2010年09月 の投稿ログ


12908.今日は・・・  
名前:とー    日付:9月19日(日) 9時17分
Original Size: 240 x 320, 35KB Original Size: 240 x 320, 49KB Original Size: 240 x 320, 44KB

おはようございます。そしてお久しぶりです。
以前、クロマロで何度か遊びに行ったことがあるのですが
時間帯が合わずに皆さんと遊ぶことができませんでした。

今日は2年ぶりぐらいに利根川に遊びに行って来て
皆さんと初対面できてよかったです★
久しぶりにクロマロも走り回れて大満足だったと思います♪

新しく仲間入りしたトイプーは『日和』といいます。
私が今年から茨城にある動物の専門学校に通い始め
そこでパートナードッグとして渡された子です。

また近々遊びに行きたいと思いますので
そのときはまたよろしくお願いします^^*

携帯で撮った写真なので画質が汚くてすいません・・・
(千葉県柏市)



12909.Re: 今日は・・・
名前:パルのおやじ    日付:9月19日(日) 12時9分
Original Size: 639 x 480, 68KB Original Size: 639 x 480, 43KB Original Size: 639 x 480, 56KB

あれ〜〜〜!♪★☆★☆♪
クロマロさん達とはちっとも気づかないでごめんなさい。分かっていればもっと遊んでお話できたのに残念でした。クロマロさん、日和さん、3頭とも元気なワンちゃんでよかったです♪★☆★☆♪

ほんとに初対面でしたね。改めまして、パルです。よろしくお願いします。

パルの今朝の散歩は土手を海に向かって歩いて、途中からブッシュの中に入って、そしてグランドを利根川大橋に向かって行って、クロマロさん達に会ったという次第です。

明日も同じ時刻頃行く予定にしています。またお会いできるといいですね。
(千葉県柏市)



12919.Re: 今日は・・・
名前:とー    日付:10月2日(土) 0時27分
Original Size: 500 x 375, 37KB


今日、また朝に行ける時間ができたので
みなさんに会えたらぜひ、またクロマロと日和と
遊んでください*^^*

先月9ヶ月になったばかりの日和を
よろしくお願いします★
(千葉県柏市)



12920.Re: 今日は・・・
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(土) 18時23分
Original Size: 639 x 480, 36KB Original Size: 639 x 480, 86KB Original Size: 639 x 480, 44KB

クロマロ&日和さん、今日は午前中から用事があって利根川行けずに残念でした。またあそんでくださいね。

そんな訳で、夕方にはとねとね散歩に・・・秋の空が本当にきれいでした。
(千葉県柏市)


12914.気温は急激に秋!  
名前:パルのおやじ    日付:9月26日(日) 9時19分
Original Size: 639 x 480, 75KB Original Size: 639 x 480, 37KB Original Size: 639 x 480, 27KB

今朝の利根川土手の気温は13度、風も冷たく感じた。ついこの間と比べて朝の温度差▲15度。パルもおやじもちっくと身に堪えるぞ!風景はまだ夏の名残が色濃いけれど、気温は急激に秋・・・いや初冬かも♪★☆★☆♪



12915.Re: 気温は急激に秋!
名前:パルのおやじ    日付:9月26日(日) 9時23分
Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 639 x 480, 72KB

とにかく今日はよく晴れました。最高の秋空♪★☆★☆♪。

気温急降下で、尻尾も下がっちゃうパル(右)。

早く帰ってオコタ入ろう!!
(千葉県柏市)



12916.Re: 気温は急激に秋!
名前:セバスチャン    日付:9月26日(日) 15時27分
こんにちは、本当だよね急に寒くなっちゃって、こっちも雨ばかりでやっと土日に晴れてそれでも風がビュービュー吹いて九月から一挙に十月下旬になってしまってフリースを着込んでいます。八月頃の秋の予報は緩やかに秋を迎えるでしょうって、言っていたのに…冬が怖い これからはハナの季節 ナナは胡座をかいていると胡座の上に乗って丸くなっています
(新潟県)


12918.Re: 気温は急激に秋!
名前:パルのおやじ    日付:9月28日(火) 7時42分
おはようございます。

そうそう、バセンジーは寒くなると余計にひと恋しくなるんだなぁ♪
ぴたっと身を寄せてきますものね。

ナナは飼い主さんの胡坐の中が一番安心できるのかもね♪★☆★☆♪

それにしても今朝も冷たい雨がしとしとと・・・秋雨ですねぇ。
(千葉県柏市)

