2012年11月 の投稿ログ


13297.パル君のお友達 太郎君は無事に帰ってきましたか?  
名前:ヨシ    日付:11月26日(月) 13時11分
 日々、寒さが厳しくなって朝晩辛い季節になって参りました。

先週、逃走してしまった太郎君は無事に帰って来ましたか?
朝晩はめっきり寒くなってきたし、暗くなるのが早くなってきているので、無事にお家に帰れていることを願っています。
しゅうもこの時期を迎えていたら危なかったと思うと背筋が凍りつきそうです。

しゅうが戻ってからは、週に2〜3回は航空公園へ出向きワンちゃん達にご挨拶をして貰っています。
しゅうは、ご満悦で帰って 夜はグッスリ夢の中です♪
ドックランでは、飼い主様に一人ずつご挨拶をして回って、お友達と思いっきり走っています。こんなに楽しそうな しゅうの姿を見られている今はとても嬉しいです。

これから、本格的な寒さの季節に入ります。
風邪などひかないように…。
(埼玉県)



13298.Re: パル君のお友達 太郎君は無事に帰ってきましたか?
名前:パルのおやじ    日付:11月28日(水) 20時4分
 ヨシさん、しゅう君、今晩は!寒いですねぇ。しゅう君には充分暖かくしてあげてくださいね。
 
 さてさて、ご心配かけました太郎(柴犬)は無事戻ってきたみたいです。脱走の常習犯ですが、車を追いかけたりしないのでその点は安心のようです。何食わぬ顔で散歩してました。(爆)♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)

13296.お墓参りと信州リンゴ♪☆★☆★♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(日) 20時59分
Original Size: 799 x 600, 89KB Original Size: 639 x 480, 75KB Original Size: 250 x 191, 27KB

 この連休にパルは長野に行ってきました。毎年11月のお墓参りはちょうどりんごの収穫期と重なるので、近くの農家からもぎたてのりんごを分けてもらうのが恒例になっています。不揃いでどちらかというと小粒ですが、中身は蜜がたっぷり、しゃきしゃきと甘酸っぱい香りが漂います。 今年は夏からいきなり晩秋・・という感じでしたが、果物にとっては糖度が上がってよかったみたいですね。(写真左・中)

 長野は11月23日が「えびす講」、犀川の河川で1万発の花火が打ち上げられました。(写真右・・信濃毎日新聞)

 えびす講が終わると本格的な冬支度の季節です。菅平や志賀の山々、近くは飯縄山もすでに冠雪していました。
(長野県)


13289.感謝としゅうの居ない二週間  
名前:ヨシ    日付:11月14日(水) 15時59分
みなさま
しゅうが帰って参りました。これも皆様の心温まるお言葉のお蔭と感謝しております。本当にありがとうございました。
どんなに励まされた事か、どんなに元気と勇気を頂いたことか計り知れない程です。言葉で言い表せない位感謝で一杯です。
今、またしゅうと散歩できる時間を持てる事の喜びは何物にも変わりません。

