2014年01月 の投稿ログ


13445.パルの信州日記♪☆★☆★♪  
名前:パルのおやじ    日付:2014年1月29日(水) 9時36分
Original Size: 639 x 480, 54KB Original Size: 799 x 600, 122KB Original Size: 639 x 480, 48KB

 パルはしばらく信州長野に行っていました。

 積雪は少ないものの、千葉と比べれば極寒!今年は特に厳しい冬のようです。

 善光寺さんへお参りして(パルはコタツにしがみついているので飼い主だけ参拝)、

お守りを買ったり、行きつけの蕎麦屋さんで信州蕎麦を食したり・・・温まりました。

 帰りの松代SAでは美しい北アルプスの姿を望むことができました。
(千葉県柏市)



13446.Re: パルの信州日記♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:2014年1月29日(水) 9時41分
Original Size: 639 x 480, 229KB

上の北アルプスの写真に山岳名と高さを入れてみました。

♪☆★☆★♪
遅れましたが、しゅう君、無事見つかってホントによかったね♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)



13449.Re: パルの信州日記♪☆★☆★♪
名前:みかりんごママ    日付:2014年2月3日(月) 20時58分
Original Size: 399 x 299, 38KB

おやじさん、こんばんは♪
大変ご無沙汰ですみばせん。

今日は節分ですね。

無病息災を願って、みんなで歳の数だけ豆を食べました。
みかんとかりんは12個りんごは11個、私は32個です。プッ
おやじさんもパルくんも食べたかな?

パルくんの信州日記の写真を見ていたら、とっても行きたくなってしまったので暖かくなったら、みかりんごに引かれて善光寺参りに行こうと思います。
そしておいしいおそばもたらふく食べてこようと計画中♪
いまから楽しみで〜す♪



13450.Re: パルの信州日記♪☆★☆★♪
名前:パルのおやじ    日付:2014年2月4日(火) 22時54分
Original Size: 639 x 480, 55KB Original Size: 639 x 480, 62KB Original Size: 639 x 480, 73KB

みかりんごママさん、みかりんごさん達、こんばんは!

本当に久しぶりですね。懐かしいねぇ♪☆★☆★♪

 なになに、無病息災を願って餃子と豆食ったって?!珍しい節分だなぁ。

豆は12個に11個に「32個」ね。ハイハイ歳の数だけ食べたのね♪今宵はあんまり追及しないでおこうね♪☆★☆★♪獏

 節分の翌日の今日は立春♪、ところが千葉は雪模様で明朝は氷点下の予想。これじゃ長野と変わらないねぇ。

シゾーカはもうかなり温かいんでしょ。雛祭りがやってきてみかんさんは12歳か♪☆★☆★♪月日の経つのは早いですねぇ。

 善光寺参りをご計画中とか。豆32個で善光寺参りはチト早い気がしますが、老若男女の善光寺さまだからまあいいか!

ぜひぜひお越しください。ご一報あれば蕎麦屋さん等の情報もお伝えいたしますよ。♪☆★☆★♪

パルの信州日記の写真新たに3枚
左・・善光寺仁王門 中・・・仲見世通り 右・・寒さに震えるパル

(追伸)みかりんごのハチャメチャ奮闘記が新年より再開されて本当にうれしいです。♪☆★☆★♪
全国にファンが大勢いるからね。みかりんごさん達も今年も大奮闘してね♪☆★☆★♪



13451.Re: パルの信州日記♪☆★☆★♪
名前:みかりんごママ    日付:2014年2月5日(水) 19時0分
Original Size: 330 x 440, 25KB Original Size: 330 x 440, 42KB

写真追加してくださってありがとうございます。

おやじさんのいきつけのお蕎麦屋さんはきっとおいしいんでしょうね。
お蕎麦屋さんのこと調べていたら、犬連れOKの店もあるみたいですね♪

かりんの花が見ごろになる頃に行こうかなと思っています。
またいろんな情報を教えていただきたいとおもいますのでよろしくおねがいします。

以前、おやじさんから頂いたかりんちゃんはわが家の家宝として大事にしていますよ〜♪


ブログ、見ていただいてありがとうございます。
32才の老体にムチうってまたがんばって更新しますのでたまにのぞいてやってくださいばせ〜。笑


13443.しゅう保護しました。  
名前:しゅうママ    日付:2014年1月26日(日) 11時14分
Original Size: 180 x 320, 15KB

