2012年04月 の投稿ログ


13183.菜の花無しオフ会  
名前:きゃらおやじ    日付:4月25日(水) 6時22分
Original Size: 640 x 426, 65KB Original Size: 640 x 426, 114KB Original Size: 640 x 426, 88KB

婆戦爺の皆さん

先日は寒い中お疲れ様でした。
残念ながら、寒かったせいか、いま一つ皆さん盛り上がりに欠けましたねぇ。
それとも、皆さん丸くなったのでしょうか?
カイ君孤軍奮闘?

左:カラジ君とカイ君
中:リリーさんとカラジ君。これが本当の婆戦爺?
右:またまたカラジ君とカイ君

その内HPにもアップしますので見てねっ!
(千葉県柏市)

http://www.kyara1.com/index1.html



13196.Re: 菜の花無しオフ会
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(金) 0時50分
きゃらおやじさん、利根川に集まるとねとねバセ達も平均年齢が高まって「カド」が取れてきたということでしょう♪☆★☆★♪

きゃらちゃんのHP拝見。相変わらずのひとこと描写が冴えてますね。「バセンジー界の叶姉妹」はよかった!♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13198.Re: 菜の花無しオフ会
名前:ドラ子    日付:5月8日(火) 22時7分
きゃらのおやじさま
HP拝見しました!
相変わらずインパクトの強い素晴らしいショットでした!!!
パルのおやじさま同様、コメントに感動しました!

体形的に、きゃらちゃんとソックリな大、、、
もしかしてバセンジーではないのか?と不安になりました(爆)
(飼い主に似たという噂もwww)

相変わらず行動が遅く、今更ですが、
フォトゲットに写真をUPしました、
写真共有サイトです、自由にダウンロード出来ますので、
参加された皆様で、我が子が!!というショットがあれば、
どうぞ、お持ち帰り下さい!メチャ下手ですケド!!
また、アップロードも出来ますので、
お手持ちでベストショットで、公開してもいいよ!というのがあれば
是非是非、お願いします!

サイトURL↓
http://photoget.jp/

(注)下記の伏せ字**はオフ会の開催された日付です

ルーム検索に  tone1204**  (合計10文字)

ニックネームは自分のHN

パスは    04**  (合計4文字)

宜しくお願いします!!

http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115


13199.Re: 菜の花無しオフ会
名前:とび    日付:5月9日(水) 21時50分
先日のオフ会では楽しい時間をありがとうございました。

早いものでバロンがいってから7週間が過ぎちょとくぎりがついたような気がします。

それでも、我が家は今日もドタバタ。
オフ会では仲良くツーショットでいましたが、どちらも内弁慶なのかもしれません。

毎日ご飯やオヤツをめぐる女の戦いが絶えません。

根本的な性格は正反対だと思うのですが、一緒に暮らしていると似てくる部分も出てくるのかもしれませんね。

そんな我が家をバロンもアイリスも虹の上から笑って見守ってくれているような気がします。
(神奈川県)


13200.Re: 菜の花無しオフ会
名前:ともこ☆    日付:5月13日(日) 20時27分
おひさしぶりです。
皆さん楽しそうですね〜いつか行ってみたいと思いつつも、車がなく、なかなか時間もない我が家は皆さんの様子をお写真で見るのみ^^;
さすがバセたちはやるときはムキーガウガウ!ですね〜。

うちのまろんはブドウ球菌からなる脳皮症になってしまってお腹や脇の下が真っ赤に!!今、初の抗生物質と一週間二回のシャンプー生活です・・・そのたびに噛まれて痣や傷が絶えませんT_T
昔はシャンプー平気だったのに、やっぱりおばさん化してきて意固地になってきたのでしょうか。まろんももう7歳半です。

避妊手術してから、ホルモンのバランスが崩れてアレルギーが出たのでは?という先生の見解でこの抗生物質生活がいったん終わったら100種類のアレルギーが検査できる血液検査をします。
これがお高い¥のです・・・ぎゃー!でも何がアレルギーの原因かわからないと対処ができないので仕方ないですね。