しゅうは、1年前 三男の通う動物病院から里子でやってきました。
ブリーダーさんの所から学校へ、そして我が家に来ました。
トイレ・散歩の仕方・ワンちゃんとのコミュニケーションが全くできず、いつも全ての音、動きに怯えていて、触ろうとするとすり抜け、一日ソワソワ歩き回っていました。最初は戸惑いましたが、一つずつ教え褒めやっと一年、トイレ・散歩・触れるようにもなりました。ただワンちゃんとのコミュニケーションはだめでした。そんなときの脱走でした。
この二週間で家族内でのしゅうの存在がこんなに大きなものになって居ることを改めて感じました。こんなに愛おしく思った事はありませんでした。
警察・保健所(所沢・東村山)・保護センター・近辺の動物病院・ペットサロン、ショップ・ドックカフェ・スーパー・郵便局に行きチラシを貼ってもらいました。そしてPCで「迷子犬バセンジー提示版」と検索。
縁あってこの掲示板にたどりつきました。バセンジーの会を初めて知りました。
みなさまから目撃情報を頂き、居てもたってもいらず現場に走るのですが姿を見ることが出来ませんでした。毎日毎日航空公園の近辺をチラシを持って航空公園内、隣接の道路を歩き、チラシを手渡して歩きました。
皆様の暖かい優しいお言葉、励まされ、明日は明日はきっと会えると信じ祈りながら歩きました。目撃させているのだから元気なんだ‼と言い聞かせながら。日々情報を頼りに探しました。
7日に警察・市役所から所沢北原町ヤオコーでの目撃情報とこぶし町では毎日の様に目撃情報が入ったと電話を頂きました。4時半ごろヤオコーに向かっていると手前のユニクロでしゅうの姿を12日振りに発見しました。すぐにユニクロに車を止め、しゅうに近寄りましたが振り向きもせず去って行ってしまい見失ってしまいました。1時間程探しましたけ後姿を現してはくれませんでした。すごくショックで体中の力が抜けてしまいました。実は、しゅうを連れてきた三男が翌日8日に手術を控えてました。本当は、7日に連れて帰って息子に安心させたかったのです。ごめんなさい。しかし、きっと、まだ帰らないけど僕は元気だから安心して‼って姿を見せて呉れたんだよ。安心した。との息子の言葉に喉が詰まりました。
手術日に、長男と次男とで捜索に行きましたが全く見つかりません。
その日は、まったく情報が入らず、とても不安でした。正直最悪の事も頭をよぎりました。涙が出て止まりませんでした。
翌日、病院を後に駐車場で電話が入りました。19時を過ぎていました。所沢市中富の方からの情報で、所沢市武道場近辺で姿を目撃との事でした。ネットをみたらしゅうの迷子チラシを発見し電話してくれたそうです。その日一日中その方のお家の近辺にいて昼ごろから夕方まで日向ぼっこをしていてワンちゃんのご飯を食べてました。ついさっきまでごみ置き場でウロウロしていました。と情報を頂き、息子と車を走らせましたが暗くて何処かで寝ているのか。見つかりませんでした。
翌朝6時に電話がなりました。昨日の方からの電話でした。その方がワンちゃんの散歩をしていたら後をついてきて、お宅の敷地内に保護してあります。と頂きました。嬉しいやら、ビックリしたやら、焦ってしまい息子と現地へ向かいました。しゅうは持って行ったご飯に飛びつき震えていました。2キロほど体重は痩せていました。車の中でずっと震えていました。いえに付きご飯を3杯位一気に食べました。少し落ち着き一人ぼっちになるとキューンキューンと寂しそうに泣きます。こんなに愛おしく感じたことはありません。
これから、もっともっとしゅうとハチが喜ぶ時間を作ってあげようと思いました。航空公園には連れて行ったことがなかったのですが、時間があるときは、ゆっくり航空公園で散歩時間を楽しませてあげるつもりです。後、しゅうはこの二週間でワンちゃんお友達とご挨拶ができるようになって帰ってきました。このご縁にしゅうもお友達をたくさん作って貰いたいと思っています。どうか宜しくお願い致します。
こうやって二週間を振り返れる今はしゅうが無事に帰って来てくれたからと感謝です。私はこの二週間とても勉強になりました。皆様の大きな力と優しさがある事、バセンジーのお友達が一杯居る事、今後私も今回頂いた皆様からの感謝を恩返ししていきたいと思いました。
とても長〜くなってしまいました。すみません。いろいろ沢山あってこんな文章になってしまいました。すみません。今後とも宜しくお願い致します。是非皆様にお会いして、しゅう共々お礼を申し上げたいと思っております。

追伸:教えてください。バセンジーに合う首輪はありますか?
   アドバイスがありましたらお願いいたします。



13294.Re: 感謝としゅうの居ない二週間
名前:パルのおやじ    日付:11月17日(土) 12時37分
 ヨシさん、詳細なご報告有難うございました。

とにかくしゅう君が戻った今は、もう何とも言えない。涙、涙でしたね。本当に良かった♪☆★☆★♪

しゅう君、もう一人で出掛けちゃだめだよ。でもこの2週間は仲間同士のコミュニケーションには必要だったってことかな。友達がたくさんできたらしいじゃないか、よかったね♪☆★☆★♪しゅう君♪☆★☆★♪

ヨシさん、バセンジーの首輪ですが、市販のもので構わないですが、バセは首が細く、しかも短毛で首回りがスルっとしてますので、苦しくない程度に密着できるものがいいです。(ゆるいと簡単に首輪が抜けます)それと連絡先を書くか、連絡札がつけられるように工夫してみてください。よろしくお願いいたします。

しゅう君、寒い季節だけど風邪などひかぬようにね・・・それではまた♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


