2012年05月 の投稿ログ


13203.アレルギー検査  
名前:ひげ乳    日付:5月28日(月) 17時6分
おひげ丸も、およそ100種類のアレルギー検査をしてもらいました。
獣医が血を取って、アメリカのSpectrum labsに送る様です。おひげが鼻や顔を叫び声をあげて掻くので、アレルギーを疑いました。結論的には冬場のフロントラインをサボった末のノミやダニであり、フロントラインプラスの強化とフロントラインスプレーで駆逐できたようです。一方、テスト結果は、お肉類では、鳥肉192(100以上で陽性)羊肉148、七面鳥159などでした。これらのお肉を避けてみたり、これらを使ったドッグフードを避けたりしましたが、結局アレルゲンと思われるものには反応しませんでした。特筆はハウスダストとハウスダスト/ダニに1,114とダントツの判定点で、布団や毛布類をこまめに洗ったり干したりはしました。結局今は、ふつうのドッグフードと生の馬肉が中心の食事にもどったのです。高判定の陽性だから、必ずしも反応する事はないようでした。お値段は2万5千円でした。(涙)
バセがかゆがって泣き声をあげると、すざましいですね。



13204.Re: アレルギー検査
名前:ひげ乳    日付:5月28日(月) 17時8分
ともこさんの下につけるつもりが、一人立ちしてしまいました。すいバセん。


13205.Re: アレルギー検査
名前:ともこ☆    日付:5月29日(火) 20時14分
わたしも長文すみバセん↓

おひげちゃんも検査したんですね。叫びながら掻くなんてかわいそうに…
うちも先週末結果でました。

酷いのは草ギョウギシバ・オオアワガエリ・アシ・イチゴツナギ・シラゲガヤは400越え!雑草・樹木もかなりいろいろすごい感じです。

食物は鶏肉・大豆・コーン・七面鳥・穀草・大麦・ジャガイモ・人参で最高値はトマトのしぼりかす545!!がびーーーん。今食べている低アレルゲンフィッシュの府フードもよくみたらトマトなど入ってました〜><

あとは匂い菖蒲・ダ二とか真菌の類はもちろん…もう多すぎてなにがなにやらです…とにかく毎日クッションは裏表天日干しにしてバフバフした後掃除機かけて、まろんは週一、二回シャンプー(そのうちノルバサンなどに変える予定)掃除は前から徹底してしていますが、限界が…
今ごはんは病院でもらったユーカヌバから出ているお試しと、普通の白いごはんです。
図書館で手作りフードの本を借りてくるとこなので、今後フードは手作り系にするか、もしくはナチュラルチョイス鹿肉&玄米とか、ライス&ラム辺りになるのでは…と模索中です。

うちはお腹と左わきしたが真っ赤でひどいです。あとは結構お腹あたりが脱毛しているかな〜?って観察中です。
うちはフロントラインしたら過敏反応してしまい、身体が発疹ができてキャンキャン錯乱状態になってしまいました。もう身体の機能が少し落ち着いてきたら二か月に一度くらいの目安でちょこちょこやっていこうと思います。まだ狂犬病も2月の予定だったワクチンのできない状態なので、先生と相談して6月末には狂犬病だけやろう、と話し合っています(督促状がきてしまうので)

ひげ乳さんも2万5千円でしたか〜でもかなり安いですよ!!うちも地域で一番安いとこです。普通でやると4万〜5万くらいとられるそうです!!でも出費がほんとに痛いです…

でも早くお互いかわいいバセがよくなるといいですね。
草が散歩コースすごくて今はなかなかいけません…早く区が草刈りしてくれるといいのですが^^;

ものすごく長文失礼しました。
ほかにもどなたか手作りフードなど情報ありましたら教えてください!
まろんは変に寒いのかブルブルしたりもするんです…かなり心配です。この季節なのにストーブつけたりしてあげてます。

おひげちゃんもお大事に♡


13206.Re: アレルギー検査
名前:ひげ乳    日付:5月29日(火) 20時42分
よ、四万五万、、、、、バタ


13207.Re: アレルギー検査
名前:朋子☆    日付:5月30日(水) 10時34分
2万5千円でも、バタタでした・・・うちはほとんど病院のお世話になったことのない子でしたので。かなり悩みました。
5万って言われてたら検査出来なかったと思います。

2年前に新しくできた近所の病院はこんなんで成り立つのか!?患者が心配するほど格安なんです。(ただ飼い主が押さえたり待っても今日は無理だから帰ってくれる?とか言われるけど)
薬もネットで買った方が安ければ、病院ではださないでサイト教えてくれ程で^^;しかもたっぷり試供品とか高いシャンプーとかくれるんです〜