今までほとんど病気とは無縁だったのに〜
でもいたって本人は元気満々で、日々遊べ遊べ攻撃をしかけてきます。

そして母に聞いたところ、やはり長野駅に近い辺りに1歳のバセンジーが飼われているそうで!
「よく見かけるけど冬の雪の日だって服着てなかったよ」と言われました!若いから???「わがままそうにあっちいくこっちいくって飼い主さんのリードひっぱりまくってたよ。わがままなとこはまろんそっくりだね〜」とも…(笑)わがまま、まあ、我が道を行くバセンジーらしさ、と言ってほしい飼い主ともこ☆です。

いつかおやじ様も長野で会うかもしれないですね〜^^♪


13201.Re: 菜の花無しオフ会
名前:パルのおやじ    日付:5月15日(火) 20時29分
Original Size: 639 x 480, 106KB Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 639 x 480, 104KB

 大君ママのドラ子さん、フォトゲットアップ有難うございます。写真拝見しました。♪☆★☆★♪初めて気が付いたのですが、大君の鼻筋って、真ん中まっすぐ細い一直線の白!かっこいいね♪☆★☆★♪パルはちょっと右にずれてる(笑)♪☆★☆★♪

 とびさん、人間でいえば四十九日ですね。ようやくバロン君の魂も落ち着いてきたころかなぁ。天国で再び元気に走り回っているんでしょうね♪☆★☆★♪サラさん、カレンさん仲良く元気にね♪☆★☆★♪

 ともこさん、お久しぶりです。まろんさん、しばらく辛いですね。早くアレルギーの原因がわかって薬が馴染んでくるといいですね。バセは(というか他の犬達もそうですが、)自分の病気に無頓着で、毎日の生活自体はホントに前向きです。おやじもそういう犬達にずいぶん励まされてきました。

 6月に柳町中学の同級会がまたあって(年に一回6月にやっているのです)駅前の「富寿司」(東急の向かい側)が会場なので、少し早く行って駅周辺をぶらついてみようかな。長野市で(多分)一頭だけのバセンジーに会えるかもしれませんね♪☆★☆★♪

写真は5月の新緑とパル♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13202.Re: 菜の花無しオフ会
名前:ともこ☆    日付:5月15日(火) 21時10分
柳中同級会ですか〜!いいですね^^富寿司ですか!場所は分かるような気がします。平安堂の向こうに行った「梨園」(場所が目立たないですが)というお店本当にお勧めですよ♪ランチのディナーもすっごいおいしいです。桃の季節の、「桃と海老の塩炒め」最高にイケます!!ぜひ今度どうぞ^^
駅前ブラついたら本当にバセちゃんいるかもですね・・・
私も会いたいから母にくわしく場所を訊いてみます。
私も6月末頃に用事で長野に帰るので、おやじ様とニアミス!?だったりして(笑)

まろんは今週木曜日辺りに血液検査の予定です。私とだんな様が押さえるので流血事件にならぬよう気をつけたいと思います^^;まろんは病院ではまさに狂犬に変身しますので怖いです。

13166.♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!  
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 1時45分
Original Size: 639 x 480, 69KB Original Size: 639 x 480, 88KB Original Size: 639 x 480, 92KB

 昨日は、ちょっと北風が吹いて春の陽気とまではいきませんでしたが、とねとねコンディションは上々、大勢のバセンジー達と遊ぶことができて本当に楽しかったです♪☆★☆★♪有難うございました♪☆★☆★♪

とりあえず写真集、アップします♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13167.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 1時49分
Original Size: 639 x 480, 92KB Original Size: 638 x 480, 92KB Original Size: 639 x 480, 77KB

 今年は河川敷の菜の花畑が昨年の大水のせいでほとんどなくなってしまし、奥の小道の探索はちょっと殺風景でしたね。♪☆★☆★♪



13168.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 2時24分
Original Size: 639 x 480, 94KB Original Size: 639 x 480, 101KB Original Size: 639 x 480, 95KB

参加犬のみなさん♪☆★☆★♪順不同 敬称略

アン サラ&カレン(バーニーマウンンテン) にほ&あるく おひげ丸 小吉 さらら&とき バロン&サラ ボビー&クーパー(ケアーンテリア) カレン&モコ カラジ リリィ マロン&カイ ルーク 大 キャッホー&よでる ネフェル えびす きゃら(ビーグル) 五郎 パル (特別参加)わんわんのパパ&ママ(わんわん&カステラはお留守番!残念!)

