【2009. 6.25 UP】
「#5」で報告した急造ユニットでの2009年2月のライヴ音源です。
「Blast」はスタジオ版ではベースソロはないのですが、MMさまが
ライヴでやってたやつがカッコよかったので僕も取り入れてみました。
ベースプレイはけっこう荒っぽいし、出来はイマイチですがご勘弁を。
Blast
【2008.11.10 UP】
DIMENSIONのカバーバンドでの2008年11月のライヴ音源です。
20世紀型ディメの、いわゆる「超絶技巧系」ナンバーのひとつですね。
ベースパートもかなりハードで、1曲丸ごとスラップソロみたいな感じ
です。 この曲をプレイした後には腕の筋肉に相当のダメージが。。。

Cricket Smoker
【2008. 5. 3 UP】
DIMENSIONのカバーバンドでの2008年3月のライヴ音源です。
ベースは6thの青木さんのプレイをほぼ丸パクリです(^_^;)
(もちろんビミョーに違いますが、ご愛嬌ってことで。。。 )
Illusion
【2008. 1. 2 UP】
DIMENSIONのカバーバンドでの2007年大晦日カウントダウンライヴ
の音源です。 さわり部分をほんの少しだけですがどうぞ♪ 
ベースは青木さんになりきってプレイしているのですが、音だけでは
わかりませんね。。。(^_^;)
Se.le.ne
【2007.11.10 UP】
DIMENSIONのカバーバンドでの2007年9月のライヴ音源の第2段。
ディメのバラードの決定版! ベースはサポートに徹しております♪
IF
【2007.10.20 UP】
DIMENSIONのカバーバンドでの2007年9月のライヴ音源です。
後半エンディング部分ですがイイ感じで盛上がってます(よね?)♪
Beat#5
【2007. 6.12 UP】
DIMENSIONのカバーバンドでの練習音源よりこの曲を。
ベースプレイは渋めですが、これも青木さんテイストということで♪
Jungle Dancer
【2007. 3.18 UP】
DIMENSIONのカバーバンドでの最近の練習音源を少しだけ(^_^;)
ZOOM H4での一発録りです。
マイク位置がベストではないのでバランス的にはイマイチかな?
ベースはメインのほうを使用してます♪

「おまけ」のほうは、ホントにおまけ程度で。。。(^^ゞ

This Time
おまけ
【2006.12.31 UP】
僕が参加させていただいている DIMENSIONのカバーバンドで
2006年12月にライヴを行った時の音源です。
小さなライヴハウスでPAが通ってないですし、録音状態も
良くないので音はイマイチですがご勘弁を(^^ゞ

最近は本家ディメはアレンジしたヴァージョンでプレイして
いますが、僕らはオリジナルヴァージョンで♪
ベースソロあたりの部分をUPしました。
Jazz Cigarette
SAMPLE #01
Atelier Z : MZ-CTM5(TB)
【2006. 1.30 UP】
サウンドサンプル第2段は、自称「スーパーサブ」の登場です。
こちらもシンプルにスッピンでのSLAPです。

基本スペックは#265なので、典型的なアトリエサウンドと
言えると思います。
メインベースと比較すると、クリーンな感じかな。。。

今後このベースももっと活躍してもらおうと思っています(^^♪
SAMPLE #00
Atelier Z : MZ-CTM5(VN)
【2005. 7.18 UP】
まずはメインベースのサウンドサンプルです。
やはり最初はSLAPということで(^^♪

プレイ内容とか細かいことは気にせず気ままに弾いてみました。
音はスッピン(ベースから直のノーエフェクト)なのでちょっと
照れますね。

しかもコレ実は2ヶ月近く弦を交換してません(^^ゞ
その割にはそれなりの音が出てくれてます。 好きです、DR!

♪音楽データ

このところ、手っ取り早いのでバンドでの一発録りばかりですね(^^ゞ
オリジナルもUPしたいと思ってますが、いつになりますやら。。。
【2009. 7. 2 UP】
引続き急造ユニットでの2009年2月のライヴ音源からこの曲を。
メンバーの皆さんには今も話してないのですが、実はこの時のライヴで
僕が一番やりたかったのがこの曲でした。 メンバーのネゴのおかげで
歌姫の方も快く引受けて下さり披露できました。   皆さんに感謝♪
Free