2011年02月 の投稿ログ


13013.ドッグランへ…  
名前:セバスチャン    日付:2月17日(木) 6時12分
新潟も大分雪が溶けて来てちょっぴり陽射しが暖かくなって来た気がします。今年は二回も風邪を引いて仕舞い大変!普段は何年に一回しか風邪を引かないのに、大雪だったから?昨日は久しぶりに晴れていたので三ヶ月ぶりにDRに偵察に行って来ました。ハナナナは車に乗せるとそわそわしだして興奮状態、到着してみると川の側だから(渡り鳥の越冬地)凄い鳥の糞だらけ!こんなDRは初めてでどんだけ鳥が来ていたのかと思うくらいスゲー 鳥インフルが有るかも知れないので少し走らせて早々引き上げて道路を挟んで反対のランニングコースへ行きました。いつもは真冬でもDRに行っていましたが誰も来ないから鳥達も安心して越冬していたかも?帰る時に頭上を白鳥の編隊が飛んで行きました
(新潟県)



13014.Re: ドッグランへ…
名前:パルのおやじ    日付:2月18日(金) 19時55分
セバスチャンさん、こんばんは!関東は今宵の満月がとても大きく東の空から上がりました。明日は快晴の見込み。チト風が冷たいですが・・・・本当に今冬は厳しい寒さと大雪とで日本列島近年まれに見る季節ですね。そういえば昨年の夏の暑さから、セバスチャンさんがこの大雪を予言されてましたね。長野などはどちらかというと雪は少ない方で、大雪になったりすると嬉しくなったりしたものですが、雪国ではそうは行かないですね。雪かきの映像を何度も見ましたが、あれは本当に大変♪★☆★☆♪

ドッグランも開店休業状態のようで、早く緑の季節の到来が待ち遠しいですね。パルは相変わらずコタツの中でヌクヌク状態です。ハナナナももう少しでバセンジーの季節がやってくるから楽しみに待っててね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

13011.寒さが続きますね!  
名前:犬星    日付:2月15日(火) 0時22分
Original Size: 381 x 286, 180KB Original Size: 448 x 336, 98KB

パル君、おやじさん今晩は m(__)m
今年の冬は寒さが厳しく体重も10s程上げて冬支度しましたが、
厳しいですね!
それでも、浜松より100q程西にある伊良湖岬では菜の花が咲きはじめ
春も近付いてきました。

それと不思議な事にまろんは利根川の菜の花を美味しそうに食べていたのに、
伊良湖の菜の花は食べませんでした。

今年もまろんに菜の花を食べさせに利根川に行く事になりそうです。 (^^ゞ
(静岡県)
http://blog.goo.ne.jp/takeyabuyaketakana1965



13012.Re: 寒さが続きますね!
名前:パルのおやじ    日付:2月16日(水) 0時59分
いや〜〜♪★☆★☆♪犬星さん、マロンさん、春の便りをありがとうございます。確かに今年の冬は寒さが厳しくて雪景色ばかりでしたが、久しぶりに暖かい春らしい景色が楽しめました。

マロンちゃん、伊良湖の菜の花は食べない!?そうですか、菜の花にもきっといろんな種類があるんだろうなぁ。ちなみに利根川の菜の花は「からし菜」の菜の花です。マロンちゃんは辛口がお好きかな・・・

菜の花オフ、また企画しますから是非楽しみにいらして下さい。あ〜、それにしてもこの寒さ、早く何とかならないかなぁ。関東地方、明日の朝もぐ〜んと冷え込むと言うことです。

いずれにしても春はすぐそこ・・・
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web