えーっと、まだ見えたかな♪? ぬけていたらどなたか補足をお願いします♪☆★☆★♪ ホント大勢遊びに来てくれました♪☆★☆★♪
 



13169.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 2時4分
Original Size: 639 x 480, 103KB Original Size: 639 x 480, 83KB Original Size: 639 x 480, 81KB

・・・



13170.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 2時19分
Original Size: 639 x 480, 99KB Original Size: 639 x 479, 47KB Original Size: 639 x 480, 88KB

・・・
写真左

あたしリリィ。なんか文句ある?!(利根川の女傑)

ボク、ネフェル。特に文句はありません、爆(ネフェル)



13171.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 2時6分
Original Size: 639 x 480, 102KB Original Size: 639 x 480, 99KB Original Size: 639 x 480, 97KB

・・・



13172.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 2時21分
Original Size: 639 x 480, 68KB Original Size: 639 x 480, 95KB Original Size: 639 x 480, 73KB

・・・
写真中

おりゃ〜〜〜!(えびすさんかな?)

なによ!(さらら)

これ、やべーんじゃねっ?!(カラジ)



13173.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 2時8分
Original Size: 639 x 479, 80KB Original Size: 799 x 600, 53KB Original Size: 639 x 480, 79KB

・・・



13174.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 2時23分
Original Size: 639 x 480, 63KB Original Size: 639 x 480, 66KB Original Size: 639 x 480, 76KB

・・・
写真中

らくちんだなぁ!(キャッホー)



13175.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:momo    日付:4月22日(日) 10時15分
重役出勤親仔でございます。m(_ _)m

ムス仔達に限らずどの仔達も『やっとここで会えた〜♪』って雰囲気満載の集まりでしたねー!
ほんとーにありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


長い時間遊ばせられないのが残念なキャッホーですが、様子を見て調子のよさそうな時ゎよでるのためにもお邪魔しますので、またよろしくお願いします〜!
今日ゎ帰宅後マッサージを施されグースカピースカ寝ております。(羨ましー。)

写真を1枚も撮らなかったのでこちらで頂いちゃいます(`・ω・´)ゞ
(千葉県)


13177.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:ちーさん    日付:4月22日(日) 7時29分
Original Size: 357 x 236, 99KB Original Size: 229 x 340, 97KB Original Size: 379 x 252, 100KB

昨日はありがとうございました♪
またご一緒して頂きました皆さん、楽しい時間をありがとうございました。寒さに耐えきれず、お先に失礼させていただきすみません。
久しぶりに見るバセ達の軽快な走りや、あのガウガウ言い合う様子。
それぞれの性格が伺うことができ本当に楽しかったぁ〜☆
あるくも病み上がりでしたし、にほもスッカリみんなと走るような事はなくなりましたが…やっぱり広々したグランドで過ごすのは気持ちが良かったようです。
また今度は暖かい時に…(笑)宜しくお願いします♪

*元気に遊ぶ若いバセンジー達
*姉妹の仲良しさに、ほんわかさせて頂きました。
*探険散歩の時…にほはついてきてると思ったら(苦笑)どうやら私達を見失いポツリと残っていたらしい。。
バロン鈴木さんの奥様、一緒に付き合っていただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m 私達を見つけ、ダッシュ!!
(東京都)



13178.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:サラトキとうさん    日付:4月22日(日) 8時58分
Original Size: 848 x 512, 284KB

昨日はどうもありがとうございました。
久しぶりにたくさんのバセと遊べて、サラトキも楽しそうでした。
またよろしくお願いします。



13180.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:バロン鈴木    日付:4月22日(日) 12時41分
イヤー!昨日は楽しかった!!(子供たちの弁)。
子供たちは今朝もまだ少しお疲れモードです。

堤防の道路に車を止めたら子供たちは”早く早く”と土手を駆け下りようとして大変でした、2年前を憶えているものですネー。
以前はバロンは好きな男の子がいるとシツコク追い掛け回したり、マウンティングしたり(だいぶホモッ気、爆)大変でしたが、今回はそんなこともなく、皆とよく交歓できました。サラはこれまではすぐにパパの足元にきて”帰えろー”と言ってましたが、今回はよく走り、よく遊んび、子供たちが成長したのか、慣れたのか、ともかく飼い主ともども楽しい時を過ごししました。
皆様、パル親父様、ほんとうにありがとうございました。

パル君は新しい仲間が来ると挨拶にいっており、さすが長老の貫禄でしたね。後半は寒かったのか、若い者の無礼な態度に嫌気をさしたのか、サッサと帰ってしまいましたが、その後機嫌は直りましたか?

