2011年12月 の投稿ログ


13129.12歳誕生日おめでとう!!  
名前:五郎父    日付:12月24日(土) 8時40分
Original Size: 794 x 512, 283KB

パルくん12歳誕生日おめでとう。
五郎も7歳になりました。パルくんを目標にしてるので、
これからも元気でがんばってネ。
五郎は相変わらずガブガブいやガブリガブリで、先だっても
忘年ゴルフコンペ直前にガブリで結果は散々でした。
これも元気の証かとあきらめてます。
来春は是非利根川でみんなと走りましょう。楽しみに押してます。
(埼玉県)



13130.Re: 12歳誕生日おめでとう!!
名前:パルのおやじ    日付:12月24日(土) 14時11分
Original Size: 799 x 600, 80KB

五郎君、お祝いメッセージほんとに有難う♪☆★☆★♪そして、12月22日五郎君も7歳の誕生日おめでとう。いつもの通りデコレーションケーキでお祝いしてもらったんだね。♪☆★☆★♪

 五郎父さん、ホントに今年は地震やら大雨やらいろいろあって利根川に皆で集まれなかったけど、来年は、まずは「菜の花」のころオフ会やりましょう。ぜひまた遊んでください。お元気でよいお年をお迎えください。♪☆★☆★♪

写真・・・誕生日祝い(兼Xmasプレゼント)にいただいた真新しい手作りの洋服にご満悦のパル♪☆★☆★♪

 
(千葉県柏市)


13125.12歳のお誕生日 おめでとう〜〜  
名前:ちーさん    日付:12月20日(火) 9時26分
Original Size: 1029 x 684, 211KB

パルくん、お誕生日 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
パルのおやじさんもパル君が元気で頑張ってくれてること。。喜んでましたよ♪
にほも11歳になったんだよ。
毎年(来年も一緒に。。。)と言い続けてますが(∩。∩;)ゞ
今年も同じ事を願ってます。
パルくん、頑張ろうね♪ 今年は菜の花オフ会も無く会えなかったけど。。来年の春には会いたいよo(*^▽^*)o~♪
(東京都)



13126.Re: 12歳のお誕生日 おめでとう〜〜
名前:パルのおやじ    日付:12月20日(火) 21時18分
Original Size: 726 x 545, 140KB Original Size: 799 x 600, 68KB Original Size: 799 x 600, 77KB

≪パルより≫
 にほちゃん、あるくちゃん、誕生日のメッセージありがとうね♪☆★☆★♪おいらの誕生日は1999年12月だから、20世紀と21世紀をまたいで12年も生きてきちゃったことになるんだよ♪にほちゃんとはちょうど一年違い、そうそう、にほちゃんも11歳の誕生日おめでとう♪☆★☆★♪
これからも、毎年お互いお誕生日のお祝いを言い続けていこうね♪☆★☆★♪今年は地震や大雨なんかもあって、利根川にはあまり行けなかったけど、来年の春は「菜の花オフ会」をおやじも考えているようだから、そこでぜひ会おうね。楽しみに待ってるよ〜♪☆★☆★♪それから、あるくちゃんも、にほちゃんと一緒に元気でいっぱいいっぱい長生きしてよね。♪☆★☆★♪

≪おやじより≫
 ちーさん、パルへのお祝いメッセージありがとうございました。パルはいつもと同じように一日4回の散歩を日課として年の割には元気で暮らしています。7歳の春に腎臓機能が弱ってきている(いわゆるファンコニー症候群)と診断され、それ以降、月1回の定期検査と腎臓をサポートしカリウムを補う薬2種類を毎日服用していますが、日常生活はホントに元気で飼い主を安心させてくれてます。しかし、人間と同じく(笑)年を取ると我儘になってきて、散歩もそっちの方向はいやだ、こっちがいいというのは茶飯事、場合によっては、俺はここを動かんぞ!なんて踏ん張っちゃうこともしばしばです。まさにバセンジーの本領発揮です。
 来春は是非「菜の花オフ会」再開しましょうね。その時はまたよろしくお願いいたします。今日はホントに有難うございました。

≪写真≫
左・・・今年の12月は急に寒くなって、ここ柏も霜が降りたり氷が張ったり。朝の散歩は老犬には厳しいね。「早くおうちに帰ろうよぉ!」

中・・・歳を取ると頭がかゆ〜い。

右・・・12月は太陽が傾くのも早いけど、その分部屋の奥まで陽が入ってきて日向ぼっこには最高だね。隣の部屋にはこたつがあって、ファンヒーターとホットカーペット、3つ揃えばいうことなしか。ぜいたく犬なり♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13127.Re: 12歳のお誕生日 おめでとう〜〜
名前:あおこんパパ    日付:12月22日(木) 22時0分
Original Size: 835 x 768, 105KB

遅くなりましたが、
パル君お誕生日おめでとう。
あおこんは最近の寒さでめっきり外遊びが少なくなりました。
ストーブ前が特等席になってます。
(福岡県)



13128.Re: 12歳のお誕生日 おめでとう〜〜
名前:パルのおやじ    日付:12月23日(金) 17時31分
Original Size: 799 x 600, 70KB

あおこんパパさん、あお君、こん君、お祝いメッセージ有難うございます。おかげさまで、ひと回り12年なんとか前向きに生きてきました。ここまで来たら、もっともっと長生きしてほしいと思ってます。

 あおこん兄弟のこの写真、ステキだなぁ♪☆★☆★♪いいなぁ、兄弟(2頭飼い)って・・・・twitterでみんなに紹介しちゃおう♪☆★☆★♪

 あおこん君達、ますます仲良く元気でよい年を迎えてください。もとおくんにもよろしくね♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13123.鳥の骨  
名前:ひげ乳    日付:12月8日(木) 5時45分
最近、おひげ丸は砧公園で仔吉君と朝練習に余念がありません。仔吉とうさんに聞いた事で、目からウロコが一件ありました。鳥肉の骨などは食べさせても問題が無い、との事で、永らく手羽などをあげる時は骨を両側で押さえて、肉だけを食べさせるようにしていました。骨が鋭くのどや胃に突き刺さるというのはドッグフード会社がまことしやかに流した謀説であると。
それで、おそるおそる手羽を丸ごとあげてみましたら、おひげは大喜びで、ばりばりとよろこんでたべます。みなさんはいかがでしょうか。



13124.Re: 鳥の骨
名前:パルのおやじ    日付:12月10日(土) 23時17分
ひげ乳さん、こんばんは!おひげちゃんもすっかり元に戻って元気の様子、何よりです♪☆★☆★♪

 鳥の骨・・パルにはあげたことはありませんが、そもそも、口の中で噛んでみて、食道や胃に突き刺さるほどの鋭い骨ならば、犬達だってそう簡単にのっくむことはしないんじゃないかと思ったりしますね。程よい加減の小さな骨なら大丈夫かも・・・・

 先ほど、パルの就寝前散歩で、オリオン星座と隣り合わせで「皆既月食」を見ることができました。凍てついた師走の空の素晴らしい天体ショーでした♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web