2013年03月 の投稿ログ


13327.サクラが長持ち♪☆★☆★♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月28日(木) 20時27分
Original Size: 639 x 480, 66KB Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 639 x 480, 108KB

 一気に春と思いきや、真冬の寒さに逆戻りしたりして、桜の花も開いていいのか散っていいのか戸惑っているようです。
 しかし、今日は暖かだったね。風も温風。柏のサクラも満開。
 パルの散歩もお花見気分でした。

 こんな気候のせいか写真(右)のように、サクラの満開と欅の芽吹きが同時と言うのも珍しいですね。♪☆★☆★♪
普通は桜の後、一週間ほどあけて欅の鮮やかな緑が芽吹いてくるのですが・・・・
(千葉県柏市)



13328.Re: サクラが長持ち♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:3月28日(木) 20時43分
Original Size: 639 x 480, 98KB Original Size: 720 x 541, 145KB Original Size: 639 x 480, 94KB

【お知らせ】今年の「菜の花オフ会」について

 毎年4月に「菜の花オフ会」を催していますが、今年は、柏市の運動施設の除染作業が順次行われています。市の広報によれば利根川運動場も4月以降の予定に入っています。問い合わせをしたところ、利根川は数値が低いので、作業を行うとしても秋以降との事らしいです。

 と言うことで、今年も開催したいと思いますが、例年4月はまだ寒い日が多いので(パルも昨年は寒くて途中で車にトコトコ引き返してしまった・・笑)、「5月以降」の開催としたいと思います。
 日時が決まりましたら、この掲示板でご案内致します。

写真はパルのお花見散歩♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13329.Re: サクラが長持ち♪☆★☆★♪
名前:momo    日付:3月29日(金) 3時3分
Original Size: 1024 x 520, 81KB Original Size: 1280 x 1227, 135KB

わーい!ヽ(`▽´)/
楽しみにしてまーす♪



13330.Re: サクラが長持ち♪☆★☆★♪
名前:ちーさん    日付:3月29日(金) 18時50分
桜の開花が異常に早く…なんかせかされた気分で過ごしております(笑)
菜の花オフ会のご連絡、ありがとうございます。
首を長ーーーーくして待っていらっしゃる方もおりますので(爆)
きっと喜ばれてると思います。
我が家も予定が合えば、是非参加させていただきます。
パルくん、その時は宜しくね♪
(東京都)

13324.無事にしゅうを保護しました♪  
名前:しゅうママ    日付:3月22日(金) 15時13分
Original Size: 240 x 320, 19KB

♪無事にしゅうを保護できました。
 帰って来ました★☆★


今朝、目撃情報を頂き目撃現場付近へ向かい、先ほど息子がしゅうを保護しました!(^^)!
またまた、小さくなって帰って来ました。
ご飯を食べ、お水を飲みましたが まだまだ落ち着きを取り戻せず、家の中を ウロウロと歩き回り落ち着きません。
今日は、ゆっくり休ませてあげ、穏やかなしゅうに戻れる様に時間を費やしたいとおもいます。

本当に皆様の温かい優しさと、ご協力に感謝感謝で一杯です<m(__)m>

今後、しゅうに不安と恐怖を与えない様に致します。
無事にしゅうを迎えられた今の気持ちを大切に、しゅうとの時間を育てていきたいと思いました。

本当にご心配をお掛け致しまして済みませんでした。
そして勇気を頂けるメッセージをありがとうございました。
(埼玉県)



13325.Re: 無事にしゅうを保護しました♪
名前:momo    日付:3月22日(金) 16時23分
先ほど、Twitterが回ってきてびっくりしてやって来ましたが、
無事におうちに戻れたのですね!
ほんとによかったですー!
シュウくんもご家族もお疲れ様でした。


13326.Re: 無事にしゅうを保護しました♪
名前:パルのおやじ    日付:3月23日(土) 0時30分
♪よかった♪☆★☆★♪ しゅう君、無事に保護されてほっとしました。ケガもなくてホントに良かったね。一日も早く精神的にも落ち着いて元のしゅう君に戻ってください。

