2010年12月 の投稿ログ


12990.ご協力有難うございました  
名前:クレアファミリー    日付:12月24日(金) 10時52分
お送り戴きましたバセンジー達の毛からミトコンドリアDNAの解析を

させて戴き有難うございました。                                                                                                                 バセンジーのMt-DNAを調べると特有の塩基配列をしていてクレア以降の

子、孫以外すべて同じものでした、クレア達はそのものから2カ所違い

がありなんとも説明がつかないものでした。Mt-DNAに突然変異があると

は、数億分の1以下の確率で2カ所となりますとありえない(考えられ

ない)ことです。しかもこの配列は現在まで発表されているものには

ないものです。現在申請中です。



12991.Re: ご協力有難うございました
名前:パルのおやじ    日付:12月27日(月) 21時7分
 オフ会に集まった皆さん、とても快く協力してくださいました。
専門的なことは良く分かりませんが、お役に立てたならたいへん
うれしいです。

 クレアファミリーも一度利根川へ遊びにお出かけください♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12982.誕生日  
名前:五郎父    日付:12月21日(火) 11時37分
パルくん・バロンくんお誕生日おめでとう。
 初めての利根川は今の五郎と同じ歳ごろだったかな・・・
いつまでも元気で後輩たちの目標でほしいものです。
 五郎も22日で6歳です。出張日程のため繰上げお祝いです。
みなさん良いお歳をお迎えください。
(埼玉県)



12984.Re: 誕生日
名前:パルのおやじ    日付:12月21日(火) 20時19分
Original Size: 639 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 512 x 384, 15KB

 五郎君、お祝いメッセージありがとう。そして、五郎君も一日早いけど6歳の誕生日おめでとうございます♪★☆★☆♪写真拝見、手術後すっかり回復したんですね。良かった良かった♪★☆★☆♪

 パルがナイル君と一緒に利根川にバセンジーが疾走できる格好の場所があることを発見しデビューしたのは2002年の初夏の頃でした。だから2歳半ぐらいの時・・・もう9年近くになりますね。その間、五郎君をはじめとして大勢のバセンジー達とお友達になれたのは本当に大きな財産だと思います。

五郎君、また来春、暖かくなったら遊びに来てね♪★☆★☆♪

写真は今日のパル(左)と2002年初夏の頃の利根川(中・右)
(千葉県柏市)



12989.Re: 誕生日
名前:とび&バロン    日付:12月23日(木) 18時21分
五郎父さん
お祝いメッセージありがとうございました。

五郎クンも6才の誕生日おめでとうございます。

バロンが6才のときはまだまだ、はちゃめちゃで無鉄砲丸出しでした。

また、春にでもバロンと遊んでくださいね!

12979.パル11回目の誕生日♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月20日(月) 20時30分
Original Size: 798 x 600, 91KB Original Size: 599 x 480, 11KB Original Size: 894 x 671, 104KB

今日はパルの11回目の誕生日。パルがパトラ母さんから生まれた1999年12月20日も今宵のような満月に近いお月様だったんだろうか。20世紀から21世紀にかけての11年間、一瞬のようでもあり、いろんな出来事が詰まった絵巻物のようでもあり・・・・

 パルのお友達から、ネックウォーマーと美味しいおやつをいただいた。真ん中の地酒は大酒のみのパルのおやじへのプレゼントですと!♪いやはやお気持ちに感謝!ともあれ、パルありがとう!君のおかげです♪★☆★☆♪

 そして、バロン君も11歳だね。本当におめでとう。これからも一緒に元気に過ごそうね♪★☆★☆♪

(お月様の写真は「月世界への招待」からお借りしました)
(千葉県柏市)



12985.Re: パル11回目の誕生日♪★☆★☆♪
名前:みかりんごママ    日付:12月21日(火) 22時55分
Original Size: 500 x 375, 109KB

パルくん、11歳のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
バロンくんとは兄弟なんですね。
バロンくんも11歳のお誕生日おめでとう〜♪

お友達からの素敵なプレゼント♪
いまからの季節にうれしいですね。



12986.Re: パル11回目の誕生日♪★☆★☆♪
名前:みかりんごママ    日付:12月21日(火) 22時57分
あ、途中でした。汗

これからもず〜〜と元気で、楽しく過ごしてくださいね〜♪

シクラメンとパルくんのコラボ写真、いつも素敵です♪


12987.Re: パル11回目の誕生日♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(水) 23時25分
みかりんごママさん、みかりんごさんたち、パルへのお祝いメッセージありがとうございま〜す。

 今日は随分と暖かい冬至でしたが、シゾーカはいかがでしたか?♪そういえば、みかりんごさんたち、東京ビッグサイトのドッグフェスティヴァルへ来たんだってねえ!♪★☆★☆♪すごいなぁ、行動力あるねぇ!おいちゃん、びっくらしただよ!

