれてありがとうございました〜!
かすてらの兄弟犬のバロン君やルーク君にも初めて会えてうれしかったです。
また機会があったら遊びに行きますね!!

momoさん、実は帰り、途中までうちの車が後ろを走っていたの、気付いてました???(笑)
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/


12821.Re: とねとねオフ会
名前:momo    日付:4月26日(月) 15時10分
>わんわんママさん〜♪
やっぱりーーー!!!
「運転してる人が楽しそうにリズムとってるなーーー・・・あれ??わんわんのパパさん??」って思いながらも、でも、先に帰られたし、こんなマニアックな道にいるはずないか!って解決してました。笑。
今度ゎぜひわんわん君&かちゅてら君も〜♪


12822.Re: とねとねオフ会
名前:トトネフェルママ    日付:4月26日(月) 17時9分
Original Size: 519 x 346, 75KB Original Size: 519 x 346, 66KB Original Size: 519 x 346, 46KB

土曜日はありがとうございました♪
やはりとねとねの開放感と居心地の良さは格別です(´▽`)♪
何度かネフェルが不意打ちで後ろからカプッとしてしまいすみませんでしたm(__)m
こんなネフェルですがまた遊んでくださーい(。>0<。)
(神奈川県)



12824.Re: とねとねオフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(火) 12時34分
☆☆ 犬星さん
 浜松とねとね往復、ほんとにお疲れ様でした。菜の花オフや他のとねとねオフも特にイベントをやるわけでもないし、自由集合自由解散で、集合写真も撮らないし、ただただバセンジー達に自然の中で走ってもらいたいという願いだけからなので、それなのに、遠くから毎年参加していただいて有難うございます。それにしても翌日、今度は伊那へプチツーリングとは!?犬星さんもまろんさんもすごいなぁ!行動力少し分けてほしい!奥さんも子供さんも、そんな犬星さんを○○呼ばわりしないでね、爆!ホントにあんたは生粋のバセンジーマンです。

☆☆ぽんちゃん
 土曜日はありがとうございました。はぐ君、行きも帰りも吐いちゃったのね!でもとねとねではホントに生き生きとしていましたねぇ♪おやじの撮った写真に一番登場していたのは、たぶんはぐ君とBOBBY君ではなかったかと・・・♪かなりのバセンジー魂とお見受けした!爆!

☆☆ちーさん
 あるくさんとにほさんの菜の花ツーショットはいつ見てもいいねぇ♪パルとバロン君に見習えといいたい、爆!バセンジー達、一頭が菜の花を食べだすと連鎖的にみんなもぐもぐし始める・・これって習性かなぁと思ってしまいます。まるで人間のよう♪また遊びに来てください♪

☆☆わんわんのママさん
 帰宅されて、わんわん&かすてら君にしつこく言い寄られたのでは・・「どこへいってたんだようぉ〜?」って。今度はみんなで遊びに来てくださいね。ママさんも体調に充分留意されてお過ごしください。

☆☆momoさん
 投稿の途中に割り込んだり、人も知らないマニアックな道を走ったり、相変わらずmomoさんらしく支離滅裂に活動しとるわな!獏!今度、沖縄オフはいつやるんだい?王子に会いたいよね♪

☆☆トトネフェルママさん
 ネフェルさん、一杯走ってましたね♪そして、お嬢ちゃん、大きくなったなぁ!ほんとにちっちゃな時から、ここ利根川で成長を見てるのでうれしくなります♪言ってみれば「とねとね少女」だな!う〜ん、とねとねというのがちょとダサいか、爆!それじゃ『菜の花バセンジーの少女』でいくか!これからもパルと遊んでください♪
(千葉県柏市)

12817.10年と これから・・・  
名前:とび&バロン    日付:4月25日(日) 23時16分
Original Size: 400 x 300, 109KB