13295.Re: 感謝としゅうの居ない二週間
名前:マデクー    日付:11月17日(土) 14時50分
MIXIや他のバセンジーのHPで迷子情報を見ていて心配してましたが、見付かって本当に良かったです!
2週間の放浪で無事とは、本当に奇跡的ですね。

首輪はウチはビヨルキス、ハフマン、革の3種類使ってます。
ビヨルキスは安価で首も擦れにくいです。
バセオーナーさんは使ってる方かなり多いですよ〜
(神奈川県)

13292.フレンチブルドックの飼い主さんが見つかりました。  
名前:ヨシ    日付:11月16日(金) 11時35分
みなさま

昨日、迷子のフレンチブルドックの飼い主さんが見つかりました。
ありがとうございました。早く帰れて良かったです(=^・^=)
(埼玉県)



13293.Re: フレンチブルドックの飼い主さんが見つかりました。
名前:パルのおやじ    日付:11月17日(土) 12時22分
♪☆★☆★♪よかったです♪☆★☆★♪

 師走が近づくとどういう訳かワンちゃんの脱走が増える。
今朝もパルの仲良しの太郎がリードが切れて逃走中、飼い主さんが
自転車で必死こいて探してる。太郎は車を追いかけるようなことは
しないから、多分大丈夫だと思うけど・・・・

無事でいてね、太郎!☆★☆★
(千葉県柏市)

13291.フレンチブルドックを保護しています。  
名前:ヨシ    日付:11月15日(木) 14時19分
しゅうのママ ヨシです。
昨日は、長々メールしてしまい済みませんでした。

しゅうが保護され、今日は勤め先付近で「こげ茶のフレンチブルドック」を保護しました。
警察・保健所へ連絡いたしましたが、まだ迷子の情報が入っていないらしく会社で保護しています。

不安で人が通る度に吠えています。
きっと近辺で飼われているワンちゃんだと思います。
しゅうと同じで首輪はついていません。
早くご家族のもとへ帰してあげたいです。

何か情報がありましたら、ご連絡お願いいたします。

13287.バセンジーオフ会in昭和記念公園  
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月12日(月) 23時27分
Original Size: 652 x 489, 66KB Original Size: 652 x 489, 99KB Original Size: 652 x 489, 91KB

おやじさま、皆さま
お陰様でバセンジーオフ会、とても楽しく過ごせました!!
何とかお天気も持ちこたえてくれて、
バセンジー達の走りを楽しむ事が出来ました!!
はるばる千葉から参加して下さったラッキーくん♪
紅一点のケリーちゃん♪
わんわん&かすてらくん兄弟♪
とっても楽しそうだった、ケンタくん♪
まだまだ若くて、元気いっぱいのミツカくん♪
皆さん本当にありがとうごさいました♪

そうそう、しゅう君、無事におうちに帰れて良かったね〜〜
というお話も出てましたよ♪

なんだかウチの大が、ちょっとゴキゲンナナメで、
ショボかったですがww
次にお会いできる日を、楽しみにしています!

写真は、
美人のケリーちゃん、
スッとしたイケメンのラッキーくん
ラッキー&ケリー&かすてら&ケンタのバセちゃんズwwです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36583375.html



13290.Re: 個性豊かなバセンジー
名前:Wat    日付:11月14日(水) 19時11分
Original Size: 550 x 411, 207KB Original Size: 550 x 351, 164KB

いろいろとご足労いただいたおかげで、興味深いバセオフ会に参加できました。オフ会の前には、たった2頭のバセにしか会ったことがありません。オフ会で、同じバセといっても、見かけや性格がとても異なるバセのいることが分かりました。人間と同じですね。

「イケメンのラッキーくん」と書いていただいて光栄です。他の犬種とちょっと違うバセは、皆さんの興味をひくと思います。昭和記念公園でも、通りすがりの5〜6人から「きれい」、「かわいい」とラッキーは言われました。

途中で大型犬エリアへ行きましたが、そこで5頭のハスキー軍団の中へ紛れ込み、ラッキーは大奮闘しました。気持ちの上では自分を大型犬と思っている、大型犬が大好きなラッキーです。

これからもよろしくお願いいたします。
(千葉県)

http://junwat.web.fc2.com/


13288.11月11日のオフ会有難うございました。  
名前:ケリーママ    日付:11月13日(火) 14時30分
お天気が心配でしたがどうにかでした。青梅市よりケリーパパとの参加でした。ママは事務所でお仕事で残念です。久々に胴体犬カステラ君にも会えて良かったワン。ケリーポンは性格温厚で美人で青梅では子供達にモテモテの評判ワン::::?でもチョッとそのお腹は腹巻でもして参加の方が良いんじゃないとも思いました。そんなですが皆様楽しく過ごせてお世話様になりました。
(東京都)