 この一年もいっぱいハチャメチャやってパルやおいちゃんを楽しませてくらさいね♪★☆★☆♪いい年迎えてね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12988.Re: パル11回目の誕生日♪★☆★☆♪
名前:とび&バロン    日付:12月23日(木) 18時16分
みかりんごさん

パル君ンとバロンへのお祝いメッセージありがとうございます。
ともに11才・・闘病の身ですが、新しい一年まだまだがんばっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

とはいいながら・・
今日の通院で左前脚に関節炎(疑)が見つかりました。
痛み止めお薬をしばらく飲むことになりました。

療養しながらも良い年を迎えたいと思っています。
(神奈川県)

12983.誕生日  
名前:五郎父    日付:12月21日(火) 11時40分
Original Size: 400 x 312, 149KB Original Size: 400 x 270, 134KB

PS:写真置き去りでした


12978.お誕生日 :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆  
名前:ちーさん    日付:12月20日(月) 18時49分
Original Size: 477 x 347, 77KB Original Size: 558 x 429, 124KB Original Size: 464 x 425, 26KB

パル君、11歳のお誕生日おめでとう〜〜☆
とねとねオフ会では年長組となってきましたね。
雄ではパル君。。雌ではにほ(^ー^* )フフ♪
これからも毎年、1つづつ追いかけますので元気で頑張ろうね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
パル君兄弟のバロン君もおめでとうヾ(=^▽^=)ノ

>2003年、利根川へ行き始めた頃のパル君&にほです。
 パル君4歳・にほ3歳。 若いですね( ´艸`)ムププ



12980.Re: お誕生日 :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
名前:パルのおやじ    日付:12月20日(月) 20時51分
ちーさん、にほちゃん、お祝いメッセージありがとうございます。

♪★☆★☆♪そして、にほちゃんも10歳の誕生日おめでとう♪★☆★☆♪

 それにしても懐かしい写真だぁ♪ついこの間のような気がします。あの頃は利根川グランド狭しとばかり、ホントに良く走ったよねぇ。10年を経て、バセンジーの疾走は次の世代へと引き継がれていくような・・チト寂しけど・・・

 パルと生活し始めた頃は、11年も一緒に暮らそうとは、実は思ってもいなかったです。バセンジーの遺伝的な疾病なんかも聞いていたし。現実にパルもバロン君も元気は元気だけど、腎臓の機能がだんだん弱ってきているのは事実だし、それはそれで厳粛に受け止めなければいけないけれど、一方で動物医療も進歩してるっていう気がします。バセンジーの仲間も大勢いるし、いろんな要素がからまって、こうして元気に誕生日を迎えられたと思っています。ホントにありがとう♪★☆★☆♪

 にほちゃん、これからも一緒によろしくね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12981.Re: お誕生日 :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
名前:とび&バロン    日付:12月20日(月) 23時12分
Original Size: 640 x 480, 63KB

ちーさん
お祝いメッセージありがとうございます。
そして、パル君も にほちゃん も おめでとう!!

11年過ぎてしまえばあっという間のような気がします。
その間にバロンがたくさんの方との出会いを紡いでくれました。

これまでの11年に比してこれからの1年はより密度の濃い1年になりますように・・・

これからもよろしくお願いします。

追伸、使いこなせるかは???ですが・・
一眼レフデジカメを買ってしまいました。
でもなんとか、菜の花が満開になるころまでには使いこなせるように
なりたいものです。

追伸その2
写真は今日の補液時のものです。
おりこうさんじっとしているようになりました。
(神奈川県)


12971.本日の検査結果  
名前:とび&バロン    日付:12月5日(日) 23時46分
 BUN   32mg/dL   前回 52mg/dL 基準値 7-27
クレアチン  5.2mg/dL  前回 8.8mg/dL 基準値 0.5-1.8
無機リン   3.7mg/dL  前回 3.7mg/dL 基準値 2.5-6.8

1週間ほぼ毎日通院補液の結果 無機リンは基準内に戻りました。
BUNもクレアチンも多少下がりました。

でも、依然高値であり、週2〜3回の通院となりました。
また、それ以上の頻度でも通院することはデメリットとして私の時間的制約、経済的負担の増大くらいなので、できる限りしばらくは毎日通院を続けていこうと思います。



