大阪ベイエリア研究会 > WTC非公式マスコットキャラ 「にじはタン」
INDEX
誰でもいいから買って〜

祝・WTC二次破綻!

WTC非公式マスコットキャラ 「にじはタン」

[WTC非公式マスコットキャラ「にじはタン」]



ATC・WTCに大阪市が支払う賃料が相場に比べ不当に高すぎるとして割高分の支払い差し止め等を求めた住民訴訟で、
大阪地裁が選任した不動産鑑定士らは
 「市の賃料は最大で適正額の約2倍」
と結論づけた評価書を地裁に提出しました。

今後の賃料大幅値下げは必至のため、2004年の特定調停成立時に市が提出した最大40年間(笑)の再建計画は
早くも3年で頓挫し、二次破綻することになります。



大阪ベイエリア研究会では、このうち特に大阪市役所の第2庁舎と化し、家賃収入の大部分を
大阪市からの公費投入に頼るWTC(大阪ワールドトレードセンタービル)について、
二次破綻(にじはたん)の可能性が極めて高いことを一人でも多くの方に知って頂き、
今後も半永久的に続く無駄な税金の投入を止めるためには、むしろ一刻も早く二次破綻→倒産(法的整理)することが最善である、との考えのもと、
WTC非公式マスコットキャラ「にじはタン」勝手に提案いたします。

WTCは計画も経営もゆるゆるなので、必然的に「ゆるキャラ」的なものになってしまいました。


「にじはタン」の特徴

・身体がフニャフニャなのは経営基盤が脆弱で破たん間近であることを表現しています。
 ※東南海・南海地震等で予想される長周期地震動に共振しているわけではありません。

・泣いていますが、誰かに泣きついたところでこれ以上借金が帳消しになる可能性は少ないです。
 ※もう既に「特定調停」と称して膨大な額の税金が投入されています。
 ※税金投入でツケが回ってくるこっちが泣きたいくらいです。

・絵がかなりテキトーですが、これは見通しの甘い計画と無責任な経営を行ってきたことを間接的に表現しています。
 ※思いつきで15分くらいで作ったキャラであることは秘密です。

・ベイエリア破たん兄弟の兄です。弟も近日登場予定。
 ※弟も似たり寄ったりです・・・

・首は回りません。

・グッズを公費で購入する場合は通常価格の倍の値段となります。



「にじはタン」をよろしくね (≧∇≦)








戻る(大阪ベイエリア研究会)
2007-2008 大阪ベイエリア研究会  bayarea.osaka@gmail.com