2012年03月 の投稿ログ


13144.♪☆♪菜の花オフ会のお知らせ  
名前:パルのおやじ    日付:3月20日(火) 13時39分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 512 x 384, 62KB Original Size: 640 x 480, 77KB

昨年は大地震のため開催できなかったとねとね利根川「菜の花オフ会」を下記のとおり開催いたしま〜す♪★☆★☆♪

      記

◎日時・・・平成24年4月21日(土曜日)
 14:00頃〜17:00頃 自由集合、自由解散です。

◎場所・・・とねとねグランド 
(少雨決行、大雨順延・・・翌22日を予定⇒21日朝に当掲示板でご案内します)

地図はこちら

 利根グランドはドッグランではありませんが、少し奥の方に入って、自然の中でバセンジーたちとのゆったりとした時間を過ごしましょう♪
お誘いあわせの上、大勢のご参加をお待ちしておりま〜す♪★☆★☆♪
なお、行楽シーズンですので交通にはくれぐれも留意なさってお出かけください。

写真は2010年4月の菜の花オフ会♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13145.Re: ♪☆♪菜の花オフ会のお知らせ
名前:momo    日付:3月20日(火) 19時7分
Original Size: 640 x 480, 40KB


ついにですねーーー!!!!!!!!!

キャッホー・よでる、参加させていただきまーす!
皆さんとお会いするのを楽しみにしてます。よろしくお願いします!



13149.Re: ♪☆♪菜の花オフ会のお知らせ
名前:きゃらおやじ    日付:3月22日(木) 20時33分
皆様

お久しぶりです。残念ながら今年は菜の花がまったくといっていいほどありません。でも広々としたところを走らせるのが菜の花オフ会の醍醐味ですね。
菜の花の代わりと言っては何ですが、ぜひガウガウの花を満開にしてくださいませ。m(_ _;m

かぶりつきでお待ちしてます。

きゃらおやじ
(千葉県柏市)


13158.Re: ♪☆♪菜の花オフ会のお知らせ
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(火) 9時37分
Original Size: 799 x 600, 85KB Original Size: 639 x 480, 119KB Original Size: 799 x 600, 93KB

 ホントに今年は菜の花が少ないぞ!?昨年の大水で土砂がたまったからだろうか・・・・(写真は3月22日)
(千葉県柏市)


13152.バロンくんの掲示板見ました  
名前:アンぱぱ    日付:3月27日(火) 1時2分
一度だけ利根川にお邪魔しましたちびアンの飼い主です。家のアンも12才(だったと思います。)、カレンちゃんの兄弟犬です。元気なうちにカレンちゃんに合わせておこうかと思いました。4月21日のオフ会にカレンちゃん来ますかね。私は久しぶりにアンを連れて参加しようかと思ってます。その際にはよろしくお願いします。
(東京都)



13153.Re: バロンくんの掲示板見ました
名前:パルのおやじ    日付:3月29日(木) 18時58分
アンぱぱさん、こんにちは!お久しぶりです。

オフ会ぜひご参加ください。楽しみにしております。

・・・ところでダイ君は・・?♪☆★☆★♪

 カレンパパさん、おの掲示板ご覧でしたらご返事くださいね。

よろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


13154.Re: バロンくんの掲示板見ました
名前:アンぱぱ    日付:3月29日(木) 21時6分
ダイは空の上でみんなを眺めています。癌でしたのであきらめもつきましたが、バロンくんのような話を聞くと身にしみます。それだけにカレンちゃんとアンが元気なうちに・・・と思ってしまった次第です。これも立派な親ばかですね。


13155.Re: バロンくんの掲示板見ました
名前:アンぱぱ    日付:3月29日(木) 21時23分
1枚だけのカレンちゃんとアンの2ショットです。


13157.Re: バロンくんの掲示板見ました
名前:カレンモコパパ    日付:4月2日(月) 22時49分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 960 x 768, 157KB

アンぱぱさん、始めまして。
利根川では会えず、残念でした。

パルのおやじさん、お久しぶりです。
連絡ありがとうございます。Cメール返事が出来ず、遅くなりました。

最近、おやじさんのところに来ていない間に色々あったのですね。
バロン君利根川で元気だったのに残念です。カレン達はマイペースであまり遊んでもらえませんでしたが、これからも見守ってください。

菜の花オフ会是非参加して、アンちゃんとカレンを会わせたいですね。アンぱぱさん、その時は宜しくお願いします。

頭模様がわかる写真を載せて見ました。
(東京都)


13156.送りなおし  
名前:アンぱぱ    日付:3月29日(木) 21時33分
Original Size: 402 x 536, 53KB

失敗しました。再度送ります。
(東京都)