12910.岡山でバセンジー探しています。  
名前:ぽちです!    日付:9月20日(月) 17時53分
Original Size: 1024 x 682, 252KB

9月18日午前6時過ぎに美作市のホームセンターナンバ付近でバセンジーが居なくなりました。雄4歳 ブリンドル 体高42センチ 体重12キロです。
名前は、ぽちです。チラシを作成して捜索していますが、目撃情報もありません。
市役所、警察にも届けていますが、3連休の為、動きが有りません。
何か良いアドバイス等有りませんか。

よろしくおねがいします。
(岡山県)



12911.Re: 岡山でバセンジー探しています。
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(月) 19時47分
心中お察しします。
とりあえず、現在パルのおやじのTwitterで、情報拡散のご協力をお願いしています。なんとか目撃情報に行き当たるといいのですが・・・・
(千葉県柏市)


12912.Re: 岡山でバセンジー探しています。
名前:chacha    日付:9月20日(月) 20時23分
心配ですねぇ。
Twitterで見かけて微力ながら拡散させてもらいました。
ブログにも転記させてもらいますね。

早く見つかりますように・・・・・・・・。
http://ameblo.jp/chacha-dog-room/


12913.Re: 岡山でバセンジー探しています。
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(月) 23時58分
Chachaさん、情報拡散、ブログ転載誠にありがとうございます。ご協力感謝!

情報拡散にご協力いただいている大勢のTeitterの皆さんにも感謝です。

★☆★☆ぽちくんですが、行方不明になったその時の状況が分からないのですが、目撃情報が何もないというのが、今のところかえっていいのかも知れません。交通事故などもなければ、どこかに保護されている可能性もありますね。

★☆★☆動物病院等にも協力をお願いしてみてください。良い情報が得られますように・・・・
(千葉県柏市)


12917.Re: 岡山でバセンジー探しています。
名前:パルのおやじ    日付:9月26日(日) 16時27分
先ほど、ぽち君の飼い主さんから電話をいただきました。

行方不明から今日で8日、手を尽くして探していますが、目撃情報がほとんどない状況との事でした。

同時に事故の情報もないので、どこかで身を隠しているのでは・・・であれば期待が持てます。
・・・連れ去られたと言う可能性も無きにしも非ず・・・

ご家族の疲労・心痛も極度に達しておられるようですが、ここはもうひと踏ん張り、情報収集に頑張ってくださいとお願いしました。

とにかく無事でいて欲しいと祈りつつ・・・・
(千葉県柏市)

12906.爽やかな秋の朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月18日(土) 9時26分
Original Size: 799 x 600, 35KB Original Size: 639 x 480, 91KB Original Size: 639 x 480, 34KB

空気が澄んで爽やかな秋の朝だったね♪とねグランド、パル独占♪★☆★☆♪



12907.Re: 爽やかな秋の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:9月18日(土) 9時29分
Original Size: 639 x 480, 107KB Original Size: 639 x 480, 93KB Original Size: 639 x 480, 58KB

日中は暑くなりそう・・・やっぱりお彼岸までは・・か!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12902.ようやく秋♪★☆★☆♪ 今朝はおひげ丸さん登場!♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月11日(土) 9時30分
Original Size: 639 x 480, 83KB Original Size: 639 x 480, 105KB Original Size: 639 x 480, 108KB

 ホントにようやく秋の気配を感じるようになりましたね。明け方はひんやりして、利根川グランドは朝露で一杯、朝日に輝いてきらきらしてました。

 今朝は、久しぶり、おひげちゃんに会えましたよ♪★☆★☆♪少しポッチャリしたかなぁ!とにかく元気で何よりです。



12903.Re: ようやく秋♪★☆★☆♪ 今朝はおひげ丸さん登場!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:9月11日(土) 9時34分
Original Size: 639 x 480, 35KB Original Size: 639 x 480, 79KB Original Size: 639 x 480, 49KB

朝露を踏んで奥の細道探検!♪★☆★☆♪



12904.Re: ようやく秋♪★☆★☆♪ 今朝はおひげ丸さん登場!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:9月11日(土) 9時35分
 だいちゃん一家も登場♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12905.Re: ようやく秋♪★☆★☆♪ 今朝はおひげ丸さん登場!♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:9月11日(土) 9時38分
Original Size: 639 x 480, 50KB Original Size: 639 x 480, 86KB Original Size: 639 x 480, 66KB

