2010年06月 の投稿ログ


12853.梅雨  
名前:セバスチャン    日付:6月27日(日) 15時26分
こんにちは、梅雨ど真ん中中々DRへ出掛けられなくて家ぽちたまを観ていたら千葉の稲毛(春かな)の旅を放送していたら終了五秒位バセンジーが写っていました(名前は出ませんでしたが)「おー、バセンジーだ」と一人喜び、さすが千葉県バセンジーいるな〜♪と思いました。まだ札幌のポチ君しか見たことが無いので… アフガンハウンドを飼っている犬仲間が長野で行われたドックショーを見て来てアフガンハウンドをいっぱい見て来たそうです
(新潟県)



12855.Re: 梅雨
名前:パルのおやじ    日付:6月28日(月) 19時32分
 ははは!千葉県バセンジーね♪このところ、長編推理小説の準主役になったりで、結構バセンジーの露出度も上がってますね♪長野でドッグショー開かれたんですか?どこでやったんだろう!?
 梅雨の真っ最中、ハナナナ元気にしてますか?
(千葉県柏市)


12860.Re: 梅雨
名前:セバスチャン    日付:7月4日(日) 23時31分
今日は小雨だったり晴れたりであんまりはっきりとしない中久しぶりに三条市からレオ君(黒ラブ)とやぎ君(イングリッシュセター)がDRに遊びに来てくれました。ナナと同じく車が通ると走り回っていて、常連の犬達は警戒して吠えていましたが平気でナナと走りました。今日のぽちたまは浦安市でしたがバセンジーは出ませんでした。残念 千葉県にはどれ位バセンジーがいるのかな?
(新潟県)

12850.はじめまして  
名前:kai    日付:6月22日(火) 22時47分
Original Size: 240 x 320, 25KB

はじめまして。
最近、バセンジーを迎えた新参者です。
犬の飼育経験はありますが、バセンジーはもちろん初めて。
いろいろと情報を探しこちらのサイトに辿り着きました。
正直、バセンジーについての知識も乏しく認識不足で
あやうく間違った飼育をしてしまうところでした。
我が家のバセ嬢は『みかん』です。
やっと6ヶ月、まだまだ咬みたい放題、やんちゃ盛りです。
これからもバセンジーについて勉強しながら
楽しく暮らせるようがんばります。
今後とも参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。
(愛知県)



12851.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:6月23日(水) 19時38分
kaiさん、みかんちゃん、こんばんは!はじめまして♪ようこそパルのホームページへ♪

 6ヶ月、本当にやんちゃ盛り、咬み咬み盛りですよねぇ!でも一番愛らしい時でもありますね。まだしばらくは噛み噛みは続くと思いますが、そのうちスーーっと激しさが消えていくと、あの頃が懐かしかった・・とおっしゃる飼い主さんが多いんです。一杯遊びに付き合ってあげて下さいね♪

 パルのHP,あくまでパルの場合ということですが、「バセンジー便り」には大勢の飼い主さんたちの経験談が載っていますので、是非参考になさってください。

 愛知やその周辺にはバセンジーが結構大勢いると思います。みかんちゃん、そのうち、愛知のバセ達と一緒にドッグランで走れるといいね♪

 kaiさん、みかんちゃんの成長振り、是非また聞かせてください。
 これからもよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


12852.ありがとうございます
名前:kai    日付:6月26日(土) 12時55分
バルのおやじ様、レスありがとうございます!
ホント、ものすごい咬み咬み攻撃に、いたずらばかりで
正直びっくりしました。
でもこちらの掲示板などで、どこのバセちゃんも同じだとわかり
イライラしていた気分がすっと落ち着きました。
今は咬み咬みもいたずらもおおらかに受け止めて
腕中傷だらけになりながらも一緒に遊んでいます^^
叱るときは叱りますけどね。
愛知在住のバセちゃん達とも、是非お知り合いになって
いつかお会いできればなぁ、と思っています♪


12854.Re: はじめまして
名前:ゴウまま    日付:6月28日(月) 0時18分
パル君のおやじさん、お久しぶりです。

ゴウも来月の7日には7歳になります。
何だか、すっかり おっさんぽい!?バセンジーになってきました。
ゴウはとても元気ですが、ファンコーニを発病しました。
発病から半年です。
頑張って、薬を飲んだり、病院で検査を受けています。

kaiさん、はじめまして。

愛知県の尾張地方在住、ゴウ♂の飼い主です。
今、とても大変でとても可愛くて、とても頭に来る!!時期ですね。
3年は我慢かも・・・

我が家もパル君のおやじさんのこのHPに助けられ、
7年を迎えることができました。

愛知には、たくさんバセがいますよ!!
お会いできるといいですね★
(愛知県)


12856.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:6月28日(月) 19時40分
 ゴウままさん、ゴウ君、こんばんは!お久しぶりです!