13275.しゅうくん、保護されました♪☆★☆★♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月10日(土) 8時2分
 たった今、入った情報です。♪☆★☆★♪

しゅう君が無事に保護されました。

詳しくはいずれ飼い主さんからご報告があると思います。

ホントに良かったです♪☆★☆★♪♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13277.しゅうがみつかりました
名前:ヨシ    日付:11月10日(土) 8時36分
Original Size: 480 x 800, 84KB Original Size: 480 x 800, 75KB Original Size: 480 x 800, 80KB

 しゅうがみつかりました。皆様ご心配頂きありがとうごさいました。

感謝で一杯です。しゅうは痩せてしまつてますが元気です。

ご飯も沢山たべました。まずは報告まで!詳細は後日いたします。

本当にありがとうございました
(埼玉県)



13278.Re: しゅうくん、保護されました♪☆★☆★♪
名前:ポンちゃん    日付:11月10日(土) 8時55分
しゅう君、無事に帰れてよかった!
たくさん甘えて早くゆっくり寝てね。
http://basenji.-hugpon/ameblo.jp/


13279.Re: しゅうくん、保護されました♪☆★☆★♪
名前:momo    日付:11月10日(土) 9時29分
よかったー!よかったー!
しゅうくん、よく頑張ってえらかったですねー!!無事で何よりです!
ヨシさんご家族もほんとにお疲れ様でした。(*‘ω‘ *)


13280.Re: しゅうくん、保護されました♪☆★☆★♪
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月10日(土) 9時50分
本当に良かったです!!!その一言に尽きます!!!

これ以上、言う事はありません!!!!

しゅう君、ヨシさん!!!本当に良かったですね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html


13281.Re: しゅうくん、保護されました♪☆★☆★♪
名前:ナナのママ    日付:11月10日(土) 10時26分
私はバセンジーのオーナーになってまだ5日目です。
仔犬が我が家に来る前から、バセンジー情報を得たくて、いろいろなブログを見ていて、この掲示板でしゅう君の事を知り心配していました。
無事保護されて良かったですねぇ、本当に自分の事のように嬉しいです。
(広島県)


13282.Re: しゅうくん、保護されました♪☆★☆★♪
名前:ぺこかぁ    日付:11月10日(土) 11時2分
本当に良かった。
あの交通量の多い幹線道路を行き来していたかと思うと気になって仕方ありませんでした。
とにかく元気で戻ったことが何より嬉しいです。

しゅう君、もう脱走しちゃだめだよ〜。
(東京都)
http://shikimoridog.blog.fc2.com/blog-entry-168.html


13286.Re: しゅうくん、保護されました♪☆★☆★♪
名前:チャコサクママ    日付:11月12日(月) 10時59分
よかったです〜
犬種こそ違えど、同じ家族のようにいるワンコさん、本当に本当に
よかった・・・・
昨日 埼玉のゆりはなドッグランまで、行きました(こちらは知り合いのドッグトレーナさん主催の運動会)
その時もどうしたのかな〜と思ってました。
ここを見てなかったので、今朝見て、やったぁ〜!と
いやはや、よかったです。
これでホッとしました。
益々寒くなってくる時期です、バせちゃんはアンダーコートがない分
寒さに弱いと思います。
しゅうくん、今度はネームタグもつけておきましょうね
我が家は首輪以外にもネームタグをつけてますし、マイクロチップも入れてます。
ワンコの脱走は、注意したいですね・・・
とにかくよかったです。
(千葉県柏市)

13273.バセンジーオフ会についての追記(重要)  
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月9日(金) 23時23分
しゅう君の事が心配な日々ではありますが、、、

11月11日(日)に開催予定のバセンジーオフ会についてですが、
まず、お天気が心配なので、、、、
それについてはもう一度明日の時点で書きます。

私が、幹事として、、肝心な事を確認せず、
重大なミスを犯してしまいました、、、

最近になって昭和記念公園では、
ワンちゃんの入園の際「狂犬病予防接種の鑑札」と
「三種混合ワクチンの接種証明」を提示して
書類等に記入する必要があり、200円かかるそうです。
最後に行ったのが、3年位前だったので、
気がつかなくて申し訳ありません!
本当にごめんなさい、宜しくお願いします。

ご迷惑をおかけしますが、周知の程、宜しくお願いします!