12972.Re: 本日の検査結果
名前:パルのおやじ    日付:12月7日(火) 11時28分
 ほとんど毎日の通院、お疲れ様です。
とびさんのバロン君への愛情、ひしひしと伝わってきます。
きっとバロン君もそれに応えてくれるでしょう☆★♪
(千葉県柏市)


12976.病名
名前:とび&バロン    日付:12月18日(土) 1時25分
今更ながら・・
バロンの病名が判明しました。

やっぱり、ファンコニー症候群
ほとんどの哺乳類がら患する病気ですが・・

ワンコではほぼ100%遺伝性、家族性のものです。

とはいえ、バロンさんはいたって元気で、食欲も旺盛で、毎日大きな妹たちとドタバタ鬼ごっこ三昧です。
(神奈川県)


12977.Re: 本日の検査結果
名前:パルのおやじ    日付:12月19日(日) 20時8分
>バロンさんはいたって元気で、食欲も旺盛で、毎日大きな妹たちとドタバタ鬼ごっこ三昧です。
・・・に安心。食欲があるのは元気な証拠。

やはりファンコニーですか。症候群というくらいだから、いろんな症状があるのですね。同じ腎臓機能ですが、パルの場合はカリウムの再吸収が出来ない、従ってカリウムの補給が必要な状態です。バロン君はカリウムは特に・・って言ってましたね。

何はともあれ、お互いに兄弟、少しでも平穏にお正月を迎えましょう♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

12973.師走の朝風景♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月11日(土) 9時26分
Original Size: 798 x 600, 104KB Original Size: 639 x 480, 65KB Original Size: 639 x 480, 94KB

冷え込んだ師走の朝。このシャキッとした空気が好きですね。

師走の風景・・・団地に消防車、ボヤでもあったのか?!
小学校の校庭もひっそり!
パルの尻尾も下がり、背中も丸まって、ネコだね!公園のこの木の椅子にお座りするとオヤツがもらえる・・・
(千葉県柏市)



12974.Re: 師走の朝風景♪
名前:パルのおやじ    日付:12月12日(日) 16時40分
Original Size: 639 x 480, 30KB Original Size: 639 x 480, 88KB Original Size: 639 x 480, 51KB

 この週末は穏やかな天候♪今日の午後は陽気に誘われて利根川へ♪★☆★☆♪
いつもの小道をいつものごとく散歩。明日は雨の予報、すでに上空にも雲がかかってきていたね。川の水面に映ってきれいな景色を演出。葦の枯れ草など燃えやすい河原は冬になると必ずブルトーザーが入って防火帯を造るのだが、これがひどく無粋で景色の邪魔をしている。まあ川火事のときの延焼を防ぐためだからしかたないっか!?
(千葉県柏市)



12975.Re: 師走の朝風景♪
名前:パルのおやじ    日付:12月12日(日) 16時40分
Original Size: 639 x 480, 89KB Original Size: 639 x 480, 96KB Original Size: 639 x 480, 109KB

それよりも、土手の南斜面にはとっくに菜の花が咲いていた。これが利根川のからし菜の菜の花♪★☆★☆♪春は意外ともう近い♪ね!
(千葉県柏市)


12970.12月の朝♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月4日(土) 9時32分
Original Size: 639 x 480, 66KB Original Size: 639 x 480, 107KB Original Size: 639 x 480, 116KB

 今朝は12月にしてはホントに穏やかな朝だね♪昨日の朝の突風みたいなやつで、落葉樹の葉っぱはほとんど落ちてしまいましたが、かえって葉のない木々がキリッとして冬の到来を感じさせますね。

おかげで昨夜のお酒が完全に抜けました。
皆さん、楽しい忘年会ありがとう♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


12968.本格治療の開始  
名前:とび&バロン    日付:12月1日(水) 23時1分
ここのところクレアチンが4程度で安定してたバロンですが、先の日曜日の検査で、8.8を記録・・
ついにできるだけ毎日の補液(点滴を短時間で行う)がはじまりました。
回復が基本的に望めない腎疾患です。

命をつなぐ治療がはじまりました。

でもでも、食欲は全然落ちてないので・・
まだまだがんばってくれるでしょう。
入ってってよかったアニコム保険です。



12969.Re: 本格治療の開始
名前:パルのおやじ    日付:12月3日(金) 10時43分
 バロン君、頑張れ!
クレアチン8.8といえば、腎臓の機能がほとんどない状態。
それでも食欲あり。すごい!
先日の利根川でもすごく元気だったバロン君。
パルも心底応援してますよ。
(とびさん、また後ほど・・・)
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web