 そうか、ゴウ君も7歳かぁ!パルも歳取るわけだ!
>何だか、すっかり おっさんぽい!?バセンジーになってきました。
あはは!パルもすっかりじっちゃん!くさくなってきました。

 ゴウ君も病気と戦ってるんだね。パルもおなじ7歳のときファンコーニと診断されて、以来、定期診断と薬服用を続けています。

 きちんと対応していれば、普段と全く変わりない生活が出来ますよね。ゴウ君、一緒に頑張ろうね♪★☆★☆♪

 ゴウ君、みかんちゃんと会う機会があったら、たくさん遊んであげてね♪
(千葉県柏市)


12857.Re: はじめまして
名前:kai    日付:6月29日(火) 19時41分
ゴウまま様、はじめまして。
レスありがとうございます♪
同じ愛知県でうれしいです。ウチは名古屋市です。
近くではバセちゃんを見たことはありません。
知らないだけだとは思うのですが・・・。

バルのおやじ様もゴウまま様も、バセちゃんとの付き合いは
長いのですね。とても頼もしいです^^
我が家はまだ日が浅いので、毎日が戦争??です・笑
これからもよろしくお願いします。
(愛知県)


12858.Re: はじめまして
名前:ゴウまま    日付:6月30日(水) 0時9分
パル君のおやじさん
  
  パル君も頑張っているよ!!とゴウに話しかけながら、
  我が家も毎日の投薬に頑張ってもらっています!!
  
  今週の土曜日はアシドーシス改善薬を新しいものにして
  1ヶ月後の検診です。数値がよくなっているか・・・
  ドキドキです。

kaiさん

  みかんちゃんとの日々の戦いご苦労様です。
  名古屋には、結構、バセいますよ!!
  みんなで集まって遊ぶこともあります。
  
  もし、よかったら、ゴウまま のところから
  直接、メールしてください。
  名古屋の詳しい情報が伝えられると思います。
(愛知県)

12848.梅雨入り前に・・♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月12日(土) 8時15分
Original Size: 639 x 480, 21KB Original Size: 639 x 480, 55KB Original Size: 639 x 480, 98KB

梅雨入りを間近に控えた利根川、朝の散歩気持ちよかったね♪★☆★☆♪このまま夏に突入するんじゃないかというお天気、日差しもこれから強くなりそう。今の時期の朝散歩は6時半から7時くらいが快適かなぁ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12849.Re: 梅雨入り前に・・♪
名前:パルのおやじ    日付:6月12日(土) 8時18分
Original Size: 639 x 480, 73KB Original Size: 639 x 480, 81KB Original Size: 639 x 480, 60KB

・・・
(千葉県柏市)


12847.初夏♪信州♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月6日(日) 20時58分
Original Size: 639 x 480, 37KB Original Size: 639 x 480, 35KB Original Size: 639 x 480, 27KB

昨日長野で同級会があって、一泊二日で行ってきました。
パルはお留守番!

山の上から見た長野市と善光寺平(写真左)や、信越道松代付近から見た
北アルプス(写真中・右)・・爽やかな初夏の陽気でした。
(千葉県柏市)


12842.J−COM  
名前:U−Me    日付:6月1日(火) 8時34分
Original Size: 560 x 681, 163KB

PALのオヤジさん、皆様方、大変ご無沙汰しています。
U−Meの父親です。U−Meとその息子たち2頭も順調に
過ごしています。

5月初めに近所の公園でJ−COMから取材を受けました。
「兵頭ゆきのワンダフル・ニャンダフル」という番組で、
今週の土曜日まで毎日放映されています。J−COMに
接続されていましたら是非ともご覧ください。

ちょっと暑かった日で、3頭ともロング散歩の後なので、
グダグダの状態ですが一番元気なのは家内でした。

小金井公園DRでお知り合いになった方がトネトネDRに行った
と聞きました。掲示板を読み返すと私が仕事で頻繁に行く物性研
の近所なのですね。次回、機会があったら伺いたいと思います。
(東京都)



12843.Re: J−COM
名前:パルのおやじ    日付:6月1日(火) 20時31分
Original Size: 639 x 480, 97KB

U-Meさんのお父さん、こんばんは!ご無沙汰しております。

U-Meさん親子(U-Meさん、ぶんた君、サンダー君・・でしたよね)順調で元気とのことで何よりです。1歳4ヶ月くらいでしたでしょうか、ますますやんちゃ盛りですね♪パルなどはもう10歳過ぎて落ち着きすぎちゃって、1歳とか2歳の頃が本当に懐かしいです。

J-COMの番組はたぶん地域のJ-COMチャンネル(11ch)だと思いますが、いま柏での放映時間を問い合わせています。是非見てみたいです。

 とねとねオフ会、U-Meさんのお父さんがよくおいでの近くなら、是非今度機会をつくって遊びにお出かけください。

 これからいよいよバセンジーの季節、ますます親子で元気に楽しく過ごしてください♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12844.Re: J−COM
名前:パルのおやじ    日付:6月1日(火) 20時44分
 J-COMに問い合わせたら、柏では放映されてないらしいです。残念無念!!


12845.Re: J−COM
名前:U−Me    日付:6月2日(水) 10時44分
パルのおやじさん
J:COMの放映は地域性が強いのですね。そう言えば
遠く離れているところで「小金井のなんたらかんたら」
とか、「まるごと府中」なんて観ても役に立ちませんね。

録画したものをDVDにダビングしました。お送りしたいと
思いますので、おやじさんの住所、電話番号、ご本名を
私宛メールください。HP一番下のmailをクリックして
送りましたが撥ねられてしまいました。
(東京都)


12846.Re: J−COM
名前:パルのおやじ    日付:6月2日(水) 16時43分
すみません!メールアドレス変えるのを失念してました。

別途メールをお送りさせていただきました。DVD、楽しみにしております。ありがとうございます。
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web