またの機会を楽しみにしております。

「すみません、返信にしなかったもので新しくなってしまいました、返信にし直します」


13181.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:ボビー一家    日付:4月22日(日) 16時46分
Original Size: 220 x 147, 62KB Original Size: 150 x 225, 65KB Original Size: 220 x 147, 43KB

久しぶりのトネトネ、今回は新入りのKOOPAも初参加できてとっても楽しかったです。多分、自分がケアーンテリアであることを理解できてなく、バセだと思い込んでいることだと思います。
BOBBYは私に似て巨漢バセであることを改めて実感し、白髪も増えて年齢を重ねていることや少しおとなしくなって成長してるのかなと、いろいろ気づかされて幸せを感じてます。
楽しく走り回る姿はいつまでたってもいいもんですね。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



13184.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:ドラ子    日付:4月25日(水) 22時46分
Original Size: 870 x 652, 112KB

先日は本当に皆さんありがとうごさいました!

本当にご挨拶も遅れバセですいません!!
出動も遅れ、ご挨拶も遅れ、まるでこの国の政府の様でごさいますww

でも本当に楽しかったです!
お一人お一人にご挨拶したかったのですが、、
この場をお借りして、御礼申し上げます!

写真はきゃらちゃんとご挨拶の大です♪
(埼玉県)

http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115



13185.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:バロン鈴木    日付:4月26日(木) 18時34分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 75KB

遅ればせながら写真をいくつかお送りします。
遠吠えをしていたのは誰でしたっけ? 見事でしたネ



13186.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:ひげ乳    日付:4月26日(木) 21時3分
わたしです。


13187.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(金) 14時22分
いえ、トキ君です。
(千葉県柏市)


13188.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:ドラ子    日付:4月27日(金) 17時10分
Original Size: 960 x 540, 106KB

そんな、ホラ吹きの乳はイヤだと、
おひげ丸ちゃんはグレて家出するかも(爆)

(写真)おひげ丸ちゃんと感動の出会いだったハズなのに、
あっさり振られた大ww後ろ姿を見送りますww
おひげちゃ〜〜ん、、バイバ〜〜〜イ!

それにしても、本当に見事な遠吠えでしたね〜〜♪

http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115



13189.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:わんわんのママ    日付:4月27日(金) 20時31分
Original Size: 600 x 450, 105KB Original Size: 600 x 450, 70KB

先日のオフ会では、また人間のみの参加にもかかわらず、
温かく迎えてくださいまして、ありがとうございました!!

そして、パルのおやじさんや私のブログを見てた方々からは、
体調を気にかけていただいたり、話を聞いていただいたりして、
本当にありがとうございました。うれしかったです。
ホント、いっぱいいっぱいでツラかったから、
肩の荷が下りたっていうか、
すごーく気持ちが楽になりましたっ。

久々にたくさんのバセたちが元気に走り回ってる姿を見て、
元気を分けてもらいましたよん。
癒されてホッとしました。
っていうか、バセ尻(バセンジーのお尻)フェチの私は
萌えてしまいましたっ!!
よでる君、バセ尻ちゃんをナデナデさせてくれてありがとね。

トキ君に負けず、一緒に合唱してたひげ乳さんの遠吠えも
見事でしたよね〜♪(笑)

わんわんとかすてらはいい子にお留守番してました。
いつもよりもちょっぴり甘えんぼさせてあげました。

今日のわんわんとかすてらをUPします〜。
なぜかこのボールのおもちゃが命!のわんわんと、
暖房の前でウトウトのかすてらです。
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



13193.Re: ♪☆★☆★♪菜の花オフ会写真集♪☆★☆★♪デス!
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(火) 21時9分
Original Size: 639 x 480, 105KB Original Size: 639 x 480, 71KB Original Size: 640 x 479, 87KB

♪☆★☆★♪momoちゃん、キャッホー&よでる君、今晩は!久しぶりにきゃほよでに会えてうれしかったです。キャホもよでるもやはり適度な運動必要!時々はとのとねに出かけてきてください♪☆★☆★♪

♪☆★☆★♪ちーさん、あるく&にほさん、今晩は!あるくさんが元気になったのでホント安心しました。前回(2010.11)はにほちゃんと背中を合わせて座ってたのに、今回は結構歩き回ってましたね。よかった♪☆★☆★♪

