2011年05月 の投稿ログ


13045.ご無沙汰してます  
名前:ハリーぱぱ    日付:5月27日(金) 11時4分
パルくん おやじさん ご無沙汰してます 本当お久しぶりです。
この間にも世の中も私にもいろいろな事がありまして、、
まずは今回の震災は大変でした 心からお見舞いします 私的にもできる限りの募金協力や復興支援の協力を惜しまない気持ちです。

さて、そういう私のほうもいっぱい色んな事がありまして、、 今までの生活に一区切りついて 子連れの一人身になったこと、、そして その後、多発性硬化症という難病になり。身体障害の認定を受けた事、、
仕事は出来る事に限ってはしていますが、結構身体がつらいです。。

でもじっとしていられない性分で休みの日はどこかへ出かけています 車も乗れる程度なので助かります。
ハリーと同居犬のあーるももう9歳と7歳でハリーは3月に顎の脂肪腫の摘出の手術をやり、10cmの傷あとがありますが、元気にくらしてます ドックランは私的に恐く、煩わしくなってしまったので もっぱら散歩や公園やたまの旅行ですがとても良い子達で家族を癒してくれてます。
ハリーと遊んでくれたバセンジーの友達、こんな飼い主とかかわって遊んでくれた仲間(仲間って呼んですみません)の方々、飲み会も楽しかった ドッグランんなどでのオフ会も思い出です。すべてバセンジーのハリーのおかげかな〜 って思ってます。

久しぶりの投稿なのにちょっと暗いネタでしたが、本人はいたって明るく元気ですので。。  この掲示板でたまにみなさんの元気と変わらぬ元気なバセンジーの友達の日常を拝見しています。。

おやじさんパルくん バセの友だちや飼い主さんの皆さま、また機会があったら遊んでください。久しぶりにお邪魔しました。(*^_^*)
(埼玉県)



13046.Re: ご無沙汰してます
名前:パルのおやじ    日付:5月28日(土) 1時10分
Original Size: 800 x 600, 129KB

ハリーぱぱさん、ハリー君、アール君、ほんとお久しぶり〜★☆★☆♪懐かしいなぁ!

お便り拝見、ハリー君も来年早々には10歳ですね。月並みだけど月日の経つのは早いですね。その間、ハリーぱぱさんご自身にもいろいろあったんだねぇ。飲み会もご無沙汰だったし。でも、こうやってお元気そうな「今」があるってこと、ホントよかったです。ハリー君の手術後も順調なんだね。アール君と一緒にパパさんにいっぱい散歩してもらってね。

 パルはハリー君とは、いろんなところで遊んでもらいましたが、なんといっても極めつけは「ポティロンの森」で偶然バッタリ、楽しく走りっこしましたよね。これもバセンジーの取り持つ縁かもしれませんね。♪★☆★☆♪パルはことし12月には12歳になりますが、4年前からやっぱり腎臓に障害が出てきて(ファンコニー)月一回通院してます。でも普段はいたって元気で散歩大好き、早く帰ろうよと言っても、なかなか家に戻ろうとしません。(飼い主の老化も激しい、爆!)

 ことしは、大震災もあって、菜の花オフも中止しましたが、また機会があれば、ハリー君と是非是非お会いしたいです。それまで楽しみに待ってます。ハリーぱぱさんも、どうか元気で、くれぐれも無理なさらないようにお過ごしください。また、近況知らせてくださいね♪★☆★☆♪

今日はお便り本当にありがとうございました。

♪★☆★☆♪写真は2004年11月、ポティロンの森で、ハリー君とパル。
(千葉県柏市)


13044.ハリーぱぱ  
名前:ハリーぱぱ    日付:5月27日(金) 9時52分
最初の挨拶で送信されてしまいました  また言葉を入れて送ります〜。

13043.久しぶりのごあいさつです  
名前:ハリーぱぱ    日付:5月27日(金) 9時50分
おやじさまお久しぶりです。  2年、3年ぶり?それ以上
(埼玉県)

13038.初夏!利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月14日(土) 20時8分
Original Size: 639 x 480, 55KB Original Size: 639 x 480, 62KB Original Size: 799 x 600, 58KB

今日は爽やかな五月の一日でしたね♪

夕方から利根川に行ってみました。

昨日までの雨で水嵩が少し増えてました。

遠くに積乱雲も見えて夏空と梅雨空が混在って言う感じでした。

バセンジーの大好きな真夏の空よ、早く来い!!
(千葉県柏市)



