2011年07月 の投稿ログ


13055.ドン、ゴロゴロ、ズシン!  
名前:セバスチャン    日付:7月27日(水) 9時23分
おはようございます、昨日は柏崎大花火大会でした。生憎雨が途中から降りだして大変だったみたい!ハナナナ達はびくびくしていました。雷は鳴り出すし、極めつけは夜中に地震があったので三連発くらいました。長野でもバセンジーが誕生しましたか。これで信越にもバセンジーが増えましたね、良かった!
(新潟県)



13057.Re: ドン、ゴロゴロ、ズシン!
名前:パルのおやじ    日付:7月28日(木) 1時39分
セバスチャンさん、今晩は!

柏崎花火大会は開催したんですね。花火はもともと江戸時代に霊を慰めたり、疫病を退治したりする目的で始まったと、今朝のテレビかなんかでやってました。そういう意味から、花火大会は是非例年通り実施してほしいのに、柏の手賀沼花火大会は今年は中止だそうです。何とも残念です♪☆★☆★♪

 ともこ☆さん情報で、長野にもバセンジー登場!信越バセンジーの会でも結成できるといいなぁ♪☆★☆★♪でも、信越って言っても広いんだよねぇ。長野も新潟も県としてはものすごく面積大きいですもんね。

 ハナナナさん達も元気に夏を満喫してね♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13058.Re: ドン、ゴロゴロ、ズシン!
名前:パルのおやじ    日付:7月30日(土) 19時24分
 新潟の集中豪雨、大きな被害を出しているようですが、柏崎は大丈夫でしょうか・・・?信濃川がこんなに氾濫するとは!(NHK7時のニュース)
(千葉県柏市)

13052.お久しぶりです!  
名前:ドラ子(大のママ)    日付:7月21日(木) 17時54分
Original Size: 652 x 489, 77KB

こんにちは、おやじ様、こちらに書込みするのはお久しぶりですね!
震災後色々あって、大変な方もいらっしゃると思います。
尚且つ昨日今日は台風が来て、本当に困った事ばかりですね、、

ですが、今日は素敵な事がありました♪
ふじみ野市内の大型ホームセンターに行ったのですが、
そこで、バセンジーの女の子を連れて買い物をされている
ご夫婦にお会いしました♪

オフ会以外で、バセンジーを連れていらっしゃる方にお会いしたのは、
初めてで、ウキウキしてしまって、ついお声をお掛けして、
お引止めしてしまいました!!
大に比べると小柄な女の子で、とても可愛かったです!
やっぱりバセンジーってかわいいなあ〜〜と、嬉しくなりました!
仕事の帰りだったので、大は一緒ではなかったのですが、
もし、こちらを見ておられましたら、またお会いしたいな〜と♪

バセンジーのパル君のHPをご存知ですか?とお聞きしたら、
ご存知でしたよ〜〜!さすがですね〜〜
とねとねオフ会の話もしたら、ご興味がおありの様子!

バセンジーの輪が広がるといいですね〜〜!
(埼玉県)



13053.Re: お久しぶりです!
名前:パルのおやじ    日付:7月22日(金) 21時2分
Original Size: 640 x 479, 101KB

ドラ子さん(大君のママさん)こんばんは!こちらこそご無沙汰〜!♪

 台風も過ぎ去り、明日からまた本格的な夏、♪☆★♯♪♭☆★♪近所の子供たちも今日から夏休みで、ボールを蹴ったり歓声を上げたり、そのたびにパルは気になってベランダで背中の毛を逆毛立ててます。一緒に遊びた〜い♪んだね。

 さて、昨日はホントに良い日でしたね。買い物途中でバセンジーに会えるなど、めったにありませんぞ!思わず声をかけた!その気持ちわかりますねぇ。バセと生活しているだけで、その飼い主さんが、もう、昔からの友人みたいな連帯感♪☆★♯♪♭☆★♪不思議ですね。バセンジーならではの光景です。

 パルのおやじのバセンジー名簿には、埼玉県在住のバセは多いのですが、このバセちゃんの情報はないみたいです。またお会いしたらぜひいろいろ情報を教えてください。

 利根川のオフ会も涼しくなったら、企画したいと思います。どうかお楽しみに・・・

 今夏は梅雨が早く開けたので、バセンジーの嫌いな雨の散歩が少なくて、バセにとってはうれしい夏になりそうな予感がします。大君、元気に夏を乗り切ってね♪☆★♯♪♭☆★♪うれしい投稿をありがとうございました。

写真は、7月17日、早朝の野球場で夏の朝日を浴びるパル♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13054.Re: お久しぶりです!
名前:ともこ☆    日付:7月26日(火) 12時39分
この話題でついつい便乗です…うちも最近バセ遭遇率高いんです!