昨日は利根川で、兄弟犬のパルくんと約6年ぶりに再会でき飼い主としましてはほんとに感慨深いものがありました。また、懐かしい顔ぶれにもお会いでき楽しい1日でした。本当にありがとうございました。
10才を過ぎてもまだまだ血気盛んで近づくバセちゃんに猛然と挑んでいくバロンを見て苦笑しつつ、その元気があればまだまだ、病気にもまけないだろうと確信したりしておりました。
もし、バロンが怪我させたバセちゃんがいたらごめんなさい。
パルくんとの2ショット写真は期待してなかったもののやっぱり無理でしたね(汗)
それから、今回はバセンジーの気高さをうちの新入りのサラさんに見たような気がします。
最初は尻尾をたらして緊張しまくっていたようですが、1時間もすると、マイペースで走り回り、菜の花をいっぱい食べ彼女なりに自由時間を満喫しているようでした。
彼女なら、バセンジーの気質を理解して迎えてくださるご家庭ならこれまでの恵まれなかった3年間を帳消しにしその迎えてくださったご家族にたくさんの幸せを呼んでくれるかなと思いました。今後里親探しなどで皆様のお力をお借りすることになるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

最後に、今闘病中のキャッホーくん、パルくん、そして他にもいらしゃるかもしれませんが、病気なんかに負けずに長生きしようね!
バロンもがんばります。

それではまた、近いうちに・・・

PS.写真は帰り道夢の中にいるサラさんです。
(神奈川県)
http://blog.livedoor.jp/baron19991220/



12820.Re: 10年と これから・・・
名前:momo    日付:4月26日(月) 15時4分
ありがとうございます!!
久しぶりにお会いでき、嬉しかったです。
お互い、ご長寿犬を目指してもらいたいですねー♪

サラちゃんも、とびさんの下で社会復帰にがんばる姿をみせていただき、とても嬉しかったです。
素敵な未来がひらけますように!!

また、一緒にあそびましょー♪


12823.Re: 10年と これから・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(火) 10時20分
 とびさん&バロン君、アイリスさん、サラさん、土曜日ははるばる利根川までお疲れ様でした。

 バロン君とパルはれっきとした兄弟犬なのに昔からどういうわけか一緒に写真に収まるということがなかったねぇ。兄弟愛というより兄弟喧嘩がさきにありそうなバロン&パルでした、爆!
 アイリスさんは本当に穏やかで・・・・なにかバセンジーと完全に対極にいると言う感じでしたね。
 そして、サラさん、事前にお聞きしていた感じでは、何か緊張で引きつっちゃってそばに寄りがたいのではと思っていたのですが、とびさん一家の暖かい雰囲気に触れて、バセンジーの本来の性分が発揮できるところまで回復してきたということでしょうか・・・後は体力がついてくれば、とねとねのあの様子では一人前のバセンジーとして、きっと良い里親さんが見つかるのではないかと思います。そのときはまた協力させていただきます。
 それにしても、あの帰り間際、風が冷たくなって、くぼ地にチョコンと座って寒さに耐えていたサラさん、とても可愛かったです。ルークのママさんにも抱っこされてたよねぇ。ホント、いとおしい感じでした。

 とびさん一家、これから良い季節を迎えますので、また遊びに来てくださいね。そのときは必ず、
バロン&パルのツーショットを撮りましょう。
(千葉県柏市)

12794.とねとね情報♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月24日(土) 8時31分
Original Size: 639 x 480, 52KB Original Size: 639 x 480, 65KB Original Size: 639 x 480, 82KB

 お天気、晴れましたね♪グランドコンディションも、結構水はけがいいので、午後には良好になるでしょう。奥の菜の花畑の探検もしま〜す。長靴をお持ちの方はその方がベター♪もちろん普通の靴でもぜんぜんOK!です。

 常磐道柏ICからお越しの場合は、利根川沿いの「農免道路」がいいと思います(「あけぼの山農業公園」の案内版に沿って)。

 それから、利根グランドはドッグランではありませんので、施設等は全くありません。トイレ等は予め済ませてご集合くださいね。

 それでは午後、楽しみにしております。

今朝の写真を6枚ほど・・・・



12795.Re: とねとね情報♪
名前:パルのおやじ    日付:4月24日(土) 8時33分
Original Size: 639 x 480, 83KB Original Size: 639 x 480, 57KB Original Size: 639 x 480, 110KB

