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ZACゲームステーション VER.2
ZAC GAME STATION VER.2

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■更新報告(2016/11/27)

現状、月1回程度の近況の更新のみとなっております。
ご了承ください。


2016/2/7
●トップページの作品情報を整理しました。

近況の最新更新は2016/11/27
■作品情報(2016/02/07)
当サイト製作者ZACは、ゲームとか音楽とか作ってます。
威風李徒
  威風李徒画像
●2003年作品。
 詳細はこちら
 プログラム&音楽:ZAC
 グラフィック:Buster


作品紹介
   ダウンロード可能作品、音楽提供作品のご紹介。
   ここでのフリーソフトはWindows用です。

   威風李徒
   全3面x9周の横スクロールシューティングゲーム。

   あくたーわーるどVER1.04C
   全32面の思考型アクションゲーム。

   あくたーわーるどランキング
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■近況(2016/11/27)
11/27

いまどき動画作成もした事ないクリエイターとかどうなのよ!
ということで、13年前に作ってて挫折したのを動画にしてみました。いわゆる動画テスト。こうして見てみれば面白そうに見えるかも…

レベル2のバリアは広範囲の敵の通常弾を無効化する強力な防御力。 攻守を切り替えていい感じに進めるみたいなの考えていましたが、いまいち爽快感に欠けましてねえ。 バリアを張るのに展開時間かかるのも、昨今じゃ操作性が悪いとかお叱り受けそうだし。
最後の方に金色の機雷が出ますが、あれが1個5000点で、ボス自爆10秒前になると出てくるという稼ぎ要素。 自爆しちゃうとボス撃破ボーナス50000点が取れないので…みたいなギミックだけは入れたんですけどねー


8/28
inbe
せっかくなんで、インベダンペイ2やってみた。
手元のメモカひっぱってきたら、ミニゲームは最初のクリアを見られるように手付かずだったので(初回クリア時にささやかなエンディングがある)、 当時の記録がわからなくて悲しい。ちなみに本編裏10面クリア直前だった。

久しぶりにゲームをクリアした。YsVIII。
アクションゲームなんて久しぶりなので難易度イージーだけど。 やっぱり、ゲーム中無駄にメロディアスな曲が流れ続けるゲームがいいな。 画面がリアルになると、どうしても曲が浮くけど、「ゲームやってる感」が全然違うね。 自分も昔、曲が画面に合ってないと言われた事あるけど、
「ちがうんだよ、ゲームとはこういうもんなんだ」
ていうのを体現しててとても良かった。

まあ、ある種イースの呪縛から逃れられていないのも事実なので、 もう少しイースの世界観を堪能したら、違うものに手を出してみたい。

インプットが増えればアウトプット欲求もう少しあがると思うので。


8/16
余裕の半年ぶり。ようやく多忙も少しだけ落ち着きそう。

東京アクティブNEETS
聴いて大変感銘受けました。艦これはながらプレイなのでどうしてもBGM切っちゃってるんだけど、 後半面やイベント曲凄く出来がいい。これは勿体無い事をしていた。
そして、このオケアレンジ。なんだろう、これが同人だと!?
同人でオケやろう。で各パート高レベルの演者が集まるのも、 高レベルの編曲が出来るのも若干理解の外。もうちょっと見聞を広めないとね。


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