2010年08月 の投稿ログ


12893.早朝、とねとね!  
名前:パルのおやじ    日付:8月22日(日) 9時11分
Original Size: 639 x 480, 77KB Original Size: 639 x 480, 55KB Original Size: 639 x 480, 77KB

夏も終わりの利根川の早朝。それでも草の伸びるのは猛烈に速いね(驚!)朝露に若干の涼しさを感じながら奥の細道探検♪

橋の向こう側は・・いつか来た道・・・(右)



12894.Re: 早朝、とねとね!
名前:パルのおやじ    日付:8月22日(日) 9時15分
Original Size: 639 x 480, 100KB Original Size: 639 x 480, 78KB Original Size: 639 x 480, 79KB

カイもマルもジョンもきゃらもみんな元気だった。

うぉ〜ん!寝不足・・カイ (中→右)



12895.Re: 早朝、とねとね!
名前:パルのおやじ    日付:8月22日(日) 9時18分
Original Size: 639 x 480, 28KB Original Size: 639 x 480, 37KB

 相変わらずの風景♪ しかし確実に秋の到来・・(右)♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12891.ふるさと夏祭り♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月21日(土) 17時29分
Original Size: 639 x 480, 102KB Original Size: 639 x 480, 67KB Original Size: 639 x 480, 107KB

 今日明日はここ松葉町のふるさと夏祭り♪柏でも有数の夏イベント!夜になるとこの界隈は盆踊りのお囃子とともに家族連れで大賑わいとなる・・・ここで生まれた子供達にとってはほんとにここが故郷だからね♪★☆★☆♪

夜8時になると隣の野球場で花火が上げられるのですが、その音が聞こえるや否やパルが部屋中を駆け巡り、カーテンを引っ張って興奮するだよね、毎年。またその季節がきたなぁと実感する瞬間です♪★☆★☆♪

左・・・今が盛りの百日紅の花♪
以下・・・ふるさと祭り準備中♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12892.Re: ふるさと夏祭り♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月21日(土) 17時30分
Original Size: 639 x 480, 89KB Original Size: 639 x 480, 93KB Original Size: 638 x 480, 63KB

・・・
(千葉県柏市)


12889.残暑お見舞い申し上げます。  
名前:みかりんごママ    日付:8月20日(金) 16時53分
Original Size: 499 x 332, 131KB

猛暑が続いておりますが、おやじさん、パルくん、お元気ですか?
みかりんごは暑さにも負けず、食欲も旺盛で元気いっぱいです。
私は、あの世に逝きそうでしたが(爆) やっとこさ、復活いたしました!
ブログもまた始めましたのでよろしくおねがいいたします。

まだまだ暑い日が続きそうですので、お体ご自愛くださいばせ。



12890.Re: 残暑お見舞い申し上げます。
名前:パルのおやじ    日付:8月21日(土) 8時17分
Original Size: 639 x 480, 83KB

みかりんごちゃん達!みかりんごママさん、おはようございま〜す♪元気な様子に一安心、みかりんごママ&ハチャメチャブログの復活にも一安心♪★☆★☆♪祝!復活♪★☆★☆♪ホントよかったです♪

今年の夏の暑さは異常ですね。シゾーカも連日の猛暑だったと思いますが、自然も人間も含めて、いろんな状況が変化し進行するなかで、みかりんごちゃん達が食欲旺盛で元気なことはうれしい限りです♪パルものッそのッそしながらも毎日の散歩をきちんとこなして元気に頑張ってます。

また、新しいブログのほうへもヘベレケでお邪魔したい、爆!と思っておりますので、どうぞこちらこそよろしくお願いいたします。

写真はお盆の利根川のパル!
(千葉県柏市)


12885.利根川旧盆曇り勝ち!♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(金) 10時42分
Original Size: 639 x 480, 60KB Original Size: 639 x 480, 23KB Original Size: 639 x 480, 80KB

月遅れのお盆迎え火・・・今朝の利根川は曇り勝ち、でも散歩にはもってこいだったね♪

右・・・草をムシャムシャとパル!



