-------------------------------------------------------------------------------------

♪Break Talk

ベース・音楽の話にとどまらず、思いつくままいろんなことをお話しします
愚痴・叫び・ボヤキなど・・・単なるはけ口になるかも、なんて(^^♪

今年もこの「#5」の幕開けはこの日になってしまいました。
このサイトの誕生日でもあるしふさわしい、ということで言い訳にしておきます。


■青木智仁さま

もう4年経つのですね。 僕は青木さんより年上になってしまいました(^^ゞ

僕が最後に青木さんの生音を聴いたのは、BAJで行われた「増・青・本」でした。
その日は別件の予定が入っていたのですが、都合によりキャンセルになったので
「時間つぶし」ぐらいの感覚で当日券で入場しました。
当然、会場は満員御礼で、地下に降りたところの通路で立ち見でした。

ただ、青木さんのプレイを見聞きするには絶好の場所で、まさに食い入るように
視線は一点集中。  演奏内容はもちろん素晴らしくライヴを堪能したのでした。

終演後、メンバーの皆さんは客席の間を通って退場したのですが、通路にいた僕の
目の前を通過するときにハイタッチをしようと、青木さんに手を差し伸べました。
ダメもとだったのですが、気軽にハイタッチに応じてくれた青木さん。
結局それが最後のタッチになってしまった訳なのですが、そのときの感激は今でも
僕の中にきざまれています。

また想い出話になってしまいましたが、今年もこの言葉を。。。
青木智仁さま、あなたは私たちの心の中で永遠に生き続けています♪



■近況

ディメのカバーバンドのほう、最近は活動できていないですねぇ。。。
早く活動再開したいものです。

昨年の秋に、新たな歌ものユニットのサポート依頼があり参加しています。
今までにライヴも数回行い、今後も継続して活動する予定になっています。
レパートリーとしては、なんと、椎名林檎(or東京事変)オンリー!
彼女の曲はバラエティに富んでいるのですが、中でもJAZZテイストのアレンジ
のバージョン中心に選曲されています。
慣れないJAZZのベースラインが多くて、ヒーヒー言いながら臨んでいます。

それとは別に、やはりフュージョンもやりたくて計画を始めたところです。
実際の活動はもう少し先になりそうですが、選曲・アレンジなど準備中です。
このサイトでご紹介できる日が早く来るといいなぁ。。。




















サービスショット! 
わりと最近(今年の4月)の椎名林檎カバーユニットでのライヴのひとコマです。
バンマスのアイディアで、メンバー全員事務員風のコスプレ(?)で頑張ってマス。
僕の姿はこのサイトでは初公開ですが、もちろんアトリエベースを弾いてますよ♪
画像ではわかりづらいですが、足元はいたってシンプル。
ヴォリュームペダル(KORG)とチューナーのみです。 ご参考まで。

ということで、今後もろしくお願いします。。。あいさつ遅過ぎ。。。(~_~;)


-------------------------------------------------------------------------------------

♪6周年

<2010. 6.12>

2009年分の「#5」

2005年分の「#5」

2004年分の「#5」

2006年分の「#5」

2008年分の「#5」

2007年分の「#5」