2012年08月 の投稿ログ


13230.夏の終わりの夏祭り!♪☆★☆★♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(土) 21時2分
Original Size: 639 x 480, 57KB Original Size: 639 x 480, 55KB Original Size: 639 x 480, 53KB

今年も「ふるさと夏祭り」がやってきた。残暑が厳しく雨の気配も全くない柏だが、確実に夏も終わりに近づいている・・・・♪☆★☆★♪

花火が上がると、昔はカーテンに飛びついて大騒ぎしていたパルだが、ここ二、三年は、少しも騒がず、超然の境地、爆!
(千葉県柏市)



13231.Re: 夏の終わりの夏祭り!♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(土) 21時3分
Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 639 x 480, 24KB Original Size: 639 x 480, 46KB

・・・



13232.Re: 夏の終わりの夏祭り!♪☆★☆★♪
名前:チャコ&サクラまま    日付:8月26日(日) 8時23分
昨日は松葉町の花火の前から、どこかで花火が上がってましたね〜
うちはチャコは、気にしてませんでしたが、サクラが大騒ぎ・・・
ちょっとした音にもビビるワンコなんで・・・・
松葉の花火はほんの15分ほどで終わりますから、助かりますけどね〜
一番近い団地に住んでるワンコには、ちょっと辛いかも・・・
この両日の夕方は、公園に散歩行けないので残念です。
月曜日は、残骸があると思うので、これまた松葉町への散歩は控えたいと思います。(以前よりはきれいですけどね)
パルちゃんは、もうビビらないのですね〜やはりもう落ち着いちゃったんですね・・・・
(千葉県柏市)


13233.Re: 夏の終わりの夏祭り!♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:8月26日(日) 22時4分
二日間のお祭も終わりつつありますね。チャコちゃんはさすが貫禄、花火気にならないんだね。パルはこの頃は雷もそれほど怖くなくなったみたいだなぁ・・・それとも耳遠くなったんかな。

 松葉町の花火は始まるとすぐ終わってしまう位の大したこともない花火なのに、今年からは柏消防署も出動して、野球場の公園全体が立ち入り禁止!しかも5時以前から。おかげで夕方の散歩が遠回り・やれやれ!
(千葉県柏市)

13229.お世話になりました  
名前:アンパパ    日付:8月18日(土) 10時42分
パルくん、ホップが煩くてごめんね。おやじさん朝早くからお世話になりました。写真、早速のアップありがとうございます。秋?のオフ会楽しみにしてます。また、お会いしましょう。
(東京都)

13224.今から行きます  
名前:アンパパ    日付:8月18日(土) 5時7分
これから江戸崎を出ます。お会いできるのを楽しみにしています。
(東京都)



13225.アンさん一家がやってきた♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(土) 10時25分
Original Size: 639 x 480, 50KB Original Size: 639 x 480, 69KB Original Size: 639 x 480, 83KB

 今朝、 アンさん、みなみさん、ホップさん、アンパパさんのアンさん一家が利根川に見えました。菜の花オフ会以来4か月ぶり♪☆★☆★♪

 アンパパさん、アンさん、今朝はパルと遊んでいただき有難うございました。草が刈ってなかったので、ちょっと歩きにくかったかも・・・でも、雲に隠れて日が照らなかったのでまずまずのコンディションでしたね。アンさんは走りたくて、パルに近寄るのですが、パルはなんとなく反応薄い、爆、寄る年波ですかねぇ♪☆★☆★♪

 ホップさんもみなみさんも優しい飼い主さんに恵まれて幸せ♪

写真@パル、アン一家を発見!Aアンさん、パルに近寄るも反応なし(右)、爆 Bホップさんもけしかけるもこれも反応なし(中)♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13226.Re: 今から行きます
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(土) 10時27分
Original Size: 639 x 480, 108KB Original Size: 639 x 480, 91KB Original Size: 639 x 480, 99KB

写真@Aアンさん一家 B久しぶりキャラと遭遇♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13227.Re: 今から行きます
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(土) 10時30分
Original Size: 639 x 480, 82KB Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 639 x 480, 55KB

