リアルタイム経営システムの導入
  (経営の改革・改善)
市場の素早い動きをリアルタイムで把握し、これを社内の関係部署、場合によっては、協力企業と共有化することにより、市場の変化に即座に対応する
新しい情報戦略経営システムがリアルタイム経営システムです。
具体的には、
   
SCM(サプライチェーンマネジュメント)の思想+
      JIT(ジャストインタイム)思想+
         ワークショップ組織+
         NETWORKシステム

 を効果的に結びつけ、間接部門の生産性と各ワークショップのリードタイ
 ムの短縮とコストダウンの効果を上げていく経営システムです。
 このリアルタイム経営をを実施することにより安全で働き甲斐ある職場と
 強力な開発力、高い生産性及び収益性を維持できる企業が構築されます。
 その時の従業員は、方針管理をベースにした改善活動や、自己啓発に積極
 的に取り組み、
お互いが活かしあう活気的な状態を具現していることに
 なります。
  対象現場     期間               テーマ
 直接ライン 現場の状況による 顧客と直結したワークショップ・ラインの導入
 間接スタッフ 現場の状況による 間接部門のライン/企業への貢献度の改革・改善
 経営システム 企業の状況による 情報システム導入による情報の共有化と効率のUP