オープンカーにはローバックシートが良く似合う

最初、このシートレールを流用しようと思ったのですが
形状的に 無理と判明

以前は バックヤードスペシャルのバケットを
つけてたのですが
 ロードスター乗りの友人が所有していた
AZ-1の助手席用シートを譲ってもらい
 擦り減りつつあったBYSのシートと
交換しました。

小柄な人にはお薦め
ベルトキャッチで悩まずにすんだ

思考を凝らした末、ちょこっとの加工で
ビート純正シートレールを流用することに成功!
 しかも座面の底はご覧のようにシートレールよりも
ローポジション 

素手で削ってたら手がちくちく
ヤフオクに出したら高値落札

はずしたまま乗ると、かなりローポジになりますが
それでは見た目も座り心地も酷いので
座面クッション内部のウレタンを

低反発ウレタンと 取り替えました。

AZ-1のシートは 簡単に座面のクッションが
はずせるのです。


ビニールチューブはお約束

ドライバーズシートは AZ-1純正をチョット改造して取付
グレーの色合いが ビートの内装にも合う様な気がして。
それに 
が華やかさを演出し...






ナビシートは 
バックヤードスペシャルのコルビュー
座面がとても柔らかく
すわり心地は良

ただし狭くて不評

最近は息子しか乗せてない


ぽっかり

    AZ-1の純正シートは もともとMAZDA SPEEDがロードスター用に発売しようとしていたものを
   シートレールごと流用したものらしく 運転席はロードスターにそのままポン付け可能。
   しかもリクライニングしないので助手席とも同形状 
   しかし助手席はもともと床に直接固定されているためシートレールが付いていないので
   他車に 流用するには別途シートレールが必要。
   
           以上、シートを譲ってくれたロードスター乗りの友人からの情報でした。