写真@〜B アンさん、可愛いね。元気溌剌だし・・♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13228.Re: 今から行きます
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(土) 10時33分
Original Size: 639 x 480, 72KB Original Size: 639 x 480, 62KB Original Size: 639 x 480, 76KB

写真@〜B パル、久しぶりの利根川なんだからぁ、走れよなぁ・・・!なんとなく老犬の哀愁だな。

 アンパパさん、また是非遊びに来てくださいね♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13223.了解しました  
名前:アンパパ    日付:8月16日(木) 23時30分
が、さて、ウチの寝ぼすけアンが起きるかどうかにかかってますな。行くように努力しますけど長居は無用でお願いします。パル君の調子が狂ってしまうのも困りますので。
(東京都)

13221.お盆明けは・・・  
名前:アンパパ    日付:8月16日(木) 20時49分
菜の花オフ会で幸いにもカレン・モコペアにお会いできたアンのパパです。8月18日ですが、利根川にお散歩行きますか?今日から1週間茨城の江戸崎にいるもんですから利根川に出かけようかと思いまして。アン以外にも2匹のこぶ付きですがよろしければ灼熱地獄でお会いしませんか。掲示板に載せていただければと思います。よろしく。
(東京都)



13222.Re: お盆明けは・・・
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(木) 22時41分
アンパパさん、アンちゃん、こんばんは!お久しぶり!

 今日は旧盆の送り火、わが家も形ばかりの送り火を焚いてご先祖を

見送り、息子の台風一家も帰り、元の静けさに戻りました。パルも疲れ

たのか現在爆睡中、これからたたき起こしておしっこ散歩です・・・

 さて18日利根川お散歩の件、バセンジーといえども真夏の日中の河川

は過酷かも・・・・今の時期、朝なら5:30〜7:00、夕方なら17:00以

降がお勧めです。

 パルは夕方は所用があっていけませんが、朝なら6時前後ならご一緒

出来ると思います。このところ、利根川にもご無沙汰であまり現地情報

に詳しくはないのですが、一時大雨で冠水したものの、今は復旧してい

ると思います。
(千葉県柏市)

13217.信州・・・関東より暑い!  
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(月) 20時2分
Original Size: 639 x 480, 98KB Original Size: 639 x 480, 114KB Original Size: 639 x 480, 88KB

 パルは長野に来ています。

気象情報によると長野は関東よりも暑い・・・35度・・・

でも湿度が低いので木陰に入ると通り抜ける風がホント涼しい。
 
(千葉県柏市)



13218.Re: 信州・・・関東より暑い!
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(月) 20時4分
Original Size: 639 x 480, 76KB Original Size: 799 x 600, 81KB Original Size: 799 x 600, 111KB

 菩提寺の大安寺と、じっちゃんばっちゃんが眠る公園墓地に

旧盆に一足早いお墓参り、飯縄山と善光寺平は変わらぬ姿で

迎えてくれる。



13219.Re: 信州・・・関東より暑い!
名前:ひげ乳    日付:8月6日(月) 20時46分
パルの親父様
私の今は亡き父親も信州は松本の生まれでした。そんな訳で、松本や叔父がおりました、上田あたりは思いで深いです。信州はやまやまに囲まれてほんとにいい所ですね。特に夏が素敵です。私めは、そのとなり、岐阜の生まれですが御岳を望むたびに長野を思い出します。


13220.Re: 信州・・・関東より暑い!
名前:パルのおやじ    日付:8月10日(金) 19時18分
Original Size: 639 x 480, 97KB

 冬の厳しさはありますが、信州はホントにいいところです。いずれ帰りたいと思って計画していることもあるのですが・・・
 そういえば、オフ会の時にお父様が松本出身というお話をうかがいましたね。でも、ひげ乳殿が岐阜生まれというのは初めて聞きました。
岐阜県側から見た御嶽山ってどんな感じだったんでしょう。
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web