♪☆★☆★♪サラトキとうさん、さらら&ときさん、今晩は!さららさんもトキ君も、相変わらず元気いっぱいだったのでうれしかったです。日頃からいろんなところへ連れて行ってもらってる賜物だね。また遊びに来てください♪☆★☆★♪

♪☆★☆★♪ボビー一家&ボビー&クーパさん、今晩は!ボビーはやっぱりボビーだった、嬉!それにしてもクーパ君、いろんなところに顔出してましたね。ケアーンテリアの面目躍如なり!♪☆★☆★♪

♪☆★☆★♪ドラ子さん、大ちゃん、今晩は!おっとり温和な大ちゃん、いっぱい遊べたかなぁ!?パルは先に車に戻っちゃったけど、この次は一緒にたくさん遊んでくださいね。♪☆★☆★♪

♪☆★☆★♪ひげ乳さんの遠吠えはすごかったねぇ♪☆★☆★♪

♪☆★☆★♪わんわんのママ&パパさん、今晩は!ホントよく参加してくださいました。バセンジー魂は健在!わんわん&カステラ君達に会いたいなぁ♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13182.いい1日でした。ありがとうございます。  
名前:アンぱぱ    日付:4月22日(日) 23時7分
 ちびアンは、最後になって、やっとバセらしい走りの出来ただけでもうれしかったようで、江戸崎帰りの車中で熟睡、帰ってご飯食べて熟睡、日曜日も散歩以外は熟睡。多少のガウガウがあっても他の犬種では無理なんですかね、あの遊び方は。私も久しぶりにバセらしいアンを見たような気がしてうれしいのなんの、また寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。また、写真を載せていただいた方々にお礼申し上げます。本人は、ムービーばかり撮っておりまして、貼り付けられませんでした。
 カレン&モコのパパさんママさんありがとうございました。慣れれば姉妹仲良く・・・ってなるんですかね、ちびバセペアは。また、お会いしたいです。
 昨年の地震以後、ポティロンのそばの江戸崎という町に行くことが多いのでそちら方面にお出かけの際は皆様お寄りください。アン共々お迎えするつもりではおります、田んぼと小野川しかありませんど・・・。また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。
(東京都)



13192.Re: いい1日でした。ありがとうございます。
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(火) 20時41分
Original Size: 639 x 480, 152KB

 アンぱぱさん、アンちゃん、今晩は!

アン&カレン姉妹、再会できてホントよかったです。♪☆★☆★♪
機会を作りますので是非また集まりましょうね♪☆★☆★♪

ポティロンの森なんて、懐かしい!また行きたいなぁ♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13179.(untitled)  
名前:バロン鈴木    日付:4月22日(日) 12時39分
イヤー!昨日は楽しかった!!(子供たちの弁)。
子供たちは今朝もまだ少しお疲れモードです。

堤防の道路に車を止めたら子供たちは”早く早く”と土手を駆け下りようとして大変でした、2年前を憶えているものですネー。
以前はバロンは好きな男の子がいるとシツコク追い掛け回したり、マウンティングしたり(だいぶホモッ気、爆)大変でしたが、今回はそんなこともなく、皆とよく交歓できました。サラはこれまではすぐにパパの足元にきて”帰えろー”と言ってましたが、今回はよく走り、よく遊んび、子供たちが成長したのか、慣れたのか、ともかく飼い主ともども楽しい時を過ごししました。
皆様、パル親父様、ほんとうにありがとうございました。

パル君は新しい仲間が来ると挨拶にいっており、さすが長老の貫禄でしたね。後半は寒かったのか、若い者の無礼な態度に嫌気をさしたのか、サッサと帰ってしまいましたが、その後機嫌は直りましたか?

またの機会を楽しみにしております。



13191.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(火) 20時36分
Original Size: 638 x 480, 117KB

バロン鈴木さん、バロン&サラさん、こんばんは!
そういえば、バロン君やサラちゃん、利根川へ最初においでのころは、少年サッカー試合の真ん中へ飛び入りしたりしてましたね。会を重ねるに従って、みんな慣れたのと成長したのと、ホントいい雰囲気で遊んでましたね♪☆★☆★♪

パルは結構寒かったみたいで自分で車のほうへ向かって歩いてました。
寄る年波には勝てん!♪☆★☆★♪

またお出かけくださいね♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web