2011年03月 の投稿ログ


13023.遅れながらも春はやってきた♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月27日(日) 12時47分
Original Size: 639 x 480, 97KB Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 639 x 480, 106KB

 被災地の映像を見ていると、本当に寒々しくなってしまいますが、それでも春は遅れながらも確実にやってきてます。少しでも早く暖かな春風を東北関東に送り届けてほしいです♪★☆★☆♪

春はレンギョウ♪
ボケの花もぼけずに咲き始めた♪
枝垂桜が桜シーズンのさきがけ♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



13024.Re: 遅れながらも春はやってきた♪★☆★☆♪
名前:みかりんごママ    日付:3月29日(火) 23時33分
Original Size: 350 x 466, 121KB Original Size: 330 x 439, 101KB

我が家の庭にも春がやってきました♪
パンジーは今が盛りと満開です。
私の頭の中ではボケが満開! 爆

一日も早く被災地にもほんとうの春が訪れてほしいですね。



13025.Re: 遅れながらも春はやってきた♪★☆★☆♪
名前:セバスチャン    日付:3月30日(水) 20時7分
こんばんは、昨日のサッカーチャリティーマッチ、カズのゴールは被災地の皆様に元気を与えたと思います。頑張ろう日本!千葉県浦安市は液状化現象で大変みたいですが柏市は大丈夫?中越沖地震の時は柏崎市も液状化現象でライフラインが寸断してお風呂を海自の輸送艦にお世話になりました そういえば房総半島沖は地震空白域でしたが本当に大丈夫?家の庭の連翹はまだ蕾で早く黄色い花が咲くのを今か今かと心待ちにしています
(新潟県)


13026.Re: 遅れながらも春はやってきた♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(金) 0時54分
Original Size: 799 x 600, 58KB

♪★☆★☆♪みかりんごママさん、こんばんは!
みかりんご家の庭、パンジーで春満開♪ きれいだなぁ♪それと、なんたって鉢巻き姿の頑張れニッポン三人娘が相変わらずいいよね♪これなら東北も元気出る!ナニナニ、みかりんごママの頭ん中も、ボケの花で春爛漫♪?そりゃ注意した方がいい。精密検査受けて安静にしてたほうがええ。パルのおいちゃんの頭んなかも昨年ボケ花が咲いて、今はススキの穂でスースーしとります、爆!

♪★☆★☆♪セバスチャンさん、こんばんは!
いろいろご心配ありがとうございます。東北方面の報道が多いので余り目立ちませんが、柏の近くの手賀沼の周辺の一部でも液状化の被害がでていてびっくりしました。やはり昔埋め立てたところなんかは要注意のようです。長野もそうですが、新潟も春は一気にやってくる、まさに百花繚乱、もうそろそろですね・・・
(千葉県柏市)


13018.大地震  
名前:セバスチャン    日付:3月11日(金) 19時32分
そちらは大丈夫ですか?津波の影響はどうですか こちらは横揺れが大きく船に乗っている様な感じでした テレビの映像がとても凄いくれぐれも怪我等無い様無事であります様に
(新潟県)



13020.Re: 大地震
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(土) 18時30分
 ご心配ありがとうございます。おかげさまでパルもおやじも元気です。ホントに今回の地震は、高校生時代の松代群発地震を思い出させてくれました。すごい衝撃だったです。それより、長野北部〜中越もまた何回も強震にやられているようで、大丈夫ですか?日本列島、何か取りつかれているような気がします。ハナナナも元気で気をつけてね!♪★☆★☆♪
(千葉県)


13022.Re: 大地震
名前:セバスチャン    日付:3月12日(土) 19時41分
そうですか、浅草の避難所にいらっしゃったのですか よくご無事でよかったですね!近所の方も出張で東京へ行ってらしくて、朝その方の奥様に会って避難所に入るらしいって言っていました。上越新幹線は復旧したみたいで今日中には帰られるかな?朝4時の地震は来るべきとして来たなと思い3時頃目を醒まして覚悟していたら結構揺れました。余震もたびたび来ましたしハナは怖くて震えながら枕元に居て離れませんでした。おやじさんは長野市へ行っているのかな、それとも柏市かなと思いどっちも揺れたから大丈夫だったかなと心配しました。しかし津波の映像は心が凍る思いで見ていました、あっという間になにもかも飲み込んで自然の脅威としか言い表せません。
(新潟県)

13019.地震  
名前:みかりんごママ    日付:3月11日(金) 22時49分
大きな地震が起きてしまいましたね。
千葉でもかなりの被害がでているようですが、おやじさん、パルくん、ご無事でしょうか?

