ZAC site ZAC SOFT side
ZACゲームステーション VER.2
ZAC GAME STATION VER.2

since 2001.03.21
ENGLISH here

■更新報告(2017/5/08)
2017/3/19
近況欄で紹介している、適当に作成しているゲームもどきに
Unityちゃんを使用しているので。
(C) UTJ/UCL

2016/2/7
●トップページの作品情報を整理しました。

近況の最新更新は2017/5/08
■作品情報(2016/02/07)
当サイト製作者ZACは、ゲームとか音楽とか作ってます。
威風李徒
  威風李徒画像
●2003年作品。
 詳細はこちら
 プログラム&音楽:ZAC
 グラフィック:Buster


作品紹介
   ダウンロード可能作品、音楽提供作品のご紹介。
   ここでのフリーソフトはWindows用です。

   威風李徒
   全3面x9周の横スクロールシューティングゲーム。

   あくたーわーるどVER1.04C
   全32面の思考型アクションゲーム。

   あくたーわーるどランキング
   あなたの記録を登録しよう!

試聴コーナー
   MP3による音楽の試聴ができます。

著作権等について
   著作権、リンク、メールの取り扱いについてです。
   特に雑誌関係依頼の方は目を通しておいてください。

フェアリーランドストーリー攻略

メール投稿フォーム

BBS

リンク

■近況(2017/5/8)
5/8
やっぱり止まってしまいましたが、現在とあるRPGをプレイ中で、 それが終わるまでは、ちょっとアレです。 そりゃもう凄い久々にRPGなんかやってますよ。

それはさておき、Unityで作る意義が突然失われてしまい、 困っております。別のエンジンを勉強しないといけないかもしれない問題が発生。 あとPCを新調すべきかもなー
まあ、僅かながらテキストベースでは進めてます(マップとか敵のアイディアなんか)。 あと昨今のゲーム動画みて敵の動きとか快適さとかみたいなの調べたり。

そんな感じであります。つづく


4/15
小休止。

リソース管理システムとか、ローディング画面とか出来てたりしますが、 見た目に変化があまりないので、進んでいるように見えない問題。
のこり、キー入力系の解決とサウンドマネージャ作ったら、いよいよゲームの核心に迫りたいところ。 つまりマップの移動やら配置やら、そういった系(レベルデザイン)の検討です。
で、多分こっからいばらの道。
なんせ元ネタにしてるゲームが参考にならないし。
見た目もこの草原のライティングが適当すぎるのは今時さすがにダメだと思うので、 (なんか部屋の床みたいになってる)その辺もなんとかしないとね…

3Dだと物量的に厳しいので2Dレトロ感に変更してお届けかもしれません(泣)。
だいたい8面ってのが現実的かどうか…


3/19


パワーアップしたり、魔法が変わったり。敵さんが歩いたり。影がついたり。
裏の意味での作成モチベーションが無くなる可能性が出てきたので、ちょっと戸惑い中ですが、 とりあえず進めるだけは進めてみよう。
でも次のやる事は、リソースを生成時に読み込んでる悪手をやめるべく、 管理システム作るとかなので、地味かつ見た目に変化が無い状態になりそう。

グラディウスみたいなシステムになってますが、だいたい初期のイメージどおりですね。 イシターの復活みたいな魔法システムとソーサリアンの魔法掛け合わせみたいなこと考えてました。 まあ、このままかどうかは出来次第ですけど。


ZACへのメール連絡はメールフォーム からお送りください。
また、このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。

Copyright ZAC SOFT all rights reserved