番外編 これも一応 車高調整可 バネレート変更可 |
フロントは GAB減衰力4段調整式ダンパー バネはRS-Rさらに2巻分ローダウン 詳しくは 左の画像は 6J×14インチ オフセット40mmのホイールに 155/55−14のタイヤを組んで 5mmのスペーサーを かまして装着してあるところ。 |
右は5.5J×13off set37に 155/65-13をセット スペーサー無しでも余裕 |
リアは同じく GABダンパーに RS−Rサスをセット (一巻分ダウン) 前下がりの姿勢になりますが その方がバックするとき気を使わずに済むし 結果的にフロントに加重がかかるし かっこいいし(あくまでも個人的好み) |
ワタナベだと スポークのすきまから ダンパーが見えるから好き これは 前輪。 参考:ホイールリムの切削方法: |
タワーバーは 前後入ってます リアは こうしてエンジンフードを開けなくても スリットから見えるから好き |
約82000km走行後 フロントストラットのアッパーマウントを 新品と交換しました。 新旧比べてみると ご覧のような差がありますが これが へたったとゆーことでしょうか。 交換した感想は "なんか 普通の乗用車みたいになっちゃった” です。 交換する前の方が 荒々しいと言うか 普通じゃない手応えを 感じていたのですが、交換後はソフトなハンドリングと言いますか よりハンドルが軽くなったような気がします。 直進性も向上したようです。 これで本来のビートのハンドリングに近づいたと言えるのでしょうが ..... |
バネをカットしてなくても ローダウンスプリングだと バンプラバー 潰れるようです。 純正品を半分に切って使ってますが 定期的にチェック(目視点検)しないと いつの間にか崩れて無くなってるかも... |