時間がたつにつれ、被害が甚大になり心が痛みます。

今後の余震に気をつけてくださいね。



13021.Re: 地震
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(土) 18時44分
みかりんごママさん、みかりんごちんたち、ご心配ありがとうございます。当日当時刻、パルはお留守番だったので、きっとパニクったんじゃないかと思いますが、それは本人しか知らない、爆、家人が帰ったときには平静を装っていたそうです。家の中は、本やこけしや人形ケースなどが落っこちていて、結構危ない状態だったようですが・・・おやじはといえば、会社の音羽の事務所で必死に棚やキャビネットをみんなで支えながら爆震の過ぎるのを待っていたと言う次第です。それにしても強烈でした。夕方からは東京のいたるところ道路が家路を急ぐ人人人で溢れて、みな各所のターミナル駅目指して歩いてましたが、結局鉄道すべてが運行停止したので、おやじも成り行きで何故か浅草の市民センターで夜を明かすことになり、本日、6時間かけてのろのろ運転の電車で無事帰還いたしました。

 なにか日本列島、いたるところ地震ありの様相です。しぞーかもどうかくれぐれもご注意ください。早く平穏な春の日が戻りますように・・・
(千葉県柏市)

13015.寒の戻り  
名前:セバスチャン    日付:3月1日(火) 21時14分
こんばんは、明日から寒の戻りみたいで五日迄また雪マーク寒くなりそうハナだけ喜ぶかもね。話は変わりますが新潟朱鷺メッセで 12日13日と新潟酒の陣があります。去年は八万人来たそうですがおやじさんはお酒が好きみたいですから予定が空いていたらお出かけになって見てください。もう菜の花は沢山咲いていますかね?
(新潟県)



13016.Re: 寒の戻り
名前:パルのおやじ    日付:3月2日(水) 0時22分
Original Size: 799 x 600, 133KB Original Size: 799 x 600, 152KB

 新潟酒の陣、いいですねぇ!♪★☆★☆♪朱鷺メッセって新潟市ですよね。上越、柏崎あたりまでは行きたい行きたいとずーッと思っているのですが、新潟市となると結構ありますよねぇ。おっと!お酒だから車はダメか?♪今のところ3月は下旬頃に長野へ帰る予定なので、スケジュール的にはちょっと・・・でもお誘いありがとうございます。

「越の誉」の極寒2月の仕込み、今年の出来具合はいかがでしたか。

きょうから3月、利根川の菜の花、土手の南斜面には冬のうちから咲き始めていますが、オフ会などをやる河川敷の方はこれからですね。でも大地はこれから見る見るうちに温かくなるので、もうすぐ黄色い花が咲き乱れえることでしょう・・・

写真は暖かかった先週末のパルと「枝垂れ」の梅。
(千葉県柏市)



13017.Re: 寒の戻り
名前:セバスチャン    日付:3月3日(木) 23時31分
二月の酒の出来…よかったみたいですよ。毎年の立春今朝搾り生酒も味は良かったです。今発酵が終わったモロミを圧搾機に掛けた後に出来る酒粕剥がしに忙しかったり、吟醸酒用の50%以下に精米した米を大きな蒸篭(こしき)で蒸米してむしろの上に広げて手作業で放冷したり結構と忙しいです。今朝は雪がふぶいて今は真っ白!冬に逆戻り、風が超冷たい!気温は零度から2℃を行ったり来たり大変 ハナナナは雪の上でそわそわしています。
(新潟県)

EZBBS.NET produced by Inside Web