13039.Re: 初夏!利根川♪
名前:セバスチャン    日付:5月16日(月) 19時39分
こんばんは、会社の若いのが土曜日に千葉市の方と結婚しました。おめでとう!友達の結婚式で知り合ったみたいです 久しぶりにめでたい事です ドッグランに行ったら福島から避難している方がミックス犬を連れて来ていて(新潟県に避難している方で柏崎市が一番多い)仲良く遊びました。アパート暮らしなので最初は車の中で犬を飼って居てそれではかわいそうだっていうことでベランダの下で飼う事が許されたみたいです 人も避難先で大変ですが犬も生きていくのも大変ですね
(新潟県)


13040.Re: 初夏!利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:5月21日(土) 20時7分
Original Size: 799 x 600, 150KB

 いろいろあっても、結婚のお祝いというのが一番ですね♪★☆★☆♪めでたし!千葉の人・・・幸せになれる、間違いなし!
柏崎に避難している方でワンちゃんも一緒に来ることができたんですね。それが出来ることなら一番です。被災地ではまだまだ多くの犬や猫達がさまよっているらしいです。早く元に戻れることを祈るばかりです。
(千葉県柏市)



13041.Re: 初夏!利根川♪
名前:セバスチャン    日付:5月22日(日) 19時54分
こんばんは、会社の同僚お嫁さんは話を聞いて見ると動物病院の看護師をしていたそうです。柏崎市でも同じ職業につけるといいですね。今日は生憎雨模様でドッグランにいけなく残念。管理人が除草をしてくれないから伸び放題、草の種がくっついて大変です。だから犬友も敬遠して来てくれません。
(新潟県)


13042.Re: 初夏!利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:5月22日(日) 20時35分
 そのお嫁さん、まさか、パルの通っているくわはら動物病院のお姉さんではないですよね!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

13035.おひさしぶりです!ご相談です  
名前:ともこ☆    日付:5月12日(木) 11時56分
Original Size: 480 x 854, 76KB Original Size: 320 x 240, 34KB Original Size: 240 x 320, 26KB

おひさしぶり書き込みします。パル君・おやじ様お元気でしょうか?
東京の端、某ネズミーランド近くに済むバセンジーのまろん(雌)の飼い主ともこです。今日はちょっとご相談に…おやじ様やどなたかにアドバイス頂ければ助かります。

まず地震の影響ですが、地震の時はうちはすべての部屋がめちゃくちゃになりしばらくいれるところはリビングのホットカーペットの上3畳分だけでした。本棚3つ食器棚2つも全壊し、食器もほとんどなくなり結構物をを失いました。14階建の11階なのですごい揺れでした。建物には亀裂やうちの中のコンクリにもヒビが入っていたりします^^;

犬は幸いハウスに入れた直後だったので怪我せずに済みました。これは本当によかったです。実は我が家去年の3月末から柴犬の雄・ぽんたを迎えまして…この二匹が地震からずっと下痢やおう吐するように…。

少し前にぽんたは治ったのですが、バセのまろんが定期的に下痢をするようになりました。6歳半という微妙なお年頃もあるかと思いますが、最初は下痢止めを不定期に、そして消化酵素のお薬で対処しました。消化酵素はかなり効いて最近10日程安定していたんですが、やはりまた今朝から下痢。先生には消化のいいi/dか腸管アシストというフードに変えてみては?と言われました。

下痢をするようにしてからは今まであげていたアイムスとユーカヌバを少なめにして完全にふやかしてあげてました。(今まで下痢で困ったことは皆無に等しいです)時々ミヤリサンやビオフェルミンも追加。

途中から下痢体質になったりする子はいるのでしょうか?あとはやはりあんまり高いフードはちょっと経済的になかなか難しいので、どうしよう?と思っているところなんですが、何かよい提案などありましたら教えてください!みなさんのわんこたちにも同じ症状あったりしますか?


ちなみに元気はあって、食欲もすごくあります。これはちょっと安心ポイントです。最初の一か月は飼い主の私がとても怖がっていたのでそれが犬たちに伝播したのもかなりあると思います。


長文ですみませんが宜しくお願いします〜!



13036.Re: おひさしぶりです!ご相談です
名前:パルのおやじ    日付:5月12日(木) 20時32分
Original Size: 872 x 655, 152KB

ともこ☆さん、まろんさん、ぽんた君 こんばんは!こちらこそお久しぶりです。まろんさんと新たな家族ぽんた君とのツーショット(真ん中の写真)、可愛いですね。ほほえましいですね♪★☆★☆♪ぽんた君もカッコいい!