 しゅうママさん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。
今回のしゅう君の脱走も前回と同じ状況で起きたみたいなので、二度あることは三度・・・なんてことにならないよう、普段からしゅう君の気持ちや行動をよく観察してあげるようにして下さいね。よろしくお願いします。

しゅう君、今日はゆっくり温かく寝てね♪☆★☆★♪ヨカッタヨカッタ♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)

13319.またまた…しゅうが (~_~;)  
名前:ヨシ しゅうママ    日付:3月18日(月) 13時4分
Original Size: 240 x 320, 22KB Original Size: 240 x 320, 18KB

 大変ご無沙汰しております。
やっと、厳しい寒さを乗り越え 外の草花は春を伝えてくれています。
しゅうも気持ちよさそうにお散歩を楽しめる季節となって参りました。

しかし、(~_~;)
暖かさに誘われてか、…
しゅうが昨日、午前10時頃テラスの策をよじ登り 逃走…!

昨日、夜まで探しましたが 姿を見ることも出来ませんでした。
前回の不安で辛い姿が まだ頭から消えません。
昼間は暖かくはなって来ましたが、コタツで寝ていたしゅうには、まだまだ夜の寒さは身に堪える事でしょう。
前日に狂犬病の注射をしたばかりで心配です。

またまた、10月の不安がよみがえってきます。
前回は憔悴しきってはいたものの無事に帰って来てくれました。
きっと今回も…と思います。思っています。

久しぶりのお便りなのに、こんなテーマになってしまい ごめんなさい。
でも、こうやってしゅうの事書いているだけで早く帰ってくるような気持ちになります。
ありがとうございました<m(__)m>
(埼玉県)



13320.Re: またまた…しゅうが (~_~;)
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(火) 0時40分
 しゅう君の飼い主さん!一刻も早くしゅう君を見つけてあげてください。

 サクラの季節とはいえ、まだまだ朝晩は寒くなります。

 そしてご自宅の周辺は交通も激しい。事故が心配です。

 もう一度お願い!早く見つけてあげてください!
(千葉県柏市)


13322.しゅう君…大丈夫ですか?
名前:ガブリエル〜ゴン母    日付:3月20日(水) 18時56分
こんばんは。おやじ様&ぱる君…お元気ですか?


遠く離れて何も出来ないのですが、
しゅう君…の行方が心のすみで気になって
います。
元気で無事に帰ってきて欲しい!!
どうなってますか〜?

O


13323.Re: 情報を頂き昨日一日探したが… (~_~;)
名前:しゅうママ    日付:3月21日(木) 10時48分
皆様には度々ご心配をおかけ致しまして済みません。

昨日の夜から またまた、寒さが戻って来ました。
やはり桜の時期は、気温差が激しい季節ですね。

19日夕方に航空公園で新所沢駅東口付近での目撃情報を頂き、早速、現地の動物病院、交番、コンビニ、スーパー、商店街にチラシを持ってお願いに行きました。
20日朝9時頃一斉に、商店街の花やさん・八百屋さん、交番、航空公園で情報を頂いた方から連絡を頂き現地に向かい、車、徒歩、バイクと手分けをし、夜まで探し回りましたが、情けない事に姿を発見することが出来ませんでした。
花屋さんでは、朝 ネコちゃんのご飯とお水を頂いて名前を読んだら
「どうも」と言わんばかりに、トコトコ去って行ってしまったらしいです。

家族皆が今日は連れて帰れると 心の底で思っていたので残念やら情けないやら(ーー;)

その後 新所沢駅付近からの情報は入りません。
他の場所に移動しているのかと行きあった散歩中の方や範囲を広くチラシをお願いしてきました。

お外が大好きな しゅうも 寒さと空腹には耐えられないはずですよね。

本当に今日でも、見つけご飯をあげたいです♪♪
夜は炬燵で 寝かせたいです♥♡♥
(埼玉県)

13321.反省…  
名前:しゅうママ    日付:3月19日(火) 12時21分
本当に、一刻も早く見つけて挙げなくては(~_~;)
17・18日と何処を探せばい良いか見当も付かないまま、家の付近、航空公園付近、狭山付近、東村山付近と家族で手分けをして聞き込みに回っていますが目撃情報も得ることができません。
昨夜の大雨に打たれて憔悴しているかと思うとじっとしていらず、雨の中探しに出ましたが、姿も見ることが出ませんでした。

