2011年11月 の投稿ログ


13121.久しぶりの利根川♪☆★☆★♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月23日(水) 19時47分
Original Size: 639 x 480, 58KB Original Size: 639 x 480, 39KB Original Size: 639 x 480, 88KB

陽気に誘われて何か月ぶりかで利根川を歩いてきた。
秋の豪雨で冠水したグランドも緑に復旧、探検小道も少し荒れていたけどほぼ従前どおりに・・

久しぶりにいい汗かいたね、パル!♪☆★☆★♪

 
(千葉県柏市)



13122.Re: 久しぶりの利根川♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:11月23日(水) 19時51分
Original Size: 799 x 600, 101KB Original Size: 639 x 480, 35KB Original Size: 639 x 480, 61KB

 あと数カ月もすれば、また菜の花の季節がやってくる。待ち遠しいね♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13117.晩秋の信州へ♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月20日(日) 15時28分
Original Size: 628 x 472, 71KB Original Size: 628 x 472, 62KB Original Size: 628 x 472, 92KB

 昨日からパルは長野の住民。毎年獲り立てのりんごを分けてもらうのと今年最後のお墓参り。晩秋イコール冬はすぐそこ、今日は比較的暖かですが、明日は急激に冷え込んでところによっては雪とか・・・山国は冬支度に忙しい11月だね。

公園を朝散歩中のパルと途中の柿とりんご畑★☆☆★
(長野県)



13118.Re: 晩秋の信州へ♪
名前:パルのおやじ    日付:11月20日(日) 15時31分
Original Size: 628 x 472, 81KB Original Size: 628 x 472, 70KB Original Size: 629 x 472, 53KB

庭のサンシユの実と紫式部と本日の大小さまざまな獲りたてのりんご★☆☆☆★



13120.帰ってきたよ♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:11月21日(月) 23時21分
Original Size: 639 x 480, 76KB Original Size: 799 x 600, 58KB Original Size: 799 x 600, 64KB

 今日の長野は零度近くまで冷え込んで、最高気温も7.5度。松代PAでは、パルはご覧の通りの完全防寒スタイル。車には湯たんぽときたもんだ♪☆★☆★♪やれやれ、老犬バセンジーとの旅は・・・

 上信越道は東京に近づくにつて天候も穏やかに。景色(写真は上田〜軽井沢近辺)を楽しみながら無事帰宅。パルおつかれさん!
(千葉県柏市)


13113.はじめまして、ラッキーです  
名前:Wat    日付:11月10日(木) 19時14分
Original Size: 402 x 304, 80KB Original Size: 402 x 378, 76KB Original Size: 402 x 414, 126KB

はじめまして。ラッキーの育ての親のWatと申します。

まだ全部は読んでいませんが、パル君サイトを楽しく拝見しています。情報が満載されていて、いろいろと参考になります。利根川にはまだ行ったことがないということもあり、千葉市に住んでいながら、パル君にまだ会ったことがありません。他のバセンジーは1頭しか知らないという、ラッキーには、ちょっとさびしい生活環境になってしまっています。

それでも、とても社交的なラッキーには友達がたくさんいます。私は種々雑多な創作をやっていて、その中にラッキーのエッセイが入っています。下のページが最新のラッキー・エッセイです。お暇な時にでもご訪問ください。

http://junwat.web.fc2.com/essay23.html

動画をたくさん入れました。バセンジーの動きは速すぎて、普通の写真では動きを追いきれません。動画にすると、楽しい交友関係がよく分かります。

今後とも、よろしくお願いいたします。
(千葉県)

http://junwat.web.fc2.com/



13114.Re: はじめまして、ラッキーです
名前:パルのおやじ    日付:11月11日(金) 11時20分
Original Size: 619 x 465, 56KB

ラッキー君&Watさん、こんにちは。初めまして!♪☆★☆★♪

 先ずはお勝手で思い切り背伸びをして覗き込んでいるラッキー君に大拍手。いやはやこれぞバセンジーです。何事にも興味津々、ラッキー君は水際もOKみたいですね。波打ち際に悠然と座り込んで、これでまだ1歳8カ月(ですよね)とは、将来ホントに楽しみ、さらに大物バセになること請け合いです(笑)!

 ラッキー君のエッセイ、拝見しました。今日はまず、「バセンジーがやってきた」・・・とても歯切れの良い文章でわかり易く、しかもよく観察なさっていて、バセンジーやラッキー君の特徴がホントにストレートに伝わってきます。ラッキー君、とてもよいご家族に迎えられて幸せですね。このエッセイ集、とても参考になります。これからもじっくり読ませていただきたいと思います。(読みかじりながら「小沢一郎論」、共感いたします)

 今日はこれからパルは北関東へ一泊の旅、あいにくの雨、しかも気温が低いと来ては、バセンジーのもっとも苦手な気候です。親ばかでコタツ持参です♪☆★☆★♪

 今年の秋の利根川は大雨で冠水などがあり、まだ完全に復旧していないようですが、温かくなったらぜひいらしてください。それこそノーリードで思いっきりラッキー君の疾走姿が見られると思います。パルは多分もう呆然と若いバセンジーの走りを見ているしかないと思いますが・・・・笑♪☆★☆★♪

 それではまた・・・

 写真は寒いの苦手の11月のパルです。
(千葉県柏市)



13115.Re: はじめまして、ラッキーです
名前:ひげ乳    日付:11月18日(金) 17時27分
ノーリード、、、


13116.Re: はじめまして、ラッキーです
名前:パルのおやじ    日付:11月20日(日) 15時18分
ノーリード!と聞いて悪夢がよみがえる・・・ですかな、ひげ乳さん!★★☆☆
(長野県)


13119.Re: はじめまして、ラッキーです
名前:Wat    日付:11月20日(日) 21時1分
ノーリード・・・といえば・・・ラッキーが我が家へきて間もなく、公園でリードから離しました。途端に、ラッキーは我が家へ向かって全力疾走。大きな交差点が赤信号だったのに、そんなことはお構いなし。車の間をすり抜けて脱兎のごとく。私は冷や汗でびっしょり。それ以来、公園では決してリードから離しません。

先日、ドッグランで、1年8ヶ月令のラッキーが、産まれて初めてマウンティングをしました。その相手はメスのゴールデン。ラッキーはまっすぐに立ち上がって、ずっとマウンティングを続けました。その後も、近所のメスにはマウンティングをしません。

年1回しか出産しないバセンジー。オスも他の犬種よりは性欲が弱い(?)。そしてオスも貞淑(?)。
(千葉県)

http://junwat.web.fc2.com/

EZBBS.NET produced by Inside Web