最後に、ちーさん、、、
本当にありがとうごさいました!
ちーさんのおうちの方角には、、
足を向けて寝られません、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html



13284.Re: バセンジーオフ会についての追記(重要)
名前:パルのおやじ    日付:11月10日(土) 16時35分
これも上げとこう♪☆★☆★♪


13285.Re: バセンジーオフ会についての追記(重要)
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月11日(日) 8時18分
おやじさま、ありがとうごさいます!

おはようごさいます!!!

今日は何とかお天気が持ってくれそうです!

皆さん宜しくお願いします!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html

13262.飼い主のヨシ様!携帯電話番号の公開を!  
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(月) 10時22分
ヨシ様

大勢の皆さんのご協力で、かなり有力な目撃情報が寄せられております。

おそらくヨシさんご自身も、現在大変悲痛な思いで駆け回っていらっしゃると推察いたします。

出来ればこの際、直接ヨシさんにご連絡できるよう、「携帯番号」を公開していただけないでしょうか。昨年おひげまるちゃんの捜査の時は飼い主さんの携帯番号を公開いただいたので、情報伝達のスピードが一段と速まりました。いろいろとあるかもしれませんが、ほかならぬしゅう君のためです。よろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)



13263.Re: 飼い主のヨシ様!携帯電話番号の公開を!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(月) 10時35分
 ヨシさんから連絡が入りました。航空公園へ急行しているそうです。

**************************************
おはようございました。
皆様のご協力心より感謝申し上げます。
今朝も航空公園での目撃情報を頂き早速
子供たちと向かっています。
早く保護して上げたいと思います。
本当にありがとうございましす。
しゅうママ  ヨシ
*************************************

無事に保護されることを心から祈っています。
(千葉県柏市)


13264.Re: 私のほうにもメールが来ました!
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月5日(月) 11時17分
おやじ様

おはようごさいます。
昨夜、私の方からヨシさんにツイッター情報の内容を、
メールしたところ、
今朝、ヨシさんの方からメールが来ました。
おやじ様あての内容と、だいたい同様で、
現地に向かっているとのこと、、、

ヨシさん頑張って!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html


13265.Re: 飼い主のヨシ様!携帯電話番号の公開を!
名前:バロン鈴木    日付:11月5日(月) 16時27分
 しゅう君の捜索に行ってみました。

 航空公園の周囲や園内、また東川のある西新井町や旭町、またくすのき台のなかをかなり丁寧に歩ってみましたが、発見できませんでた。
 お互い点と点ですから出会わなくても不思議ではありませんが、バセンジーは帰巣本能が強いので、必死に自宅を探しているのではないかと思います。
 私も長野の山のなかで見失ったことがありますが、2匹ともとっくに家に戻っており、私だけが山の中でうろうろ探していることがありまた。

しゅう君はおそらく散歩かなにかで航空公園に来たことが何回かあり、そこの記憶を基点に探し回っているのではないかと思います。
また航空公園の付近に現れるのではないでしょうか。

一刻も早く見つかることを祈ります。


13266.ヨシさんの連絡先です!
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月6日(火) 10時14分
今日は雨ですね、、、しゅう君

まだ見つかっていないそうなので、心配です

ヨシさんの連絡先(携帯のメールだそうです)がわかりましたので、
緊急時は下記にお願いします!

yoshie-y.1957.01.16@ezweb.ne.jp

宜しくお願いします。

(別スレ立てるべきかどうか考えましたが、
とりあえず、ここに書きます)
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html


13269.Re: ヨシ様よりの報告です
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月7日(水) 19時49分
ぺこかぁ様すいません、スレ上げさせて頂きます。
厚かましくてすいません、代理でヨシ様よりしゅう君についての
現状報告です!

