ステアリング遍歴

パーソナル 34パイ

 ビートを買って最初に取り替えたパーツがこれ
 てゆーか ビートを買ったらつけようと思って
 ビートよりも先に入手していました。
 もちろんほんとは黒でしたが
 黄色の皮革用アクリル塗料を筆塗り
 極太グリップがお気に入りでした。


レッツォ シフトノブ

 皮巻球形ノブを 最初はステアリングと同時に
 黄色に塗って使用してましたが
 後に いったんほどいて皮を裏返し
 黄色い糸で縫い直しました。


アバルト 35パイ

 友人の叔父さんが若い頃に買ったという
 当時物本物を無理やり譲って頂きました。
 大きいし握りも細いので 好みではないのですが
 なにしろ アバルトですから....
 蠍マークに黄色の墨入れ
 現在は ご覧のように時計として壁に掛けて
 飾ってあります。


アバルト シフトノブ

 どこかにしまい忘れてしまい 現在捜索中


アバルト ウッド 35パイ

 リサイクルショップに埋もれていたものを奇跡的に発掘!
 ホーンボタンは上の皮巻についていたもの


旧ホンダマーク ウッドシフトノブ

 イベントで入手
  
 でも クラシカルすぎて ビートには余り似合わず
 ほとんど 使わず

 


ナルディ Dシェイプ 34パイ

 スポーク部 ほんとは黒ですが
 タミヤカラー:アルミシルバーで塗装
 ホーンボタンは自作
 グリップ形状 これが一番好みでした。


パーソナル カーボン柄 シフトノブ

 一時期 追加メーターのパネルと ステアリングの
 スポーク部に カーボン柄カッティングシートを
 貼ってまして その時につけてたノブです。

 現在は ワゴンRにつけてます。

おまけ:

 ワゴンRには ナルディ 36パイ
 ブースト計は GOKURIの空き缶を利用してマウント


もひとつ おまけ
ビートの前に乗ってたセルボのコックピット風景


イタルボランテ 35パイステアリング
 この後、ピアッツァ ラファーガと引き継がれて
 現在は退役中 


メーカー不明 球形アルミシフトノブ

ペダルは スパルコ  
フェンダーミラーは ヴィタローニ

     イタリアンブランド好き


今までビートに装着したステアリング達

そりゃぁたまにはウインカーつきっぱなしになってることあるけどさ
次に選んだのは外径29センチ!!
赤いボタンもホーンボタン(自作) 
メーター類 上半分は見えませんでした。
目線 こんな感じ