自宅に戻り、PCに迷い犬の目撃情報が入っていました。
新所沢 岩岡町の踏切を渡るリードなしの犬が目撃されていました。
暗くてはっきりとは確認できませんがシルエットが写真に似ていました。と情報を頂きました。
夜中でしたが車を走らせ岩岡付近へ行きましたが、何処かで雨宿りでもしているのか姿を発見することが出来ませんでした。

絶対に、一日も早く見つけるようにします。
絶対に、よい報告します。

13318.♪一気に春!♪☆★☆★♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月17日(日) 12時23分
Original Size: 639 x 480, 83KB Original Size: 639 x 480, 91KB Original Size: 639 x 480, 91KB

このところの陽気で一気に春がやってきましたね♪☆★☆★♪
今冬は寒い寒いと思っていましたが(実際に寒かった)、
温かくなり始めてからが速かった・・・東京の桜も観測史上
最もはやい開花とか・・・

写真左・・・近所のハクモレン
中・・・同じく小学校のハクモクレン
右・・・近くの枝垂れサクラ

いずれも昨年より10日ほど早い開花。
(千葉県柏市)


13316.ひなたの飼い主中川です  
名前:ひなたの飼い主中川です    日付:3月5日(火) 17時1分
迷子犬ハッピーの里親となり、ひなたと名づけ、あっという間に8年が過ぎました。その節はいろいろご心配をおかけしました。ひなたは痩せていますが、元気でずいぶん美しいバセンジーになりましたよ。我が家では、ひなたの先住バセンジーのモモが昨年8月に15歳と5ヶ月で亡くなりました。モモはずっと元気でしたが、亡くなる少し前から急に痩せ始め、寝たきりになって数日で亡くなりました。最期はだっこして看取れなかったことが残念です。パル君はモモよりずっとずっと長生きしてね!と言いたくて、コメントさせていただきました。また遊びに来させていただきます。「バセンジーひなた」と検索していただくと、ひなたのことを書いたページに行けます。写真もありますので、お時間のあるときに見てやってください。
(千葉県)



13317.Re: ひなたの飼い主中川です
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(火) 20時53分
Size: 180 x 127, 9KB Original Size: 480 x 360, 50KB

 中川さん、ひなた君、今晩は!ホントに懐かしいです。当時(2003年ごろ)はバセンジーの迷子とか病気とか、いろいろなケースが重なってバセンジーの幸せとはなんだろうかなんて思い悩んだ飼い主さんが大勢いらしたころですね。そんな中で、迷子犬旧名ハッピー君がモモ君の飼い主さんに保護されたことは大きな安堵と希望を与えていただいた出来事でした。保護された最初はボロボロの状態だったひなた君、中川さんとモモ君に囲まれた温かい環境の中で次第にバセンジーらしさを取り戻していったんですね。感激です♪☆★☆★♪あれから8年、いや9年ですね・・・・・・・

 モモ君は長生きしたんですねぇ!バセンジーで15、16歳ってホントに長寿です。パルも何とかあやかりたいです。応援ホントにありがとうございます。今年の冬はまさに厳冬でバセンジー達にとってはブルブルの冬でしたが、パルも厚着して散歩を継続しようやく春にたどり着きました。

 パルのおやじのバセンジー名簿を見ると、今日3月5日はモモ君の誕生日だったんですね。パルの掲示板へのご投稿、本当にありがとうございました。

 ひなた君、これからも元気でハッピーにね。また遊びに来てください。♪☆★☆★♪

 なお、ひなた君(旧名ハッピー君)については、パルのHP>バセンジー便り>2003年11月、2004年1月をご覧下さい。

また、バセンジーひなた君のページはこちらです。

●イラストは中川さんの作成です(当時のにほママさんからいただきました。)

●写真は保護された当時のひなた君ですね。

 ♪☆★☆★♪いやぁ~ほんとに懐かしい思いでいっぱいです。 
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web