 大ちゃん一家もやってきた♪★☆★☆♪

朝夕はめっきり・・しかし、今日も日中はまた暑くなりそう・・・やっぱりお彼岸までは暑さが続くのかなぁ・・やれやれ!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12896.今日も暑くなりそう!  
名前:パルのおやじ    日付:9月4日(土) 8時33分
Original Size: 639 x 480, 112KB Original Size: 639 x 480, 58KB Original Size: 639 x 480, 93KB

 今頃の早朝利根川は、本来ならもう少し涼しいはずだけれど、今年は違う。今日もまた全国的に猛暑だそう・・・

マルもカイもきゃらも元気だったけど、じょんが少し歳取ったなぁと言う感じ・・・



12897.Re: 今日も暑くなりそう!
名前:パルのおやじ    日付:9月4日(土) 8時37分
Original Size: 639 x 480, 16KB Original Size: 639 x 480, 44KB Original Size: 639 x 480, 46KB

左・・・空は秋なんだけどなぁ♪★☆★☆♪

中・・・バセンジーだから、暑くても余裕の表情(だけど内心へばっている、苦・汗)

右・・・周辺は稲刈りの真っ最中♪★☆★☆♪

朝の太陽も7時を過ぎると強烈、小一時間で早々に引き上げたとねとね散歩でした。
(千葉県柏市)



12898.Re: 今日も暑くなりそう!
名前:セバスチャン    日付:9月5日(日) 0時17分
こんばんは、暦は九月なのにこの暑さダブルの高気圧で日本列島をこんがり焼いちゃってもう大変! 来週はやっと雨が降る見たいで少しは気温が下がるかな…DRはクローバーが枯れて(雨が降れば直ぐに復活)ハナナナが走ると土埃が立っていてしゃがんでも何時もは草が在ってクールダウン出来るのに草が無い 犬達にとっては受難の年ではないでしょうか 夏が長いと冬は大雪と言われていますがなんかその通りに成りそうで嫌ですね。蟷螂の卵を生み付ける高さが降雪量の高さと定説となっていますがどれくらいになるかな?
(新潟県)


12899.Re: 今日も暑くなりそう!
名前:パルのおやじ    日付:9月5日(日) 11時17分
Original Size: 639 x 480, 48KB Original Size: 639 x 480, 94KB Original Size: 639 x 480, 88KB

ハナナナ、セバスチャンさん、こんにちは!

利根川も草を刈ったせいもありますが、ここ1ヶ月以上雨が降ってないので、芝が焼けてしまってます。そろそろ一雨欲しいです。

>蟷螂の卵を生み付ける高さが降雪量の高さ・・・なるほど!蟷螂は直前の夏の暑さから降雪量を予測するのでしょうかね。

ハナナナもあと少しで秋だから、この暑さ元気で乗り切ってね♪★☆★☆♪

今朝の利根川
左・・・オクラの葉っぱの上で「雨乞い」をするアマガエル。
右・・・久しぶり大吉君♪♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



12900.Re: 今日も暑くなりそう!
名前:セバスチャン    日付:9月8日(水) 19時55分
こんばんは、やっと雨が降って気温がぐっと下がり過ごしやすい気候になりました。台風のお陰かな?テレビ番組で新潟B級図鑑なんて放送していたのですが関連で長野B級グランプリをやっていて優勝したのは長野ヤキメンだそうです、知っていましたか?新潟はソースカツやラーメンがやや知れていると思うのですが柏崎は鯛が美味しく中でも鯛飯が超美味い!鯛飯自体家庭料理で何処でもあると思いますが、全国大会で 7位だそうです なんか凄い。千葉の凄いB級グルメは何ですか? ハナナナはやっと涼しくなったのでぐいぐい歩いて行きます。これからは犬達の季節でいいね
(新潟県)


12901.Re: 今日も暑くなりそう!
名前:パルのおやじ    日付:9月11日(土) 9時24分
長野のヤキメンって知らなかったなぁ!少し研究しなければ・・・
柏崎の鯛めしは是非とも食してみたいです♪★☆★☆♪

 ようやく秋めいてきましたね。ハナナナもご機嫌で大いに走ってください。今朝の利根川便り・・アップしますのでみてね!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web