ZAC site ZAC SOFT side
ZACゲームステーション VER.2
ZAC GAME STATION VER.2

since 2001.03.21
ENGLISH here

■更新報告(2017/8/7)
2017/3/19
近況欄で紹介している、適当に作成しているゲームもどきに
Unityちゃんを使用しているので。
(C) UTJ/UCL

2016/2/7
●トップページの作品情報を整理しました。

近況の最新更新は2017/8/7
■作品情報(2016/02/07)
当サイト製作者ZACは、ゲームとか音楽とか作ってます。
威風李徒
  威風李徒画像
●2003年作品。
 詳細はこちら
 プログラム&音楽:ZAC
 グラフィック:Buster


作品紹介
   ダウンロード可能作品、音楽提供作品のご紹介。
   ここでのフリーソフトはWindows用です。

   威風李徒
   全3面x9周の横スクロールシューティングゲーム。

   あくたーわーるどVER1.04C
   全32面の思考型アクションゲーム。

   あくたーわーるどランキング
   あなたの記録を登録しよう!

試聴コーナー
   MP3による音楽の試聴ができます。

著作権等について
   著作権、リンク、メールの取り扱いについてです。
   特に雑誌関係依頼の方は目を通しておいてください。

フェアリーランドストーリー攻略

メール投稿フォーム

BBS

リンク

■近況(2017/8/7)
8/7
「30周年」からの、ドラクエ]T。
序盤以降3Dと2Dが同時に表示できなくなるのは、立体を2Dで再現するのが無理な場所があるからっぽいのか。
何か始めるとその他が何も進まないこのシングルタスクをもう少しマルチタスク化できるようにしたい


7/31
HNの元となったZACK'N HOPというゲームがめでたく掲載されてちょうと30年あまり。 原稿料はドラスレWに使った気がするので、雑誌発売は7月頃だったはず。 (調べてみた昭和62年7月20日発行。とすると6月かも)
つまり、めでたく30周年。
(しかしそのうちの直近10年は何もしていないという…)

と言う事で突然ですが、今年30周年を迎えた皆様は以下のとおりになります。

1987年発売ソフト(主にWikipediaから発売日抜粋)
主観による抜粋(なのでPC、FC、MKV等少なめ)

2/20 魂斗羅(AC)
2/25 がんばれゴエモンからくり道中(MSX)
3月 サイコソルジャー(AC)
4月 妖怪道中記(AC)
4月 SDI(AC)
4/ 5 火の鳥鳳凰編(MSX)
4/18 ガリウスの迷宮(MSX)
4/26 A−JAX(AC)
6/20 ドラゴンスピリット(AC)
6/21 イース(PC)
7月 スーパーレイドック(MSX)
7/ 1 Rタイプ(AC)
7/10,19 ドラゴンスレイヤーW(MSX/FC)
7/13 メタルギア(MSX)
7/18 アフターバーナー(AC)
           ←今この辺
8/22 グラディウス2(MSX)
8/30 ストリートファイター(T)(AC)
9月 ラビオレプス(AC)
10月 究極タイガー(AC)
11/ 1 ウシャス(MSX)
11/21 ハイドライドV(MSX)
12月 沙羅曼蛇(MSX)
12月 シャロム(MSX)
12/18 ファイナルファンタジー(FC)
12/20 ソーサリアン(PC)
12/20 ファンタシースター(MKV)
ラスタンサーガ(AC)
飛翔鮫(AC)

現代に生き残っているのがイース、FF、ファンタシースターってあたりは興味深いかもしれません。
意外と現ハードでもプレイ可能なものも多いので、遊んでみるのも一興かな。


7/1
この2ヶ月7本のRPGをクリアしまして、ヘロヘロになっています。
今年の半分にして一区切りなわけですね。
下にもあるように完全にUnityの使用意義が失われて、違うものを勉強する必要が出てきてしまっていて、 このアクションゲーム的なものをこのまま続けるかどうか迷い中。
つまりは、2ヶ月前と状況は何も変わっていないという事。
ただまあ、久々に色々な義務感から開放されたので、今週末は色々考えてみたい。


3/19


パワーアップしたり、魔法が変わったり。敵さんが歩いたり。影がついたり。
裏の意味での作成モチベーションが無くなる可能性が出てきたので、ちょっと戸惑い中ですが、 とりあえず進めるだけは進めてみよう。
でも次のやる事は、リソースを生成時に読み込んでる悪手をやめるべく、 管理システム作るとかなので、地味かつ見た目に変化が無い状態になりそう。

グラディウスみたいなシステムになってますが、だいたい初期のイメージどおりですね。 イシターの復活みたいな魔法システムとソーサリアンの魔法掛け合わせみたいなこと考えてました。 まあ、このままかどうかは出来次第ですけど。


ZACへのメール連絡はメールフォーム からお送りください。
また、このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。

Copyright ZAC SOFT all rights reserved