13146.虹の橋の向こうへ  
名前:とび    日付:3月21日(水) 22時10分


昨日 バロンはこちらでの犬生を終えて 虹の橋の向こうへ旅立っていきました。

AM 9:20 とのことでした。

17日〜20日まで私の都合で帰省する予定があり、かかりつけの先生のところでお世話になっていました。

17日夕方に迎えに行くからねって・・ そういって別れたのですが。

最後まで マイペースを貫いたバロンらしい さよなら のしかただったのかもしれません。
その証拠に前日まではしっかり食欲もあり、しっかり食べていたとのこと。

血液検査の結果 値が振り切って測定不能にまでなったようですが、それでも食欲は落ちなかった・・

なので、きっと新しい世界でも大暴れする気満々だったのでしょう。

「こころ」だけ先にすっとんでいった・・そんな気がしたので、できるだけ早くと今日、荼毘にふしてきました。

これで、新しい台地でも雲の上でもしっかり立つことができるでしょう。

この12年間 バロンのおかげでたくさんの方々との縁をいただけました。

バロンは風のようにみなさんにあいさつすることもなくいってしましまいましたので、かわりに お礼を申し上げます。

でも、まだ うちには 小柄ながら 日々逞しくなっている妹と、体が大きくても甘えてばかりいる凸凹コンビが残っていますのでこれからもよろしくお願いします。
(神奈川県)



13147.Re: 虹の橋の向こうへ
名前:パルのおやじ    日付:3月22日(木) 0時46分
Original Size: 521 x 362, 47KB Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 639 x 480, 102KB

 バロン君、ずいぶん急ぎ足で旅立ったんだね。もう虹の橋のたもとで、初めてバロン君に会った時みたいにやんちゃに大暴れして元気に走り回っているんだろうか。パルと同日生まれで4頭いる兄弟の中で、生後再会できたのはバロン君だけ、それだけに親しみも深かった・・・
 ひょっとしたらパトラ母さんとも会えたのかな。そしたら幸せだね。

 とびさん、心からお悔やみ申し上げます。でも、バロン君もこの世ではホントに幸せだったでしょう、とびさんに会えたのだから。11年前カーニバルで初めてバロン&パルのご対面、覚えてますか?バセンジーらしく随分サバサバしてましたね。取っ組み合いしたり走り回るほうが面白かったんでしょうね。ホントにバセンジーらしく生きた12年半だったと思います。心から冥福をお祈りします。・・・・合掌・・・


写真は在りし日のバロン君
左・・・2001年11月ドッグカーニバルにてパルと。
中・・・2010年4月菜の花オフ会
右・・・2010年11月利根川オフ会
(千葉県柏市)



13148.Re: 虹の橋の向こうへ
名前:momo    日付:3月22日(木) 5時25分

心からお悔やみ申し上げます。

バロン兄ちゃん、パトラ母さんやアイリスちゃんと虹の橋で再会してるんですね。

バセンジーのタペストリーのように、とびさんの肩に担がれていたバロン兄ちゃん。仲良し親子の姿が印象的で忘れられません。

ご冥福をお祈りいたします。
とびさんもくれぐれもお疲れがでませんように・・・


13150.Re: 虹の橋の向こうへ
名前:ちーさん    日付:3月23日(金) 22時11分
バロンくん…旅立ってしまわれたんですね。。。
菜の花オフ会ではまたパルくんとの兄弟揃った姿を拝見出来ると思ってました。
とびさんのおっしゃるように、バロンくんらしいお別れだったのかもしれないですね。きっと顔を見て…なんて辛くてバロンくんも嫌だったのかもしれません。本当にとびさんが大好きだったから。
momoさんのカキコにもありますが…私も仲良し親子の姿ばかりしか浮かばないですよ。 朝霧でも…西武ドームでも、利根川でも。。。
アイリスちゃんに続き、バロンくんとの別れ・・
とびさんもお辛いでしょうし、お仕事もお忙しいようですのでご自愛なさってくださいませ。
凸凹コンビの可愛い娘達の為にも。

心よりご冥福をお祈りいたします。
(東京都)


13151.Re: 虹の橋の向こうへ
名前:バロン鈴木    日付:3月25日(日) 22時15分
バロン君、ご家族の愛情に包まれて心安らかに旅立たれたことと思います、ご冥福を祈ります。
とび様、この度はご愁傷さまです。私どももこれまで先代のバロン、その姪のココと2回別れを経験しておりますので、悲しみのお気持ちはよくわかります。
今度、オフ会にでも皆様犬たちににお会いできれば幸いです。

13138.神さまのプレゼント  
名前:とび    日付:3月7日(水) 20時22分
パルくん おやじさん そしてみなさま

ほんとに ほんとに お久しぶりです。

ご無沙汰しているあいだ、いろいろなことがありました。

世の中もいろいろなことがありましたね。

うちでは 一番元気者だったバーニーズのアイリスさんが昨年九月に原因不明の病で突然 虹の橋を渡ってしましいました。
(ただ、わたしが体調不良に気が付くのが遅かったのかもしれませんが)

