2010年05月 の投稿ログ


12839.緑が濃くなってきた♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月22日(土) 9時46分
Original Size: 639 x 480, 60KB Original Size: 639 x 480, 108KB Original Size: 639 x 480, 100KB

五月の緑も後半になっていよいよ濃くなってきた。利根川の朝はこの緑と空が眩しいね♪朝露も心地よい爽やかな空気・・・あすから朝会は夏時間だとか。いよいよバセンジーの季節だなぁ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12840.Re: 緑が濃くなってきた♪
名前:セバスチャン    日付:5月30日(日) 21時7分
こんばんは、週末やっと晴れ間が続いたので久しぶりにDRに行ってきました。緑は濃くなって来ていますが気温が中々上がらず風が冷たい(≧ω≦) それでも常連が集まりガウガウ言って走り回っています。
(新潟県)


12841.Re: 緑が濃くなってきた♪
名前:パルのおやじ    日付:5月31日(月) 17時46分
バセンジーの季節到来♪★☆★☆♪ですね!
(千葉県柏市)

12836.バセンジー関連本♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(木) 20時7分
Original Size: 799 x 600, 83KB

 今日はバセンジーに関連する本を2冊ゲットしました。ご紹介します。

☆★☆「バセンジーは哀しみの犬」東京創元社 創元推理文庫 2010.4刊
バセンジーがどんな状況で登場するのか・・・哀しくなければいいのだけれど・・・読むのが楽しみ♪★☆★☆♪

☆★☆「奇跡の名犬物語」世界一賢いロイヤルドッグ トーンデーン
ご存知の方も多いと思いますが、タイのプミポン国王が著者。トーンデーンはバセンジーのMIX犬。ちなみに国王はタイにおけるバセンジーの権威です。現在のタイの国情がちょっと心配ですが・・・・
(千葉県柏市)



12837.Re: バセンジー関連本♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:5月16日(日) 9時7分
おはようございます。バセンジーは数が少ないから滅多にメディアに出てきませんね その本も貴重?ところで質問ですがナナは大型犬を威嚇する時ギャウギャウギャウと言う声を出しますが(怪獣みたい)パル君や他のバセンジー達もこうゆう声を出しますが?ハナに対してもたまに出すからびびりハナはナナの顔色を窺います(爆笑)。話は換わりますが中々気候がはっきりしなくて五月なのに寒い日が続き所に拠っては雪が降ったんじゃないですか 異常です
(新潟県)


12838.Re: バセンジー関連本♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月18日(火) 11時41分
セバスチャンさん、こんにちは!
確かにバセンジーは日本ではマイナーな犬種ですが、この小説によると米国では割と名前の知られた、どちらかといえばメジャーな犬種のようですよ。少し前までは、繁殖犬でフォックステリアと人気を二分していたとか・・・

>ナナは大型犬を威嚇する時ギャウギャウギャウと言う声を出しますが(怪獣みたい)パル君や他のバセンジー達もこうゆう声を出しますが?

利根川などでバセンジー達が集まると、ギャウギャウ・・ガウガウと遣り合ってます。ナナちゃんとおんなじです☆♪

このところ関東は好天続きで気温も上がってます。明日からはちょっと下り坂とか・・新潟も寒い夏にならないといいのですが・・・
(千葉県柏市)

12833.5月5日 パルの連休散歩道♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(水) 9時1分
Original Size: 639 x 480, 76KB Original Size: 639 x 480, 90KB Original Size: 639 x 480, 103KB

 今年の連休GWは天候に恵まれ本当に爽やかだったね♪★☆★☆♪
今朝は皐月の緑を楽しみながらいつものパルの散歩道♪この時期の木々の緑や草花は本当に気持ちを和ませてくれます♪★☆★☆♪

写真・・・欅の緑と藤の花♪



12834.Re: 5月5日 パルの連休散歩道♪
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(水) 9時2分
Original Size: 639 x 480, 99KB Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 639 x 480, 115KB

・・・パルも朝の日差しと緑が眩しそう!
(千葉県柏市)



12835.5月8日 雨上がりの土曜日は快晴♪
名前:パルのおやじ    日付:5月8日(土) 8時59分
Original Size: 639 x 480, 74KB Original Size: 639 x 480, 103KB Original Size: 639 x 480, 53KB

 連休明けの木、金はぐずついた空模様だったけど、この週末はまた好天に恵まれそうだね♪★☆★☆♪早朝の利根川、なんとも爽快♪★☆★☆♪
(千葉県)


EZBBS.NET produced by Inside Web