・・・朝会風景♪
こごみはもう旬をすぎたかな!?
(千葉県柏市)



12796.Re: とねとね情報♪
名前:ちーさん    日付:4月24日(土) 9時12分
パルのおやじさん♪
朝からグランドチェック・・・ありがとうございます。
よいお天気になりましたねぇ〜★
きっとこのお写真見たら、参加したくなる方もいらっしゃるのでは?(笑)
こごみは旬を過ぎましたかぁ〜残念っ!
でも菜の花は待っていてくれたようで良かったわ。

楽しみに伺いますので(以前のように道中何事も起こらないことを祈りながら。。苦笑)宜しくお願いします。
(東京都)


12797.Re: とねとね情報♪
名前:パルのおやじ    日付:4月24日(土) 9時44分
ちーさん、菜の花満開(ちょっとすぎたかナァ)って感じです♪★☆★☆♪
道中気をつけておいでくださいね♪★☆★☆♪

犬星さん&まろんちゃん、昨年に引き続きはるばる浜松から参戦〜〜ん!♪
お会いできるのを楽しみにしております♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12785.4月の桜と雪景色♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月17日(土) 8時22分
Original Size: 639 x 480, 94KB Original Size: 639 x 480, 75KB Original Size: 639 x 480, 85KB

 満開の桜と4月の雪景色・・・関東も雪が舞ったり積もったりしたようですが、長野も今年の寒い春の極めつけは4月中旬の大雪でした。いや〜参りました。したがってパルは長野でもコタツの中・・・・から出てきません。

写真・・・庭のサンシュユの黄色い花も、桜の花も白い雪に隠れてしまった・・・
(長野県)



12786.Re: 4月の桜と雪景色♪
名前:セバスチャン    日付:4月17日(土) 23時5分
こんばんは、長野市はどれくらい積もったんですか?びっくりしたことでしょうね、こちらはまだ肌寒いけれどだんだん天候は四月らしくなって来ました 北風の中DRではハナナナは他の友達と元気いっぱい走り回っていました (飼い主達はブルブル震えてましたけど)
(新潟県)


12787.Re: 4月の桜と雪景色♪
名前:パルのおやじ    日付:4月20日(火) 0時33分
Original Size: 639 x 480, 99KB Original Size: 639 x 480, 99KB Original Size: 639 x 480, 47KB

 こんばんは!今日長野から戻りました。積雪は約10cmと4月にしては大雪でしたが、そこは所詮春の雪、一日できれいに消えて信州も春本番の到来となりました。

写真は雪をはねのけて満開の桜♪と春の飯綱山♪
(長野県)


12781.  
名前:セバスチャン    日付:4月14日(水) 19時23分
こんばんは、月曜日辺りからやっと桜が咲き始めました。しかし季節は逆戻りで気温は 8〜10℃位ですが風がとても冷たい(≧ω≦)真冬みたいで凍える〜先週は暖かくツバメがもう来ていて、いつもは月末にならないと来なかったのに、ここらへんでは春告げ鳥何ですけれど、だいたい田植え時期に来て本当の春が来たんだと、実感する訳です
(新潟県)



12783.Re: 桜
名前:パルのおやじ    日付:4月15日(木) 22時3分
Original Size: 639 x 480, 73KB

こんばんは!なにか新潟の方が春らしいですねぇ♪
明日から長野に行きますが、朝は氷点下近くに下がるようです。雪も舞ったみたいだし・・こうなると「花冷え」なんて言ってられないですね。なんとかきれいな桜だけは観賞したいものですが・・・今年はすでに4回お花見をしたけど、うち3回は寒くて寒くていくらお酒を飲んでも酔っ払わなかった♪★☆★☆♪

写真は、先週末の野球場で♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web