1月25日午後一時半頃、杉、並区上井草4丁目付近の住宅地の竹やぶで発見しました。
当日の11時半頃上井草4丁目の青梅街道沿いで郵便屋さんの目撃情報を頂き、近辺を自転車で回っていたところ発見出来ました。
洋服はきていませんでした。
始め目が合った時は、竹やぶの中に入って行ってしまいましたが、出入り口が一つの事を確認していましたので、待ち伏せしていました。
戻って来たしゅうに「しゅう!ご飯だよ」の声にクンクンと寄ってきて顔を思いっきりなめてくれました。
涙が出てきちゃいました。二週間振りのハグ、今日があって良かった🙌
今でも涙が出てきます。

本当にありがとうございました。
今は、何事もなかった様に 安心して寝ています。
(東京都)



13444.Re: しゅう保護しました。
名前:パチ    日付:2014年1月26日(日) 17時45分
よかったー(ToT)
よかったー(´∀`)

21日に近所で迷い犬見かけ
(その時はしゅうくんのこと知りませんでした)
その後、毎日見かけた近所を回っていました。
(おやつとリードを持って)

ほっとして、
私も涙が出ました。
今日は安心して寝ます。

13438.しゅう君見つかり良かったですね。  
名前:通りすがり    日付:2014年1月25日(土) 16時51分
ずっと心配していて、先ほどツイッター検索していたら、無事保護されたとあり、ホッとしました。ご家族の皆様も本当に大変だったと思います。本当に良かったですね。



13439.Re: しゅう君見つかり良かったですね。
名前:momo    日付:2014年1月25日(土) 18時10分
私も今、Twitterでみて、ここに来たとこでーす♪
ほんとに無事でよかったε-(´∀`*)ホッ


13440.Re: しゅう君見つかり良かったですね。
名前:ひげ乳    日付:2014年1月25日(土) 21時34分
よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、ほんとおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーによかったですねえええええええ!!!!!!!


13441.Re: しゅう君見つかり良かったですね。
名前:アリ    日付:2014年1月25日(土) 23時57分
うれしいですねーー!!

この寒いなか、しゅう君もしゅうママさんも、やっとあったかくねむれますね。。。フー

わが家のバセンジーも、今となりでねています。

それにしても、しゅう君は、放浪の旅が好きですね。


13442.Re: しゅう君見つかり良かったですね。
名前:パチ    日付:2014年1月26日(日) 7時18分
2012年の保護の事でなく。
今回保護されたのですか?
保護されたのなら本当に嬉しいです。

13428.見つかりましたか?  
名前:通りすがり    日付:2014年1月22日(水) 18時56分
しゅうママさん、しゅう君見つかりましたか?



13429.Re: 見つかりましたか?
名前:momo    日付:2014年1月23日(木) 6時27分
え?!しゅうくん迷子だったのですか!
こんなに寒くてすごく心配です(;_;)
1日も早く無事におうちに帰れますように!!!
見つかってるといいですねぇ。


13430.Re: 見つかりましたか?
名前:momo    日付:2014年1月23日(木) 6時37分
Original Size: 600 x 600, 39KB

ツイッター検索したら

杉並区の井草森公園でバセンジーの目撃ツイがありました。最新のはサッカー場付近と書いてありました!

写真も載っていたのでいただいてきました



13431.Re: 見つかりましたか?
名前:ひげ乳    日付:2014年1月23日(木) 13時51分
シュウ君の写真や特徴、連絡先などを書いて、捜索で行き会った犬連れの人やなどに協力をお願いしてはどうでしょうか。井草森公園で犬連れで散歩している人たちには全員超えかけをして、沢山の目で追跡する事も大切だど思います。おひげの場合は、いなくなった砧公園の犬連れの人のほとんどが、バセンジーのおひげがいなくなった事をにんしきしてくれていました。あきらめないで探し続けることが大切です。


13432.Re: 見つかりましたか?
名前:ひげ乳    日付:2014年1月23日(木) 13時53分
保健所にも、迷子犬のネットがありますけど、連絡しましたか?


13434.Re: 見つかりましたか?
名前:アリ    日付:2014年1月23日(木) 21時48分
迷子犬の掲示板で。

22日、杉並区の桃井原っぱ公園で見かけた人がいる。その方が、すぐ近くの荻窪警察署に連絡。しかし、その後その犬は桃井原っぱから姿を消した。

14〜17日のいずれかに、日大二高の辺りでバセンジーを見かけたバセンジー飼い主さんがいる。

とありました。
しゅうママさん、体に気を付けて、さがしてください。


13437.Re: 見つかりましたか?
名前:こらママ    日付:2014年1月24日(金) 17時51分
今日、1時頃、上石神井(千川通り)を井草方面に行くバセンジーを父が見かけたそうです。
服は着ていなかったとのこと。
脱げてしまったかな…

13436.1月21日  
名前:パチ    日付:2014年1月24日(金) 17時7分
しゅうくん、1月21日朝、9時半ころ
千川通り富士見台一丁目交差点で目撃しました。
迷子犬だとすぐに解りましたのですが、
そばに寄ると逃げてしまい、近寄ることが出来ませんでした。
飼い主の方でないと保護は難しいですね
見つけたらどこに連絡をすればいいのでしょう?