家は貧民なので本当に助かっています。
しかし財布のひもをギュッとしているのに無理無理お金がでていこうとします・・・これ以上検査が重なったらどうする〜!!!!です…

ひげ乳さんも、倒れてないでほふく前進ですよ〜(笑)


13208.Re: アレルギー検査
名前:ともこ☆    日付:5月30日(水) 10時36分
名前の変換が「朋子☆」になってしまいましたが、いつも投稿しているともこ☆です。失礼しました。


13213.Re: アレルギー検査
名前:ひげ乳    日付:6月9日(土) 8時3分
ずる、ずる、、、(ほふく前進中)
アレルギー検査でコケコッコや七面鳥は陽性のおひげ丸でしたが、しかし、結局かゆみはノミや葉ダニが原因のようでした。従って、フロントラインのこまめな点下やスプレイで改善しました。振り返って、では陽性反応のトリ肉などはどうなのかと検証してみましたが、食べたからといって、必ずしも感作はみられないのです。食べ物は、トリや羊を使った以前のものに戻りました。生肉を主にたべさせますが、トリでは、手羽先が大好物です。焼いたものは肉部だけ。生のものに限り手羽の骨ごとあたえます。ただし新鮮な生手羽先しかたべません。コス○コの手羽先はにおいがするのか古いのか、食べません。お肉屋さんの新鮮なものは、飛び上がって(ほんとに飛び上がって)喜んで食べ始めます。
アレルギーは長く偏ったものを給餌するとよくないのかなあ、バランスよく色んなお肉をあげるのがよいのかなあ、と素人ながら感じている、今日この頃(どっかで聞いたフレーズ)


13214.Re: アレルギー検査
名前:ともこ☆    日付:6月10日(日) 19時56分
おお!ひげ乳さんがほふく前進で進んできましたね。私も続いてワシワシワシワシ。。。

生肉って平気なんですね!?うちはあげたことなくて・・・
私は図書館で獣医学博士・須崎恭彦さんの手作りの本を借りてきてみました。
「排毒」という考えが記されているのですが、素人には栄養キープがかなり難しいかもしれないです。でもひげ乳さんが言われている通りドライフードなどずっと同じものを与え続けているのは、やっぱり身体によくないものが溜まり続けているんですね。実家で昔飼っていた紀州犬は御味噌汁とかごはんとか魚とかあまりものでもずっと元気でした。
しばらく試行錯誤して頑張ってみようと思います。とりあえずまだドライフードには頼っていますが、変えてみたのでだいぶ赤みが減って痒みはおさまってきたみたいです!
がんばりまーーす!
あ、フロントラインもきちんとしますね!!

13190.お世話になりました^^ 豆茶のままです(^^;;  
名前:にろまま    日付:5月1日(火) 8時37分
Original Size: 480 x 640, 225KB

メールありがとうございました^^
初めて書き込みさせていただきます。
バセンジー・・・かなあ・・・なんてやたらに毛の長い子ですが、
性格的な特徴、体つきはそうなのかなあ・・なんてパルのおやじ様に相談させていただきました。
丁寧に答えて頂いて、とっても感激しております。
めちゃくちゃわけわからないくらい元気で、今もキーボードの上で動く指をばしばし、がぶがぶ・・・昨日車が横切るなり全力でリード振り切り逃亡即効家に突入・・・
(肺が痛くて母が死ぬかと思いました・・・)
ミックスなら、特有の検査なんかもしてやらないといけないんだよね。
と家族と話をしたりしてました。たくさんたくさん、感謝です。ありがとうございました〜
(群馬県)



13194.Re: お世話になりました^^ 豆茶のままです(^^;;
名前:パルのおやじ    日付:5月1日(火) 21時19分
Size: 124 x 166, 4KB

 おっ!茶豆君だ♪☆★☆★♪この額の皺が何ともいえない!ブリンドルバセンジーMIX。
茶豆君、ママ&パパに一杯いっぱい遊んでもらってね。成長を楽しみにしています♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13195.Re: お世話になりました^^ 豆茶のままです(^^;;
名前:パルのおやじ    日付:5月2日(水) 19時56分
失礼しました。「豆茶」君です♪☆★☆★♪


13197.Re: お世話になりました^^ 豆茶のままです(^^;;
名前:にろまま    日付:5月7日(月) 10時23分
茶豆がいいとわたしは言ったのですが、子供らの反対にあい、「豆茶」となりました^^;;
どう違うのか・・・と思いましたが・・・w
元気いっぱい、たくさん走らせて、遊んでやりたいと思います^^

EZBBS.NET produced by Inside Web