下記はヨシ様よりのメール抜粋です

「昨日(11/6)、航空公園テニスコート近くの動物病院から目撃情報を
頂き、15:30位に牛沼の東川付近で見かけたとの事。
早速現場に遺棄東川を歩きましたが、会える事ができませんでした。

探しながら航空公園池近辺のドックサロン リーベ・フリーデンへおじゃましました。
店長さん、スタッフの方が2回ほど出会い保護しようとしたが警戒心が強く逃げてしまった。
との事でした。
また、近くのサイゼリヤの交差点では車を止め渋滞を巻き起こしているとの情報を頂きました。
車が怖いです。

今日(11/7)、警察署と市役所から目撃情報の電話を頂きました。
12:27 市役所からこぶし町で数日前からうろついているが
保護が難しい。
13:13 警察署から北原のヤオコー店前で保護しようとしたがやはり道路に出てしまい保護は無理。
すぐに向かったが姿はありませんでした。」


その後、

「皆様の情報で北原に向かい北原のユニクロあたりで二週間ぶりに
しゅうを見つけました。名前を呼んだとたん逃げ出し見失いました。」

との事です。
航空公園から道路を隔てた地域に逃げ込んだ模様です。
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html


13270.Re: 飼い主のヨシ様!携帯電話番号の公開を!
名前:ぺこかぁ    日付:11月7日(水) 20時44分
ドラ子(大のママ)様

新しい目撃情報あるんですね!良かった。
今日、その辺りをウロウロしていましたが、残念ながら見掛けることすらできませんでした。

見掛けた所で保護するのは難しそうですが、いてもたってもいられず…という感じでした。
パニック状態なんでしょうか。
交通量のある所なので心配です。
早くお家に帰れますように。


13271.Re: 飼い主のヨシ様!携帯電話番号の公開を!
名前:ヨシ    日付:11月9日(金) 15時14分
いろいろと皆さんのお心使いに感謝申し上げます。
7日二週間ぶりにしゅうの姿に会うことができましたが、名前を呼んでも振り向くこともなく去って行ってしまい、一時間ほど探しましたが見失いました。情けないやら辛いやらショックでした。
その約30分後くらいの情報を今日頂きました。航空公園官制塔付近で不安そうにキョロキョロし、学生の後を追うように歩いて行ってしまった。との事。「不安そうに」の言葉が胸を締め付けそうになります。
何か情報がありましたらお願いいたします。

しゅうママ 井上
携帯mail:yoshie-y.1957.01.16@ezweb.ne.jp
080-5406-5535
(埼玉県)


13272.Re: 飼い主のヨシ様!携帯電話番号の公開を!
名前:Wat    日付:11月9日(金) 19時42分
千葉県に住んでいますが、昭和記念公園のオフ会に参加予定のWatと申します。

多くの人から追いかけられている状況下にあるしゅうくんは、自分に近づこうとする人からは逃げようとすると思います。人間から逃げようとしている、健康な状態のバセンジーをつかまえるのは、ほぼ不可能だと思います。体力がある程度落ちてからならば、捕獲が可能かもしれません。

ヨシさんが呼んでも振り向かなかったそうですが、我が家のラッキーも警戒心が強く、同じ状況下では私の呼びかけにも応じないかもれません。航空公園にとどまっていることと、最低限の水や食べ物は確保できているらしいこと、さらには学生のあとを歩いていったということですから、人間からいじめられていることもなさそうですから、最悪の状態ではないと思います。

ビーチでラッキーをリードから離します。呼び戻したいときには、食べ物を見せながら名前を呼びます。ラッキーは食べ物につられて戻ってきます。ヨシさんも、食べ物でしゅうくんの注意を引きつけてはどうでしょうか?
(千葉県)

http://junwat.web.fc2.com/


13274.Re: おなかがすいてると思うので、、
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月9日(金) 23時26分
しゅう君、、、
とてもおなかがすいていると思うので、
私もWatさまと同様に、
何か好きなおやつでも、沢山持って行って、
それを見せて呼び寄せるのも良いかと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html

13267.行ってみました  
名前:ぺこかぁ    日付:11月7日(水) 18時30分
その後、捜索状況はいかがでしょうか?
今日は天気も良かったので散歩がてら航空公園へ行ってみました。
そう簡単に見つかるわけでもなく、何も情報を寄せられずすみません。
誰かにでも保護されているといいのですが…。

早くしゅう君が見つかりますように。



13268.Re: 行ってみました
名前:ぺこかぁ    日付:11月7日(水) 18時53分
ああ、すみません。
下の記事に返信したつもりが新スレ立ててしまっていました。
投稿キーも入れ忘れてしまいました。
邪魔だと思うので削除して頂ければ…と思います。