12886.Re: 利根川旧盆曇り勝ち!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(金) 10時44分
Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 639 x 480, 107KB Original Size: 639 x 480, 36KB

右・・・利根川穀倉地帯、今月末にはもう稲刈りが始まる・・・



12887.Re: 利根川旧盆曇り勝ち!♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:8月13日(金) 12時12分
今朝は比較的涼しくて・・・散歩も楽でしたね。
パル君も気持ち良さそう〜〜〜
検診の結果も良好。シャンプーも済ませてスッキリ!!
なっちゃんと、ゆうき君が来るのが待ち遠しいね。
楽しいお盆休みを・・・・
(東京都)


12888.Re: 利根川旧盆曇り勝ち!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(金) 17時28分
Original Size: 479 x 360, 27KB

こんにちは!あるくさん、にほさんもお元気ですか?ホント今日はかんかん照りが身を潜めて、ややしのぎ易い天候でしたね。月遅れのお盆で、先ほど簡素略式ながら玄関で迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしました。静かで安らかなお盆にしたいといつも思いますが、豆台風たちがやってきて、パルも巻き込んで、穏やかに過ごせそうもないですね。やれやれ!
(千葉県柏市)


12884.信州夏便り★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月8日(日) 7時56分
Original Size: 628 x 472, 97KB Original Size: 628 x 472, 81KB Original Size: 628 x 472, 47KB

長野の朝は涼しいですねぇ♪
(長野県)


12882.猛暑  
名前:セバスチャン    日付:8月1日(日) 22時34分
こんばんは、去年は冷夏だったのに、この暑さには参りますね。ハナナナもDRに行ってもしゃがみ込んで毎日ハァハァ言っています 梅雨明けもいつもより一週間以上早く開けて木曜日と金曜日だけ雨が降っただけで大変!ナナは日光浴が好きでこの暑さでもサンルームに出て体を暖めて?熱くなったらクーラーの効いている居間で少し冷やしてまたサンルームに戻ります。パル君も同じ事をしますか?それと犬の図鑑に書いて有ったのですが近年のDNAの研究によってチャイニーズクレステッドドックはバセンジーが最も近縁であると判明 体型的に似てるかもね
(新潟県)



12883.Re: 猛暑
名前:パルのおやじ    日付:8月2日(月) 20時38分
Original Size: 798 x 600, 143KB

 こんばんは!7月は本当に記録的な猛暑だったようですね。8月もこんな調子が続くようですから、ハナナナも健康に気をつけて過ごしてね♪

>ナナは日光浴が好きでこの暑さでもサンルームに出て体を暖めて?熱くなったらクーラーの効いている居間で少し冷やしてまたサンルームに戻ります。

 そうそう、パルも若い頃は真夏でもベランダで直射日光浴してました。熱くなると部屋に戻って涼んで・・・ナナと同じです。夏場も冬場もそうですが、こんなことから、熱ければ涼しいところへ、寒ければ暖かいところへという選択が出来るようにしてあげるといいですね!とパルのHPに書いたことがあります。

 へー!チャイニーズクレステッドドッグねぇ!知りませんでした。早速ウィキペディアをみたら、確かに、
「クレステッドのDNAはコンゴ共和国原産のバセンジーに最も近かった。しかし、バセンジーはスムースコートを常時持っている有毛の犬種であったため、バセンジーではなくそれと近縁のヘアレス犬種、アフリカン・サンド・ドッグがクレステッドの先祖であると考えられている。このアフリカン・サンド・ドッグが中国に輸出され、中国の愛玩犬と交配されて出来上がった。」って書いてありました。とにかく珍犬ですよね♪★☆★☆♪

写真は涼しい木陰の散歩道♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web