13427.済みません!しゅうを逃走させてしまいました。  
名前:しゅうのママ    日付:2014年1月13日(月) 23時25分
昨日、1月12日午後3時頃自宅玄関から逃走してしまいました。
今年4月に練馬区に引越し、逃走歴があるので日々充分気をつけていたのですが
家族の後ろに付いて外にでてしまいました。警察には連絡を入れ、チラシを近辺に配布しましたが、まだ情報は入りません。この寒さは最悪です。朝から近辺を回り散歩中の方などに声をかけていますが、何も目撃情報は有りません。本当にしゅうに申し訳ないです。もうどうして良いかわかりませn。早く保護して上げないと大変です。
久しぶりのお便りなのにこんな時ばかり申し訳ございません。
早く帰ってくる様に動きます。
(東京都)

13425.あけましておめでとうございます  
名前:六文銭    日付:2014年1月7日(火) 11時7分
なんのアクションもしていませんでしたが、こちらのサイトはたびたび拝見させていただいておりました。

去年の12月29日、我が家で飼っていたバセンジーの玄多が永眠いたしました。享年18歳でした。犬の年齢からすると大往生だと思います。

一緒に飼っていた猫のサラとマーブルと仲良しでした。
サラは玄多が大好きで、玄多の散歩についてきました。一緒に散歩していると、ご近所さんに「犬と猫を散歩させているんですか?」なんて驚かれたりしました。
毛がモフモフのマーブルは、寒がりの玄多のお気に入りで、寒い日は一緒に昼寝なんかをしていました。

こちらのサイトで見るパル君の行動や毛色がうちの玄多とまるで一緒だなぁ、なんていつも楽しみにしていました。

これからもたびたび訪問いたします。

皆様のご健勝をお祈りいたします。



13426.Re: あけましておめでとうございます
名前:パルのおやじ    日付:2014年1月8日(水) 1時29分
六文銭さん、こんばんは!はじめまして。

 玄多さん、18歳でしたか。本当に「大往生」でしたね。こんなに長生きできたのは、きっとバセンジー玄多さんにとって最適な環境で暮らすことができたからだと思います。よいオーナーさんに恵まれたんだと思います。
うちのパルは実はネコちゃんは大の苦手です。小さいころに垣根の中に顔を突っ込んで、ネコちゃんにパンチされたことをすごく根にもっていて(笑)、今でもネコちゃんを見かけると毛を逆立てて追っかけます。
玄多さんとサラ・マーブルちゃん達は小さいころから一緒に育ったんでしょうか。ネコちゃんと仲良しなんてホントにうらやましいですね。

 ネコちゃんたちも玄多さんがいなくなって寂しいかもしれませんね。パルに会いに来てね♪☆★☆★♪

今日はご訪問誠に有難うございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)

13423.明けましておめでとうございます  
名前:バロン鈴木    日付:2014年1月2日(木) 16時35分
Original Size: 898 x 662, 84KB Original Size: 1088 x 701, 198KB

 パル一家と皆様明けましておめでとうございます。
 今年もバロンとサラは元旦に初日の出を遥拝し、神社で健康祈願をして参りました。バロンは昨年の検査でファンコニー症候群の初期と診断されましたが、今のところ症状もなく、サラとも元気一杯です。サプリメントと食餌に気をつけております。
 今年はぜひオフ会に参加したいと思っております。



13424.Re: 明けましておめでとうございます
名前:パルのおやじ    日付:2014年1月3日(金) 15時50分
Original Size: 639 x 480, 51KB Original Size: 639 x 480, 70KB

バロン君・サラさんご一家、あけましておめでとうございます。
よいお正月をお迎えの由、なによりです。綺麗な初日の出ですね。身が引き締まる思いです。

 パルは顔に白いものも目立ちますが、今年も元気いっぱいで過ごしたいと思います。
このお正月はなっちゃんやゆう君に散歩してもらってご機嫌なパルです。♪☆★☆★♪

 バロン君、サラさんも楽しく健康な一年になるよう元気に過ごそうね♪☆★☆★♪
オフ会でもまたお会いしたいです♪☆★☆★♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web