13261.今朝(11/5)の目撃情報です  
名前:ミニピン    日付:11月5日(月) 9時12分
今朝も目撃されました。
情報提供をお願いしてあった航空公園近くのリーベ・フリーデンの店員様が、今朝公園外周で発見し保護を試みてくれたそうですが、警戒心が強く、逃げてしまうそうです。プロが警戒されてしまう程なので、一刻でも早くご主人様がいってあげて下さい!
目撃されたのは、公園南東の池がある側すぐの外周道路です。その近辺での目撃が多いので、その付近にいるのではないでしょうか。
宜しくお願いします。
(埼玉県)

13241.我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。  
名前:ヨシ    日付:11月1日(木) 11時28分
Original Size: 480 x 854, 170KB

こんにちは、はじめまして。我家の「しゅう」4歳が10月26日(金)午前中に家のテラスから脱走してしまいました。いまだに帰ってきません。車を怖がらない所があるので心配です。日々朝晩の寒さが厳しくなっているのでどうしているのか('_')毎日歩き回っていますが姿がありません。早く帰って来て欲しいです。家は所沢市北秋津ですので東京都東村山市と所沢市の警察署・保健所には連絡をいれ、近所の動物病院へ連絡しチラシも張ってもらいました。もう一匹のチワックス「ハチ」も寂しのか、ごはんを食べてくれません。只々早く暖かいお部屋で寝かせてあげたいです(涙)
(埼玉県)



13242.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(木) 18時33分
 ヨシさん、今晩は。パルのおやじです。ご投稿に気づいたのがついさっきで、ご返事遅れてすみません。

 しゅう君、もうかれこれ一週間ですね。ご心配のお気持ち察するに余りありますが、必ず帰ってくると信じて捜索をしてみて下さい。

 写真で拝見するに、しゅう君のカラーはレッド&ホワイトですか?それともブリンドルかな。教えてください。そのほかに特徴などあれば教えて下さい。

 先ほど、twitterで大勢の方々に知っていただくよう【情報拡散依頼】をしました。

 また、パルのHPの「バセンジー便り」をクリックしていただくと、掲示板の過去ログが出ます。そこの「2011年10月」をクリックすると、昨年9月に迷子になり無事に戻った「おひげ丸」ちゃんの捜索状況が飼い主さんの後日談として載っています。ぜひ参考になさって下さい。

 しゅう君、きっとどこかで飼い主さんを待っています。気を強くお持ちになって用意周到に探してみてください。

 とりあえず・・・・

 
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


13244.ブログに貼りました
名前:チャコ&サクラ    日付:11月1日(木) 22時4分
埼玉方面のコーギー軍団のお友達もいますので、
私のブログにも貼らせていただきました。
早く見つかるといいですね・・・
(千葉県柏市)
http://ameblo.jp/corgichako/


13246.Re: 早くおうちに帰れるといいですね!
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月1日(木) 22時9分
ヨシさん、しゅうくん、、

早くおうちに帰れるといいですね!

おやじさま、ツイッターRTさせて頂きました!
ウチも埼玉なので、ブログに記事を貼らせて頂きます!

宜しくお願いします!


13247.Re: 早く見つかって欲しいです!
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月1日(木) 22時26分
おやじ様

事後報告ながら、、、、
私のブログにも記事を張り付けて、この掲示板にリンク貼りました。
宜しくお願いします。

ヨシ様、きっとみつかりますから、
おやじ様が仰ってるように、
昨年のおひげ丸ちゃんの事もありましたから、
頑張って下さいね!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html


13248.Re: 「しゅう」の為に心温かいお言葉ありがとうございます。
名前:ヨシ    日付:11月2日(金) 14時19分
Original Size: 480 x 800, 75KB

早速、皆様の暖かいお気持ち本当にありがとうございました。

皆様のお言葉で、まだまだしゅうの顔を見るまで頑張る事が出来そうです。本当に嬉しく感謝致します。涙なしでは拝見できませんでした。

昨日もヨシケイの配達員の方が迷子で一人で歩いていたワンちゃんを目撃したと情報を貰ったので目撃地域へ飛びました(心は飛んでました。)3時間ほど聞き込みをしながら歩きましたが、残念ながら会うことはできませんでした。

でも皆様のお声のおかげで、また しゅうを信じ会えることを信じ、また 進むことが出来ます。頑張ります‼

しゅうのカラーはレッドとホワイトだと思います。
(埼玉県)



13249.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:ポンちゃん    日付:11月3日(土) 0時23分
Original Size: 400 x 300, 105KB

パルの親父さん、ヨシさん、こんばんは。
迷子のバセンジーの噂を聞きやって来ました。
所沢とは我が家のお隣なので居てもたってもいられず・・・
ブログで拡散させていただきます。
明日は所沢航空公園付近に行く用事があるので
ワタシもどこかに居ないか?キョロキョロ探してみます。
http://ameblo.jp/basenji-hugpon/



13250.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:のぞ☆    日付:11月3日(土) 5時49分
同じバセンジーのオーナーとして心配でやってきました。
私も何度か犬の脱走を経験したことありでして。早く発見される事を
祈っております。近くでしたら探すのをご協力したいのですが、遠い
ので…私のブログのほうにも載せますね!