 まずは、地震のお見舞いから申し上げます。東京でも結構被害が大きかったんですね。浦安ばかりが注目されてますが、東京の東側も怖かったんですね。でもご家族やまろんさん達が無事で何よりです。

 まろんさんやぽんた君はハウスの中だったのが幸いして怪我もなかったのだと思いますが、ただ逃げ回ることが出来ずにきっとハウスの中で怖い思いをしたんでしょうね。褒めてあげてください。

さて、その後の下痢や嘔吐、やっぱり地震の怖い思いが原因のようですね。ワンちゃん達の神経も本当に繊細ですからね。普通は時間が解決すると思うのですが、まろんさんの下痢が定期的というのは、例えば三日おきとか一週間おきとかということでしょうか。

食欲も旺盛だということですので、いろんな種類の食事に替えるのではなくて、今までの食事を今までどおりに与えながら根気よく様子を見ていったほうが良いのではないか、それから薬はビオフェルミンで充分ではないかとおやじ個人的には思います。(バセンジーは基本的にはヤワな犬ではありません。アフリカの過酷な環境で数千年に亘って生存してきた祖先を持っています。)

もちろん、直接診察して下さる先生の所見も大事ですが、獣医さんはやはりいろいろ対処療法はやらざるを得ませんから・・・・ただ嘔吐が続くようだとそのほかの原因も考えられますので、それは先生の所見に従ってください。

それから、下痢のときの基本は「しばらく何も食べさせない」ということです。でもまろんさんの場合は、そういうこともやっての上のことでしょうね、きっと。ともこ☆さんのご心配は痛いほどわかります。ただここはもう少し耐えて、犬たちの自然治癒力を信じてみましょう、というのが私の見解(大げさだね)です。これからもずーっと下痢下痢ということはまずありませんから・・・・それからいつもより多めにいっぱい散歩してあげてくださいね〜。

 長野のご実家には帰られてますか?パルはこの4月に行って来ましたが、いつもは満開の桜がまだ硬いつぼみで、本当に今年の春の訪れは遅かったようです。もっとも最近はもうすごく暑くなっているようですが。おやじはこの6月に柳町中学の同級会があるので帰る予定です。パルはお留守番!

それでは、まろんさんの一日も早い回復を待ってます。また近況など教えてくださいね。

写真は4月18日長野にて
(千葉県柏市)



13037.Re: おひさしぶりです!ご相談です
名前:ともこ☆    日付:5月12日(木) 22時31分
おやじ様ありがとうございます!
私は長野に3月下旬から3週間ほど帰ってました〜。今年は寒かったですね…まろんは連れて行ったのですが、長野では楽しそうに暮らしてましたが、東京に帰ってきて突然三日目くらいに具合が悪くなりました。
今はかなり量を減らして、おやじ様の言うとおりなるべく自然治癒力を信じてみようと思います。去年の12月30日に避妊手術した時に測ったときから、1.2sも体重が減ってしまってかなり痩せたので、絶食は危険とのことで絶食までは至っていません。

今までほとんど病気もないわんこが具合悪くなると取り乱してしまいますね。気持ちがざわざわします…散歩もなるべく長く楽しくしてあげようと思います。

しかしおやじ様が柳町中学卒とは!!うちの母は三輪田町出身で59歳だから先輩かな?(同級生とかないですよね!?)
そしてだんな様は後輩ですよ〜♪だんな様は転勤族で少しの間だけ長野にいたようですが、三輪小学校と柳町中学だったそうです^^世間は狭いですね〜♪

まろんとぽんたは喧嘩をよくして大変です。やんちゃなぽんたがまろんは許せないみたいです。ぽんたをなでたりするのもすごくイヤみたいなので、なるべくまろんまろんで可愛がっています。昔に比べてすごく甘えん坊になりました。
多頭飼いをしてみると犬種の違いに驚きます。柴犬は脱走がすごくて大変です〜!私は今年に入って二回脱走され、一度は二時間追いかけて肉離れしてしまいました>_<;まだ傷が痛みます…まろんは間違ってリードが離れてしまったとしてもすぐ戻って来てくれるのに〜

などなどてんやわんやなともこ☆ファミリーです。。。

13033.利根川へ♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月2日(月) 20時12分
Original Size: 799 x 600, 59KB Original Size: 639 x 480, 85KB Original Size: 799 x 600, 79KB

連休も半ば、午後から利根川へ。黄砂が飛んで大空はなんとなく黄色がかっていたけど、気温も上がって気持ちよい散歩だったね!

左・・・広い利根グランドほぼ独占状態!
中・右・・・今年は菜の花の生育もあまりよくなかったみたいです。
(昨年のオフ会場所付近)
(千葉県柏市)



13034.Re: 利根川へ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月2日(月) 20時5分
Original Size: 799 x 600, 110KB Original Size: 639 x 480, 45KB Original Size: 799 x 600, 54KB

左・・・堤防への一本道♪★☆★☆♪
中・・・最後はパルもバテバテ!
右・・・利根川穀倉地帯、田植えの真っ最中♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web