先日は江東区で二匹のオスのバセくんに別々の時に会いました。
一匹の子はまろんと生まれた日がすごい近くて(2004年11月30日)同じブルージェヌイン生まれかと思ったら九州から来た子だそうです。名前を訊いたのですが勝手に乗せたらいけないと思い…しかしかっこいいバセらしいお名前でした^^その飼い主さんによれば比較的近くでつがいで飼っている方もいるとか…わお〜です!

もう一匹は一度辰巳のドックランで遊んだことのある子だと思うのですが、まろんとすごくそっくりでちょっと体高があるくらいで飼い主さんもまろんとその子をリアルに呼び間違えていました。

そしてなんと長野にもチビバセちゃんが登場したようです。母が長野駅近辺で会ったそうでまだ6カ月のおチビちゃんだそう。これから長野もバセ率高くなりますかね??冬は寒そうです。

やはり同じバセを飼っているとお声をかけずにはいられませんよね。
ドラ子さんのお気持ちわかります^^♡

最近うちのまろことぽんたは日光浴に凝っていて…焦げないといいですが。でも昨日も結構地震で揺れたのでまだ二匹とも怖がっています。
みなさんのところはいかがですか??幸い地震でお腹がゆるくなっていたのは、安定しました!あの時は相談にのって頂きありがとうございました。


13056.Re: お久しぶりです!
名前:パルのおやじ    日付:7月28日(木) 1時38分
 ともこ☆さん、まろん&ぽんたさん、こんばんは!

>うちも最近バセ遭遇率高いんです!
いいねぇ、バセ遭遇率高いなんて、うらやましいですぞ!

それと、三輪田町&柳中出身(笑、でしたよね!)のお母様まで、長野駅周辺で若バセ遭遇とは(驚!)
 ついに長野にもバセンジーがその脚の長い颯爽とした容姿を現わすことになるのかぁ・・・・感慨無量、って大袈裟だね。冬は大変かもしれませんが、北海道でも大勢のバセ達が元気で暮らしてるし、なんたって順応力抜群ですから、バセンジーは!パルも会えるかなぁ、その若バセ君に・・・・

>最近うちのまろことぽんたは日光浴に凝っていて…焦げないといいですが。
大爆笑!ホント、バセは夏の日光浴が大好き、最初は気が気ではなかったです、パルの場合も焦げるのではないかと。暑いのはへっちゃらなんだね。でもパルはさすがに年を重ねたせいか、この頃は夏のベランダではゴロンしなくなりましたがね。ぽんたくんの夏日光浴はまろんさんの影響かなぁ!?

 今年の夏は長いです。元気に乗り切ってくださいね♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)

13049.梅雨明けだ!  
名前:パルのおやじ    日付:7月10日(日) 8時3分
Original Size: 640 x 479, 57KB Original Size: 640 x 479, 69KB Original Size: 640 x 479, 89KB

今年の梅雨明けは早かったね。いよいよバセンジーの季節到来♪☆★☆★♪ってか、パルは朝の散歩でもうへばってる。

左・・梅雨明けの空には欅の緑がよく似合う
中・・マルエツ広場で
右・・幼馴染のナナさんと♪
(千葉県柏市)



13050.Re: 梅雨明けだ!
名前:パルのおやじ    日付:7月10日(日) 8時9分
Original Size: 640 x 479, 95KB Original Size: 640 x 479, 85KB Original Size: 640 x 479, 77KB

野球場で3枚!朝の芝生は気持ちいいみたいだね♪☆★♯♪♭☆★♪
(千葉県柏市)



13051.7月盛夏!早朝散歩風景♪☆★♯♪♭☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(日) 22時8分
Original Size: 640 x 479, 77KB Original Size: 799 x 600, 120KB Original Size: 640 x 479, 87KB

梅雨明け後は、快晴の毎日が続いてますね。暑いことは暑いですが、やはり夏は夏らしく・・・・このところ毎朝の散歩は静寂の中を行くような感じです。まだ蝉が鳴かない。いつもならうっとおしい7月なのに、今年はそういう意味で異常です。

朝の散歩風景。
ゴールデンは気立ての優しいララさん。


EZBBS.NET produced by Inside Web