応援してます!頑張って〜!


13251.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:たまま    日付:11月4日(日) 16時19分
chiyosuker航空公園付近で迷子になっています。二度ほど見かけました。 RT @mucchis: RT @dainosuke115: @itoi_shigesato わんちゃんを捜しています!!!バセンジーです! Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html

との情報がツイッターで流れてきています。ご確認ください。


13252.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:ミニピン    日付:11月4日(日) 17時12分
私が航空公園で見かけました。1度目は10/26のお昼頃、航空公園近くバイパスを渡って東川近くのラーメン屋の前を歩いていました。店から出て探しましたが見失ってしまい、気にしていましたがその後見かけず。2度目は本日15時頃航空公園内で妻が見かけたそうです。
子供やおまわりさんが捕まえようとしても逃げていたそうです。
見かけたのは二度とも航空公園の南側(秋津側)です。
近くのペットサロンや獣医さんにも声掛けておきました。連絡がきたらまた書き込ませていただきます。
私も気にしてみますが、できればご主人さまが早く見つけてあげて下さい。
早く見つかりますように!
(埼玉県)


13253.Re: 目撃情報です
名前:ドラ子    日付:11月4日(日) 17時51分
目撃情報がありました!
今日の15時くらいに所沢の航空公園内南側の池の回り
だそうです!
今、ワタシは出先なので再度確認します。


13254.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:momo    日付:11月4日(日) 17時56分
私のTLにも『所沢航空公園内に迷子のバセンジーがいる』と言うのが上がってきたので急いでここにきました!
たくさん目撃されているみたいですね!!
どうかしゅう君が早くおうちに帰れますように!!


13255.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:まるま    日付:11月4日(日) 19時17分
ツイッターで、所沢航空公園内で今日、ウロウロしているバセンジーを目撃したという情報がリツイートされてきました。
しゅうくんかも知れません。
自分は他県でどのような場所かもわかりませんが、
ぜひ公園内を捜索して見てください。
保護されることをおいのりしま。


13256.Re: 先程の補足です
名前:ドラ子(大のママ)    日付:11月4日(日) 19時17分
たまま様
ミニピン様
momo様
情報ありがとうごさいます!

私のツイッターの返信内容は下記の通りです。


所沢の航空公園です。今日の15時くらいに公園内南側の池の回りで目撃されています。警察官が保護しようとして逃げられていた目撃情報もあり。10/26昼頃には公園南西のラーメン屋の前を横切り東川方面に歩いていました。

交通量の多い所でもありますし、心配です。
早く保護される事を祈ります!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dainosuke115/36553089.html


13258.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:クロラブ    日付:11月4日(日) 21時56分
すみません。書くところを間違いました。
Twitterにて目撃情報があります。ご覧ください。


http://twitter.com/chiyosuker/status/264981939549769729


13259.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:ぺこかぁ    日付:11月5日(月) 0時48分
ヨシさま。

はじめまして。
目と鼻の先の迷子情報、更に目撃情報のあった航空公園は行動範囲内です。
微力ながらお手伝いさせてもらえたら…と迷子情報を私のブログで公開させてもらいました。
事後報告になってしまい申し訳ありません。

1日も早くしゅう君がヨシさんの元に戻りますよう祈っています。
(東京都)
http://shikimoridog.blog.fc2.com/blog-entry-165.html


13260.Re: 我家のバセンジー「しゅう」が脱走して帰ってきません。
名前:momo    日付:11月5日(月) 2時35分
先ほど書き込みました私のツイッターのTLに上がってきたのゎ
↑ミニピン様のツイートのRTのようです。情報どうもありがとうございます。

しゅうくん寒いけどどうか動き回らず頑張ってね。

13257.Twitterにて  
名前:クロラブ    日付:11月4日(日) 21時54分
目撃情報があります。ご覧ください。

http://twitter.com/chiyosuker/status/264981939549769729

EZBBS.NET produced by Inside Web