そして バセの サラさんは、昔のガリガリのお痩せさんから大変身していまは笑っちゃうくらいまんまる、コロコロになりました。そして女の子らしいかわいいしぐさもたくさん見せてくれるようになりました。

バーニーズのカレンさんは、相棒がいなくなってからちょと分離不安の症状が・・
私の朝の出勤時はいいのですがそれ以外で私がでかけようとすると一騒ぎになります。

そして、バロン
長い闘病生活を続けていましたが、先週末から食欲がなくなり、この4日間入院して点滴をしてもらっていました。
それで、なんとか食欲が戻ってきたので本日退院してきました。

でおもな血液検査の結果は
       入院時   昨日 正常基準値
クレアチン  8.8 4.2 mg/dl   0.5-1.8
無機リン   13.3    8.3mg/dl 2.5-6.8

赤血球    3.77 3.22M/μL   5.5.-8.50
ヘトマリック 28.4 24.3% 37-55

など、残念ながら貧血は進んでいました。
なので、食べられうちに退院となった次第です。
一緒に居られる時間は限られてきたようです。
まさに、これからの一日は神さまからのプレゼントなのだと思います。

だからもう一度パルくんに会いたいなと思います。
(神奈川県)



13139.Re: 神さまのプレゼント
名前:パルのおやじ    日付:3月11日(日) 0時35分
Original Size: 639 x 480, 86KB

 とびさん、出掛けておりましてご返事遅れてすみません。

 アイリスさんに会ったのは2010年の11月の利根川でした。それから僅か1年も経たないうちに天国に召されてしまうなんて到底信じられません。ホントに突然だったんですね。今ごろは虹の橋の回りのようやく春らしくなってきた草原で元気に遊んでいるのでしょうか・・・・幸せに暮らしていると信じたいです。

 バロン君、入院したり点滴受けたりでたいへんだね。でも食欲は出てきたんだね。食べられるうちは大丈夫、きっとっ元気になるよ♪☆★☆★♪兄弟だもの、パルも応援してるからね・・・・・

 とびさん、パルもバロン君に会いたいだろうなと思います。ただ、利根川まで遊びに来る体力があるか心配ですが、もう少し暖かくなって、時期的には4月の21日か22日、あるいは28日か29日あたり、ご都合の良い日に合わせます。ご連絡ください。コロコロのサラさんにも会いたい♪☆★☆★♪

 写真は2011年11月6日利根川 バロン君(手前)とアイリスさん、カレンさん(どっちがアイリスさんだったろう?)、もう一頭バセンジーは竹千代君か・・・
 
(千葉県)



13140.Re: 神さまのプレゼント
名前:とび    日付:3月13日(火) 23時56分
パルくん おやじさん そして みなさま

神さまのカウントダウン かなりのスピードで進んでいるようです。

今年のサクラを一緒に見るのは厳しいかな・・

一日一日が貴重な毎日です。


13141.Re: 神さまのプレゼント
名前:momo    日付:3月14日(水) 5時1分
とびさん、ご無沙汰いたしております。

琉球王子の波乗りに付き合って昨日も由比ヶ浜に立ち寄り、ちょうどとびさん一家みんな元気かな?散歩に来てるかなと見回してきたばかりでした。

アイリスちゃん、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。虹の橋でニッコリ遊んでいるのですね。

バロン兄ちゃん、本当に心配です。
食欲が戻ればいいのだけど・・・。
弟・キャッホーも応援してます!!
また会える事を信じて!


13142.Re: 神さまのプレゼント
名前:バロン鈴木    日付:3月14日(水) 15時11分
とび様、

バーニーズのアイリスさん、残念でしたね、ご愁傷さまです。
原因不明の病気とは獣医が病名を診断できず適切な治療ができなかったということですね、厳しい言い方をすれば、、、。

バロン君、同じ名前のバセとして一度お会いしたいと思っておりました。4月の桜のオフ会まで頑張ってください。


13143.Re: 神さまのプレゼント
名前:とび    日付:3月15日(木) 0時59分
みなさん 応援ありがとうございます。

バロンはなんとか缶詰のドックフードをしっかり食べています。
また毎日補液に通院しなんとかがんばっています。

視力をはじめ五感もかなり低下し、移動はだっこ、一日中寝て過ごしています。

残り時間がまるで砂時計のように感じます。

昨年、アイリスさんを送ったときは私の仕事があまりにも忙しく、体調不良に気が付くのが遅かっ・・。

元気がないと感じ午後通院しようねと言ってでかけたのが最後でした。(どうしても仕事を休めず・・)
思い返すと悔やまれてなりません。

EZBBS.NET produced by Inside Web